Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

乃木坂内田W杯梨瑚女子高校生旭川矢田高市中国川﨑渋谷大谷翔平真美子設楽乃木中一ノ瀬TBSイラン自衛隊

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍜♥️【転載禁止】
既婚女性06/22 19:26
2
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】
乃木坂4606/22 19:28
3
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 19:26
4
【岡本】彼氏発言で炎上中の向井純葉と仲良かった乃木坂メンバーは?【菅原】
乃木坂4606/22 19:27
5
【エチュード】川﨑桜写真集楽天限定カバー完売【じわ売れ】
乃木坂4606/22 19:21
6
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 19:26
7
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 19:27
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/22 19:25
9
乃木中で一人になった設楽がつまらない
乃木坂4606/22 19:27
10
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂4606/22 19:26
  • トップ
  • 板一覧
  • 経済

経済学者で誰が信用できるか教えてくれ

最終更新 2026/04/06 20:48
1.
ユーザー
名無しそうだ名無し
KZDDh
意見は尊重します
2023/09/04 13:31:47
45
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍜♥️【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数529
勢い8476.6
2026/06/22 19:26:55
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数246
勢い2243.7
2026/06/22 19:28:01
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数286
勢い1957.9
2026/06/22 19:26:26
【岡本】彼氏発言で炎上中の向井純葉と仲良かった乃木坂メンバーは?【菅原】
乃木坂46
コメント数11
勢い1480.4
2026/06/22 19:27:17
【エチュード】川﨑桜写真集楽天限定カバー完売【じわ売れ】
乃木坂46
コメント数51
勢い1437.2
2026/06/22 19:21:44
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数668
勢い1358.2
2026/06/22 19:26:51
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数435
勢い1356.9
2026/06/22 19:27:00
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数77
勢い1142.9
2026/06/22 19:25:05
乃木中で一人になった設楽がつまらない
乃木坂46
コメント数53
勢い1001.4
2026/06/22 19:27:11
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂46
コメント数877
勢い914.6
2026/06/22 19:26:09
もっと見る
>
2.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ttsv8
ケインズ系(MMT含む)経済学者。
2023/09/04 21:34:05
3.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Fgp9h
アダム・スミス
かな
2023/09/30 20:13:35
4.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
yceRn
横川太郎
2023/10/06 01:44:30
5.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
TW6Yq
マルクス
2023/10/08 19:51:04
6.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
lyBIF
ドクター中松
2023/10/15 10:40:04
7.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
jjkRe
グレゴリー・マンキュー
2024/02/15 14:36:36
8.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QJSM3
>>7 ← 新自由主義者
2024/02/23 00:58:09
9.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ytzhW
成田先生
2024/04/02 06:19:42
10.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
ZkxNN
>>9 ← 新自由主義者
2024/04/02 22:13:14
11.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
nA4VE
経済学者は詐欺師
2024/04/21 00:07:07
12.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
gNaqq
デービットアトキンソン一択。

ただ現政府はク。ソ
2024/05/18 04:20:31
13.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
gNaqq
新自由主義というか
日本のやつは終わってる・・・・・

アメリカの非正規は正規と給料一緒だし
誰でもすぐ首だから日本みたいな奴隷ではなくて、なので経済が問題ないというだけ

日本の非正規制度はただの奴隷だから国が滅ぶのみ
2024/05/18 04:21:54
14.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
KqmwJ
>>12
アトキンソンの言うとおりの政治をしてるのが自民。
何が不満なんだかw

>>13
アトキンソンが新自由主義者なんだがw
そして正規と非正規の給料を同じにするというのも
自民がめざすところだ。
正社員がひとりもいなくなり、全員非正規になるのが
自民の理想だからな。
2024/05/27 20:26:13
15.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Tc9gP

>>14

アトキンソンのやり方をやってるなら
とっくに時給1500円だぞ??最低賃金全く上がってない

あと中小企業ばかりだよな?アトキンソンは大企業にしろと言ってるわけで
日本とはぜんぜん違うぞ・・・・

頭悪いから文章を理解できないんだろうけど
日本の最低賃金は1000円だぞ。算数ぐらい分かるよな??アトキンソンの言う通りにはなってない。
2024/06/11 13:17:45
16.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Tc9gP
ちなみにれいわ政党も同じこと言ってる
自民党とは全く違うぞ??

日本の新自由主義って、嘘ばっかりの搾取だから、アメリカとかとは
全くの別制度だぞ・・・・アメリカに非正規奴隷は居ないからな。

アメリカの非正規は結婚してプール付きの家に住んでるぞ・・・
日本とは全く制度が違う。
2024/06/11 13:19:36
17.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Tc9gP
アメリカの非正規は年収1000万超えてるし
交替勤務制度も禁止になってる

期間工の賃金も日本の5倍とかだぞ??
全く別制度だから・・・・・

にほんはただ奴隷増やしてるだけ、経済衰退して当たり前
自己責任とか言ってバ、カみたいだわ。
労働制度が終わってるんだから。バカンスもねぇし、傷病休暇もねぇ・・・・
むしろ個人でできることなんてねぇんだよ?制度がすべて=全部他責。
政府がゴ、ミなだけ。
2024/06/11 13:22:25
18.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Tc9gP
自民党とアトキンソンは全く別物だぞ。
れいわが掲げているのがアトキンソンに近い。

自民も民主もゴ、ミだよ。自己責任とか言ってる時点で
頭がおかしい。さっさと総辞職させるべきなんだよ。
2024/06/11 13:24:22
19.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
Tc9gP
アメリアには非正規も正規も居ない
どっちも解雇されるのが普通、賃金も同じ。

なので全体の給料を公平に上げる社会だから、経済発展してるだけ。

日本っていうのは大卒だけ給料上げたり、成果を一切みないで首にしたり
お話にならないよ。内部留保ばっかりして、人権侵害ばっかりしてる。

日本って上がゴ、ミだからどうにもならないんだよ、ゴ、ミは全部燃やすしか無いんだけど。
上が腐ってるから自己責任~で終わらされる。

個人ができることなんて無いんだよ、全部国のせいだから。
制度が全てです。バカンスとか残業なしとか全部制度の問題だから。
傷病休暇も、制度がないとあるわけねぇし。

なのに政府を支持してる間抜けしか居ない・・・・破綻するまでこのままだろうな。
すでに物価は2倍、賃金は3分の1になったけど??いつまで騙されるんだ???
2024/06/11 13:29:49
20.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
K6pLU
ハイエク

>>2は馬鹿か詐欺師
2024/06/12 06:59:24
21.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6Pl9N
>>20
先生、日本の景気が循環していないのはなぜですか?
2024/06/24 01:46:16
22.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QmxJm
非正規雇用が増えまくって4割りになった。
そいつ等が金を使ってないから。結婚できないから。

非正規が居るせいで正社員も奴隷になるから。給料が上がらなくなるから。

企業の利益の9割は内需消費で=殆んどが会社員の消費になるわけ。
なので日本人の7割がまともな生活してないと経済発展とかはしないのよ。

今はおそらく2~3割だけまともな生活してるかも、てな状態だから人口減りまくって
経済も下がりまくってる、海外と比較しないといけないんだが、海外は30年で3~5倍成長してる。

つまり日本の価値ってのは30年で3分の1になってるわけ、賃金も3分の1の価値になった。
経済を発展させるためには大多数の人間が消費しないとダメで、給料与えない日本社会だと回るわけがない・・・・
非正規雇用の生活なんてすぐ首になるから生活さえ困難。

海外の先進諸国には非正規奴隷なんてものはいないわけ、給料3分の1とかやってるのは日本だけなんだよ。
よって経済発展なんてするわけがないって話。んで似た国があるが、ギリシャーとかアルゼンチンとか。
破綻してるよね・・・・・破綻してから派遣法を禁止にしてるが。

つまり非正規なんてものをやってると経済発展はしないってことだ。アメリカのは全く別制度になる。
アメリカでは正規も非正規もないんだよ同じ扱いだから。給料一緒だから昇給するし、なので経済発展するんだよ。

搾取奴隷なんてものがあると国はおしまいなんだよ・・・・ただそれだけの話し。自己責任ではないんだよ。
2024/06/24 18:05:10
23.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QmxJm
人口維持ができていないのが致命的にまずい。
人口半分なんて論外なんだぞ・・・・会社半分潰れるだろ・・・・

人口維持は必須課題なんだよ、軽く考えすぎ。バ、カが多すぎ・・・・
2024/06/24 18:07:54
24.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QmxJm
自己責任です~とか言ってしまう自民党はさっさと潰さないと
日本が破綻するぞ、自民党は消えないと日本が破綻する・・・・これはダメだ。
2024/06/24 18:09:02
25.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QmxJm
先進諸国のやり方を真似ればいいだけなのに
日本だけ真逆をやってる・・・・

海外は個人保護優先、収入補償とか雇用を安定化させようとしてる。
経済の基本は=消費ってのをちゃんと理解してるからだ。
人口減ったらまずいのを理解してるんだよ。

日本はバ、カだから真逆をやるが・・・・自己責任とかな・・・・非正規搾取したり・・・・
どんどん貧乏になる・・・・・労働制度が全てなんだよな、自己責任じゃ解決しないから。
2024/06/24 18:11:50
26.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QmxJm
2~3割だけまともに暮らせても意味がないんだよ。
国家が回らないからな・・・・自民党・民主党はよけいなことしかしてない
むしろ足を引っ張ってる・・・・
2024/06/24 18:14:26
27.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QmxJm
れいわ政党 と デービットアトキンソンでも勉強したら良いぞ

こいつらが言ってることが正解だから。
2024/06/24 18:15:44
28.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QmxJm
先進国で人口維持できてないのは日本だけだよ??
バ、カ政府を信じてるやつっていつになったら気づくんだ??
30年衰退してるのも日本だけ・・・・
2024/06/24 18:17:40
29.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
QmxJm
経済発展させたいならやることなんて簡単だけどね。

最低賃金上げろよ・・・・年収500万ぐらい無いと生活できないんだから
それに合わせて時給を上げるべきなんだけどね。

年収500なら時給2500円ぐらいかな。
1000円じゃ話にならんわ・・・・発展途上国とこれじゃ変わらん。抜かれてる。

政府が致命的にア、ホなんだよ。非正規雇用なんて解禁するべきではなかった。
さっさともとに戻すべきだったんだよ。雇用を不安定にして搾取しただけだし。
ガッツリ人口減った。
2024/06/24 18:22:25
30.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
qvcF3
れいわ知能って生きるの大変そうだよね
2024/07/11 09:30:16
31.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
KselT
>>15
日本の中小企業数は他国先進国より少ない。ググればわかる。
2024/07/18 15:46:48
32.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
oJgUU
>>31
自民のせいで潰れたのかな?
2024/07/18 23:45:26
33.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PmYQd
>>31
ググったらそうならないが????
君は大丈夫?????

他先進国ってどこだよ?

おまけにアトキンソンが言ってるのは賃金だけっていうそんな低レベルな話じゃない。

日本がやるなら賃上げしか無いんだよ。

アメリカは7割大企業だぞ。ハイ終了。日本は7割中小。ハイ論破
半年ROMってろ。。。。
2024/08/24 06:30:37
34.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
PmYQd
>>32
いや脳がバグってるんだろ、9割はバ、カだから。書いてる意味が理解できんのだろう。
というか賃上げ嫌がる人間って、経営層だぞ。キモいわ。

これだから日本はゴ、ミなんだよ。てめーが1000円で働いてみろってんだ。

社長が張り付いてそうだな。PC30台かな?wwwww

ネットってこうらしいぞ。マジで終わってる。だから言論操作されるんだよ。

複数2割の人間が携帯アカウント10個以上持ってる(アメリカの調査結果により)

自演しまくりでうざってぇ。庶民が困ってるのに、自己責任===ってなるわけねーだろ。

3割の上級が必死に連投してんだよ。ゴ、ミらが。。。。てかゾンビ企業の社長かな。

大企業は賃上げしないと日本終わるの分かってるから。たぶん・・・・
2024/08/24 06:36:17
35.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
z6pwa
中小が賃上げすれば平均は上がる。
何で零細にだけ押しつけようとするのか。
2024/08/24 17:15:54
36.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
NlFzM
柿埜真吾
岩田規久男
野口旭
田中秀臣
若田部昌澄
2024/09/28 19:33:13
37.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
nFefJ
>>36 ← ネトウヨ
2024/09/30 04:13:03
38.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
i35KU
>>36
リフレ派は詐欺師の集団って10年間に渡るアベノミクス大失敗で結果出たやん
2025/03/09 09:00:08
39.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
crVpf
小室直樹氏
2025/04/30 04:05:05
40.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
sR8NP
アトキンソンは竹中と同類
2025/05/19 11:57:58
41.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
uyMVS
>>38
リフレ派議員の山本幸三が消費増税を後押し。

>>私の結論は、「デフレ脱却と消費税増税は全く関係ない。」ということである。その理由は、「デフレは貨幣現象であるので、金融政策がしっかりしてさえいれば、必ず脱却できる。」という点にある。
2025/05/20 14:39:59
42.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
VMG5K
望月慎
2025/12/14 15:15:35
43.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
POO5i
そもそも経済学自体が信用できないのだが
2025/12/14 17:07:45
44.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
9Zm4Z
高橋洋一、金利が上がっても財政には関係なし
https://youtube.com/shorts/0ZoNBdnxOVk?si=a4F2B_9IjBabS3we
2026/03/11 11:47:28
45.
ユーザー
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
6ibg2
国民の生活が犠牲にされた
https://lite.tiktok.com/t/ZSHyCrHNH/
2026/04/06 20:48:43