99%以上のゲームが、ラスボスと交渉して平和的に戦争を終わらせたりしないだろ最終更新 2024/12/23 21:101.名無しさん必死だなPfDprザコ敵やボスを倒しまくって、必ず最後にはラスボス倒すだろラスボスと酒を酌み交わして戦争を集結させるゲームがあるなら教えてくれよ2024/11/27 21:57:5676コメント欄へ移動すべて|最新の50件27.名無しさん必死だなJAsxkいいよーって近づいたら力を奪われた挙句ボコボコにされたもう信じねえ2024/11/29 05:48:4528.名無しさん必死だなQOtqScivとかいう鎖国ゲー2024/11/29 06:10:0129.名無しさん必死だな5UCFY平和にするって緩衝非武装地帯も作らないといけないから三分割になるんやで ええんかそれで2024/11/29 11:06:1530.名無しさん必死だなzHhUUゼノブレ1は和解するぞ2024/11/29 11:26:3931.名無しさん必死だなrYqPaP5Rも和解だったな2024/11/29 11:36:4332.名無しさん必死だな0Lu1R>>30でもラスボスは殺すじゃん2024/11/29 11:56:1233.名無しさん必死だなzHhUU>>32本来ラスボスになるはずだった奴と話し合って戦争を集結させるゲームじゃん2024/11/29 13:36:1034.名無しさん必死だなdaBGU本来ラスボスだった奴と和解したら横から別の奴が出てくるってのは割とある展開じゃね?2024/11/29 14:30:0035.名無しさん必死だなzIh8f>>34ゲームじゃないけど去年やってた「王様戦隊キングオージャー」はそんな感じの展開だったな2024/11/29 16:43:0836.名無しさん必死だなD92AP>>1ゲームじゃないがマクロス7みんなで歌って大団円、完璧なエンド名作だよやっぱり2024/11/29 18:53:3237.名無しさん必死だなmjuxEマクロスなんて誰も観てないです2024/11/29 19:08:5938.名無しさん必死だな5UCFY北斗神拳は一子相伝の掟があるからな2024/11/29 21:28:3439.名無しさん必死だなg8OY2starfieldはラスボスを説得できるから実質直前のスターボーン戦がラストバトルになる倒した方がストーリーとしては整合性があるんだけど2024/11/29 21:36:3040.名無しさん必死だな8zoEzどうせもっと強い裏ボスとかいるんだからアレなのになw2024/11/29 22:04:4041.名無しさん必死だなJAsxk和解した瞬間「ふん、甘い奴よ…」とか言ってさらなるラスボスが出てくる展開その際にそれまでのラスボスは一瞬でボコられるか共闘するか、とかその辺2024/11/29 22:31:5042.名無しさん必死だなh95gP他のコンテンツはともかくゲームは勧善懲悪でええやろもしくはアウトローで成り上がるか2024/11/30 00:33:1643.名無しさん必死だなfVf17交渉なんてそんな野蛮な…ここは穏便に暴力で…2024/11/30 05:31:0044.名無しさん必死だなavwc6そんなあなたに第3勢力設定2024/11/30 12:12:2745.名無しさん必死だなpG3JBFF6は会談で戦争終結か? と見せかけてそれは嘘だったと言う感じだったなあそこで本当に会談で戦争終結させてればRPG史上に残る作品になったかも知れんしかしあの会談リターナー側の代表者であるバナンが出席してないのは謎2024/11/30 16:34:0946.名無しさん必死だな9HxCZゲームですから2024/11/30 17:56:5147.名無しさん必死だなQkiEl含みを持たせて次をにおわしながら・・・w2024/11/30 20:02:0448.名無しさん必死だなL17YM来年3月にラスボスと和解する予定であろうゲームが発売するなまあ和解した後に次期ラスボスと戦うだろうけど2024/11/30 21:22:0849.名無しさん必死だなHGS1E「ラスボスと和解」とはちょっと違うけどスパロボTの終盤展開はこれまで敵対して来た組織のボスたちと和解して共通の敵と共に戦う事になるって感じの展開は熱い2024/12/01 06:50:4350.名無しさん必死だなQ6Jey>>10でも出てるけど超凄い宇宙の傭兵集団みたいなの倒したらラスボスが無職のおっさんだったのは笑った2024/12/02 06:16:0851.名無しさん必死だなf2mG3スパロボFも黒幕的存在であるゲストとは和解して終わりって感じだなラスボスは別の人だけど2024/12/02 07:10:0752.名無しさん必死だなIfr5Lサガシリーズ2作目のラスボスは珍しかったな。最終防衛システムって女神様が設定いじろうとしてるのになんで最終防衛システムが排除に来るんだよ2024/12/02 20:12:3553.名無しさん必死だなHGavV戦いたくないなら雑魚とも話し合えばいいだろ2024/12/02 23:04:5154.名無しさん必死だなIfr5L>>53ドラクエ2のマンドリルと交渉するのか?撲殺されるぞ2024/12/02 23:20:3955.名無しさん必死だなT5BjY♪マンドリルリル マンドリル~2024/12/03 00:57:5156.名無しさん必死だな9WicX>>53桃伝シリーズは、「殺す」とか「倒す」じゃなくて「こらしめる」んだよな要は少年漫画とかで良くある殴り合う事で互いに分かり合おうぜってノリだからシナリオが進むごとに改心した鬼が町に住み始めたりする2024/12/03 05:33:2657.名無しさん必死だなrh5JB>>56包丁で滅多刺しにして「こらしめる」も何もないだろ2024/12/03 07:24:4158.名無しさん必死だな9WicX相手は人間じゃなくて鬼だからねそれぐらいへーきへーき2024/12/03 07:37:0859.名無しさん必死だな5UIEiだからこそカルラが異質な存在として描かれてるのが新桃伝のいいところ2024/12/03 08:34:4060.名無しさん必死だなL6eku初代桃伝の首なし鬼は怖かったというか、さるかにの村周辺は全体的に怖い、小学生時代のトラウマ2024/12/03 10:34:0261.名無しさん必死だなz9zST>>52前任のシステム管理者が退職時に腹いせで、プログラム変更して行ったんだろ2024/12/03 12:24:3462.名無しさん必死だなCiPsW交渉ならビジュアルノベルにしたほうがいいんじゃないか?2024/12/03 15:26:1963.名無しさん必死だなMXGMzマザーシリーズの最終決戦は戦う以外の解決方法が要求される2024/12/03 15:32:1564.名無しさん必死だなBCbeE2のラストは対ラスボスの切り札として大量に持ち込んだペンシルロケット20は無効化されるし、ポーラのPP尽きるまでフリーズΩ叩き込んでも倒せねえしで仕方なくやること無くなったポーラに祈らせたら普段と違うイベントが始まってびっくりしたポーキーのセリフ以外にはヒントないよな、あれ2024/12/03 16:42:2465.名無しさん必死だなz7Tkt1のギーグと仮面の男はなんとなく想像ついたけど2はポーキーに「助けでも呼んでみろよ」って言われるだけだからな2024/12/04 06:19:0666.名無しさん必死だなm0RvjラスボスポジションではないけどFF4の初期の大ボスポジションであるゴルベーザとは洗脳解けて和解っていう展開だったな2024/12/04 06:19:4167.名無しさん必死だなUvhQL日本人が無抵抗で侵略されてほしい人たち2024/12/19 10:33:3568.名無しさん必死だなTb7JGmother2は万策尽きて祈り始めることで奇跡が起きる展開だからヒントを出しづらいのはある2024/12/19 23:16:5569.名無しさん必死だなF5EVf死にゲーとかにストーリーやボスはいらないんですよwどうせすぐリスポーンなんだから2024/12/19 23:19:2970.名無しさん必死だなeB3OW漫画だと前の強敵が味方になる展開は多いがゲームでは少な目だね(少ないだけであるにはあるけど)ゲームだとパラメータ設定とかしないといけない関係上調整が難しいって事情はあるかも知れない個性付けるのが難しそうであるし2024/12/21 11:18:1871.名無しさん必死だなd5WOoスパロボは大抵超弱体化して仲間になるなハマーン様みたいな例外もあるけど大抵そのステージのみだったりするし2024/12/23 17:48:2372.名無しさん必死だなCdpQrRPGでも仲間になると何の説明も無しに敵だったときに比べて死ぬほど弱くなるよな、特にHP新桃伝だと夜叉姫が仲間になるときに心を入れ替えて一からやり直すから弱くなるって自分で言ってた2024/12/23 18:00:0173.名無しさん必死だなXGQvb夜叉姫は敵の時はやたら強いのに味方になると弱っちいからガッカリ感が半端ないw2024/12/23 19:36:0474.名無しさん必死だなu0I3Xドラクエ4はデスピサロとの和解ルートがあるけど、結局はエビルプリーストが新たなボスになって戦うよね2024/12/23 20:17:1675.名無しさん必死だなHE7M1ヤルときはやりますよタマナシチキン野郎じゃないですから・・・w2024/12/23 20:28:4876.名無しさん必死だなd5WOoゾーマ的にはタマナシ野郎の方が安心できる敵2024/12/23 21:10:28
ラスボスと酒を酌み交わして戦争を集結させるゲームがあるなら教えてくれよ
もう信じねえ
でもラスボスは殺すじゃん
本来ラスボスになるはずだった奴と話し合って戦争を集結させるゲームじゃん
ゲームじゃないけど去年やってた「王様戦隊キングオージャー」は
そんな感じの展開だったな
ゲームじゃないがマクロス7
みんなで歌って大団円、完璧なエンド
名作だよやっぱり
倒した方がストーリーとしては整合性があるんだけど
その際にそれまでのラスボスは一瞬でボコられるか共闘するか、とかその辺
もしくはアウトローで成り上がるか
あそこで本当に会談で戦争終結させてればRPG史上に残る作品になったかも知れん
しかしあの会談リターナー側の代表者であるバナンが出席してないのは謎
次をにおわしながら・・・w
まあ和解した後に次期ラスボスと戦うだろうけど
スパロボTの終盤展開はこれまで敵対して来た組織のボスたちと和解して
共通の敵と共に戦う事になるって感じの展開は熱い
ラスボスは別の人だけど
女神様が設定いじろうとしてるのになんで最終防衛システムが排除に来るんだよ
ドラクエ2のマンドリルと交渉するのか?
撲殺されるぞ
桃伝シリーズは、「殺す」とか「倒す」じゃなくて「こらしめる」んだよな
要は少年漫画とかで良くある殴り合う事で互いに分かり合おうぜってノリ
だからシナリオが進むごとに改心した鬼が町に住み始めたりする
包丁で滅多刺しにして「こらしめる」も何もないだろ
それぐらいへーきへーき
というか、さるかにの村周辺は全体的に怖い、小学生時代のトラウマ
前任のシステム管理者が退職時に腹いせで、プログラム変更して行ったんだろ
ポーラのPP尽きるまでフリーズΩ叩き込んでも倒せねえしで仕方なくやること無くなったポーラに祈らせたら普段と違うイベントが始まってびっくりした
ポーキーのセリフ以外にはヒントないよな、あれ
ゴルベーザとは洗脳解けて和解っていう展開だったな
ヒントを出しづらいのはある
どうせすぐリスポーンなんだから
(少ないだけであるにはあるけど)
ゲームだとパラメータ設定とかしないといけない関係上
調整が難しいって事情はあるかも知れない
個性付けるのが難しそうであるし
ハマーン様みたいな例外もあるけど大抵そのステージのみだったりするし
新桃伝だと夜叉姫が仲間になるときに心を入れ替えて一からやり直すから弱くなるって自分で言ってた
ガッカリ感が半端ないw
エビルプリーストが新たなボスになって戦うよね
タマナシチキン野郎じゃないですから・・・w