スターフィールドのメタスコアどんどん下がってるなアーカイブ最終更新 2023/09/28 04:191.名無しさん必死だなzZ9Vzこれが最終兵器ならMicrosoftはCS事業から撤退した方がいい今年はゼルダティアキンには100%勝てないし、去年のエルデンリングやGOWラグナロク、ホライゾンにすら負けたこれらのソフトの10倍金かけてんのに2023/09/05 10:17:54423すべて|最新の50件374.名無しさん必死だなwYmL4>>364結局久多良がWindowsに取って代わってやるって言った発言を今も警戒してるんだろうなもしくはそれをお題目としてMSのゲーム部門が予算取ってるソニーを放置したら何をするかわかりませんよ、と。だから今世代はXBOXが覇権取るんじゃなくてソニー潰しが最大の目的になっている2023/09/18 13:17:25375.名無しさん必死だなYEcshモンハンでも色違いなのに名前まで同じの使いまわしコピペ惑星が∞に広がってるんだろそりゃきついよ2023/09/18 13:34:20376.名無しさん必死だなmYskNまた伝聞か2023/09/18 13:36:58377.名無しさん必死だなYThPdTESやFalloutみたいなゲームを期待するとガッカリするな探索する楽しさはないしオープンワールドじゃないし文字読んでる時間が長いし2023/09/18 13:49:17378.名無しさん必死だなC8nCCTESも文字情報圧倒的に多いし屋内での読み込みは一緒やん2023/09/18 14:15:02379.名無しさん必死だなFqeQA>>374いや、警戒してるのはiOSやらAndroidだろwこの2つは携帯端末に特化してる需要だから重めのゲームが流行らせるのは戦略上も大事2023/09/18 14:18:40380.名無しさん必死だなSWmowベセスダ系のRPGは一つの地域が適当ってことだな2023/09/18 18:13:29381.名無しさん必死だなCW7bf酸っぱい葡萄は美味しいですか?2023/09/18 18:14:34382.名無しさん必死だなYEcsh1000回以上プレイした知り尽くしているオールオッケーだ2023/09/18 18:18:47383.名無しさん必死だなC8nCC回数てなんやねんあほか2023/09/18 18:55:16384.名無しさん必死だなWlukfまあみんなの思い描くゲームを作れたとして多分今のハイエンドじゃないとまともにプレイできないよってゲームになるぞ2023/09/18 21:07:21385.名無しさん必死だなNVEGNステイ痴漢豚悔しいの?🥹PS5死んじゃった☺️2023/09/19 18:25:28386.名無しさん必死だなFd4aRシームレスで大気圏突入できるようになるには容量も性能も圧倒的に足りないそもそも突入する前に放射線で秒で死ぬような惑星や衛星も太陽系内にあるんだぜリアルに寄せたら寄せたで糞ゲー連呼するようなゆとりがいるのにさ2023/09/19 20:51:25387.名無しさん必死だな06bq2リアルかどうかの問題じゃなくてファストトラベルの連続だと体験がぶつ切りされるんだよなゲーム的な演出で誤魔化してでももう少し頻度を抑えないと2023/09/19 20:53:24388.名無しさん必死だなFd4aRかつてワープシステムを付けれるまでガチで恒星間航行をやらされるゲームがあったんだわ恒星見つけるまでor逝く場所がわかっても数時間とかガチでかかるわけよ今の奴らが到底できるわけがない2023/09/19 20:59:16389.名無しさん必死だなFd4aRぶっちゃけると宇宙うっひょーって脳汁でるようなヤカラしか宇宙ゲーやらないほうがいい半端者はスターウォーズやっとけばいい2023/09/19 21:04:48390.名無しさん必死だなLtERVスカイリムと同じメーカーが開発してんだから、どんなゲームか予想はつくそんなの買う気が起きない2023/09/19 21:08:10391.名無しさん必死だなFd4aRやらなくてよかったじゃんお前には向いてない2023/09/19 21:16:56392.名無しさん必死だなWysH1まぁ一生糞ゴミステPSには出ない事は確定だからなwステイ痴漢豚強がってて草2023/09/19 22:28:17393.名無しさん必死だなJdpCuノマスカもエリデンもやってきたけどスタフィーの宇宙航行がそれらと比べてぶつ切りされてる感じはないなノマスカも結局惑星内航行も星系内移動はめんどくさくなってワープゲート多用するようになるしエリデンは星系内移動はトイレタイムで恒星間移動はファストトラベルみたいなもんだし2023/09/19 22:59:47394.名無しさん必死だな9YOojグラブドライブやる前にスイッチ類パチパチやるの好き2023/09/19 23:43:50395.名無しさん必死だなdeiTy宇宙要素が本当に無駄意味のない惑星がたくさんあって人の住んでる都会でもTESの街ひとつ分くらいしかない太陽系くらいの広さに絞って密度上げた方が良かったでしょあとは宇宙ステーションとか。ステーション系は海賊や宗教の溜まり場でしかない2023/09/20 06:40:53396.名無しさん必死だな5Emapマンティス一式で遊んでると勘のいいスペーサーは気づいて逃亡するんだなしかもご丁寧に青色表示になってw追撃すると投げやりになって向かってくるのほんと細かい2023/09/20 18:40:09397.名無しさん必死だなpFa4Xマンティス関係のクエもいい話なんだよなやってないゴキにはわからんだろうけどスペーサーが自分よりレベル高くて徒党を組んでてこりゃやべぇってのがビビってそっこうワープで逃げ出だしたときは吹いた2023/09/20 21:06:32398.名無しさん必死だなvQvhNマンティス改造して乗ってるせいで襲ってきては逃げられるのめんどくさくはなってきた他ので作り直すの金かかるからやっぱ1から作る機能くれ2023/09/20 22:49:03399.名無しさん必死だな7B6uPパイロットスキル上げて、これで高性能パーツ使えるぜと突撃したら半分もイジらない内に金が尽きた…マジかよ…2023/09/21 00:06:58400.名無しさん必死だなTL7uM>>397言うほどいい話しか?遺産貰いに行ったらタレットで死んだわってだけじゃね?続きの話しとかあんの?2023/09/21 02:01:37401.名無しさん必死だな7B6uP敵は船の中心めがけて撃ってくるから、中心をスカスカにすればいいじゃんって無敵艦があったけど思い切りが良すぎて吹いた、枠じゃん他にもムサイ作ってる人とか居たけどようやるなあ2023/09/21 11:51:29402.名無しさん必死だなFu8utガンダムやヤマト、スターウォーズやスタートレックみたいないわゆる戦艦や宇宙船っぽいのは作りやすいけどエクセリヲンやソードフィッシュみたいな宇宙船というより戦闘機みたいな見た目は作りにくいねパーツ数がもっと増えるDLCなりMODが出てくればロボットや戦闘機も作れるようになりそう2023/09/21 13:16:14403.名無しさん必死だなPigGl>>270そんなことはノーマンズスカイやってたら百も承知のことで、その上で宇宙コンセンプトを掲げてるから良い悪いの比較が出るのは当たり前ましてやインディーズじゃなくて大作ゲーの触れ込みなのだからせめて惑星→宇宙→惑星はシームレスにするべきだった2023/09/21 14:00:32404.名無しさん必死だなp5u02提供する体験の質が違うって思考にはならんのかスタフィーはストーリーがゲームの中心でNMSは宇宙探索そのものがゲームの中心遊ぶ目的も遊び方もまったく違うNMSやってるならわかるだろうけどストーリーはほぼないに等しいしエンドコンテンツは共同探索と快適な惑星を見つけて拠点を作るくらいに集約されるスタフィーは最初から最後までRPGしててストーリーを楽しむゲーム性になってるこれを「宇宙が舞台」というくくりだけで同列に扱うのはあまりに暴論だと思うがなBG3とFF16を「ファンタジーが舞台」という理由だけでFF16は自由度もないし装備もリアルじゃないからせめてBG3並のストーリー分岐と仲間とのコミュニケーションを入れるべきだと言ってるのと同じようなもん2023/09/21 14:15:43405.名無しさん必死だなkwIuPまぁ広げた風呂敷の割にはって思わなくもない2023/09/21 14:47:12406.名無しさん必死だなKeI8S>>402垂直尾翼的なパーツがぜんぜんないのは考えが足りないのか論理的に考えて宇宙船だからおかしいと排除したのか悩むわ2023/09/21 14:56:14407.名無しさん必死だなJCQFo>>406宇宙船だし、いらないだろって事だろうね主翼的な物も兵装を載せるためのパーツ扱いだし2023/09/21 15:17:56408.名無しさん必死だなCU58q宇宙空間でも船内に重力働いてるから重力制御も出来てるみたいだし空力とかテクノロジーで克服してるんだろ空気抵抗とかリフティングボディとか関係ないんでしょ。垂直尾翼とか主翼とか空力でどうこうっていうそんな次元じゃないんだよ。2023/09/21 15:27:40409.名無しさん必死だなEMTxr構造で窓つけるとちゃんと外見えるしスラスターつけると旋回する時とか空気プシューって出してるし前面にブースターついてる構造だと減速する時ちゃんと吹かしてるんよなこだわればこだわるほどそれっぽい宇宙船が作れる唯一の不満点としては実弾系のバルカンとか撃ってる時宇宙空間に廃莢してないところかな宇宙空間にブワーって薬莢が飛び出していけば射程短くて使い勝手の悪いバルカンでも喜んで使うんだが2023/09/21 15:42:42410.名無しさん必死だなCU58q>>409手持ち武器ですらケースレス弾薬使ってるんだから宇宙船でもケースレス弾頭使ってるからじゃないの?2023/09/21 15:52:36411.名無しさん必死だなwLsqV>>410そういやバルカン使うときも電力いるってことは火薬を爆発させてるんじゃなくてレールガンみたいな原理で飛ばしてるんかな2023/09/21 16:03:53412.名無しさん必死だなKithl小説は絵がないから読まないってタイプの人には向かないゲームだな大人しく原神やエペに帰ろう2023/09/21 18:44:51413.名無しさん必死だなRAjV7トッドが出しゃばるようになって方針転換したのか分からないけど、世界観設定が売りのベセスダ作品にしてはハクスラや建築みたいにゲーム要素でごり押すゲームファンタジー路線になってがっかり。FO4の時点でアレだったのにSF作品の今作では尚更違和感しかない。2023/09/21 19:43:59414.名無しさん必死だなiEPBDFOやりたいなら76やればいいし最新のTESがしたいなら今度TESOも日本語されてリリースされるぞ2023/09/21 19:54:22415.名無しさん必死だなYGLKoなんかでっかいモンスターは欲しかったなメエルーンズデイゴンくらい大きな2023/09/21 19:59:18416.名無しさん必死だなZZdeEスターボーンの正体がわかったとこでちょっとやる気ダウンしちゃった・・・なんかラスボスまで行ったけどクリア面倒くさくなっちゃった感じ2023/09/21 22:14:19417.名無しさん必死だな38SXQ実は神でもなんでもないのとかますますワイズマンっぽくて好き。やっぱりぶっ殺すしかない「たとえ神にだって俺は従わない」2023/09/22 03:50:22418.名無しさん必死だな7J0mRで、お前らはどっち側に付く?やはり安定のハンターを倒すつもりで説得のエンドか2023/09/22 18:04:27419.名無しさん必死だなSBR1m1周目はエミッサリーについたけど2周目はハンター側についてみようかと思ってる2人の会話聞いてると彼らが変えたくても変えられない事象があってプレイヤーと同じく殺すか殺さないかとかの選択肢はあるけど殺す場面にならない限り殺せないし会わなきゃいけない場面では会わなきゃいけないっていうシナリオ上の制約に縛られてることがわかるエミッサリーは「神の定めた制約から逃れられないから、その範囲で満足行く宇宙に留まる」ハンターは「それなら制約を破れるかやれるところまでやってやる」って考えだからハンター側に魅力を感じようになってきた2023/09/22 18:14:54420.名無しさん必死だなENMfS>>418ふたりともブッ殺すにきまってんだろ2023/09/23 04:27:29421.名無しさん必死だな2XHQX俺も両方拒否したな2023/09/23 04:36:17422.名無しさん必死だなEtH92微妙だからな2023/09/27 16:59:47423.名無しさん必死だなVFtti>>4昔の某匿名掲示板じゃあるまいし、唐突に暴言MAXとか終わってるわ。2023/09/28 04:19:00
今年はゼルダティアキンには100%勝てないし、去年のエルデンリングやGOWラグナロク、ホライゾンにすら負けた
これらのソフトの10倍金かけてんのに
結局久多良がWindowsに取って代わってやるって言った発言を今も警戒してるんだろうな
もしくはそれをお題目としてMSのゲーム部門が予算取ってる
ソニーを放置したら何をするかわかりませんよ、と。
だから今世代はXBOXが覇権取るんじゃなくてソニー潰しが最大の目的になっている
名前まで同じの使いまわしコピペ惑星が∞に広がってるんだろ
そりゃきついよ
探索する楽しさはないしオープンワールドじゃないし
文字読んでる時間が長いし
いや、警戒してるのはiOSやらAndroidだろw
この2つは携帯端末に特化してる需要だから
重めのゲームが流行らせるのは戦略上も大事
オールオッケーだ
あほか
PS5死んじゃった☺️
そもそも突入する前に放射線で秒で死ぬような惑星や衛星も太陽系内にあるんだぜ
リアルに寄せたら寄せたで糞ゲー連呼するようなゆとりがいるのにさ
ファストトラベルの連続だと体験がぶつ切りされるんだよな
ゲーム的な演出で誤魔化してでも
もう少し頻度を抑えないと
恒星見つけるまでor逝く場所がわかっても数時間とかガチでかかるわけよ
今の奴らが到底できるわけがない
半端者はスターウォーズやっとけばいい
そんなの買う気が起きない
ステイ痴漢豚強がってて草
スタフィーの宇宙航行がそれらと比べてぶつ切りされてる感じはないな
ノマスカも結局惑星内航行も星系内移動はめんどくさくなってワープゲート多用するようになるし
エリデンは星系内移動はトイレタイムで恒星間移動はファストトラベルみたいなもんだし
意味のない惑星がたくさんあって
人の住んでる都会でもTESの街ひとつ分くらいしかない
太陽系くらいの広さに絞って密度上げた方が良かったでしょ
あとは宇宙ステーションとか。
ステーション系は海賊や宗教の溜まり場でしかない
しかもご丁寧に青色表示になってw
追撃すると投げやりになって向かってくるのほんと細かい
スペーサーが自分よりレベル高くて徒党を組んでてこりゃやべぇってのがビビってそっこうワープで逃げ出だしたときは吹いた
他ので作り直すの金かかるからやっぱ1から作る機能くれ
言うほどいい話しか?遺産貰いに行ったらタレットで死んだわってだけじゃね?続きの話しとかあんの?
思い切りが良すぎて吹いた、枠じゃん
他にもムサイ作ってる人とか居たけどようやるなあ
いわゆる戦艦や宇宙船っぽいのは作りやすいけど
エクセリヲンやソードフィッシュみたいな
宇宙船というより戦闘機みたいな見た目は作りにくいね
パーツ数がもっと増えるDLCなりMODが出てくれば
ロボットや戦闘機も作れるようになりそう
そんなことはノーマンズスカイやってたら百も承知のことで、その上で宇宙コンセンプトを掲げてるから良い悪いの比較が出るのは当たり前
ましてやインディーズじゃなくて大作ゲーの触れ込みなのだから
せめて惑星→宇宙→惑星はシームレスにするべきだった
スタフィーはストーリーがゲームの中心で
NMSは宇宙探索そのものがゲームの中心
遊ぶ目的も遊び方もまったく違う
NMSやってるならわかるだろうけど
ストーリーはほぼないに等しいし
エンドコンテンツは共同探索と快適な惑星を見つけて拠点を作るくらいに集約される
スタフィーは最初から最後までRPGしててストーリーを楽しむゲーム性になってる
これを「宇宙が舞台」というくくりだけで同列に扱うのはあまりに暴論だと思うがな
BG3とFF16を「ファンタジーが舞台」という理由だけで
FF16は自由度もないし装備もリアルじゃないから
せめてBG3並のストーリー分岐と仲間とのコミュニケーションを入れるべきだ
と言ってるのと同じようなもん
垂直尾翼的なパーツがぜんぜんないのは考えが足りないのか
論理的に考えて宇宙船だからおかしいと排除したのか悩むわ
宇宙船だし、いらないだろって事だろうね
主翼的な物も兵装を載せるためのパーツ扱いだし
重力制御も出来てるみたいだし空力とかテクノロジーで克服してるんだろ
空気抵抗とかリフティングボディとか関係ないんでしょ。
垂直尾翼とか主翼とか空力でどうこうっていうそんな次元じゃないんだよ。
スラスターつけると旋回する時とか空気プシューって出してるし
前面にブースターついてる構造だと減速する時ちゃんと吹かしてるんよな
こだわればこだわるほどそれっぽい宇宙船が作れる
唯一の不満点としては
実弾系のバルカンとか撃ってる時
宇宙空間に廃莢してないところかな
宇宙空間にブワーって薬莢が飛び出していけば
射程短くて使い勝手の悪いバルカンでも喜んで使うんだが
手持ち武器ですらケースレス弾薬使ってるんだから宇宙船でもケースレス弾頭使ってるからじゃないの?
そういやバルカン使うときも電力いるってことは
火薬を爆発させてるんじゃなくて
レールガンみたいな原理で飛ばしてるんかな
大人しく原神やエペに帰ろう
最新のTESがしたいなら今度TESOも日本語されてリリースされるぞ
メエルーンズデイゴンくらい大きな
なんかラスボスまで行ったけどクリア面倒くさくなっちゃった感じ
やっぱりぶっ殺すしかない
「たとえ神にだって俺は従わない」
2周目はハンター側についてみようかと思ってる
2人の会話聞いてると
彼らが変えたくても変えられない事象があって
プレイヤーと同じく殺すか殺さないかとかの選択肢はあるけど
殺す場面にならない限り殺せないし
会わなきゃいけない場面では会わなきゃいけない
っていうシナリオ上の制約に縛られてることがわかる
エミッサリーは「神の定めた制約から逃れられないから、その範囲で満足行く宇宙に留まる」
ハンターは「それなら制約を破れるかやれるところまでやってやる」
って考えだから
ハンター側に魅力を感じようになってきた
ふたりともブッ殺すにきまってんだろ
昔の某匿名掲示板じゃあるまいし、唐突に暴言MAXとか終わってるわ。