Statistical data for my ride Sat, 22 Jul 2023 20:57:55 JST
Elapsed time: 1:02:38 KM total: 37.52 km Speed average: 35.9 km/h Ascent total: +27 m Ambient Temperature Average: 30.9°C Battery Consumed: 66% (215 Wh)
Speed Max: 67.0 km/h Cadence average: 90 rpm Cadence Max: 115 rpm Heart rate Max: 137 bpm Kcal consumed: 947 Kcal Biker power average: 269 Watt Biker power Max: 554 W Motor power average: 152 Watt Motor power Max: 240 W
オランダの人気Eバイクメーカー「VanMoof」の資金繰りが厳しい状況になっているとは報じられていましたが、アムステルダム裁判所は7月17日、オランダ法人VanMoof Global Holding B.V.、VanMoof B.V.およびVanMoof Global Support B.V.の破産を宣告しました。
荒らしてる人がいるのでNGワード設定、スルーなど無視して下さい。
荒らしにレスするのも荒らしです。
よろしくおねがいします。
欧州仕様とかいちいち比べて国内仕様disるのはご遠慮下さい。
スレ民が少ないので改造非改造両方ありで。
違法とケチつけるだけとか特定メーカーをdisるだけで何の情報も出せない人はどっか行ってください。
しかしVADOはたしかに見かけるようになったな。安売りの影響か
夫婦で水色とワインレッドのVADOでサイクリングしてるのを今日も見かけた。
ここの住人か?
やあ
でも規制がなくなったのはよかった。 いままでE-bikeの記事とか
まともに貼ることもできなかったし。
クリートってモーターに比べたら非力な脚力をできる限り効率よく引き出す目的だろ
脚力が脇役みたいなE-MTBなら普通のシューズで乗れる
足つき性もいいからフラペ一択じゃないの
なるほど!やっぱ電アシならフラペか!
https://jp.wahoofitness.com/devices/pedals/speedplay/speedplay-nano-buy
https://m.ja.aliexpress.com/item/1005005298000990.html
スニーカーでもビンディングシューズでも自由
こりゃ、ライバルのスペシャライズドも価格改訂でcreoも買いやすくなる可能性あり。
そうしないと、航続距離205km位を誇るgiantのE-BIKE勢に顧客をもっていかれるからなー
どうせ足枷外せないなら価格で国産のジェッターとかでいいやってなる
だからvadoやcreoは別格
そうそうしかもクリートにこれ使うとすごい歩きやすいしな
スタックハイト最少に抑えられる
https://sports-w.com/product/kit-nw-speedplay-adapter-walkable/?gad=1&gclid=EAIaIQobChMIyNj51KGOgAMV-VkPAh1kDAcCEAQYASABEgK3CPD_BwE
24km/hまでのアシスト まちがい
23km/hまでのアシスト せいかい
何度もいうが日本のアシスト規格は時速24kmまでにアシストがゼロになるんだよ
だから体感的に時速20km位までしかアシスト感じられない。
スペシャライズド銀座あたり主催となってやってくれメンス!
マイルドハイブリッドの発車アシストの類いだな
30km/h巡行するのに低速でアシストされるってな
スペ車って国内アシスト基準満たしてないってこと?どうせ非合法なもんにウン十万も出すならミッドドライブキットをペダルアシスト仕様で自由に組むわ。
事前に電話すれば試乗させてくれる
スペシャ店長が言ってた
E5でも必要十分条件な性能をもち、良品廉価に入手出来る。
カーボンとそれ程差がないし、カーボンだと気を使うし、フューチャーショック1.5は後からでも、まるっと2.0に交換出来る。
この春先からMATE-XよりCreoの遭遇率高くなった。
スプリングセールで買った人多いんだろうな
立ち漕ぎスタートローディに必ず初期加速で抜かれて35km/h位でブチ抜くのを色んなとこでやってる
立つのと抜き返すのイチイチ面倒くさい
普通にローディーのスタートダッシュなんてママチャリ電アシでも負けないだろ
涼みたくてずっとハイモードで走ったからバッテリーギリギリだったわ。
9時頃にはもうジリジリ暑くてたまらんかった。
距離91.17 km
移動時間4:01:52
標高272 m
平均 最高
スピード22.6 km/時40.8 km/時
心拍数107 bpm 136 bpm
カロリー1,275
経過時間4:33:57
下手すると寒いくらい
せいぜいギリで里山(400mくらい)だ
昼間は暑くてムリだわ
400mのelevation gainにしては頑張りました🤔
https://i.imgur.com/vSxXtIk.jpg
talkで口うるさいのもいなくなったしな
昨日も30km/hくらいで走ってる俺をMATE-Xのドレスアップ車みたいなのが
さっそうと追い抜いていきやがった
ちょっと追いかけ回したかったが既にこっちは帰路でバッテリー残量が
ギリギリだったんで諦めたが
もしかしたら?転がれ抵抗激減で航続距離が伸びる…かもしれんね
アジリストはこの動画みてちょっと耐パンク性能が不安になった
山奥で2本同時にパンクってありですか?!子ノ権現の奥でうろたえる
https://youtu.be/DTx2JPS_xRg
自分はいま電費改善にベアリング交換検討中。
純正は大体防水重視でシール接触型の回転重いベアリングが装着されてるんだが
これを非接触式に変えるとかね。
自分は雨天走らないから。 ロードだと結構定番らしい。
そもそもベアリングの寿命が5000kmから1万kmって話なんでそろそろやらないといけない。
汗まみれで帰ったら嫁に「グッショリもっこり野郎」とか言われたわ
https://i.imgur.com/RaVwfBH.jpg
バッテリは1/3残し
おつかれ俺
短距離でも登りはホントキツかった
https://i.imgur.com/ZzQO8QL.jpg
パワーメーター内蔵してるってことなの?
単純にパワメつけてるだけ?
vadoもceroも既定でパワメ内蔵してるよ
https://item.fril.jp/71c2f93643e969020f58d82fbd5b058f
同じ価格なら現価格のcarbon SLをベースにするかな
「ゴーストペダリング」の現象が気になってたんだが
E-bikeの仕様なのかなってずっとだましだまし乗ってた。
ただこれが起きてるとチェーンが暴れる林道走ってるとたまにチェーンが落ちてたんだよな
https://youtu.be/tn-Y0sZVHHE?t=122
フリーホイールを手で回しても普通に軽く回るし
問題ないと思ってたんだが、ホイールハブのOHでベアリング一式交換したら
治った。 まだ2年くらいしか使ってないホイールなのにベアリング駄目になってたんだなぁ。
距離45.95 km
移動時間2:10:51
標高195 m
平均 最高
スピード21.1 km/時 38.0 km/時
心拍数107 bpm 127 bpm
カロリー778
経過時間2:22:44
これでベアリング交換前はバッテリー残量80%
交換後は92% めちゃくちゃ電費良くなったわ。
距離33.05 km
時間1:00:10
標高33 m
平均最高
スピード 33.0 km/時49.8 km/時
心拍数 137 bpm160 bpm
カロリー 914
経過時間1:00:10
>>44
勝ったな。 バッテリーは90%からスタートして40%になった。
がんばったな
https://imgur.com/a/3DFA9Su
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g98122-5004/
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g98122-3204/
https://i.imgur.com/MhtkkMp.jpg
まあ内容が内容なんで何処走ってるかも何乗ってるかも
何もだせないんでカンベンな。
この速度域はかなり危険だから安全第一で行こう
Statistical data for my ride Sat, 22 Jul 2023 20:57:55 JST
Elapsed time: 1:02:38
KM total: 37.52 km
Speed average: 35.9 km/h
Ascent total: +27 m
Ambient Temperature Average: 30.9°C
Battery Consumed: 66% (215 Wh)
Speed Max: 67.0 km/h
Cadence average: 90 rpm
Cadence Max: 115 rpm
Heart rate Max: 137 bpm
Kcal consumed: 947 Kcal
Biker power average: 269 Watt
Biker power Max: 554 W
Motor power average: 152 Watt
Motor power Max: 240 W
マジか・・・ 当日抜かれるとは思わんかったわw
SLはやっぱりアシスト240Wで天井なんだな。
平均269Wで最大心拍137って元々結構な健脚だな
元々140bpm以上はめったに行かない体になってしまったw
とにかく安全第一で
怪我してもさせてもダメだ
https://www.danshihack.com/2023/07/19/junp/vanmoof-bankrupt.html
オランダの人気Eバイクメーカー「VanMoof」の資金繰りが厳しい状況になっているとは報じられていましたが、アムステルダム裁判所は7月17日、オランダ法人VanMoof Global Holding B.V.、VanMoof B.V.およびVanMoof Global Support B.V.の破産を宣告しました。
新宿近辺じゃ結構走ってるの見るけど
短い春だったな
一ヶ月前にS3が漕げなくなる致命傷
https://youtu.be/dRxK7MFuHSQ?t=139
しかもS5を去年9月に購入して支払い済なのに何度も出荷延期中
https://youtu.be/6EjsSpOsEUc
しかもアクセサリとか色々買って支払い済
何度も買おうと思ったが買わないで良かった・・・
https://jp.mercari.com/item/m40206655937?utm_medium=share&source_location=share&utm_source=ios
というかOEM供給できる規模の工場があるのかな
安定はするけど
https://youtu.be/rW_Dant13ek
モペットと断言してるからスロットルつけてたのかな。
巷に溢れてるわりにはやっと一件か。
しかも左折巻き込みだからモペットだから悪いってわけでもないしね
最近の違法フル電動自転車は
ブレーキランプがついて
すぐに鑑別出来るから
バシバシ赤キップ切るってよ
(三彡Oミ)
(´・ω・`)
( )
( (~
~) )
Ω ((~~
_γ⌒ヽ、V
(_| ̄ ̄_フ
/ 珍珍\
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く
____
/ 珍珍\
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く
____
/ 珍珍\
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, くVADO最強
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
___
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
,.゙-‐- 、 `⌒´ ,/
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>’”>┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._’,.-ァ
/ `ー””´ ,’ c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー’”ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`”’‐、._ ,’\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-’” `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. / ラーメン
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / / つけ麺
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、 僕イエメン
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
___
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
,.゙-‐- 、 `⌒´ ,/
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ パンパンしてーよー
⊂>’”>┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._’,.-ァ
/ `ー””´ ,’ c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー’”ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`”’‐、._ ,’\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-’” `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′ パンパンッ
! / / `‐-、 パンパンッ
/ \/\/ \ ヘポーイ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
,.゙-‐- 、 `⌒´ ,/
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>’”>┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._’,.-ァ
/ `ー””´ ,’ c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー’”ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`”’‐、._ ,’\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-’” `ヽ
∨ 〈-=、.__
___
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
,.゙-‐- 、 `⌒´ ,/
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>’”>┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._’,.-ァ
/ `ー””´ ,’ c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー’”ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`”’‐、._ ,’\
\ \ / /
(⊃ \ (╹◡╹) / ⊂)
\\_∩_/ /
( (::)(::) )
ヽ_,*、_ノ
電費かわらんな
40km先のいつもの場所で何時ものバッテリー残量だ
5ちゃんはスクリプト嵐だしこっちは
人がいないしどっちもどっちかぁ
更に久々に書き込もうとしたらどんぐりとかいわれて書けなかった。
シェア50%以上の圧倒的売上を誇るBOSCH製の最新ユニットが
発表された。
その動画のコメントが中国が先日発表したDJIのユニットへのコメントだらけで笑う。
欧州の人達ですら中国製品に抵抗なくなってる。 むしろ「中国なら・・・中国のDJIならやってくれる」とか
期待しちゃってるんだね
まったく新しい 2025 Bosch Performance Line CX | EMBN 初乗り
https://youtu.be/umIUuHVKrkA
まだ 85nm と 600W ピークで、DJI より 0.3kg 重く、バッテリーも同じ容量の DJI より重いです。DJI に対抗するために充電ワット数を増やしたという話もありません。また、DJI の IP68 定格に対して IP 防水定格はありません。このリリースには非常にがっかりしました。
DJI と比較する勇気があればよかったのに :/
Bosch は眠りに落ちました。DJI ははるかに優れた、より強力なエンジンです。
何とか何とか...DJI のものより優れているのか...まあ、それなら何の意味があるのか??...