Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

乃木坂高市W杯内田秋元康大炎上梨瑚中国矢田女子高校生旭川見せ球池田大谷一ノ瀬中野駅翔平真美子川﨑自衛隊

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】
既婚女性06/23 00:57
2
🍼★169
難民06/23 00:57
3
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】
乃木坂4606/23 00:58
4
【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう
乃木坂4606/23 00:56
5
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 00:56
6
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 00:57
7
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 00:41
8
あの坂道、ミーグリでメンバーの連絡先を聞いて運営からの警告が発動するwwwwwwwwwwwww
乃木坂4606/23 00:54
9
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 00:39
10
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆
市況106/23 00:57
  • トップ
  • 板一覧
  • ラウンジクラシック

TJ ネガ専用★12slip

最終更新 2026/06/20 18:00
1.
ユーザー
名無しさんVs-SVD-qQ-zuz
UnIdY
ネガティブなことや愚痴を話すスレ

・他人に共感を求めない
・ムカついても否定や反論・お説教は極力しないこと
(反論を目的とした過度にポジティブなレスも含む)
・喧嘩スレではありません
・他Gへのsage発言NG
・他板・他スレへの転載禁止

※アンチおよび1人でも嫌いなメンバーがいる人は出禁です

あまりにも話が脱線したり荒れた場合はみんなでフォローしましょう

海外思考の方はこちらもおすすめ
【Capitol】Travis Japan 海外ファンスレ
https://talk.jp/boards/4sama/1681185046

次スレは
>970あたりでスレ立てお願いします

※前スレ

TJ ネガ専用★9
https://talk.jp/boards/entrance2/1741500862

TJ ネガ専用★10
https://talk.jp/boards/entrance2/1746535181

TJ ネガ専用★11
https://talk.jp/boards/entrance2/1751450613
2025/09/08 23:11:19
803
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数516
勢い4712.7
2026/06/23 00:57:19
🍼★169IDなし
難民
コメント数580
勢い2455
2026/06/23 00:57:17
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数806
勢い2378.2
2026/06/23 00:58:08
【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう
乃木坂46
コメント数260
勢い1428.8
2026/06/23 00:56:46
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数455
勢い1212.2
2026/06/23 00:56:11
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数267
勢い1177.9
2026/06/23 00:57:05
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数784
勢い1087.2
2026/06/23 00:41:04
あの坂道、ミーグリでメンバーの連絡先を聞いて運営からの警告が発動するwwwwwwwwwwwww
乃木坂46
コメント数68
勢い1007.2
2026/06/23 00:54:51
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数492
勢い894.8
2026/06/23 00:39:47
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆slip
市況1
コメント数665
勢い861.2
2026/06/23 00:57:47
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん50-kAR-ky-66d
8PRKm
>>1

※各所を荒らしている七五三掛担の立ち入り禁止です
他のトラジャメンバーを執拗に下げたり難癖つけて悪戯に荒らす七五三掛担が再度現れた場合は皆さんで通報お願いします
2025/09/09 16:02:52
3.
ユーザー
名無しさん36-uGg-yf-6Yo
KqjBc
いい風に言ってるけど君もう十分大人なんだよ
メンバーにフキハラやめてね
2025/09/10 06:48:54
4.
ユーザー
名無しさん36-uGg-yf-6Yo
KqjBc
>>1
おつ
息抜きできる場所ありがたい
2025/09/10 06:50:12
5.
ユーザー
名無しさん9f-J9M-8Y-acm
j5ED5
>>2
これ書いたらもう終わりだよ
他担からしたら君も変わらんよ
自分は違うと思って書くなら誰担じゃなくて特定のアンチ禁止って書くべきだったよ
2025/09/10 07:51:17
6.
ユーザー
名無しさん36-QWI-qY-IRj
DKlVa
>>5
そんなぬるっとした書き方では収まらないくらいここ以外でもしめ担のスレ荒らし横行してたから書かれても仕方ないと思うよ
slipスレになって自演も荒らしもしにくくなって良かった
>>1ありがとう
2025/09/10 12:01:55
7.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
1Nt7g
しめに対してのそれはアンチじゃないの?ってくらい酷いのも見かけたから何とも
2025/09/10 12:04:51
8.
ユーザー
名無しさん9f-wFc-8Y-acm
vgBFV
そもそもどれがしめ担のアンチレスだったのかすらわからない
本スレでしめ担とのえる担は追い出されてるからその流れかなと思うけど愚痴スレにまでそれをするのはどうかと思う
2025/09/10 12:30:08
9.
ユーザー
名無しさんUb-08a-FI-x1N
tVdwe
立ち入り禁止ですって言ってる本人がずっとしめアンチの書き込みしてた荒らしなのに こんなこと書くの怖すぎる
2025/09/10 13:08:17
10.
ユーザー
名無しさん36-QcL-AK-vfJ
1U1Ms
そもそも担決めする事に意味ある?実際のところは誰にもわからないのに話題変えるねワルツの時いつもメンバーがいちいち感動してるのもやもやしない?日本のファンも全力で応援してるよって言いたい
2025/09/10 13:27:46
11.
ユーザー
名無しさん36-QWI-qY-IRj
DKlVa
>>9
せっかく新たにslip付いたのにまだそんなん続けるの?
いいかげん大人になろうよ
2025/09/10 14:08:02
12.
ユーザー
名無しさんxM-7lQ-YT-cmS
o1ta2
サプライズに感動したとか書くのやめてくれ
事務所の許可取ってないから違反行為なのに海外だと何でもありなの不快
日本でもやりたいとか言い出してる婆出てきて吐気する
2025/09/10 14:13:08
13.
ユーザー
名無しさん4D-JEJ-Jc-vYn
TVaoY
あれって主催者に許可取ったって書いてあった気がしたけど事務所じゃなくて香港のプロモーターか何かだった感じ?
日本でやりたいとか言い出したらそのうち無許可でやりそう
2025/09/10 14:20:15
14.
ユーザー
名無しさんxM-7lQ-YT-cmS
o1ta2
>>13
現地の主催には許可取ったらしいけど事務所側に許可取ってなければ違反行為
そもそもロゴを勝手に使ってる時点で著作権侵害で許可降りないし、アンコールで勝手に歌うのも規約にある演出の妨げにあたるから違反行為だよ
2025/09/10 14:40:56
15.
ユーザー
名無しさん4D-JEJ-Jc-vYn
TVaoY
>>14
そうなのかありがとう
事務所とかレーベルに連携してないであろう現地の主催も悪いしヤンコミとFC着いてくれないと事務所も把握できないし無法地帯だね
無断転載シール配ろうとしてた人たちと同じなのかな
2025/09/10 15:00:28
16.
ユーザー
名無しさんxM-7lQ-YT-cmS
o1ta2
>>15
ステッカー、寄せ書き、合唱
全部同じ現地オタク達の企画だよ
2025/09/10 15:20:05
17.
ユーザー
名無しさん36-Wh2-FI-TFq
ZZeSQ
>>10
ワルツで感動するならほぼ日本語伝わらない状態で埋めてからにしてほしいよね?

初心忘れるべからずなのに日本でのライブでもオタクに対して適当な対応してるメンバー今年何人かいたのも許せない

海外も今回は前と違って主催じゃないオタクが始めた企画を現地側だけで許可してそれをすんなり受け入れてしまっているのがキツすぎるね
2025/09/10 15:34:45
18.
ユーザー
名無しさん4D-JEJ-Jc-vYn
TVaoY
>>16
うわぁ
日本の年齢層高いご新規さんも喜んで賛同してるしそこと親和性高そう 悪い意味で
2025/09/10 15:44:55
19.
ユーザー
名無しさん9f-Kb1-QF-0qg
YFX9k
話ぶった斬ってゴメンだけど
タムの新人にドラマ決まってるのがモヤモヤする
一人は主演とかありえない
2025/09/10 16:37:48
20.
ユーザー
名無しさん36-xRF-8Y-acm
kvQfJ
>>19
あそこは今が一番ピークみたいなもんだからまあ
同じグルからバーター使うなんて勿体無いみたいなのも見かけたけどぶっちゃけこっちとしてはむしろ関わってほしくない
仲良い人もいるけど正直ね
2025/09/10 17:29:26
21.
ユーザー
名無しさん9f-oIF-Jc-vYn
QKHPT
>>19
モヤるけど共演よりはマシかな
向こうで勝手にやっといての気持ちの方が大きい
2025/09/10 18:36:16
22.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
V1d6M
ダブルアンコ合唱サプライズ、あんなのちっさい箱だからできたことだしアレをアリーナクラスでやろうと思ったらまず無理だよね
海外派新規はアレを国内でもやらなきゃとか言い出さなきゃいいけど
2025/09/10 21:44:18
23.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
dhQSW
>>22
すでに言ってるの何人も流れてきたよ
2025/09/10 22:09:57
24.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-qc-cCU
8wqsH

某所で海外のファンがFC加入出来れば他と数字も匹敵するのに的なの見掛けたけど
本当にそうならせめてつべの再生数くらいはもっと良いはずだけどね
早くワルツ終わって欲しい
2025/09/10 22:50:33
25.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
dhQSW
海外のファンで5000円払ってFC入るの数人レベルじゃない?
2025/09/10 22:57:34
26.
ユーザー
名無しさん36-Yuc-FI-TFq
htWgs
本来禁止されているオタクイベントは許可をとったっていうならきちんと大元のスタートエンタからの認可の印や書類提示してほしい
2025/09/11 11:25:50
27.
ユーザー
名無しさん50-4Q0-FI-d6y
tKxlV
>>17
適当な対応って?
2025/09/11 11:34:35
28.
ユーザー
名無しさん9f-faM-YT-cmS
d27Sr
>>26
証拠出さないと思う

最初ステッカー?配布で問題になった時にX消してインスタでコソコソやってたしね
2025/09/11 15:47:51
29.
ユーザー
名無しさん9f-9dg-QF-0qg
PUkUS
早く解散すればいいのにね
こんなグループ売れない
事務所もレーベルからも見放されるのは時間の問題
2025/09/11 21:56:37
30.
ユーザー
名無しさんzB-F7k-qM-6Yo
9IwOg
海外公演楽しかったらしいね
よかったね
円盤も海外の人たちがたくさん買ってくれるんですよね
売り上げ楽しみだね
日本でちまちまTVerやツベまわしてるの馬鹿らしくなる
2025/09/11 23:01:09
31.
ユーザー
名無しさん9f-gRi-FI-Fg6
IJZjW
ダブスタ続けるなら売れたいとか言わないで欲しい
ダブスタ野郎が売れるわけないじゃん
2025/09/11 23:05:13
32.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
wCgH8
海外楽しいのは別にいいけど同じくらい日本での仕事頑張ってよねって思う
あと海外大好きオタもお金出してよねってね
2025/09/11 23:13:08
33.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-qc-mI9
EgvYp
>>32
分かる海外大好きオタは沢山興味ある事の一つがトラジャなのにご意見や自分の審美眼語るのは大声
その割にアイドル興味無いからグッズや特典はいらない的な
2025/09/11 23:52:09
34.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
xaINL
海外でも特典付きが売れた順番は安いやつからだって
もうこいつら金落とす気ないだろ
2025/09/11 23:59:35
35.
ユーザー
名無しさん9f-JNY-QF-0qg
Gymz5
みんな文句ばっかだけど解散はして欲しくないんだね
2025/09/12 01:06:25
36.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
8sh2p
解散して欲しいのは高齢新規の団体
2025/09/12 01:45:26
37.
ユーザー
名無しさん9f-xVQ-8Y-acm
StUZx
9fは荒らしだからスルーでいいよ
2025/09/12 07:51:41
38.
ユーザー
名無しさん9f-xVQ-8Y-acm
StUZx
www自分が9fになっちゃった
>>29と>>35はドコモ回線なのかな
2025/09/12 07:53:01
39.
ユーザー
名無しさん36-Wu8-qM-6Yo
z8H1n
海外公演の歓声が大きくて盛り上がるのは小さい箱で距離が近いからでしょ。
そんなに歓声が欲しいなら日本でもライブハウスで全国市町村回れば?
いつめんだらけだろうけどキャーキャー言われるんじゃない
2025/09/12 08:19:48
40.
ユーザー
名無しさん36-Wu8-qM-6Yo
z8H1n
アリーナクラスで全体を盛り上げられないのは自分たちの力不足って認識はないのかな
2025/09/12 08:20:43
41.
ユーザー
名無しさんZN-jNg-rB-B8j
QsmtG
香港とかのサプライズを肯定するあまり
事務所の許可は関係ない招聘先の申請が通ればやっていいって権利侵害について話してる人いるんだけど
実際のところはどうなん?
詳しい人がいたら教えてほしい
あれを肯定できないならファン降りろみたいな主張の人がいて萎える
実際に海外行くたびに萎えて財布の紐をオタクが締めたり担降りしてるから円盤やその他数字振るわないと思うんだけど
2025/09/12 08:52:28
42.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
atXAH
元太のインライの猪狩ブロックのあたりやっぱ荒れてるな
飲酒深夜インライなんて口滑らすに決まってるしこれまでも実績のある失言炎上芸人なんだからむしろなんでやらせたんだになるわ
2025/09/12 09:25:30
43.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
r9Wpl
発言が切り取られるみたいなこと言ってたけど切り取られるような発言しかしてないんだから当たり前
2025/09/12 09:56:27
44.
ユーザー
名無しさん9f-OI2-8Y-acm
Ayrdw
そもそもどこをどう切り取ったとしても猪狩のブロック発言は擁護できないくらい最低
2025/09/12 10:45:59
45.
ユーザー
名無しさんUb-iRc-Jc-vYn
TJrts
切り取る前からすでに内容がまずいし擁護してるつもりの該当担が火に油注いでる
がりさんごめんくらい言っときゃいいのにわざわざ自担の炎上ブーストさせる客観性のなさが怖いもはや宇宙語に見えてくる
2025/09/12 11:18:34
46.
ユーザー
名無しさん9f-V7z-KG-twX
dJFBt
飲酒インライは本当にやめてほしい
マネージャー止めないと
2025/09/12 11:20:18
47.
ユーザー
名無しさん36-IPU-AK-vfJ
ykiJh
円盤の数字大事だけど正直どうでるかわからない
ワルツで萎えてる層もとりあえず買ってはくれると思うし
他のGもちょっとずつ減ってきてるから心配ではある
まぁ前回が低いこともあって前回は超えるんじゃないかな
2025/09/12 11:22:42
48.
ユーザー
名無しさん4D-JoI-qM-nIa
JdFid
注目は浴びても買う層が増えてるかは疑問だし前回超えるかも厳しいと思ってた
そして自分は積む気力残ってない
2025/09/12 11:31:50
49.
ユーザー
名無しさん4D-T5A-YT-cmS
1nb7z
特技炎上だし、1回干されまくって痛い目見ないと治んないんじゃない?
2025/09/12 12:08:23
50.
ユーザー
名無しさん36-H7h-FI-Zkl
0qLSl
>>41
事務所が1番関係あるよ
常識もこの事務所オタとしての当たり前も知らない新規こそ降りろだよね
2025/09/12 12:13:45
51.
ユーザー
名無しさん36-H7h-FI-Zkl
0qLSl
>>39
実際声出してたのは三分の一くらいでスマホカメラがあの音声の拾い具合ってことは狭いから声出てるように感じるだけじゃないかな?
2025/09/12 12:17:52
52.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
XmIvP
ブロックの件広まっちゃったな
てかブロックじゃなくて通知オフでは?とも思ったけど
自分から連絡しない時点でアウトか
2025/09/12 12:31:37
53.
ユーザー
名無しさんZN-jNg-rB-B8j
QsmtG
前回超え厳しいよ
ワルツ萎えとか如恵留が本編いないとか
買わない積まない言い訳がありすぎる
さすがに初週6万は超えると思うけど
2025/09/12 12:37:29
54.
ユーザー
名無しさんZN-jNg-rB-B8j
QsmtG
>>50
ありがとう
メンバーやグループの権利と考えたら普通に事務所が一番でいいんだね
2025/09/12 12:38:44
55.
ユーザー
名無しさん9f-wch-8Y-acm
KwKzg
炎上にもいろんな種類あるけどこういう人間性で炎上する奴が一番嫌だな
まともなオタクは降りるしバカなお花畑は声デカく無理筋な擁護しようとするしで最悪
2025/09/12 12:54:17
56.
ユーザー
名無しさんvD-lBL-85-JQZ
vEbiH
後輩に代打してもらった後連絡くれたのに無視してお礼もしてないらしいけど本当ならさすがに擁護不可
今までの頑張りを自分でふいにしてどうするのさ
2025/09/12 13:36:52
57.
ユーザー
名無しさん50-KbN-qc-mI9
jPPVJ
擁護してるのいるけど全体の印象悪くなるだけだよな
本当飲酒インライやめて貰いたい
今後まだ未発表の事とか公にしちゃダメな事とか言っちゃいそうで怖い
2025/09/12 15:17:21
58.
ユーザー
名無しさん9f-1tE-8Y-acm
WTW5h
ラインブロックしてるのは直接喋るのが好きだからだよね!って擁護大手もしてるけど、ならお礼は言ったよまでは言っとけよって思うし言えてないからこんだけ荒れてるんだよね
無理がある擁護でトラジャ自体が悪くなるからほんとバカだなって思う
2025/09/12 15:39:13
59.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-giL
O8ZQV
時が過ぎるのを待つしかないね
元太に関わらずファンしか見られない空間でライブしてくれる閑也正解だと思う
2025/09/12 16:42:51
60.
ユーザー
名無しさん4D-T5A-YT-cmS
1nb7z
トラジャの印象を元太が落とすの何回目?
トラジャ全体が悪く言われるの無理すぎる
2025/09/12 16:58:37
61.
ユーザー
名無しさんIX-o6U-KG-bh4
d4LD0
ちゃか付き合わされてかわいそう
深夜の飲酒インライは他のメンバーのためにもやめてほしい
2025/09/12 17:07:00
62.
ユーザー
名無しさん36-Y1l-FI-giL
YVqf0
やっぱりスタッフが悪いに尽きるわ
そもそも深夜にインライ許可するなよと思う
そのために起きたりするファンもいるわけで
トータルで健全じゃない
2025/09/12 19:02:30
63.
ユーザー
名無しさん36-qvx-FI-Zkl
ovAtC
いや失言に関してはもうこれだけ繰り返すのは本人が終わってるのが1番の原因だよ
育ちの問題
2025/09/12 19:05:38
64.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
QIuIH
失言繰り返しすぎなことも今回の失言の内容自体も擁護できないくらい元太が最低なんだけど、こんだけやらかす人ってわかってんだったらマネが飲酒インライなんて禁止にして取り上げるべきだった
本人もマネも悪い、意識が低い
2025/09/12 20:54:16
65.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
XmIvP
猪狩元太同時にブログ上がったけど
猪狩良いやつだなという感想で終わった
2025/09/12 21:06:03
66.
ユーザー
名無しさんUb-iRc-Jc-vYn
TJrts
がりさんはどう見ても大人の対応してくれてるよね
擁護勢が被害者ムーブ起こしてるけどせっかく元太も謝れたのに余計印象悪くさせるなと思う
2025/09/12 21:37:59
67.
ユーザー
名無しさんzB-F7k-qM-6Yo
8KGIK
失言炎上ブログで謝罪って何回目だよ
ホントにいい加減にしてほしい
2025/09/12 21:51:26
68.
ユーザー
名無しさん9f-cEC-8Y-acm
iX5cj
絶対ガリさんのは気を遣ってくれてるだけだから擁護派はそれ見たことか!元太可哀想!みたいに言わないで欲しい
もう黙って収拾すればいいのに
2025/09/12 22:41:06
69.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
GqzKl
あれ読んでほんとに全部素直に受け止めるの花畑すぎる
トラジャ担があれ見てやっぱ元太は悪くないじゃん!とか言ってるのもブロック発言にドン引きしてたキテレツ担に逆にギレし始めてるのも頭痛い
2025/09/13 00:04:50
70.
ユーザー
名無しさんIX-o6U-KG-bh4
orSus
アメリカのマインドを都合よく解釈して謙虚さが欠けていってると思う
2025/09/13 01:19:14
71.
ユーザー
名無しさん36-CgE-dX-V0E
l2t3f
アマリアがキテレツに降りてるのびっくりした
2025/09/13 01:51:33
72.
ユーザー
名無しさんNH-z8z-qM-MnO
0bQ6k
ピアス開けた理由聞かれたら切れてスマホ蹴ったってみたけどほんと?
2025/09/13 05:10:01
73.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
uQIxQ
とりあえずもう二度と飲酒インライしないで欲しい
まぁ飲んでなくても今回の発言はしてたかもしれないけど
2025/09/13 06:18:56
74.
ユーザー
名無しさん50-rFa-qc-mI9
uZqfA
新規多いThreadsもヒドいな今回の件お花畑のカオス
てか飲酒インライに沸く層がちょっとキモいんだよなインライ出来なくなったら困るじゃないよ
すっぴんの酔って素に近い状態に喜ぶんじゃなくてタレントとして表に見せてくれる姿だけで良いのにと思ってる
2025/09/13 08:34:45
75.
ユーザー
名無しさん9f-Ns5-8Y-acm
MFPW9
元太への誹謗中傷が酷かったみたいな擁護見かけたけど本当にあった?
過去のつべ中タバコとかそういうので元々の人間性がちょっとねみたいなのは事実だしなとしか
正直今回のはお願いする側が連絡しなかったのは事実なんだから全く褒められたことではないしキテレツ担がどうこういうならともかくトラジャ担側は何も言わず収束を待つしかないよね
2025/09/13 10:09:48
76.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-qQ-F6Z
64qPl
今回ので過去のも掘り起こされてるし
今回が静まってもまた次がありそうで萎える
2025/09/13 23:50:23
77.
ユーザー
名無しさんau-o5O-FI-oOJ
Ipf9C
香港のコメ欄すごいなまあそりゃそうだよな普通の感覚ならおかしいと思うし皆色々溜まっててサプライズの件で限界超えた感じだな

2025/09/14 06:34:30
78.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
VbP9F
行っているのもほとんど日本人で新規多め
マナー違反もズルで問題起こすのも日本人
企画は現地のみにしか許可とっておらず参加してるのもほとんど日本語から日本人なのにそれに公式が事務所無許可を無視して掲載して違反を肯定ってそりゃ限界越えるよね
2025/09/14 09:27:35
79.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
VbP9F
100歩譲って現地の方々ばかりならまだ企画も黙認したけど実際行ったら周りほぼ日本語しか聞こえなかったしこれならルール統一しなきゃ爆発するだろうと思ってた
2025/09/14 09:31:14
80.
ユーザー
名無しさん4D-NF6-rB-B8j
SzKi0
Xだは香港は許可を取って企画しててすごいと信じてる人が出てくるんだよね
そんな簡単に許可取れるならどうして日本では許可取れないの?とならないの不思議
2025/09/14 09:52:45
81.
ユーザー
名無しさん36-Sjb-FI-Zkl
icieU
>>80
本当にそうだよね
それこそ今回のツアーなんて復帰祝いにやりたい人だっていたと思うけど禁止事項も理解してるし絶対に許可なんて取れないからやらないんだよね
2025/09/14 10:22:59
82.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
hBRBP
日本でダメなことが海外なら許されて喜ばれるのを目の当たりにしたら日本のファンがどんな気持ちになるのか分かってるメンバーや事務所側の人間がどれだけいるのか いないのか
2025/09/14 10:32:15
83.
ユーザー
名無しさん36-Sjb-FI-Zkl
icieU
>>82
メンバーの中には顔曇ってたの何人かいたから複雑な人はいるんだろうね
スタッフが悪すぎる
事務所ももっと強く禁止していることを海外の主催に伝えるべき
2025/09/14 11:15:41
84.
ユーザー
名無しさん4D-NF6-rB-B8j
SzKi0
顔曇っていたメンバーのオタク羨ましいな
自担ニッコニコだったわ
2025/09/14 11:55:15
85.
ユーザー
名無しさん39-g5S-qM-Yfe
lyTvo
アメリカ期間中の何も音沙汰なしでモチベダウン→音楽番組でちょつと持ち直す→今回のアジアで再度大幅モチベダウンです
2025/09/14 12:46:38
86.
ユーザー
名無しさんIX-duO-2K-Rk4
iyyyQ
SNSでは完全スルーしてここで吐き出しあってるの賢くて偉い
2025/09/14 13:02:05
87.
ユーザー
名無しさん9f-df1-QF-0qg
Exlq7
例のスタイリストおろされた?
2025/09/14 13:47:33
88.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-gr-Wu0
MEQ1c
香港ディズニーの盗撮出回ってきたけど元太だけ反応しちゃうんだね
日本人だったらやってくれなかったとは思うけど
2025/09/14 14:58:51
89.
ユーザー
名無しさん39-g5S-qM-Yfe
lyTvo
YouTube配信も不安になる感じだったな
2025/09/14 18:17:23
90.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
1hPax
同接7人揃ってて日曜日のこの時間で2万行かないのか
きっついな
2025/09/14 19:12:19
91.
ユーザー
名無しさん36-xRF-8Y-acm
ytcHH
自分は本当にここの意見と同じなんだけどつべの動画とか見ててもむしろ香港のやつ大絶賛が多くてみんな何見てるんだ?になる
2025/09/14 19:24:48
92.
ユーザー
名無しさん4D-NF6-rB-B8j
SzKi0
tiktokは権利についてとか色々質問してたり誹謗中傷じゃない意見が噴出してるよ
それを全肯定が一生懸命消そうとしてるけど
2025/09/14 19:33:46
93.
ユーザー
名無しさん9f-x2d-8Y-acm
dn1JO
>>83
全員ニッコニコちゃう?
2025/09/14 19:52:33
94.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
VbP9F
>>90
YouTubeだと4万だった
2025/09/14 21:08:49
95.
ユーザー
名無しさん39-g5S-qM-Yfe
lyTvo
ケンティーの台湾情報流れてきて、なんだかハッピーそうでいいなぁとなりました
2025/09/14 22:19:49
96.
ユーザー
名無しさん4D-DZU-qM-T3j
Qp4Cv
「戻る気なかった」
「歌割り取ったって言わないで」
「自分が出てないから見ないつもりだった」


何それ?って失言オンパレード
最低すぎて言葉がないんですが
2025/09/15 16:31:02
97.
ユーザー
名無しさん50-XbS-fg-VHm
fmvmM
>>96
歌割りの件であれだけ荒れてるのにほかメンバーのどのパート歌ってみたい?って質問にTCNの松倉の1番の見せ場歌いたいいつか歌うって言ったのもドン引きだった
2025/09/15 17:39:00
98.
ユーザー
名無しさん36-koh-ZD-LDw
V1sKM
>>96
のえはいつから自己至上主義者になったんだろう?前からこんな人?
2025/09/15 18:37:34
99.
ユーザー
名無しさん36-koh-ZD-LDw
V1sKM
>>97
寝言は寝てからにしていただきたい
2025/09/15 18:40:12
100.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
qL1r5
>>97
あれはそもそも荒れてるの知ってるはずなのにわざわざ如恵留に聞いたのも悪いと思った
2025/09/15 20:12:28
101.
ユーザー
名無しさん9f-0Oz-8Y-acm
0YAh1
あれはむしろそんな荒れる前提の質問に答えさせられて可哀想だった
如恵留担じゃないけどあんなの誘導尋問じゃんね
実際こうやってそういう流れってわかってても怒ってる人いるし
2025/09/15 20:15:43
102.
ユーザー
名無しさん4D-NF6-rB-B8j
kWnvg
あの質問投げた方も答えた方も他意がないのは伝わったよ
ネガに来るだろうと思ったからですよねーとしか
いい加減マネで危ない質問を候補から外してほしいわ
2025/09/15 20:18:16
103.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
stpHL
>>102
マネもあんま期待出来ないからどうかな
2025/09/15 20:44:15
104.
ユーザー
名無しさん4D-DZU-qM-T3j
Qp4Cv
>>97
復帰してからはファンやメンバーが傷つくか悲しむか嫌な気持ちになることしか言わなくなったね
2025/09/15 21:00:07
105.
ユーザー
名無しさん4D-DZU-qM-T3j
Qp4Cv
>>98
休む前はこれほど酷くなかったと思う
上から目線でメンバー見下してる発言はよくあったけど
2025/09/15 21:02:30
106.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
stpHL
やっぱまだ復帰するには早かったのかもね
2025/09/15 21:03:30
107.
ユーザー
名無しさん4D-DZU-qM-T3j
Qp4Cv
元太に対して
「炎上にもいろんな種類あるけどこういう人間性で炎上する奴が一番嫌だな」
とか「実績のある失言炎上芸人」とか元太の人格否定をこれでもかと何度も何度も書き込んでた人が
如恵留叩かれたらシュバってきて「あれは質問した閑也が悪い如恵留かわいそう」て

なんだそれ

わかりやすいのもたいがいにして
一番人間性で炎上してるの如恵留でしょ
2025/09/15 21:28:55
108.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
stpHL
いやあれは実際あの質問投げたのはアホだと思ったよ
如恵留の失言多いのは庇いようがないけどね
2025/09/15 21:32:40
109.
ユーザー
名無しさん4D-DZU-qM-T3j
Qp4Cv
それから
新スレになってからずーっと静観してたけど
前スレから自演してる人が相変わらずだね
slip機能のしくみわかってないのかな?初心者?
文字列変えて別人装って一生懸命書いてるけど同じ人だという印ついてるよ?
面白いから教えてあげないけどやっぱ荒らしてたのはのえしめ担の同じ人だとslipのおかげで知れたわ
ありがとう主さん
2025/09/15 21:47:42
110.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
eU9q4
質問選んだ閑也がいかにオタクのこと何も知らないかもショックだったけど如恵留は如恵留でのえりまくっててすごかったね
2025/09/15 22:07:18
111.
ユーザー
名無しさん9f-fGE-8Y-acm
h0qDo
今回のも自分が自分がで言ってたなら如恵留が悪いけど自分から言ったわけじゃないじゃん
流れ前後見てなかったの?
2025/09/15 22:46:38
112.
ユーザー
名無しさん36-koh-ZD-LDw
V1sKM
噂をすれば現れたw
2025/09/15 22:51:22
113.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
qL1r5
別にこれまでのレスで特別それいいすぎだろそこまでいったらアンチでしょみたいなのなくない?
前スレ最後の方は酷かったけど
2025/09/15 22:52:57
114.
ユーザー
名無しさん4D-DZU-qM-T3j
Qp4Cv
ほんとにわかってないんだ
変えてる方法も丸見えだよ
5ちゃんワッチョイの仕組み知ってたらわかると思うんだけどそれも知らないのか
2025/09/15 23:06:25
115.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
eU9q4
あれだけ自分で巻いた種でオタク荒らしておきながらなお同じようなネタで踏み荒らしていくモメサ気質に可哀想要素ないだろ
昔だったら空気読んでちょうどよかったのに数人以外みんな会話バカになって空気悪くしてグループとしてどうしたいんだろうね
2025/09/15 23:56:18
116.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
Bfj3A
というか単純に生配信も面白くなかったな
皆ボソボソ喋るから何言ってるかわからん時もあるし
2025/09/16 00:09:52
117.
ユーザー
名無しさん36-koh-ZD-LDw
gdoU7
>>113
げんちゃんのことしつこく殴って踏みつけておいてよく言うよ
連投した自分の書き込み見てみなよ
前スレと違って言い逃れできないから
2025/09/16 00:28:26
118.
ユーザー
名無しさん36-koh-ZD-LDw
gdoU7
>>109
文字列でバレてるのにそれがわからない人のようですねw
ちょっとアレな人なのかも
2025/09/16 00:36:28
119.
ユーザー
名無しさん36-XVx-AK-vfJ
OA0A1
サプライズって何6時までとか急に言われても帰れないんだけど
2025/09/16 13:19:27
120.
ユーザー
名無しさん50-LL1-qc-1dw
o29Ah
サプライズとかTL皆大げさに言い過ぎと感じる
ネタバレはしないけど
ゲリラで今日その時間にその時にしか見られない何かをする事では無いと思う
てかあくまでもフラゲ日なんだし
2025/09/16 13:38:43
121.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
vS7pD
なんでフラゲ前提でこういうことするんだろう
2025/09/16 13:58:03
122.
ユーザー
名無しさん9f-N71-Jc-vYn
egqbF
18時までに家帰れないんだけどQR読み込んだとこに新規絵ある?
その時間までしか見れない新規絵あるなら帰り道追加で買うんだけど
2025/09/16 14:13:26
123.
ユーザー
名無しさん50-LL1-qc-1dw
o29Ah
>>122
そこまで鬼畜じゃないと思う
そのQRから見れるものはその時間以降も一緒じゃないかないち早くフラゲ出来た人は早く見れますよ的な感じか
普通に明日にすれば良いのに
2025/09/16 14:46:40
124.
ユーザー
名無しさん9f-N71-Jc-vYn
egqbF
>>123
なるほどありがとう
普通に考えたらありえないけどみんな煽るし運営が信用ならないから結構焦った
2025/09/16 17:44:49
125.
ユーザー
名無しさんau-nw1-FI-ySg
gmUFs
とうとう店舗別特典きたよワルツでなんとなくモチベ下がってた所に追い打ち感
コンプする気無いな
接触というかファンミ的なのも追加されるのかね
2025/09/16 18:35:41
126.
ユーザー
名無しさんNH-z8z-qM-MnO
kSLDj
今回の映像の売上悪いのかな
店舗別特典、コンプするきないよ
2025/09/16 20:13:55
127.
ユーザー
名無しさんUb-iRc-Jc-vYn
A6uTM
このタイミングの発表ってことはツアー円盤は買い足さずにアルバムの予約優先しろってことだよね
同週に競合がいるか売上ラインが厳しいかどっちなんだろう
2025/09/16 20:59:26
128.
ユーザー
名無しさん50-7tR-fg-hGK
Ks5gB
来週同じ事務所の他グルのツアー円盤があるんだっけ
ワルツでモチベ下がっているところで発表されて盛り上がられないのが悲しい
2025/09/16 21:03:45
129.
ユーザー
名無しさんau-C4u-FI-Se4
9dtx7
自担の舞台もあるしアルバムは特典の画像出てからでいいや
コンプするつもり無いし全部買えなくてごめんねの気持ちにもならない
そもそも形態も多いのに先輩Gから降りてきた人たちも戸惑ってるじゃん
円盤の数字もどうなることやら
2025/09/16 21:32:46
130.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
Bfj3A
こんなに芽が出ないグループになるとは思わなかったな
2025/09/16 21:38:35
131.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
vS7pD
店舗別特典出すとかどんだけ
2025/09/16 21:58:16
132.
ユーザー
名無しさん36-4cu-AK-vfJ
90NsK
カンバとかステッカーはデザインわからないと不安
今回の円盤のステッカーとかは付いてる分には何も思わないけど買ってまで欲しいとは思わないな
2025/09/16 21:59:28
133.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-giL
EtY2e
QRとサプライズの件まったくわかんない
どこに書いてある?
2025/09/17 00:41:11
134.
ユーザー
名無しさんxM-7lQ-YT-cmS
pmKsP
>>133

完全生産限定版のディスク部分に紙が入ってる
2025/09/17 00:45:38
135.
ユーザー
名無しさん36-wXF-YJ-PHV
XUjdb
>>134
全形態に紙が入ってるよ
2025/09/17 01:02:12
136.
ユーザー
名無しさんxM-7lQ-YT-cmS
pmKsP
>>135
全形態なんだ!訂正ありがとう
まだ全部開けれてなくて完全生産だけだと勝手に思ってた
2025/09/17 01:05:51
137.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-giL
EtY2e
ありがとう
開封したけどそこまで見てなくて置いてきちゃった
しばらく家戻らないからお預けだわ
2025/09/17 02:21:58
138.
ユーザー
名無しさんIX-o6U-cH-d78
vyfCV
予約数増えたって前回超えしますように
2025/09/18 07:55:14
139.
ユーザー
名無しさん9f-Kyn-8Y-acm
kn4au
円盤で初回限定盤を予約するの忘れてました><どこにも売ってない><って言ってる人今回結構見かけたけど意味わかんなくてウケるな
予約数で生産数が決まるって散々言われてたのに、本当にいらないなら別にいいけど結局自分もゲットできてないしトラジャも困るしで何がしたいんだ?
2025/09/18 08:56:06
140.
ユーザー
名無しさん9f-KJL-QF-0qg
GqPfv
賛否両論あるけど今回のQR正解かもね予約大事フラゲ大事って思わせるキッカケにはなったと思う
中村の有名愚痴垢は偉そうに全方位叩いてるけどFC盤は毎回忘れるって別垢で言ってるし文句だけで結局買わない人も多そう
2025/09/18 09:31:48
141.
ユーザー
名無しさん50-LWj-Js-1dw
7F19V
新規は増えてるのかなと感じるけど既に掛け持ちアリとか家庭優先の世代が多くて全形態は無理です厳選して買いますもよく見るな
一形態しか買えない事を認めて欲しい的な
2025/09/18 11:35:56
142.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
UmTz7
どれ買おうかなって初めから全形態買う気ない人わりといるよね
2025/09/18 23:57:39
143.
ユーザー
名無しさん36-4cu-AK-vfJ
DJTLd
とりあえず全形態は買うけど店舗特典は全コンプしなくていいかなと思ってる
2025/09/19 00:05:33
144.
ユーザー
名無しさん36-rvF-qM-9A0
06M3U
せっかくのレギュラーなのにワルツのせいでお休み多くてなんだかなあ
この後舞台でもお休み入るだろうし使いにくいって後輩に取られそう
2025/09/19 11:41:05
145.
ユーザー
名無しさんXM-hpX-FI-4eA
WxLBv
舞台 午後からだから出られるんじゃない
2025/09/19 12:51:39
146.
ユーザー
名無しさん9f-kzh-QF-0qg
WZqCn
>>144
ジュニアの方が評判よかったしな
色々キツイ
2025/09/19 18:50:06
147.
ユーザー
名無しさん39-g5S-qM-Yfe
Wm5ZL
次Aぇか…
2025/09/20 10:02:26
148.
ユーザー
名無しさん9f-OET-OU-MOR
qG0Mm
>>144
ぽかぽかはまだしもノンストップはワルツあるのわかっててのオファーでしょ
承知の上だと思うよ
2025/09/20 11:04:37
149.
ユーザー
名無しさん9f-OMb-QF-0qg
4pRnS
オファーってw
先輩の仕事が順番でまわって来ただけなのに
2025/09/20 16:40:08
150.
ユーザー
名無しさん36-VvK-AK-vfJ
X6NUG
その順番をトラに回したってことは事務所的には今トラを推すべき時だと思っているのでは
2025/09/20 17:15:12
151.
ユーザー
名無しさん36-xRF-8Y-acm
rMJRU
知名度自体は元太の力である方だと思うんだけどな
なんせ売上が
2025/09/20 18:19:39
152.
ユーザー
名無しさんXM-hpX-FI-4eA
k2y8y
>>144 149
2025/09/20 22:54:33
153.
ユーザー
名無しさんtK-YXj-FI-1AC
w7nWm
日本のファンを大事にしていく宣言みたいなものかな
2025/09/22 07:31:36
154.
ユーザー
名無しさん9f-ayq-8Y-acm
mrNIz
ちゃかのHBDグッズ想定外だったわ
来年のツアーグッズで実写生首出すのかと思ってたけどここでちゃかの分がでるならもう無さそう?
2025/09/22 08:14:47
155.
ユーザー
名無しさん50-Ij7-fg-6qT
jFTz5
>>154
ヘアクリップは今年出たからちゃか関係なくしばらく出ないと思っていたよ
いつものラインナップ意外は同じグッズ2年連続はないんじゃないかな
ファンの声が多ければまた出してくれるかも
2025/09/22 09:55:43
156.
ユーザー
名無しさん39-g5S-qM-Yfe
aQqLM
>>153
そうだったらいいな
ちゃかの言葉信じたいけどな〜
2025/09/22 10:11:18
157.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
ICTV2
コメ欄とか荒れてるのわかってるだろうから口先だけのフォローかもしれないし今時点での真意はわからないね
2025/09/22 13:24:19
158.
ユーザー
名無しさん36-Qfw-Vn-xWp
pQuIA
海外公演行って挨拶ですでに確定では来年やらなそうな感じはしてたから今後の方針には納得はする
2025/09/22 16:32:41
159.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-gr-Wu0
Gd4Gf
でも台北の時来年はアリーナでやりたいって言ってたからほんとのところはなんとも
2025/09/22 19:39:40
160.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-Js-mI9
Jj8IT
普通に考えても採算度外視のワルツ毎年は厳しいだろうにそれでオタクの財力削がれてリリース物の数字に影響出てるとしたら本末転倒
比較しても仕方ないけどAぇは映画は全員の実写だし冠番組初回シンガポールロケで朝ドラも決まって
数字出す後輩グループと差が付く一方と思う
2025/09/22 20:22:53
161.
ユーザー
名無しさん36-4cu-AK-vfJ
qj9P4
グッズやら写真やら国内向けは集金ばっかりで萎える
2025/09/22 21:21:03
162.
ユーザー
名無しさん36-bT9-FI-PD1
esNsl
DVD然り海外向けがそもそもほぼなくない?
これからは端的に言えば国内中心になるんだからもっといいことあるよね
2025/09/23 14:58:45
163.
ユーザー
名無しさん50-duk-FI-a2P
TEDcq
Monthly Photoはファミクラで展示されてるのかと思ってたから悪い意味でびっくり
2025/09/24 12:26:42
164.
ユーザー
名無しさん36-4cu-AK-vfJ
2XQjA
円盤10万超えたね
とりあえず下げなかったのはよかったけどどうなんだろう?
2025/09/25 07:01:29
165.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
ZzWft
今回のは代打のお礼に勝ってくれた人もいるから純粋に増えてるとは思わないほうがいいと思うけど
2025/09/25 08:02:43
166.
ユーザー
名無しさん9f-Ohb-KG-gao
kh9wA
今回は前回ほど積めなくて不安だったから良かった
2025/09/25 08:18:21
167.
ユーザー
名無しさんau-egW-FI-S4u
cl2Ba
新規は増えたなと感じる特にスレッズとか
他のGが熱愛や結婚とか色々あって冷めてこっちメインにした人も多そうな感じ
だからクリーンで頑張れと思う
2025/09/25 08:30:44
168.
ユーザー
名無しさんLn-760-41-a2C
UNfDO
下げなかったどころか上がったんだからここは素直に喜んでおくべきなんじゃない?
特典商法で複数買い推奨だからファンの実数としてはあまり増えてないんだろうけど
2025/09/25 08:34:36
169.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-qQ-F6Z
aZ1eX
意地で前回と同じくらい積んだからホッとしてる
次はもう気力が残ってるかわからない
内容もワクワクしないから末期なんだろうなあ
2025/09/25 08:44:39
170.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-qQ-F6Z
aZ1eX
連投だけど自担売れた感があってそれが本人にもグループにも良い方に出ていなくて
買って金銭的に応援しようという気持ちが冷めてしまった
2025/09/25 08:48:11
171.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
XEbhG
買ってからまだ一度も再生してない位には冷めてる
2025/09/25 11:03:06
172.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
rTZkx
トラジャはまだ好きだから普通に詰んだりしてるけど、なんか最近は好きなのは好きなままだけどこの部分はちょっとなーみたいなところが全員にある状態だからモチベが停滞してる感じ
なんかどでかいのきたら降りてしまいそう
あとシンプルに熱愛とかより人間性や言動での炎上が自分は一番萎えるなと気づいた
2025/09/25 11:28:59
173.
ユーザー
名無しさん50-CL6-Js-mI9
0QT4v
喜び強要のヒトはこんな所来るべきじゃないよ

売上げ増が国内ツアーの構成とかに反映されればいいけどな
外周とか田の字とか今のトラジャでも見たいけど外周求めるとファンサ厨みたいに思われるのしんどい
色んな構成でパフォーマンスするトラジャも見たいんだよ
2025/09/25 12:55:17
174.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
XEbhG
次はムビステ復活して欲しい
2025/09/25 13:16:15
175.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
rTZkx
てか客の合間を縫ってバクステ行くくらいなら外周作って普通に歩いて行ったらいいのにとは思う
でも一番はムビステだよね
2025/09/25 13:30:57
176.
ユーザー
名無しさん36-XM5-FI-PD1
6v3pQ
外周あると横アリクラスのデカさでもセンターまで降りれなくともアリーナすごい近く通るからトラッコで遠くの内周走られるより近い時間増えるよね
2025/09/25 13:57:50
177.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
rTZkx
まあトラッコは踊りまくる本人らの休憩用らしいから仕方ないのかな
それならもっと座りやすくしてもいいのにと思うけどw
あとコレオ表記はエンディングじゃなくて曲の都度がいいから来年はやって欲しい
2025/09/25 14:21:44
178.
ユーザー
名無しさん36-sxD-FI-PD1
VBm4s
トラッコは跨げば視野前方左右と広くなるけど片面向いて乗ると背中側完全向かない可能性高まって運が悪すぎるとアリーナ回ってもその公演中全然顔が見られないブロック問題とかも起きやすいんだよな
2025/09/25 17:44:08
179.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-gr-Wu0
zQ8Ri
愛知の会場うわさ通り全然見えなくてやっと自担のトラッコ来たと思ったら横乗りされちゃってずっと尻ばかり見てたわw
2025/09/25 22:19:03
180.
ユーザー
名無しさん36-j6q-qM-Kab
aoAH7
地上波全国ネットで全員レギュラーはめちゃくちゃ嬉しいけどXの公式が無反応ってことはテーマ曲とかは無さそうかな
一応公式なのに曲柄関係しないとレギュラー番組もスルーってやる気なさすぎ
公式名乗るのやめてほしい
2025/09/26 08:44:21
181.
ユーザー
名無しさん50-F0c-fg-Z5I
3btov
一時期Xも更新頑張ってたけど結局更新しなくなっちゃったね
せっかく起用してくれているのに反応なしは失礼なんじゃないかって心配になる
この事務所のアイドル使うって事はSNSの反応も期待しているだろうし
こういう細かい事が大事だからしっかりしてほしいよ
2025/09/26 10:28:07
182.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
onmIY
Xほんとやる気ない
好きな子とか仲良い子の時だけやってるってずっと言われてるけどもしかして好き嫌いでやってるよりももはやその子らが告知してー!ってsns担当に都度都度言って初めて告知してるのかもしれない
そんなやる気ない運営も嫌だけど
2025/09/26 11:12:52
183.
ユーザー
名無しさん4D-GsI-gr-Wu0
3zD8H
>>182
万が一そうだとしたらダメすぎる
今メンバーみんな海外行っててリハだなんだって忙しいんだからお願いなんかできないもんね
2025/09/26 11:53:56
184.
ユーザー
名無しさん9f-ygj-QF-0qg
mXzSN
今マネ5.6人いるんでしょ
SNSは下っ端のマネが担当するだろから元々期待していない
2025/09/26 12:11:51
185.
ユーザー
名無しさんxM-7lQ-YT-cmS
v7bfY
Xはレーベルが運営してるんじゃなかったっけ?
2025/09/26 13:18:09
186.
ユーザー
名無しさん9f-qAQ-8Y-acm
NyYuz
>>183
好き嫌いでXポストするかどうか決める運営もクソすぎるしアイドルに言われるまで告知しない運営もクソすぎる
どっちにしろ今の運営はダメだよね
2025/09/26 16:23:49
187.
ユーザー
名無しさんzB-F7k-qM-Kab
uLW1Q
>>185
たしかそうだったと思う
だから曲関係の仕事しか告知しないっていわれてた
夕方には告知してたけどテーマ曲期待していいんだろうか
2025/09/26 22:30:11
188.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
VPtHC
カーニバル封印してくれないかな
2025/09/27 00:46:32
189.
ユーザー
名無しさん50-dut-ij-Z5I
MNA3X
カーニバルもだけどトモノリジンナイもそろそろやめてほしい
2025/09/27 08:44:31
190.
ユーザー
名無しさんVs-SVD-AC-zuz
gkAaw
Youtube見てたらワルツ台北の距離感やっぱり羨ましいわ
2025/09/27 23:17:45
191.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
VPtHC
バンコクの動画流れて来たけど
めっちゃ近いね
2025/09/27 23:44:00
192.
ユーザー
名無しさん4D-xJ2-FI-YbZ
mhXew
海外だとトラッコファンサ撮影できるのなんだかな
2025/09/28 00:26:38
193.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-FI-mI9
1d4DV
ワルツやっと終わりか毎年開催の方針変わると良いけどな
2025/09/28 00:44:08
194.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-S71
3NE0t
やっと終わったほんと長かった
2025/09/28 01:19:30
195.
ユーザー
名無しさんNH-z8z-qM-MnO
fUN3X
終わったね。
もう来年はワルツいいんじゃないかな
2025/09/28 03:08:43
196.
ユーザー
名無しさんNH-z8z-qM-MnO
fUN3X
ライトボックスはまた荒れるかな
2025/09/28 04:45:59
197.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
TA0by
あれ見て喜んでるメンバーに対して苦言出てるけど
あれ見て無反応な方がおかしいと思うけどね
文句言うならあれを許した運営に言えと思う
2025/09/28 08:53:52
198.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-S71
3NE0t
オタクの熱量の差だと受け取られるのが嫌だって話だよね
本人たちも日本では禁止されてできないことだと理解してるなら良いけどそこの理解はなさそうだからモヤる
2025/09/28 12:09:19
199.
ユーザー
名無しさん9f-kgB-QF-0qg
uMYsw
ちゃか燃えてたんだね知らんかった
2025/09/28 16:36:07
200.
ユーザー
名無しさん9f-LFM-8Y-acm
OedHB
あれ発言が不用意かもだけど制作側も喧嘩芸させてるから燃えるかも!と思ってわざわざカット後の仲良しシーンを入れてくれてる意味をもう少し考えてほしいよな
2025/09/28 17:29:33
201.
ユーザー
名無しさん36-zJK-qY-IRj
XN78r
ほぼ燃えてない
あっちの冗談通じない一部がグチグチ言ってるだけ
2025/09/28 22:12:55
202.
ユーザー
名無しさん4D-Fwr-m8-mI9
uOJf5
どこもバラエティ通じない過保護いるもんな
もし逆でトラが言われる方だったらもっと荒れたかも
2025/09/29 11:33:23
203.
ユーザー
名無しさん36-VAS-FI-ISF
flHez
>>191
あのくらいなら日本でも会場選べば普通にあるから思うことはないけど嫌な人は嫌なんだろうね
2025/09/29 11:55:23
204.
ユーザー
名無しさんau-dTS-FI-V6t
XKVTj
ステージだけならまだしもいつどの瞬間何でも撮り放題で中にはエロ目線的なのも流れて来るし早くTL落ち着いて欲しい
2025/09/29 12:09:58
205.
ユーザー
名無しさん50-10h-ij-T1b
Bkcmb
まちゅのお股のアップ載せてる人いたよ
ドン引きした
2025/09/29 13:02:19
206.
ユーザー
名無しさん36-zJK-qY-IRj
edbLZ
サッカー好きじゃないから新番組全く嬉しくない
フジであの時間帯ならキスブサみたいなのやれば絶対トラジャ人気上がるのにもったいない
2025/09/29 14:28:12
207.
ユーザー
名無しさん36-wey-FI-ISF
hYkH3
新規撮可載せるもののモラルやばくない?
2025/09/29 14:35:36
208.
ユーザー
名無しさん4B-dBa-FI-YbZ
1S0ji
距離感そのものというよりファンサタイムも撮可なのがきつい

2025/09/29 16:26:14
209.
ユーザー
名無しさん4D-T5A-YT-cmS
7FEYD
なんか去年より今年のワルツの方がしんどい
2025/09/29 18:23:22
210.
ユーザー
名無しさん36-Lsc-FI-ISF
PVgLz
顔も特定できちゃうから現場で刺されそうで怖いからよくやるわ
2025/09/29 19:43:04
211.
ユーザー
名無しさん4D-A2T-D4-92G
XdszW
>>206
同じくサッカーに興味ないし長くは続かなそうな番組だなと
だけどTVerお気に入り登録数いくらなんでも少なすぎない?
2025/09/30 07:25:58
212.
ユーザー
名無しさんHt-Y7F-FI-ISF
7YKJM
サッカーファン自体がいつもこの手のサッカーのコンテンツは長続きしないからいつの間にかあの子達の冠番組になってそうって言ってたけどそれはそれでおいしい
2025/09/30 13:43:52
213.
ユーザー
名無しさん36-zJK-qY-IRj
r7mI3
>>211
少ないねw
2025/09/30 15:20:48
214.
ユーザー
名無しさん36-zJK-qY-IRj
r7mI3
>>212
日本はサッカー好き少ないし何故サッカー番組にしたのか…
そもそも入り口がサッカーならトラヲタとサッカー好きしか見ないしホント秒で終わりそうな番組
同じ枠で内容違う冠番組になれば一番いいけどないだろうね
2025/09/30 15:26:10
215.
ユーザー
名無しさんHt-Y7F-FI-ISF
7YKJM
すでにコンテンツがサッカーか?みたいな予告出てるしあんまりこだわりなさそうだからそのうち蔵に変わったりして
2025/09/30 16:57:40
216.
ユーザー
名無しさん9f-2cg-Jc-vYn
7lmWI
何クールか試しでレギュラーやって別の冠番組に転生するパターンもなくはない気がする
フジはパイロットから昇格しても人変えないでくれるのは優しいなと思う
あと関係ないけどたぶん編集が現いたジャンと同じだね
2025/09/30 17:22:41
217.
ユーザー
名無しさん36-yl1-FI-ZI4
LiYop
来年のワールドカップまでの期間限定番組とか?
蔵はつまんなかったし次の蔵提供先を探すのも大変そうだしもうやらなくていいかな
2025/09/30 19:26:25
218.
ユーザー
名無しさん36-i8T-qM-ZpU
MWryu
来年のワールドカップ北米だしね
なんちゃらサポーターみたいなやつやらせてもらえるのかな
2025/09/30 19:28:44
219.
ユーザー
名無しさん4D-NjR-V6-B8j
O6Y2m
インスタで香港の企画をわざわざアップしてるの見てしんどさが増してきた
企画ができずに海外飛べない国内オタクにワルツのグッズだけ買わせようとする魂胆キツすぎ
海外に飛べないオタクの旨味って何?
2025/09/30 22:55:19
220.
ユーザー
名無しさんHt-Y7F-FI-ISF
t1TDT
>>218
フジ系テーマソング貰えたら合格点だね
2025/10/01 12:37:52
221.
ユーザー
名無しさん9f-c0I-QF-0qg
0vaPK
>>220
合格点って偉そうに

グループでレギュラー貰えるだけ有難いのに文句ばっかで驚く
こっちから注文出来るほどの売上も無いバラエティ下手TVerまわさないイイネ押さない数字無関心のオタクだらけで使ってくれるだけ有り難いわ
2025/10/01 15:48:15
222.
ユーザー
名無しさん36-aDr-FI-ISF
26Mo0
>>221
ちゃんと読んだ?
今までぶつ切り冠ばかりの中で今回もしそこまで繋がったらきちんと結果が出せたってことで合格点だよねって話でしょ
一番何様で偉そうなの貴方だよ
2025/10/01 17:22:14
223.
ユーザー
名無しさん36-aDr-FI-ISF
26Mo0
卑屈な捉え方ほど士気下がるものなかなかない
2025/10/01 17:26:59
224.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
qRvqt
担降りも掛け持ちも止まらないから入ってくるより出ていく方が体感多いよやっぱり
2025/10/01 20:14:23
225.
ユーザー
名無しさん36-4cu-29-vfJ
JMeRL
そんな感じするけど円盤の売り上げが上がってるのも確かだからね
他はみんな下げてる中頑張ってると思う
2025/10/01 22:17:08
226.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-AC-F6Z
phprV
今回上げたのは良かったしすごいけど
今後もっとあがる道筋が全く見えないことを危惧してるんだよ
下げてる他グルは一旦かなりの数字を出してから下がってるんだから
2025/10/02 08:28:31
227.
ユーザー
名無しさん39-g5S-qM-Yfe
27Pcq
ワルツからモチベ下がったまま
2025/10/05 14:16:20
228.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-dg-Fg6
JNVC2
これから集金の季節だね
2025/10/05 15:37:41
229.
ユーザー
名無しさん36-4cu-29-vfJ
WAN5o
まぁDVDは前回より売れたし今回のアルバムは大丈夫でしょ
自分はもう前回ほどは頑張らなくていいかなと思ってる
2025/10/05 17:38:19
230.
ユーザー
名無しさん50-3mD-Ut-M4J
4S0QA
グループ名も浸透して来たし以前みたいにタグ付けて何でも拡散とか供給は全部反応とかそういうのもやってない
まあやる気も起きないけど…もうデビューして3年だし各々やりたい人がやれば良いと思う
某イケメンも何でトラ担一致団結?って思う自担に投票すれば良いよ
2025/10/05 17:56:16
231.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
cy4UV
何か先の短そうな番組だなと思ってしまった
2025/10/06 23:47:16
232.
ユーザー
名無しさんau-1Xh-FI-7RW
Ht4K8
盛り上げるの難易度高い
サッカー好きな人にも見て貰えるねーって内容でも無さそう
2025/10/06 23:59:22
233.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
owoWt
サッカー興味ないのでハッキリ言って面白くなかった
まだ来週の方が面白そう
2025/10/07 00:06:48
234.
ユーザー
名無しさん9f-69o-fI-MjE
dMPdq
新曲いまいち
印象に全く残らない
2025/10/07 01:11:35
235.
ユーザー
名無しさん36-6HC-qY-IRj
nnesm
トラジャの冠番組なのに本人たちが主役じゃないってどゆこと?ずっとV観てるメンバーが可哀想になっちゃった
サッカー全く興味ないし内容も退屈すぎて居眠りこいた
2025/10/07 11:34:43
236.
ユーザー
名無しさん50-iva-d7-Mm2
VZAg1
夏にやった時のパネル抜きのゲームの方が楽しかってからあっちやってほしかったな
2025/10/07 12:25:10
237.
ユーザー
名無しさん9f-5tL-Jc-vYn
8bnZB
勘違いしてる人わりとよく見るけどトラの冠番組ではないよねこれ
強いて言うならJリーグ寄りなんだろうけどこんな内容でいいのって感じではある
2025/10/07 12:46:25
238.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
ahpx8
そもそも冠じゃないよね
トラジャの名前入ってないじゃん
本人らも冠って言ってたからん?って思ってたけど
2025/10/07 13:05:49
239.
ユーザー
名無しさん36-6HC-qY-IRj
nnesm
>>237
そう思ってたけどオープニングにデカデカと『travis japanの冠番組』って出たよ
ちゃかも「冠番組!」って言ってたし
サッカーしかやらんからこれトラである必要もない番組だと悲しくなったわ
2025/10/07 13:06:57
240.
ユーザー
名無しさん50-0t0-Ut-M4J
gUOp3
グループ内だけでMCとか進行きちんと出来て地上波向けのリアクションも皆が即座に出来るなら良いけど
蔵ピカもだけど何か決まった目的とかあった方が良い気もする
それにしてもけるとめるは毎回全員なのかね?昨日みたいな企画なら全員じゃなくても良さそう
2025/10/07 15:26:14
241.
ユーザー
名無しさん9f-Wd3-QF-0qg
YzsQ3
サッカーありきJリーグありきの番組でトラは無理矢理ぶっ込んだと思ってるトラの為の番組だと思うから不満が出る訳で
推され期終わって売れて無いグループに仕事貰えるだけ有難いわ
2025/10/07 15:40:27
242.
ユーザー
名無しさん50-G8x-V7-66d
7YGj7
元太が目一杯貢献してるフジなのに扱い酷い
なんでサッカーメインなんだよトラジャ置物じゃん
2025/10/07 16:02:24
243.
ユーザー
名無しさんUb-S2j-FI-EHc
RgeS0
見るだけじゃなくてVTRにメンバー1人でも出るだけで変わると思う
しずが試合観戦してたみたいだからそういう方に振ってって欲しい
2025/10/07 16:40:55
244.
ユーザー
名無しさん50-d7k-d7-Mm2
8U5oJ
そうだね
昨日のリフティングのやつもメンバー誰かが応援とか実況で現地にいたら違ったかも
これから良くなっていくといいね
2025/10/07 16:45:20
245.
ユーザー
名無しさん36-3eZ-29-vfJ
m4w2M
>>240
そのうち全員じゃなくなっていったら嫌だな
2025/10/07 17:34:18
246.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
owoWt
あれトラジャが居る意味ないよね
これから良くなって行くと良いんだけど
2025/10/07 18:52:11
247.
ユーザー
名無しさん9f-x3Z-8Y-acm
MAJzy
ファッションバトルも本人らが着ればいいのになんで着させるんだろね
まあ彼女のコーデなのかもだけどだったらマネキンにしてリンクコーデにしたらいいのに
そしたらそれスノのパクリって言われちゃうか
2025/10/07 19:26:18
248.
ユーザー
名無しさん36-K4r-qM-RIF
Rf7Rm
新曲は噂通りイマイチだね
何せメロディにパンチが効いてない
ディスコって曲名に入れる必要を感じないくらいに
2025/10/07 21:39:34
249.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-FI-Fg6
0NbZD
どんなの想像してたの笑
2025/10/07 23:25:36
250.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-aK-dqY
owoWt
躍りが付いたら印象変わるかもしれない
Rushも最初印象薄かったけど演出付いて印象ガラッと変わったし
2025/10/07 23:59:57
251.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-dg-RbU
yXQtx
Jリーグ全面協力だしヲタクは不満かもしれないけど
一般の人に名前と顔覚えてもらう番組って思うよ
ワイプ見るのではなくメンバーが絡めばいいのには同意
うみが言ってたFWと50m走対決とかやってほしいね
2025/10/08 01:04:55
252.
ユーザー
名無しさんzB-F7k-HM-Kab
C4N7l
配信でしか見れない番組ってなんか愛着わかなくて見る気しない
全国ネットの地上波でやれるようになったらみるから頑張ってね
2025/10/08 23:08:18
253.
ユーザー
名無しさん4D-Nh5-7N-Fg6
U8jpy
配信だとオタクの見る時間帯もバラバラで盛り上がりに欠けるしイマイチだよね
2025/10/09 19:05:11
254.
ユーザー
名無しさん9f-Fj0-QF-0qg
Uf73X
ジャンプ見たら悲しくなってきた
なんでトラはシンクロ出来なくなったんだろジャンプが羨ましいトラの振付もちゃかが全部やって欲しいくらい
2025/10/10 07:55:34
255.
ユーザー
名無しさん36-K4r-HM-RIF
9VX0N
本当に最近シンクロ出来てないよね
個性を出すのはソロパートだけにして欲しいわ
シンクロダンスに重きを置かなくなったんなら魅力半減だよ
2025/10/10 09:52:48
256.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
kHYzS
ていうかジャンプの新曲いいよね
ちゃかも振付として携わったならMV撮影場面にもいたかな
少しでも持ち帰って自分たちのMVに活かして欲しいよ
モブはいらないし顔と振付がしっかり映るくらいの明るさで撮って欲しい
2025/10/10 14:52:54
257.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-gr-Wu0
bUtYJ
元太今忙しいのかな
なんかメンバーが舞台出てもひとりだけ見学に行かないよね
去年は推されフィーバーだったからわかるけど公演中たった2時間の時間も取れないんだろうか
2025/10/10 19:07:54
258.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
Zwqvy
まあそこは元太に限らず番組収録をとちゅう抜けさせるくらいの仕事ぶりだから
元太がどうというよりマネの仕事ぶりじゃない?と思えるくらいマネに信頼がないw
2025/10/10 21:09:13
259.
ユーザー
名無しさん4D-A2T-DN-92G
4c9zl
マネ変わんないかなぁ
馴れ合いでいたら虎も潰れる
2025/10/11 04:51:56
260.
ユーザー
名無しさんzB-F7k-HM-Kab
UXIc9
プライベートとは言ってるけどツベ取ってるのに一人だけ先に帰るとか身勝手さは直らないもんだね
2025/10/12 09:45:22
261.
ユーザー
名無しさん9f-r8T-8Y-acm
fK6pR
プライベートなのにつべ上がるんかいとは思った
もしかして本人たちと運営スタッフ側で疎通取れてない?
2025/10/12 15:48:51
262.
ユーザー
名無しさん9f-r8T-8Y-acm
fK6pR
仕事だったんなら途中で抜けるのなんて御法度だしプライベートならそれを載せていいの!?と思うし
2025/10/12 15:49:47
263.
ユーザー
名無しさん4D-7VH-7N-5d8
nORkj
撮ってたけど抜けたからプラベってことにしたんじゃない
2025/10/13 18:11:05
264.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
1TmgF
トラジャのMVはエキストラいっぱいいないといけない呪いにでも掛かってるの?
2025/10/13 18:15:48
265.
ユーザー
名無しさん9f-aEn-8Y-acm
DsMqL
ティザーの今の感じはまだまあ許せるけどこれでWYLOとか Sid系なら流石にキレそう
2025/10/13 19:18:45
266.
ユーザー
名無しさん36-K4r-HM-RIF
SACrD
けるとめる
ちょっと共感性羞恥で見れなかった
マジで無理系な番組でガッカリ
2025/10/14 01:59:48
267.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
CWtBy
同じくコーデ発表後の茶番全部チャンネル変えちゃったよ
特にしずやがヤバかった
2025/10/14 04:32:58
268.
ユーザー
名無しさん50-adt-d7-QrF
1ouIZ
レギュラーの出演者に回して突っ込んでくれる芸人さんかアナウンサーさんいてほしい
他のグループって始めの頃の番組ってそういう人いてくれるイメージだけどなんでトラジャの番組にはつけないんだろう
ツッコミ不在のトラジャこそそういう人必要だと思うんだけどな
2025/10/14 10:28:52
269.
ユーザー
名無しさん50-wsH-V7-66d
5PWqu
一番ちゃかが寒かった寒すぎた
ちゃかは自分がめっちゃ面白いって自負があるみたいだけどめっちゃ滑り倒すことが多々あるの気付いてないのかな
シーンとなった地獄の空気にツッコミ不在は確かに耐え難いものがあるわ
2025/10/14 12:27:24
270.
ユーザー
名無しさん4D-Fwr-Ut-mI9
9BNyk
けるとめる番組名にグループ名が入って無い事に嘆いてるのもいたけど自分達だけで地上波向けの進行出来ないなら当然と思ってるしサッカー主体で全然良いと思う
Jリーグ全面協力だから各チームで何かしら企画は持ちそうだけど改変でどうなるかかなり不安
2025/10/14 13:27:53
271.
ユーザー
名無しさん50-VjC-d7-QrF
R7nsy
しめまちゅの反応の鈍さと頭の回転の悪さが無理だった
バラエティ本当に向いてない
2025/10/14 14:35:30
272.
ユーザー
名無しさん39-g5S-HM-Yfe
0Dvyi
バラも成長してくれたらいいなと思うけど、もうみんな20代後半~30代だもんな
一番仕上がってる元太が最年少なんだもんな
2025/10/14 15:41:49
273.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
CWtBy
まちゅあそこで何も出て来ないの致命的やね
2025/10/14 17:09:45
274.
ユーザー
名無しさん4D-j6F-CQ-4d0
6uQIh
大声出せばいいと思ってる人もいるしね
トラほとんどバラ向いてないよ
2025/10/14 17:14:36
275.
ユーザー
名無しさん36-iuY-Gq-IRj
80ZpN
ツッコミとまとめてくれる人がいれば面白くもできるんだけどなぁ
風磨ほどのバラエティーの天才まで望まないけどせめてもう少し気の利く人が一人いたらなー
2025/10/14 17:29:57
276.
ユーザー
名無しさん4D-7VH-7N-5d8
rE3qc
頭の回転悪いのが多すぎてバラエティ向いてない
2025/10/14 17:36:25
277.
ユーザー
名無しさんLn-uQL-FI-BnF
M2Aa2
応援するしお金も落とすけど気持ちが入らなくなってきた
他G見ちゃう
スタッフ変えてくれたらモチベあがる
2025/10/14 19:18:24
278.
ユーザー
名無しさん9f-gCK-QF-0qg
YTDdS
>>275
のえさんが進行役やる意味もわからん
芸人かせめてフジのアナウンサーでやった方が面白くはなると思う
2025/10/15 08:58:31
279.
ユーザー
名無しさん50-MwY-FI-PGe
5ypRA
全編見てない中で言うのも難だけどモブだらけのMVで荒れたことが耳に入ってないなんてありえないからファンを馬鹿にしてるのかなと思っちゃう
今となってはキャピトル楽曲のMVの方がはるかにマシ
2025/10/15 08:59:43
280.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-gr-Wu0
niRw7
ゴールデンストーンズ見てるけど芸人さんがうまく回すんだよね
適度にメンバー下げたり突っ込んだりテロップも面白い
そこそこバラに慣れてるメンバーがいるストでさえそうなんだからスキル低いトラジャにこそ回す他人が必要
まぁ予算の問題って言われたらぐうの音も出ないんだけど
2025/10/15 11:06:57
281.
ユーザー
名無しさん9f-EZ7-FI-gbM
t2Dic
若手芸人ならそんなにギャラも高くないだろうしMC呼べないわけじゃないと思うけど
ゲストいっぱい呼んで芸人さんに回してもらったらマジでトラジャいる意味無くなっちゃう
2025/10/15 15:05:47
282.
ユーザー
名無しさん4D-A2T-DN-92G
s9vZV
今のトラジャの売りポイントって何?ってなる
結成しては長いけどデビューしてまだ3周年ワルツあったり忙しそうだけどまとまり感じなくなってる
2025/10/15 17:36:57
283.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-BnF
H8ndM
シンクロダンスを売りにしてたのに単なるダンス上手いにグループにしちゃうと差別化にならないし
ずば抜けて上手いのはわかるんだけど
2025/10/15 19:32:41
284.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
omIvR
テス
2025/10/20 18:58:23
285.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-Ut-mI9
706Ud
デビュー衣装正直そんな好きじゃなくてアレでぬい出るのかと複雑
経緯からして仕方ないけど既製品だしな
2025/10/20 19:35:34
286.
ユーザー
名無しさん9f-up4-8Y-acm
nQ88z
今週のけるとめるの元太の7番発言がガンバサポーター側からにわか扱いされてるっぽい?
番組とかJリーグのに直接リプライされてる
元太ちょっと盛りグセあるからそれでかな
テレビ的にはそれでいいんだろうけど
2025/10/21 08:23:33
287.
ユーザー
名無しさんau-w6v-FI-UCq
ITAKO
スポーツ番組にタレント使ってもガチのオタクレベルの知識と実際に観戦してるとか行動が伴って無いと受け入れて貰えないよな
にわかと場違いは本当嫌われる
2025/10/21 12:44:05
288.
ユーザー
名無しさん4D-7VH-dg-5d8
R3v9J
元太ってとにかく記憶が曖昧だし盛り癖あるから不用意な発言は控えてほしい
2025/10/21 21:04:54
289.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
AQuPM
相変わらず公式外からのお漏らしが酷い
2025/10/21 21:58:11
290.
ユーザー
名無しさん9f-iVZ-QF-0qg
XLlkd
松倉言われてるけどやっぱりしめプロデュースかな
2025/10/21 22:03:11
291.
ユーザー
名無しさんau-rGI-FI-7cp
svWrA
企業としてはあれが正しい対応なんだろうけど知らずに済んでた人まで気になって探して見ちゃうよな
萎えるな本当色々
2025/10/21 22:45:21
292.
ユーザー
名無しさん4D-xJ2-FI-YbZ
T7zrd
トラジャとはわからない形で電車の中吊り広告すでに仕込まれてるみたいだけど全部ぶちこわしにされたね最悪
これを機に社内外の体制本気で見直してほしい
2025/10/21 23:01:59
293.
ユーザー
名無しさん9f-oMT-QF-0qg
Hb0Zq
>>292
あの爺さんたちいらん
本当に無駄なお金かけすぎ
2025/10/21 23:04:32
294.
ユーザー
名無しさん50-ySA-d7-e1W
sd3UP
せっかくお金かけて広告出してるのにトラジャってわからないの意味ないよね
発売後に顔出した広告に変わったりするのかな?
MVもまたエキストラてんこ盛りだし
お金かける所間違えてるよね
2025/10/21 23:26:35
295.
ユーザー
名無しさん50-ySA-d7-e1W
sd3UP
>>290
まちゅが前に苺の宇宙船の話しをラジオでしてたからまちゅ説はまだ消えてない
あと広告の魔法使いの格好もまちゅっぽく感じた
でも苺はしめのイメージが強いからどうなんだろうね
自分はしめがまちゅのどちらかとは思ってるよ
2025/10/21 23:30:41
296.
ユーザー
名無しさん50-Wf6-Ut-mI9
1XK3e
プロデュース云々はここでしないで欲しい
2025/10/21 23:33:18
297.
ユーザー
名無しさんau-rGI-FI-7cp
BdkZA
公式発表まだなのにはしゃいで拡散してるヤツXとかスレッズでも多くて呆れた
しかもいい大人層
ちょっと考えれば分かるのにそれすらしない
2025/10/22 00:00:27
298.
ユーザー
名無しさん4D-NjR-ie-B8j
zERph
公式発表前の中吊りはNGでしょ
気になりませんって言うオタクさあ
2025/10/22 00:36:41
299.
ユーザー
名無しさん4D-xJ2-FI-YbZ
wD7OS
>>298
どこにもトラジャとは書いてない仕掛けのある広告だよ
2025/10/22 01:30:02
300.
ユーザー
名無しさん50-qko-d7-e1W
En6A1
>>293
中吊り見つけた人爺さん達に興味持ってたよw
後ろ姿とかシルエットの方が良かったんじゃないかと思った
2025/10/22 01:42:28
301.
ユーザー
名無しさん4D-NjR-ie-B8j
zERph
>>299
苺のロケットが右下にいるからダウト
2025/10/22 02:57:47
302.
ユーザー
名無しさん36-SIv-8U-7q3
g67SU
>>293
多分あれ加工して本人なんじゃないの
2025/10/22 11:54:15
303.
ユーザー
名無しさん36-uv4-HM-gIo
L2mU8
ネタバレに怒るのはわかるけどSNSでそれを呟くことで知らなかった人にまでネタバレを広めてるの自覚してやめてほしい
2025/10/22 15:26:45
304.
ユーザー
名無しさんIX-8bB-7N-qS5
55NFN
サプライズ系のプロモ成功してたとしてもなんか冷めそう
2025/10/22 17:28:08
305.
ユーザー
名無しさん9f-Kbt-QF-0qg
PMUuA
>>304
わかる
成功していたとしてもワクワクするような感じではないよね
2025/10/22 17:53:44
306.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
NXbN5
あの正体不明の広告には何の意味があったんだろう
2025/10/22 18:26:26
307.
ユーザー
名無しさん36-soC-cv-Gcj
CAhcB
タイトル未定ってサプライズのためだったのかなだとしたらネタバレは痛恨のミスだよね
2025/10/22 18:39:23
308.
ユーザー
名無しさん4D-7VH-7N-5d8
XV6LQ
全てあのジャケ写に繋がる伏線なのに初めからオチがバレてるの終わってる
2025/10/22 18:44:19
309.
ユーザー
名無しさん36-xRF-8Y-acm
eBUlp
あのじいさんたち、ネタバレされた今改めて見てみて誰かしら面影とかあるのかな?と思ったけど全然なさそう
てことは加工とかAIとかじゃなくて別人なのかな
トラジャとバレてから見直してもおもんないこの広告はどういうこと
2025/10/22 19:17:59
310.
ユーザー
名無しさんXM-hpX-FI-4eA
U78qS
大事なデビューも文春にバラされてるし 内部に誰かいるんだろうか
2025/10/22 21:11:32
311.
ユーザー
名無しさんUb-S2j-FI-EHc
UWpsq
いや文春は置いておいて今回のUSENは内部とか関係ないわ
今頃社内では事故の要因分析と再発防止とかで大変でしょ

陰謀論信者いい加減にして
2025/10/22 21:47:57
312.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-4E-mI9
vDKTq
有線は有料の加入者がリクエスト出来る訳でお詫びとして曲流して欲しい的な事言ってんのもどうかと思う
2025/10/22 23:38:44
313.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-giL
2j3Ba
ファンもモチベ下がるけどメンバーだって嫌だろうし起きてしまったミスは再発防止に努めるしかないしどうしようもなくてしんどい笑
2025/10/23 01:53:35
314.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
21kUX
でも本来ならもう少し長文で反省文書くべきところを140字だけであとは普通のツイートばかりってのもどうなの?と思ったわ
今回のって有線自体は運営側じゃない外部なわけで販促費用掛けてた分ユニバとか企業的には大問題のはずなのにオタク達は気にしないでください♪みたいなお花畑リプ飛ばしてるしなんかなあて感じ
2025/10/23 02:14:50
315.
ユーザー
名無しさん36-4cu-29-vfJ
wDmaX
もしかして炎上商法だったりして
2025/10/23 06:31:04
316.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-SM-F6Z
fFv7B
グダグダばっかりで残念とかよりも冷める
ここまでグダってるならいっそ炎上してしまえ
2025/10/23 08:58:22
317.
ユーザー
名無しさん9f-u5c-lx-wNn
NqK4k
アルバムタイトルきっとデビュー日に発表するつもりだったんだろうけど
地獄の雰囲気になる予感
2025/10/23 10:03:18
318.
ユーザー
名無しさんHt-Y7F-8U-7q3
Z8uKd
>>312
いやPR関連費用相当なものだろうから今回の損害賠償的にはそれくらいして当然です
2025/10/23 11:39:28
319.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-gr-Wu0
jIXPZ
今回の件自分はけっこう怒ってる
ここに来てる位だからメンバーたちや運営にも不満や愚痴は感じること多々あるけどやはり好きだしできる範囲でお金も労力も使って応援してる
このプロモーションで行こうって話しあって計画したことなんでしょ
ちょっとダサいかもーとか笑ったりしつつ盛り上げたかったしわくわくしたかったよ
2025/10/23 11:45:11
320.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
hqYtD
トラジャ担達が何も知りません風に
これ何の広告だろー?ってポストしてるのを見ると
ちょっと冷める
2025/10/23 17:55:31
321.
ユーザー
名無しさんau-v1D-FI-lhP
yHuH9
何かあった時のトラ担私は大人の対応出来ますから的な人多いしプラスしてトラジャ担平和で大好きってセットな感じ
表向き出さない人多そう

話変わるけどぽかぽか外観覧晒されてるね
割り込みされたポスト何回か目にした事あるしあのやり方はどうかと思うけど溜まりに溜まった結果かな
2025/10/24 12:56:14
322.
ユーザー
名無しさん36-YRn-8U-7q3
9i4cv
トラジャ担は平和なんて昔からないよね
個人主義でデビューって目標があった頃は割と大喜利して団結してたりしたけど

今や事務所新規が荒らしまくったのもあってオタク同士もほぼ信用がないし今回みたいな変なところで擁護してるのは新規ばかり
昔からのやつほど怒ってる
2025/10/24 16:50:09
323.
ユーザー
名無しさん9f-ioG-QF-0qg
I5fSG
32歳で結婚が怖すぎる
2025/10/25 08:55:28
324.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
kU3cb
もしかしてこれがトラジャの広告かな?
と確信ないままソワソワしたかったな
2025/10/25 12:25:47
325.
ユーザー
名無しさん50-IzE-V7-66d
KbAu0
新曲嫌いじゃないけど盛り上がりに欠けるなぁ
振り付けありで見たら印象変わるかと期待したけど私はあまり変わらずだった
2025/10/28 01:28:29
326.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
QyRbg
MV相変わらずモブが多いけどSidやWYLOとは段違いにモブとトラジャがはっきりしてた
やればできるじゃん
2025/10/28 02:31:23
327.
ユーザー
名無しさん36-xiR-cx-vfJ
9WnHW
ようやくだねでもまだモブ多いと思う
場面によっては衣装の色もあると思うけど紛れてるメンバーもいるし
2025/10/28 07:21:36
328.
ユーザー
名無しさん36-ytM-FI-kol
sn0Mz
大きい星ダサいなぁって思ってたけど何回も見てたらダサカワかもと思ってきた
2025/10/28 08:34:47
329.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
nY3Pr
>>325
何となくわかる
CDTVのRushは何回もリピートして見たけど
今回は数回見てもう良いかなと思っちゃったよ
2025/10/28 08:45:32
330.
ユーザー
名無しさん4D-Fwr-EI-mI9
Ws8jV
せめてサビくらいはモブ要らないしメンバーだけで充分魅せれるのになとは思うけど本当にラーメンとか恋愛研究とかより全然良い
あの衣装でDance Ver.欲しいな
2025/10/28 11:22:02
331.
ユーザー
名無しさん36-K4r-HM-RIF
BGwK5
ダウンロード数の少なさは驚愕だわ
ファンクラブ会員ひとりあたり1回もダウンロードしてないって相変わらずだよね
追いチョクするのが虚しくなる
2025/10/28 19:28:52
332.
ユーザー
名無しさん4D-JoI-HM-nIa
Uy2q3
自分もむぅぴぃとかキャンキスとかほどはやってないから言える立場じゃないけどびっくりした
CDあるからDLしないって感じなの?
2025/10/28 21:11:58
333.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
maEy9
ダウンロード数もう出てる?
2025/10/28 22:01:40
334.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
maEy9
>>333
自己解決
とりあえず1位とれたのでよかった
2025/10/28 22:04:35
335.
ユーザー
名無しさんzB-F7k-HM-Kab
qPhFM
30万て前作の倍ってことだよね
それは無謀だろ
まずは20万超えを目指したほうがいいよ
2025/10/28 23:44:04
336.
ユーザー
名無しさん36-K4r-HM-RIF
BGwK5
目標は高く持ってもいいかもしれないけど
それなら歌をもっと頑張って有無を言わせぬ実力をつけなきゃいけないよね
生配信の生歌を聴いた家族が昨日のCDTVと違い過ぎるって言ったから悲しかったわ
2025/10/28 23:51:07
337.
ユーザー
名無しさん39-g5S-HM-Yfe
hKEcL
YouTube失言ヒヤヒヤするのやだな〜
いいこと言ってたメンバーもいるのでちょっと残念
2025/10/28 23:54:06
338.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
nY3Pr
有線のネタ突っ込んでくれたのは良かったわ
2025/10/28 23:55:20
339.
ユーザー
名無しさん4D-NjR-ie-B8j
rzXrD
公演数も動員数も減っててるのキツイな
宮城行ってみたかったわ
2025/10/29 00:49:40
340.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
RIIv3
>>336
さすがに終始不協和音でびっくりした
ちょっとズレるともうフォローできないくらい難しいというか絶妙な音程の曲なんだと思うけど
あれ聞かれたら音痴認定されそうだからテレビでは生歌やらないで欲しいと願ってしまった
2025/10/29 02:12:27
341.
ユーザー
名無しさん4D-A2T-DN-92G
FgOB9
>>339
これでまたワルツあったらさすがに寝込む
2025/10/29 07:35:41
342.
ユーザー
名無しさんau-CMq-7N-cCU
P07Yv
DL分はぬいとエロハンに行ったと思う事にした
母数増え過ぎてチケ取れなくなったら何の為に頑張るのか分からなくなるし程良くが良いと思ってる
2025/10/29 09:45:45
343.
ユーザー
名無しさん4D-j6F-CQ-4d0
V3JHZ
うみの口の悪さはなんとかならんかな?
2025/10/31 15:16:47
344.
ユーザー
名無しさん9f-3LM-QF-0qg
9A2be
>>343
無理だよ諦めろん

それよりトークが絶望的に面白くないところ大声出しときゃイイとと思ってるところを改善して欲しい
2025/10/31 15:48:06
345.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-lx-wNn
idwCR
自分はあの口の悪さがアクセントになってて面白いなと思ったけど
不快になる人が居るのもわかる
てめぇって言うアイドル他に居たかな
2025/10/31 16:48:09
346.
ユーザー
名無しさんUb-iRc-Jc-vYn
UHsBk
今週のトラジャスって結構虫出てきた?
虫嫌いすぎてサムネもきついんだけど配信版も今後も出てくるならもう見れないかもしれない悲しみ
2025/10/31 20:52:43
347.
ユーザー
名無しさん36-soC-cv-Gcj
OYDMt
今回MV広告入ってるの?
2025/10/31 21:54:49
348.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
LvIhZ
>>347
再生数の割に急上昇の順位低いから結構入ってると思う
ウィークリー出るまで実再生数はわからないけど
2025/11/01 13:27:47
349.
ユーザー
名無しさんzB-F7k-HM-Kab
IGfuX
3日配信の3曲も1位取ろうみたいなムーブになるのかな
DiscoBaby頑張ったから結構キツイ
3曲のどれに力いれるでファン同士がバチバチしそうなのも気が重い
2025/11/01 17:49:04
350.
ユーザー
名無しさん4D-A2T-DN-92G
Mfb30
ドームやりたいならまず国内向けにシフトチェンジだよ
2025/11/01 20:07:02
351.
ユーザー
名無しさん9f-NYW-QF-0qg
Gyjbk
せっかくカワイイ星がダサい衣装のせいでキレイな形に見えないのが残念
2025/11/01 20:28:14
352.
ユーザー
名無しさんUb-S2j-8U-EHc
f6IYb
>>349
私もiTunesとAppleくらいの予定

アルバムも30万枚とか言われて追加しちゃったし
2025/11/01 21:55:58
353.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-GS-mI9
A0lU4
追加してる人偉いな
個人現場にグッズに手いっぱいで新規増えたなら新規頑張れと思ってる
2025/11/01 22:09:47
354.
ユーザー
名無しさん50-IzE-ZZ-66d
LCEel
うみが個人的ボイトレ…?
全然結果出てないなぁ
2025/11/01 22:23:38
355.
ユーザー
名無しさん4D-7VH-dg-5d8
SpPXl
ボイトレのくだりケイティに対する営業妨害すぎる
2025/11/01 22:55:11
356.
ユーザー
名無しさんau-GIp-7N-yYm
tfxNu
番組見て泣いたって流れて来るけどどこで泣くんだ待つ方は地獄の留学期間エモ仕立て本当嫌
まあでも新規は更に沼ってより課金してくれるようになるならいいか
2025/11/02 06:41:00
357.
ユーザー
名無しさん36-k8l-HM-Dpn
4VKpz
>>356
わかる
WODとかAGTとかもういいよ…ってなるし見るとつらいのよ
そこから入ったって人もよく見るからこの話に需要があるのかもしれないけど
2025/11/02 09:56:05
358.
ユーザー
名無しさん4D-NjR-8y-B8j
pbqpS
渡米中新規ワイ
トラの歴史を番組で掘るならもっと前から掘ってほしいてなる
渡米前後は雑誌とかその他集めやすいし
2025/11/02 12:57:47
359.
ユーザー
名無しさん36-7r7-8U-X1N
c9lMQ
今更だけどMVの衣装前回からダサくなったと思ったらまたひなたかよ
関わらないで海外のいい感じのスタッフに任せてよ
2025/11/06 14:32:18
360.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-sx-wNn
oljea
契約上他のスタイリストに変えられない縛りでもあるんかって感じだね
もっとセンスのあるスタイリストに変えて欲しいな
2025/11/06 17:50:43
361.
ユーザー
名無しさん50-yfJ-FI-ndT
8qClK
年間契約なんじゃない?ダボダボ衣装勘弁してほしい
2025/11/07 12:01:16
362.
ユーザー
名無しさん50-eVZ-Y7-66d
LEcDQ
新規ですけど
まちゅの噂は前にネットで見てたんですけど本当なんでしょうか?
だとしたら今夜のキャスティングは…
2025/11/07 15:11:48
363.
ユーザー
名無しさん36-yFp-8U-X1N
MTnOB
気にしてる女別の人と付き合ってるって言われてるから大丈夫
2025/11/07 15:33:10
364.
ユーザー
名無しさん50-xtW-Y7-66d
NwQGq
>>363
そうなんですね!
ありがとうございます( ;∀;)
2025/11/07 18:14:36
365.
ユーザー
名無しさん36-xRF-8Y-acm
RI2p5
ユニットそろそろ如恵留と元太は3人ユニットに入れられると思ってたから予想が外れたな
2025/11/07 19:08:57
366.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-sx-wNn
SqZfg
ちゃかまちゅが続けて3人ユニットになるとも思わなかったね
2025/11/07 19:19:51
367.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
g6eXq
もうちょっと考えてユニット組んだらいいのに
2025/11/07 21:00:00
368.
ユーザー
名無しさん4D-tRn-Ym-qO6
70NFX
広告付きすぎててびびる
オーガニック全然回ってないし
2025/11/09 16:20:32
369.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
qA7gt
そういえばオーガニック見てなかったから確認したよ
10/27〜10/30 619,933
10/31〜11/6 511,061
11日間で112万回かな
2025/11/10 01:52:07
370.
ユーザー
名無しさんNH-z8z-Ym-MnO
fuyD0
an〇n表紙、修正されすぎて笑っちゃった。
私は黄担。別人なんですが。。。泣きたい。
2025/11/10 05:45:50
371.
ユーザー
名無しさん50-ha1-GS-mI9
XHtY5
オモテでは過去最高再生だ凄いとか喜んでるから良いのかもね
トラジャの曲はバズリとは違って良質だ的なの見掛けたけど結局踊ろう騒ごうだよな
2025/11/10 07:28:29
372.
ユーザー
名無しさんau-vR9-7N-Ghc
vv2Pi
サッカー日本代表オフィシャルアンバサダーにラポネか
けるとめる繋がりで今後何か仕事あるのか無いのか予想出来ないね
2025/11/10 12:25:46
373.
ユーザー
名無しさん36-GwY-cx-vfJ
uNMmM
FC盤特典いまいちになったねー
デート企画楽しみだったのに
2025/11/10 13:58:00
374.
ユーザー
名無しさん50-5O0-GS-mI9
MEFJ4
>>373
デート企画は続くのかと思ってたから残念
あの特典も該当担なら嬉しいだろうけどね
予算無いとか言われてるし
2025/11/10 15:44:31
375.
ユーザー
名無しさんUb-g2a-sx-wNn
5z1cR
MVの広告と電車での広告で予算使いまくったのかな
2025/11/10 18:00:22
376.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
t5ySH
せめてメイキングとかつけてほしかったな
鑑賞会もみんなですればよくない?
2025/11/10 23:51:04
377.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
cOWws
あれ如恵留担以外で嬉しい人いんのかね
アレ以外にも何かつけて欲しいわ流石に
2025/11/11 12:10:49
378.
ユーザー
名無しさん36-YIL-6F-U4h
aoaby
如恵留担でも全然嬉しくない
2025/11/11 12:35:12
379.
ユーザー
名無しさん50-piY-GS-mI9
PcYYs
どういう経緯でああなったのかFC会費払ってる人への特典としてどうかと思うしなんか申し訳無い気持ちになる
2025/11/11 13:31:10
380.
ユーザー
名無しさん36-122-cx-vfJ
pOnRV
いちごのチャーム?とかいらないから映像特典もっとつけてほしいよ
FC盤なのに全然お得感がない
2025/11/11 13:35:12
381.
ユーザー
名無しさん50-4Vm-FI-67G
mJMqb
買わない人が多いからこうなるんだよ
2025/11/11 13:38:56
382.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
cOWws
どうせ新規で撮るならダンスプラクティスを7人verとかでよかったのにな
まあライブ映像でもういいやろって感じなのかな
2025/11/11 14:47:49
383.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-sx-wNn
9sXiB
J盤の特典をFC盤にすれば良かったのでは?
2025/11/11 21:10:15
384.
ユーザー
名無しさん4D-7VH-7N-5d8
0gKcJ
一般に見て欲しいってのは一理あるからFC版にはもっとコアな特典つけて欲しかった
と言っても特段思いつかないんだけど誰か1人のコメンタリーではないことは確か
2025/11/11 23:47:16
385.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
hMWNB
Jの特典は今まで通りの恋愛系っぽいからFC盤にしていいから、J盤とかで他のグルのシングルの特典みたいになんかテレビ企画系のゲームとかそういうの撮ってくれればいいのにな
FC配信動画のミニゲーム系のわちゃわちゃとか面白いし
多分予算があれば各ユニットのMVとか入るんだろうか
2025/11/12 00:23:59
386.
ユーザー
名無しさん4D-JoI-Ym-nIa
wF18o
モチベ最低でそのうち消えるんだけど自分は特典の良し悪しは関係なかったな
音楽番組のためにとか思って自分なりに頑張ってたけど今までのものが積み重なってきてる感じ
2025/11/12 07:31:06
387.
ユーザー
名無しさん9f-wos-QF-0qg
kJbpf
特定の担当しか喜ばない特典は話が違う
自分のツベでやって欲しい何なら断って欲しいあの人なら需要あると思ってそうで怖い
もはや特典ではない年会費払って通常より高い円盤買って罰ゲームさせられているようなモノでしょ確実に見ない追加もしない
2025/11/12 09:39:56
388.
ユーザー
名無しさん50-4Vm-FI-67G
m6NlZ
いつも思うけどレーベルにファン心理分かる人一人もいないのかな
ジャンルは何でもいいからオタクをチームに入れてほしい
予算がないのはわかるけど工夫次第で見え方は変わるのにここ最近レーベルから出されるものあまりにもズレすぎててやっつけ仕事にしか見えない
2025/11/12 11:17:35
389.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-sx-wNn
Jv2Ze
>>387
如恵留も如恵留担も不幸になる企画提案した奴最早アンチなのかと思ってしまう
2025/11/12 11:58:58
390.
ユーザー
名無しさんau-eD5-7N-fDt
FTVph
喜ぶのって箱推しでみんな大好き選べなーいの層だよな
大抵高齢層が多いから各SNSでも少々やっかいだし箱推し平等に好きがデフォだと思ってる
今回のはご意見しても良いレベルと思う
2025/11/12 12:40:22
391.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-giL
znEKj
こっちは頑張って買うから無銭は再生回数回すくらいしてくれ
どっちも頑張るのしんどいんや
2025/11/13 04:45:33
392.
ユーザー
名無しさん4D-JoI-Ym-nIa
YPXOw
回すのも熱量ないとできないんよなあ
2025/11/13 09:14:44
393.
ユーザー
名無しさん50-IzE-Y7-66d
z6uh8
仕方なく買う仕方なく回す
そんな熱量ないファンに支えられてんのかトラジャは…悲しい
2025/11/13 10:36:06
394.
ユーザー
名無しさん36-XN9-8U-tV2
IDyGd
最前の対応に妄想込みの虚偽のエピソード拡散して落とし込みしてるような若い世代とお金持ってそうな高齢がそもそも勢いないんじゃおわりすぎる
2025/11/14 09:51:14
395.
ユーザー
名無しさん36-BY6-cx-vfJ
4789V
わざわざ7人になるの待ってからのダンブラかー
2025/11/14 18:04:20
396.
ユーザー
名無しさん50-Ynm-lA-bch
u7LAJ
ベスアもTCNなんだ
ガッカリしつこいもういいよTCN
Disco Baby見たかった
2025/11/19 11:39:42
397.
ユーザー
名無しさん36-C3Z-cx-vfJ
tPfqc
まちゅPのアルバム発売前だからまちゅセンター曲ってことなのかな
だとしたら今までのPはそんな厚遇なかったの気の毒
そもそもセンター曲なんてこれからも紅以外なさそうだけどね
2025/11/19 13:20:09
398.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-sx-wNn
AWx94
>>396
個人的にはWTOSTをアピールした方が良いんじゃないかと思った
2025/11/19 13:51:04
399.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
yngzi
試聴したけどなんか全部印象薄くない?
2025/11/20 00:01:20
400.
ユーザー
名無しさん36-u4f-Ym-cp0
B0sJ9
トラジャは曲が良いって言う神話が崩れそうなパンチの効いてない薄味のアルバムって感じ?
ダンスがつくと変わって行くかもだけど
2025/11/20 18:40:22
401.
ユーザー
名無しさんUb-VZ0-NW-WBE
wFCAh
Xで担当の円グラフみたいなのみたけどモヤる
誰でも見れるところでやらないでほしい
2025/11/20 21:07:30
402.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-giL
BYLif
バズりに走って欲しいわけじゃないけど何か目立てる曲があると良いなぁ
ショーテイストの曲はどこもあまりやらないからあれを地上波でやって欲しいなとも思う
2025/11/21 02:49:59
403.
ユーザー
名無しさん4D-Fwr-cY-mI9
c0I6b
数字でデカい結果出してる訳でも無い知られた曲も無い割に色々出れてるのって元太がテレビタレントとしてブレイクしてグループの名前も知られて来たからか話題の人枠的な
バズリ曲は欲しいんだろうなあと感じるサビの〇〇ダンスとか毎回やってるけど狙ってバズるものでもないし難しいな
2025/11/21 08:50:56
404.
ユーザー
名無しさん9f-B6j-QF-0qg
C8Urn
>>400
耳に残る曲が全く無かった
特典も含めて売れる気ある?と問いたいオタク任せはいい加減にやめてもろてメンバーで本気で話し合って欲しい
2025/11/21 09:27:40
405.
ユーザー
名無しさんau-fKp-Xh-xEu
eICqe
初めて自名義外れた単番だし地方どっか当たればと思ってたけど
知名度上がるとコンサートだけのいわゆるミーハーみたいなのも増えるし仕方ないのか
これでアルバム枚数そんな行ってなかったモヤる
2025/11/21 15:22:41
406.
ユーザー
名無しさん4D-A2T-DN-92G
zjTCQ
>>402
ショーテイスト活かしてほしいなって思うし、バズらせたいならやっぱり英語詞混在させると厳しいんじゃないの?
2025/11/26 17:35:55
407.
ユーザー
名無しさん36-K4r-Ym-RIF
V2lXp
生歌ひどいなって家族に言われてヘコむ
被せがしっかりないとダメだよなぁ
2025/11/28 21:13:43
408.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
gdqVw
音響も悪かったみたいだけど酷かったね
曲の難易度のせいもあるだろうけど
2025/11/28 21:34:35
409.
ユーザー
名無しさん50-IzE-Gq-IRj
2DvuC
安定の中村さんがね…
2025/11/28 22:43:58
410.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
blVuL
>>409
確かに特に酷かったけど歌えてる人のが少ないくらいだったので1人のせいではないよ
声出てない人もいたし
2025/11/29 00:57:35
411.
ユーザー
名無しさん36-yl1-FI-ZI4
ENOCB
売りのダンスもそんなに際立って上手く見えないし歌は全体的に酷いし正直がっかりした
2025/11/29 04:08:47
412.
ユーザー
名無しさん36-K4r-Ym-RIF
uGWrB
何でこのタイミングでオタク以外にはイメージダウンになる完全生歌なんかしたんだろ
年末まで露出が増えて注目される勝負時なのに愚かだとしか言いようがない
オタクが生歌上手い!って真逆のコメントするから勘違いしてるんならマジでスタッフが止めてくれなきゃ
マイクや音響のせいでは決してないレベルの下手さだし今後はダンスに特化して安定したパフォーマンスを提供するべき
2025/11/29 05:35:17
413.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
nRtIH
バックダンサー居ない方が良かったんじゃないか
何かごちゃごちゃしてて見辛かったわ
2025/11/29 05:36:03
414.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
tW7wh
biorのビジュ全体的に微妙じゃない?
前がよかっただけに落差ひどい
2025/11/29 07:44:33
415.
ユーザー
名無しさん36-Wyx-FI-eMm
VxmYh
衣装担当まじで変えてくれ
2025/11/29 23:16:15
416.
ユーザー
名無しさん9f-GPw-H2-92G
FMF0r
デビュー前の衣装のがシンプルで数億倍いい
2025/11/30 21:21:59
417.
ユーザー
名無しさん4D-YAK-i2-F3G
P4w4g
トラジャはデビュー前の良かったところ全部捨てたから今この様
2025/12/01 09:39:01
418.
ユーザー
名無しさん50-Luy-cY-mI9
d1nL0
GEリリースされんのかね世界中にトラジャ担いますって言うけど今までの見てもリリースの労力と見合う程需要無いと感じる
全く聞かないしそもそもDLすらしないな


2025/12/01 12:05:45
419.
ユーザー
名無しさん9f-Tpo-Ym-nIa
GzJfJ
最近って音のズレもライブ感で許容してくれないんやな
2025/12/01 16:13:43
420.
ユーザー
名無しさん36-peR-Ym-uAv
zSzPg
アルバムいろんな年代の曲というよりもいろんな別界隈の曲を聴いているような気がしてくる
あとラップが強いなぁと
2025/12/01 16:31:09
421.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
8HSk8
>>419
心地良いライブ感ある音のズレと音取れてない不快な音痴は別物
2025/12/01 16:41:54
422.
ユーザー
名無しさん9f-GFS-8Y-acm
YkNb8
多種多様な曲ていうならもう少しJポップ!て感じの曲も増やしてほしかったな
踊らなきゃ損と既存曲3曲以外耳に残らない
2025/12/01 16:44:21
423.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
L9uFU
MVいつもこんなに回ってなかったっけ
2025/12/03 00:30:04
424.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-yT-F6Z
QZZ8h
熱なくなったの感じるなあ
まあ同接見ればわかりきったことだけど
ここもモメサさえどこか行った
2025/12/03 07:55:58
425.
ユーザー
名無しさん36-2vt-8U-rio
RbY3F
>>414
ここのブランドはあのゴミ担当してなかったはずだけどでしゃばってんの?
2025/12/03 17:12:01
426.
ユーザー
名無しさん36-2vt-8U-rio
RbY3F
ユニバのお気持ち表明できるところに必ずみんなで衣装担当のクソ女かえろって書こうね
あいつがいる限り一生売れないよ
2025/12/03 17:15:14
427.
ユーザー
名無しさん36-9eS-Ym-L8G
elDN4
ミミニ聞いたけどすげー微妙だった
トークってどうしたら上達するんだろ
2025/12/03 19:30:25
428.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
NpeVA
正直今回のアルバムの曲
何曲か前作のアルバム曲と被ってるなと思った
ラップ曲はどれも同じに聴こえる
2025/12/03 21:06:01
429.
ユーザー
名無しさん50-SRU-rZ-JSp
Ijt3G
総合プロデューサー熱量ぶつけ合い選手権の話ってする必要ないでしょ
選ばれなかったメンバーがいるって事なんだから聞きたくなかった
人の気持ち考えられない無神経な人なんだなってガッカリした
2025/12/03 23:21:15
430.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
VQa2Q
それな始めはまちゅが立候補してくれてーみたいな話だったのにね
選ばれなかった方の人が熱量がなかったみたいじゃん
まぁトラジャでのメンバーの地位を考えたらなんとなく誰か想像はつくけどねー
2025/12/03 23:47:56
431.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
6hdlo
てか未プロデュースのメンバーでそんなに自分からやりたいってなってる人もう一人しか思いつかないんだけど、だとしたらいちごの宇宙船って結構ヒヤヒヤしない?
トラジャでいちごといえば…みたいなイメージってすでにあるのに使っていいんだ?みたいな
いや別にいいんだけどさ
2025/12/04 00:39:19
432.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
6hdlo
あとDBとWTOST自体はいいんだけど他のも大体全部似たような系統に感じるのが刺さらなくて惜しいな
音楽に詳しい人からしたらそれぞれ説明文通り○○年代の(ジャンル)で〜ってちがいが分かるんだろうけど、いかんせん素人ジャニオタの自分には難しい
2025/12/04 00:45:48
433.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
zTiYA
本人が尻叩いてもCDの売上30万どころか20万も程遠いしオタクも売上気にしてる人少なくて驚いてる
MVもいつもより回ってないしダウンロードもCDの二の次にしてるのにそのCDも微妙って大丈夫か?
露出増えてなんとなく母数増えてる感覚だったけど全然じゃん
ここまでしてダメならもうどうやってもこれより上にいける可能性なさそうだけどどうするんだろ
2025/12/04 01:53:47
434.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
6Bvgu
バズり曲が1個も無いのが辛い
何かいつもアルバムのリード曲の選択ミスってる気がする
2025/12/04 05:51:31
435.
ユーザー
名無しさんNH-z8z-Ym-MnO
aY3zy
黄担なんですが
インスタに上がったフィギュアのビジュが嫌すぎて悲しくなってきた
表ではみーんなヨシヨシしてるし肯定ばかりだから
吐き出せない
なんであれでOKだしたんだろ
2025/12/04 06:27:26
436.
ユーザー
名無しさん36-iMJ-cx-vfJ
ry9aq
>>431
わいはそっちじゃない方想像してた
すぐ諦めるというか譲るというか空気読みすぎるところがあるからまちゅの熱意をみて引いたんじゃないかなーって
2025/12/04 07:33:26
437.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-Xh-mI9
FDrPh
母数増えたけど既に掛け持ち多数とか現場だけとかJr.の頃の危機感持ってた層とは全く質が違うし数字に繋がるにはもっと増えてないとなんだな
あとワルツに貯めてる人絶対いるはずオモテでは言わないだけで
ワルツ無しでリリース物の数字に影響出るのかは知りたい
仮に接触イベあったとしても当選か分からないしそれならワルツに使う方が撮影し放題で美味しいもんな
2025/12/04 07:47:36
438.
ユーザー
名無しさん9f-CMq-QF-0qg
6CClw
>>437
自分もワルツしません宣言してからのアルバム売上知りたい

あと新規オバの文句ばっか言ってる愚痴垢がどれだけ買ったのか知りたいわ
2025/12/04 08:18:06
439.
ユーザー
名無しさん4D-JoI-Ym-nIa
7R2ih
購入する層増やす前に海外現場とかワルツしたのが結構響いてるのかもね
これがトラジャですって曲でこの売上はキツいけどこちらもこれ以上は追加キツイ
2025/12/04 09:24:29
440.
ユーザー
名無しさんLn-uQL-FI-BnF
J4kJu
踊らなきゃ損
もっとトンチキっぽいのを想像してたらあんな感じで草
全然楽しくなかった
2025/12/04 11:28:52
441.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
6Bvgu
ペンラあの値段で制御じゃないんかーい
2025/12/04 12:14:03
442.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
6Bvgu
と思ったけどよく見たらめちゃくちゃ凝ってるんだね
そりゃあの値段になるか
2025/12/04 12:18:29
443.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
6hdlo
んーでも制御じゃないなら高すぎるな流石に
カワイイけどさ
2025/12/04 12:57:37
444.
ユーザー
名無しさん50-xax-cY-ov6
LhD5n
制御じゃなくて良かったけど凝りすぎで高いよりお安い方が良いよなコンサート必須なんだし
あとうちわの裏側もいい加減個人にして欲しい
2025/12/04 13:12:59
445.
ユーザー
名無しさん9f-DRd-Jc-vYn
v8kLm
ペンラでかいと持ち歩き不便だから値段は仕方なくても立体的な形にしないでほしい
2025/12/04 13:25:44
446.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
6Bvgu
確かに
RtoAの時のペンラくらいシンプルで良いわ
2025/12/04 13:46:01
447.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
6hdlo
>>445
わかる去年の虎も可愛いけど柄が太くて持ちづらかった
2025/12/04 15:12:05
448.
ユーザー
名無しさん9f-vc2-QF-0qg
95SFv
CDでは売上見込めないのを見越しての怒涛のグッズ販売なのかな
2025/12/04 18:40:51
449.
ユーザー
名無しさん50-KF7-cY-ov6
9GQxp
渋谷行ったけど今までより人多かった
皆ぬい持ってて複数とか着せ替え済も見たしそっちにもお金行ってそうだな
一応買ったけど着せ替え興味無いしぬい欲しかった人多かった事に驚いたけど
2025/12/04 21:33:55
450.
ユーザー
名無しさん36-K4r-Ym-g7I
0FYAj
短期間にあれこれ集中させすぎなんだよね
今はアルバムの売上げを最優先にさせる時でFC版にTJブローチ付けて枚数制限なしで売るべきだった
それ位しか今売上枚数増やすすべはなかったのにね
2025/12/05 03:22:29
451.
ユーザー
名無しさん36-qSF-Ym-L8G
KJBJB
SNSのいいね数とかは増えて認知度や好感持ってくれてる人は増えたけど売上には繋がらないのはねえ
円盤にアルバムの告知付けたときはやっとやる気を出したかと思ったけど
ホントにブローチをアルバムの特典にしてくれらば
あとあのポスターにつかった写真何で特典にないんだよアレが欲しかったのに
2025/12/05 11:46:40
452.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
INbS6
FC盤枯れたって言ってたけど
そっちはどんだけ売れたんだろ
2025/12/05 11:53:11
453.
ユーザー
名無しさんHt-Y7F-8U-rio
P2ByE
わかるポスターの写真せめてオフショで売って欲しい
売れるものわかってなさすぎ
2025/12/05 15:26:38
454.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
Amn2p
シリアル動画毎回面倒だから普通に特典にして欲しい
2025/12/06 15:39:18
455.
ユーザー
名無しさん36-axz-FI-NjY
excVP
>>426
今更だけどどこのこと言ってる?
2025/12/07 20:17:46
456.
ユーザー
名無しさん4D-A2T-H2-92G
KALl3
>>427
直近のANNPはもう聴いてられないほどに酷かった
もう話がつまらなさすぎてよりなんでこの二人なんだ?って
あれ聴いて起用したいと思う人いないんじゃないか
普通に話してる分にはいいんだけど面白くさせる話術が皆無で泣ける
2025/12/10 10:01:40
457.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-ZS-Wu0
dzIlc
やっとANN聴いたんだけど確かに厳しかった
閑也がChatGPTにギャグ聞いた話とか伝え方によっては面白くなったと思うのにもうちょっと何とかならなかったもんか
事務所の他Gもラジオってあんな感じなのかな(ストは面白いので聴いてるけどあそこはちょっと別格だと思ってる)
2025/12/10 14:02:19
458.
ユーザー
名無しさん36-K4r-nj-RIF
PzkFG
喋りの仕事はちゃか元太のえるの誰かが居ないと成立しないと思う
2025/12/10 20:02:47
459.
ユーザー
名無しさん4D-A2T-H2-92G
YohxC
アルバムコンセプトの聴くタイムマシーンとか楽曲の幅あります的な事言うけど似た楽曲多くてトラジャには良曲回ってこないのかな
何もかも忘れてデビュー前の楽曲にもどってほしい
2025/12/11 17:34:21
460.
ユーザー
名無しさん50-yNM-ju-mI9
W2m4O
復活当選無しとかあるんかな
全員が入金って事もまず無いだろうし
その分一般に回すとか普通にナシだろ
会費払ってる会員を救って欲しいよな
2025/12/12 19:40:10
461.
ユーザー
名無しさんLn-iIP-TD-a2C
nC2CN
復活当選をなしにして制作解放席を増やす方向性なのかなと思った
ギリギリまで当落分からない分、遠征多ステ勢をある程度弾けるし
2025/12/12 21:56:45
462.
ユーザー
名無しさんau-VSQ-Xh-BID
J0nMa
制作開放は直前じゃ無ないとわからないしな
社会人には厳しい
全滅は本当モチベ無くなるな
DL特典応募の要望には全形態購入でチケット優先って書いたよ実現は難しいにしても今回厳選して一枚ですで堂々としてる人多くて萎えた
2025/12/12 23:08:32
463.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-7G-3js
K91oS
アルバムが駄作だからあんまり聴いてない
プロデュース力のない人が作るとこうなるわな
次回はプロのクリエイターに任せたほうがよさそう
2025/12/14 15:58:58
464.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-yT-F6Z
OGzjo
家族が言うにはジュニアでも良曲もらえてるんだからトラジャは選んで選んで今の選曲だと思う
2025/12/14 17:16:35
465.
ユーザー
名無しさん9f-1d0-H2-92G
wPBml
繋げてきたものを切ること出来なさそうだけどプロに任せて欲しい
2025/12/14 17:29:19
466.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-ZS-Wu0
nMq1z
>>463
けど毎年誰かひとりがプロデュースするって決めたんだよね
急にやめましたはできないわな
最後の方は頭打ちになってもうアイディア出てこなさそう
自担まだやってないから今から心配だわ
2025/12/15 00:23:40
467.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
LRi0Q
拘ってるのはわかるけど…………って感じの作品だよね今回の
2025/12/15 01:09:31
468.
ユーザー
名無しさん4D-Fwr-ju-cCU
l2MuK
〇〇に〇〇の要素を加えたとかしなくて良いからもっとシンプルで良いんだよな拘り過ぎて渋滞してる
結局オタクも聴き込まないと馴染まないしお洒落だのスルメ曲だの言ってもヒットするわけでもバズるわけでも無いし
2025/12/15 08:12:41
469.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
LRi0Q
該当担じゃないから全くわかんないんだけど今期の国宝級は元太は入りそうなのかな?
あとなぜか急にトラジャ担全員で入れるムーブになったしめとか
元太は前もランキング入りしてたからわかるけどなんで急にしめも全員で応援しよう!になったんだろうね
しずやとか如恵留のオタはそれでよかったのかな
2025/12/15 13:30:29
470.
ユーザー
名無しさんLn-Kbu-FI-5xc
9tlVM
別にメンバーがしてもいいと思うんだけどちゃんとサポートしてくれるスタッフがついてくれてるのかが気になる
ある程度の方向示してあげたり軌道修正できる人
2025/12/15 14:52:49
471.
ユーザー
名無しさんZN-9xS-8J-B8j
K6Na6
しめがブログでいきなり言い出して始まったイメージ
しずも如恵留も入りたいとは言ってないとはいえ全員入れろムーブをオタクが始めたのえってなったわ
協力しない人はスルーして担にいれるんじゃないの
2025/12/15 19:05:05
472.
ユーザー
名無しさんau-whq-Xh-77t
5EYZA
大賞じゃないんだし投票系は自担でいいと思う
一致団結回って来た時に自由に自担に投票したい的なポストしたら結構反応あったから言わないけど自担派が多そうだけどね
国宝イケメン投票と活躍度だし順位はどうあれ入ってれば御の字じゃないの
2025/12/15 19:36:23
473.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-ZS-Wu0
L3WuJ
Mステのコラボお願いだから地味衣装はやめてね
2025/12/19 17:39:15
474.
ユーザー
名無しさんLn-Kbu-FI-5xc
3MbrI
衣装スタッフの承認欲求エグすぎる
こんなにアピールする衣装スタッフ見たことない
2025/12/26 22:08:00
475.
ユーザー
名無しさん9f-sEu-QF-0qg
eKjlf
既製品ではなくオーダーしているのにダボダボ衣装
本人達のスタイルをよく見せるという意識が全く無くて悲しいスタイリストの承認欲求満たすためとコネ作りのためにトラの予算が使われるのが納得できん
2025/12/27 07:32:14
476.
ユーザー
名無しさん4D-Fwr-1H-ik0
8gPoO
>>475
本当それ
Jr.バックに付くのにもっと事務所王道衣装感出せないものかね
ダンスしやすさと両立してこそプロじゃないんか?
2025/12/27 09:28:19
477.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
uCGbP
他グルの王道衣装が羨ましかったわ
2025/12/27 09:32:46
478.
ユーザー
名無しさん4D-YAK-Oc-F3G
sU2h2
もっとキラキラした衣装がよかったバック付けるなら尚更
2025/12/27 10:46:06
479.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-ZS-Wu0
gNmCf
Jr.が白黒基調で引き立て役にしたんでしょ?てか引き立て役だよね
なら同じ色味にしたら意味ないじゃんね
あれだったらまだMVの衣装の方がまだ良かったんじゃないかレベル
2025/12/27 11:34:24
480.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-PX-3js
YeQms
MVの衣装なんかダサすぎて見ていられないわ
2025/12/27 14:57:59
481.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
uCGbP
女性アイドルとのコラボはもう止められないのか
昔のジャニーズだったら絶対やらなかったのにな
2025/12/27 21:47:01
482.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-1H-ik0
LCzrx
すぐ飽きて見向きもされなくなるバズリ曲に乗っかりたい魂胆見え見えなのが本当浅くて安っぽいんだよね
2025/12/28 07:59:22
483.
ユーザー
名無しさん9f-NV7-QF-0qg
7z4L6
バズりたいバズりたいバズりたいバズりたいバズりたいバズりたいバズりたいバズりたいバズりたいバズりたい

バズれば売れるって思ってそう
2025/12/28 08:21:14
484.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
VvWO8
バズりたいならバズれる曲作って持ってきて欲しい
アルバム曲こだわり強すぎて全部今風ではないじゃん
2025/12/28 12:59:07
485.
ユーザー
名無しさん36-Sul-FI-5xc
C5Z35
事務所の伝統を〜って言ってくれるのは嬉しいけどやることなすことが伴ってなさすぎるもんなぁ
2025/12/28 16:35:58
486.
ユーザー
名無しさん36-K4r-nj-RIF
6Auho
アイドル同士って一般人が思ってる以上にひっついてるらしいし今からもっと上を目指すのなら女子との接点は極力オタクに見せない事が重要だよね
2025/12/28 22:48:35
487.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-5xc
Upvlt
嫉妬とかじゃなくてシンプルにマーケティング的にメリットがないというか
トラジャに限らずだけど、その辺りなぁなぁにすればするほど事務所の価値落とすと思うんだよね
他の男ユニットと撮るのさえ気になるもん
2025/12/28 23:37:19
488.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
Dnfce
個人的には女アイドルと撮るのは気にならないけどせっかく大型歌番組でてんだからまず同事務所内で撮って欲しいわ
オタクが欲しいのは縦のつながりでしょ
散々撮りまくってまだ余裕あるなら他撮ればいいけど、結局全然撮ってないし
2025/12/29 00:40:16
489.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
jGcRE
コラボで金銭発生してんだろうな
2025/12/29 07:28:11
490.
ユーザー
名無しさん50-Bp8-FI-iYs
65WOK
むしろ広告費かけずに宣伝できるからやってるんだと思ったけどね

自軍やコラボ先に迷惑かけたくないからあえてポジコメ入れてる人がほとんどで実際は不快に思ってる人が9割じゃない?
これに限らずだけど自軍が大炎上しないのはファンの我慢の賜物だっていい加減気づいてほしい
視線合わさず変に距離をとるから配慮があるってありがたがる人いるけどあざとくて〜の時は距離もなく楽しげだったから配慮とやらにも一貫性がない
2025/12/29 11:09:05
491.
ユーザー
名無しさん9f-tg7-QF-0qg
ymJsm
女子ドルも嫌だけどスタダのげんじぶとかに利用されるのも嫌だわスタダがジャニ利用してるのを知って納得したもん
2025/12/29 12:02:25
492.
ユーザー
名無しさん4D-YAK-WQ-F3G
9TSbg
無料広告費の代わりに忍耐強いられるオタクつらすぎ
それで広まってるかと言われると実際微妙だし
2025/12/29 12:03:56
493.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-1H-ik0
ZmcLA
コラボ肯定派のヒトは
トラジャの曲が広まるから嬉しいって言いがちだけど今までコラボで相手側の曲に課金はもちろん再生に貢献なんて一回も無いけどね…
まあそんなもんでしょ寧ろ本音はオモテでは言えず吐出し垢が増える
2025/12/29 12:25:09
494.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
jGcRE
やっぱり衣装がダサい
2025/12/29 20:20:59
495.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-1H-ik0
ZmcLA
キツいなスタイリスト自己満本当に勘弁して
2025/12/29 20:34:58
496.
ユーザー
名無しさん4D-0eA-8J-B8j
GUEeC
衣装の契約あるなら早く着れて欲しい
ダサい
2025/12/29 20:35:20
497.
ユーザー
名無しさん36-yl1-FI-ZI4
xObgs
変な帽子と変なもふもふ何
去年もこんなじゃなかった?
2025/12/29 20:49:24
498.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
jGcRE
似た様なスタイリングしか出来ないんだね
2025/12/29 20:52:12
499.
ユーザー
名無しさんIX-Ayk-8U-qcl
XGpxB
アルバムについてる期間限定動画の必須入力メッセージにまで書くくらい衣装が嫌だ帽子もメガネもカジュアルなジャケットにネクタイ合わせるのも
2025/12/29 20:56:19
500.
ユーザー
名無しさん9f-Qez-Ym-L6N
5f7aN
歌番組に出る時に帽子やメガネはやめてほしい
表情も表現のひとつなのになぜ隠すのか
2025/12/29 21:21:40
501.
ユーザー
名無しさんau-cWX-Xh-iDy
ZM7nz
アイドルのファンになってお金落として貰うにはビジュアルとスタイルの良さも必要不可欠だもんなアレだと結局トラジャってなんか面白いねーだけで終わっちゃう
2025/12/29 21:44:39
502.
ユーザー
名無しさん4D-ive-FI-iYs
TbWPz
ナレーションでもダンスが売りって言ってくれたのによりにもよってここ最近で一番踊りにくそうな衣装でキレ悪かったし本人たちよりインパクト強すぎる衣装のことしか覚えてない
タレントは何も言えないの?何も思わないの?
2025/12/29 22:16:07
503.
ユーザー
名無しさんUb-S2j-WQ-EHc
vWGhA
お揃いのティンバー大好だしここで文句出てるピンと来てなかったけど今日のは酷かったわ
2025/12/29 22:28:08
504.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
jGcRE
>>502
最悪メンバー自身が指名してる可能性すら有る
2025/12/29 23:11:28
505.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
jGcRE
様な気がするを書き忘れた
2025/12/29 23:12:22
506.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-FI-giL
nLUKm
衣装の件正式に言いたいんだけどどこに送ればいいの
今回特に不満意見多く見るよ
2025/12/30 00:18:22
507.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
3GZDG
しめぐらむで全身見たら
スサノオノミコトかと思った
2025/12/30 00:22:29
508.
ユーザー
名無しさん4D-ive-FI-iYs
WQhiE
夏の特番で荒れたときになんでトラジャ担が苦言を呈したかの本質が一切伝わってなかったんだね
うるさい素人が騒いでるとでも思ったのかな、悲しいわ
2025/12/30 00:33:28
509.
ユーザー
名無しさん36-A31-FI-giL
oxMir
今回いつも以上に不評コメント多いね
黙ってた人も我慢できなくなったんだろうな
2025/12/30 01:45:10
510.
ユーザー
名無しさん4D-YAK-WQ-F3G
aF7bB
オタクの堪忍袋の尾が切れただけ
前々から不満の声あったのに無視し続けたチームTJとやらが悪い
メンバーもエゴサしてるならなんとかしろよ売れない理由のひとつなんだけど
2025/12/30 02:29:39
511.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
oamxI
カウコンびっくりする程トラジャ抜かれなかったな
2026/01/01 00:40:23
512.
ユーザー
名無しさん36-K4r-nj-RIF
jIzqg
最初のトラジャは止まって見れなかったしその後はわざとか?って位まともに映らないし風磨はトラジャに追いつかれたくないからこんな演出なんかと思ったわ
カメラワークもすこぶる悪くて何かストレスめっちゃ溜まった
2026/01/01 01:00:46
513.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
H3quB
トラジャが抜かれるたびに秒で切り替わってたの気のせいじゃなかったんだ
2026/01/01 01:04:53
514.
ユーザー
名無しさん4D-YAK-Oc-F3G
0BHvE
トラジャの扱い悪くて本当にイライラした
風磨の中ではトラジャなんてゴミカスなんだろうなってのが透けて見えたわ
センスない奴は演出するなよ
2026/01/01 01:13:25
515.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
H3quB
なにわのことはキラキラで羨ましいんだろうし、トラジャは舎弟だと思ってた元太が知名度上がって人気出てむかつくんだろうなて感じたわ
2026/01/01 12:41:35
516.
ユーザー
名無しさんUb-zXM-ZS-Wu0
xRKXX
不遇な扱いされた他G担からも非難轟々だね
売れてるストスノに媚び売ってる感じも鼻についたわ
見返してやりたいけど現実を見るとつらい
2026/01/01 17:02:31
517.
ユーザー
名無しさん9f-ye5-CQ-0Pm
md9Wj
今更だけどタムのTL服ってTJパクってるよね
2026/01/01 19:02:24
518.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
oamxI
似てるなとは思ってる
2026/01/01 19:18:13
519.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-OU-MOR
Hi8tx
>>506
アルバムの動画シリアルかな
2026/01/01 23:43:24
520.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-PX-3js
TYFZx
一般人との絡みは見てられないな 誰得状態
2026/01/02 19:15:41
521.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-9S-wNn
HVfRF
ハッキリ言って番組としてもそんなに面白くなかった
2026/01/02 23:41:50
522.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-1H-agS
PDJML
おげんの家ついて行っての方トラ関係なくてごめんだけど元男性が女子トイレとか女湯行ってるの無理だった
そういう方を否定する気は無いけど客観視できない人は本当無理
一応メンバー出演番組はTverもチェックするけど今回のダメだわもう出なくて良いよ
2026/01/03 00:16:25
523.
ユーザー
名無しさん36-K4r-nj-RIF
o2FrJ
アイドルグループのバラエティ番組ってもうネタが出尽くしてるんだよね
何か斬新なネタをトラジャ担で考えて密かにチームTJに提案するしかないかw
2026/01/03 02:57:09
524.
ユーザー
名無しさんau-aBW-Xh-rj1
9uw3T
シングルCDシリアル付きって事はファンミか
まあ売り上げ出すにはそれしか無いもんな
ワルツ無しなら尚良いけど萎えるしオタクの財力流れるし

2026/01/05 09:27:03
525.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-ZS-Wu0
jXHBG
次のプレガ一般4都市同時とか地獄すぎる
繋がりすらもしないだろ
2026/01/08 18:26:33
526.
ユーザー
名無しさんzB-UAF-nj-flf
Jhk3D
カウコンで音痴だし選曲センスなしとフルボッコだったから覚悟してアーカイブ見たけど普通もしくはいつもより上手くいった方と思ったけど慣らされすぎか
あれが不評じゃあもう打つ手ないな
2026/01/09 06:58:51
527.
ユーザー
名無しさん9f-6p8-8Y-acm
EGoce
カウコンでトラジャ音痴って言われてたんだ?自分が見た感じだとそもそもいろんな感想に揉まれすぎて印象薄くて空気って感じの印象だったよ
まあWTOSTって出たばっかでテレビ披露も少なかったから他担からしたら何かの曲?になるとは思ってたけど
2026/01/09 12:56:02
528.
ユーザー
名無しさん4D-N9m-nj-JWa
AAdbQ
アーカイブはすべてのグループで歌は修正されてたと思うよ
生配信の時は音を外す人が多くて一緒に観ていた歌うま界隈を推してる家族がこの事務所は相変わらず歌が課題だよねーって言ってた
トラジャもダンスは素晴らしいのに歌が足を引っ張ってるね…だって
2026/01/09 22:53:20
529.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-PX-3js
UC3ly
えらそうに何様
2026/01/10 14:45:39
530.
ユーザー
名無しさん9f-87v-8Y-acm
C9HfJ
ついてるシリアルの目的がなんなのか発表しないのってあるあるなの?前のハイタッチもそうだっけ?
2026/01/10 17:19:16
531.
ユーザー
名無しさん50-oh7-yH-dM6
ChQHQ
しめの時だけなんでこんなに公式X動くの
挿入歌だからって言ってもちゃかまちゅの主題歌の時こんなに動いてなかったじゃん
きちんと動けるならオニキのしめだけじゃなくてメンバー全員の仕事をきちんと宣伝してくれ
こういう公式の扱いの差が一番モヤる
2026/01/11 11:25:31
532.
ユーザー
名無しさんUb-qFA-bF-wNn
X99p4
この間ののえすき生配信でいつも大事だけど今年は本当に大事みたいな事言ってたから
今年何かしら結果残さないと色々と駄目になるから必死になったんだなと察した
今までもそれくらいやっとけよって話だけど
2026/01/11 12:04:14
533.
ユーザー
名無しさん50-HNT-yH-dM6
OkPn4
>>532
だったらテーマ曲に使ってくれたトラジャスにまったく触れないのどうかと思うし海の出てるドラマリポストすらしないのどうなの
運営はしめだけ結果残せはいいと思って必死って事か
2026/01/11 12:38:39
534.
ユーザー
名無しさんIX-Iyt-8U-upe
Bc6bp
しめドラマのモノローグも担当しててかなり大きな役だしうみはメインとは言えんが月10で注目されたら大きいどちらも押してほしい
2026/01/11 13:01:19
535.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-Oc-RbU
hZ7ER
ちゃかがトラジャス新曲に触れてるね

公式はほんとちゃんと仕事して欲しいは同意
2026/01/16 06:43:08
536.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-Oc-RbU
hZ7ER
>>530
調べたらハイタ会の時は12/20発売で11/8に詳細発表だった
早期予約特典だし締め切り前には詳細出ると思うけどね
さすがに詳細わからずに積んでくれるとは思ってないでしょ
2026/01/16 06:46:30
537.
ユーザー
名無しさん9f-OZ6-QF-0qg
VeqpJ
むしろハイタとかファンミと勘違いさせて積ませる気ではないかと思ってる Aぇはシリアルの時に特典映像だったらしい
周年近いので大きいイベントはとっておきそう
2026/01/16 11:28:06
538.
ユーザー
名無しさん4D-G9L-OU-MOR
ysHDN
分かっていたことだけど売上低いと人権ないこと実感
シングルだし今度こそ20はいって欲しい
2026/01/17 10:06:26
539.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-PX-3js
9AfD7
公式が力を入れてないのがわかる
新曲の告知もなし ゴールデンディスク認定されたのに報告もしない
呆れるわ
2026/01/17 13:14:16
540.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
Wn4ID
>>538
本人から30目標と言われても20どころか15以下で売上1万も増えなかった時点でもう無理だろ
今のところシングルとアルバムの数字ほぼ変わらないしシングル安いから積もうって人いない
2026/01/17 15:11:21
541.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-WQ-ToJ
c5fWO
本人たち売れたいとか言ってんのに公式が機能してなくて可哀想すぎる
チームTJとは?
2026/01/17 15:12:34
542.
ユーザー
名無しさん9f-5oL-8Y-acm
lM1RX
シリアルがあるって決めた時点でやるの決まってるだろうに早く言ってくんないかな
売らす気ないのにアイドルたちには発破かけてんのか脅してんのかわかんないけどアイドルたちは今年こそ今年こそって毎年言っててほんとかわいそう
2026/01/17 16:35:58
543.
ユーザー
名無しさんLn-Kbu-WQ-5xc
aG7oQ
本人たちは頑張ってると思う
スタッフがマジで無能すぎる
シングルは頑張って買う
今更だけどFC盤多く買っても数字的に意味ないんだっけ?
2026/01/18 00:23:27
544.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-Oc-RbU
KLns4
公表されてないけどFC盤もオリコン集計対象
2026/01/18 02:14:48
545.
ユーザー
名無しさんNH-z8z-nj-MnO
204RA
相変わらずしめ推しの公式。温度差ありすぎ
2026/01/18 06:34:04
546.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-PX-3js
DCfu4
うみ担げきおこ
2026/01/18 14:51:32
547.
ユーザー
名無しさんUb-5z5-3g-DLG
HfDCj
新譜CD積んだ上でのぬい服とか非公式ヲタ活グッズを買うのは何も問題ないけど新譜全形態を買わずに中古円盤やLOST CHERRYは違うだろと思う心の狭い人間です
2026/01/18 15:54:35
548.
ユーザー
名無しさん36-qh3-WQ-5xc
VhU72
公式にお金落として欲しいよね
過去ペンラでファンサもらったとか言ってる男ジャニオタもいるし
堂々言うなよと…
2026/01/18 17:16:41
549.
ユーザー
名無しさんau-V6t-WQ-1Ir
w4Fh2
スレッズで新規層多いじゃんと感じたけど
大抵全形態は買わない厳選しますだし
なのに仲間募集盛んでオフ会とか誕生日会やりたい苺の概念グッズ買ったりぬい服手芸してそんなのばっかポストしてお仲間で凄いねし合ってて理解出来ない

2026/01/18 18:08:02
550.
ユーザー
名無しさん36-Fv6-WQ-5xc
hdDQo
性質がジャニオタじゃないというか
推し活してる自分が好きなのだろう
2026/01/18 19:29:34
551.
ユーザー
名無しさんIX-bJz-WQ-bod
jfT9b
TOM FORD他担が買った報告もなんかモヤモヤする
2026/01/18 19:32:52
552.
ユーザー
名無しさん4D-0eA-8J-B8j
ChttB
すまん香水好きだから今回の購入が繋がればいいなと思って他担だけど買ったよ
CD買えと言われそうだから同額分は追加予約したから許されると思った
2026/01/18 19:40:53
553.
ユーザー
名無しさん36-Knk-WQ-5xc
5gRQP
香水購入はCDと別でいいことだと思う
影響力があることの示しになるし
ケンティーのブルガリも実際ファンが買って盛り上がってる
2026/01/18 19:53:51
554.
ユーザー
名無しさん9f-SWl-QF-0qg
P5xdB
しめ担がCDの方を積めって怒ってんだよ
2026/01/18 19:57:53
555.
ユーザー
名無しさんUb-oPk-NW-WBE
D5TJe
推し活っていう言葉とかぬい活が流行りすぎていて
本来のグループや担当に貢献するというのがどういうことなのかわかってない人多すぎな印象
それで片付けていいわけないけど時代なのかね?
2026/01/18 20:18:55
556.
ユーザー
名無しさん4D-0eA-8J-B8j
ChttB
自分は渡米後新規だから在庫枯らしのトラジャ担を体感できる機会に恵まれたの嬉しかったよ
推し活はメディアとかが大衆に散在煽り目的で公式やタレントへの仕事の還元度外視ぽいところが苦手だ
2026/01/18 20:38:34
557.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
h3pcJ
香水買うのは別にいいでしょ
概念のもの買うとかならアレだけど応援行動じゃん
そんで香水買う層は全形態くらいは買ってそうだよ流石に
2026/01/18 23:37:47
558.
ユーザー
名無しさんvD-bPs-4Z-JQZ
xaU4B
>>555
自分の楽しみのためだけにお金使って無駄に積んだり頑張らないのは健全だよ
本来なら桁違いの収入もらってるアイドルのために凡人が積む必要なんてない
1枚でもCD買ってるなら立派なファンだしそういう層しか増やせないんだとしたら本人たちと運営の責任でしかない
2026/01/19 00:07:17
559.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
lekH3
売上増えなくてイライラする人が出てくるのはわかるけど他人の金の使い方に口出す権利ないし売上増えないのは確かに本人たちと運営の問題だもんな
売上増えなきゃ露出減ったり演出安くなるよーと周知してそれでもトラジャのために金出そうと思う人が少ないのはもうしょうがないよ
2026/01/19 12:00:10
560.
ユーザー
名無しさん50-rzm-yH-7y8
L6egG
>>554
しめ担前のCDの時は歌割り少ないから買わないって言ってたくせに自分の時は文句言うんだ
メンバーが仕事した企業の商品買うのもきちんとした応援なのにね
2026/01/19 12:16:25
561.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
aBeP6
なんかジュニア時代はともかく3年目の今でもアイドルやオタク頼みでろくな広報がなかったり販促がしょぼかったりするのはシンプルに運営が無能な気がする
もっと買わせようと思えるような営業を頑張るべきだと思うしオタクが買いたいと思えないようなことしかしてないって感じ
2026/01/19 12:20:12
562.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-iY-mI9
zJUvE
次こそもっと数字に反映されてればと思うけどツアー始まると毎回現場だけ多いなぁと感じる
今の所チケ取りやすいし撮影可能曲はあるし掛け持ち多数にも美味しい現場と思う
そういう層は応援垢とか数字垢まで追ってないだろうしまず1枚は買って欲しい人達には呼び掛けも届かないんだな
2026/01/19 20:27:41
563.
ユーザー
名無しさんSq-Nv6-WQ-ToJ
VSmvm
掛け持ち先としてちょうどいいんだよ
CD買わなくてもサブスクで聴ける
チケット取れやすくてふらっと入れる
撮可もあってファンサもらえる
最高のつまみ食い先なんだよ
2026/01/19 22:52:07
564.
ユーザー
名無しさん9f-7sk-8Y-acm
itsFs
レギュラー番組でロケとかじゃなくスタジオ収録の回なのに揃わないってなに?ってなっちゃう
マネージャーなのか?他グルでもあんま見ないんだけどこういうの
スノとかは海外仕事中だといなかったりするけど逆にそのレベル以外はみんないるよね
2026/01/21 08:28:53
565.
ユーザー
名無しさん36-wZq-cx-vfJ
dZdMU
Youtubeもそうだよね
ストとかなにわ全員いるのにトラは揃わない
2026/01/21 11:39:19
566.
ユーザー
名無しさん36-K4r-03-RIF
MEZEm
今年はトラジャとして勝負の年みたいだけどメンバーの演技仕事は例年通り色々入ってるよね
グループ活動に重点置くべきってほど危機的状況でもないって事かな
CDをどの程度積むか判断しづらいな
2026/01/25 17:05:05
567.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
f0BiP
元太のスケジュールの感じだともうワルツ今年はないのかな
まあ今回結構予算多めの機構だったし、コンセプトも持っていけるのかな?みたいな終始宇宙船がありきのものだし多分やらないのかな
2026/01/25 17:22:28
568.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-Fz-RbU
MaQFT
エゴサしてるっぽいからワルツに不満があるのは把握してるんじゃ

>>567
演出派手だったし例年よりツアーにお金かけてる気がした

2026/01/25 17:27:30
569.
ユーザー
名無しさん36-soC-FX-Gcj
e4UQY
該当担は舞台もたくさん行きたいだろうしCDも積む可能性高いしワルツはキツいな
2026/01/25 20:37:02
570.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-WQ-ToJ
UDz4y
海外はフェスとかイベントとか呼ばれたら行く感じかなと予想
2026/01/25 21:52:08
571.
ユーザー
名無しさんUb-S2j-WQ-EHc
bW1G5
Global Editionはさすがに出ると思う
そう考えると配信と共にワルツ発表とかもありそうだなぁと
2026/01/25 23:01:27
572.
ユーザー
名無しさん4D-Fwr-WQ-cCU
Ufs7y
ワルツ開催なら早く発表してあげれば良いのに
いつメンはもちろん新規もワルツ行く為の仲間募集してるし早く日程知りたい状態でしょ
日本からのオタク無しでは開催不可能でも海外で大人気って言ったもん勝ちだよな
それがプロモなんだろうし
2026/01/26 08:41:05
573.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-Fz-RbU
orLZv
如恵留の上田くんとの対談
事務所?レコ社?数字出せって尻叩かれてるのかな
まあ実際正念場よね
2026/01/27 16:12:29
574.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
9uUAv
ユニバは数字厳しいっぽいよね
キンプリとかAぇも本人から目標の数字とか言わせてるし
2026/01/27 19:44:00
575.
ユーザー
名無しさん36-maw-03-466
MXBVb
5周年記念でドームやるには売上これだけ必要ですってハッキリ言われてそう

2026/01/27 21:49:28
576.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-WQ-ToJ
wtsIv
ドームなんて夢のまた夢だよ寝言は寝てから言ってくれ
2026/01/27 22:02:16
577.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
CSJ1a
来年ドームやってる未来全然見えんな正直
二大は無理でも東京1公演だけなら出来るのかな
2026/01/27 22:07:37
578.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-Fz-RbU
orLZv
本人たちはドームやりたいんだろうけどドームよりアリーナたくさんの方が嬉しいんだけどな

>577
京セラの方がハードルは低いみたい
ラポネ系も最初のドーム公演は確か京セラだった
2026/01/27 22:58:22
579.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-iY-eHs
gJdBJ
周年記念公開的にドームかな通常ツアーはアリツアが良いよな
目標ドームなら良いよグラミーとか言われると困惑するし変なの湧くからそれはもう勘弁
2026/01/27 23:06:22
580.
ユーザー
名無しさん50-YIF-WQ-0KX
iiP3x
トラに清純であることを求めてはいないんだけどトラジャスの中に出てくる下ネタが不快になってきたの自分だけかな
2026/01/29 11:48:32
581.
ユーザー
名無しさん9f-fCG-8Y-acm
YMsfe
下ネタは自分はまあべつにいいんだけどトラジャスに限らず遅刻ネタとかDに対してお前とか言うのは今後の海にとっても良くないと思うから直してほしいなと思ってしまう
お局学級委員長すぎるからこんなとこでしか言わないけど
2026/01/29 15:44:10
582.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-9T-3js
zHqvq
今さらおばさんが下ネタがーってw
2026/01/29 17:31:03
583.
ユーザー
名無しさん36-K4r-03-RIF
zFv17
トラジャスで下ネタなんてあった?
人それぞれなんだろうけど自分は下ネタはokでスキャンダルやラブシーンの方が絶対的に無理だ
2026/01/29 21:04:38
584.
ユーザー
名無しさん9f-964-7n-0qg
MgRox
スタジャスあれを下ネタってw
繊細すぎというか潔癖すぎない?アラサーアイドルでこれから生き残って行かなきゃいけないのにオタクが過保護すぎて足引っ張っちゃだめよ
2026/01/29 21:36:12
585.
ユーザー
名無しさん4D-me8-WQ-0KX
wXb7Z
>>582
20代前半だし下ネタ自体が苦手なわけじゃないよ
今回のうみのあれとか下ネタそのものというより行き先の紹介文で毎回といっていいほど1〜2箇所はほんのり下ネタっぽいのを混ぜてくるのがおじさんくさく感じてしまってそれが苦手
うみはあの紹介文ならああいう反応になるのは自然だろうし何も気にならないよ
2026/01/29 22:04:50
586.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
wt5lD
ネガティブなことや愚痴を話すスレ

・他人に共感を求めない
・ムカついても否定や反論・お説教は極力しないこと
(反論を目的とした過度にポジティブなレスも含む)
・喧嘩スレではありません
2026/01/29 22:19:41
587.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-WQ-giL
BAPi1
下ネタはいいけど言葉遣いと態度は気になるな
ジャニは礼儀正しいがベースにあるものだと思ってるからちょっと考えて欲しいとは思うよ
2026/01/30 03:51:18
588.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-UQ-F6Z
vUNey
自分も言い回しがおじさんくさいと思ってたよ
それが個性になるにはまだ早いし態度はいわずもがな
2026/01/30 08:55:06
589.
ユーザー
名無しさん50-kdm-WQ-0KX
Rry8r
585なんだけどタレの発言じゃなくて番組制作側が考えて用意する紹介文の話をしてる
タレに対しては何とも思わないよ
一応訂正して消えます
2026/01/30 09:33:42
590.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-9T-3js
ThExl
自称20代前半⋯
2026/01/30 13:03:05
591.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
Wjizm
コンプリード盤出たけど聴いた感じコーラスに如恵留が追加された以外変わってない感じ?
まあSidとかで奪った盗られたでめっちゃ荒れたからこれが一番平和なのかな
如恵留担は如恵留担で萎えそうなんだけど
2026/02/02 13:36:32
592.
ユーザー
名無しさんZN-TEz-3Z-B8j
E4btJ
歌割り入れないのにコンプリーテッドはないわ
2026/02/02 14:30:58
593.
ユーザー
名無しさんUb-S2j-WQ-EHc
1FxfC
いい落とし所じゃない?

カップリング4曲も歌割り変更&撮り直すより1人を被せる方が安いだろうし
歌割り変えたら変えたで文句言う奴は絶対いるだろうし
2026/02/02 15:01:22
594.
ユーザー
名無しさん9f-nmT-8Y-acm
xDEUX
でもTCNとSIdとWYLOは如恵留の歌割あるやつをCompletedVerとして出してたのにComletedって名前のアルバムでわざわざ前の6人Verだすのはちょっと謎だわ
シングルで6人Verはもう出てるしアルバムで補完Verとして7人verが出たのにまた旧verをComletedにするのは流れとしておかしくないか?
結局どっちが完全版なんだ?てなるし
2026/02/02 15:54:42
595.
ユーザー
名無しさんUb-S2j-WQ-EHc
1FxfC
それSpotify?
Spotifyなんか不具合で6人versionになってるみたい
AppleのTCNとSIDはアルバムと一緒だよ
2026/02/02 15:58:29
596.
ユーザー
名無しさんZN-TEz-3Z-B8j
E4btJ
コーラスだけならコーラスverとかにして欲しかったて話すらしちゃ駄目なのか
2026/02/02 16:00:18
597.
ユーザー
名無しさん9f-nmT-8Y-acm
xDEUX
>>595
そうなんだ?
自分はiTunes StoreでDL購入したやつだけど6人の旧版だったよ
不具合なら納得だわ
TCNとSidは元の歌割どころかハモやコーラスにも如恵留いないように感じたから
2026/02/02 16:04:44
598.
ユーザー
名無しさん50-n3G-yH-WAV
0jOB6
ツアーの効果でせっかくSIDとTCNのCD売れてたのにこのタイミングで配信するのバカすぎるでしょ
2026/02/02 21:00:42
599.
ユーザー
名無しさん36-K4r-03-RIF
HfJ28
そもそも16日にニモニモの配信が控えてるのにこのタイミングで余計な出費させなきゃいいのに
ニモニモの数字を少しでも上げる方が大事じゃないのかね
2026/02/02 21:45:02
600.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
yW73r
如恵留担も萎えさせるだけだしこのレベルなら別に買わんでもいいか〜になるだろうからほんとこの配信何がしたいのか謎だね
どうしても欲しい人はSidシングル買ってただろうし
2026/02/02 21:51:15
601.
ユーザー
名無しさんvD-5Ck-WQ-DhZ
Zvem3
まともな運営1人もいないんだろうな
会社としておかしいと判断して陣営整えてほしい
2026/02/03 04:44:10
602.
ユーザー
名無しさん50-UAc-Gh-6HI
dDZLY
いきなりリリースで数字どれくらい行くんだろうな
さすがに全曲DLはしなかった
CD買わなきゃ聞けない曲があった方が良いと思うよそのくらいないとCD買わない人は買わないだろうし
2026/02/03 08:26:17
603.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
3So88
多分オシャンティーをバズらせたいから他のカップリングも…って意図だと思うんだけど、こっちが本来は先とはいえ既にカリスマックスがバズってる今二番煎じすぎるよなーと思う
むしろなんで前回の1stジングルの時に配信しなかったんだよってね
運営の判断が遅すぎる
2026/02/03 10:42:37
604.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-bF-wNn
4q5so
どっちが発売先なんて一般人は知らんからな
完全に流行りに乗っかろうとしてると思われるだろうし
実際そうだろうから中々にダサい
2026/02/03 10:55:07
605.
ユーザー
名無しさん9f-ay1-Jc-vYn
pHyfG
ニモニモのレコーディングついでにツアー用の音源取り直したから配信しようってなったんだろうね
カリスマックスはパラパラだからじゃなくてスノの母数あってのバズなんじゃないかと
だとしても表題曲にしたり露出なかった時点でユニバに先見の明がなかったとしか
2026/02/03 11:39:38
606.
ユーザー
名無しさん50-MfS-pK-UD0
Ui29Z
FC当選で立見指定はなかなかエグいね
しかも二列目って…まあ他の会場よりコンパクトだから思ったより近かったけど当たり前だけど足腰の疲労度キツい
昨日案内来た段階で席運のドキドキ感無くなるし
腕高く上げて自由に踊りたい人には神席だな

2026/02/07 18:24:17
607.
ユーザー
名無しさん9f-lSz-Qv-0qg
OerXQ
>>606
雪警戒してスノーブーツや防寒具を買い足したり前乗りしたり頑張って行ったのに立ち見とか無理すぎ
冬の現場に雪国割り当てれないグループになってください売れてください
2026/02/07 18:36:30
608.
ユーザー
名無しさん50-MfS-pK-UD0
Ui29Z
リセールは一般人しかも一日中チェックしていられるような人が取れて良い席の場合もあるというのに
なんかやるせなくなったせめてリセールはFC限定にして欲しいな
行けるだけ有難いと思えと言われればわそれまでだけど今日の立見で自分の席運の無さに嫌気が差した
2026/02/07 20:19:34
609.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
CFycc
元太がインライ封印してるって言ったレポだけ見て可哀想とか言ってるオタクいるけど、入った自分の体感的にはあんま反省してる感じしなかったから余計燃えると思ってた
インライはごちゃごちゃいろいろ言われるからみたいなニュアンスだった
2026/02/07 21:36:54
610.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
CFycc
個人的には飲酒インライをやめればいいだけに感じるけどあんまり言動に反省してる感なかったからやめた方がいいのかもなーてなったよ
2026/02/07 21:37:49
611.
ユーザー
名無しさんau-cu8-WQ-ApM
9x8Ei
個人的には深夜のゲリラとか飲酒に長時間インライも事務所から全タレントに禁止にして欲しいと思ってる
普通に生きてて24時間スマホチェック出来るわけないコメで距離が近く感じる分メンヘラ湧くし
特に飲酒はポロッと自分だけじゃ無くてメンバーの事でもNGな事や非公開の事言っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤする
取り返し付かない事言ったら終了だし


2026/02/07 22:17:36
612.
ユーザー
名無しさんgv-gXG-WQ-Ehf
gYkLm
他責で感じ悪い
2026/02/08 13:35:27
613.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-9T-3js
SUVvt
あたかも現場に入った感でコメしてる人がいるね
2026/02/08 15:24:01
614.
ユーザー
名無しさん9f-ZXc-Qv-0qg
TnkSS
写真2回に分けて販売せずに一気に売って欲しいわ
CDよりグッズや写真で集金した方が確実なんだろうけどさ
2026/02/08 20:47:33
615.
ユーザー
名無しさん4D-0eA-3Z-B8j
ROHQl
WTOSTの写真欲しかったわ
あれ一枚もなかったよね
2026/02/08 21:47:04
616.
ユーザー
名無しさんau-jS4-WQ-bvA
F4mo1
なんかもう次はドームで表もお気持ち表明してるけど
事務所今後本確認とかどうするんだろうなそれによって会員数とか動員もどうなるか
親だの取引はアレとしても普通に応援してます勢も家族とか理解のある友人知人名義くらいは持ってるもんな
公式で多名義出来ればそれで良いと思う
2026/02/09 13:43:28
617.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-UQ-F6Z
Mriqp
「次はドーム」については具体性がなさすぎて語る気がしない
事務所の本確はどの規模でもがんばれと思う
公式で多名義は個人的には反対だけど公式が許可することがあればいいと思う
2026/02/10 09:04:01
618.
ユーザー
名無しさん9f-cjU-8Y-acm
ORJ0A
トラジャで本確なんてやったらスッカスカなるよな
情報局は他グル担もいるんだから交換や転売が横行するのなんて当たり前の状態であんなん言われてもな感あるよね
2026/02/10 09:27:47
619.
ユーザー
名無しさん9f-ai9-OU-MOR
LpuOQ
個人で多名義じゃなくて自名義で多ステじゃない?
2026/02/10 13:07:41
620.
ユーザー
名無しさん36-uo3-03-TcE
SAaRh
オシャンティのよさがわからいしまったく刺さらないから撮可オシャンティばっかりだとがっかりする
早く話題ニモニモに移らないかなあ
2026/02/12 21:40:46
621.
ユーザー
名無しさんau-24o-WQ-WNz
8g2fv
オシャンティーバズらせたいんだろうけどオタクの投稿もイマイチだしパラパラはスノがやってるしバズり曲狙いならAぇの方が汎用性高そうだし
ダンスに特化したトラなんだから踊らなきゃ損の方を推した方がある程度踊れる層にウケそうだったのにと思う
まあ来週からニモニモだもんな
2026/02/12 22:23:48
622.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-bF-wNn
Mk9QE
相変わらずそういう曲の選択がズレてるんだよな
いっつもこっちの曲の方が…って感じになる
2026/02/12 22:41:00
623.
ユーザー
名無しさん4D-YAK-Fz-F3G
OWexk
ずっと2択を間違え続けてるのすごい
2026/02/12 23:19:12
624.
ユーザー
名無しさんUb-iRc-uW-vYn
MIaKY
オシャンティーをバズらせるとしたら演出もっと力入れといた方がよかったと思う
前から事務所のパラパラ曲って他にもあるけど大体演出とか衣装とか含めてちゃんと世界観作ってる
HIKARIさんの楽曲好きだから他Gに比べて活かせてなくて勿体ないなと思う
2026/02/13 00:02:02
625.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
asYse
自分は少数派かもしれないけど、踊らなきゃ損めちゃくちゃ楽しみにしてたし絶対踊り狂ってくれるだろうと思ってたのにいざツアー始まったらオタクが踊れるようにでめちゃくちゃ簡単な振りになってて心底ガッカリした
みんないっしょに!でタップ踊らせるトラジャなんだからオタクも一緒に踊る振りとかいらんキャンキスとピロブンとDMCの間奏だけでいい
2026/02/13 01:15:18
626.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
asYse
オシャンティーはカリスマックスが出る前のCD出た直後になんかやるべきだったよね
今更感すごいから盛り上がれない
2026/02/13 01:16:13
627.
ユーザー
名無しさん4D-0eA-3Z-B8j
sdMi6
売れたいの方向性が不明瞭だよね
誰これ構わず売るんなら極端なマーケティングに振るのも手だし
今までのオタクを大事にするなら簡単な手振りじゃなくガチダンスとかDWM lesson2とか踏襲するとかさ
2026/02/13 08:18:47
628.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
rLNmC
新曲なんか曲はいいんだけど歌割りやっぱり微妙
ちゃかしずで2回あるならサビないメンバーに歌わせてあげてほしかったな
2026/02/16 00:25:02
629.
ユーザー
名無しさん50-otZ-fr-LZ2
DCCnJ
サビじゃなくてもいいパートあるし別にサビにこだわる必要ないよーな
まちゅがサビと目立つラップパート長くもらえてるし如恵留が一番いいパートもらって嬉しいし満足
2026/02/16 02:04:03
630.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
dkis2
サビにこだわらなければテレビサイズだけで考えると綺麗に全員の歌割が同じくらいあるような
しめはメインだからなのとちゃかしずがサビだから目立つのはしゃーないとして
2026/02/16 11:05:55
631.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
dkis2
ラスサビ前ののえさんのパートの後のフェイクものえさん?
2026/02/16 11:07:56
632.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
dkis2
今回フェイクとかも割とみんな担当してる気がしてるんだけど
2026/02/16 11:09:01
633.
ユーザー
名無しさんqb-sbM-8q-RJX
va1M9
歌割り特にサビが変わり映えしないと曲も同じような印象になるよね相変わらずのちゃかしずのえ
2026/02/16 15:39:37
634.
ユーザー
名無しさんLn-m53-CH-a2C
7sfZH
高音出るのが正義みたいな風潮あるよね
元太から来た茶の間や新規がほとんど歌ってないことに失望して去っていくのほんと機会損失すぎる
2026/02/16 17:26:56
635.
ユーザー
名無しさん9f-q53-Qv-0qg
3M3Ok
キャンキスのリリイベって20代しか当たらなかったよね
2026/02/16 18:25:56
636.
ユーザー
名無しさん36-ly9-WQ-gt0
Ijlup
応募完了って言ってる人いるけど応募ページってもうあるの?
2026/02/16 18:45:13
637.
ユーザー
63636-ly9-WQ-gt0
Ijlup
すみません
さっき応募のメールきました
2026/02/16 19:06:47
638.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-wm-mI9
ARXcR
>>635
あのリリイベはFC限定で購入者抽選じゃなかったよな
ハイタは年齢上でも当選したけどね
シリアルで積ませて応募なのに若いのだけ当選にしたら大問題と思う
2026/02/16 19:23:41
639.
ユーザー
名無しさん36-gyh-WQ-gt0
hZhsc
生年月日記入欄あるからなぁ
2026/02/16 19:38:41
640.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-wm-mI9
ARXcR
本確あるから仕方無い
当選は運だけと思って応募するしか
2026/02/16 20:20:31
641.
ユーザー
名無しさん50-VL3-fr-LZ2
WyOne
東京だけなんだね
地方でもやってほしかったな
2026/02/16 21:07:00
642.
ユーザー
名無しさんau-RS0-WQ-hK6
6Zj3M
追加購入モチベのためにも他の都市も開催の方が良いのにな
平日東京1日のみはハードル高い
今回こそ数字必須なんだろうなと感じるし
2026/02/16 21:37:32
643.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
VjKlt
シリアル系のイベントが特典映像になるとは考えにくいし、流石に積んだ分だけ当たる純粋確率だと思うけどな
キャンキスは確か特典になってなかったっけ?若い子いっぱい当たってたけどだからかなと思ってた
2026/02/16 22:17:07
644.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
KAYLi
積んだ分だけ当たるとかはないでしょ
過去めっちゃ積んだのに落ちた人たくさんいた
2026/02/16 23:28:37
645.
ユーザー
名無しさん36-Liv-oa-tTv
zueQK
RtAのハイタ会の時みたいに大阪もあって複数回の方が当たる可能性感じて積む気になるけどなぁ

積んだ人が落ちると怨霊化したりモチベ下がるから出来るだけ当選させてほしいけどね
お金キチンと出してくれる人達なんだから
2026/02/16 23:41:44
646.
ユーザー
名無しさん4D-me8-WQ-NIA
aOwQg
自分は行けるけど世間的には調整するのが難しい場所と日程のイベントをさんざん焦らして発表はなかなか鬼畜だと思ったけどみんな優しいね
イベントやること自体は想定してたけどまさか週の中日の平日の夜だとは思わなかった
当たらなかった人よりシリアル無駄にした人のモチベが下がってないか心配
2026/02/17 00:59:04
647.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-WQ-gt0
vNxFu
FC盤の方が当たりやすくするのかな
ファンクラブ入ってない人にあたるのもなぁとも思うけどなんとも言えない
2026/02/17 02:17:11
648.
ユーザー
名無しさん4D-XOY-WQ-W6P
kZnZB
不満出てるよ新規層からも
そりゃそうだろ
2026/02/17 08:46:55
649.
ユーザー
名無しさん39-0tU-8Y-acm
TTA52
>>644
積んだ分だけ当たるって言うか、純粋に3形態だけの人より積んでる人の方がシリアル多いからその分の確率は上がるでしょって話ね
キャンキスの時は若い子ばっか当たってない?年齢の上限足切りあったでしょってここでも言われてたじゃん
そういうのはなさそうっていう意味
2026/02/17 10:21:11
650.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-bF-wNn
l6Pdl
配信して欲しいわ
2026/02/17 14:26:23
651.
ユーザー
名無しさん36-K4r-03-RIF
36zwH
初日ダウンロード数 12159って…
結局ファンは増えてないのか
時間の限り10分おきに追いチョクしてる自分って同士も居るだろうけどかなり虚しくなるよね
2026/02/17 20:47:09
652.
ユーザー
名無しさんau-n57-WQ-W6P
BEAEb
シリアルに全振り多いだろうし仕方ない
直近も急なリリースあったし
もう数に過度の期待しなくなったら楽になった
それに新規で私のシリアルどこですかとか聞きてる人もいてそんな層がDL出来るのか微妙
2026/02/17 21:43:05
653.
ユーザー
名無しさん36-Liv-oa-tTv
Peaqy
自分は最低限はDLしたけど週間1位取れそうだから
ビルボHot100狙いでフィジカルの販売週に残りは振る

金曜日に有力どこがリリースないのを祈るけどね
2026/02/18 07:14:23
654.
ユーザー
名無しさん9f-41t-8Y-acm
IjDVM
如恵留が問題ある言動をする人と連絡交換してるの最悪
しかも麻雀が共通話題とか
クリーンなイメージ捨てたんかってなる
2026/02/18 12:27:17
655.
ユーザー
名無しさんZN-4uO-3Z-B8j
35BVn
メンカラ白と麻雀でいつか交流持つと思ってたけど自分からいったのがねモヤモヤ
あちらのファンが苦手だから関わって欲しくなかったわ
2026/02/18 12:57:20
656.
ユーザー
名無しさん50-Uzs-wm-mI9
9cu6r
シリアルまだ使えるってリリイベ開催と同時にお知らせしないとじゃない
譲った人いるだろうしそれとも批判とか来て急遽何か決まったのか
2026/02/18 15:45:22
657.
ユーザー
名無しさん36-X34-WQ-0vK
gCHak
急遽っぽい
で、またそれに批判が来る
2026/02/18 18:16:32
658.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-UQ-F6Z
urwOl
CD売上必死にやって結果出してるGもある
見習ってほしい
2026/02/18 19:26:31
659.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
tJ7Ng
>>656
配信あって配信見る時に使うけど配信あるって言っちゃうと必死に積んでリリイベ行きたがる人が配信でいっかって減るかもしれないから配信あるって言えない
2026/02/18 21:33:20
660.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-8q-gt0
ytq95
あのグループを好きな人の方が稀有で絡んだってメリットないどころか嫌悪感持つオタクの方が多いのになんでいったのかね
そのあたりの侘び寂び如恵留は分かってる方だと思ってたから意外
2026/02/18 23:20:26
661.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-8Y-acm
gRPfk
ジュニアを経てないから受け入れられてないってだけじゃなくてシンプルに発言やそぶりが悪くて炎上してる人なのにね
そういうこと言ったりやったりする人を如恵留は許さないと思ってた
自分から連絡先交換したとか話題に出すのどうかと思う
2026/02/19 00:31:41
662.
ユーザー
名無しさん9f-ogD-OU-MOR
53nO1
強敵と被ったとはいえフラゲでハーミリすごいな
同じ状況になっても母数が違うとはいえそこまで出来る状況が見えない

あとスト初週被ったじゃん
19日に意味がないなら被せて欲しくなかったな
2026/02/19 08:51:29
663.
ユーザー
名無しさん36-JVY-8q-gt0
9Eqqa
敵が敵だし状況聞いて事務所オタクとして自分も数枚貢献したもんなぁ
安いのあったし
トラジャも何か理由がありの危機的状況で他担に訴えたら少しは増えるのでは…とはおもう
2026/02/19 12:16:07
664.
ユーザー
名無しさんau-gKK-Ug-Wu0
6kIPY
スノの新曲の題名もやるなあ
一回(だけ)ツベのMV見たら踊らなゃ損って歌詞出てきて茶吹いたわ
2026/02/24 10:53:06
665.
ユーザー
名無しさん36-FdD-8q-iKS
hpKwl
本人たちのスキルも勿論だけど楽曲提供からプロモーションまで全部上手だよね
スノの運営がトラジャ担当したらもっとトラジャ売れると思うもん
2026/02/24 15:15:56
666.
ユーザー
名無しさん9f-dUn-8Y-acm
tV60p
トラジャってやろうとしてることはちゃんと流行りに乗ろうとしてるのにやるのが下手すぎるんだなって実感した
運営が変わらな限り無理なんかな
2026/02/24 15:46:40
667.
ユーザー
名無しさん50-doh-rF-aFu
V66iL
リリース毎に神曲だ完成度高い売れなきゃおかしいとか絶賛しか流れて来ないけど
曲もダンスもスキル詰め込み感がするし引き算して欲しいなあと感じるけど難しいんだろうな
2026/02/24 18:19:09
668.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-8q-ToJ
mjJrl
とことんスタッフに恵まれてないグループ
即席デビューだから当たり前なんだけど
もうちょっとなんとかしてほしいよね
2026/02/24 20:15:12
669.
ユーザー
名無しさん36-8KT-8q-iKS
lxsli
>>667
生放送の時他のグループは気軽に見れるけどトラジャはいつも緊張して気張ってる
自担だからっていうのもあるけどスキルありきが多すぎるから無意識に心配してしまうのかも
2026/02/24 23:09:03
670.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-UQ-F6Z
v66iB
話題作りも発信も下手
2026/02/25 07:26:01
671.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-8q-iKS
Z3o3T
CDに金使おうと思ってたけどDLもっと頑張るべきだったのか…もうわからない…
2026/02/27 05:59:59
672.
ユーザー
名無しさん36-Liv-oa-tTv
zHyql
wikiのキャピトルとの契約状況修正されててよかった
それにしてもキャピトルのHP監視してるジュニアヲタ居て未だに粘着してて怖い
2026/03/13 01:17:07
673.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-8q-giL
MdVy4
愛知入った
すごくいいライブだと思ったけどファン層が変わったなぁというか民度が低いというか…
平気で途中退席する人多すぎるし毎度のごとくファンサタイム以外スマホいじりってずっと着席女
黒服はこいつらをつまみ出せよ
他Gのツアバにペンライト
公式うちわもさらに減った気がするなぁ
2026/03/13 03:26:10
674.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
3N39x
他グルペンライトは確かにいた
お誘いで来てるんだろうけどなんだかなーって感じ
あと今回ゴリゴリダンス曲が少なくてちょっとがっかり
2026/03/13 06:57:59
675.
ユーザー
名無しさん9f-u7j-OU-MOR
FAdlc
今回愛知声出しどうだった?
2026/03/13 12:12:28
676.
ユーザー
名無しさん36-BvE-cx-vfJ
HMsIh
自分の周りは普通に声出てたよ
年齢層高めで控えめだったけどね
でもファンサ厨みたいなのはいなかったよ
2026/03/13 14:18:43
677.
ユーザー
名無しさんVs-Y3B-8q-giL
MdVy4
開演前アリーナから声が聞こえて自分もスタンドでコールしたけど周り誰もやってくれなかったw
でもここで辞めたらダメだと思い頑張ったよ…
アンコールは声出してくれてよかった
2026/03/13 16:24:35
678.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-bF-wNn
LzEK3
口パクなのガッカリしたけど
事故るのとどっちがマシかな
2026/03/13 21:46:04
679.
ユーザー
名無しさん4D-qHb-JU-8Nn
ZjXXZ
番組収録で見ると振付もフォーメーションもなんかまとまりなくてスカスカだなと思ったんだけど今回はあえてそういうコレオなのかな
2026/03/13 22:12:11
680.
ユーザー
名無しさんqb-6Gj-8q-Bw4
gCVyY
事故るよりマシ
2026/03/13 22:21:06
681.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-6B-acm
GYEyM
衣装も悪くはないけど予想以上に白の衣装の他グループ多すぎて埋没しちゃってた感じした
2026/03/13 22:46:28
682.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
3N39x
>>680
それなせっかく今回売上もよさそうなのに水をさされたくない
2026/03/13 23:33:10
683.
ユーザー
名無しさん9f-IFg-Qv-0qg
VDD7n
ドラマの主題歌なのにドラマの話題にならないし話も振ってもらえない
2026/03/14 00:19:12
684.
ユーザー
名無しさんNH-z8z-mx-MnO
rKEBQ
今回は活動休止グループもいたし仕方ないかなぁ
2026/03/14 05:35:34
685.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-bF-wNn
gLLxU
>>683
主題歌じゃなくて挿入歌だからかな
2026/03/14 06:27:16
686.
ユーザー
名無しさん50-eyu-fr-J7w
7vDJX
今回は竹内さんと佐野くんを話題の中心にしたい感じだったし仕方ないと思った
2026/03/14 17:14:47
687.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-S4-mI9
3jfbT
生歌かどうかなんて本当どっちでも良いんだけど改めてこだわってるトラ担多いな
自軍はあれだけ踊って生歌なの凄い的なポストして他担と他界隈からの褒めポスト探して優越感に浸ってるの多いから
それが出来ないと満足度も下がるのか
2026/03/14 21:13:15
688.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
TU64f
>>672
ジュニア総合に居座ってるズサビタンお前か
2026/03/14 21:26:52
689.
ユーザー
名無しさん36-Liv-OU-MOR
KqJKt
>>688
あんたは何でここにいる?
こんな過疎スレ監視してコピペして暇人ね

ざつに貼られてたから知ったんだよ
2026/03/17 21:09:22
690.
ユーザー
名無しさん4D-JJ4-LH-B8j
WiBgK
5周年に向けて国内注力してるように見えるけど
ワルツワルツ言ってる人が理解できん
国内置いてけぼり供給途絶える
海外オタクのルール無視
国内セットは予算削られる
個人的にはワルツに恩恵感じない
2026/03/22 19:21:02
691.
ユーザー
名無しさん4D-PZ0-Bk-3js
ztFOF
アイドルなのにレスリングって正気かよ
2026/03/22 20:54:46
692.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-S4-mI9
rOaS6
結局ワルツもお金と時間作れる国内オタクの特別な体験になっちゃったもんな
普通に新規でもワルツ仲間募集してるしその為にお金貯めなきゃって
海外ファンだけで興行可能で無いなら毎年やらなくても良い
去年なんて米国は開催地減らしてキャパ増やしてWODの前座付けても埋まらなかったもんな
さすがに今年は無いと思いたいけど
2026/03/23 18:02:12
693.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-OU-MOR
2ZnmZ
フラゲ出た時に絶対無理だと思ったのにキンプリスゴイなぁ

トラは絶対無理だよね
20すらいかせられないんだもん
2026/03/30 19:06:12
694.
ユーザー
名無しさんau-rPT-8q-3Qu
PHD3H
予約数はかなり良いみたいだけどハーフは難しいかな
スタ社でリリイベ付きならそのくらい行って欲しいど
3桁落選もいたらしいし
2026/03/30 21:30:45
695.
ユーザー
名無しさんzB-UAF-Rj-flf
sEhRe
ファミクラアンバサダーにトラジャ担群がってるけど順番に回ってくるものじゃないんたから外れた時に恥ずかしいからやめてほしい
2026/03/31 21:57:34
696.
ユーザー
名無しさん9f-SZc-om-0qg
meg2I
みんなアンバサダー喜んでいるけど普通に順番に回ってきたお仕事なのであー集金祭りかーな気持ち
2026/04/01 11:22:45
697.
ユーザー
名無しさん9f-T8n-F4-GUK
IsGcg
ヤナギ
2026/04/01 23:12:04
698.
ユーザー
名無しさんNH-Xdz-xD-UGR
zAO5S
とらみみのテッパントーク全然面白くないんだけどアレいつまで続けるの
テーマトークとからじらーみたいに対決するのとかそういうのが聞きたい
2026/04/02 11:23:36
699.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
T7aKS
うみがやったテッパントークならぬのが全然面白かったね
2026/04/02 12:07:51
700.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
Yh3Qj
なんかもう毎回思うけど歌割りなんとかならない?
正直積む気になれない
2026/04/04 01:51:58
701.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-Mz-acm
1Zi94
他に比べたらよっぽど平等だけどな
どちらかと言えばサビはもうちょいユニゾン入れたほうがいいと思う
歌番みた時に声量弱く感じる
2026/04/04 20:15:28
702.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
8tw0J
サビ全員で歌う曲出して欲しい
2026/04/04 21:13:34
703.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
nIo0r
それなー
秒数はそんなに差はないかもしれないけどサビとか固定だし少ないメンバーはだいだい一緒
そこがもっとシャッフルされてたら平等だと思う
2026/04/05 13:39:05
704.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-xx-ToJ
7hRP2
サビ固定な時点で平等じゃない
2026/04/05 18:35:53
705.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
0aHRk
そうだよね
カップリングのティザーで同じ人の声しか聞こえないもん
2026/04/06 00:12:24
706.
ユーザー
名無しさん9f-T1z-om-0qg
h1wbM
スレッズの話になるけど他界隈にのえ担が喧嘩売ったみたい自分の推しが一番って思わない方がイイよね
2026/04/06 13:38:06
707.
ユーザー
名無しさん4D-Zsb-vL-kTk
oHLj5
元凶の人は何かあると他担にも絡んだり要注意な人だったぬいのアイコンで悪目立ちしてた
でも外野もトラジャ担がorのえ担がこんな事言うなんて有り得ないってご丁寧に説明&お気持ち表明してわざわざ事を広げてる親世代多くてうんざりした
平和で民度高いと思い込んでるからショックだったんだろうけど
2026/04/07 13:02:41
708.
ユーザー
名無しさんZN-qcB-LH-B8j
4eMXe
こういうヤバイ発言の炎上って界隈外だと難しいよね
事務所に他事務所にけーぽと全方向に失礼だったから諫めずスルーしても悪印象しか植え付けないわ
これ担や自軍の場合触らない静観が適切な対応なのかな?
2026/04/07 13:07:57
709.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-Mz-acm
bGtmW
CDTVのタグ、前もタグに番組名入れちゃったら番組の方のタグに吸収されるからトレンド入りできなくなるよって結構な数のアカウントが指摘して言ってたのにほんと公式運営って学習しないね
今回はCDTVの最初の方にトラジャが出てきたから逆にその他のCDTV系のタグをトラジャが吸収して1位になっただけなのに1位を祝ってなんじゃこりゃすぎる
2026/04/07 16:40:52
710.
ユーザー
名無しさん50-zXB-8q-R96
DUktb
7人が忙しいのはわかるけど16日のスケジュール見る限りリリイベ当選者に旨みなさそうで今回積んだ人次積まなさそうだなと思った
2026/04/09 11:05:27
711.
ユーザー
名無しさん36-t1h-cx-vfJ
x1sKQ
確かに家で配信みてそのまま生放送見られる方がいいよね
今後積むかは特典の内容によると思う接触イベントだったら積むだろうし
2026/04/09 11:41:36
712.
ユーザー
名無しさん50-zXB-8q-R96
DUktb
>>711
少なくともこういう情報の出し方と整番の振り方だと今後も渋られるだろうなっていう話ね
2026/04/09 11:59:12
713.
ユーザー
名無しさんUb-7yg-YE-DLG
COLVR
リリイベよりなにわみたいに特別感あるメンバー監修グッズとかの方が良くない?
地方住み関係なく応募出来る
2026/04/09 20:30:11
714.
ユーザー
名無しさん9f-5Kg-Mz-acm
QBgDg
ディズニーのやつ3:4で別れるのかと思ったら3:3:1なの?
そもそも7人で行動が良かったのに1人がいるのってどうなんだろ
2026/04/10 13:53:31
715.
ユーザー
名無しさんNH-Ca9-Rj-8G6
Wj6YN
その1人がのえさんだしそもそものえさんの仕切りらしいから
1人で自由にしたかったんでしょ

2026/04/10 15:41:23
716.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
uiSBx
記事によるとサプライズ用意の為の1人行動らしい
それでも7人での旅が見たかったけどね
2026/04/10 17:05:41
717.
ユーザー
名無しさん9f-Xlo-om-0qg
VUz2N
閑也が個人的にレスリングに力を入れることに文句は無い良いことだと思う
ただグループとしてレスリングを応援しているとか他メンが借り出されるとかは絶対にしないでくれグループのYouTube使われて少し怖くなってきた
2026/04/12 16:08:01
718.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-ru-F6Z
Amdhi
さすがに先回りして心配しすぎでは
個人の武器になることは応援したい
2026/04/13 10:13:53
719.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-Mz-acm
wYOOg
Vlogなんとなく予感はしてたけどインスタによく出る組だけが出ずっぱりって感じだな
2026/04/14 22:04:09
720.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-Sw-mI9
yR5yP
リリイベ付ならもっと行くかと思ったけど仕方ないのか
買わない層はもう何言っても無理だもんな
それなりに積んで外れてオモテの30まで行きたいねに応えるモチベも余裕も無いな
2026/04/16 11:19:08
721.
ユーザー
名無しさん36-EIC-cx-vfJ
O0Pq6
リリイベとはいっても接触はないことを考えたら充分頑張ったとおもうけどな
2026/04/16 12:04:15
722.
ユーザー
名無しさん4D-VA8-un-vPI
LxfV3
生歌でもいいけどそれならある程度上手く聞こえるように被せの音量調整してほしい
2026/04/16 17:28:46
723.
ユーザー
名無しさん36-xRF-Mz-acm
QK7rP
野外かい
ここwestがゲリラして燃えたところだよね
2026/04/16 18:26:35
724.
ユーザー
名無しさんUb-7yg-YE-DLG
ijAla
衣装また同じところだったね
2026/04/16 22:26:31
725.
ユーザー
名無しさん4D-Zsb-UE-kTk
ARsrR
野外でやるのって通行人にも聞いて欲しい的な意図もあるのか
それにしても時間短いし外にも声掛けた?とか大金払ってあれだとちょっとな
2026/04/17 09:54:38
726.
ユーザー
名無しさん4D-2v9-8q-B9e
od4To
みんなXには書けないから黙ってるけど某所ではいまだに愚痴とまらないしこれは前代未聞だと思う
マスコミ向けイベントにオタクとオタクの金が利用されたとしか思えないし結局配信で見れた茶の間が得しただけだから次は積まない
周りの積んでる層ももれなく次は買わないって言ってる
ユニバもトラジャも危機感持ってほしい
2026/04/19 00:24:49
727.
ユーザー
名無しさん50-zr1-Sw-mI9
VsXo8
フラゲ以降の枚数が一気に落ちてるのってシリアルで目一杯積んだ人が殆どでもう店頭周る余裕無いって事か自分もレシートの為に一枚だけ

各所で追いニモ呼び掛けてるけど30行かないならそれが現実なんだから無理せず受け入れたら良いのに
配信組だけど正直当選組羨ましいとは思えなくて大量に積む層大事にしないでどうするんだと思う
2026/04/19 08:34:42
728.
ユーザー
名無しさん36-z65-Ue-a2C
NIboe
リリイベよりもハイタッチ会の方が内容が充実していたという皮肉すぎる話
同じ枚数積んで今回は落選だったけど有給取らなくて済んだし逆に良かったと心から思えた
2026/04/19 14:42:38
729.
ユーザー
名無しさん4D-jF2-LN-RbU
fBqH6
メンバーの言動からエゴサしてるっぽいし今回後出しだけど生配信あったのって不満が多かったからだと思うから改善されることを祈るよ
某所がスレッズならエゴサ対象外かもしれんが
2026/04/19 16:44:20
730.
ユーザー
名無しさん4D-2v9-8q-B9e
od4To
ここの常連に当選者いなさそうだね
当選者からしたら生配信と全く同じ内容なことに不公平を感じたしあれは番協扱いが一番適切で実態としてCD積ませる類のイベントじゃない
アーカイブ見たけど開始早めてその分内容を増やして会場限定で何かできなかったんだろうかとか後列にいた自分よりも近い場所にいた違反者なのか一般人なのかにへらへら手を振るメンバー見て余計悲しくなったし
CD円盤はもう最低限にする
意思表示させてもらう
2026/04/19 22:59:02
731.
ユーザー
名無しさん9f-prG-OU-MOR
U76u1
キャンキスのリリイベみたいに生配信は途中までで後は当選者だけの特別みたいな時間にすれば良かったのにね
残りはキャンキス同様特典円盤にするとかさ
実際は歌番組あったから無理だったんだろうけど
2026/04/22 08:13:13
732.
ユーザー
名無しさん36-5Sv-cx-vfJ
nHueT
そもそもキャンキスのリリイベって何で申し込みだったっけ?
CDなかったよね確か
2026/04/22 12:50:35
733.
ユーザー
名無しさんau-1r1-1a-LCp
ACBOH
キャンキスはFCの番協だったよ案内の内容から若い層しか当たらんやつだとざわついてたな
キャンキスロゴうちわとか七夕の短冊書いてたり充実してそうだった配信見てた限りは
2026/04/22 18:51:13
734.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
YgUz3
そうだった自分地方だから諦めたんだった
今回積んであの内容はやっぱりないな
2026/04/22 20:43:00
735.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
NJbru
今色々上手くいってないのか
やはり何かでバズらない限り売れるのは難しいよな
2026/04/25 00:01:57
736.
ユーザー
名無しさん36-4cu-cx-vfJ
ytQSB
収録日はCD発売前だよね
30万いかなかったのは残念だけど今回の売上はレコ社的にはどうだったんだろう
2026/04/25 00:39:29
737.
ユーザー
名無しさん50-CE3-yW-mfP
MErzJ
うちらファンなんて供給が好きか興味持てないかくらいで良いはずなのに心の内やら壮大な夢まで含め応援してねも重いし
限界以上にお金も時間も使ってる人も多いと思うけど結局〇〇の為にもっと頑張らなきゃの流れになるのもしんどいな
2026/04/25 09:03:25
738.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-Mz-acm
2AhLp
>>736
とにかく30万は目指そうでいけるかいけないかギリギリみたいな時に50万とかいう意味わからない目標数字出してくる閑也にはほんとに人の機微に疎くて心底がっかりした
Jr大賞の時も9位でもオタク頑張ったなて感じだったのにもっと上が良かったとか言うし謙虚さずっとないよね
2026/04/25 13:50:22
739.
ユーザー
名無しさん4D-2v9-8q-B9e
tZEuk
30万枚のお礼はライブに来た人に伝言頼むんじゃなくて全員で動画撮ってストーリーなりXなりに上げればいいと思う
それだけで変わるのに何で本人達もスタッフもそれが分からないんだろう
2026/04/25 23:38:33
740.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-tE-F6Z
5gq2g
頭もげるほど同意
2026/04/26 11:05:33
741.
ユーザー
名無しさん4D-2v9-dq-B9e
2zkEP
Xで回ってきたけどそんなに何度も御礼を言ってくれたならやっぱり人伝ての文字レポじゃなくて本人たちの口から聞きたかったな
そりゃ現地にいる人は嬉しいしテンション上がるよ当たり前だよ
30万越えてなかったタイミングだけどリリイベはあんなにあっさりしてたのにね
疎外感すごい
2026/04/27 00:27:38
742.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
SjyaI
うみのMCでの発言がちょっと炎上してるね
2026/04/27 17:49:21
743.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-Mz-acm
asfjJ
燃えるだろうなと思ってたら案の定
そもそも何であんなのレポで残すんよ
2026/04/27 21:14:26
744.
ユーザー
名無しさん50-e31-dq-JCn
NylAH
本人の発言に原因があるのは大前提だけど
拡散された人自担なのにレポするって何をどうしたいのかと思った
2026/04/28 13:00:34
745.
ユーザー
名無しさんIX-o6U-FP-bh4
9FZhF
インライもっとしてほしいな
2026/04/28 13:18:54
746.
ユーザー
名無しさん39-cVx-4S-Qph
bpPE3
例のスタイリスト引き出し少なすぎる
なんで作業員とか工場長みたいなコーデばっかりなんだろう
2026/04/30 19:00:35
747.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
gQHkY
当たり前だけどDisney+めちゃめちゃお金掛かっててビビる
ちゃんとリターン出来るのか心配
2026/05/01 13:47:44
748.
ユーザー
名無しさん9f-BI6-om-0qg
4AQBl
表では絶対言えないけどDisney+つまらんかった
これから面白くなるんかな
2026/05/02 18:04:31
749.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
9rBtz
うん正直つまんない
Episode3の途中で寝落ちしたわ
2026/05/02 20:24:38
750.
ユーザー
名無しさん9f-L3X-Mz-acm
WnrCY
山場がないから眠くなるよね
作業用くらいで見るのがちょうどいいかも
2026/05/02 22:30:29
751.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-Mz-acm
8EbVf
如恵留のIQIQ言うのっていつか炎上しそうで怖い
高いのを言うのはいいけど今日はIQ3でいきますとか猫の話になるとIQが低くなりますとかは如恵留にしては配慮足りなくないか?と思っちゃう
他の人なら燃えなくても配慮できてますって姿勢の人が言うのは違う気がする
2026/05/04 23:08:52
752.
ユーザー
名無しさんqb-RZU-xx-NTI
A4DkY
フェスでも今日はIQ3で楽しみますとか言っててヒヤヒヤした
無意識に他下げ発言してるって気付かないノンデリメンサ
2026/05/04 23:26:41
753.
ユーザー
名無しさん36-wXF-Ft-PHV
dxg1s
ちょっと前にIQ3発言で炎上した人いたよね
2026/05/04 23:36:04
754.
ユーザー
名無しさん9f-yfN-om-0qg
CS4UN
>>751
炎上するほどの知名度ない
うっすら嫌われていくだけだろうね
2026/05/04 23:59:51
755.
ユーザー
名無しさんUb-7yg-YE-DLG
6cDR5
QuizKnockの方々もYouTubeの企画でテストしたらメンサ会員になれるIQだったけど誰も会員になって無いしIQ自慢もしていない
そういうとこが本当に頭のいい人との違いだよ
2026/05/05 10:26:08
756.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-1i-mI9
6ym0m
知名度と注目度が低い事で助けられてると感じる事あるよな
2026/05/06 20:26:12
757.
ユーザー
名無しさんUb-7yg-YE-DLG
9L8On
今日のMCもメンサネタありました
流石にうんざり
2026/05/06 23:33:34
758.
ユーザー
名無しさん9f-ETX-dF-acm
Fr7Gq
元太の過去の発言とかうみの先輩に呼ばれたらだるい発言も含めてトラジャだからボヤで済んでるけどみたいなの多すぎ
MC前より面白くなったのはいいけどもう少し発言には気をつけてほしい
2026/05/07 07:58:32
759.
ユーザー
名無しさんau-jr9-fU-Tbq
kRy04
元太一過性の事ならいいけど

アスリート並のステージなのに食生活やら嗜好品とか気にしてないならもうアラサーだし
体力的にキツい事もあるかもな
2026/05/07 12:27:39
760.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
L703X
前回も踊れない曲あったもんね
無理が祟ってるとしか思えない
2026/05/07 19:20:48
761.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-tE-F6Z
KEJWA
嗜好品は悪影響しかないからね
身体大事にしてほしい
2026/05/07 19:51:14
762.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-xx-NTI
gUXZU
なんとなくだけど元太ってアイドル寿命短そう
2026/05/07 21:04:20
763.
ユーザー
名無しさんUb-Z9t-mW-wNn
L703X
げんまる読んだけどメンタルのがヤバそうだな
2026/05/07 23:17:32
764.
ユーザー
名無しさん36-CGl-qU-Skz
O5T2s
Episode4で既に飽きてきた
ヤマもオチもなくダラダラと
あと6話も続けるのか
2026/05/08 23:01:21
765.
ユーザー
名無しさん36-K4r-5j-RIF
Qzev9
灼熱の屋外でのフェスでダンスを売りにしているグループが本領発揮出来るとは思えないんだけど
音楽好きのフェス常連に歌ヘタレッテル貼られるのがオチでしょ
タレントもオタクも命の危機まである
2026/05/15 20:35:37
766.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-xx-ToJ
PAFTI
東京は屋根付きだからまだマシ
客層は全然違うから刺さる人はいないと思う
フェスでの変なオタク増えるより盛り上がらないほうがいいまである
2026/05/15 21:09:54
767.
ユーザー
名無しさん50-ulW-1i-E10
QUif5
他G担もフェス出の新規嫌っててトラの洋楽から来ました勢と似てるな
自分のやり方や感性押し付けがちだしアイドル界隈の楽しみ方下に見てるの隠せてない
タイテによって地蔵とか荒れそうだしなるべく早めに終わればフェスガチ勢とも住み分け出来て良いと思うけど
WOWOWで配信あるならそっちで十分だな
2026/05/15 21:46:41
768.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-xx-ToJ
vExB1
すでにフェス知ってます勢がでしゃばってて在外と洋楽かぶれがでしゃばってきた時の再来を感じる
2026/05/16 11:57:55
769.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
4stYQ
>>767
WOWWOWは数曲の抜粋しか配信ないはず
2026/05/16 19:25:27
770.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-lT-mI9
bStZH
サマソニが複数ステージなのすら知らなかったような人まで行こうとしてるのさすがに心配
今年のワルツは?って人達いい加減しつこいからサマソニで発散してくれと思う
2026/05/16 20:41:48
771.
ユーザー
名無しさん9f-0FV-YZ-0qg
s6YbG
中村のブログ何?
2026/05/18 22:31:57
772.
ユーザー
名無しさんZN-peq-BI-B8j
0zhv5
せっかくの冠レギュラーだけど
某サッカー番組苦手だわ
今週の新企画薄ら寒さ覚えた
2026/05/19 13:07:44
773.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-Le-ToJ
JbM6g
サッカー興味ないからただでさえ苦痛なのに一般人企画見せられてきつい
2026/05/22 16:52:29
774.
ユーザー
名無しさんUb-sCE-NU-wNn
Re3Wp
来年東京ドームは厳しいのかな
と思ってしまうちゃかのコメント
2026/05/24 23:37:37
775.
ユーザー
名無しさんUb-sCE-NU-wNn
XaOQ4
トラジャのサマバケの再生数芳しくなさそう
2026/05/25 09:28:56
776.
ユーザー
名無しさん4D-13r-m7-vv8
TWDdV
オタクが大声で心配心配言ってもな
当然診察とかしてるとは思うが
ワルツの発表無くて本当ホッとした

それにしてもららアリ上は揺れるし高所恐怖症には辛そうだな
コンサートの醍醐味の一つ近くに来てくれるファンサ貰えるかもってドキドキ最初から断たれる確率の大きい会場
アイドルのコンサート向きでは無いよな
2026/05/25 11:59:16
777.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-Le-ToJ
sAo83
散々採算取れないことしてきたくせに今更もっと金出せって不快でしかないんだけど
2026/05/25 14:43:27
778.
ユーザー
名無しさんau-hFh-JZ-gDT
fVRBi
むーぴー本当に流行ってんの?
リリース3年で一部オタクが盛り上がっててDLランキング入ってんのは流れて来たけどそれが拡散してくうちにバズってるって事になってんのかね
2026/05/27 22:48:48
779.
ユーザー
名無しさんSq-iK1-Le-ToJ
8qxND
べつに流行ってないと思う
2026/05/27 22:49:51
780.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-wd-acm
DAslZ
流行ってるって言ってもランキングに上がってたのってレコチョクじゃなかった?
レコチョクなんて正直オタクが積み放題だからあんまり指標になると思えないけど
2026/05/27 22:59:19
781.
ユーザー
名無しさんUb-sCE-NU-wNn
lyJuY
南米でランクインしてるとライブで話してたみたいだけど
定かではない
2026/05/27 23:13:51
782.
ユーザー
名無しさんau-hFh-JZ-gDT
fVRBi

きっかけ何でも良いからバスり曲欲しいオタクに盛り上げて欲しいの分かるけど個人的に有象無象の踊ってみた系統全く興味がないしバズ狙ってるのに曲も分散してて中途半端なんだよな
2026/05/27 23:52:29
783.
ユーザー
名無しさんgv-gXG-Le-ToJ
nnHdl
やっぱり渡米後新規の思考が心底嫌い反吐が出る
2026/05/30 20:44:09
784.
ユーザー
名無しさんau-vLy-9A-mI9
6kKjR
特に渡米留学とか洋楽から来た層は事務所嫌いオタクも嫌い日本の芸能は下に見てるし
ものの言い方も偏屈だし上手くやってく要素無いもんな
2026/05/31 08:09:59
785.
ユーザー
名無しさん9f-0nb-JP-0qg
zXwv7
けるとめるってJリーグのお仕事であって日本代表に関しては別事務所の方々のお仕事だと思うんだけど
2026/06/01 08:00:28
786.
ユーザー
名無しさんau-gcN-9A-ZwW
nzpo2
レコチョクのランクインで時代がトラに追い付いただのスペイン語圏でスペイン一位だの情報リテラシー無いなら数字のポストするなよと思うが
母数の割に面倒なの多くてため息
2026/06/06 05:57:55
787.
ユーザー
名無しさんqb-YKQ-Le-guO
WG2OO
脳内花畑が思うほど認知度ないのに滑稽すぎる
2026/06/06 09:03:07
788.
ユーザー
名無しさん4D-S3M-NU-wNn
lGhlc
明日の文春予想元太の名前も出てて吐きそう
2026/06/06 19:30:59
789.
ユーザー
名無しさん50-YUV-E0-N3o
bctDa
人気アイドルかトラの表現その辺になるか
頭身違うような気もするけどこればっかりは分からんからね
ケンティーの続編か上田くんの名も出てるけど事務所の熱愛は該当のGはもちろん飛び火して非該当のGでも恋愛くらい良いでしょのヤツが出て来て荒れるから嫌だな
2026/06/06 20:18:41
790.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
90YYt
私も元太に見えた
予想では元太ケンティー長尾の3択っぽい
2026/06/06 20:40:20
791.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-lJ-F6Z
TMGHU
長尾の時は超人気アイドルになるはず
2026/06/06 23:18:40
792.
ユーザー
名無しさんxM-KNV-FI-0Wg
90YYt
国民的アイドルがWESTでストが人気ジャニーズタレントだったことあるしわからん
2026/06/06 23:57:05
793.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-wd-acm
XNv8J
けるとめるは一企画止まりなんだ
2026/06/07 07:54:34
794.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-E0-N3o
2b03W
フジ番組の盛り上げ役ってこっちはタグ要員って事かサッカー興味無いし匙加減難しいな
メンバーカッコイイくらいしか出ない
2026/06/07 08:26:00
795.
ユーザー
名無しさんUb-S2j-xx-EHc
gSoUA
タグ要因として使ってくれるだけありがたいと思わなきゃじゃない
2026/06/10 11:44:34
796.
ユーザー
名無しさん4D-j6F-Le-4d0
t4s6p
ミルク冠だって
2026/06/16 14:04:58
797.
ユーザー
名無しさん4s-0Ht-lJ-F6Z
33BEx
同じ事務所のことは把握するけどよそはどうでもいいかな
なにわ5周年の動き目につくけどあそこまで無理でもうちは何があるだろう
2026/06/17 08:25:30
798.
ユーザー
名無しさん4D-LA6-IN-pHh
3Qqg2
ガルを私物化してる松倉担が迷惑すぎる 推しのイメージダウンに繋がることが理解できないのか
2026/06/19 15:07:14
799.
ユーザー
名無しさんIX-BiM-tJ-mI9
PFhtB
サマバケやっと終わった
JDに特に思い入れ無いと実感した
2026/06/19 21:21:05
800.
ユーザー
名無しさんIX-8D9-wd-acm
vlKEp
サマバケ正直刺さらなかったな〜
ABに別れるのはいいけど最後2話だけしか全員集合しないし最終話ですら2対5に分かれるシーンあるしラストも薄っすいしあんまり7人だから最高だね感がトラジャメンたちが言うてるほどは無かったよ
2026/06/19 22:40:03
801.
ユーザー
名無しさん4D-1K3-Le-s8K
IrfY4
いっつも期待外れ
2026/06/19 22:42:40
802.
ユーザー
名無しさんUb-GIm-NU-wNn
vqonc
最後何でまた分かれた?
分かれた意味有るのかと思えば特に無いし
マジで意味不明だった
2026/06/20 02:32:42
803.
ユーザー
名無しさん4s-HNW-kD-Wu0
lCgjp
あれなんだったんだろほんと
川か山どちらかにみんなで行ったらよかったじゃんね
EP9だけ見れば他見なくても充分
2026/06/20 18:00:45