FF7のリメイクってゼルダブレワイみたいなグラフィックで良かったんじゃないの?アーカイブ最終更新 2024/02/14 11:131.名無しさん必死だな5pqRxそれだったら大剣背負って電車に乗ってても不自然じゃなく、分作にならなかったかもしれない2024/02/10 20:13:3452すべて|最新の50件3.名無しさん必死だなzd1zOグラフィックの雰囲気変えたら分作ではなくなってたかもという理屈が全く理解できない2024/02/10 20:27:384.名無しさん必死だな5pqRx>>3ゼルダのグラなら金かかりすぎないんじゃ?2024/02/10 20:30:545.名無しさん必死だな3g7ygデフォルメ効かせないとクラウドの髪型が変2024/02/10 20:52:366.名無しさん必死だなpbYGDSwitchで出せるからダメ2024/02/10 21:34:357.名無しさん必死だなXTW7P>>4開発費をいくらかけるかはグラフィックの雰囲気で決める問題ではないだろ2024/02/10 21:58:398.名無しさん必死だな8OMkxブタはやっぱアタマおかしい2024/02/10 23:08:499.名無しさん必死だなLbArUセンスがないから無理2024/02/10 23:57:5510.名無しさん必死だなvecauドラクエで作ればいいんじゃないか?クラウドは鳥山絵でも違和感なかろう2024/02/11 00:24:4211.名無しさん必死だなdGaqiフィクションに不自然とか言っちゃうキチガイ2024/02/11 07:57:5012.名無しさん必死だなf3bzn>>3つか「クオリティが高過ぎるせいで分割するしかなかった」みたいな風潮が根拠のない幻想だからなわりと勘違いしてる奴が多い2024/02/11 08:13:4513.名無しさん必死だなCtapzブレワイみたいなグラフィックはセンスの塊だからなリアルにするしか脳の無いスクエニには10年かかっても無理2024/02/11 08:35:5014.名無しさん必死だなCWupS>>11フィクションであってもその世界観でのリアリティは求められるだろそれはあらゆるエンタメに共通するしFF開発者自身もインタビューで発言しとるよ2024/02/11 09:27:4415.旧・支持者MQQZq>>14それ、いつか誰かがビリーバビリティーという言葉で理論化してた2024/02/11 09:31:4216.名無しさん必死だなaI9DuむしろFF7だけじゃなく、FF最新作もゼルダみたいなグラにすべきだね2024/02/11 09:37:1217.名無しさん必死だな0n071ゼルダはswitchだから高画質扱いされてるだけやろデフォルメやるならリリンク目指せや2024/02/11 10:32:0118.名無しさん必死だなaI9Du>>17でもブレワイティアキンのトレイラーが外国人に絶賛されてるリアクション動画見るけど2024/02/11 10:35:3219.名無しさん必死だなcUUhrPS2のFF並でいいじゃん。2024/02/11 12:36:3920.名無しさん必死だなGkVIp>>18別にグラすげーって興奮してるわけじゃないでしょ2024/02/11 13:40:4421.名無しさん必死だなvecau>>17は画質の話だからね2024/02/11 13:52:1922.名無しさん必死だなvd28Gゴキブリ乙女はフォトリアルが上、アニメチックは下とか言うトンチキ基準だから、こういうクソスレを立ててしまう。2024/02/11 14:59:5623.名無しさん必死だなGkVIp>>22個人の趣向の問題でしょなのに任天堂信者はアニメ調ののっぺりな感じのグラの方が上だと思ってるのだねどっちもどっちだな2024/02/11 15:24:0124.名無しさん必死だなaI9Du>>23じゃあ聞くけど、フルCG映画でフォトリアルとトゥーンどっちが売れてる?2024/02/11 17:08:3925.名無しさん必死だなdYUVD山内社長や岩田社長が開発費の高騰や大容量化を嘆き、面白さを追求しろと散々提言してたのに、それでスクウエアは任天堂と喧嘩までしたのに、今はソフト1本まともにリメイクすら出来ないんだから情けないよ、昔はあれほど威勢の良かったのにこいつらが言ってたのはFF17に500億と10年かけて2000万本売ります。今ならそういう事なんだぞ、スクエニもソニーも今更ビビりまくってんじゃねぇよwwあんたらが選んだ道なんだからな2024/02/11 17:17:5426.名無しさん必死だなZKhCq>>25ビビってるのは経営陣であってゲームクリエイターとかゲームを作る人たちじゃないわな作るヤツらはそう出来るなら500億円で10年かけてでかいゲームを作りたいでしょ遊ぶ側もそう言うゲームが作られるならうれしいわな経済的な理由で出来ないだけのことだ2024/02/11 17:37:0127.名無しさん必死だなvecau10年もかけた時代遅れゲーなんて要らんよ2024/02/11 18:06:5728.名無しさん必死だなZKhCqGTA6とかものすごく期待されてるし開発費は1000億とかウワサされてるじゃんやりたくないのか?2024/02/11 18:25:2229.名無しさん必死だなMUD6J開発費が高いからってやりたくはならないなぁGTAシリーズは昔やったけど合わなかったからいいや2024/02/11 18:33:2630.名無しさん必死だなkF19K好きなゲームが豪華な予算で作られるのは嬉しいけど豪華な予算で作られたゲームだから好きになるというのは無いね2024/02/11 18:50:1631.名無しさん必死だな1YfKzバカでかい剣背負ってピアノ弾いてるのはシュールすぎる2024/02/11 19:36:1332.名無しさん必死だなhijrzスイカゲームで制作費とヒットは無関係って証明されたしな。2024/02/11 19:37:3433.名無しさん必死だなs8MgEグラって突き詰めれば好みだし身の丈にあった物作ってればそれで良いんじゃない?2024/02/11 19:52:0234.名無しさん必死だなyGwnX求められてるのはあのサービスまだやってるのかわからんソシャゲのやつぐらいのデフォルメだろうな2024/02/11 20:15:4635.名無しさん必死だなZKhCq>>32俺は別にスイカゲームをやりたいと思わないから少ない開発費で爆売れしたゲームだからとやりたいとは思わないな2024/02/11 20:44:0936.名無しさん必死だなvecau>>28あのPVで何を判断しろと……2024/02/11 20:56:3237.名無しさん必死だなyGwnX>>281000億かけましたって言われたらやりたいのか?草生える2024/02/11 21:14:3238.名無しさん必死だなkF19K>>35少ない開発費だからやりたくないの?スイカゲームは別にやりたく無いの?この2つは大きく異なってくるが2024/02/11 21:42:3039.名無しさん必死だなMUD6J>>35開発費以外に判断基準ないのかw2024/02/11 21:49:1840.名無しさん必死だなrUstPトゥーンレンダが良いのにな2024/02/12 01:13:5541.名無しさん必死だなcCiIP>>28せっかくだから教えてほしいGTA6はFF16の何倍面白そうに思えた?君の感性は開発費推測の物差しとして有用かもしれない2024/02/12 01:36:0642.名無しさん必死だなv4gZtFF7凄いわなまさかここまで進化してリメイクされるとはな2024/02/12 03:03:1243.名無しさん必死だな8vajr開発費◯◯も地雷ワード2024/02/12 03:04:5844.名無しさん必死だなe60g8要するにFFはグラフィックやキャラブヒが先行しすぎてゲーム内容が疎かってだけ、そうすると世間の評価は今みたいな感じになるゼルダはグラフィックやゲーム内容とのバランスした結果があの程度のグラでGOTY取れるほど世間に評価されとるとどっちが正しい?2024/02/12 05:56:4445.名無しさん必死だなDYPFbフォトリアルでデカい剣持つとサンシャイン池崎だしな。2024/02/12 20:26:2546.名無しさん必死だなWfcgO原作がこうなんだから仕方ないだろと開き直って、街中で大剣背負ってるヤベー奴というシュールギャグにするならそれはそれでアリ道歩いてたら露骨に遠巻きに避けられるとか、電車でアレ絶対テロリストだろ、誰か通報しろよ、とかヒソヒソ話されるとか2024/02/12 22:14:5247.名無しさん必死だなQT7yrそんなリアリティはどうでもいいな主人公達がモブ達と同じ同じ様な格好しても仕方ないこだわって欲しい細かい所は魔洸による産業革命が起きた世界という点だな電力やガスで動いてそうな形状はやめてなんかそれっぽい形を考えるのがこだわりかと電灯をあの独特な緑っぽい光にするだけでも違う2024/02/12 22:23:5748.名無しさん必死だなzCbOZ>>14ファンタジーのコツは、ファンタジーをできるだけ減らすことだってジャンプの編集が言ってた2024/02/12 23:01:2949.名無しさん必死だなjErKGファンも改善案となると考え方偏っちゃってるのはあるかなシリーズタイトル改修しようがバトル仕様を原点に戻そうがそんなの最初の掴みでしかないんだから出来たそれをそこからどう沼らせるかでしょ2024/02/12 23:01:5850.名無しさん必死だなT7Nww>>47それやり出すとベッド80人で済まなくなるから2024/02/13 22:32:5751.名無しさん必死だなYSv3Mなぜ龍が如くのようなグラにできないのか2024/02/14 10:21:5852.名無しさん必死だなM74Uu既存の作品のリメイクである以上ストーリーでワクワクさせられないからな…2024/02/14 11:13:46
分作ではなくなってたかも
という理屈が全く理解できない
ゼルダのグラなら金かかりすぎないんじゃ?
開発費をいくらかけるかは
グラフィックの雰囲気で
決める問題ではないだろ
クラウドは鳥山絵でも違和感なかろう
つか「クオリティが高過ぎるせいで分割するしかなかった」みたいな風潮が根拠のない幻想だからな
わりと勘違いしてる奴が多い
リアルにするしか脳の無いスクエニには10年かかっても無理
フィクションであってもその世界観でのリアリティは求められるだろ
それはあらゆるエンタメに共通するしFF開発者自身もインタビューで発言しとるよ
それ、いつか誰かがビリーバビリティーという言葉で理論化してた
デフォルメやるならリリンク目指せや
でもブレワイティアキンのトレイラーが外国人に絶賛されてるリアクション動画見るけど
別にグラすげーって興奮してるわけじゃないでしょ
個人の趣向の問題でしょ
なのに任天堂信者はアニメ調ののっぺりな感じのグラの方が上だと思ってるのだね
どっちもどっちだな
じゃあ聞くけど、フルCG映画でフォトリアルとトゥーンどっちが売れてる?
こいつらが言ってたのはFF17に500億と10年かけて2000万本売ります。今ならそういう事なんだぞ、スクエニもソニーも今更ビビりまくってんじゃねぇよww
あんたらが選んだ道なんだからな
ビビってるのは経営陣であって
ゲームクリエイターとかゲームを作る人たちじゃないわな
作るヤツらはそう出来るなら500億円で10年かけて
でかいゲームを作りたいでしょ
遊ぶ側もそう言うゲームが作られるならうれしいわな
経済的な理由で出来ないだけのことだ
開発費は1000億とかウワサされてるじゃん
やりたくないのか?
GTAシリーズは昔やったけど合わなかったからいいや
豪華な予算で作られたゲームだから好きになるというのは無いね
俺は別にスイカゲームをやりたいと思わないから
少ない開発費で爆売れしたゲームだからとやりたいとは思わないな
あのPVで何を判断しろと……
1000億かけましたって言われたらやりたいのか?草生える
少ない開発費だからやりたくないの?
スイカゲームは別にやりたく無いの?
この2つは大きく異なってくるが
開発費以外に判断基準ないのかw
せっかくだから教えてほしい
GTA6はFF16の何倍面白そうに思えた?
君の感性は開発費推測の物差しとして有用かもしれない
ゼルダはグラフィックやゲーム内容とのバランスした結果があの程度のグラでGOTY取れるほど世間に評価されとると
どっちが正しい?
街中で大剣背負ってるヤベー奴というシュールギャグにするならそれはそれでアリ
道歩いてたら露骨に遠巻きに避けられるとか、電車でアレ絶対テロリストだろ、誰か通報しろよ、とかヒソヒソ話されるとか
主人公達がモブ達と同じ同じ様な格好しても仕方ない
こだわって欲しい細かい所は
魔洸による産業革命が起きた世界という点だな
電力やガスで動いてそうな形状はやめて
なんかそれっぽい形を考えるのがこだわりかと
電灯をあの独特な緑っぽい光にするだけでも違う
ファンタジーのコツは、ファンタジーをできるだけ減らすことだ
ってジャンプの編集が言ってた
シリーズタイトル改修しようがバトル仕様を原点に戻そうがそんなの最初の掴みでしかないんだから
出来たそれをそこからどう沼らせるかでしょ
それやり出すとベッド80人で済まなくなるから
ストーリーでワクワクさせられないからな…