中国や韓国がこぞってアニメ調のゲーム作ってる間にフォトリアルとかHD2Dとかバカじゃないの?アーカイブ最終更新 2024/07/18 17:441.名無しさん必死だなHMAVXアホみたいに金かけて大赤字垂れ流してるフォトリアルの後追いして、本来得意だったアニメ調でユーザーも喜んで金も落としてる予算をかけられないからって苦肉の策でHD2D挙句アニメ調を一番やってるのが任天堂て2024/06/19 12:38:4187すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなHMAVXフォトリアルこそ至高、予算かけただけ偉いって戯言の結果2024/06/19 12:40:053.名無しさん必死だなHMAVX別に中華ゲーすごいとか言わんけどPSユーザーが原神ばっかやってるってSIE自体認めてるのに今だにリアルなドット調かフォトリアルしか作れないってアホくさくない?2024/06/19 12:41:514.名無しさん必死だなDhhek色々なタイプが出るのはいいことじゃないの?2024/06/19 12:42:335.名無しさん必死だなHMAVX>>4それできてるのが任天堂だけってのが本来メーカーは各々特色があっていろんなゲーム作ってたはずなのにいつからか金かかって面白くもないリアル調ばっかりに傾倒してるよねって話2024/06/19 12:49:136.名無しさん必死だなfPjdg安いから2D って訳でもないよなゲームデザインに応じたグラフィックにすればいい2024/06/19 12:49:237.名無しさん必死だなUvHv4>>1HD2Dは近年の発明ではトップレベルだと思うよアニメ調のゲームはある程度うまく作らないと似たりよったりになるから結果的に飽きられる2024/06/19 12:52:568.名無しさん必死だなNo2hA日本は通常アニメの技術は世界屈指だけどそれをゲームに落とし込むノウハウと金がない原神は特注のUnityレンダリングの描写とんでもなく金掛ってる2024/06/19 12:53:559.名無しさん必死だなHMAVX>>7今の中華のアニメ調クローンみたいなのが良いとは言えないのはそう、あれはあれでフォトリアルと同じ道を高速で辿ってるわけだからHD2Dも同じように「レトロ調ならこれ」ってワンパターンの使われ方しかしてないのも問題2024/06/19 12:55:4410.名無しさん必死だなwhgcG>>7発明って、ポリゴンキャラにドット絵っぽいテクスチャを貼ってるだけじゃん2024/06/19 12:55:5711.名無しさん必死だなSD1KQ>>10結果だけ見て文句言うのは楽だよなぁww何か自分で生み出してみようぜお前が作ったものを「〜しただけじゃん」って言い捨ててやるよw2024/06/19 13:33:5712.名無しさん必死だなvVtm6まぁでも黒悟空のやつは面白そうだなswitch2が出たらステラブレイドとコレは移植してくれ2024/06/19 14:22:3513.名無しさん必死だな07baZオクトラ1だけ売れたオクトラ1が売上と評価の天井2024/06/19 14:33:5414.名無しさん必死だなtqFtUコロプラのアリスギアアイギスの2Dイラスト風3Dが一番綺麗2024/06/19 14:53:3015.名無しさん必死だな07baZ>>11結果どうこうの話では無いだろうオクトラ1だけ売れて勘違いして全ツッパした事に対する批判は結果論とも言えるがぶっちゃけ予想出来てたし散々言われて来た事を結果論と呼ぶのかどうか2024/06/19 15:13:0916.名無しさん必死だなCsg5S>>15失敗を恐れていては新しい流行りは作れない諦めず続けていくことで認められることもある2024/06/19 15:22:1817.名無しさん必死だな07baZ>>16オクトラ1の結果だけ見ればなでもその他の結果は見てない分析もしてない続けるだけじゃ無く進化させてかないといけない2024/06/19 15:32:1018.名無しさん必死だなCsg5S>>17進化させなくとも同じことを地道に続ける事でいつか認められるということはある君は人生で経験がないんだろうな2024/06/19 15:35:1719.名無しさん必死だな07baZ>>18例えば?結果が伴わないむしろ落ちて行ってる物を地道に続ける意味はないよう2024/06/19 15:38:2120.名無しさん必死だなow18Sいいえ2024/06/19 15:40:0421.名無しさん必死だなCsg5S>>19本当に落ちていってるならドラクエロト三部作を2Dリメイクしてないよつまり君はゲーム業界を分かってない2024/06/19 15:41:2522.名無しさん必死だな07baZ>>21オクトラ1とオクトラ2の売上見れば?なんで売れない?2024/06/19 15:43:1623.名無しさん必死だなLYeRl人間は人間の顔の情報から性愛対象であるかや健康度を数百万年読み取ってきたわけ。人間の顔だけ「リアル」の水準がべらぼうに高い。そんなんでフォトリアルなんて謳ったって「なんか違う」ニセモノっぽい顔のディティールが多少マシになるだけフォトリアルにしたいならせめて顔は映すなもしくは非人間にしろできないなら原神のようにアニメ調でいいよ全部2024/06/19 15:53:0024.名無しさん必死だなCsg5S>>22わからんけとど、もしかしたら開発費がすごく安いとか?2024/06/19 16:44:0825.名無しさん必死だな07baZ>>24わかってないのはお前自身だったなユーザーに求められてないっていうユーザー側の目線の話だったのに開発側の話にすり替えようとしてるのがまた2024/06/19 16:59:0926.名無しさん必死だなwsWxTゴミカス携帯機愛好ブタがまた都合のいい勘違いしてるけど中韓はどちらもできるんだよ 劣天堂ってフォトリアルできたっけ?お目にかかったことないんですけどww2024/06/19 17:13:3327.名無しさん必死だなCsg5S>>25コストがすごく安ければ、売れた数が少なくても商売になるだろ2024/06/19 17:17:4428.名無しさん必死だな07baZ>>26認められるどうこうの話はどこに行ったんだ低予算で楽して稼いだとしてそれは認められる事と正反対の方向性だろお前はどういう経験をしたんだ?お前はゲーム業界の何を知ってて何を語りたいんだ?中身スッカスカじゃん2024/06/19 17:28:3929.名無しさん必死だなvVtm6そもそもフォトリアルとHD2Dをまとめてディスるのが良くないわもっと焦点を絞って、誰でも分かりやすい煽りスレを立てようぜ2024/06/19 17:39:4030.名無しさん必死だなwsWxT任天堂って新たに2本の新作ゲームの発売を発表したんだってね 当たり前のごとくまた絵本以下ベタ塗りのアニメ調 しかもお子様向け🤣🤣🤣時代取り残されブタはもうココでしゃべんな2024/06/19 17:42:5931.名無しさん必死だなQFATG面白ければ何でもええんや2024/06/19 17:45:5832.名無しさん必死だなmzpmN絵本と同じって見てくれてるのかいい褒め言葉だ2024/06/19 17:54:2733.名無しさん必死だなY1cmFコンテンツを中国に目付けられると最初の数本はクオリティ高くて話題になるけどその後あっという間にレッドオーシャンになってオワコンになる2024/06/19 18:11:3634.名無しさん必死だなiTJ6jアニメ調のゲームって、アジア圏でしか売れないからなあ2024/06/19 18:51:5935.名無しさん必死だなNMfD6中国ならではのゲームがやりたいよな2024/06/19 18:53:1936.名無しさん必死だなNETqn>>34アニメ調のブレワイティアキンは世界で爆売れしてる本当に面白けりゃ売れるよ売れないのはグラしか取り柄が無いヤツだな2024/06/19 20:43:4637.名無しさん必死だなvVtm6まぁでも今は世界でアニメが人気だからなぁ世界でアニメ調ゲームが売れるのはこれからかも知らんでぇ2024/06/19 20:49:2238.名無しさん必死だなObSp8頑張って擁護してPSポリコレで一人負け嬉しい未来だな。頑張れw性的搾取の◯婦や水商売もナーフしようぜ2024/06/19 22:37:0639.名無しさん必死だな5GSr1中韓のアニメ調ゲームを褒めるなら、GTA6をバカにしろよ2024/06/19 23:03:0240.名無しさん必死だなXzRLdあのクオリティでスマホでも出来るってんだからそりゃ儲かるわな2024/06/19 23:31:0041.名無しさん必死だなPEwnrスクエニの目指す表現をフォトリアルにした時点で詰んでたんだよな2024/06/20 00:35:0342.名無しさん必死だなIchLuナンバリングとグラが足枷になってて潜在能力はまだ高いと思ってるファンもたまにいるけど聖剣とサガ見てるとそうでもないからな2024/06/20 01:10:0843.名無しさん必死だなqqenwテイルズなんてアニメ調を極めればよかったのにフォトリアルに半端に寄せて終わったしな日本人のゲーム制作者はアニメ調を馬鹿にしてるやつだらけなんだろうけど今後10年、20年経つうちに会社ごと消えてそうだわ2024/06/20 02:47:2144.名無しさん必死だな3gGjXアニメ調の鉄拳とか嫌だわ2024/06/20 04:22:4545.名無しさん必死だな41KDp>>417のリメイクは、野村デザインのキャラをヌメヌメ動かしてくれるだけでも良かったttps://cgworld.jp/feature/images/making/202012-ffvll-01/22a_.jpg2024/06/20 05:10:1546.名無しさん必死だなLEqj0>>43ハーツのアニメとリアルバージョン出して痛い目を見たのにな…2024/06/20 05:34:4147.名無しさん必死だなuXIde>>43テイルズの最新作って、シリーズ最高の売上だったはずだけど終わった扱いなの?2024/06/20 08:14:0248.名無しさん必死だなuXIdeアニメ調はフォトリアル調より開発費が安いと思っている人いるけどウマ娘ですら、サービス開始前で200億以上かかっているんだよなあ2024/06/20 08:19:4849.名無しさん必死だなMFwTk世の中には3Dよりも2Dドットの方が簡単だって考えてる人もおりますし…前にソニックの映画でソニックの顔デザイン変って話になった時に「3Dなんだからすぐ直せるだろ」って言ってる人いたし2024/06/20 08:27:0350.名無しさん必死だなNB1AMAIの進化でゲーム制作もそのうち容易になるよ2024/06/20 08:42:4451.名無しさん必死だなMFwTk結局最後に手を入れるのは人間だから作成の補助にはなるだろうけど手間は変わらないと思うこの辺AI使って自分の絵を描いてみた漫画家が似たような話をしてた2024/06/20 08:47:4752.名無しさん必死だなaMOoG1955年から2000年3月まで14歳以上の在日朝鮮人に義務付けられた指紋押捺制度が復活するそうです。今回は問題になっているすぐにキレるクルド人、すぐに靖国神社の石碑にションベンを引っ掛けて落書きする中国人、慰安婦や募集工、勝手に竹島を侵略している韓国、野菜ドロボーベトナム土人、日本人男性と結婚して旦那の給料をせっせと家族に送金して現地で家を建てたらさっさと子供を置いて帰ってしまうフィリピン土人女も対象になるそうですw要らない在日は今のうちに国に帰っとけwマジキモイwwwマジウケるwwwマジヤバイwww2024/06/20 09:28:4053.名無しさん必死だな5DD6J>>47Steamで出したから売上上がってるだけなのをゲームの出来が良いから売れたんだと勘違いしてるから終わってる売上も評価もシリーズ最高な筈なのに空気なのおかしいと思わないか?2024/06/20 10:00:2354.名無しさん必死だなgZrCc>>53ゲハでも発売した年には、そこそこ話題になっていたし、空気というのがよく分からんなあジワ売れで1000万本売れても、テイルズより話題に上がらないゲームとかもあるけどだからと言って終わったとは思わないぞ2024/06/20 11:44:4955.名無しさん必死だな0Tofr>>54ゲハでスレが立つって事がどう根拠になるのか分からないが主観的に見てテイルズが過去作みたいに盛り上がってるとは思えないし客観的な根拠が欲しいならゲーム総選挙の結果とかじゃ納得出来ないか?2024/06/20 11:53:5356.名無しさん必死だなgZrCc>>55そもそもテイルズの過去作がアライズより盛り上がっていたという認識がないアライズが空気なら、今までのテイルズもオタク向けの空気という認識2024/06/20 12:10:3857.名無しさん必死だな0Tofr>>56そういうの含めてゲーム総選挙の結果っていう客観的なデータを提示した訳だけど納得しない感じ?ゲーム総選挙ってあらい発売直後で一番盛り上がってて一番印象に残ってるタイミングから募集始めたけど2024/06/20 12:15:2858.名無しさん必死だなgZrCc>>57ゲーム総選挙を基準にするとアビス以外のテイルズは全て空気だったという事になるけど?2024/06/20 12:22:4059.名無しさん必死だな0Tofr>>58そうだよアライズは発売直後で一番盛り上がってるタイミングで過去作と比較すれば売上も評価も高いって前提踏まえた上でテイルズが過去よりも盛り上がってるかどうか考えてみて2024/06/20 12:26:0960.名無しさん必死だなduGDOアライズはゲハでちょっと盛り上がってただろうろ覚えだけど、ゲーム中のメニューにでっかくDLCの欄があったり、イベント中に宣伝が入ったりして2024/06/20 12:28:4061.名無しさん必死だなFQ7jaアライズは全裸MODしか印象に残ってないわ2024/06/20 12:32:3562.名無しさん必死だなgZrCc>>59アライズは売れたのも評判が良かったのも海外でしょアビス以降パッとしたなかったテイルズシリーズがアライズで世界300万本売れて復活したのに終わった扱いなのはおかしくね?2024/06/20 12:37:2663.名無しさん必死だなgZrCcアビスは俺は悪くねえ、親善大使だとかシナリオが尖っていたからなあ笑戦闘システムはフリーランが自由すぎて凡庸だったけど笑2024/06/20 12:41:1664.名無しさん必死だな0Tofr>>62んじゃ日本では終わったって事で日本で終わってるのに海外では売れてるから人気な筈!ってまんまFFと同じだな2024/06/20 12:42:4865.名無しさん必死だな9Xsh7結局、アニメ調にしても、国内の一部のオタクしか買わない事は過去のテイルズシリーズが証明している。国内で盛り上がったのはシナリオが尖っていたアビスしかないからね売上を増やそうと思ったら、アライズみたいに若干のフォトリアル寄りするのが無難な選択という事2024/06/20 12:54:0966.名無しさん必死だなKpAs8アライズはプラットフォーム増やしたら販売本数が増えたって至極当然の話で開発費も期間も3倍になってるから利益は大したことないだろうよ2024/06/20 13:08:5967.名無しさん必死だなDhMbb国内より海外の方が売れるってのは当たり前の話だし国内だけだったのを海外同発にして売上激増PSだけだったのをマルチにしてSteamに出すようにして売上激増と内訳考えれば当たり前だろって売れ方2024/06/20 14:21:1668.名無しさん必死だなm0hqaグラフィックで討論するよりも、課金ソシャゲーでユーザー囲い込みされて、新作ゲームが見向きもされず、ゲーム業界の新陳代謝が悪くなっている方が大問題だけどな2024/06/20 17:16:2269.名無しさん必死だなYaK36>>68それに関しちゃ今更だな数年前までは酷いもんだったけど最近はマシになった2024/06/20 17:35:4070.名無しさん必死だなiCiEo大金かけてるソシャゲのリアルタイムレンダに買い切りゲーのプリレンダが勝てるわけないよねいい加減分けて考えろ2024/06/20 18:06:0271.名無しさん必死だなA6cJV俺はぶっちゃけドラクエ12もHD-2Dで作った方が良いんじゃないかとさえ思う予算掛けて3Dにする必要性はそんなにない気がするドラクエの場合それでゲーム性が大幅に変わる訳でも無いしそれよりも今の時代のガチな2Dと言うのが見たいのですよ2024/06/20 18:12:5872.名無しさん必死だなuLfgq>>62世界で復活したはずなのにシンフォニアリマスターは景気良い売り上げきこえてこないけど?2024/06/21 00:03:2173.名無しさん必死だなDc41M>>72あんな評判の悪いリマスター版を買う奴なんていねえよ2024/06/21 10:06:1274.名無しさん必死だなf4iKe>>73評判悪かったとしてもシリーズが盛り上がってるならその評判が広まる前に買われるよ2024/06/21 10:18:5275.名無しさん必死だなVTk4jシンフォニアのリマスター版は評判の悪いsteam版からの移植に過ぎないからなあ2024/06/23 07:58:1176.名無しさん必死だなnLWYv家の押し入れからFXのZENKIが出てきたんだけど箱説明書無しディスク傷だらけ、実機だと傷でムービーがカクカク(イメージ化は可能、エミュで動作確認)どれくらいで売れそう?2024/06/23 13:11:5478.名無しさん必死だなejyTzゲーパスでオクトパストラベラー2やってるがスーファミのロープレやってるようで懐かしくていいな。スーファミの2Dゲームがちょっと立体的になってる感じで探索してて楽しい2024/06/24 11:27:0079.名無しさん必死だなQ1B8tファミコンやスーファミ時代のゲームに愛着ある奴は楽しめる作品50代辺りがメインターゲットってところか2024/06/24 12:09:5080.名無しさん必死だなJ7HlG>>76ジャンク扱いじゃね2024/06/24 17:42:5681.名無しさん必死だな6AcSA中華ゲーはすごい勢いで進化したな2024/06/25 05:16:2282.名無しさん必死だなWfP2q凄い勢いで潰れてるけどね。プーさんのせいだが。2024/06/25 05:24:4683.名無しさん必死だなcPjMNアニメ調は中国が似たようなゲームを出し過ぎて今更感あるかもなあ2024/06/25 07:36:5784.名無しさん必死だな8IYxjツクールにhd2dフィルターてのがあってクリエイターなら誤魔化しってバレてるからな2024/06/28 10:16:2085.名無しさん必死だなygEqJ日本や韓国のアニメ調ゲームより中華の方がグラはセンスあるんだよなあ資金の差?学園アイマスは頑張ってると思うが2024/07/01 13:27:5386.名無しさん必死だなoXCxy資金の差だよ。だから中華は沈みます。2024/07/06 17:31:5687.名無しさん必死だなTkXNs日本のヲタク系のアニメ絵も海外で受けてるのに、なんでカプコンとか洋ゲーっぽいゲームを作るんだろうなこの前有名な女性Vtuberが、エルデンリングを洋ゲーだと思ってたってさ2024/07/18 17:44:32
【ソフト&ハード週間販売数】『メタファー:リファンタジオ』が首位を獲得! 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』『サイレントヒル2』なども好調な滑り出し【10/7~10/13】ハード・業界54929.32024/11/05 06:10:06
予算をかけられないからって苦肉の策でHD2D
挙句アニメ調を一番やってるのが任天堂て
って戯言の結果
今だにリアルなドット調かフォトリアルしか作れないってアホくさくない?
それできてるのが任天堂だけってのが
本来メーカーは各々特色があっていろんなゲーム作ってたはずなのに
いつからか金かかって面白くもないリアル調ばっかりに傾倒してるよねって話
ゲームデザインに応じたグラフィックにすればいい
HD2Dは近年の発明ではトップレベルだと思うよ
アニメ調のゲームはある程度うまく作らないと似たりよったりになるから
結果的に飽きられる
それをゲームに落とし込むノウハウと金がない
原神は特注のUnityレンダリングの描写とんでもなく金掛ってる
今の中華のアニメ調クローンみたいなのが良いとは言えないのはそう、あれはあれでフォトリアルと同じ道を高速で辿ってるわけだから
HD2Dも同じように「レトロ調ならこれ」ってワンパターンの使われ方しかしてないのも問題
発明って、ポリゴンキャラにドット絵っぽいテクスチャを貼ってるだけじゃん
結果だけ見て文句言うのは楽だよなぁww
何か自分で生み出してみようぜ
お前が作ったものを「〜しただけじゃん」って言い捨ててやるよw
switch2が出たらステラブレイドとコレは移植してくれ
オクトラ1が売上と評価の天井
結果どうこうの話では無いだろう
オクトラ1だけ売れて勘違いして全ツッパした事に対する批判は結果論とも言えるが
ぶっちゃけ予想出来てたし散々言われて来た事を結果論と呼ぶのかどうか
失敗を恐れていては新しい流行りは作れない
諦めず続けていくことで認められることもある
オクトラ1の結果だけ見ればな
でもその他の結果は見てない
分析もしてない
続けるだけじゃ無く進化させてかないといけない
進化させなくとも同じことを地道に続ける事でいつか認められるということはある
君は人生で経験がないんだろうな
例えば?
結果が伴わない
むしろ落ちて行ってる物を地道に続ける意味はないよう
本当に落ちていってるならドラクエロト三部作を2Dリメイクしてないよ
つまり君はゲーム業界を分かってない
オクトラ1とオクトラ2の売上見れば?
なんで売れない?
そんなんでフォトリアルなんて謳ったって「なんか違う」ニセモノっぽい顔のディティールが多少マシになるだけ
フォトリアルにしたいならせめて顔は映すな
もしくは非人間にしろ
できないなら原神のようにアニメ調でいいよ全部
わからんけとど、もしかしたら開発費がすごく安いとか?
わかってないのはお前自身だったな
ユーザーに求められてないっていうユーザー側の目線の話だったのに開発側の話にすり替えようとしてるのがまた
コストがすごく安ければ、売れた数が少なくても商売になるだろ
認められるどうこうの話はどこに行ったんだ
低予算で楽して稼いだとしてそれは認められる事と正反対の方向性だろ
お前はどういう経験をしたんだ?
お前はゲーム業界の何を知ってて何を語りたいんだ?
中身スッカスカじゃん
もっと焦点を絞って、誰でも分かりやすい煽りスレを立てようぜ
いい褒め言葉だ
アニメ調のブレワイティアキンは世界で爆売れしてる
本当に面白けりゃ売れるよ
売れないのはグラしか取り柄が無いヤツだな
世界でアニメ調ゲームが売れるのはこれからかも知らんでぇ
嬉しい未来だな。頑張れw
性的搾取の◯婦や水商売もナーフしようぜ
聖剣とサガ見てるとそうでもないからな
日本人のゲーム制作者はアニメ調を馬鹿にしてるやつだらけなんだろうけど
今後10年、20年経つうちに会社ごと消えてそうだわ
7のリメイクは、野村デザインのキャラをヌメヌメ動かしてくれるだけでも良かった
ttps://cgworld.jp/feature/images/making/202012-ffvll-01/22a_.jpg
ハーツのアニメとリアルバージョン出して痛い目を見たのにな…
テイルズの最新作って、シリーズ最高の売上だったはずだけど
終わった扱いなの?
ウマ娘ですら、サービス開始前で200億以上かかっているんだよなあ
前にソニックの映画でソニックの顔デザイン変って話になった時に「3Dなんだからすぐ直せるだろ」って言ってる人いたし
この辺AI使って自分の絵を描いてみた漫画家が似たような話をしてた
今回は問題になっているすぐにキレるクルド人、すぐに靖国
神社の石碑にションベンを引っ掛けて落書きする中国人、慰
安婦や募集工、勝手に竹島を侵略している韓国、野菜ドロボ
ーベトナム土人、日本人男性と結婚して旦那の給料をせっせと
家族に送金して現地で家を建てたらさっさと子供を置いて
帰ってしまうフィリピン土人女も対象になるそうですw
要らない在日は今のうちに国に帰っとけw
マジキモイwwwマジウケるwwwマジヤバイwww
Steamで出したから売上上がってるだけなのをゲームの出来が良いから売れたんだと勘違いしてるから終わってる
売上も評価もシリーズ最高な筈なのに空気なのおかしいと思わないか?
ゲハでも発売した年には、そこそこ話題になっていたし、空気というのがよく分からんなあ
ジワ売れで1000万本売れても、テイルズより話題に上がらないゲームとかもあるけど
だからと言って終わったとは思わないぞ
ゲハでスレが立つって事がどう根拠になるのか分からないが
主観的に見てテイルズが過去作みたいに盛り上がってるとは思えないし
客観的な根拠が欲しいならゲーム総選挙の結果とかじゃ納得出来ないか?
そもそもテイルズの過去作がアライズより盛り上がっていたという認識がない
アライズが空気なら、今までのテイルズもオタク向けの空気という認識
そういうの含めてゲーム総選挙の結果っていう客観的なデータを提示した訳だけど納得しない感じ?
ゲーム総選挙ってあらい発売直後で一番盛り上がってて一番印象に残ってるタイミングから募集始めたけど
ゲーム総選挙を基準にするとアビス以外のテイルズは
全て空気だったという事になるけど?
そうだよ
アライズは発売直後で一番盛り上がってるタイミングで
過去作と比較すれば売上も評価も高い
って前提踏まえた上でテイルズが過去よりも盛り上がってるかどうか考えてみて
うろ覚えだけど、ゲーム中のメニューにでっかくDLCの欄があったり、イベント中に宣伝が入ったりして
アライズは売れたのも評判が良かったのも海外でしょ
アビス以降パッとしたなかったテイルズシリーズが
アライズで世界300万本売れて復活したのに
終わった扱いなのはおかしくね?
戦闘システムはフリーランが自由すぎて凡庸だったけど笑
んじゃ日本では終わったって事で
日本で終わってるのに海外では売れてるから人気な筈!ってまんまFFと同じだな
過去のテイルズシリーズが証明している。
国内で盛り上がったのはシナリオが尖っていたアビスしかないからね
売上を増やそうと思ったら、アライズみたいに若干のフォトリアル寄りするのが無難な選択という事
開発費も期間も3倍になってるから利益は大したことないだろうよ
国内だけだったのを海外同発にして売上激増
PSだけだったのをマルチにしてSteamに出すようにして売上激増と
内訳考えれば当たり前だろって売れ方
新作ゲームが見向きもされず、ゲーム業界の新陳代謝が悪くなっている方が大問題だけどな
それに関しちゃ今更だな
数年前までは酷いもんだったけど最近はマシになった
いい加減分けて考えろ
予算掛けて3Dにする必要性はそんなにない気がする
ドラクエの場合それでゲーム性が大幅に変わる訳でも無いし
それよりも今の時代のガチな2Dと言うのが見たいのですよ
世界で復活したはずなのにシンフォニアリマスターは景気良い売り上げきこえてこないけど?
あんな評判の悪いリマスター版を買う奴なんていねえよ
評判悪かったとしても
シリーズが盛り上がってるならその評判が広まる前に買われるよ
評判の悪いsteam版からの移植に過ぎないからなあ
どれくらいで売れそう?
スーファミの2Dゲームがちょっと立体的になってる感じで探索してて楽しい
50代辺りがメインターゲットってところか
ジャンク扱いじゃね
プーさんのせいだが。
今更感あるかもなあ
クリエイターなら誤魔化しってバレてるからな
資金の差?学園アイマスは頑張ってると思うが
だから中華は沈みます。
この前有名な女性Vtuberが、エルデンリングを洋ゲーだと思ってたってさ