【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 117【123便】最終更新 2024/11/08 15:411.名無しさん???【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 116【123便】https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1687870721/出典 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/16887094572023/07/07 14:57:3791コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんypNI8>>537オマエの言う陰謀論の定義とやらを教えてくれるか2023/07/10 17:40:353.名無しさんWncwV異常外力着力点の件でディスカッションしてますね醇氏の報告書から考える基本講座ですね。報告書の内容に突っ込む人なら絶好の好敵手でしょうね。私は報告書の内容に突っ込みたいんじゃなく、報告書自体に問題があると思ってるので。何ともですが。例えば異常外力着力点と事故調査報告書にはありますが、そもそも何故あそこを着力点としたのか。垂直尾翼のみで語るのは筋が違うので話になりません。まぁ着力点がこことすればで考えると間違いではないですが。テールコーンが先に破壊されたんじゃないの?と思ってしまいます。(まずは圧力隔壁からのテイ)初めから事故の原因は圧力隔壁の破壊がテーマなのに圧力隔壁の破壊が機に与える力がありません。何故か垂直尾翼。圧力隔壁が機に与える力→テールコーンに与える力→垂直尾翼に与える力の順序の筈です。圧力隔壁の破壊があればですけど。この時点で矛盾を感じてしまいます。コメント欄にもたとえ話をしてますが、テールコーンが落ちたことによりと書かれてますが、垂直尾翼は残存のままなのでしょうか。まぁたとえ話なのでそれまでなのでしょう。私はこの点には賛成します。圧力隔壁破壊→テールコーン破壊→空気圧はそのまま抜け垂直尾翼の内部は負圧になると考えてる為に垂直尾翼は残存の可能性はあると思います。何度も言いますが圧力隔壁の破壊があった場合です。2023/07/10 18:01:564.名無しさんD3JSc異常外力着力点でのディスカッションですか。抑、私は事故調査報告書の内容に疑問がある訳じゃないんですけどね。事故調査報告書自体に問題があると思ってるので。異常外力着力点にとりましても、恰も垂直尾翼の破壊は事故調査報告書に寄れば圧力隔壁破壊が原因ですよね。圧力噴流があったとして、はじめに影響が出るところは異常外力着力点だと思われますでしょうか。事故調査報告書にも瞬時と書かれておりますが破壊の始まりはAPUが先にとあります。異常外力着力点は刹那後の事象です。何故APUでは無いのか。先ず圧力隔壁破壊が機体の動作に影響は無かったのか。まぁどっちでも良いんですけどね。テールコーンの破壊もコメント欄にありましたね。テールコーンが破壊されて、垂直尾翼が残存してるテイでコメントされてますね。異常外力着力点の垂直尾翼は?これはたとえ話なのでそれまでなのでしょう。色々矛盾がありますのでコメントまでは至らないでしょうね。2023/07/10 19:03:435.名無しさんD3JSc書き込みしたいとおっしゃる方がいらっしゃるのですが、よろしいでしょうか。2023/07/10 19:08:036.名無しさんD3JSc書き込みしたいとおっしゃる方がいらっしゃるのですが、よろしいでしょうか。2023/07/10 19:09:427.名無しさんD3JSc何じゃこれ2023/07/10 19:29:028.名無しさんiPZaqどーんといこうや2023/07/10 19:43:519.名無しさんD3JScへい2023/07/10 19:44:3010.名無しさんD3JScはいじゃないが2023/07/10 19:46:2311.名無しさんKUagR18:25(CAP)Radar vectorto OSHIMA, please.(ACC)Roger, you want right or left turn?2023/07/10 20:09:2412.名無しさん9vqknあったまあげろ2023/07/10 20:36:1613.名無しさんRBjqdここどこなんだよ2023/07/10 21:48:4814.ザ⭐︎文系ちゃんNkfSf書き込み止まっとるじゃないか 嵐の前の静けさか?ニコ生は田中氏名の大暴れを期待しておこう新GB あっちはあっちで大荒れだなアレ 本人じゃ、ないのか?2023/07/11 01:37:5615.名無しさんUzR2Iもうこっちでいいやよろしく2023/07/11 02:38:3916.ザ⭐︎文系ちゃんukKTU妙に落ち着いてるな 嵐の前の静けさか?ニコ生 田中氏の大暴れに期待新GB あっちはあっちで大荒れじゃねーか2023/07/11 02:52:1317.ザ⭐︎文系ちゃんukKTU書き込みできてたわ 被りすまそ2023/07/11 02:53:1218.名無しさんUzR2Iテステス2023/07/11 03:31:2419.名無しさんUzR2I本スレどうなってるの?2023/07/11 03:33:1620.名無しさんQVwXY他人のカキコが青くなってる滅茶苦茶やな2023/07/11 07:54:0421.名無しさんGRgZUjaneは何故この板だけ見れないんだ?他はカキコできるんだがな2023/07/11 11:54:3622.名無しさんGRgZU何故janeアプリに反映されない?2023/07/11 12:04:5723.名無しさんGRgZUあーキャッシュ削除で見れたわパソコンで見るの面倒くさいもんな2023/07/11 13:37:5624.名無しさんGRgZU5chはPCばっかだったんだて事は自演少なかったんだな2023/07/11 13:39:0725.名無しさんGRgZU寂しくこちらでつらつらと書きます。よろしくお願いいたします。先の5chの方でも書きましたが、事故調査報告書には18時24分35秒謎の爆発音にて異常事態が23900ftで起きています。ですが、事故調査報告書74頁の与圧室の減圧速度は後部圧力隔壁損壊後、数秒以内に客室高度14000ftに相当する圧力に達する速さである。と書いてあります。14000ft???なぜこの高度なのかな?私は5chの方で1つ投げかけてますが、13000ft前後で謎の爆発音で異常事態になったと求めてましたなった。これ、正解じゃないですかね。どちらも事故調査報告書の内容です。確たる矛盾を見つけました。識者の方、どう判断されますでしょうか?2023/07/11 14:24:2926.名無しさんGRgZU高濱機長は18時25分34秒にはACCに高度22000ft維持すると了解を求めています。先の矛盾点と照らし合わせると、これもまた矛盾してしまいます。1分程で8000ft程上昇したのか、それとも22000ftまで上昇し維持するという事なのだろうか。後者ならば考えられそうですね。その後、24000ftまで上昇しますが。2023/07/11 15:16:0827.名無しさんUzR2I落合証言を度々見直しますが、衝撃音から18時40分すぎまでのフゴイド運動はそんなに無かったんじゃないかなとおもってしまいますね。根拠はありませんが。それにしても、事故調査報告書の気圧コードの5Tから30Tまでメモリがあるが、これは高度なのかな?2023/07/11 16:56:2728.名無しさんUzR2I当時実験担当の人がおっしゃてますが、急減圧はあったがコックピットクルーは低酸素症の発現より、操縦の方を優先したとしています。意識の喪失より操作を優先するのでしょうか。コックピットクルーを侮辱してませんか?あの方の発言で胸が痛くなります。2023/07/11 17:19:2029.名無しさんUzR2Iまぁ低酸素症にならない事実を知っているので、あーいうしかないのでしょうが。2023/07/11 17:22:2530.名無しさんLLkKpCVRは約30分程度の録音ができる(実際は32分程)録音が18時24分10秒から始まっています。STWの「たいと、おっしゃる方が、、、」は約2秒後からとなっています。事故調査報告書には18時24分12秒からとなっていますが。そもそもエンドレステープ録音みたいですが、その録音が開始されるのはいつからなんでしょう。18時12分に羽田を離陸してます。何故、約12分後から?離陸前、エンジン始動からだと墜落までは18時56分30秒なので45分になります。墜落のあと何分でテープの上書きなったんだろう?離陸から12分間は前のフライトのデータだったのだろうか?もし離陸からだったとしたら途中で上書きされてしまいます。運良く墜落まで記録出来た?流出CVRは個人情報などはカットしているとしています。実際はコックピット内の記録は長かった筈でしょう。2023/07/12 19:28:2231.名無しさんisv7q横田管制は再三、横田ランディングアベイラブルと伝えている。しかし、当該事故機は応答していない。当然、APCとのやり取りで当該事故機の状態は把握出来ていたと捉える。なので横田ランディングを横田管制は許可していた。機体の操縦はかなり可能だった可能性の証左ではないだろうか。2023/07/13 17:59:3832.名無しさんJKygm応答していないんじゃなくて応答を削除されただけ2023/07/13 18:29:5833.名無しさんisv7q18時36分00秒COMから「羽田に戻ってこられますか?」の問に、福田機関士は「ちょっと待ってください、今エマージェンシーディセントをしてますので、あーもう少ししたらあー、コンタクトしますので、えーこのままモニターしておいてください」とつたえた。機長は異常事態発生時にスコーク77をセットしACCに対し羽田に戻りたいと伝えているのにも関わらず、何故?モニターしておいてくださいとなるのだろうか?羽田に戻るからで良かったのではないか?では何故か、推測ですが横田アプローチが決まっていたのではないでしょうか。ここで福田機関士と機長とのやり取りがありません。機長は航空自衛隊とのやり取りで会話が出来なく、福田機関士に手振り(筆記)などで伝えCOMに自衛隊とのやり取りを推測させる為にこうの判断になったのではないかと思います。2023/07/13 19:00:2834.名無しさんisv7q>>32分かってますよ〜ありがとうございます。2023/07/13 19:01:3035.名無しさんfT4ebベテランパイロットの高濱機長が「これはダメかもわからんね」って524名も載せているキャプテンが言うのだろうか。懸命に佐々木副操縦士を鼓舞し、福田機関士とも冷静に対処していたこのコックピットクルーたちがこれはダメかもわからんねと発言するのだろうか。いや、そんなことは無いであろう。横田ランディングの阻止に他ならない。きっとそうだと信じて止まない。2023/07/14 12:21:3436.名無しさんJQs3m自演し放題の5ちゃんよりIDありのこっちの方がいいかもな人少なくても2023/07/14 13:04:0837.名無しさんfT4eb>>36マターリしていってね(・ω<)☆2023/07/14 13:10:2638.名無しさん9vb2J18:27:20 (JAL123)JAL123から東京 日本航空123便 トラブル発生 直ちに えー、 羽田へのリターンを要求 !220(6705m)への上昇とメンテンを要求 オーバーこれ本当ならやはり13000ft当たりで異常事態発生時し22000ftに上昇したんだな急減圧は無いことになる。何故ならエマージェンシーディセントのコールではなく、逆に上昇したのが急減圧は無いに他ならない。2023/07/15 22:38:5839.名無しさん9vb2J日航は確か機室高度13000ft以上に上がってで与圧部が急速に減圧した場合、10000ft辺りまで降下するんじゃなかったかな2023/07/15 22:47:0340.名無しさんnFwar仮説機密の横田基地の米軍ステルス機もしくはミサイルが民間機をかすめて尾翼破壊→日米間の問題、国益問題、米軍基地反対論が起こるかもしれない→日航機は横田か羽田に戻りたい→無事に戻られるとそれがバレて問題になる→政府が隠蔽を考える→日航機の横田不時着または羽田戻りを拒否、国益と乗員の命を天秤にかけて、政府は国益を選ぶため墜落を選ぶ→山へ誘導、自衛隊機が後ろから煽り、機銃をエンジンにうちまくり→山に墜落→すぐに救助いかず証拠隠滅の為自衛隊に命令して遺体を焼いたり山を焼いたり証拠を隠滅→フライトレコーダー回収、改竄→奇跡的に生き残った乗員には一生を保障するかわりに口外しない約束をさせる2023/07/16 10:27:4241.名無しさんWgEc4伊豆半島の伊豆急行河津駅目撃者「普段の2倍の大きさで見えた」普段24000ftほど高度半分ほどであれば約2倍の大きさは間違いじゃない2023/07/16 10:55:1442.名無しさんV6Gzcコヤッキーの母ちゃんも藤枝市で123便の異常な低空飛行を目撃してたからな2023/07/16 12:14:5943.名無しさんtgJOzCVRのスコーク77「18時24分42秒」このスコーク77のセットした時間「18時24分47秒」、これ自体早くに改竄していたらどうなるでしょうか。今のところ、「18時25分16秒」の機長のライトターンの発声付近だと憶測します。只、異常事態発生時からすぐにスコーク77だと早すぎる印象です。事故調は異常事態発生時に急減圧としたいと思われますのでスコーク77をここに挿しこみ、急減圧の印象を濃くしたかったのではないのでしょうか。2023/07/16 12:19:0044.名無しさんnBN83>>42事故調査報告書では「18時31分08秒」24900ftとなっていますね。高濱機長「18時31分11秒」に高度「240」とACCに応えてます。藤枝で低高度だったとすると事故調査報告書はここでも改竄しているのですね。ずっと後の機長の言葉を挿しこみしてそうですね。あとは、どこで24000ftまで上昇してたかの考察ですね。落合証言によると富士山がいつものルートよりも近く見えたとおっしゃってますので、富士までには高度を下げているのは確実でしょうが。2023/07/16 12:52:1845.名無しさんvIl1V高濱機長「18時25分21秒〜」back to Haneda descend and maintain 220 overと言ってました。羽田に戻り、降下して220を維持を要望し、許可されてますね。降下して維持なので、22000ft以上を飛んでいた事になりますね。うーんback to Haneda descend and maintain 220 overこれも後の機長の発言で前に挿しこんでいるのかな。このあたりも機長が凄く辛そうな喋り方に急になっているので、不自然だなとはおもってましたが、ここも改竄の可能性が出てきますね。そうするともう一つ出てきますね。維持すると言ってまが、機長は維持出来ると思ってますね。安定で来ている時間帯、やはり富士山あたりでしょうか。その後24000ftあたりまでは上昇してしまってますが、この高度へ管制からの指示はありません。2023/07/16 15:34:5546.名無しさんvIl1Vでは何故、ここまでの短時間で13000ftから24000ftまで上昇する必要があったのか、管制からの上昇の指示も事故調査報告書の解説にも載ってません。ACCからの指示??18時16分に東京管制区管制所が「2マイル左へ。上昇し高度24,000ftを維持せよ」。123便から「了解」ここまでの指示のやり取りが流出CVRにもありませんので判りませんが、13000ftあたりで水平飛行に移行した直後、何かに遭遇(視認)しベルト着用のサインを再度だし、急上昇する。この時に「(お手洗いに行き)たいとおっしゃる方が、いらっしゃるんですが、よろしいでしょうか?」となるのではないでしょうか。2023/07/16 16:14:4147.名無しさんWgEc4PRAのアナウンス「マスクをつけてください」等々は、機内の客室高度が14000ft以上に上昇した時点で、自動的にながれるんですね。知らなかった。と云うことはパーサーは衝撃があって、落っこちてきたマスクや客室内が白く煙ったので自己判断で急減圧の可能性と判断しアナウンスしたんですね。ならばPRAのアナウンスが無い=急減圧は無いと、判断出来そうですね。2023/07/16 18:05:2648.名無しさんAGlRN単純に横田管制とのやり取りは非公開って言えばいいのにな応答出来なかったはないんじゃないかなAPCがやり取りしてくれてた見たいだけどスコーク77セットしてるのにそんな事ないでしょ横田に強行突破の不時着もあるかもしれないのに2023/07/16 20:54:2849.名無しさんAGlRN管制官は機長が羽田に戻りたいと伝えてるにも関わらず、名古屋に着陸しますか?と聞いている。いや、羽田に戻ると伝えると、日本語で大丈夫だと指示。なんか不自然じゃないかな。大島辺でC-130が横田着陸求めてて、123便を優先させてるのに。2023/07/16 21:15:2850.名無しさんAGlRN機長は頑なに羽田に戻りたい理由横田着陸は出来ない、したくない時もし、尾翼にミサイルなどが突き刺さってる場合または痕跡が十分に理解できる場合それを機長は航空自衛隊戦闘機から横田着陸を促されても下手に着陸してしまうとどうなるか分からない。その時羽田に戻れば身の安全と共にこの事故が有耶無耶に出来ないようにしたかった為からかも。その後、自衛隊機に行く手を阻まれ御巣鷹山へ迷走させられた。横田着陸を行っていない以上、これも無くはないかな。2023/07/16 21:37:4851.名無しさんlqzzzものすごいうろ覚えなんですがまた今年も「はいじゃないが」とか「これはだめかもわからんね」「どーんといこうや」「片桐機長やめてください」とあいさつしあう時期がやってきましたねていう古いコピペをどなたか貼ってもらえませんかと書いたところで検索に引っかかって自己解決したなんか記憶と違うのは改変されたものだったのかなトンボ鉛筆のコピペとどっちが古いのだろう?「はい」「はいじゃないが」を繰り返しつつ海厨がでてきて海にいけばもっと助かっただのなんだの言い合ってると陰謀厨が自衛隊の無人標的機が当たったとか撃墜されたとかわめきながら知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されてときおり宅間の話題で関西人が勝手に盛り上がろうとしたりEmmaの画像を公開してるサイトへ誘導させたがるグロ厨が湧いてきたりJ'A`Lとだけレスして、オレってどんなスレでも足跡残してるんだぜとか自己満厨が鼻息荒げたり芸スポの初老どもが事故直後の速報ニュースを劣化した記憶からムリヤリ思い出して全角使ってレスしたりパラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体にパラシュートを付ければとか射出座席にすればとか全席エアバッグ付ければとか墜落の瞬間に全員で一斉にジャンプすればいいんじゃね?とかを毎回毎回毎回毎回繰り返すスレ2023/07/17 16:59:4452.名無しさんlqzzzあと、この論文に突然JAL123便のチェックポイントに出てくるのはなぜなんだぜJP2015006650A - システム構成構造細胞複合諸物体の製造方法と構成材料 - Google Patentshttps://patents.google.com/patent/JP2015006650A/ja2023/07/17 17:08:3653.名無しさんLQN6v5ちゃんねる本スレ工作員さんタジタジ2023/07/19 21:58:4254.名無しさんciuAB一理系人間から見てこれがFAだと思う封印された真相https://youtu.be/paLY6xrcgIo2023/07/23 12:25:5055.名無しさんcSIAk>>54どれですか?2023/07/29 23:10:1656.名無しさんcSIAk>>52どこかわからないですねちゃんと見てみまーす2023/07/29 23:42:5857.名無しさんPHcBCオレンジエア衝突そのものも仕組まれてたんじゃないかと思ったりする。航空機屋と武器屋とDSぐるみだろう、ナカソネは政権崩壊が嫌なんで米軍の協力を断るとこまでシナリオなんじゃないかと、現場の自衛隊員には不祥事で自衛隊解体か刑罰になるとかで統制でもとったんかな、まぁ、隊員射殺してるからな、やっぱりトロン潰しだったんかな、Windows1.0 1985年やし2023/08/13 09:23:1958.名無しさん1LqHi>>57深読みするとそうかもね国内で日本人どうしで内戦が起きても結果オーライだもんねそれにしても自衛隊員の射殺の真偽はどうなんだろ陸自は空自や海自に比べると統率管無さそうだもんね2023/08/13 20:59:5659.名無しさんRjDaZ☆ 日本国憲法を、改正しましょう。☆総務省の、憲法改正国民投票法のURLです。https://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/平和は勝ち取るものです。国会の発議や国民投票含め、よろしくお願い致します。2023/08/20 08:15:1160.名無しさんVMfFb草2023/09/24 21:49:3061.名無しさんVMfFb45歳から毎日300円を貯金すると何が起きる? 65歳には219万円の貯金に [お断り★]2023/09/24 21:51:1762.名無しさんVMfFbあ2023/09/24 21:51:4163.名無しさんfaOBC>>50タイムパラドックスになってしまう2023/09/27 07:48:0264.名無しさんlMpSmワタナベケンタロウ動画でチェッカーズのコンサートに123便は映ってるのか結論はどうなったの?2023/10/05 22:57:2065.名無しさんHjD5w>>64ヘリコプターでは無い何か?!で留めておりますよ2023/10/10 21:16:4966.名無しさんzINVqあの頃は景気よかったなぁ。2023/12/17 15:26:0767.名無しさんgQrA4書き込めるか!?2024/06/03 23:59:1368.名無しさんxjB22>>1自民党と大企業の癒着は昔からありましたが、第二次安倍政権下で完全な利益共同体となりました。これ、一般の人が考えるより深刻だと思います。大手新聞も東京大阪のテレビ局も、大企業の広告に依存しているから、もう自民党はメディアに直接圧力かけなくても、大企業への忖度で勝手に自民党側に立つ。2024/06/04 21:11:4669.名無しさんjalEb坂本九が上を向いて亡くなっていたんだよな2024/08/01 14:35:3470.名無しさんHYVxPうんいただきます2024/08/02 22:36:0671.名無しさんTDhGT真相は事故では無く事件?2024/08/18 20:49:3072.名無しさんRDR1D>>69やっぱここでも!マジで上を向いてたん!?2024/08/18 22:12:5073.名無しさんloN8C上を向いて亡くなってたの?2024/08/20 22:27:2074.名無しさんjHXLyこの国は隠し事が多いな2024/08/21 05:28:4375.名無しさんcWewt>>74え!?どおゆう事?2024/08/21 05:36:5276.名無しさんC9tDR日航123便の件は、自衛隊の過失による撃墜事件だろ。2024/08/22 15:40:3977.名無しさんXQI12UFOがぶつかって地球人を攻撃したのが原因である2024/08/22 19:03:3178.名無しさんC9tDR国家としての体裁を整えるためにはどんな嘘でもつくし、どんな隠蔽でも行う。それが国家だ。2024/08/22 20:26:5879.名無しさんC9tDR昔、渡辺謙主演の映画、沈まぬ太陽を劇場で見たけど、主人公が象を撃つシーンと123便が墜落するシーンを交互に写していたのが印象に残っていた。撃たれた象と123便を同一視しているのは、劇場で見たその瞬間に理解したが、そこにはもう一つ意味があったんだな。銃弾と自衛隊が発射した飛翔体?を同一視していた訳だ。今更その事に気づいたわ。2024/08/22 23:26:3980.名無しさんkOOirもく星号墜落事件の時の報道規制と似てるな。どちらも当局が何かを隠蔽している。2024/08/28 09:19:2681.名無しさん4ghjt上を向いて操縦していた機長が原因かと2024/09/05 09:32:0582.名無しさんvYFkT久々にブラックボックス完全版観ながら酒呑むかな😄2024/09/06 04:14:1183.名無しさんvYFkTハイじゃないがwww2024/09/06 04:14:4984.名無しさんFHkotブラックボックスには上を向いて歩こうが入っているんじゃないか2024/09/06 04:42:4385.名無しさんNve50まあ坂本九が乗ってたからあり得ない話じゃないよな2024/09/06 06:50:0086.名無しさん7ohTdちょ、全員上を向いてたらチョーウケるwww2024/09/09 06:00:1887.名無しさんnP3uLマジ全員上を向いて死んでるとかありえないんですけどwww2024/09/09 22:58:4288.名無しさんlqoRTだって上を向いていたんだからしょうがないじゃないか2024/09/18 05:36:2289.名無しさんEDcVBちょっと落ち着いて えなりくん!2024/09/24 23:24:5390.名無しさんybKiQ上だよ、上2024/10/05 22:48:3091.名無しさんzjpjNhttps://youtu.be/CQDwTl2GUpgはい、やはり海に着水が正しい選択でした・・!これで海山闘争解決です・・!あと、自衛隊や米軍が撃墜しただの陰謀論も一蹴・・!中曽根が墓場まで持って行くとはその日は避暑地で遊んでいて米軍の助けを断った事だったのでした(笑)2024/11/08 15:41:00
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https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1687870721/
オマエの言う陰謀論の定義とやらを教えてくれるか
醇氏の報告書から考える基本講座ですね。
報告書の内容に突っ込む人なら絶好の好敵手でしょうね。
私は報告書の内容に突っ込みたいんじゃなく、報告書自体に問題があると思ってるので。何ともですが。
例えば異常外力着力点と事故調査報告書にはありますが、そもそも何故あそこを着力点としたのか。垂直尾翼のみで語るのは筋が違うので話になりません。まぁ着力点がこことすればで考えると間違いではないですが。テールコーンが先に破壊されたんじゃないの?と思ってしまいます。(まずは圧力隔壁からのテイ)
初めから事故の原因は圧力隔壁の破壊がテーマなのに圧力隔壁の破壊が機に与える力がありません。何故か垂直尾翼。
圧力隔壁が機に与える力→テールコーンに与える力→垂直尾翼に与える力の順序の筈です。圧力隔壁の破壊があればですけど。この時点で矛盾を感じてしまいます。
コメント欄にもたとえ話をしてますが、テールコーンが落ちたことによりと書かれてますが、垂直尾翼は残存のままなのでしょうか。まぁたとえ話なのでそれまでなのでしょう。私はこの点には賛成します。圧力隔壁破壊→テールコーン破壊→空気圧はそのまま抜け垂直尾翼の内部は負圧になると考えてる為に垂直尾翼は残存の可能性はあると思います。何度も言いますが圧力隔壁の破壊があった場合です。
抑、私は事故調査報告書の内容に疑問がある訳じゃないんですけどね。事故調査報告書自体に問題があると思ってるので。
異常外力着力点にとりましても、恰も垂直尾翼の破壊は事故調査報告書に寄れば圧力隔壁破壊が原因ですよね。
圧力噴流があったとして、はじめに影響が出るところは異常外力着力点だと思われますでしょうか。事故調査報告書にも瞬時と書かれておりますが破壊の始まりはAPUが先にとあります。異常外力着力点は刹那後の事象です。何故APUでは無いのか。先ず圧力隔壁破壊が機体の動作に影響は無かったのか。まぁどっちでも良いんですけどね。
テールコーンの破壊もコメント欄にありましたね。
テールコーンが破壊されて、垂直尾翼が残存してるテイでコメントされてますね。異常外力着力点の垂直尾翼は?
これはたとえ話なのでそれまでなのでしょう。
色々矛盾がありますのでコメントまでは至らないでしょうね。
(CAP)Radar vectorto OSHIMA, please.
(ACC)Roger, you want right or left turn?
ニコ生は田中氏名の大暴れを期待しておこう
新GB あっちはあっちで大荒れだな
アレ 本人じゃ、ないのか?
よろしく
ニコ生 田中氏の大暴れに期待
新GB あっちはあっちで大荒れじゃねーか
滅茶苦茶やな
他はカキコできるんだがな
キャッシュ削除で見れたわ
パソコンで見るの面倒くさいもんな
て事は自演少なかったんだな
先の5chの方でも書きましたが、事故調査報告書には
18時24分35秒
謎の爆発音にて異常事態が23900ftで起きています。
ですが、事故調査報告書74頁の与圧室の減圧速度は後部圧力隔壁損壊後、数秒以内に客室高度14000ftに相当する圧力に達する速さである。と書いてあります。
14000ft???なぜこの高度なのかな?
私は5chの方で1つ投げかけてますが、13000ft前後で謎の爆発音で異常事態になったと求めてましたなった。
これ、正解じゃないですかね。
どちらも事故調査報告書の内容です。
確たる矛盾を見つけました。
識者の方、どう判断されますでしょうか?
先の矛盾点と照らし合わせると、これもまた矛盾してしまいます。1分程で8000ft程上昇したのか、それとも22000ftまで上昇し維持するという事なのだろうか。後者ならば考えられそうですね。その後、24000ftまで上昇しますが。
それにしても、事故調査報告書の気圧コードの5Tから30Tまでメモリがあるが、これは高度なのかな?
録音が18時24分10秒から始まっています。STWの「たいと、おっしゃる方が、、、」は約2秒後からとなっています。
事故調査報告書には18時24分12秒からとなっていますが。
そもそもエンドレステープ録音みたいですが、その録音が開始されるのはいつからなんでしょう。18時12分に羽田を離陸してます。何故、約12分後から?離陸前、エンジン始動からだと墜落までは18時56分30秒なので45分になります。
墜落のあと何分でテープの上書きなったんだろう?
離陸から12分間は前のフライトのデータだったのだろうか?
もし離陸からだったとしたら途中で上書きされてしまいます。
運良く墜落まで記録出来た?
流出CVRは個人情報などはカットしているとしています。
実際はコックピット内の記録は長かった筈でしょう。
しかし、当該事故機は応答していない。
当然、APCとのやり取りで当該事故機の状態は把握出来ていたと捉える。なので横田ランディングを横田管制は許可していた。
機体の操縦はかなり可能だった可能性の証左ではないだろうか。
の問に、福田機関士は「ちょっと待ってください、今エマージェンシーディセントをしてますので、あーもう少ししたらあー、コンタクトしますので、えーこのままモニターしておいてください」とつたえた。
機長は異常事態発生時にスコーク77をセットしACCに対し羽田に戻りたいと伝えているのにも関わらず、何故?モニターしておいてくださいとなるのだろうか?
羽田に戻るからで良かったのではないか?
では何故か、推測ですが横田アプローチが決まっていたのではないでしょうか。ここで福田機関士と機長とのやり取りがありません。機長は航空自衛隊とのやり取りで会話が出来なく、福田機関士に手振り(筆記)などで伝えCOMに自衛隊とのやり取りを推測させる為にこうの判断になったのではないかと思います。
分かってますよ〜ありがとうございます。
懸命に佐々木副操縦士を鼓舞し、福田機関士とも冷静に対処していたこのコックピットクルーたちがこれはダメかもわからんねと発言するのだろうか。
いや、そんなことは無いであろう。横田ランディングの阻止に他ならない。きっとそうだと信じて止まない。
人少なくても
マターリしていってね(・ω<)☆
JAL123から東京 日本航空123便 トラブル発生 直ちに えー、 羽田へのリターンを要求 !
220(6705m)への上昇とメンテンを要求 オーバー
これ本当ならやはり13000ft当たりで異常事態発生時し
22000ftに上昇したんだな
急減圧は無いことになる。何故ならエマージェンシーディセントのコールではなく、逆に上昇したのが急減圧は無いに他ならない。
機密の横田基地の米軍ステルス機もしくはミサイルが民間機をかすめて尾翼破壊
→日米間の問題、国益問題、米軍基地反対論が起こるかもしれない
→日航機は横田か羽田に戻りたい
→無事に戻られるとそれがバレて問題になる
→政府が隠蔽を考える
→日航機の横田不時着または羽田戻りを拒否、国益と乗員の命を天秤にかけて、政府は国益を選ぶため墜落を選ぶ
→山へ誘導、自衛隊機が後ろから煽り、機銃をエンジンにうちまくり
→山に墜落
→すぐに救助いかず証拠隠滅の為自衛隊に命令して遺体を焼いたり山を焼いたり証拠を隠滅
→フライトレコーダー回収、改竄
→奇跡的に生き残った乗員には一生を保障するかわりに口外しない約束をさせる
普段24000ftほど
高度半分ほどであれば約2倍の大きさは間違いじゃない
このスコーク77のセットした時間「18時24分47秒」、これ自体早くに改竄していたらどうなるでしょうか。
今のところ、「18時25分16秒」の機長のライトターンの発声付近だと憶測します。
只、異常事態発生時からすぐにスコーク77だと早すぎる印象です。事故調は異常事態発生時に急減圧としたいと思われますのでスコーク77をここに挿しこみ、急減圧の印象を濃くしたかったのではないのでしょうか。
事故調査報告書では「18時31分08秒」24900ftとなっていますね。
高濱機長「18時31分11秒」に高度「240」とACCに応えてます。
藤枝で低高度だったとすると事故調査報告書はここでも改竄しているのですね。ずっと後の機長の言葉を挿しこみしてそうですね。
あとは、どこで24000ftまで上昇してたかの考察ですね。
落合証言によると富士山がいつものルートよりも近く見えたとおっしゃってますので、富士までには高度を下げているのは確実でしょうが。
羽田に戻り、降下して220を維持を要望し、許可されてますね。
降下して維持なので、22000ft以上を飛んでいた事になりますね。
うーん
back to Haneda descend and maintain 220 over
これも後の機長の発言で前に挿しこんでいるのかな。
このあたりも機長が凄く辛そうな喋り方に急になっているので、不自然だなとはおもってましたが、ここも改竄の可能性が出てきますね。
そうするともう一つ出てきますね。維持すると言ってまが、機長は維持出来ると思ってますね。安定で来ている時間帯、やはり富士山あたりでしょうか。その後24000ftあたりまでは上昇してしまってますが、この高度へ管制からの指示はありません。
ACCからの指示??
18時16分に東京管制区管制所が「2マイル左へ。上昇し高度24,000ftを維持せよ」。123便から「了解」
ここまでの指示のやり取りが流出CVRにもありませんので判りませんが、13000ftあたりで水平飛行に移行した直後、何かに遭遇(視認)しベルト着用のサインを再度だし、急上昇する。この時に「(お手洗いに行き)たいとおっしゃる方が、いらっしゃるんですが、よろしいでしょうか?」となるのではないでしょうか。
と云うことはパーサーは衝撃があって、落っこちてきたマスクや客室内が白く煙ったので自己判断で急減圧の可能性と判断しアナウンスしたんですね。
ならばPRAのアナウンスが無い=急減圧は無い
と、判断出来そうですね。
応答出来なかったはないんじゃないかな
APCがやり取りしてくれてた見たいだけど
スコーク77セットしてるのにそんな事ないでしょ
横田に強行突破の不時着もあるかもしれないのに
なんか不自然じゃないかな。
大島辺でC-130が横田着陸求めてて、123便を優先させてるのに。
横田着陸は出来ない、したくない時
もし、尾翼にミサイルなどが突き刺さってる場合または痕跡が十分に理解できる場合
それを機長は航空自衛隊戦闘機から横田着陸を促されても下手に着陸してしまうとどうなるか分からない。その時羽田に戻れば身の安全と共にこの事故が有耶無耶に出来ないようにしたかった為からかも。
その後、自衛隊機に行く手を阻まれ御巣鷹山へ迷走させられた。
横田着陸を行っていない以上、これも無くはないかな。
また今年も「はいじゃないが」とか「これはだめかもわからんね」「どーんといこうや」
「片桐機長やめてください」とあいさつしあう時期がやってきましたね
ていう古いコピペをどなたか貼ってもらえませんか
と書いたところで検索に引っかかって自己解決した
なんか記憶と違うのは改変されたものだったのかな
トンボ鉛筆のコピペとどっちが古いのだろう?
「はい」「はいじゃないが」を繰り返しつつ
海厨がでてきて海にいけばもっと助かっただのなんだの言い合ってると
陰謀厨が自衛隊の無人標的機が当たったとか撃墜されたとかわめきながら
知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されて
ときおり宅間の話題で関西人が勝手に盛り上がろうとしたり
Emmaの画像を公開してるサイトへ誘導させたがるグロ厨が湧いてきたり
J'A`Lとだけレスして、オレってどんなスレでも足跡残してるんだぜとか自己満厨が鼻息荒げたり
芸スポの初老どもが事故直後の速報ニュースを劣化した記憶からムリヤリ思い出して全角使ってレスしたり
パラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体に
パラシュートを付ければとか射出座席にすればとか
全席エアバッグ付ければとか墜落の瞬間に全員で一斉にジャンプすればいいんじゃね?とかを
毎回毎回毎回毎回繰り返すスレ
JP2015006650A - システム構成構造細胞複合諸物体の製造方法と構成材料 - Google Patents
https://patents.google.com/patent/JP2015006650A/ja
工作員さんタジタジ
封印された真相
https://youtu.be/paLY6xrcgIo
どれですか?
どこかわからないですね
ちゃんと見てみまーす
深読みするとそうかもね
国内で日本人どうしで内戦が起きても結果オーライだもんね
それにしても自衛隊員の射殺の真偽はどうなんだろ
陸自は空自や海自に比べると統率管無さそうだもんね
総務省の、憲法改正国民投票法のURLです。
https://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
平和は勝ち取るものです。国会の発議や国民投票含め、
よろしくお願い致します。
タイムパラドックスになってしまう
チェッカーズのコンサートに123便は映ってるのか結論はどうなったの?
ヘリコプターでは無い何か?!
で留めておりますよ
自民党と大企業の癒着は昔からありましたが、第二次安倍政権下で完全な利益共同体となりました。これ、一般の人が考えるより深刻だと思います。大手新聞も東京大阪のテレビ局も、大企業の広告に依存しているから、もう自民党はメディアに直接圧力かけなくても、大企業への忖度で勝手に自民党側に立つ。
やっぱここでも!
マジで上を向いてたん!?
え!?
どおゆう事?
それが国家だ。
主人公が象を撃つシーンと123便が墜落するシーンを交互に写していたのが印象に残っていた。
撃たれた象と123便を同一視しているのは、劇場で見たその瞬間に理解したが、そこにはもう一つ意味があったんだな。
銃弾と自衛隊が発射した飛翔体?を同一視していた訳だ。
今更その事に気づいたわ。
どちらも当局が何かを隠蔽している。
はい、やはり海に着水が正しい選択でした・・!
これで海山闘争解決です・・!
あと、自衛隊や米軍が撃墜しただの陰謀論も一蹴・・!
中曽根が墓場まで持って行くとは
その日は避暑地で遊んでいて
米軍の助けを断った事だったのでした(笑)