Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

W杯乃木坂矢田高市中国内田梨瑚一ノ瀬女子高校生旭川地裁弁護側大谷壮絶通常盤翔平イラン真美子チュニジア戦アメリカ自衛隊

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🎒👦転載禁止】
既婚女性06/22 16:08
2
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議📺🙅‍♀️【転載禁止】
既婚女性06/22 15:46
3
坂道最年長アイドルさん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒!!
乃木坂4606/22 16:08
4
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 16:08
5
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 16:07
6
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 16:08
7
【悲報】通常盤ジャケットの矢田萌華さん、壮絶に事故る
乃木坂4606/22 16:06
8
W杯チュニジア戦、日曜日にも関わらず世帯視聴率たった30.2%wwwwww
乃木坂4606/22 16:06
9
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 16:07
10
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 16:05
  • トップ
  • 板一覧
  • 経済

★★★熊五郎スレ44★★★

最終更新 2025/04/30 17:29
1.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
l02osICW
熊五郎氏サイト
http://usikuma.wix.com/website

前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/eco/1683993396/l50
出典 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/eco/1688188097
2023/07/01 14:08:17
229
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🎒👦転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数130
勢い6181.6
2026/06/22 16:08:21
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議📺🙅‍♀️【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数1000
勢い4873.6
2026/06/22 15:46:25
坂道最年長アイドルさん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒!!
乃木坂46
コメント数85
勢い2307.3
2026/06/22 16:08:33
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数17
勢い2225.5
2026/06/22 16:08:26
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数72
勢い1969.9
2026/06/22 16:07:53
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数306
勢い1679.9
2026/06/22 16:08:38
【悲報】通常盤ジャケットの矢田萌華さん、壮絶に事故る
乃木坂46
コメント数190
勢い1458.3
2026/06/22 16:06:31
W杯チュニジア戦、日曜日にも関わらず世帯視聴率たった30.2%wwwwww
乃木坂46
コメント数96
勢い1383.6
2026/06/22 16:06:09
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数487
勢い1378.1
2026/06/22 16:07:41
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数899
勢い1331.5
2026/06/22 16:05:22
もっと見る
>
2.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PT5d3
https://talk.jp/boards/newsplus/1689119460
2023/07/12 11:45:08
3.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
NcOQW
test
2023/07/16 05:58:02
4.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
W6xq2
その人の言う王権を否定すると言うのは凄まじく
それこそ想像を絶する程度に低い次元での話だと思うよ

一般論としては上の人に決められるなんて嫌だから
自由を基調にして、そこから民主を発展させて
行こうではないかと言う主張だな、使い古された
意見だけど今でも理想論としては、見栄えしっかりと
格調高く君臨している、それこそ王権の代わりになる
くらいには格が高い

けれどその人のはね、絶対そんなこと考えてないね
周りの人が王様を否定していたから、僕も反対しよー
という中身すっからかんの悪ガキ処世術の延長で
周囲をキョロキョロ見回して判断した帰結だろう
理論すらなくてただの生き方

これじゃあ王の代わりが民になっただけだな
何も変わらない、だからその人たちはどっちもどっち
だと一貫して言い続けているわけ
実際には自覚症状がない分始末が悪いので
王権支持している人たちの方がマシだ
暴君と衆愚を比較して選べと言われても通常は困る
その上でその人たちは意味としては衆愚は良いこと
と言っているからね、良いわけないだろ
少なくとも王権支持する人たちは暴君は良い事とは
言わない、その差分だけマシ
2023/07/30 05:17:08
5.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
W6xq2
確信があるのは、まるで自分の意見がないことと
自分たちに同調しなければ王権支持だと押し付けてくる
ストーカー気質だ、普通は潔く非を認める

あり得ないほどの極論を掲示して、同意しなければ
敵対勢力なんてやり方は、安倍政権だから通用しただけだ
そして安倍政権が情報工作をやりまくっているのなんて
まともな知能があればすぐ分かる事だろう
2023/07/30 05:17:24
6.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
W6xq2
トリップ付けている人がどれだけヤバイのかも分かった
いや最初から分かっていたけど本性がバレたってこと
マイルドヤンキーを襲撃しようとしているんだ

意味分からないでしょ?
まず愛国者なんて根拠がない、そんな様子見たことがない
仮に愛国者だったとしてもそれに何の問題がある?
平和な愛国なら喜ばしい事だろう

普段から悪い愛国者を見続けてきたから
平和な愛国者を襲撃するとしたら因果性がまるでなく
ただの八つ当たりである、
パヨク名物、顔が似ているから気に入らない理論だ
この理論は見飽きたくらい何度も見た
似ているからを理由に襲撃されたら堪らない

もしも天皇制を支持しているのが不満なら
天皇や天皇制の支持者に言うべきであって
直接支持しているわけでもないマイルドヤンキー
を襲うのは、政治的な要求をしているのだから
もしかしなくてもテロリズムである

地方のドンキホーテやユニクロにいる平和な庶民を
ネトウヨだと強弁して襲おうとしているのは
パヨクどもの行動パターンから容易に想像が付く
公安は注意した方が良い
2023/07/30 05:19:01
7.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
W6xq2
襲撃する理由はそんな高級なものではなく天皇や
天皇制の支持者と戦うとやられてしまうから
負けることがなさそうなマイルドヤンキーを
狙っているのだろう、まさしくクズ
クズとはなんですか?と問われたら見本に使える
くらいのクズだ

さらに付け加えると正々堂々と戦えばマイルド
ヤンキーに余裕で負ける、あくまで奇襲だから
被害を与えられるだけで、まともに戦えば勝てる
見込みゼロ

もう生きている価値がなくないか?死ぬ努力し
た方がいいよ
2023/07/30 05:19:27
8.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
W6xq2
熊五郎とどっちがマシかと言えば
もちろん熊五郎の方がまだマシ
熊五郎は長いものに巻かれるだけの人で
便乗して騒いでいる人だけど、便乗なだけあって
標的はさほど間違っていない、勘違いして自分が
すごいんだと思い上がらなければもっと行けた
と言うだけで筋はあっている

それに比べてトリップ付けている人はただの犯罪
戦うべき時に戦わず逃げ回った奴のやることなんて
こんなもんだな
正直言うと熊五郎と比較するのも失礼な気がしてきた
犯罪者が本性を隠して成りすましていただけなんだ

本性ではなく流されているだけかも知れないけれど
限度がある、客観的に見て異常な流れだ
2023/07/30 05:21:36
9.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
fzioX
そもそも差別反対ってアメリカの話なんだよな
それなのに資本主義を支持するでもなく共産主義に
付くと言うのが無茶苦茶
それにご存知の通りアメリカは立憲君主ではないから
王権を否定するのも意味不明だし、
(日本の)庶民が支持しているんだと言うのも
暴れる口実でしかない
2023/08/04 21:55:43
10.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
fzioX
昔のヤクザは分別ができていたのに
今のヤクザは一般人を襲うようになった話
と
どうして小中学校がこんな酷いのか?
自殺者が出たりする


これね、暴露している人がいるんだけど
小中学校のクラス分けのやり方って、三枠しか
ないらしいのよ
つまり、使える、悪い(実質その他)、普通 の三つ
言い換えると、天使、ケダモノ、人間の三つ

・天使は便利だから使える児童生徒、
・悪いのではなく
 普通に属してない場合は全部ここに入れられる
・普通は文字通り普通

いじめられっこは、いじめられっことして分類される
のではなく、問題児扱いとして悪いグループにいれられる
要するに最初からいじめが回避されるように運営していない
これではいじめを起こそうとしているようなものだ

うさぎを人間の枠にいれるわけにもいかないし
どこにも分類できないので、仕方なくオオカミの群れの
中に放り込むのが学校制度です
せめて家畜と野獣で分けておけよと思うのだが、それ
すらない、残酷な仕組みです
2023/08/04 21:56:30
11.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
fzioX
>>10 つづき
もっと酷いのになると
悪い子なんだから問題を起こせみたいな狂った注文を
付けてくる、もはや意味不明である、もはや虐待だし
他人に犯罪を要求するようになったら自殺する努力を
すべきだ


もう一つのテーマであるヤクザの分別がなぜなくなった
のかは、実質書いた
2023/08/04 21:56:59
12.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
fzioX
>>11 つづき
差別をしなかったからこうなっちゃったんだ
学校での自殺者は、差別をしなかったから
起きたんだと暴露している人がいる

そんな酷い有様なので良識のある人は不登校を
容認している、多様なあり方なんて言って誤魔化
しているけど、どうみたって人道に反しているからだ

それなのに性懲りもなく差別しないことが是であるのを
前提に無責任な放談をしている人がいる
宮台真司とかその筆頭だな、どうして無責任と言うかと言うと
まず差別が良くないと言う態度がまるでないからだ
ヘラヘラと締りがない顔で言っているし
差別の是非を論じようともしないで、疑うことなく
思考停止的に差別しなければ良いのだと思われる
言動を繰り返している

ああいう奴らは粛清すべきだよ
学校も廃校にすればいい

これはどちら向きで考えるかと言うことだ
多様な学習のあり方が認められると言うことは
裏を返せば、避難経路が確保できたと言うことだ
だとしたら、自殺者を出したような公立学校を
残してはならない、お取り潰しすべきなのだ


代わりに石碑とか神社でも建てておけ
実用向けのものが欲しいのなら、バス停でもいい
だろう、そこから色んな地域にアクセスできる
ようにしておくんだ
2023/08/04 21:59:06
13.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
qqTSz
芸能人が政治の話題するな、とは言わないけれど
ほとんどの芸能人は政治音痴なんだよ
まれに政治に精通している人もいるよ
でも大半は浮ついた感覚で発言して、騙されるか利用されるかだ

だからさ、今は安倍が死んじゃったんだから
 彼らは安倍から日本を守ったんだよ
と8年間の悪政の間自殺してきた人々を労う(誤用だけど
他の言葉が思いつかなかった)一言を言えばいいんだよ
でも、そういう芸能人がいないんだよね

つまんない薄っぺらな、
人命尊重の理念もないくせに他人の流用を並べ立てて、
人の死を悼むだとか、軽視するわけではないだとか、寝言言っているの
そんな事やっていれば、芸能人は政治に口出すなと
言いたくもなる
2023/08/06 00:42:36
14.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
qqTSz
>>10-12
これを合算して考えると、結論?なのか
過程かは分からんが、たぶん過程として考えるべきなのだろうけど
教員どもは大量に殺される

自殺者をバンバン出して、しかもその話題にニュースバリューが
なくなるって深刻だろう、それに対する報いとすれば
殺されるのが順当ではないか、違うかね?

池田香代子ブログ - デマとしての国連「恵まれた日本の子どもは黙ってらっしゃい」
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51487723.html
子供たちの意見が捻じ曲げられて伝えられている
それだけでなく決定権を奪われていることは
既に2010年でも国連で子供たちがスピーチした事で
問題になっていた

「学校は教育目的達成のため必要な範囲内であれば法律の根拠に基づかなくても児童. 生徒の自由や人権、権利を制限できる」
https://otemae.repo.nii.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=1877&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1&page_id=54&block_id=99
2023/08/06 00:57:48
15.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
qqTSz
>>14 つづき
へらへらと締りのない顔で、子ども達の学ぶ機会の多様化
なんて言っているけど、避難経路ができたなら学校なんて
人権侵害の震源地なんだから、たがで済むわけがない

徳による支配を放棄して、権力による支配に頼った安倍政権が
権力を手放したあとにあっさり殺されたのと同様
権力を手放して学校以外の場所でも学ぶ機会があるようにすれば
あっさりと学校なんて襲撃するための場所に成り果てるよ
これはもの凄い速度で起きるだろうね、それくらいに憎しみと
殺意が蓄積されているからだ

なのに締りがなく緊張感がない、自らを危険に晒すことを
平然とするのは被害を受け続けてきた人からすると光明である
だがその一方で人権侵害してきた人たちはよほど鈍っているようだ
自殺宣言しているようなものなのに気付いてもいない

教育を受けさせる義務があるのは結構だが、
自分たちの義務果たすために、虐待しても良いのか?
って話だよね、中には自殺するまで追い詰める保護者
及び教育機関までいる、それも国家ぐるみでだ

自分たちの義務のために犯罪まで容認する義務と言うのは
異常だろう
そしてそれも過去のなりつつある、これから大量の死傷者
の血によって浄められるのだ
2023/08/06 00:58:52
16.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6qDpG
私に違う人生があることすら知らなかった。(支援キャンペーン)
https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_05.html

日本の学校でこれだけ自殺者が出ているのに教育を受けられない人たちを問題にするのは
支援ではなく、自国の課題から逃げている。広告を見るたびに殺意が湧くのですぐやめて頂きたい。
トラウマを思い出す。

家庭内暴力が常態化している家庭が、貧しくて子どもの食事ができない家庭を問題視していたら
どうですか。親身になって他の家庭のことを考えている社会性のある家庭なんて言わないでしょ。
問題から逃げていると評されるでしょう。

もしも海外の問題を取り上げたかったしても、日本と同様に学校の治安が悪い
アメリカでの銃乱射事件を取り上げるべきでしょう。

プラン・インターナショナル・ジャパンが独自にやる分には良いと思います。
ですが仮にも公益社団法人である団体がやって良い内容ではないでしょう。
2023/08/08 01:57:08
17.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
MFSPI
ひろゆきの支持層ってどこなんだろうな
ウザキモなんだけど

・とりあえずマイルドヤンキー層は潜在的に
 時に顕在的に嫌っているね、地方だとひろゆきのひの字もない
 本が並んでいたけど次の週には消えてた
・Vtuber業界とも相性が悪いのかおすすめに出てこない
・武術業界からもさっぱり出てこない
・ゆっくりをはじめ解説動画だと出てこないんだけど
 解説動画の制作者が無駄にひろゆきに話題出して興ざめする

消去法だけど、パヨクと、クズ業界の連中が支持しているんじゃないか?
確実なのはひろゆきの支持層って透明なんだよ、つまり属性がない
もちろん本当に属性を消すなんて不可能だからエゴサして
ひろゆきの支持層である事を隠しているね、アンチとかもこれ
2023/08/11 05:38:31
18.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
vNLUN
パヨクは皆殺しでいいよ
人が迷惑を訴えているのに

頂きました、ネトウヨは一般人の振りをする!
とふざけた事書いているんだから

何がいただきましたなんだよ、これで殺意が湧かないほうが
人間の感情として壊れている
控えめに見ても殺したくなる
2023/08/12 02:21:09
19.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
vNLUN
ゲラゲラ笑いながら
いただきました!とほざけば相手が怯むと思ったんだろうな
と言うよりもお前がそうだったからパヨクになったんだろう

もちろんだけど怯むよりも先に殺意が湧いているんだから
殺すに決まっている
軽薄な扇動に乗って、つまんない分断工作に乗せられたのは
命をもって償え
2023/08/12 02:23:44
20.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
NU1JV
熊五郎さんはジャニーズ問題を陰謀論にしちゃったから
北朝鮮の拉致問題を陰謀論扱いした社会党と同じ命運を辿る

「拉致問題はない」発言は許されない
https://www.sankei.com/article/20211019-2OR2GIR5HNIOTL7APGG45YHASM/
>「生きているなら(北朝鮮が)帰さない理由はない。
>拉致問題はないんじゃないか」

立憲は性懲りもなく拉致問題はないと言い張っているようだから
熊五郎さんも陰謀論だの一言で切り抜ける
お年寄りになってしまうかと思うとほろ苦い
しばらくすると顔に笑いじわが出来るようになって
陰謀しわと呼ばれるようになるんだ
2023/08/14 08:47:17
21.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
NU1JV
日本すごいなんて持ち上げを喜ぶのは
日本の劣等性の表れだみたいな感じの主張が
左翼界隈(珍しく敬称を付けておく)にありますけれど

こんなものどう見ても自分たちが外圧を使った国内統治を
したいのに、独自ルートを構築している人たちがいるから
出来なくなってしまい僻んでいるんだ
本気で信じている人はいない、いたとしてもパヨクと
呼ばれる

パヨクたちはネトウヨをやっつけるために無差別に攻撃した
のは今となっては有名だが、この無差別攻撃に
マイルドヤンキーと亜インテリが含まれているようだ
この件で後ほど一悶着ありそうだなという感じである

歴史を遡ればあんなものは自称インテリであってインテリ
なのかは甚だ疑問である、GHQが戦後国内を統治した際に
右翼を全部追い出して、命乞いをした人たちを選んで在籍
させてもらったので、後ろめたさがあったのだ

インテリの間では語り草となっているである、語り草だから
いくらネトウヨを追い出すためとは言え、利用されるなんて
まっぴらごめんである、利用されてパヨク活動した
人たちはご苦労さまとしか言いようがない、これから
利用された分のツケを払うことになるのだ
2023/08/14 08:47:32
22.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PoN6m
ミテミテ、僕はネトウヨを攻撃しているから
差別主義者じゃないよ、ミテミテ、ネトウヨじゃないよ

事情通「なんだ元ネトウヨか」

チガウヨ、僕はネトウヨを攻撃しているから差別しないよ

事情通「あいつらに人権を与えたのが間違いだった」


誰も騙されていない
嘘は付いてはいけないけど、仮に嘘を付くとしても
嘘って騙すために言うものですよね
誰も騙されていないのに付く嘘ってなんだろうね
知力のなさを執拗さで補っている自分が無様だなと
思わない?
2023/08/15 11:58:16
23.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
mwmBa
パヨクの論法

一般人が水を飲む
ネトウヨも水を飲む
よって一般人はネトウヨである

ではどうすればいいんだと聞くと
泥水を飲めば良いと答える

もちろん壊れているので付き合いきれないが、
すると本当にパヨクは泥水飲み始める
無視して水を飲むのだが、水を飲むとネトウヨだと騒ぎ出す

水を飲んだくらいでネトウヨになるわけ
がないだろといくら否定しても
正体がバレていると知的障害の笑いを浮かべる
笑えば勝利らしいのだが、どうみても勝利の
笑いでもなければ、嘲笑でもない
知的障害が浮かべる類の笑いである
鏡の前で自分の顔を見たことがないのか?
笑い顔はあまり見ないから仕方ないのかも知れない

どう考えても泥水なんて飲んだら
体に悪いし、もしかすると病気になるのだが
どうやらパヨクたちの言う泥水は水よりも
おいしくて、清潔で、外国だと普通に飲まれているらしい
2023/08/17 18:16:31
24.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
mwmBa
爆笑 日本の労働観
これで爆笑できたらあなたは正常です
爆笑できなかったあなたは麻痺しています


官僚や企業の経営者など
いわゆるエリートの人たちは職場を転々とする
↓
派遣労働者に良い印象を持たせるために
転々とするエリートたちと同じイメージを
受け付けようとした
↓
正規雇用されると同じ職場にいられるから
うらやましい、と派遣労働の人たちが思うようになった
↓
官僚や経営者たちが派遣と同じ境遇で
ある事を知って正規雇用よりも下の身分だと
信じるようになった、それも本気で
2023/08/17 23:55:48
25.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
I6mrq
https://www.newsweekjapan.jp/akane/2023/08/post-63_1.php
この記事読みにくいな
ごちゃごちゃして伝えたいことがまとまってない
ノーベルだとか、電子だとか、悪魔だとか
LK-99に続いて、超伝導、韓国やら、
果ては大学だとか、詰め込みすぎだ
しかもさらに肝心の記者名が書かれていない
今までここまで酷い科学記事を見た事がない
最低の文章だ
2023/08/19 05:24:09
26.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
I6mrq
それよりこの記事が今世紀ワーストの悪文記事として記録に残したほうが良いだろう
未だかつてないのはもちろん、今後もこれより酷い記事は数百年出てこない気がする
よくデスクはこの文でOK出したな
科学雑誌なんだからオッカムの剃刀くらい知っているだろうに
2023/08/19 05:37:18
27.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
I6mrq
>>25
筆者名書かれてあった、広告だと思ったら筆者名だった
茜 灯里
2023/08/19 06:13:19
28.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
CJkCE
今世界を支配している神様は日本の神様だよ
なんでって人類増えすぎだからだ

一神教の神様なら一人しかいないんだから
神に似せて人間を作ったとしても
もっと数が少ないはずだろ

それなのに地球にこれだけ人類が増えたのは
元の神様が人間に負けず劣らず数が大量にいたからだ
数が大量にいるといえば日本の八百万の神である
2023/08/22 17:33:49
29.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJEbs
今日の皮肉コーナー

日本人が差別されるようになったのは福島県民のせいだから
福島県民だけを生贄に捧げるべきではないか?
巻き添えで無関係な日本人まで差別されるのはおかしい

しかし日本人は基本的に正論が通じるのだが
時々正論が通じなくなり、わけの分からない団結力を発揮する
善意では団結しないくせに悪者を庇うときに発揮されるから
困ったものだ

福島県民をひき肉にしよう
2023/08/28 04:50:29
30.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJEbs
期待していたのに何にもやらないんだもんね
東電を叩いて終わりでしょ、もちろん八つ当たりだから
裁判所だって認めてくれないわけだよ

ああいう地域には昔ながらの風習が残っているから
生贄を捧げても大丈夫だ、国を守るための尊い犠牲
なのだから町も感謝してくれる
責任を取らせた事を伝えれば世界だって許して
くれるだろう

とかやってさ、それで泥臭い演技が得意なエリート風に
俳優に出演させてドラマ撮れば良いんだよ
2023/08/28 04:50:49
31.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJEbs
たぶんね、中国だと責任取らして処刑するんだよ
形式的にはそうする

でも日本だと建前上はそういうことしないんだ
あくまで建前だけね、だって所長さん亡くなっちゃったし
実際何人か福島県民も自殺している、耐えられ
なかったんだろうね
避難した元福島県民もいるけれど難民みたいな扱いで
差別されているとよく噂されているんだよな

でも中国だったら責任取らすため、なおかつ
内外の面子を保つために処罰しちゃうし
移動制限をかけて出られなくするから差別も起きない
この差ですよ

左翼の人たちって普段は中国を評価しているのに
こういう時だけ愛国心に目覚めちゃうから不思議だ
仏様も理解に苦しむだろう、因果関係が成り立って
いないとおっしゃられる
2023/08/28 04:58:28
32.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJEbs
東電の次は朝鮮人を差別し始めた
何がなんでも福島県民を守ろうとする謎の団結力がここにある
2023/08/28 05:28:24
33.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJEbs
どっちもどっちのマシなほうという認識だから
Talkの方がマシ、清濁併せ呑んでいる

5chはゴミしかないじゃん、一瞬良いものだと思って
調べてみるとデマだった事しかない、濁しかないのが5ch


仮にだけどごりごりの共産主義で資本主義を全否定する
ような立場ならまだ国営企業のあり方とか色々議論や考察が
出来るのかもしれないけど、あいつら共産主義でもないし
本気で資本主義を否定もしてないよ、何もかもが中途半端で
浮ついている
是々非々を否定しつつも是々非々なのはお前たちだ状態だから
オウンゴールンで自民党を助ける一番の功労者と言われる
言われるどころか有権者もそういう認識だから
政権取る気がない奴らだと批判するだけで票が集まってしまい
それを利用したのが維新の会
2023/08/28 08:28:38
34.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJEbs
普通の人間には、犯罪をするなって教える
犯罪者の子には、犯罪をして刑務所から出てくるなと教える

解説
普通の人間にとっては犯罪をするとみんなの迷惑になるし、
犯罪をしなくても普通に生きられるから、犯罪はしない方が良い

犯罪者の子は普通に生きることが出来ず
違法にならない犯罪を繰り返すので、シャバにいるとみんなの
迷惑になる、よって刑務所に入れた方が良い

具体的には普通の人間は盗撮をやめれば普通の趣味を
するようになることが期待される
しかし犯罪者の子は盗撮をやめた所で、痴漢したり、下着泥棒を
したり迷惑行為をし続けるので、盗撮をしてさっさと逮捕されて
刑務所に入れた方が被害が少なくなるのである

悪党は根本的な思考回路が異なっているので普通の人間の
思考回路を期待してはいけないのだ
2023/08/28 09:51:32
35.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJEbs
反対している人が普通の人なら喜ばしいことだ
もしも自分が刑務所に入ったら悲しむ人がいる
期待を裏切ることになってしまう
だから道を踏み外さないようにしようと言う戒めである

しかしこれがまた犯罪者の子だと意味が逆になる
刑務所の中に入ったら、犯罪が出来なくなっちゃうじゃないか!
という的外れな怒りである、あの人たちは犯罪をしないと死ぬ
病気なのだろうか、みんなもあいつが刑務所に入っていない
ことがおかしいと口をそろえて言う
そしてそれを成果だと信じてやまないのだ
過保護の親の子も似た人格が多い、どう見ても犯罪なのに
金の力でもみ消している事に慣れていると倫理観が歪み
庇ってくれる親に愛されていると口にするようになるのだ
不気味なことにその言動が受刑者とそっくりなのである

ぼんぼん育ちは疑うことを知らないので人間と犯罪者の
区別が出来ないのである
2023/08/28 10:10:30
36.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJEbs
どうしてこの手の根っからの犯罪者を事故と感じてしまうのか?
それは普通の人間は犯罪なんて興味ないし面白くないからだ

普通の人間なら喜んでもらうためにプレゼントしたり
プレゼントできるように仕事をするからだ、現実に興味が
なかったとしても趣味の世界に没頭する

わざわざ犯罪をやってしかもそれが面白いと感じるなんて
生まれながらの犯罪者でしかないので共感が出来ない
のである、共感できない存在なので事故に感じてしまう
のではないかと考えられる

もう一つの理由としては、擁護とか弁護以前に
そもそも人間として見れないので行動の予測が出来ない
と考えられる、もちろん犯罪者も犯罪者なりの思考をして
いるのだが普通の人間には予想が付かない、なので
遭遇すると事故という理解になってしまう
2023/08/28 12:20:19
37.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
kwHnt
現実への戻り方を忘れた人を良く見かける
異世界転生ものが流行っている理由はこれじゃないか?

彼らの特徴は極端な話をやたら好むのだ
やれ現実とアニメの区別が付いていないだの言い出す
私の経験では現実とアニメの区別が付いていない人に
遭遇したことは一度もないし今後もないだろう
だがしかし現実とアニメの区別が付かない人がいる
という妄想なら食傷気味なくらい頻繁に見かける
実物は見たことが無いのに居るという伝聞だけは
やたら見かけているのが実態です

実際にいるのなら認識として合っているが
そんな人はいないのだからこじらせた妄想ではないのか

これらは現実への帰還に失敗した人たちだと考えられる
失敗した人たちは人権感覚が著しく欠落している傾向にある
極端に仮想的でアバター的な認定を他者に貼り付けてくる
あの人は現実とアニメの区別が付いていないのだと認定
するのだ

そうする事で彼らのリアリティーでは
自分は区別が出来ているから現実にいると安心するようだが、
当たり前だがそんなところにリアルはない

自分より下を捻出したから自分が普通になるわけないし
それに想定している下が極端に下すぎる
2023/08/29 03:28:11
38.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
kwHnt
今のところは害はないようだが
悪魔召喚の儀式をやっていると本当に悪魔が
呼び出されてしまうことは良くある
現実感覚を失ったままの状態にしておくのは危ういこと
なのだ

一方で悪魔を呼び出して痛い目見るのは本人なんだから
放っておけと言う受け止め方も出来る
2023/08/29 03:29:44
39.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
APe5u
フランスでは夜の交差点で待っていると間抜けだと
思われるらしい、これは言葉通りの意味ではなくて、
治安が悪すぎるから待っていると襲われるからだそうだ
これを聞いて交差点で自衛しようと思うのかね?
折角の治安の良さが台無しじゃないか

一方で日本では夜の交差点で哲学ができる
まず周囲に人がいないかを確認する、いないことが
確認できたら信号機の前で全裸になり、再び服を着る
さて日本では公然猥褻は違法なのだが、
誰の視線もない公とは何なのか?もしも誰もいなければ
公の場であっても、そこは公然ではないと考えられる
のではないのか?とか迷妄した哲学が出来るのだ

このような哲学が出来るのは日本の治安が良いから
である、待っていると襲われるような交差点では出来ない

危険や防犯からは何も生まれない、新たな哲学も生まれ
ない、盗撮の自衛をするなんてつまらないことに思考を
浪費するよりも、誰もいない夜道や公園で全裸でいること
は公然なのか?を考えられる日本がどれだけ素晴らしい
ことか

結論としては、セキュリティーコストが上がると思考の
容量が奪われる
2023/08/30 10:06:24
40.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RUOC8
熊五郎の美的センスってかなり変だからな
例えば、東浩紀や岡田斗司夫をブサイクと言っているし
目付いているのか?レベルでセンスがない
だってこの二人は見るからに美形だからな
黙ってりゃイケメンだ

でも自分の商売柄ブサイク補正をかけているタイプだ
度の入ってないメガネかけている女と同じだな
ブス補正かけて男除けしている感じと同じだろう

では本当のブサイクはどんなのかと言うと
西村ひろゆき
この人やたら顔の話題が多いのは自分がブサイクより
だと認識しているからだろう

画像だけでなく、商業ブサイクとガチブサって
言動で分かるんだ
普通の人はそもそも顔のこと気にしないから
整形の話題を何度も口にしない
視聴者もひろゆきってブサイク側だもんなと
察しているだろう
2023/09/02 11:17:35
41.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RUOC8
どうしてひろゆきがカリスマ的な人気があるのかと言うのも
普段モテないのがひとたび支持されるようになると
手が付けられなくなるからと言うネタで茶化しているのがいたな

商業ブサイクの東浩紀や岡田斗司夫だと所詮は作り物だから
限界がある
けれども本物のブサイクだとカリスマ的支持を得るようになる

見比べりゃ分かるよ
東浩紀は太ったりひげ生やしたりしてオタクの風貌に見せているだろ
明らかにブサイク補正がかかっている、でも変なのに寄って
来られて迷惑そうにしている
岡田斗司夫は露骨だわな、メガネかけている
あと仕事で不利と気付いたのかまたデブに戻し始めただろ
それからわざとチャラそうなシャツを着ている
それでも変なのに寄ってこられて迷惑そうにしている

一方でひろゆきはどうか?
見るからにポーズ決めてカッコ付けているのしか無い
変なのに寄って来られる側ではなく、
お前が変な奴で寄って来ている側なんだよ
インターネット汚染しまくって迷惑そのもの

試しに ひろゆき ブサイク で検索すると整形の話題が
出てくるんだけど、これひろゆきってブサイクだねと言う
話題をされた時のためにSEO対策しているんだろうなと
少し考えれば分かる、いわゆる先回り
こんな涙ぐましい努力をしている論客なんてひろゆきしかいない
いや論客ではないのか
2023/09/02 19:12:42
42.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PiuhP
陰謀論と陰謀論っぽいものはいくらか違いがある


陰謀なのか分からない
・地震兵器
・コロナウイルスは生物兵器
・月面着陸はしていなかった
・チャレンジャー号の爆発事故は起きていない

陰謀だったことが明らかになった
・北朝鮮の拉致
・トランプの選挙にロシアが関係していた
・ジャニーズ
・コロナワクチンを打つと死ぬ場合がある
2023/09/06 11:44:24
43.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
DY1sj
どうしてひろゆきが受けているのか何となく分かったもん
内容的にはAVと同程度だと思うよ
どうしてそんな俗悪と下劣を極めたようなものが
受けているのか?

本題の前に、久しぶりにバラエティー番組を見たんですよ
息抜きに見ようと思って見ました
すると、難しくて何言っているのか分からないの
もう難解でね、専門用語が飛びまくり

しかも多様化しているらしくて、アニメのバラエティー
武術のバラエティー、実験のバラエティーとか色々ある

本題に戻すとですね、なぜひろゆきが受けているのか?
答えはバラエティー番組がブルジョア化して
視聴するための難易度が上がってしまった。

そのため頭すっからかんで、努力するのも嫌な人
たちは視聴する事が出来なくなってしまったので
ひろゆきのような、それこそ予備知識ゼロでも
視聴できるようなAVと同程度の動画が受けている
という推測である
2023/09/11 17:08:53
44.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
DY1sj
テス
2023/09/11 17:42:14
45.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
DY1sj
昔の左翼だったら言っていたであろう事を
今は亡き左翼の代理として、
やりたくないけど辻解説をやらせていただきます

× 適正価格
○ 均衡価格
なお均衡価格にしても需要と供給の関係は満たせていない様子。

趣味とはちょっと違いますけど、最近一部で話題の転売屋のこと
転売屋が発生するのは供給が少ないからだと言った方が
単刀直入だろう。作りすぎると損するからメーカーは意図的に、
作為的に少なく供給しているんだそうだ、だから必然的に
供給量が少なくなるので均衡価格になっても、需要と
供給のギャップが生じる、つまり欲しいのに手に入らない
人が常にいる状態の市場となる。この需給のギャップが価格差と
なって生じて、その差を転売屋が横から持って行っている。

供給量が足りていないので中古市場が成り立たず
代わりに転売屋市場に変貌しているわけです。

需要と供給の差額で生じている利潤を、転売屋は
市場に還元しない。もしも転売している人がメーカーの
新商品を購入すれば(それが市場で評価されないハズレ
商品だとしても)、市場に還元されるので、ここまで
叩かれることは無いだろう。
2023/09/11 17:42:39
46.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
DY1sj
>>45
こういうのは昔の左翼だったら貨幣経済の失敗例として
さらさら分析していたと思う
今は人材が枯渇しているのか、リクルートの失敗して
いるのか、分からないけど言わなくなっちゃった
だからパヨクになっちゃった

もちろん左翼の人たちはイデオロギーで動いているから
国が管理すれば、このような失敗は起きないと言わないと
ならないので、貨幣経済の失敗の部分だけだと言いたが
らない、言いたがらないものだから議論がされずに
日に日に左翼はパヨパヨになっていくのである。
2023/09/11 17:43:01
47.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
DY1sj
>>45 訂正
昔の左翼だったら言っていたであろう事を
今は亡き左翼の代理として、
やりたくないけど辻解説をやらせていただきます

× 適正価格
○ 均衡価格
なお均衡価格にしても需要と供給の関係は満たせていない様子。

最近一部で話題の転売屋のこと
転売屋が発生するのは供給が少ないからだと言った方が
単刀直入だろう。作りすぎると損するからメーカーは意図的に、
作為的に少なく供給しているんだそうだ、だから必然的に
供給量が少なくなるので均衡価格になっても、需要と
供給のギャップが生じる、つまり欲しいのに手に入らない
人が常にいる状態の市場となる。この需給のギャップが価格差と
なって生じて、その差を転売屋が横から持って行っている。

供給量が足りていないので中古市場が成り立たず
代わりに転売屋市場に変貌しているわけです。

需要と供給の差額で生じている利潤を、転売屋は
市場に還元しない。もしも転売している人がメーカーの
新商品を購入すれば(それが市場で評価されないハズレ
商品だとしても)、市場に還元されるので、ここまで
叩かれることは無いだろう。
2023/09/11 17:48:16
48.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
DY1sj
>>40 おまけ
大阪の人で美形かブサイクかをチェックする簡単な方法として
某くいだおれ人形くんに似ている人は美形
そうでない人はブサイクなのだ、岡田斗司夫は似ているから
ブサイク補正をかけているイケメン

別系統では碇シンジに似ているのもイケメン
これはブリーチの黒崎一護と同系統
2023/09/11 20:07:22
49.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
FJuZ0
>>43
では熊五郎はどうか?と言うと
さすがにひろゆきほど酷いのは見れないんだよ
だから意外と話題にしていないでしょ

ブルジョアくらいのバラエティーや、お笑いを引用して
いるんだよね
大好きな中田や宇野もそうだ、アニメの視聴が前提に
なっている、少しブルジョア層向けなんだよね

なのにどうして中田や宇野と話題性は共有しているのに、
反発するのか?それは何度も言っているけど
熊五郎が隠れ共産主義者で奴隷の視点から論じているからだ
そこは奴隷のポジションだよと再三注意しているは
それでだな、にわか論客だから配置図の基本を理解して
いないのだろう

ちなみに宮台真司がおかしくなっているのは
ブルジョア層向けはやりたくなくて、プロレタリアを
相手にしたいんだけど
でも社会学自体がブルジョア向けだから方向性が
定まらなくて捻れているから
2023/09/13 10:10:44
50.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
FJuZ0
三大頭が良いと思い込んでいるクラスタ

見下し界隈
自分より下を探すのが日課
下へ下へと沈んでいく

皮肉界隈
単刀直入に物を言え

硬直界隈
相手が反応するまで荒らし続け
反応したら黙りだす


頭が悪いのではなく良いと思い込んでいるため
自覚することが困難であり事実上解決不可能
念のため解決策を記すが記す程度で解決するのなら
最初からこんなクラスタに入り浸らない
2023/09/13 23:44:38
51.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
FJuZ0
見下し界隈
成長する原理が働いていないのだから
堕落するに決まっている
解決策は勉強すればいい
入り浸ると言うことは怠け者や
変化を恐れる者が多いと予想される
一番程度が低いように見えるのだが
ネットとリアルの分別には一番敏感なので
問題行動は自体は起こさない
己の存在自体が問題と言ったところ

皮肉界隈
こちらは勉強はしているので変化はある
解決策は対人恐怖症を治せば良い
しかし言って治るほど簡単なもの
ではないので無理
そもそものコミュニケーションを取って
いないので妄想に妄想を重ねまくって
もはや何を言っているのか分からない
妄言だらけになっている
誰も反応しなくなっているのだが一部の
共感する人がいるので異様な雰囲気となっている
入り浸ると言うことは他者とのコミュニケー
ションへの憧れはあるという事なので
陽キャになりたい陰キャが多いと予想される
2023/09/13 23:45:07
52.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
FJuZ0
硬直界隈
根本的な思想が狂っているので解決策がない
生まれてきてごめんなさいな獣たちなので
直接的な解決策は殺すこと
とは言っても簡単には殺せないし
期待したところで死ぬわけがないので
現実的な解決策としては、刑務所に入れたり
インターネットの履歴を公開させること
見るからに害悪なので
リアルでも犯罪をやっていると予想される
2023/09/13 23:45:19
53.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
xdigt
なんて言うかtalkはクズ度が高すぎだな
あまりにもクズ過ぎて気持ち悪い
かと言って5chはバカすぎる
どっちもどっちとは言ったもんだ
2023/09/20 06:59:15
54.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
therA
パヨクが指摘しない(できない)ネトウヨの問題行動
素直に非を認めて、反省しているのに、過度に攻撃する編
あやつらは自分が悪事を働いている自覚がない
やりすぎは虐待であり、虐待は立派な悪事である

・資本主義が利益を出すために
 先見性のある分野に投資をする
 労働者たちも潤う
・資本主義の流れに乗れなかった人は
 社会主義の流れに乗っておこぼれをもらう
・それも出来なかった人は共産主義になって
 資本主義と戦うことでお情けをもらう

影ウヨク
・もう定員枠は埋まっているのに、まだ勝ち馬に
 乗りたがるのがいる、彼らは勝利体験をしたことがない
 のはもちろんの事、負けた経験すらない臆病者である
 残っているのは反省している人を無駄に攻撃する
 やりすぎ虐待行動である
 負け組の社会主義や共産主義になりたくない人の
 成れの果てである

影ウヨクを注意できない言論人
・影ウヨは資本主義の流れに乗れていないので
 そもそも右翼をやってもうまみがまったくない
 けれどもそれを受け入れられない憐れな影に対して
 役割のようなものを与えて食い物にしている
2023/09/21 18:05:37
55.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
therA
パヨクに関して言えばあいつらは怠けすぎたから
ネトウヨの識別能力がない、もちろん種類があることも
分かってない、全部ネトウヨに見えているのだろう
だから一般人をネトウヨだと言い出して、襲撃して、
ヘイトを溜めて、支持を失うのだ

・影ウヨクは右翼なのか?影なのか?
 おそらく本体は影のほうだろう
 影が本体というのも奇妙だが、彼らの行動原理は
 負けたくない、乗り遅れたくない、と言う
 恐怖に基づいている
・恐怖の量が多くなると、右翼は影に飲み込まれ
 影に操られるようになる
・その恐怖を作り上げているのが自分自身
2023/09/21 18:05:48
56.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
therA
ストロング缶が体に悪いって言われているけど
そんな悪く捉えることもないと思うんだよね

安く酔えるようになったんだから
お金も余るし
あまった分で栄養ドリンク買えばいいんだよ
と考えてていたら同じ事を考える人は多いようで
ヘパリーゼが大量に売られていた
2023/09/21 22:20:03
57.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6hqHE
最近の左翼は票稼ぎのために誇張するようになったからな
だからパヨクなんだよ
汚染されていることばかり強調して奇麗になっていることを言わない
だから偏向なんだ、大自然には浄化する力だってあるんだ
その中でもかなり強力な浄化装置がある

それがこちら、人体です
人間は天然のクリーナーなんだから、大気を汚染する放射性物質
体に取り込んでくれるんだぞ、食品だって微妙に汚いものを
無関心な人たちが食べる事によって微妙に大気が浄化されるんだ

こう言うことを誠実に伝えないからパヨクと言われるんです
きちんと浄化してくださっている人々に感謝しなくてはいけない
感謝を忘れたパヨクに未来はない
2023/09/23 19:08:58
58.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6hqHE
毎年、不漁々々と言っている人がいるから価格操縦している人がいるんじゃねーの?
高いくせに、いつも店で余っているんだよな
と言うよりも高いから余っている、適正価格になってないんだろ
2023/09/23 19:11:04
59.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6hqHE
受け取る側が差別と思うか論って
今はバージョンアップされていて、分断工作に使われるんだよ
最近はK-POPで露骨にやらされるでしょ

俺たちK-POPは仲の良い日韓交流
あいつらの日韓交流は差別と言って仲を引き裂こうとしてくるの
嫌だけど従っています、と言えと強要されるの

学校でもあるよね、仲が良いクラスメイトを引き裂くために
○○ちゃんが××ちゃんに意地悪をしている
××ちゃんはやさしいから○○ちゃんの誘うのを断れない
みたいなのね
陽キャと陰キャが仲良いのが気に入らないから分断する話
2023/09/23 19:32:01
60.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6hqHE
陰謀論って闇系の事を言っているんだろうな
ただ陰謀論という名称だと
陰謀とかかっているから陰謀なんてないと言う
変な結論になってしまう

闇系は無いこと無いこと書いて
あたかも真相を暴露しているかのように演出する人たち
浅いとか言い出して自分の説こそ正しいと妄想する

これオカルトの一種なんだろう
かつてはオカルトが問題を起こす相手は
科学だったけど、最近は政治になったんだろうな

一方で科学で問題行動を起こされる相手は
アニメになっている
配置が換わったんだろうな、これはいずれ大問題に
発展するだろうね


古い頭のままオカルト批判すれば大丈夫なんて
思っているアニオタが科学のスレに来るけど
荒らしている自覚すらない
2023/09/23 20:27:13
61.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
4gDWR
いつから人間のことをゴミとかクズと言うようになったのか
そもそもゴミはそれ自体を目的として作ろうとはしない
ゴミになるのだ、ここから推察される含意としては
君には期待していたのにガッカリだよ、になる
2023/09/24 01:39:40
62.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
4gDWR
★★★熊五郎スレ45★★★
test/read.cgi/eco/1692927274/l50
2023/09/24 01:41:54
63.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
4gDWR
下級、上級、殿上人

言い換えるならこうだろう
霞ヶ関=上級
国会議事堂=殿上人
皇居=皇族

日本人なら知っていると思うけれど
霞ヶ関は日本の官僚たちが集まっているビルで
上に伸びてそびえ立っている
上級の貫禄があると言える

それより上の
皇族や天皇はもっと高いかと思いきや
逆である、広い敷地を悠々と使える
高い地価の土地を贅沢に使えるのだ

さて国会議事堂はどうだろうか?
平べったくて上にはあまり伸びていないのだ
土地をこれでもかと贅沢に使っている点では
皇居と同じ、上級よりもさらに上なのである

下級には分からないかもしれないが
この差は大きくて、上級は犯罪をすれば捕まる
所詮そこまでの存在である

ところが殿上人ともなると犯罪はもみ消せる
2023/09/24 07:15:22
64.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JiZ2K
ネトウヨの論点って九州の人が良くするよね、本州では聞いたことがない
それとやたら炎上する、この炎上は著作者本人が焚き付けているのかと
思いきや、想像以上に売れてしまったと答えることが多くて
制御不能に陥りやすいらしい

つまるところ言論のバブルであり過熱しやすい
2023/09/25 07:13:53
65.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JiZ2K
いつも思うけど奴隷なんだから無理やり連れてくるに決まっているでしょ
自主的に来る奴隷なんて聞いたことがない
それに奴隷なんだから殺されても器物破損です、だからヘイトじゃない
家畜と同じ、それどころか特定外来種として生態系を破壊していて
困っています
2023/09/25 07:26:15
66.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JiZ2K
決定版、これが本当の差別論
差別の差別化を確認してみた


アメリカ
排斥運動をして国外に追い出す、追い出した後に敵国を滅ぼす

韓国
とりあえず強姦して子ども作って混血させておく

日本
追い返すのも面倒だから殺しておく
2023/09/25 13:51:25
67.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
nuCGE
実は深いようで浅い理由だと思うけどね
ゲームやった後や、漫画読んだ後の感覚のまま
政治界隈にやってくるから現実との区別が付いていなかったり
区別は出来ているけど戻り方が出来なくなったりするんだよ

始末の悪い事にこの人たちは自分は正常だと
思い込もうとしている

30年経ってやっと現実とアニメの区別が付かない人類が
出来たって事だ
2023/09/26 04:30:38
68.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
iJ2lr
https://biz-journal.jp/2023/09/post_359582.html

最近、日本マクドナルドのCMが話題らしいけど
宇野常寛は賛成すると思うんだよね
日常系をバイブルにする人だから

しかし宮台真司は否定すると思うんだよね
不幸が大好きな人だからだ
不幸大好きと言うのにもメカニズム的な理由があるらしくて
争っていれば疲れて逆らうことがないだろうと言う
昭和の体育教師の発想から来ている

熊五郎は宮台真司側でしょ
この攻撃性の塊みたいな人格を見てみなよ
平和が嫌いそうな顔しているだろ?
こういうテーマ性ってスルーが出来ないから
やり過ごしも難しいんだよね
2023/09/27 03:39:17
69.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
y3XkC
【閲覧注意】従業員から衝撃的なディズニーパーク内部動画がリークされ本格捜査が開始!各メディアで報じられた記事を紹介。今、米ディズニーに一体何が起きているのか?
https://www.youtube.com/watch?v=mIkCSYr4taM
ディズニーランドでポリコレの波に飲まれたキャラクターの痕跡が徹底的に消される!?さらに後釜の装飾品が通販で買ったただの既製品だったことが発覚・・「ディズニーはここまで没落したのか。」
https://www.youtube.com/watch?v=dpyPwvpP59g
みんなの好きなディズニーが帰ってくる?ポリコレ&Wokeのディズニーが遂に文化戦争沈静化を示唆!果たしてのCEOの発したその言葉の意味とは?どんでん返しも見逃すな!
https://www.youtube.com/watch?v=f1at19CLpnM

アメリカでも、汚染が酷いらしい
保守でもなんでもない層をポリコネが嫌がらせしているんだとさ
これは日本人なら直感的にすぐ分かる
日本でもパヨクがネトウヨを叩いていると嘘八百並べて
一般人を襲いまくっていたからな
政治文化ってのはどこも似たようなものだ
2023/09/28 14:10:44
70.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
y3XkC
宮台真司は芯がないから、ぼんやりとリベラルっぽい側に付いて
>>68や>>69を支持しているわけだけど、自覚があるのかね
もはやエコーチェンバーの沼にはまっていてアメリカの状況を
把握していないんじゃないか

この場合、アメリカの一部を偏って理解してしているのに、
(例えばトランプや共和党など政治問題)
まるでアメリカのことを知っていると思い込んでしまう節が
前々からあった

宇野常寛はそのアメリカの事情を知っているのか知らないのか
知らないが、結論としては否定する立場となっていて
今となっては宮台真司と明確に袂を分かつている(この日本語で
良いのか?)


熊五郎は狂っているんだよね、このスレでのんびり書き込めて
いるのは遅いインターネットのおかげなのに、その遅いインターネット
を提唱している宇野常寛と戦う姿勢を見せている
どうやら勢力の見取り図を理解した上で反発していた
のではなく、反発できそうなものを手当たり次第反発していた事が
明らかになった

ちなみに遅いインターネットと同じ着想をしているのはアメリカ人
にもいる

たぶんグローバル化の波に飲み込まれてしょぼくれている姿を
妄想して、またいつもの壊れた笑いしていたんだろうな
実際にはこのスレが残されているのも宇野さまのおかげだろうに
感謝しても良いくらいだ
2023/09/28 14:11:35
71.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
y3XkC
https://www.youtube.com/shorts/9w4WLavBHCs
こんなん笑うわ、いや泣くのか?
黒人で、女で、トランスジェンダーで、しかもブサイク
身の程を分かっているらしく殺さないでと命乞いを
マクドナルドのツイッターでする

一方その頃、日本マクドナルドでは
ほのぼのとした家族の夜マックのCMと来たもんだ

パヨクはアメリカのツイートを支持しているの?
2023/09/28 15:01:57
72.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
XB7ZT
そもそも論からして差別しとけよ
差別ではなく区別じゃなくて差別しろ
流されすぎなんだ

まず差別された事がないのよね、少なくとも
記憶を辿ってもない
それによって生じた不利益や不快感もない
差別されて殺された人がいると言っても
自分の世代では見たことないから実感が湧かない

しかしだ差別しないせいであった酷い目なら
数え切れないほどある
まず当たり前のように犯罪者と同列に扱う
教員や警察官はなんだ?普通に暮らしている人に
やることじゃあない
下に合わせるからそうなるんだ、きちんと差別して
出入り禁止にすればこんな事は起きない

なので、世代の問題にして良いのかは一概に言え
ないが、私たちの世代では差別反対といわれても
いまいち実感湧かないどころか、差別を待望して
いるし、差別を撤廃しようとするのは家の鍵を
かけずに外出するのを要求する以上に愚かな要求だ
それだけでなく失敗から何も学ぼうとしていない
2023/09/29 10:31:16
73.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
XB7ZT
熊五郎は差別の話題になると急に黙りだすからダメだよ
グローバル賛成なんだっけ?ってことは多様性を認めるから
>>71のCMにも賛成なんだろう、そのくせブサイクは差別している
相変わらず支離滅裂だな、あっちに行ったりこっちに行ったり
右往左往しているからそうなるんだ
目論見では両方の良いところを取ろうとしたんだろうけど
結果的には動き疲れて両方の悪いところを取る破目になったな
2023/09/29 10:35:38
74.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
XB7ZT
笑えるもんな、いや笑い事じゃないんだけど
グローバル化を肯定したら
黒人の、女の、トランスジェンダーの、ブサイクのCMを
肯定しなくちゃいけないんだよ?どんな罰ゲームだよ
それが3年前らしい

そして今年の日本のCMを見て泣いちゃった
泣いたと言うのは事実確認が取れていないので不明
だけど、でも気持ちは分かる、これは泣くよ
2023/09/29 19:25:08
75.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
V3Qag
なんで普段からナチス叩いている奴らは
この件に黙っているんだろうな、統一のやっていたことは
ガチの優生学だぞ、混血を推奨していたんだからな

根底にあるのが優生学なら違法だろうがなんだろうが
その程度では止まらない、それこそナチスと同程度に
警戒しなくては止まるはずがない、日本人にとっては
隣国だからナチス以上に警戒しないと止まらない
2023/10/01 18:35:54
76.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
N5S9j
ベーシックインカム論は決着付いたと思っている
これは長期的に実効性のある政策をやらなすぎだ

仮にだが今、共産主義ですと言ったところで
本当に共産主義を目指しているとは思われないだろう
昭和中期ならいざ知らず、現在では本気にはされない

ベーシックインカム論もこれと同じことが起きている
貧困対策の議論や、公務員の削減の議論をする時に
ベーシックインカムと唱えれば済ませられる効果の
ほうが、実際のベーシックインカムの議論よりも
強力で大きくなっている

つまりベーシックインカムなどどうでも良いのだ
それを想像することに意味があるのである
共産主義以外の例を出すなら宝くじも同様である

これはずっと前から言われていた事ではある
この手の基礎インフラにかかわる議論はやるなら
すぐにやらないと意味がない、即効性が求めら
れるのだ、若い人に教育しても遅いし、年寄りに
育児手当を出したくてもそもそもが無理である

効果的なベーシックインカムの政策が取れる
得られる時期は過ぎ去ったと見ていいだろう
今更かよってことだ
2023/10/02 08:33:16
77.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
eTmLa
そもそも熊五郎の話は独創性も何もない
キリストだの螺旋だの、熊五郎のアイディアではない

他の人がそのことを言わないと意味不明なこと
言っているが、言わないのは反発しているからではなく
言わないから言わないと言うだけのことだ
そんなものキリがない

宇宙が暗いと言っていないとか、太陽が輝いている
と言わないのは否定しているからでは時と場を弁えた
発言をしろと言う安直なものだ
2023/10/05 09:14:06
78.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
eTmLa
一頃前から感じているのはマイルドぼんぼんがいるなと言う実感だ
下級上級に分かれているのはともかく、それがあること知らないようである
不満があるなら上級になればいいと言うチープな反論すら出てこないのは
そもそもマイルドぼんぼんは現状の認識が出来ていないのだ

すっごいお金持ちのぼんぼんほどではないにせよ、世間知らずと言う点では
共通しているのである
2023/10/05 09:24:50
79.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
eTmLa
上の世代では差別しないことで人が死んでいるらしいけれど
私の世代からするとよく分からない話だな

それと言うのも差別で嫌な目にあった経験が一度もないからだ
それどころか差別されなくて人が死んでいる事例なら度々目にする
オオカミの群れの中にうさぎを放つような残虐なことをしておきながら
差別は良くないと言っているのだ、そのときの奴らの表情は決まって
笑顔だ、空気が読めていない

うさぎ小屋の中にオオカミを入れろと言う要求も時々されるが
基本的に退けられるので大きな問題にはならない
2023/10/05 09:25:42
80.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
eTmLa
なので差別ではなく区別と言っている人を見ると
そんな生易しいこと言ってないで、差別しろ、と突っぱねれば良い
と思う
差別がされなかったせいでこれだけの被害が出ているのだから
正当な主張であり権利だろう

及び差別に反対する人には責任の所在を明確にするために
発言者の住所や氏名を公表させるのが望ましい
事件が起きることが容易に想像できるにもかかわらず、責任の
所在が分からないのは、悪ふざけでは済まされないほど
深刻な問題を引き起こしかねない
2023/10/05 10:20:01
81.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
eTmLa
また今度はミツバチが絶滅の危機とか言う寝ぼけたニュース
をANNが流しているんだよ
これ報じた奴らに罰則を受けさせた方がいいよ

この手のニュースはいくら流しても効果がないことが
分かっているのに、流し続けるのは犯罪的だ

効果がないどころか絶滅する前に自分だけは得ようとする
抜け駆けをしようとしている奴らがいるから、報じてはいけ
ないんだよね、報道倫理が欠落している

結局のところシーシェパードは正しかったですねって話だ
2023/10/05 14:22:05
82.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
jAShr
そりゃ言っている内容は美しいよ
こちらも内容を否定したことは一度もないよ
だけどそいつら嘘つきじゃん、デタラメばっかり
口からデマカセ言っているんだから口を縫って
餓死させてやろうかと思うわな

拉致被害者も結局帰ってこないまま集票マシーンにされたし
LGBTもさらに増えていくよ、確実に
2023/10/06 09:55:28
83.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PkRaQ
デルタ論法

一般人「衰退している」
パヨク「その通り衰退している」
一般人「パヨクは黙ってて」
ウヨ「パヨクが言うなら嘘なんだろう、衰退していない」
一般人「ほらみろ」

現実的な課題としてはパヨクを排除しないと何も出来なくなっている
2023/10/09 11:43:52
84.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PkRaQ
デルタ論法

パヨク「教育に力を入れなければ」
一般人「どうせ利権になる、止めときな」
パヨク「ウヨクが抵抗をしている」
ウヨ「要望なら作りますよ、効果ないけど」
一般人「ほらみろ」

現実的な課題としてはパヨクを排除しないと何も出来なくなっている
2023/10/09 11:44:11
85.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PkRaQ
防衛することが目的なのであって
費用を使うことが目的ではない
この違いが分からないから能天気保守なんだよ
戦略無視して巨大戦艦造っていた戦中と同じ事やっている

当時と違うのは、女も有権者になっているから
費用対効果、コストパフォーマンスのチェックは
されるだろうな
2023/10/09 15:33:44
86.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PkRaQ
バカ「赤いものがある」
自分はバカではないと思っている人「赤いものはない」
現実主義「赤いものを作ればいい」

熊五郎は前に
叩くのは結構だがやるべき事をやらないと
批判ではなく見下しているだけになる
と注意したら西野とか言う芸人の名前出して
有耶無耶にしていたから、それ以降信用していない

悪徳商人が正論言ったから
正論を言ったら悪徳商人みたいな逆立ちしたこと
言い出したらおしまいだ
2023/10/09 19:54:29
87.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
W0raz
パヨクと同じになってしまう

パヨクもネトウヨが水を飲んだから、
水を飲んだらネトウヨ理論を主張しているからな
2023/10/10 04:16:01
88.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
7ae4o
金で命を買おうとする人は必ず罰を受けますけどね
そういう発想をする人も含めて

金がなければ子どもは育てられないと言うのは
リベラルが作った洗脳です
しかも当のリベラルが制御不能に陥っている
2023/10/11 03:05:02
89.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
7ae4o
金だけ奪って子ども殺していた事件を知っていればそんなものは
戯言だと分かる
今でも受験を苦に失踪する子どもがいるのにまだ言うか
繰り返すが根拠のない洗脳です


根拠はないけど動機はハッキリしているね
要するに 俺に金よこせ と言っている
そのために子どもを人質に使っているという
少し頭冷やせばバカでも分かる事をやっているだけ

この場合の俺と言うのはリベラルのことだな
昔からそいつらの手口だよ、養育費が必要なんだと
要求して金だけ持ち逃げするのな
2023/10/11 03:05:33
90.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
7ae4o
シンプルに考えることも偶には必要だと思う
ホリエモンは結婚して離婚しているらしい
宮台真司は結婚したまま離婚していない

言論を取るか、家庭を取るかで
片方を切ったのは偉いなと素直に感心する
言論、ビジネス、家庭の三つやるのは
人間業じゃないから無理なんだよな

無理して三つ同時にやろうとしてパヨク化したり
ネトウヨの玩具になった言論人はいくらでも見てきた

要するに宮台は欲張り過ぎて三兎を追って
すべて失っている
2023/10/11 07:32:47
91.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
7ae4o
螺旋とか十字を使って
画期的な新理論を作ったらすごいけど
今のところは横から横に流しているだけだから
評価するポイントがない
2023/10/11 07:34:19
92.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
7ae4o
岸田政権の
評価としては50点、政治での50点だから実質100点だな
前がクズ安倍が酷すぎたんだよな
今は文句を言えるから問題点が可視化されているので
大して困らん

ダメな状況で良いと言われたら回避行動取れないからね
2023/10/11 07:35:21
93.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
7ae4o
勉強するなら、個人的な見解も踏まえて
順番(順序ではない)を付けると

1.ネトウヨ史観
2.韓国の歴史
3.自虐史観(いわゆる反日)
4.アメリカの史観

この順番が↑いいね、最初に平凡な主張を書いて
その後に周囲の反応を知っておくのが良いだろう
2023/10/11 22:42:10
94.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
7ae4o
>>93 つづきっぽいもの
逆にやってはいけないと思うのが
1.自虐史観(いわゆる反日)
2.ネトウヨ史観
3.アメリカ史観
4.韓国の歴史
こちらの順番↑

最初に反日から入るとネトウヨ化してしまうのは
前例からも分かる
自分は真実に目覚めたと思ってしまい、それを
避けてネトウヨ化しなくても自虐したまま勉強しなく
なるから似たようなものだ

しかもその後にアメリカを知ると、アメリカも認めていると
調子に乗って、調子付いた後に韓国を知ると恩知らずに
見えてしまう危ないカリキュラムの順番
2023/10/11 22:42:44
95.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
7ae4o
>>93の解説
そもそも最初に自虐から教えることが変だ
時系列的に見ても順番が逆になっている
まず大日本帝国を評価するネトウヨ的な史観があって、
次に否定されるんだから、最初に否定されたらネタバレを
先にやっているようなもので歴史認識が逆向きに捩れていく

それから当の韓国の歴史を学べば韓国民の不満が
理解されるようになり、次に自虐史観が出てくる
順番もこれで合っている

後半にアメリカの史観を知っておけば調子付くこともない
2023/10/11 22:43:07
96.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
sobmO
詐欺師なんて意識高い系の成れの果てなんだから
有名人と同じ事言って、中身をなくせば誰でも出来る
普通の人は中身がないことに後ろめたさを感じるけど
感じない人が詐欺師になれる

だから詐欺師って知力ではなくて才能なのよ
最初に騙すのが自分
2023/10/12 18:20:22
97.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
sobmO
うっかり間違えて熊五郎のレス見ちゃった
汚れるからあっちいけ、ばい菌

ここは熊五郎のスレだからこっちが出て行くしかないのか
仕方ないな
2023/10/12 18:29:39
98.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
sobmO
うっかり見ただけなら内容までは頭に入ってこないんじゃないの?
と思うんだけど、いや分かるんだよ
熊五郎のは意見ではなくて、立場で物を言っているから
だからそこは奴隷のポジションだよと前に書いたとおり

意見ではなく立場だから名詞を見ただけで全部分かってしまう
何にでも噛み付いて物をいう性質が裏目に出ているんだな
表面的にはマルチだけれども、裏を返すと意見がない
と言うことになる、立場の相対化に他ならない

例えばだけど、電車内の広告を話題にしたと言うだけで
広告の内容が分かってしまうのと同じだな
これだけで全部が通用してしまう、だから電車内の広告
というのすら知ってはいけない、レスが付いているかどうかで
生存確認をするだけにしておいた方が賢明なのだ
2023/10/12 18:50:58
99.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
sobmO
スクロールしたら勝手に見えちゃったんだよ
目が良すぎるのにも考えものだな
2023/10/12 18:55:48
100.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
何をやっても文句言われるからゴミを捨てておこう
ってのはよくある決定
ゴミも奇麗になるし、文句言いながらもゴミ掃除してくれるから
良いことだらけ、と思われてしまう
2023/10/13 00:14:03
101.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
よく低い人と高い人が同じ税率だから不公平だというけど
これだけ格差があると本当にそうなのかね?

一日に2000円くらいの食費しか使わない人と
遊び倒して金を溶かしまくっている人だと
絶対量として税金の払う量に差が出てくるでしょ
だから意外と老人への負担は少ないんじゃないかって思うわけ

なんでって働いていないと仕事で使うものが減るから
税金を払う量が減るでしょ
2023/10/13 00:14:22
102.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
100万円払うと10万円消費税に払うことになるじゃん
2万円だと2000円しか払っていない

格差付きすぎて消費税のほうが公平になってきている
2023/10/13 00:14:48
103.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
ネトウヨの意見を取り入れて、いわゆる在日特権と呼ばれる
朝鮮戸籍を導入してみればいい

あれ元は奴隷戸籍なんだけど、ご存知の通り参政権がなく
墓は建てられないけれど、代わりに免税されたり、
社会保障は優遇されるんだとさ

ネトウヨも羨んでいるようだし参政権を売る代わりに
税金が免除される戸籍を導入してみたらどうだ?
2023/10/13 01:44:45
104.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
左翼がパヨクになっている理由の一つとして
貧困の定義が雑というのがある

端的に言えば才能があるのに適切な教育や訓練を
受けていない状態だ
これは社会主義の論理ではなく資本主義の論理から
見ても適切に投資がされていない状態と言えるので
世代が一つ経てば顕在化する

それだけではなく才能がある人たちだから
的確に為政者や有力者たち(パヨク用語で言う
ところの上級)を討ってくる

しかも為政者たちは二世三世で弱体化しているので
世の中の道理が分かってないから、簡単に討たれ
やすくなっている
2023/10/13 08:39:07
105.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
熊五郎の分析なんて分析になってないもん
こんなものは即説明できる

・鬼滅の刃
・スパイファミリー
・呪術廻戦
・推しの子

これ全部、集英社
はい終わり

勘が鋭ければ悪魔に魂売ったなとすぐ分かる
だから話題にすることそのものを避けるのが
一番なのよ
有名だからってなんでも飛びつけば良いって
もんじゃないの
2023/10/13 08:57:08
106.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
事故を分析する際に使われる概念として
突破と言うのがある、なにやら格好が良い呼び方だが
要するに一つの原因ではなく
複数の要因が重なり合ってすべてのセーフティーが
抜かされてしまった状態を指すのである
これを突破事故と呼ぶ
2023/10/13 09:15:12
107.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
なんか最近インターネットで頭が酷い引きこもりが
想像で書いているっぽい書き込みが多発しているんだよね

× 音を鳴らしてどかす
○ 音を鳴らして存在がいることを知らせる

こうだから、君が思っているような悪党はいません
ネットに汚染されすぎ
2023/10/13 09:51:47
108.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
なんか状況の認識が出来てないんだよ
今の日本って保険や予防に殺されるって状況なんだよ

そもそも保険ってのは使わなければ無駄になる
仮に使ったとしても得するわけではない
消費や投資は効果が得られるが保険ってのは何にもならない
そのくせ予測精度が低い

仮にだがリスクが100あって、すべてのリスクに備えたとしよう
するとリスクに備えたことで破綻するというパラドックスが起きる
過去に戻って原因を解消しようとしたら、自分が過去の原因を
作って戻ってきたような話と似ているな

具体的には社会保障費が高すぎて、その費用で貧困に陥る
現象ってことだな、他人の不幸を食い物にしている賎業である
という認識が欠けているのではないかね、自衛隊を見習いたまえ

自衛隊は批判されているが、保険は批判すらされず備えるのが
無制限だと思い込んでいる
2023/10/13 10:52:53
109.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
医者とアイドルが似ているってのはある
属性としては かわいい に属しているからな
そしてどちらも幽かに不気味で怖い

文系がある事ない事言いふらして
噂だけが一人歩きしているのも同じ
2023/10/13 11:59:48
110.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
広告が邪魔って広告主にクレーム入れてこようかな
昔だったらあり得ないけど、今なら普通に有りだと思うんだよね
別に広告出してくれだなんてお願いしてないし、
運営を支えてくれだなんてお願いもしていない
それで経営が成り立たなくなると泣き付かれても
そんなものはこっち(利用者)が知ったことではない
無理やり押し付けられる広告なんて常識で考えれば
クレームの対象でしかないからな、一回なら無視するよ
しかし毎回毎回購入する気がない広告を見せられれば
クレーム入れるって
2023/10/13 17:52:56
111.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
>>110
熊五郎はバカだからこういう議論は理解できないよ
参加できないのではなく理解が出来ない
広告を掲載しているのは誰で責任者はどこなのか
とか考えている様子がまるでないからな

分かっているかのような発言をしたり素振りは
見せるんだけど、実態として何も知らないでしょ
怠け続けているとどんどん感度が鈍くなっていく
ものだからな

嫌儲民にとってはそれこそレゾンデートルだけど
パヨク化して久しいから忘れているんじゃね?

自分は流されたりしないよと思って、信念を持って、
一つ一つのテーマに反論したり異論を唱えて、
抽象的な次元に立つことで自我を保っていた
ところで、肝心の広告掲載の権利を牛耳られたら
流されっぱなしなるわけだよ

乗る自動車は選べるが、行き先は同じみたいな
もんだわな
2023/10/13 18:25:59
112.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
RV98H
>>111 つづき
感覚も含めて答えると広告掲載の議論が出来るか
どうかってIQ120くらいが境目だと思うんだよね
IQ100の凡人だとまず議論が成り立たないんだよ
少し賢くなってくると普通にそういう議論が出来る

熊五郎はIQ100くらいだね、元はそんなに低くは
ないと思うんだけど、怠けすぎた結果として
勉強をする配分調整に失敗しているんだ
同じ症状に陥っているのは宮台真司も同じ

いくらなんでもぼけーっと生きている頑迷固陋
の相手をしすぎだ、引きずられて自分も頑迷に
なってどうする

東浩紀や宇野常寛は客を選んでいるみたいだ
から、ここまで酷くはない
というか熊五郎が酷すぎるんだよ、インテリが
するような会話の内容じゃない
2023/10/13 18:26:33
113.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JwVyA
熊五郎は自分のやっていることが虐待である認識がないらしい
信者でなくても目の前で虐待されたら不快になるに決まっている
本人は論破しているつもりだけど論になっていない
ただの虐待である
信者だったらとっくに襲撃に向かっている
信者ではない通行人だから苦言を呈するだけで済んでいる
2023/10/14 01:11:19
114.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
VNzOH
引くという言葉の意味が変化しているんだよね

昔は、
・呆れる、付いていけない、など同調しかねる意思表示
そういう意味だった

今は
・自分を安全なところに置いて、一方的に他者を攻撃して
 怒らせた後に、さも自分が平静であるかのように装う
 スカした態度のこと

これが現代の引くの用法になっているね
明確な変化だから誤解ではないだろう
2023/10/15 03:24:07
115.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
VNzOH
ひろゆきってマルチに多方面に活動しているんだろうけど、
中には 僕は2chを創設したすげぇ人なんだ とか言って
売り込んでいるのかもしれない(私は見てないから知らんけど

その売り込み先の一つがやばいんだ
私は生命倫理に関心があるから関連動画を見ているんだけど
見たくもないのにひろゆきのリンクがやたら出てくる
炎上目的なのか知らんけど、それを割り引いたとしてもやばすぎ

ひろゆきはなんとしてでも殺さなくちゃいけないと
信念を持つようになった
殺意ってもっと激しくて怒りに近い感情だと思っていたけど
違うんだな
静かな使命感を漂わせる感情だった
このままひろゆきを生かしておいたら何人も犠牲者が出てしまう
何としてでも止めなくちゃ
2023/10/15 06:59:45
116.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
VNzOH
安倍はステマやって殺されたわけで
次はソニー、集英社、ひろゆき辺りかね
同じ手法を使っていれば殺されないわけがない
このタイミングでパヨク一味も一掃か

本来ならネトウヨが先にやられるのが道理だけど
戦術的な課題としてネトウヨは勝ち馬に乗るので
仕留めるのが難しいのだ、なので先にパヨクを
粛清することになるだろう

熊五郎は先にやられるのは政治家と言う見立て
なんだっけか、私もいずれは政治家も討たれる
と読んでいるけれど、順番的に政治家は護りが
堅すぎるので、手順としては
安倍と同じ手法を使っていた組織 → パヨク
→ ネトウヨ → 政治家 → 役人
だろうなと読んでいる
2023/10/15 21:32:33
117.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
tQ5yQ
最近はゲームと現実の区別が付かない人が目立つよ
科学業界でも教科書みたいに現実は攻略が可能だと
思っているのがいてやばい
研究の最前線なんて手探りだし、そもそも攻略が可能なのか
どうかすら未知数だ、仮に可能だとしても現在の科学力で
実現できるかが分からない

ゲームだったら最初から攻略法はすべて決まっているけど、
現実にゲームの理論を当てはめたらダメだよね

学校でわざわざ、ゲームと現実は違います、なんて
教えないけれど、これだけゲームが洗練されて
現実を模倣出来る様になったからには
そうも言ってられないのかも知れない

もっと言うと、ゲームと現実は違うことは
分かっていても、どこがどう違うのかが分かってない
デバイス付けるのがゲームで付けない方が現実くらいの
理解度になっていて現実世界の戻り方を忘れている
2023/10/16 07:37:24
118.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
tQ5yQ
https://gendai.media/articles/-/116677
このバカすぎるネタを取り扱っている奴らは処刑しないと危ない
行政も本気にしていて危険、本当に日本人なのかも疑わしい

あのな、食糧は人数分用意したらダメなの
不測の事態に餓死しちゃうだろ、こいつらゲームと現実の
区別が付いてないんじゃねーの?
不足の時を基準にするんだよ、茶碗一杯分は少し多いが
おにぎり一個分くらいの触れ幅はあっていい

昔の人は今年は取れすぎたので神様のもとへお還しします
とやっていただろ、あれでいいの、先人たちの知恵を嗤うと
痛い目見るぞ
2023/10/16 09:31:17
119.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oip0a
この辺でデウスの話題に触れてはいるけど
持論がないんだよな、他人の0点を嗤っているだけで
模範解答がないから参考にならない
100点ではなくていいけど10点でも良いから点が要る

>>114-115で論じているように見えるけど
これは文学の話であって未来予想の話ではない
そのことは
>>116-117ですぐにバラしてしまった
つまり論点が噛み合ってない

では論点を噛み合わせるならどうすればよいか?
と言うと、正しいか誤っているかはともかくテーマ性を
一致させるのなら、AIごときで種は変化するわけが
ねーだろ、と言う安易な切り返しになる

それに超人思想ってナチスと同じじゃないか、よく批判
されなかったな?それとも頭が悪くてナチスと同じ超人
思想であることを見抜けなかったのだろうか?
この辺りが論点を合わせた反論となる
2023/10/17 02:16:04
120.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oip0a
この辺でデウスの話題に触れてはいるけど
持論がないんだよな、他人の0点を嗤っているだけで
模範解答がないから参考にならない
100点ではなくていいけど10点でも良いから点が要る

>>で論じているように見えるけど
これは文学の話であって未来予想の話ではない
そのことは>>ですぐにバラしてしまった
つまり論点が噛み合ってない

では論点を噛み合わせるならどうすればよいか?
と言うと、正しいか誤っているかはともかくテーマ性を
一致させるのなら、AIごときで種は変化するわけが
ねーだろ、と言う安易な切り返しになる

それに超人思想ってナチスと同じじゃないか、よく批判
されなかったな?それとも頭が悪くてナチスと同じ超人
思想であることを見抜けなかったのだろうか?
この辺りが論点を合わせた反論となる
2023/10/17 02:25:00
121.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oip0a
量子くるくるぱー運動


量子力学を使ってスピリチュアルをしている人たちがいる
↓
スピリチュアルを批判する人がいる
↓
恒例のくるくるぱークラスタが勝ち馬に乗るために
スピリチュアルを批判している側に付く
↓
くるくるぱーだからそもそもの量子力学が分かっていない
↓
くるくるぱーの分際で物理学徒に喧嘩売ってきて
量子力学の解説をスピリチュアルだと喚き散らす
↓
返り討ちにあっているのだが、くるくるぱーだから
反論の内容を理解が出来ない
↓
自棄を起こして、ヒッグス粒子はオカルトだと言い出す
↓
自棄に自棄を重ねてヒッグス粒子と言うオカルトに
受賞させたノーベル物理学賞は変だと言い出す
2023/10/17 06:10:44
122.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oip0a
だからそれ人の受け売りでしょ
小麦が人間を家畜化したと言うのは
安易な発想ではあるけれど、一応独自性があるよ
三位一体って完全にパクりじゃん、著作権ないけどさ

それに小麦が人間を家畜化したが
三位一体に相当する論点であって
デウスに相当する論点にはなっていない
つまり未来予測になってない
三位一体は過去の話でしょ

デウスもしょぼい話なんだけどね
マッチがライターになります程度のチープな理論を、
ワードを言い換えて
神の次は人類で、人類の次はAIが支配します
と言っているだけ、しかもよくよく見ると
ナチズムの超人思想の焼き直し

それでも未来予測はしている
でも三位一体は未来の話と無関係だ
繰り返しになるが他人の0点を嗤うのはともかく
10点でいいから点数をもらわないと何にも
参考にならん、100点満点はそれこそ神様じゃな
いと無理だから要求しないけどさ
2023/10/17 13:45:38
123.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
pfjf6
教養は身に付けたほうがいい、と思って色々勉強していたけど
最近は考え方を変えた
と言うのも興味ないことを付き合いで見ていると周囲から
要らぬ期待をされてしまうことに気づいたのだ
どうやら教養と人格は同じものとして見られやすいようである
2023/10/18 00:20:36
124.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
pfjf6
https://news.yahoo.co.jp/articles/b82822129990ced157acec752b42d27c8034dc5b
天地がひっくり返ってもそりゃねーわ
安倍の頃の忘れているね、安倍政権では
生ゴミをおいしいと言わされてただろ

岸田が酷いのはその通りだが、酷いと言えるだけ上等
これは冗談で言っているのではなく、危機回避行動が取れる
という点で民主主義では重要だ
実際、危険を察知して何とか逃げ延びているからな

安倍の頃は逃げ場がない、及び逃げても追跡してくるから
直撃し続けたんだよ、おかげで体中あざだらけ
どちらがマシなのか論じるまでもない
2023/10/18 05:49:38
125.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
pfjf6
熊五郎は1000年経ったので更新が来たと言っているけど
こないと思うよ、もちろんホモ・デウスも間違い
ではどうなるかと言うと、単純に絶滅すると思う

根拠はシンプルで、人類は増力速度を1に出来ないからだ
こんなもんいずれパンクするに決まっている
更新して早々だけど絶滅だろう、今は先延ばしを
しているだけで結末は変らないだろう

つまり人類ごときが神を気取ったところであっさり絶滅する
ってことだ

ハラリの論点で足りていないのは実はそこで
不死なんてのは表面的な問題で、増殖速度を制御しない
ことには人類は滅亡してしまい
今までは飢餓、疫病、戦争があったおかげで調整が
出来たんだけど、克服してしまったからには
増えない代わりに不死にするしかないって事だよ
2023/10/18 15:01:44
126.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
pfjf6
私は生物学とか基礎を勉強しているから応用も出来る
んだけど、逆に驚いたのはあの程度であんな売れちゃうの?
ってことだ、あれで良いなら私も
人類の増殖を抑えてくれたもの・増殖を促してきたもの、
と言うテーマで本書けば売れるかもね、デウスが
1200万部売れたらしいから100万部は売れるんじゃないかな

愛では満たされない人類
愛は増殖を促してくれる、だから人類は増殖したが
安全なところでいくら愛が在っても満たされることはない

人類の課せられた次なるテーマは明白です
愛を脱ぎ捨て、神に別れを告げ、
空を目指すのです、そして1000年そびえ立つ巨木と
一緒に眠る人となることです

こんな感じでいいのかな、たぶん売れるよ
今のところハラリの独占状態らしいから、ちょいと
切り口変えるだけでマイナーチェンジできる

・せっかく不死になったのに支配被支配の関係になるのが退屈
・不死と言うのが荒唐無稽で現実味がない
・超長時間眠り続け数千年生き長らえるくらいが妥当
このくらいだな、ネタパクってもいいよ
2023/10/18 15:01:57
127.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
pfjf6
そうだなー、低く評するなら
歴史学者の肩書きに騙されている読者たち
それなりに高く評するなら御用学者だね

ほんとこの程度でいいなら
私も地球温暖化向けのサピエンス全史
書こうかなって思ったね

あんなもんで1200万部も売れるなら
地球温暖化向けに焼き直しても100万部は
売れるだろ

三位一体なんてやってもどうせ稼げるわけ
ないし、やっちゃおっかな、お金欲しいし

でもお金目当てだと俗っぽくて嫌だし、
名義を変えて書こうかな?
それも名義が分かったときに嫌だな
やっぱパクっていいですよ、100万部は
手堅いんで、お小遣い欲しい人に上げる
ちょっとオカルトに首を突っ込むから
恥ずかしいけどね、恥に耐えられれば稼げる

つまりハラリのあのサピエンス全史って
オカ本の一種なんだよね

オカルトを三位一体なんてオカルトで
返しちゃダメだろ
2023/10/18 15:30:20
128.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
pfjf6
左翼の人たちが支持なんて言っている
けど、ないね、ビル・ゲイツやザッカーバーグが
絶賛しているらしいもん、
ひろゆきも飛びついている
つまり新自由主義向けってことだ
新自由主義者たちは歴史観を持っていない
ことがコンプレックスだったから
ハラリが御用学者になってくれて喜んでいる
と評したほうがよっぽど正確だ

またこじつけで左翼だと言い張るんだろうけど
これまた当の左翼はまったく支持して
ないんだよな、パヨクですら話題にしていない
2023/10/18 15:30:34
129.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
pfjf6
ここ結構面白いでしょ、あのパヨクですら
距離を取りたいくらいに俗っぽい、読者に媚びた
歴史観ってことだよ、それほどに売り上げ
目的のオカルト本ってことなわけ
UFO本と紙一重ってところじゃないかな
微かにマシなくらい、ツチノコとかUMAと
同程度かな
2023/10/18 15:41:03
130.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
dcV5G
ここ経済板なのに数字に弱いよね
50万部とか100万部くらいなら流れに乗ることもないか
と思って傍観するけど1200万部だからね
これだけ元が大きければ二次創作しても稼げる

あのマイケルサンデルの、これから正義の話をしよう
が100万部売れたらしいんだ
その10倍だよ、これだけの規模になると色めき立つ
規模が変れば質が変化すると言うのは経済の基本
だからね、こんな基本が分かってないようでは
経済を分かっていないよ

サピエンス全史の本体価格が1995円
印税で控えめに見て5%としよう、すると一冊で99.75円入る
それの1200万倍だから11億9700万円
数字がバグってない?

1/100だとしても1000万円稼げるって事だ
飛び乗れる人は飛び乗ったほうが良いよ
これだけの大きさだともはや市場だ
Vtuberとかそういう類だよ

よく理解していない評論家や解説者に解説させるより
生物学や人類学の人たち連れてくれば良い稼ぎになるだろう
2023/10/19 00:11:49
131.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
dcV5G
でもセルフで自己批判すると>>130の意見は
ダーティーリベラルだなって思うわけですよ
本来は、オカルトだ、と注意をしなくてはいけないでしょ
それを注意しないで利用できるなら利用してしまえ、と
一緒になって金稼ぎをするのは
ナチスが悪党であることを知りながら、利用してきた
20世紀のリベラル達と同じになってしまう

規模の大きさに鈍感な人たちは論外だけど
金儲けするためにオカルトに飛びつくのは良いことでは
ないですね
2023/10/19 00:24:23
132.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
8UyyC
どうして労働者から搾取して還元されないのか?
にはちゃんと理由があって

まだ産業としての拡大が見込めるのなら
拡大分を労働者に支払うより、設備投資に回した方が
収益の増加が見込めるからだ

しかしいつかは産業の拡大には終わりが来る
すると収益は増加せず、設備投資は無駄になり、
供給過剰で物が余る、お金はないから労働者に
賃金は払えない、これがいわゆるバブル経済

そうならないために経済の加熱を抑える必要がある
過剰な好景気は望まなくなる

すると設備投資には金が回らなくなるので
労働者に支払われるようになる、支払われた分
金にも時間にも余裕が出来る

余裕があれば、革命みたいなリスクは取りたくない
金がある人は旅行や何かを育成したりする
時間がある人は学問やったりする、その学問が社会学
なので社会学は時間がある人がやるブルジョアの
学問だと呼ばれる

共産主義者が極端にバカなのもそれが理由で
頭の中空っぽにしておいた方が革命がしやすいからだ
社会学を嫌っている理由は、いわば社会学は
資本主義にとっては騎士(ナイト)みたいなものだが、
共産主義者にとっては飼いならされた犬のようなもので
やりにくい相手なのだ
2023/10/20 05:04:21
133.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
8UyyC
内容をきちんと理解した上で言えば
清廉さを尊重している様子が伺えるけど、
不勉強な熊五郎が言っても僻みにしか見えないよ
普段から終わらないなんて見ているから
そうなっちゃうんだよ

不安を覚えているのは、誰も
ハラリはオカルトだ、と指摘しないことだな
 (調べたら一応指摘はされていた、だけど
 オカルトだと断定するのは避けていたようだ
 疑義を呈するくらいだったな)

正しい内容だけど民衆の熱狂的なムードには
気を付けようとか、そんな次元ではなく
もっと手前の段階で、そもそも合ってないん
だからオカルトである
2023/10/20 13:51:20
134.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
xbdkF
今日の話題

どうやらヒッグス粒子はオカルトだと騒いで
いる人が、日本にいるらしい
日本版のフラットアーサー説みたいなものだろう

彼らいわく、ヒッグス粒子にノーベル賞を
受賞させたからノーベル賞はおかしいのだそうだ

フラットーアーサー説の主張は地球が丸いのが
実感が湧かないからである。
ヒッグス粒子はオカルトだ説の主張は特になく、
量子力学を使ってオカルトをやっている人たち
を批判したいんだけど、量子力学の知識がない
から思うように批判できなくて、仕方ないから
ノーベル賞などの権威を叩いていると言う
オカ本の方が知的に見える状況である

他には量子力学を使って引き寄せの法則と言う
本が売れている困った状況を批判したいのだが、
元となる量子力学を勉強していないものだから、
自棄を起こして二重スリット実験はオカルトだと
言い出している

もはや日本にヒーローはいないのだろうか?
2023/10/21 10:48:34
135.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QA2dk
政治にはそれぞれカウンターパートみたいなのがいる

ナチスにはリベラルだし
共産主義には新自由主義だ
ではあいつらの相手は誰かというと

凡庸にはダダイズムが対応している
どちらも実体が無いのだ
実体が無いもの同士だから動きを察知できる
2023/10/24 18:45:47
136.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QA2dk
今日の経済の話
どうして中古がこんな高額になるのかの解説

よく市場が決めた適正価格だから、というけどそれ誤り
欲しい人の手に渡らないことが適正なわけがないからです

理由は、再販売価格維持制度が無い(適用されていない)からです
メーカーは安く買い叩かれて在庫を余らせるのが怖いんですね
だから常に市場が要求する量よりも、少なく供給します
リスクを取りたくないからです

その分のリスクを誰が買っているかというと、
消費者と転売屋で押し付けあっているのです

今日の話おしまい
2023/10/24 19:52:58
137.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
3m36v
嵐の前の静けさ、再び
と言ったところだな

前回と違うところがある
前回は死人が転がった

今回は逆だな
ある意味において死ぬはずだった人が
死なずに済んでいる

ある意味と言うのは、ぶっちゃけると
安倍が生きていたら死んでいただろう人が
死なずに済んだ

山上効果が少しずつ効いてきているんだろうな
2023/10/28 02:34:59
138.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
3m36v
安倍晋三が亡くなって1年過ぎた
彼に延命された勢力は、元に戻った世界の
影響で壊滅的な被害が現れ始める頃だ

家電メーカー
偽装された右左の分断
統一教会
たちが暴走する頃だ

そこで教訓がある
オウムだ

奴ら(安倍一味)は暴走すると見境いなく
身代わりを繕う
前回使われたのがオウムだ

一度成功した側は同じ手を使いたがるが
一度失敗した側は二度と失敗したくないので
こっぴどく懲りて落ち込んで反省する

お前は落ち込んだり反省することが
ダメなことだと思い込んでいるのだ
落ち込んだり、反省しない人はダメな人になる
逃げてばかりで物事と真剣に向き合わなくなる
それはインターネットだろうと同じだ
2023/10/28 11:22:31
139.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ba38m
マス = 大衆
コミ = コミュニケーション

だからもうマスじゃないよ
元マス
元だから責任もなくなってやりたい放題になっている

マスコミ → マスゴミ → カスコミ

マスゴミと言うよりカスコミだよね
俗悪な連中と大差ないコミュニケーションしているんだから
2023/10/29 00:37:00
140.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ba38m
今岸田政権を叩いているのってあれでしょ
安倍政権の庇護の下
悪さばっかりしていた人たちが悪さできなくなって
不満を言っているじゃなくて
このままだと当時悪いことをしてきた分の報復を
されそうで怖いから怯えながら叩いているんでしょ

安倍はろくでもない奴だけど
権力に対する感受性はあったから
手放したら危ないことは分かっていて
だから居直り長期政権を続けてきたんだ

でも安倍の庇護に守られてきた人たちは
そのこと分かってないもんだから性懲りもなく
命とりなことを続けている

熊五郎さんはせっかく安倍と距離があったのに
岸田も叩いたらもったいないのに、政治音痴だから
変な行動を取っている
2023/10/29 19:12:53
141.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
UTzPS
Talkはリベラルの巣窟になっているよ
ナチス叩きが盛んなんだ
もちろん正義感情でなんて言っていない
自分たちのことを棚にあげて責任転嫁するための
例年の凡庸の悪です
その標的が偶々ナチスって言うだけ

やれナチスが洗脳しただの
政治を掌握した手法だの
騙した方法だのそればっかり

でもそのナチスを利用してきたよね
と言おうものならナチスに洗脳されたか?
と気取って平静を装う凡庸なTalkたち
怒ったり声を荒げたりするんじゃないんだな
いたって平静である自分を演出しようとする

ナチスの非道から何も学んでいない
それどころか失敗すらも食い物にしよう
としているリベラルの元残党たち
2023/10/31 22:19:32
142.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oQJme
熊五郎も熊という名前があるくせに
家畜と野生動物の区別が付いていない人なんだったな
かなりやばい人だよ
人間で例えると犯罪者と一般人の区別が付いていないのと同じだからね

どうでもいいと思っているのかもしれないが
そんなわけがない、野生動物は無断で殺傷すると犯罪になる場合がある
家畜は食べ物だから適切に処理するためにある

文学なんかの理解だと、飼われた家畜より牙を持った野性だとか
言いますけど、そんな気楽なものではありません
2023/11/03 22:21:45
143.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
uO1Lz
そりゃ安倍政権の権力使った引っ掻き回し
グチャグチャがあったおかげで通用しただけの
プロレスだからな
それを本当の対立だと思い込んでいるんだから
どうしようもない

高度に見えて幼稚な事やっているだけだよ
エゴサして批判があったら潰す
潰せなかったら埋める
埋めても続くようならアベガーにすり替え
これだけだよね

殺したのは酷い有権者たちだろう
ポストが赤いのが安倍のせいなんて
どう見てもトチ狂ったことを言われて
正気ではないと気が付かないのが原因だ
そんなことやっていて死人が出ないはずがない
権力に溺れた狂乱としか言いようがない
2023/11/05 12:36:04
144.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
uO1Lz
オカルト批判って大学の教授クラスでないと出来ないわけよ
肩書きはともかく、少なくともそのくらいの実力は必要ってことだ
せめて博士号くらいはあった方がいいだろう

それなのに見よう見まねでかっこ付けて
オカルト批判なんてやろうとするからヒッグス粒子はオカルト
なんて言い出して、ついには
原子核の崩壊を引き起こす弱い力なんてないと言う無根拠な
事まで言い出す
もはやこれはヒッグス粒子オカルト事件と呼んでも良いくらいだ

オカルト批判は学識のある人以外にやらせてはいけないの
かも知れない
2023/11/05 14:12:51
145.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
je5oI
仏教の場合は因果はあると言うのが教義なんですけどね
ただこれ神様よりも強力でみんな信じているから
誰も信じて疑わないんですよ

例えば1+1は2ですよね?この因果性に誰も疑いを持ちません
ところが政治家が1+1はいくつかね?
と聞くと手下たちは顔色を見合わせながら
3ですとか、4までなら出来ますとか、5にしてますと言うでしょう?
因果を超越しているんです
だから政治家たちは仏教が嫌いなんですね
2023/11/06 01:02:53
146.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
jqsiX
スーパー 高いマグロとかうにで稼いでいるから安い
薬局 高い薬品、化粧品、入浴剤で稼いでいるから安い
外食 変なもの使いまくっているから安い
業務用スーパー 辺鄙な土地にあるので安い
100均 売れ残らない商品に厳選しているから安い
コンビニ 取り得がない
2023/11/07 05:19:52
147.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
jqsiX
スーパー 高いマグロとかうにで稼いでいるから安い
薬局 高い薬品、化粧品、入浴剤で稼いでいるから安い
外食 変なもの使いまくっているから安い
業務用スーパー 辺鄙な土地にあるので安い
100均 売れ残らない商品に厳選しているから安い
ソシャゲ じゃぶ勢がいるから無料で出来る
コンビニ 取り得がない
政府 税を集めるのが下手使い方も下手
2023/11/07 05:22:13
148.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
jqsiX
当時のナチスには科学的知見が足りなかったから失敗した
今なら改良型ナチズム2.0でうまく行くかもしれない
2023/11/07 05:23:56
149.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
U2brF
オカルト板でオカルトやるならまだしも
科学板がオカルトまみれなのは、かなりやばいもんな

これね熊五郎と精神構造は同じなんだよ
ほかの者を叩きさえすれば自分が偉くなった
と思っているから、努力しなくなっちゃうんだよな
その結果が科学者をオカルト扱いしたり
ノーベル賞をオカルト扱いするという
フラットアーサーと同程度の帰結になる

自分が立派な人だとガチで思い込んでいるようだ
だから今の科学における諸問題はオカルトではなく
政治やファッションだと再三知繰り返している
彼らは自分たちが問題行動を起こしている自覚すらない
2023/11/08 15:14:49
150.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
U2brF
熊五郎さんが語っていない論点として
インターネットによってより精神世界に近づいた
それは一定の同意はする

そこで生じる二つの論点
・だからと言って精神が健全になるとは限らない
・ネットと現実の区別が付かなくなるのではないかと言う懸念
の二つだ

精神の健全さが担保されるとは限らない点は熊五郎さんは
語っていない、無視している、つまり堕落を止める気がない
と言うことであり成り行き任せということだ

ネットとゲームは必ずしも同じではないのだが
ゲームと現実の区別が付かないのは、25年くらい前なら
そんな事は無かったと反発できただろうが
今はとてもそんな事が言えない状況になっている

理由は複数あるだろう、箇所書きすると
・一タイトルにおけるゲームの時間の長期化
・過去のアーカイブスが膨大にあること
・少なくとも区別が付いていない人がいる事実がある
 のだが自分と他人の区別が付かない人が、一般論化して
 語りたがり、区別が付いていない人が居る事実を見ていない
・デバイスを使うのがゲームで、使わないのが現実くらいの
 差別化しか出来なくなっていく
・区別は出来ていても、戻るべき現実が喪失してしまったので、
 戻るための動機が働かない、機能的に事実上の区別がない状態
2023/11/08 17:45:05
151.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
fndHN
コモディティ化の説明

よくある誤った方:
一般化した大衆化した
Googleも誤った方が上に来ている、もうオワコンかもね

本当の意味:
品目が多すぎて選ぶコストが増加した結果
品の良し悪しや相性よりも、タイパを重視して
定番の品を選択する行動のこと

例:
・店で買ういつものカップラーメンと言えば
・いつも買うおにぎりと言えば
2023/11/10 06:11:40
152.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Gqcq4
大体からして神とか聖俗とかやたら気にしているけど
三里塚闘争とか
大井川のリニアの件とかどう思っているの?

そういう要所を何も言わないから
権威に擦り寄っている俗物で、佞姦だと言われ
ちゃうんだよ
2023/11/12 05:22:17
153.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yVITt
四の五の言わずにひろゆきは殺せばいい
損害賠償の時効と言うのは、逃げ切ればいいのではなく
その期間までなら許してもらえると言う期限だ
期限を切れたら許す必要ないのだから殺してしまえばいい
2023/11/13 11:10:23
154.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yVITt
岸田政権はほんといい政権だよな
安倍の頃はステマやり放題だったけど
ちゃんとやるべき事をやっている
文句言っている奴らの目は節穴か
あるいは規制される奴ら
2023/11/13 13:16:24
155.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yVITt
熊五郎にいたっては知的障害だから問題意識すらなく
変な笑いを浮かべてステマに利用されまくっている

と言うかこのスレで問題意識を持っているのって
私だけじゃね?ここが雑談する板ならまだしも
経済の板で問題意識ないのが恥がない

他に論客でステマ関係の人は宮台真司がずぶずぶだな
黙ってりゃ良いのにステマの疑いがある作品を礼賛しまくっている
せめて疑惑がある件に触れるならまだしもまったく触れずに
紹介だけしているから危なっかしい、実質騙しに加担している
だけじゃん

この件は
>>105でも書いていて定期的に問題にしている
広告に対する意識が低いのは論客として致命的だ
2023/11/13 13:35:07
156.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yVITt
どれほど致命的か
この件はメンタリストdaigoが嘘だったり
ユリゲラーが手品だったりするよりも程度が酷い
あちらは騙しているわけだけど、騙している人たちは
自分たちが視聴者を騙していることに自覚的だ

ところがステマと論客の関係では、騙されている立場だ
もう批評家と名乗らない方がいいだろう、かと言って
宣伝でもない、ステマの本体である

騙されているだけだから純粋な心の持ち主なんて
理屈も成り立たないだろう、それは疑うことを
知らないとか汚れのない純粋さだからではない

本当の批評家ならば世論がおかしいと違和感に
気づかなくてはならない、それこそ批評家の純粋さだ
ステマで汚染されているような世論など本当の
批評家ならばすぐに気づけるはずである
気づかないと言うことは最初から邪な気持ちで
執筆していたからだ
2023/11/13 13:35:24
157.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yVITt
>>116
これもレスアンカーしておこう
2023/11/13 13:45:49
158.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yVITt
強引に作品評にするなら
ステマなんてヤクザな手法で売り出しているから
どれもこれもヤクザな作風だな

家族愛、総決算、人間らしさ
どれも任侠ヤクザかよ
しかもそんな人が感情の劣化とか言ってるんだぜ
お前が劣化しているんだよ
これ見て、違和感を感じないことがおかしい

read.cgi/eco/1637924949/456-457
この頃から一貫して言っている
2023/11/13 14:29:21
159.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yVITt
強引に作品評にするなら
ステマなんてヤクザな手法で売り出しているから
どれもこれもヤクザな作風だな

家族愛、総決算、人間らしさ
どれも任侠ヤクザかよ
しかもそんな人が感情の劣化とか言ってるんだぜ
お前が劣化しているんだよ
それらを見て、違和感を感じないことがおかしい

read.cgi/eco/1637924949/456-457
この頃から一貫して言っている
2023/11/13 14:31:24
160.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yVITt
あのさ、見てレスをしているのは分かっているから言うんだけど
空気読んでレスしなよ、相手がコメントしている最中にレスするのはマナーが悪い
人が喋っている最中に遮るのは日本人の悪い癖というからな
こちらは終わるの待ってレスしているんだから、そちらも守るべきだろう

前から思っていたんだよな、話を遮る癖があるんだよ
直るかなと思っていたけど直る気配がないから悪いと思ってないんだろう

偶然ではないね、一回でもぶつかれば珍しいのに何度もあると言うことは
意図的だろう、その件に関して謝罪を一度もしていない
明らかに意図的なくせに謝罪を一度もしないのは論客としてもダメだし
人格としてもダメだね

一応二行目の逆を書いておくと、空気を読んだ上で散らかしている
と言うことだな、最低のクズってことじゃん、反応がないと言うことは
その可能性が一番高い、議論妨害をする奴だったのか、意外だわ
2023/11/13 14:43:58
161.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ZUmv5
世の中には善人と悪人がいるが
世の中には悪人向けの規制が多すぎる
自分は善人だと思ったらやりたいように
やった方がいいよ
あいつら向けの規制に従っていても
実りは少ない
2023/11/14 07:59:13
162.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
l8fvU
共産主義は貧しい生活が嫌になった元奴隷が
怒って革命すると考えているわけ
プロレタリアートは格好付けているだけだから
元奴隷のほうが分かりやすい

でも誤算があって中間層が現れたんだ
この中間層のことをブルジョアと呼ぶ
ブルジョアはかっこ良くないからそのままでいい
いわゆる庶民のことだ

彼らは共産革命を妨害している庶民たちの
ことが大嫌いで資本家の手先だと見なしている

だから寒い冬の日にコンビニで肉まんを買って
自動車の中で温まっている人を見るのが大嫌いってわけ
冷たい地面の上で泥団子食ってろ!
そうすればそんな自分が惨めになって共産革命が
実現するんだと信じているってわけ

と言ってもそれも意識が高い米ソの頃の話です
今は冷戦崩壊しちゃったから
左翼の中の現実的な人たちは離脱して
残り物だけで運営しているから意識が低くて
泥団子を食えばいいと信じています
2023/11/15 07:04:13
163.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
l8fvU
えっとどういう事かと言うと
・自動車の中で肉まんを食べることが資本家に
 飼いならされた庶民だと言う認識の意識が高い共産主義者
ではなく
・自動車は買えなくて肉まんなんて高いものを買えない
 意識が低い貧困層が庶民を妬んで
 共産主義とか理解していないけれどもとりあえず庶民を痛めつけられる
 口実を提供してくれるから憂さ晴らししていると言うことです

その口実として登場したのがポストモダンです
言葉遊びする哲学にも動機があったんですね

その意識が低い層を利用してやろうと考えたのが安倍政権で
アベガーは泥団子を食べさせようとしている人たちのことと
喧伝したんです
これが当たっているから困るんですよね

泥団子なんて食べたくない肉まん食べたいと言うと
今度は安倍政権を支持していると言われちゃうでしょう
参っちゃいますよね
2023/11/15 07:04:28
164.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Xf3nn
AIが業界を発展させてくれたのに感謝するでもなく
古臭いヒューマニズムに頼る棋界は罰を受ける
僕たちはAIに感謝してありがとうってお礼する
2023/11/16 03:37:31
165.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
aRpjx
改めて考えるとステマの範囲って狭いな
 公に広告枠として販売されていない枠を
 過度に宣伝目的で使うこと
と定義できそうな気がする

○ 広告だと表示して宣伝する
○ レビューとしてレビューする
○ 口コミで口コミする

△ ランキングを操作して宣伝する
△ 業界関係者がレビューする
△ 業界関係者が口コミする

× レビュー欄を使って宣伝する
× 口コミで宣伝する
2023/11/18 07:37:25
166.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
aRpjx
マフィンは添加物のことばかり論点になっているけど、
こんなの無添加で売りたければ、昔の職人さんみたいに
うちは1日100個まで作らないから100個まで、とか言って
数を制限すればよかったんだよ
個人的には3000個も受注したほうが無茶だと思った
2023/11/18 08:16:44
167.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
aRpjx
桃メロン紛争というのがあったんだけど
今メロンが安くなっているんだよね
だから好きなだけ食べれるようになった

その結論を自分なりに評価すると太田が正しかったね
メロンを食べる頻度は上がったけど桃は食べないもん


マフィン食中毒って東京でしか起きない事件だよね
田舎や地方だと売るだけの人数がない

情報を食わせた結果がこれだよ
2023/11/18 08:58:37
168.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
aRpjx
無添加は良いけど3000個は欲張りすぎだよ派 (料理人)
添加物入れて3000個売れ派 (経営者)
ごにょごにょ曖昧なこと言うよ派 (料理と経営の板ばさみだよ)
2023/11/18 13:31:28
169.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
gczKs
新社会主義の発想だろうな
おそらく日本発祥の思想だから参照するものがないんだ

社会主義 →高い税率で高福祉
新自由主義 →低い税率で低福祉

そして日本が作った
新社会主義 →高い税率で無駄福祉
お金を消すことは出来ないので無駄に消耗させていく


直列つなぎの乾電池を思い浮かべるとこんな感じだ
101個の乾電池が並べられている時に、
50個が逆向きでも電流は乾電池一つ分流れるのだ
これが新社会主義のイメージである

もちろん逆向きに並べるのは無駄でしかないので、
逆向きの50個いらないと言うのが新自由主義である。
すると、無くしたら国が滅ぶとか、日本人ではないとか、
福祉がなくなるとか、騒ぐのが新社会主義者たちである。

社会主義の場合は電流を半分にして、同じ向きで
101個の乾電池を並べろと要求してくる。
のんびりしたいから電流は半分で良いと言うわけだ。

新社会主義は非常に危険な思想だと思うのだが、
認知されていないので気付かないうちに根深く入り込んでいる。
なお乾電池を逆向きに入れたままにして流し続けると、
最後には電池が熱を発して液漏れをする。

そして、逆向きに入れたり、液漏れすることを、
自由だと主張しているのである
2023/11/19 13:29:54
170.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
gczKs
>>169
いきなり結論から書いて戸惑っただろうが、
これは税を景気の抑制に使うという主張に対する、
反論のよう意見、として書かれたものである

景気が過熱しすぎないようにするのは重要だ、
そこでそれぞれ対策するわけである、右は例えである
新自由主義なら金の量を減らす →電池の量を減らす
社会主義なら行動に制限をかける →電流を減らす

そして新社会主義者たちの主張は税を増やせば
景気の過熱が抑えられると言うものだ
たぶん実現が可能だとは思う
新社会主義者なら税を増やす →電気抵抗を増やす

しかし電気の例えで分かるかもしれないが電気抵抗を
増やし続けたら配線はいずれ焦げる
つまり無駄な公共事業を続けることを景気過熱の抑制
なんかにしていたら死人が出たりテロだらけになる。

確かに死人が出たりテロが出れば景気の加熱は抑えられる。
経済対策としては矛盾ないしおそらく実現も可能だろう。
実効性も日本の雰囲気なら可能かもしれない。

新社会主義に対する筆者の見解はまだ世間的に認知が
されていないので控えておこう
認知はされていないが確固たる信念を持って主張を
している人たちがいるようなので、あることは明確である。
2023/11/19 13:33:43
171.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
gczKs
いきなり結論から書いて戸惑っただろうが、
これは税を景気の抑制に使うという主張に対する、
反論のような意見、として書かれたものである

景気が過熱しすぎないようにするのは重要だ、
そこでそれぞれ対策するわけである、右は例えである
新自由主義なら金の量を減らす →電池の量を減らす
社会主義なら行動に制限をかける →電流を減らす

そして新社会主義者たちの主張は税を増やせば
景気の過熱が抑えられると言うものだ
たぶん実現が可能だとは思う
新社会主義者なら税を増やす →電気抵抗を増やす

しかし電気の例えで分かるかもしれないが電気抵抗を
増やし続けたら配線はいずれ焦げる
つまり無駄な公共事業を続けることを景気過熱の抑制
なんかにしていたら死人が出たりテロだらけになる。

確かに死人が出たりテロが出れば景気の加熱は抑えられる。
経済対策としては矛盾ないしおそらく実現も可能だろう。
実効性も日本の雰囲気なら可能かもしれない。

新社会主義に対する筆者の見解はまだ世間的に認知が
されていないので控えておこう
認知はされていないが確固たる信念を持って主張を
している人たちがいるようなので、あることは明確である。
2023/11/19 13:40:16
172.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6uBrA
名探偵コナンと金田一事件簿は連載止めるべきだね
こんなものやっているから毒物カレー事件が起きたんだ
2023/11/20 01:01:10
173.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6uBrA
駆け引きなんかやりすぎて本来の意思疎通が
出来なくなっていたら本末転倒だわな
何のために会話をしているのかが分からない
しかも本人たちはそれを頭が良いと思い込んでいるから始末に終えない
2023/11/20 14:20:06
174.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6uBrA
それにしてもこれだけ他人のことをこき下ろす熊五郎って
なんだろうな
螺旋とか十字とか言っても他と比べて特段優れている様子はないし
言ってしまえば幾何学だろう

また新しい理論で更新されているのかもしれないけれど
散らかりすぎてよく分からない
片付けを出来ない人が十字やら螺旋の理論で世の中が
説明できるなんてないでしょ
2023/11/20 18:17:55
175.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
HaX5A
朝日新聞 2023/11/22 16:53
岸田首相「信仰あっても許されない」 エホバの証人「虐待」めぐり
https://www.asahi.com/articles/ASRCQ5JJZRCQUTIL01N.html

別に放っておいてもよくね?仮に問題が起きたとしても司法の管轄だろ
観測気球のつもりだとしたら、宗教を一括りにするのは止めたほうがいいと思うね
結局のところ政治や行政ってのは効率化をしたがるわけですよ
だから宗教とか大雑把な括りで扱いたがる、でも本当は個別に
対応するのが一番なんだな、だけど個別に対応するとコスパが悪すぎるから
やりたくないって事でしょ、特に警察が嫌がる
丁寧な対応なんてやっていたらキリがないからだ

しかしこれだけ平和で、治安が良くて、ゴミのポイ捨てもほとんどない
日本でやる事なんて言ったらそれくらいしかないと思うんだよね
警察組織の採用が失敗しているんだよね、だから必要ない人材が溢れて
逆に必要な人材がいなくなっちゃうんだよ、言論オタクとか批評オタクを
採用すればいいんだよ
2023/11/22 18:24:50
176.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
HaX5A
悪夢見るの嫌がっていたからな

それと安倍が反省しているとは思えない、
反省していたら地獄にいって浄化してもらえるけど
反省する気がないのは追放されて天界に送られる

天界で魔王になったり神として奉られる
安倍を神にしようとか言っている人たちがいるでしょ
だから地獄を追い出される可能性が高いね
閻魔「こっち来るな」ってね

そりゃあいつらにとっては安倍は神様だもんな
2023/11/22 18:36:43
177.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
D7pMU
おすそわけ 暇は成長にも堕落にも使える
今日の構造学のお話

猫が舌を出しているのは、出したのを忘れている
と書かれているけど、これ迷信だよ
気道の周辺の筋肉を休めているからが正解

人間で見てみよう
舌がのどの奥にあると、気道を圧迫して呼吸が出来なくなる
けれども舌を出す、あるいは歯の裏側付近に持って来て置くと
気道が確保できるようになる
ここで注意なのは、舌を出す、あるいは前のほうに置くのは、
舌にとっては負担になると言うことだ
この姿勢は少し疲れている

では負担を和らげるにはどうすれば良いのか?
さっきのように、のどの奥のほうに舌を置いて気道を
圧迫してみよう、この状態だと呼吸が出来ない
そこで舌を出す代わりに、上を向いたり、あるいは
両手を上げたりする
こうすると舌を奥に置いたままでも気道が確保され
舌が休まる

上を向いたり、体の伸びをするのは、気付かないうちに
舌べろを休ませているってわけ
これは保健体育の授業で習わせても良いと思うんだ
2023/11/23 17:13:15
178.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
D7pMU
舌を出すのは逆の操作をしていることになるので、
舌を疲れさせる代わりに、気道の周辺の筋肉を
休ませていることになる
上を向くときの筋肉や、両手を上げるときに使う筋肉を、
休ませているってわけ

つまり舌を出している猫ちゃんは、気道の周辺の筋肉が
疲れ気味というわけです
2023/11/23 17:13:28
179.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JwlK8
素人さんが良くやる誤解

強い毒性だとそこで止まるから広がっていかない
今回のような潜伏型、一部の人にだけ症状が重い、
発祥した時に生死の境をさまようくらい、感染力が高め
ってのが一番厄介

ネット右翼や右翼の人たちもそのことを分かって
いたから、兵器なんじゃないか?と疑っていた
もしも兵器として考えるのならコロナは理想的な
ウイルスとなっている

この事は実際の兵器でも見られ、強力な核兵器は
未だに世界中で残っているが、絶妙に嫌らしい
地雷や化学兵器は使われないようになった、右翼の人は
ミリタリーに詳しいから、この嫌らしさとコロナが
似ているので兵器なのではないかと考えた
2023/11/25 13:57:53
180.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JwlK8
日本人は平和ボケしているから、
テロが起きるか起きないかで考えるんだよ
でも僕は、無差別テロと、健全なテロと分けて
考えるべきだと思うんだ
健全なテロを否定したら、
フランス革命も否定することになっちゃうだろ
2023/11/25 15:19:10
181.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JwlK8
これAIを否定しているのが、元海賊版利用者の
共産主義者っていう所が爆笑なんだよな(笑ってないけど)

絵を書いている人たちが仕事を取られる、と言って
怒っているのかと思ったいたら、いざ蓋を開けてみると

 AIを利用できるのは資本家たちだけで、
 労働者はAIを利用することも活用することも出来ず
 貧しくなる、すると貧しさに怒った元労働者たちは
 AIを独占する資本家たちに怒り、革命が起きるだろう

とか言っている共産主義者たちが怒っているんだよな
2023/11/25 18:18:56
182.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JwlK8
16~17世紀の科学の敵は宗教だった
理論と実証によって確かめる方法が確立されて
いなかったのである

18~19世紀の科学の敵は貧しさだった
当時は科学が経済的な豊かさに結びつかなかったからだ
王族や貴族の趣味だったのである
科学者をやっつけて、さらに貧しくなった

20世紀の科学の敵はオカルトだった
経済と科学が結びついたことで豊かにはなったのだが
人間を疎かにするようになってしまったので、人間を
大切にする科学が求められるようになったのである

そして21世紀の科学の敵は何なのか?
少しずつ顕在化してきている
ファッションである、つまるところ科学への愛がない
センセーショナルな宣伝や謳い文句にはしゃぐだけで
科学を大切にしようとする気持ちがまるでないのだ

豊かにはなった、人間性も尊重しているのだろう、
理論と実証も否定しているわけではない、態度と
しては認めている様子はある。しかし
精神までもが科学を受け入れているかと言うと
そうではないだろう、論理的な思考をするわけでは
ないし、検証を尊重しているわけでもない

例としてはDNA鑑定だ、警察の捜査で使われている
こともあるが、使い方が杜撰なのである
他には科学の検証可能性や反証可能性に付いては
興味を示さない人は多いだろう、とにかく科学の
成果物のみを欲しがり過程には関心を示さない
2023/11/25 22:32:09
183.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
AKuXS
左翼の方が軍事には詳しいけれど経済には弱い
右翼は経済に強いけど軍事には弱い
2023/11/26 21:52:08
184.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ZAPCu
なんで流れを読めなかったんだろうと思うんだよね
完全に政治家の前にパヨクが一掃されて殺される
雰囲気になっているじゃん

岸田とかビクリともしないようになっただろ
むしろ安定に入っている
2023/11/30 14:50:49
185.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ZAPCu
悪党が討伐されるからそれはそれでいいんだけどね
ただ熊五郎の個人的な問題だよね、時勢を読めてないって言う
安倍の時代あれだけ悪さをした、どっともどっちだと
批判されているのに素直に聞くのでもなく
侮蔑して蹂躙して来た人たちがそのまま済むわけがない
と言う当たり前の感受性が分からないものなのだろうか

民主主義の親分は民衆だから、政治家を叩いても、
肝心の民衆を叩かなかったら何にもならないのよ
それだと独裁政権で独裁者に媚びるのと同じになってしまう

一番叩きにくいのは民衆なんだよな、あいつら危なく
仕方がない
2023/11/30 23:04:00
186.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
lTp98
いや終わるのはパヨクじゃなくて保守だよ

安倍派 パーティー収入不記載 5年で数億円か キックバック疑い
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231201/k10014274341000.html

ついに安倍派も解体の流れ
世の中はリベラル一直線になっていく
2023/12/02 09:18:15
187.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QX5D1
効いているなとっくに居なくなっている
効いてないから居る

これをゴキブリ大作戦と名づけている
自分をゴキブリに例えるのは、気分が良くないが
殺虫剤を噴きかけてくる人の前に何度も出現するのである
特に何かをする必要はない、出現するだけでよいのだ

すると殺したはずのゴキブリが出てきて不快度が上がる
毎日のように何度殺しても、次の日になると
またゴキブリが出てくると思うと殺虫する気がなくなる
なくなってもゴキブリが不快であることに変わりない

するとある日突然気が触れる
殺虫剤を振り回しながら走り出す
死ね死ねーーーと叫びながら走り回る
しかもなぜか表情は笑いながらである

もうゴキブリが目の前に居なくなっても
叫びながら噴きつけ続けているのだ
みんなは、おかしいね、あの人おかしくなっちゃったね
と口を揃えているのだが
一度ゴキブリたちに壊されてしまった精神は
しばらく戻らない

ついには、俺がゴキブリを飼育している
ゴキブリを育てている俺は偉い、と口走り
異常者仲間からも気持ち悪がられていく
2023/12/03 01:37:58
188.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QX5D1
ゆたぼん界隈を見たら壮絶な事になっていました
どうやら勉強をするようになったらしいのだけど、
アンチが手のひらを返した、と意味不明な事を
言い出しているのがいるのよな
勉強しろ、と言う主張は一貫しているんだからアンチではないでしょ
そこで勉強するなと言い出したらアンチだけどさ

たぶん傍観者を気取って安全圏で、ぼさーっと見ていた人たちが
状況の変化に乗り遅れて梯子外されたんだろう
それだけなら、ゆたぼんは俺たちの仲間ではなかった、あばよ
と言ってクールに去る選択肢もあったんだけど

安全圏から攻撃をし続けてきたものだから立つ瀬がない
存在しないアンチめがけて訳の分からない発言をしている
よくよく見るともうゆたぼんの信者でもなんでもない
元信者が路頭に迷っている壮絶な光景である

教訓:
勉強しろでも、勉強しなくてもいいでも、
どっちでも良いけど責任を取ろう
取らないとあのようになる
2023/12/03 02:10:41
189.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QX5D1
意識高い系を江戸時代風に言うとちやほや菩薩。

まるで修行もせず、私は菩薩だからいつか如来になります、と
アピールだけして民衆から貢がれたがっている菩薩業界の恥さらし
だけど厚顔無恥だからまったく気にしないと言う
ある意味においては悟りきった態度
おめー菩薩じゃないだろ?と疑おうものなら、仁王の形相になり
民衆を嗾ける

修行中の菩薩に出会うと、煩悩だとか、洗脳されていると
騒ぎ立てて修業の妨害をする

もちろん地獄の閻魔からは、こっち来るな、出て行け、と追放される
嫌われっぷりで、仕方なく天界で信者に囲われているのだが、
地獄に行かなかったからここは天国だ、生前の善行のおかげ、と
言い出して、やりたい放題で、反省もせず、懲りていない

徳はからっきしだが、知性のようなものはあるらしく
菩薩を倒せたから自分は菩薩よりも偉くて強くて賢い、
と意味の分からないことを言いながら笑い続けている手下を
飼いならしている

悪魔も、魔王も、あんなのと一緒にされたくない、と言って
押し付けあっているので称号がない
ある意味最強で解脱しきっている
2023/12/03 10:11:31
190.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QX5D1
昔だったらね
色んなものが混ざっていたから、政治とお笑いも交差していたんだよな
だからお笑いのほうが賢く見えた
しかし、ただの揚げ足取りなんだよな、あんなもん
交差することが無くなれば見る機会も減る
混ざることの無いと分かっているお笑いなんて見ても
バカみたいとしか思わん、そのことをお笑いをやっている人たちも
分かっているから余裕がなくなっていて威圧的になっている
それだったら政治だけ見てれば十分だ
もしも両方を混ぜたかったら自分の中で二つを見て処理するしかない
代行してくれるメディアは消えた

結局のところ、お笑いには期待があったのだ
僕たちを知らない世界へと連れて行ってくれる力があると
けれど今ではそんな期待はない
他の業界とコラボしても敬意がなければ出入り禁止にされる
コラボ自体にも目新しさがない
2023/12/03 11:36:26
191.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
uMhLK
無理やり擁護するなら人身売買をしている国があるから
国際的な労働賃金が下がる圧力を受ける格好になるので、
日本国も巻き添えで仕方なくやっている、別にやりたくて
やっているわけではない、他国が不当に安いのが悪い


折角だから無理やり擁護の続きをすると

日本では国民の賃金を安くするような
残酷な真似は出来なかった、就職氷河期世代が
仕事がなくて可哀想な立場でも、これ以上の仕打ちは出来ない
そこで外国人を騙すという汚い方法を取ることで
国民を守ったのだ、これこそ愛国心である

一方で中国は抵抗なく人民を奴隷契約している
国民を養分としか思っていない証拠だ

でもここまで書くとネトウヨ臭いな
無理やり擁護だから仕方ないけどね
2023/12/05 17:15:17
192.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
uMhLK
望んでいるのは官民のリベラル勢だけどな
あいつらは金で魂を売るから利益になるなら何でもやるんだよ
確かに経済的な利益は上がるのかも知れないけれど
人倫にもとる
2023/12/05 17:15:41
193.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
uMhLK
理系的文系が増えすぎたなって感じなんだよね
理系の内容を丸暗記してもそれは理系ではなく、理系の仮面付けた文系だっていう
世の中にはよく分かってない事がたくさんある訳だよ、その謎の解明に挑むのが
理系であって、既に分かっていることを書かれた書物を読むのは文系ですよね
ニュート力学や、相対性理論を読んで、覚えれば理系になれるわけではない
2023/12/05 22:30:44
194.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
uMhLK
熊五郎と神の違いを解説してもらいたい
いつも神を特別な地位に置いていて分類不可能になっている
同様に熊五郎自信もいつもどこにいるのか分類されていない
両社に共通しているのは唯一性と言うことだ
熊五郎よ、あなたは神になりたいのか?
2023/12/05 22:32:50
195.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
iwFOT
多少なりとも安倍政権の良さを探しているんだけど
まるでないんだよな

政治×
透明性×××
関係性×××
理想××
次世代への道筋×
風紀×××
娯楽×××
国民の支持×××
権力の使い方×××

×は良いところはないが特段悪いわけではない
××はやってはいけない悪いこと
×××はこれだけでも政権が終わるくらい致命的
2023/12/06 04:22:27
196.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
iwFOT
いるかも知れないから一応言っておくけど
ポストモダンの限界はむき出しの権力や暴力に
対しては、いくら傍観者的な言語ゲームへの
すり替えは通用しないということだ

安倍のように権力を使って情報操作したり
実際に殺されて捏造のしようがなくなると
ポストモダンは対応できないとポストモダンの
人たちでも認めている

真という字は死体の形を示しているなんて
説もあるくらいだからな
2023/12/06 04:45:52
197.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
dnuUy
これは事実が明るみに出ているので死ぬほどの案件ではない
どちらかと今一番やばいのがパヨク一味
あいつらだけなぜだか情報が不透明なままになっている
2023/12/07 07:45:25
198.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
x3bvQ
殺されるでしょ、もう選挙がどうとか言っている状況じゃないから
フランスの革命は貧しさが原因で起きたけど
日本の革命は情報の不透明さをきっかけに起きるんだ
2023/12/08 04:17:32
199.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
x3bvQ
歴史的に見れば、
国民の三大義務に労働が入っている事がおかしいんだけどね
きちんと学べば、労のせいでどれだけの戦乱や奪い合いが
起きてきたか分かる
2023/12/08 05:01:38
200.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
5pfIq
検察に行ってきたんだけど、噂より酷かった
クズみたいのが来たら嫌だなと思ったら
クズどころか問題発言のオンパレードで
良くこれで殺されないな?と、思うようなのが来た

ああいうのはクズと言ってはいけないよね
殺されないのが不思議、略してコロフシと言わなくちゃ
2023/12/09 08:33:59
201.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
5pfIq
検察は悪い奴らだから殺して、日本に勇気を取り戻さなくちゃいけない
2023/12/09 11:26:00
202.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
H7yQI
推しの子って昨今のアイドルブームの流れに乗れない人たちの
寄せ集めの総和でしょ
AKBも酷かったがもっと酷いのが来た
2023/12/10 08:32:16
203.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
H7yQI
なんで岸田が叩かれているのか分からん
要するに粛清でしょ、生かしているだけやさしいじゃん
北だったら処刑されているよ

やり方が手ぬるいと言うのなら分かる
この調子で末端の実働部隊であるパヨクとネトウヨも
駆除してくれ
2023/12/10 09:07:55
204.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
H7yQI
熊五郎の工学と理学の理解って外から見たイメージだな
当事者の間ではこうだぞ


工学:泥臭いシンデレラ
理学:アイドル

工学は学問の分野では格調がない
本人たちもそのこと分かっていて、実学に属している
から泥臭くて、でもみんなのためになれる奉公や献身
さを美徳としている
間の理論はすっ飛ばして結論にたどり着くから
シンデレラ的、そして技術と共に数字にはうるさい
理論がない割に数字を気にする

理学は学問ではそれなりに格調高くてアイドルみたい
なもので、根っこはどろどろしている、工学と違って、
自覚している人と無自覚な人とに分かれている
他の業種にやたら口出しするせいで疎まれたり好かれたり
何かと物議が絶えない人たちで、工学が裏方だとすると
理学は花形でとかく表で活躍したがる
工学と違って数字は気にしてはいけない、重要なのは
気にしなくても良いではなく、気にしてはいけない
とにかく雑に扱うこと、雑に扱っても良いではなく
雑に扱うことが重要になる

有名なアインシュタインからして政治に口出ししてたからな
そのせいで文学者からは叩かれていた、文学者たちは真面目
だから内容で応答してはいたけれど、本音では自分たちの
領分に入ってくるなと言う意識だったのかも知れない
2023/12/10 09:39:50
205.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
N9Fil
ミステリーでスレ内検索したらネタバレしていたから気分を害した
けれど熊五郎の作品評はデタラメどころか、今のところ全部嘘だから
一周回って安心ではある

鬼滅が総集編ってのも意味不明だった
かすってもいない、作品にはいろんな見方があるから
そういう解読も出来ると言い合いになるならまだしも
全然そういう意味で解読が不可能なんだもんな

だとしても気分が良いものではないな、冷戦がどうとか見えた
2023/12/11 06:56:31
206.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
N9Fil
批評業界ではかなり重要な暴露が出ているんだけど
話題になっていない
そもそも批評とは、世の中の価値観と、作品評は、
関連しあうという前提で成り立っている商売なのです
その前提を揺るがす暴露です
2023/12/11 19:37:20
207.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
N9Fil
現実と虚構の区別が付かなくなるという話がありますが
これはどちらも正解らしい、両方いるのだそうだ
区別が付く人もいれば、区別が付かない人もいる
両者を意図的に混ぜる人もいる

そして両方いると言う事実を、誇張した有名な心理実験がある
スタンフォード監獄実験である、実はやらせと言う噂がある

根も葉もないやらせなら、誰も信じなかったのだろう
だが根や葉はあるが大袈裟に誇張することで、あたかも一般論
として現実と役割の区別が付かない人が大勢いる、かのように
印象付けたのだそうだ

印象付けた理由は単に心理学者として有名になりたかった
からではないかと言われている、事実有名になった

同様に、スタンレー・ミルグラムの服従実験
(電気ショックの実験)も、演技ではないかと気付いていたらしい

当時はまだナチスへの批判が色濃かったので
利用されたのかもしれない
当時は権威主義への批判を想定したものだったのだが、
それがリベラルたちのやらせだとしたら
当時からリベラルはダーティーだったと言うことになる、そして
裏側を暴かれたと言うことは弱体化している証拠でもある

つまりだ、現実と作品評を巧妙に混ぜ合わせることで成り立つ
商売である批評家にとっては重要な暴露なのである
2023/12/11 19:37:34
208.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
N9Fil
ただ熊五郎さんは、この手の話題は全然ダメだ
めちゃくちゃ苦手
得た情報とどのように向き合うのかと言うテーマには
無頓着で書き散らかしているから論考されてない

当たり前だけど掲載するには掲載するための権限や
責任が生じる、掲載することの影響も踏まえてだ
2023/12/11 19:37:55
209.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JJKRH
元素周期表のように的確な予言が出来ないからダメと言う
批判に対して、予言できていると返すのは、的確ではない
予言であって、そんな予言に価値はないだろう

1のあとにどの数字が来るのか?あるいは数字なのか文字なのか?
と言う予想が欲しいのであって
何かが来るなんて漠然としたこと言われても何にもならない
2023/12/13 19:19:10
210.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JJKRH
そもそも何かが来るという予想すら当たる保証がない
少なくとも根拠を示していない

スマホで終わりと言っているが、だとしたら平凡に考えるのなら
更新なんてされることなく、ここで人類は終わりだろう
終わるのだから何も来ないだろう、考える余地が残されている
としたら終わり方である
2023/12/13 19:30:31
211.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JJKRH
ヤドカリの例ってでも地球より大きくなったら
それより大きくなれないから破綻するよね
たぶんそれがバベルの塔なんだろうな、形がそっくりだ
2023/12/13 23:59:04
212.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
JJKRH
熊五郎さんはマンデルブロのフラクタルがお好きなようですが
それでは思考実験をプレゼントしましょう

地球が三分の二になったらどうなるのか?
注意なのは三分の二だったらではない事だ。
元々、三分の二なのではなく三分の二に変化するのである。

平凡に考えると地球の重力が弱くなり、大気がなくなり
もしかすると水もなくなってしまう。

けれども三分の二になるのだとしたら、作用反作用の関係で
減った分の三分の一が元に戻ろうとするために、
地球の周りに大量の隕石が引き寄せられることになる。

もしこの思考実験が正しければ、地球からは大量の
人工衛星や、探査機が、打ち上げられているので
その分地球が軽くなっている、この減った分を補うために
太陽系の外側にあるオールトの雲から地球めがけて
隕石が大接近して衝突するのだ。おしまい。


これはどういうことかと言うと、ヤドカリの殻の先端部は
伸びれば伸びるほど相似ではなくなっていきます。
それでも相似を保つために殻がぺちゃんこに潰されるわけです

ヤドカリの殻が地球より大きくなったら、もうフラクタル
なのか何なのか分からなくなり、地球なのかヤドカリなのかが
不明になってしまうので、リセットして消滅することになるのです
2023/12/13 23:59:28
213.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ngdmH
20年くらい前は戦前の失敗を覚えていたから、
全体主義を排除して小さな政党の意見も聞いてもらえた
けれど今は、記憶が失われたことで全体主義が蘇ってしまい
小さな政党の意見は無視されたり、酷いのになると虐められる
2023/12/16 19:52:44
214.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
5jcdb
爆笑問題の桃メロン紛争は全俺評議会で決着した
決着したきっかけは、メロンが安くなったことで頻繁に
食べるようになったが桃は食べていないことだ
ところがバナナはおいしくなったことでよく食べる
これにより1位はメロンで2位はバナナとなったのだ
桃の入り込む余地はないので太田の勝ち
2023/12/18 12:47:24
215.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
5jcdb
予言がはずれるとき L.フェスティンガー、S.シャクター、H.W.リーケン
アベサポ一味もこれ
2023/12/18 14:31:59
216.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
VbX5b
ピザーラの1枚買うともう1枚無料って誇大広告だと思うんだけどさ
よく注意されないよな
2023/12/19 16:58:45
217.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
VbX5b
>>195
例えば、素数の出現にはパターンがあるか?という課題ってある
懸賞金までかけられている
これに対して熊五郎の答え方は、いつか分かる、と答えているようなものだ
そんなのいつか分かるに決まっている
証明とまではいかないけど、せめて、パターンが有る、パターンは無い
のいずれかくらいの答えが欲しいわけです

他には自動車で例えるなら、
熊五郎の答え方だと 自動車はこれからも進化する と答えているようなもの
それは分かる
しかし役に立つ予言は
・どんな進化をするのか、
・いつごろまでに進化すのかの目安
・どの企業に有力なのか
なのか予想もして欲しいものなのです

>>196
その十字、目盛りが付いてないから役に立たないんだよね
十字の下の部分だから6時かなと(安定しているかと)思ったら
8時だよ(不安定でみんなコラボ活動に積極的)とか、頻繁にある
特に十字の下の部分が不安定なんだよ

身体の部分は人類が改造でもされない限り固定されているから
あまり変化はないんだけどね
2023/12/19 17:15:09
218.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
VbX5b
>>196
無理やりこじつけるなら
H C N O Heはそれぞれ重さが異なるから
異なる重さのものを無理やり十字に配置しちゃったから目盛りが
合わなくなっているんでしょう、幾何学的には軽量が出来ると思い
ますけど、計算が複雑になりますね
2023/12/19 17:16:54
219.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
wwd2K
月影団吾郎
餅焦がれ甘味どろ
2023/12/20 17:33:05
220.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
wwd2K
子どもの頃、どうしてミステリーってみんな死んじゃう話ばかりなんだろう
残酷じゃない?生きている話にすれば良いのにと疑問に思って
編集者に抗議したことある、そしたら無反応だったんだけど
大人になってから模倣犯が出る恐れがあるからで
殺人だとハードル高くて真似できないからだと気が付いた
2023/12/20 17:44:32
221.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
wwd2K
高級車をカバー付けずに走り回るなんて
おちんちん剥き出しで走り回るより勇気がいる
もしも擦ったら悶絶して10日は寝込む
2023/12/20 18:15:39
222.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
bzkRR
ヒッグス粒子はオカルトとか、
大槻義彦は物理学者ではないとか、
デタラメを吹聴しているクラスタはどこなんだろうと
考えていたら、思い当たるのがあったな

昔、薬害エイズ事件があっただろう
当時厚生労働省が過ちを認めたのに
学生運動をいつまでも続けて
ついには捏造までやらかしたと言う事態に
発展した事があったそうだ

過ちを糾弾していたら、いつの間にか
反体制に取り込まれているのは似ているな
2023/12/22 05:06:27
223.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
bzkRR
さりげなく熊五郎は全体主義者だからな
少数者の立場はねじ伏せてしまえば良いと考えているから
無視しているのだろうけど、大体少数者を蔑ろにすると
後で痛い目にあうのを歴史は繰り返している
2023/12/22 05:18:40
224.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
l3Q7K
今日の政局ではない政治のお話
クリスマスとは関係がないよ編

広告ブロッカーが権利なのかは曖昧である
なぜなら広告を止める有料サービスがあり
選択肢があるからだ

しかし有料なので対価を支払う必要がある点と
そもそも広告ブロッカーを使う人は、
広告を見ないのだから見ない人に無理やり広告を
流したところで効果がなく公益性がない、それどころか
時間とネットリソースの無駄遣いであり公益に損なう

なので権利の濫用に当たるとするための
条件を満たしているとは言い難い

しかしその一方で形式的には維持費を支払うことなく
サービスを受けているため、フリーライダーになって
いる現実もある

結論としては、広告を止めた方が広告を流すよりかは
公益性があるのだが、有料サービスなのに無料で
サービスを利用するよりかは公益を損ねているという
とても珍妙な事態になっている
2023/12/25 05:00:01
225.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
l3Q7K
この事は実際の運営費用とは別にして、
本質的には、広告によって受けられるサービスと、
有料によって受けられるサービスは別口であると、
考えることが可能である

さらには有料でサービスを利用している人たちは、
無料でサービスを利用してる人たちの分まで、
支払っていることになる

広告を視聴している人が、無料で視聴している人の
分まで、広告を見ているかどうかは定かではない
2023/12/25 05:00:19
226.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
N53fU
ほら言ったとおり松本人志もやられたじゃないか
あれも安倍一味だったからな
予想した通り中田敦彦ではなく松本がやられただろ
先か後の問題ではないな、中田は特にやられる理由ない
2023/12/28 04:39:39
227.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
N53fU
森永卓郎ががんになっているんだって
昨日発表されたんだってさ
2023/12/28 18:17:53
228.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
KfADP
昔l名古屋駅前にあったよね
2024/04/05 04:53:16
229.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Fn3Wk
>>227
森永卓郎さん最近亡くなったよ
2025/04/30 17:29:05