GDCでのティアキン・マリオワンダーの講演動画が公開。ティアキン講演では物理演算バグで荷馬車が吹っ飛ぶ様子も最終更新 2024/04/15 10:341.名無しさん必死だなpvf2K王国の調べ: ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の物理演算とサウンドを進化させるhttps://gdcvault.com/play/1034667/Tunes-of-the-Kingdom-Evolving2Dと明日: スーパーマリオブラザーズワンダー」の開発者たちは、古典的な横スクロールアドベンチャーを作ることにどのような新たな喜びを見出しているのか?https://gdcvault.com/play/1034668/2D-and-Tomorrow-How-the開発中のティアキンで起こった数々の物理演算バグhttps://x.com/PrettyObvious7/status/1778638708524065058マリオワンダーで没になったワンダー案https://x.com/LETSAGO64/status/1778625655002837155【ファミ通によるリポート】『ゼルダの伝説 ティアキン』自由な“掛け算の遊び”を生むために。「全部物理で作る」を決断するまで【GDC 2024】https://www.famitsu.com/news/amp/202403/21337727.php『ゼルダの伝説 ティアキン』サウンドが「勝手に鳴る」仕組みを作った。自由で広大なハイラルを彩る音の世界【GDC 2024】https://www.famitsu.com/news/amp/202403/22337814.php『マリオワンダー』が不思議あふれる2Dマリオとして新生した方法。採用されなかったワンダーや開発資料も公開https://www.famitsu.com/news/amp/202403/21337720.php2024/04/13 21:35:5315コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなOpMMd> 開発中のティアキンで起こった数々の物理演算バグ> https://x.com/PrettyObvious7/status/1778638708524065058あのシステム組み込もうとしたらこういうバグ多発したろうなそれを完成品ではあそこまで抑え込んだのだから世界中の開発者は頭抱えたと思う2024/04/14 14:15:293.名無しさん必死だなryP50ティアキンのこなれてない時のhavok神は見応えがありそうですな2024/04/14 14:25:534.名無しさん必死だなryP50リンク見たら想像を遥かに超えた荒ぶり方してて大草原不可避www2024/04/14 14:27:035.名無しさん必死だなkVPOsこんなバグゲーじゃバルダーズゲート3に全敗なのも納得www2024/04/14 15:37:396.名無しさん必死だなCieEYもう根本から折れたのにまだその棒振り回してる子が居るのか2024/04/14 16:32:447.名無しさん必死だなVO9oRDLCで荒ぶるハボック神バージョン遊ばせてくれw2024/04/14 17:18:438.名無しさん必死だな7fXunオレがほぼ発売日と変わらない時期にゼルダtotk プレイした感じでは本当にバグには苛まれることはなかったな。オレだけの環境かもしれないけど地底でリンクの足音が消えるぐらいだったな。ってか他のソフトメーカーがバグまみれの状態で商品化することが結局AAA作品が消費者からソッポ向かれる原因じゃないのかなだから、オレ個人の感想だけど完成度からいって昨年を代表するゲームはゼルダtotk だな。ま、自身ベゼスダファンなんでベゼスダゲームのバグに関しては鷹揚になっちゃうんだが。あ、毎度のことだけどバカはいちいちオレに反応しなくていいから。2024/04/14 18:42:569.名無しさん必死だなh5Kdg>>8俺は自分のことをバカだとは思いたくないけどこれだけは伝えなくちゃならないBethesdaの公式な日本語名はベセスダな2024/04/14 20:24:4510.名無しさん必死だなSquNt某動画投稿者のヌケボーでよく見る光景2024/04/14 21:45:4111.名無しさん必死だなWyWW9バグあったらあったでそれ込みのやり込みする奴が出てきそう2024/04/15 01:38:0212.名無しさん必死だなkkppt指摘サンクス推敲漏れだったわ2024/04/15 02:23:3513.名無しさん必死だなEFmVqこれはこれで制作に時間掛かりそうな事してるな2024/04/15 06:45:3314.名無しさん必死だなoihBKこんな仕様決められたら現場真っ青だろう2024/04/15 09:53:2315.名無しさん必死だなUMWHd封じ込められていたとはいえちゃんとHavok神が存在しててほっとしたこの封印から神の御業をほじくり出すRTAプレイヤーが変態だった2024/04/15 10:34:49
https://gdcvault.com/play/1034667/Tunes-of-the-Kingdom-Evolving
2Dと明日: スーパーマリオブラザーズワンダー」の開発者たちは、古典的な横スクロールアドベンチャーを作ることにどのような新たな喜びを見出しているのか?
https://gdcvault.com/play/1034668/2D-and-Tomorrow-How-the
開発中のティアキンで起こった数々の物理演算バグ
https://x.com/PrettyObvious7/status/1778638708524065058
マリオワンダーで没になったワンダー案
https://x.com/LETSAGO64/status/1778625655002837155
【ファミ通によるリポート】
『ゼルダの伝説 ティアキン』自由な“掛け算の遊び”を生むために。「全部物理で作る」を決断するまで【GDC 2024】
https://www.famitsu.com/news/amp/202403/21337727.php
『ゼルダの伝説 ティアキン』サウンドが「勝手に鳴る」仕組みを作った。自由で広大なハイラルを彩る音の世界【GDC 2024】
https://www.famitsu.com/news/amp/202403/22337814.php
『マリオワンダー』が不思議あふれる2Dマリオとして新生した方法。採用されなかったワンダーや開発資料も公開
https://www.famitsu.com/news/amp/202403/21337720.php
> https://x.com/PrettyObvious7/status/1778638708524065058
あのシステム組み込もうとしたらこういうバグ多発したろうな
それを完成品ではあそこまで抑え込んだのだから世界中の開発者は頭抱えたと思う
ゼルダtotk プレイした感じでは本当に
バグには苛まれることはなかったな。
オレだけの環境かもしれないけど地底で
リンクの足音が消えるぐらいだったな。
ってか他のソフトメーカーがバグまみれの
状態で商品化することが結局AAA作品が
消費者からソッポ向かれる原因じゃないのかな
だから、オレ個人の感想だけど完成度から
いって昨年を代表するゲームはゼルダtotk だな。
ま、自身ベゼスダファンなんで
ベゼスダゲームのバグに関しては鷹揚に
なっちゃうんだが。
あ、毎度のことだけどバカはいちいちオレに
反応しなくていいから。
俺は自分のことをバカだとは思いたくないけどこれだけは伝えなくちゃならない
Bethesdaの公式な日本語名はベセスダな
推敲漏れだったわ
ちゃんとHavok神が存在しててほっとした
この封印から神の御業をほじくり出すRTAプレイヤーが変態だった