ゼルダティアキンでウルトラハンドとかやってると、「ゼルダをやってる」という感覚がどうも湧かない最終更新 2024/05/26 21:301.名無しさん必死だなD1mQ3「ゼルダらしさ」という点ではとても弱いと思うだから俺はブレワイの方が好きなんだよな2024/05/24 09:25:5241コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなH7b2qそれいうたらブレワイのU字磁石も結構変に思わぬ?2024/05/24 10:18:013.名無しさん必死だな8NZs6シリーズ物全否定みたいな事言い出すなよ…そう言う老害思考がダメにするんやぞ2024/05/24 10:20:034.名無しさん必死だなomU6Lこんなスレをいきなり立てるのはいつもの前作持ち上げて最新作を貶すゴキちゃんでしょ2024/05/24 10:28:475.名無しさん必死だなXwD4Kプレステ乙女のコンプこじらせ。今までのゼルダらしさの見直しがコンセプトなの知らんとか。2024/05/24 10:28:546.名無しさん必死だなGBBQuお前の感覚なんぞ知るかぼけ2024/05/24 10:31:277.名無しさん必死だなD1mQ3>>5もちろんブレワイは古式ゆかしいゼルダとは違うが、ゼルダらしさはまだまだ残っているでもティアキンはパズルゲームに近いよね2024/05/24 10:58:308.名無しさん必死だなP3SWNだからお前の感想なんぞ知るかボケチラシの裏にでも書いとけ2024/05/24 11:04:419.名無しさん必死だなeD5Ng任天堂初のオープンワールドゲーということでリアル方面に大きく振れて成功したのがブレワイそのままリアリティを増幅させれば良かったものを任天堂の悪い癖でクラフト、知育パズルを混ぜ込んでガキゲー路線に揺れ戻って失敗したのがティアキン2024/05/24 11:40:5410.名無しさん必死だなWkPAg>>9リアル?どこが?見た目とかの話じゃないぞブレワイの何処がリアルなんだ?リアルとはかけ離れてると思うんだけどなブレワイ2024/05/24 11:44:0411.名無しさん必死だなkZY3l>>7旧来のゼルダの方がパズルゲームだろティアキンはクラフトゲーム2024/05/24 11:53:1912.名無しさん必死だなkGJNhえー、まだプロレスやるの?昭和で終わりだろ?せいぜい90年代前半までと思うんだが。。2024/05/24 12:09:5913.名無しさん必死だなxcLaX>>10雨の日に壁登りか滑りやすくなる、火が消えるので焚き火もできない、ただし屋根があるとこなら雨で濡れないのでどちらも問題ない2024/05/24 12:33:3514.名無しさん必死だなoqkJF>>13ティアキンも同じじゃねーか2024/05/24 12:36:2015.名無しさん必死だなWkPAg>>13ブレワイはリアルでティアキンは知育パズルに対する答えにはなってないよそれだと2024/05/24 13:06:2516.名無しさん必死だなxcLaX>>15前の作品と比べてリアルになったかどうか。2024/05/24 13:26:2117.名無しさん必死だなdC62n環境リアリティ的なやつか(´・ω・`)勘違い誘発すっぞこりゃ2024/05/24 13:39:0718.名無しさん必死だなqU5o8雷の件だけは現実と違うってロード画面で説明されてるんだよな2024/05/24 13:51:5819.名無しさん必死だなTrN4Y電位差無視して落ちてるしな2024/05/24 14:01:5220.名無しさん必死だなWkPAg>>16木を切ったら直接薪の束になったり動物狩ったら勝手に肉になったりしてるのにリアリティとは?あとイカダの上で帆にデクの葉で風送って前に進むのなんて物理的に有り得んぞ普通は2024/05/24 14:25:4421.名無しさん必死だなMZZ1Oウルトラハンドが今後のシリーズのベースギミックになる事はないと思うから「今回のゼルダは自分に合わなかったな…」ってひっそり思っていれば良いと思う2024/05/24 15:02:0422.名無しさん必死だなDsKXo良く実現できたなと感心するし面白いんだけど、強力な自律兵器作ってもリンクから離れると停まるしな~スクラビルドシステムとの整合性とかもある。どちらもティアキンだけで使い捨てにするのは勿体ないとは思う。ハイラルが変な岩だらけになった屋根抜けは要らん。リモコン爆弾は復活希望。2024/05/24 15:10:2823.名無しさん必死だなHpM5L>>20一つのゲームにアンリアルな部分がある事とリアルな部分がある事はなんも矛盾しない。0(リアルさ皆無)か100(完全にリアル)のどちらかじゃなく、バランスの話だよ。塩と砂糖みたいなもん。2024/05/24 15:24:5524.名無しさん必死だなsBT3V塩と砂糖(混乱)2024/05/24 17:02:3025.名無しさん必死だなB9mKTゼルダが嫌いだけどティアキン面白かった他のシリーズやったことない2024/05/24 17:53:3326.名無しさん必死だなHgFERむしろ、ブレワイやった後にスカイウォードソードやると窮屈だわ。2024/05/24 17:57:4227.名無しさん必死だなz3i5p水と油も分からない。2024/05/24 17:58:1528.名無しさん必死だなD1mQ3>>26スカウォは面白さ以外の部分でごまかしてるから2024/05/24 18:15:2029.名無しさん必死だなcKlnYじゃあやらなきゃいいじゃんワイだってブレワイからのにわかやけど、それ以前のゼルダはやる気せんからなぁ一応夢を見る島は買ったけど、見えてるところのどこにも行けないストレスで序盤リタイアしたしな2024/05/24 20:13:2030.名無しさん必死だなD1mQ3>>29壁をどこでも登れるゼルダはブレワイとティアキンだけだ夢島クリアしろよ2024/05/24 20:34:0031.名無しさん必死だなYXhiL>>29数百時間遊びまくった上で文句をいう幸せ(困った奴)2024/05/24 22:02:4732.名無しさん必死だなlB1B6ダンジョン(祠が多いが)の謎解きがみんな知育パズルっぽくてちょっとなゼルダらしい謎解きじゃない2024/05/25 09:36:4433.名無しさん必死だなvZj2T地上でホバーバイクが使えなければ良かったアレで散歩感が薄れてしまったでもラクだから使っちゃう2024/05/25 10:17:1934.名無しさん必死だな8RS19同じようなスレを何度も立てるな2024/05/25 10:35:0835.名無しさん必死だなFjUxbゼルダって楽しいのか?2024/05/25 11:07:5036.名無しさん必死だなFjUxbもうすぐ買おをと思ってるんだけど?2024/05/25 11:08:4337.名無しさん必死だなnXni1合う合わないはあるけど完成度が高いオンリーワンな作品だからSwitch持ってんならとりあえずやっといたほうがいいよ2024/05/25 11:26:3838.名無しさん必死だなLX2Egまあゼルダらしさは薄いな2024/05/26 10:47:4739.名無しさん必死だなCj38Mエリクサー症候群の自分にはプレイしにくいとにかくアイテムを集める、貯めるのが大好きで、そんな自分でもブレワイは武器は弱い方から使わざるを得ないから、武器や道具を溜め込みつつもさほどプレイには支障なかったティアキンは能動的にアイテムを使っていかないと戦闘が厳しくて辛い2024/05/26 19:05:3040.名無しさん必死だな0qYXyライネルやボス素材、宝石なんかは勿体無くてスクラビルド出来ないので、持ってる武器には大体白銀ボコのツノが付いてますちょっと奮発したい時はボスボコブリンの角を使いますどっちも見た目がクソダサい2024/05/26 21:29:4841.名無しさん必死だな0qYXyあ、地下闘技場でライネル5連戦を周回するようになってからは白銀ライネル素材をガンガン付けるようになった2024/05/26 21:30:35
だから俺はブレワイの方が好きなんだよな
今までのゼルダらしさの見直しがコンセプトなの知らんとか。
もちろんブレワイは古式ゆかしいゼルダとは違うが、ゼルダらしさはまだまだ残っている
でもティアキンはパズルゲームに近いよね
チラシの裏にでも書いとけ
そのままリアリティを増幅させれば良かったものを任天堂の悪い癖でクラフト、知育パズルを混ぜ込んでガキゲー路線に揺れ戻って失敗したのがティアキン
リアル?どこが?
見た目とかの話じゃないぞ
ブレワイの何処がリアルなんだ?
リアルとはかけ離れてると思うんだけどなブレワイ
旧来のゼルダの方がパズルゲームだろ
ティアキンはクラフトゲーム
昭和で終わりだろ?せいぜい90年代前半までと思うんだが。。
雨の日に壁登りか滑りやすくなる、火が消えるので焚き火もできない、
ただし屋根があるとこなら雨で濡れないのでどちらも問題ない
ティアキンも同じじゃねーか
ブレワイはリアルでティアキンは知育パズルに対する答えにはなってないよそれだと
前の作品と比べてリアルになったかどうか。
勘違い誘発すっぞこりゃ
木を切ったら直接薪の束になったり動物狩ったら勝手に肉になったりしてるのにリアリティとは?
あとイカダの上で帆にデクの葉で風送って前に進むのなんて物理的に有り得んぞ普通は
強力な自律兵器作ってもリンクから離れると停まるしな~
スクラビルドシステムとの整合性とかもある。
どちらもティアキンだけで使い捨てにするのは勿体ないとは思う。
ハイラルが変な岩だらけになった屋根抜けは要らん。
リモコン爆弾は復活希望。
一つのゲームにアンリアルな部分がある事とリアルな部分がある事はなんも矛盾しない。
0(リアルさ皆無)か100(完全にリアル)のどちらかじゃなく、バランスの話だよ。
塩と砂糖みたいなもん。
他のシリーズやったことない
スカウォは面白さ以外の部分でごまかしてるから
ワイだってブレワイからのにわかやけど、それ以前のゼルダはやる気せんからなぁ
一応夢を見る島は買ったけど、見えてるところのどこにも行けないストレスで序盤リタイアしたしな
壁をどこでも登れるゼルダはブレワイとティアキンだけだ
夢島クリアしろよ
数百時間遊びまくった上で文句をいう幸せ(困った奴)
ゼルダらしい謎解きじゃない
アレで散歩感が薄れてしまった
でもラクだから使っちゃう
とにかくアイテムを集める、貯めるのが大好きで、そんな自分でもブレワイは武器は弱い方から使わざるを得ないから、武器や道具を溜め込みつつもさほどプレイには支障なかった
ティアキンは能動的にアイテムを使っていかないと戦闘が厳しくて辛い
ちょっと奮発したい時はボスボコブリンの角を使います
どっちも見た目がクソダサい