10月の米国売り上げが発表、ハード売上は1位PS5、2位XSX、3位Switch最終更新 2024/11/28 09:081.名無しさん必死だなO1kbzソフト売上01 COD:ブラックオプス602 ドラゴンボール:スパーキングゼロ03 サイレントヒル2リメイク04 Undisputed05 メタファー:リファンタジオ06 ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者07 スーパーマリオパーティージャンボリー ※08 Madden NFL 2509 ソニック×シャドウジェネレーションズ10 EA Sports FC 2511 College Football 2512 ゼルダの伝説:知恵のかりもの ※13 ホグワーツレガシー14 NHL 2515 アストロボット16 マインクラフト17 NBA2K25 ※18 Life Is Strange: Double Exposure19 ファイナルファンタジー1~6ピクセルリマスター20 エルデンリング総ハード販売台数60.4万台1位PS5(前年比-20%)、2位XSX/S(同-18%)、3位Switch(同-38%)https://gamingbolt.com/call-of-duty-black-ops-6-and-dragon-ball-sparking-zero-topped-us-sales-charts-for-octoberソフト売上はパッケージとDL版を合わせて販売金額でチャートを作成。※はDL売上が0本とみなされているソフト2024/11/23 19:37:41104コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなItaHG>>1チー牛2024/11/23 20:01:513.名無しさん必死だなELsWlあーあ豚が撹乱するね2024/11/23 20:20:394.名無しさん必死だなVLweq国内のパケ販売数貼ってゴキガー連呼するやろな2024/11/23 21:09:195.名無しさん必死だなopv8aXboxは本国でも売れないな。どんなにいいハード作ってもPSより売れない。MSて宣伝が下手なんか2024/11/23 21:32:516.名無しさん必死だなZdBtD日本なら分かるが北米やヨーロッパの主要国でも箱はPS5に負けてるのだよなPS5よりも安くて若干高性能でゲームもサブスクで格安でばら撒いてるのに負けるとか不思議な現象だ別にゲームのラインナップも欧米なら箱もPS5も同じようなものなのにな2024/11/23 21:45:067.名無しさん必死だなDehSq箱はクラウドゲーミングで利用者増えてそれなりに好調みたいだし携帯機も噂があるし高性能路線から変更してSwitchみたいに安価で幅広い層狙っるのかもな2024/11/23 21:53:368.名無しさん必死だな1M6F5サイレントヒル2やメタファーの売上って世界100万程度9月発売のゼルダ知恵借りは9月最終週だけで世界250万本このランキングで売れてるって言えそうなのはCODくらいかな2024/11/23 22:05:269.名無しさん必死だな9cWaT他所の関係ない国で何本売れようが日本の売上に一切影響しないから無意味なんだよなだからなんだよって感じ2024/11/23 23:26:3910.名無しさん必死だな8Ym8Uファミ通週販スレ風に言うと18-2か日本におけるPSとスイッチの関係が北米では逆転するのは面白い現象だねぇ2024/11/24 01:13:5111.名無しさん必死だなQfk9K>>9日本はゲーム市場としては世界全体の1割に相当する程度のものだから日本のゲーム会社にとっては海外でどれだけ売れるかが死活問題でしょ今は任天堂も含めて日本でだけ売れれば良い、なんて考えてるゲーム会社はないのじゃないかな2024/11/24 01:21:2012.名無しさん必死だな6T4TU>>11米国は世界の2割程度に過ぎないから以下略2024/11/24 02:27:5013.名無しさん必死だなDsu2DマルチのソフトをPSとか言っちゃうゴキブリw2024/11/24 06:44:2914.名無しさん必死だなDsu2Dしかも任天堂のソフトはDL含まないデータなのも都合が悪いので無視しますw2024/11/24 06:45:2015.名無しさん必死だな1wllDアメリカではPS5が絶好調なのか…こんなデータが出てればソニーが日本軽視してるのは必然だなこれも日本のステイ豚が、だが買わぬ!してきた末路やね2024/11/24 09:18:3216.名無しさん必死だな6T4TU絶好調なの?台数が分からないから何とも言いにくいかと2024/11/24 09:25:3317.名無しさん必死だなN9kCIcollegefootballって所謂アメフトだと思うけど大学版って事でいいのかなそんなんが発売されてかつ売れるってやっぱ人気あるんだな2024/11/24 09:31:5718.名無しさん必死だなCiucG日本でも高校野球のゲームとかあったしそれみたいなもんじゃね?2024/11/24 09:35:1119.名無しさん必死だなDsu2DPS5は前年比-20%でピークアウトしてるんだけどね日本は-60%なのでまだマシだけどPS5販売台数 2023 20241-3月630万台 450万台4-6月330万台 240万台7-9月490万台 380万台10月 11万台 4万台(日本) ? -20% (北米)https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/https://www.famitsu.com/news/202311/09323386.htmlhttps://www.famitsu.com/article/202411/235632024/11/24 09:39:0220.名無しさん必死だな6T4TU>>1910月は日本でだけ値上げしてるからなぁ1〜9月の合計だと日本でマイナス26%だなまあでも結局数値がどの程度かは分からない2024/11/24 09:44:1521.名無しさん必死だなN9kCI>>18いや25ってあるから毎年出てるのかなぁって(そうなると選手実名とかもあり?)って調べたら毎年出てたけど途中で一回中断しまた販売されたのか中断の経緯がアメリカらしいちゃアメリカらしいけど2024/11/24 09:52:1522.名無しさん必死だなDsu2D>>20前年比-20%なんだから絶好調どころか好調ですらないのは分かるけどね2024/11/24 10:01:5023.名無しさん必死だな6T4TU>>22前年比だけでは何とも言えないだろピークアウト自体はどんなハードにも来るんだし去年も今年も好調でもおかしくはない2024/11/24 10:07:1424.名無しさん必死だなDsu2D前年が好調なら-20%はそれだけ減少数も多いってことだぞw夜間学校か通信教育で算数からやり直してきたら2024/11/24 10:26:5625.名無しさん必死だなkUzyg前の年はなんで売れたんだろうなそんなにw2024/11/24 10:39:3226.名無しさん必死だなDsu2D品薄で買えなかった層がやっと買えたのが2023年3月以降おかげで年間2080万台の販売台数になったけどそこでピークアウト販売開始から3年11ヶ月時点の販売台数PS5 6530万台PS4 6750万台スイッチ 7987万台(販売開始から3年10ヶ月時点)販売開始から4年から4年2ヶ月の販売台数PS4 900万台PS5 これから(前年同期820万台)https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/2024/11/24 10:48:3227.名無しさん必死だなUOkvW>>26頑張って任天堂を守って下さいねw2024/11/24 10:56:1628.名無しさん必死だなDsu2Dデータに対する感想はないの?wPS5ももう5年目突入ですよ2024/11/24 10:57:3129.名無しさん必死だなQfk9K雰囲気で悲惨なのがPS5で好調なのがswitchだけど決算で好調なのはPS5で悲惨なのがswitch・・・雰囲気と現実が真逆なんだよね2024/11/24 10:59:0030.名無しさん必死だなDsu2D4年目のハードが8年目のハードにマウントとって現実逃避ですか今のPS5と同時期のスイッチのデータ置いておきますねスイッチ(発売から3年10ヶ月)7987万台https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdfちなみにこの翌年度の販売台数は2306万台累計1億台突破してますねhttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510.pdf2024/11/24 11:18:1331.名無しさん必死だなtQueM逆サヤなんでしょ本体売れば売るほど赤字2024/11/24 11:18:2632.名無しさん必死だなaClCP値段が倍以上のハード相手に数売れてるから勝ちって頭悪すぎやろSwitch後継機ですら5万以上だと売れないって喚いてるのに、これだけ売れてるのは充分凄いやん2024/11/24 11:22:1033.名無しさん必死だなDsu2D値段上げてユーザー減らすとかSONYはアホですごいまで読んだw2024/11/24 11:24:2434.名無しさん必死だなDsu2Dしかもユーザー減った割合以上に新作ソフトを買うユーザー数も減ってるしPSN会員数も減ってるドル高と本体値上げのおかげで売上高は増えたけど利益率は大幅に減少SONYさんすごいねえ2024/11/24 11:26:5835.名無しさん必死だなaClCP>>33日本語が不自由なんですね2024/11/24 11:27:5336.名無しさん必死だなDsu2D>>35元の文章がアホなことしか書いてないからねw2024/11/24 11:35:1237.名無しさん必死だな6T4TUアメリカ売上のスレタイで値上げねぇぐっちゃぐちゃの話にしかなってないからもうどうでもいいかまともな会話への軌道修正は無理だ2024/11/24 11:37:4238.名無しさん必死だなDsu2Dちなみに2020年10月の北米だとスイッチだけで70万台売れてるねえhttps://gigazine.net/news/20201113-nintendo-switch-bestselling-23-months/市場調査企業のNPD Groupによると、2020年10月のアメリカでのNintendo SwtichおよびNintendo Swtich Liteの販売台数は前年比で136%増の73万5926台を記録しており、この数字は過去最高の販売台数となるそうです。これによりアメリカでのNintendo Swtichの累計販売台今年のPS5と同時期にあたる翌年2021年には台数を公表しなかったようだけど、発売1年目のPS5とXboxを抑えて月間1位になってる2024/11/24 11:39:0339.名無しさん必死だなDsu2D>>37PS4から値上げって意味だよw頭悪いなあ2024/11/24 11:39:5040.名無しさん必死だなDsu2DSONY G&NS業績2020年度売上高 2兆6500億円営業利益 3422億円1ドル108円2024年度(予想)売上高 4兆4900億円営業利益 3500億円1ドル149円2024/11/24 11:43:5641.名無しさん必死だな6T4TUそうかスレタイとは何も関係のない話題になってたんだな2024/11/24 11:44:2342.名無しさん必死だなQfk9K>>31販売数が下がるのを覚悟して値上げで世界全てで逆さやじゃなくしてみたら思ってるほど販売数が減らなかったから好調な決算結果が出たってことだろうな2024/11/24 11:50:0543.名無しさん必死だなDsu2D>>41スレタイの話題にも触れてるぞハード全体で60万台とかPS5は前年比-20%とかそうしたら前年比で減ってるけど好調とか言い出したので過去の業績と比較して好調ではないよと言っている2024/11/24 11:52:3744.名無しさん必死だなQfk9K>>43PS1から含めてPS史上最高の売上と利益を今PS5は上げてるはずだぞそれを好調と言わないのか?2024/11/24 11:56:0345.名無しさん必死だなDsu2D>>44為替が1ドル108円から149円になってるのにほぼ横ばいの利益で過去最高とか言われてもね売上が約2兆円増えてるのに営業利益が100億円しか増えてないのはどう思う?2024/11/24 12:02:2146.名無しさん必死だなDsu2Dあと売上高に関してはドル高に加えてデジタル売上のサード売上をロイヤリティから全額計上にしたのも影響がでかいロイヤリティと全額じゃロイヤリティ30%と想定すると3.3倍も変わってくる2024/11/24 12:05:4547.名無しさん必死だなpmpcjアメリカでXboxよりPS5が売れるてことは世界どこでも宣伝に騙されて買う人が多いてことだな。MSよりソニーの方が宣伝が上手いとしか考えられない2024/11/24 12:11:5948.名無しさん必死だなpIN74つまり売上と利益が大幅に下がっても好調なswitchで売上と利益が大幅に上がっても不調なPS5ってことだなすごい分析力だね2024/11/24 12:12:1149.名無しさん必死だなkuoQi任天堂の方が売上少なくて利益が大きいって事はSwitchはぼったくりでPSの方がユーザーに還元してるって事かボッタクられてるのに喜んでる任豚w2024/11/24 12:16:5750.名無しさん必死だなDsu2D>>48今のスイッチが好調とは言ってないがw今のPS5と同時期のスイッチはもっと売れてたのは上で貼ったデータの通りだけど業績で見ても4年目のスイッチの営業利益は6400億円(1ドル108円)だったし2024/11/24 12:17:0351.名無しさん必死だなDsu2D>>49またボッタクリの独自解釈してるなあボッタクリというのは値段を明示せずに後で不当な請求をする行為だよ任天堂製品は値段を明示してるし消費者はその価格に納得して購入してるスイッチ本体の利益率は初期でソフト一本分の利益でかろうじて黒字任天堂の利益率が高いのはソフトの販売数が圧倒的だからだよ2024/11/24 12:19:4652.名無しさん必死だなpIN74switchは日本では相変わらず絶好調で他を寄せ付けないほど儲かってるのは事実だから全体として好調に違いないと日本に居たら雰囲気で思っちゃうよね2024/11/24 12:19:4853.名無しさん必死だなAJAXI>>504年目のSwitch以下の利益だと、好調とは言えなくなるの?4年目のSwitchは好調か不調かの境界にいると言う認識ならこの話も筋は通ってくるが…2024/11/24 12:20:0154.名無しさん必死だなDsu2D>>53話の流れを追えてない馬鹿は絡んできてほしくないんだがwPS5が好調じゃないのはPS4の頃より利益率が下がってるという点が根拠だよ4年目のスイッチの話は私が8年目のスイッチは好調と主張してるという言いがかりに対する反論だよw2024/11/24 12:22:5055.名無しさん必死だなpIN74>>51逆さや販売してない時点で他に比べてボッタクリだなボッタクリって言葉の俺様定義はどうでも良いけど利益率が高すぎるものに対してもボッタクリと言う定義も当然あるな2024/11/24 12:24:3256.名無しさん必死だなAJAXI>>548年目のSwitchが好調だとお前が主張していない。という根拠になるのはお前の過去レスなどであって4年目のSwitchの売上がどうであろうとも、お前の主張には関係なくね?2024/11/24 12:25:1957.名無しさん必死だなpIN74>>54利益率だけで好調かどうか決まると思ってるのだなその認識で事業計画書出して銀行が融資してくれたら良いね2024/11/24 12:26:4858.名無しさん必死だなmHCtI>>55ねえよ基地外wこいつの身内はどっかの施設にぶち込んどけよwそのうち犯罪を犯すぞコイツw2024/11/24 13:24:2459.名無しさん必死だなmHCtIボッタクリの語源は暴利のなまったもんだよちょっとでも利益が出れば暴利とか言い出すのは基地外だけだよw2024/11/24 13:28:0860.名無しさん必死だなYMsTSゲームは生活必需品でもなんでもない娯楽用品なんだから、ぼったくりと思ったら買われないんだよ値下げもせずにずっと売れ続けてるのは、その製品の値段が価値に対して適正もしくは安いと思われてるってことだ逆にその製品に定価の価値がないと思われたら買われないかセール待ちされる2024/11/24 13:31:0261.名無しさん必死だなmHCtI>>57利益は大切だぞPS3の頃も売上高はそこまで下がって無かったが利益はさっぱりでSONY本社の保証が無ければ銀行から融資してもらえなくなってたんだから2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売2007 12842億円 ▲1245億円2008 10531億円 ▲*585億円2009 *8407億円 ▲*570億円2010 *7982億円 *465億円2011 *8050億円 *293億円2012 *7071億円 **17億円2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売2024/11/24 13:31:2162.名無しさん必死だなqBhUg発売当初から価格が2.5万円も上がったPS5と価格が変わらないSwitchとではどちらが客に優しいかは論ずるまでも無いなPlayStation5(税込)2020年11月12日 5万4,978円2022年09月15日 6万478円2023年11月10日 6万6,980円(Slim)2024年09月02日 7万9,980円2024/11/24 13:46:4763.名無しさん必死だなpmpcjアメリカのPS5は値上げしてないのでは2024/11/24 13:56:1164.名無しさん必死だなpIN74>>58任天堂やマイクロソフトは利益率が高すぎるって批判されてることも知らないのだろうな2024/11/24 13:56:1565.名無しさん必死だなpIN74>>59俺様定義だけが正しい定義だと思っちゃうタイプか?言葉の定義なんて元の意味から拡大していって色々なニュアンスで使われていくことを理解できてなさそう2024/11/24 13:58:1566.名無しさん必死だなt2h8d利益が高くて叩かれる?意味がわからん利益が低くて叩かれるならよくわかるけど2024/11/24 14:04:2267.名無しさん必死だな6T4TU>>65とは言え、辞書の定義から大幅に外れたものを自信満々に持ち出してくるのもどうかと2024/11/24 14:18:3368.名無しさん必死だなkUzygやっぱりコクヨがいいみたいだな~w2024/11/24 14:19:0669.名無しさん必死だなDsu2D>>65今のボッタクリの一般的な使われ方は脅したり力ずくで奪い取ることだなちょっとでも利益を出したらなんて使われ方はされていないhttps://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8A/《「ぼっ」は「ぼる」(暴利)から》法外な料金を取ること。力ずくで奪い取ること。ぶったくり。ちなみにお前の想定する任天堂の利益は本体一台、ソフト一本あたりいくらなんだよどうせ何も考えずにボッタクリってレッテル貼ってるだけだろ2024/11/24 14:42:1270.名無しさん必死だなBJW5oぼったくられて嬉しい!!!任天堂万歳!!!!2024/11/24 16:12:2471.名無しさん必死だなBJW5oSwitch後継機6万円でも嬉しい!!!2024/11/24 16:14:1272.名無しさん必死だな4sJhRこういう荒らしがいるから強制IPとかワッチョイ欲しくなる2024/11/24 16:35:1573.名無しさん必死だなNO5Zjそんな事したら任豚全員消えるやんwww2024/11/24 16:44:5974.旧・支持者QtpGW英語で考えるとよく分かる場合があるhttps://i.imgur.com/StjqITf.png2024/11/24 16:58:1275.名無しさん必死だな26npZ>>73なんか問題あるの?2024/11/24 17:20:0676.名無しさん必死だなo9GHs単純に基本無料ゲーも重要だからな文化が違うんだから良いとか悪いとかではない2024/11/24 17:43:5677.名無しさん必死だなDsu2D>>70君の言うボッタクリって一般的には全然違う言葉だから会話が成立してないのよお猿さん以下の知能の虫ケラに言っても理解出来ないようだけどw2024/11/24 17:48:2978.名無しさん必死だなpmpcjアメリカでXboxが売れないのが不思議。日本人がやっぱり任天堂!てなるようにアメリカ人はやっぱりMS!てならんのか?MSってソニーよりも世界的に嫌われてるのかな?2024/11/24 18:05:2279.名無しさん必死だなd4p9B>>78PCの方が人気あるからな2024/11/24 18:22:5080.旧・支持者QtpGW>>78iPhoneとXperiaで考えればすぐ分かること聞くの?w2024/11/24 18:36:1781.名無しさん必死だなCiucGゲーパスのゲームやるならスマホでもできるしなサブスク会員で比較するとPSNの3倍居るんだぜ2024/11/24 19:49:1682.名無しさん必死だなLEKa8ソフト売上は有料アイテムや追加DLCを含むかどうかとかで集計基準が国によって異なるから単純な比較ができないけど実数を公開している国限定で10月のハード売上比較でみると世界市場はこんなところ日本ファミ通(9/30~11/03までの合計)37万6372台米国60.4万台イギリス(全機種合算)14.4万台ttps://www.gamesindustry.biz/dragon-ball-and-undisputed-deliver-big-sales-in-october-as-call-of-duty-claims-no1-uk-monthly-reportスペイン(Switch+PS5+XSX)4万9250台ttps://www.gamereactor.es/ventas-espana-mario-luigi-conexion-fraternal-tambien-conecto-con-el-publico-1271343/ttps://www.gamereactor.es/ventas-espana-super-mario-party-jamboree-le-agua-la-fiesta-a-dragon-ball-y-al-futbol-de-ea-sports-fc-25-1258103/欧州全体(全機種合算)42.2万台ttps://www.gamesindustry.biz/european-video-game-sales-jumped-12-in-october-on-the-back-of-blockbuster-launches-european-monthly-charts2024/11/24 19:51:4783.名無しさん必死だな4sJhRそういえば北米のアマランがようやく正常に更新されたぞhttps://www.amazon.com/gp/bestsellers/2024/videogames結局半年くらい更新死んでたけど反映され始めた2024/11/24 19:55:0284.名無しさん必死だな3wbsH>>78アメリカは車産業をジャップにぶち壊された時にそういうのからは卒業してる2024/11/24 19:55:2385.名無しさん必死だな2uy7e>>78豚ゲイつがコロナウィルスやら遺伝子異常食物で人類を56しにきてるから2024/11/24 20:43:1586.名無しさん必死だなDsu2D>>83更新されてないだろこれピーチより売れてるジャンボリーやゼルダ知恵借り入ってないし2024/11/24 21:02:3787.名無しさん必死だな4sJhR>>86ピーチから知恵借りまでは販売してないから入ってない知らないなら知らないって言えばいいのになんでそんな喧嘩腰なの?2024/11/24 21:05:4588.名無しさん必死だなvLcqP>>87知恵かりが販売してない?あたま大丈夫か?2024/11/25 06:37:5289.名無しさん必死だなiyT8tやっとかよ2024/11/25 06:51:5690.名無しさん必死だなXQDW2>>88本気で理解してないみたいだから説明してあげると米Amazonで知恵借りはAmazonは販売してなかったなんでかっていうとNOAとAmazonが揉めたらしくてその期間で取扱が一切無く、その間に販売されてたのはマケプレ系だけ上でアマランが正常じゃなかったって言うのはその話ではなく、一時期上半期の売上が反映されずに直近1ヶ月のランキングになっていた9月頃に上半期のバグは治ったけど、ランキングの反映がしばらくされてなかったって話それを知らないのは良いんだけど、人の頭を疑う前に自分の知識の無さを反省しましょうね2024/11/25 12:40:2191.名無しさん必死だな25bET>>90知恵かりやジャンボリーは普通に通常ランキングに居たけどマケプレだけで上位に居たって事か?通常販売してなかったってソースあったらちょうだい2024/11/25 12:51:0692.名無しさん必死だなogRDqどっちにしても北米じゃswitchのゲームって任天堂の有名ゲームが数本ランキング上位に入るか入らないか程度ってことだなファミ通のランキングと違いすぎるな2024/11/25 12:53:1593.名無しさん必死だなXQDW2>>91それは毎時更新してる売れ筋ランキングだろ…そっちも上位にはいなかったし今だにAmazon販売無いのにソースガーとか言われても困るんだけど>>92NPDはハード合算、PSのみDL合算だから任天堂や箱のタイトルは上に来づらい2024/11/25 13:17:0394.名無しさん必死だなtHow9Windowsの売り上げはいくつなんだ?2024/11/25 13:19:4195.名無しさん必死だなQQDptドラゴンエイジ1日分の売上だけで6位になってるの結構すごくね?2024/11/26 11:11:1296.名無しさん必死だなoiCXLCS機はWindowsに食われてしまうのか?2024/11/26 23:02:2897.名無しさん必死だなsFp2Yいいえ2024/11/27 06:35:5398.名無しさん必死だなawPHhプレステはだいぶ食われたなSONY製のヘルダイバー2が売上の8割PCだったらしいし2024/11/27 06:39:0299.名無しさん必死だなBtbic>>96CじゃなくPですね。PS機はWindowsに食われる。2024/11/27 11:53:49100.名無しさん必死だなGCHywPSの台数が凄いと話題にhttps://i.imgur.com/LOIJcAT.jpeg2024/11/27 15:19:45101.名無しさん必死だなGCHyw>>98黒悟空は9割以上がPCで売れてPS5は豆粒程度だったしなPSは要らない必要ないことの証明2024/11/27 15:20:50102.名無しさん必死だなwtqCT>>5Pcゲーム全てできるようにすればみんな買うのにな2024/11/27 16:09:40103.名無しさん必死だなcxzWn>>102PCゲームを全ててことはsteamゲームやEpicゲームも遊べるてことか。そりゃ良い。PCぶっ壊れて次のPC買うまでseriesSでゲームやってる。MSエッジ見たりアマゾンの買い物するときサクサクでS買ってて助かってる2024/11/27 18:28:24104.名無しさん必死だなPwu07>>5内部ストレージが貧弱なのが致命的。それなら、ユーザーが手軽にストレージ増設出来るようにすればいいものを変な仕様でハードル上げてる。スイッチみたいにsdxcで容量追加くらいが理想的。2024/11/28 09:08:59
01 COD:ブラックオプス6
02 ドラゴンボール:スパーキングゼロ
03 サイレントヒル2リメイク
04 Undisputed
05 メタファー:リファンタジオ
06 ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者
07 スーパーマリオパーティージャンボリー ※
08 Madden NFL 25
09 ソニック×シャドウジェネレーションズ
10 EA Sports FC 25
11 College Football 25
12 ゼルダの伝説:知恵のかりもの ※
13 ホグワーツレガシー
14 NHL 25
15 アストロボット
16 マインクラフト
17 NBA2K25 ※
18 Life Is Strange: Double Exposure
19 ファイナルファンタジー1~6ピクセルリマスター
20 エルデンリング
総ハード販売台数
60.4万台
1位PS5(前年比-20%)、2位XSX/S(同-18%)、3位Switch(同-38%)
https://gamingbolt.com/call-of-duty-black-ops-6-and-dragon-ball-sparking-zero-topped-us-sales-charts-for-october
ソフト売上はパッケージとDL版を合わせて販売金額でチャートを作成。
※はDL売上が0本とみなされているソフト
チー牛
PS5よりも安くて若干高性能でゲームもサブスクで格安でばら撒いてるのに
負けるとか不思議な現象だ
別にゲームのラインナップも欧米なら箱もPS5も同じようなものなのにな
9月発売のゼルダ知恵借りは9月最終週だけで世界250万本
このランキングで売れてるって言えそうなのはCODくらいかな
だからなんだよって感じ
日本におけるPSとスイッチの関係が北米では逆転するのは面白い現象だねぇ
日本はゲーム市場としては世界全体の1割に相当する程度のものだから
日本のゲーム会社にとっては海外でどれだけ売れるかが死活問題でしょ
今は任天堂も含めて
日本でだけ売れれば良い、
なんて考えてるゲーム会社はないのじゃないかな
米国は世界の2割程度に過ぎないから以下略
こんなデータが出てればソニーが日本軽視してるのは必然だな
これも日本のステイ豚が、だが買わぬ!してきた末路やね
台数が分からないから何とも言いにくいかと
そんなんが発売されてかつ売れるってやっぱ人気あるんだな
日本は-60%なのでまだマシだけど
PS5販売台数
2023 2024
1-3月630万台 450万台
4-6月330万台 240万台
7-9月490万台 380万台
10月 11万台 4万台(日本)
? -20% (北米)
https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
https://www.famitsu.com/news/202311/09323386.html
https://www.famitsu.com/article/202411/23563
10月は日本でだけ値上げしてるからなぁ
1〜9月の合計だと日本でマイナス26%だな
まあでも結局数値がどの程度かは分からない
いや25ってあるから毎年出てるのかなぁって(そうなると選手実名とかもあり?)
って調べたら毎年出てたけど途中で一回中断しまた販売されたのか
中断の経緯がアメリカらしいちゃアメリカらしいけど
前年比-20%なんだから絶好調どころか好調ですらないのは分かるけどね
前年比だけでは何とも言えないだろ
ピークアウト自体はどんなハードにも来るんだし
去年も今年も好調でもおかしくはない
夜間学校か通信教育で算数からやり直してきたら
おかげで年間2080万台の販売台数になったけどそこでピークアウト
販売開始から3年11ヶ月時点の販売台数
PS5 6530万台
PS4 6750万台
スイッチ 7987万台(販売開始から3年10ヶ月時点)
販売開始から4年から4年2ヶ月の販売台数
PS4 900万台
PS5 これから(前年同期820万台)
https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
頑張って任天堂を守って下さいねw
PS5ももう5年目突入ですよ
決算で好調なのはPS5で悲惨なのがswitch
・・・雰囲気と現実が真逆なんだよね
今のPS5と同時期のスイッチのデータ置いておきますね
スイッチ(発売から3年10ヶ月)
7987万台
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf
ちなみにこの翌年度の販売台数は2306万台
累計1億台突破してますね
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510.pdf
本体売れば売るほど赤字
Switch後継機ですら5万以上だと売れないって喚いてるのに、これだけ売れてるのは充分凄いやん
ドル高と本体値上げのおかげで売上高は増えたけど利益率は大幅に減少
SONYさんすごいねえ
日本語が不自由なんですね
元の文章がアホなことしか書いてないからねw
ぐっちゃぐちゃの話にしかなってないから
もうどうでもいいか
まともな会話への軌道修正は無理だ
https://gigazine.net/news/20201113-nintendo-switch-bestselling-23-months/
市場調査企業のNPD Groupによると、2020年10月のアメリカでのNintendo SwtichおよびNintendo Swtich Liteの販売台数は前年比で136%増の73万5926台を記録しており、この数字は過去最高の販売台数となるそうです。これによりアメリカでのNintendo Swtichの累計販売台
今年のPS5と同時期にあたる翌年2021年には台数を公表しなかったようだけど、発売1年目のPS5とXboxを抑えて月間1位になってる
PS4から値上げって意味だよw
頭悪いなあ
2020年度
売上高 2兆6500億円
営業利益 3422億円
1ドル108円
2024年度(予想)
売上高 4兆4900億円
営業利益 3500億円
1ドル149円
スレタイとは何も関係のない話題になってたんだな
販売数が下がるのを覚悟して値上げで世界全てで逆さやじゃなくしてみたら
思ってるほど販売数が減らなかったから
好調な決算結果が出たってことだろうな
スレタイの話題にも触れてるぞ
ハード全体で60万台とかPS5は前年比-20%とか
そうしたら前年比で減ってるけど好調とか言い出したので過去の業績と比較して好調ではないよと言っている
PS1から含めてPS史上最高の売上と利益を今PS5は上げてるはずだぞ
それを好調と言わないのか?
為替が1ドル108円から149円になってるのにほぼ横ばいの利益で過去最高とか言われてもね
売上が約2兆円増えてるのに営業利益が100億円しか増えてないのはどう思う?
ロイヤリティと全額じゃロイヤリティ30%と想定すると3.3倍も変わってくる
売上と利益が大幅に上がっても不調なPS5ってことだな
すごい分析力だね
ボッタクられてるのに喜んでる任豚w
今のスイッチが好調とは言ってないがw
今のPS5と同時期のスイッチはもっと売れてたのは上で貼ったデータの通りだけど
業績で見ても4年目のスイッチの営業利益は6400億円(1ドル108円)だったし
またボッタクリの独自解釈してるなあ
ボッタクリというのは値段を明示せずに後で不当な請求をする行為だよ
任天堂製品は値段を明示してるし消費者はその価格に納得して購入してる
スイッチ本体の利益率は初期でソフト一本分の利益でかろうじて黒字
任天堂の利益率が高いのはソフトの販売数が圧倒的だからだよ
全体として好調に違いないと日本に居たら雰囲気で思っちゃうよね
4年目のSwitch以下の利益だと、好調とは言えなくなるの?
4年目のSwitchは好調か不調かの境界にいると言う認識なら
この話も筋は通ってくるが…
話の流れを追えてない馬鹿は絡んできてほしくないんだがw
PS5が好調じゃないのはPS4の頃より利益率が下がってるという点が根拠だよ
4年目のスイッチの話は私が8年目のスイッチは好調と主張してるという言いがかりに対する反論だよw
逆さや販売してない時点で他に比べてボッタクリだな
ボッタクリって言葉の俺様定義はどうでも良いけど
利益率が高すぎるものに対してもボッタクリと言う定義も当然あるな
8年目のSwitchが好調だとお前が主張していない。という根拠になるのは
お前の過去レスなどであって
4年目のSwitchの売上がどうであろうとも、お前の主張には関係なくね?
利益率だけで好調かどうか決まると思ってるのだな
その認識で事業計画書出して銀行が融資してくれたら良いね
ねえよ基地外w
こいつの身内はどっかの施設にぶち込んどけよw
そのうち犯罪を犯すぞコイツw
ちょっとでも利益が出れば暴利とか言い出すのは基地外だけだよw
値下げもせずにずっと売れ続けてるのは、その製品の値段が価値に対して適正もしくは安いと思われてるってことだ
逆にその製品に定価の価値がないと思われたら買われないかセール待ちされる
利益は大切だぞ
PS3の頃も売上高はそこまで下がって無かったが利益はさっぱりでSONY本社の保証が無ければ銀行から融資してもらえなくなってたんだから
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
どちらが客に優しいかは論ずるまでも無いな
PlayStation5(税込)
2020年11月12日 5万4,978円
2022年09月15日 6万478円
2023年11月10日 6万6,980円(Slim)
2024年09月02日 7万9,980円
任天堂やマイクロソフトは
利益率が高すぎるって批判されてることも知らないのだろうな
俺様定義だけが正しい定義だと思っちゃうタイプか?
言葉の定義なんて元の意味から拡大していって
色々なニュアンスで使われていくことを理解できてなさそう
利益が低くて叩かれるならよくわかるけど
とは言え、辞書の定義から大幅に外れたものを
自信満々に持ち出してくるのもどうかと
今のボッタクリの一般的な使われ方は脅したり力ずくで奪い取ることだな
ちょっとでも利益を出したらなんて使われ方はされていない
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8A/
《「ぼっ」は「ぼる」(暴利)から》法外な料金を取ること。力ずくで奪い取ること。ぶったくり。
ちなみにお前の想定する任天堂の利益は本体一台、ソフト一本あたりいくらなんだよ
どうせ何も考えずにボッタクリってレッテル貼ってるだけだろ
任天堂万歳!!!!
https://i.imgur.com/StjqITf.png
なんか問題あるの?
文化が違うんだから良いとか悪いとかではない
君の言うボッタクリって一般的には全然違う言葉だから会話が成立してないのよ
お猿さん以下の知能の虫ケラに言っても理解出来ないようだけどw
日本人がやっぱり任天堂!てなるようにアメリカ人はやっぱりMS!てならんのか?
MSってソニーよりも世界的に嫌われてるのかな?
PCの方が人気あるからな
iPhoneとXperiaで考えればすぐ分かること聞くの?w
サブスク会員で比較するとPSNの3倍居るんだぜ
集計基準が国によって異なるから単純な比較ができないけど
実数を公開している国限定で10月のハード売上比較でみると世界市場はこんなところ
日本
ファミ通(9/30~11/03までの合計)
37万6372台
米国
60.4万台
イギリス
(全機種合算)
14.4万台
ttps://www.gamesindustry.biz/dragon-ball-and-undisputed-deliver-big-sales-in-october-as-call-of-duty-claims-no1-uk-monthly-report
スペイン
(Switch+PS5+XSX)
4万9250台
ttps://www.gamereactor.es/ventas-espana-mario-luigi-conexion-fraternal-tambien-conecto-con-el-publico-1271343/
ttps://www.gamereactor.es/ventas-espana-super-mario-party-jamboree-le-agua-la-fiesta-a-dragon-ball-y-al-futbol-de-ea-sports-fc-25-1258103/
欧州全体
(全機種合算)
42.2万台
ttps://www.gamesindustry.biz/european-video-game-sales-jumped-12-in-october-on-the-back-of-blockbuster-launches-european-monthly-charts
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2024/videogames
結局半年くらい更新死んでたけど反映され始めた
アメリカは車産業をジャップにぶち壊された時にそういうのからは卒業してる
豚ゲイつがコロナウィルスやら遺伝子異常食物で人類を56しにきてるから
更新されてないだろこれ
ピーチより売れてるジャンボリーやゼルダ知恵借り入ってないし
ピーチから知恵借りまでは販売してないから入ってない
知らないなら知らないって言えばいいのになんでそんな喧嘩腰なの?
知恵かりが販売してない?
あたま大丈夫か?
本気で理解してないみたいだから説明してあげると
米Amazonで知恵借りはAmazonは販売してなかった
なんでかっていうとNOAとAmazonが揉めたらしくてその期間で取扱が一切無く、その間に販売されてたのはマケプレ系だけ
上でアマランが正常じゃなかったって言うのはその話ではなく、一時期上半期の売上が反映されずに直近1ヶ月のランキングになっていた
9月頃に上半期のバグは治ったけど、ランキングの反映がしばらくされてなかったって話
それを知らないのは良いんだけど、人の頭を疑う前に自分の知識の無さを反省しましょうね
知恵かりやジャンボリーは普通に通常ランキングに居たけどマケプレだけで上位に居たって事か?
通常販売してなかったってソースあったらちょうだい
任天堂の有名ゲームが数本ランキング上位に入るか入らないか程度ってことだな
ファミ通のランキングと違いすぎるな
それは毎時更新してる売れ筋ランキングだろ…
そっちも上位にはいなかったし
今だにAmazon販売無いのにソースガーとか言われても困るんだけど
>>92
NPDはハード合算、PSのみDL合算だから任天堂や箱のタイトルは上に来づらい
SONY製のヘルダイバー2が売上の8割PCだったらしいし
CじゃなくPですね。
PS機はWindowsに食われる。
https://i.imgur.com/LOIJcAT.jpeg
黒悟空は9割以上がPCで売れてPS5は豆粒程度だったしなPSは要らない必要ないことの証明
Pcゲーム全てできるようにすればみんな買うのにな
PCゲームを全ててことはsteamゲームやEpicゲームも遊べるてことか。そりゃ良い。
PCぶっ壊れて次のPC買うまでseriesSでゲームやってる。MSエッジ見たりアマゾンの買い物するときサクサクでS買ってて助かってる
内部ストレージが貧弱なのが致命的。
それなら、ユーザーが手軽にストレージ増設出来るようにすればいいものを変な仕様でハードル上げてる。
スイッチみたいにsdxcで容量追加くらいが理想的。