【ニシメディア】Bloomberg、任天堂の不調で発狂。全滅論主張【デマ】最終更新 2026/06/25 09:561.名無しさん必死だな6bFBuhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f4848d4024a7584f872b91ee2e601bddd770625a2026/06/24 13:23:3619コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな6bFBu任天堂の株価低迷、ゲーム業界の暗い時代示唆-流れ変える要因見えずゲームの最新情報を提供する「ニンテンドーダイレクト」の発表内容に、差し迫った大ヒット作への期待を抱かせる材料が乏しかったためだ。一方で、それはゲーム機「スイッチ」のユーザーにとって最高の時期の一つとも重なっている。高い評価を受ける「ぽこ あ ポケモン」のようなタイトルが突如として登場しているからだ。こうした議論では通常、私はプレーヤー側の見方に立つ。しかし今回は慎重な見方を示す投資家に同意せざるを得ない。あらゆる証拠が示しているのは、ゲーム業界が暗い時代に突入しており、それは恐らく業界史上で最も深刻な局面の一つだということだ。2026/06/24 13:24:223.名無しさん必死だなVJmH5Switch2は国内外共に最速ペースで売れているから不調ではないな2026/06/24 15:50:334.名無しさん必死だなGvM4u日本メーカーはセがのぞいて好決算続出なのにアメリカメーカーはEA買収で残ってる大きい独立会社はtake2のみ欧州はUBIが経営破綻説も出るぐらい大不振だからなマイクロソフトが大型リストラ計画中って話も出てきてるから全滅論が出始めてるのはまあ驚く程ではない2026/06/24 17:08:265.名無しさん必死だなdXrxY>>3国内の数字だけ見てるけど、さすがに1万値上げで結構勢い落ちそうかなと思う怖いのは、任天堂がSwitch2を3DSの裸眼立体視みたいに捨てること。まあ絶対に有り得ないと思うけど……2026/06/24 18:27:586.名無しさん必死だなwYZSa株価でどうこう言ったところで自己資本率高すぎる任天堂に何を言っても意味がない気がする2026/06/24 18:29:587.名無しさん必死だなbMa5mSwitch2は今のところ最速で売れてる2年目の売上はSwitch1より少し少ない程度の見込み株価はピークよりは下がる全部普通に正解だななんか揉める余地があるの?2026/06/24 22:05:018.名無しさん必死だなlgsmZこれ任天堂信者の手法としては有名な全滅論だよ会社ぐるみでヨイショのゲハカスメディアもあるネットでは有名な話だよゲーム報道は常に速報@保管庫(Alt)が真実ニシ、豚って呼ばれる任天堂信者は害悪でしかない存在価値のないただの荒らしってのが永遠の絶対的真理だからね2026/06/24 23:07:349.名無しさん必死だなIFiSS>>8一応今までのソニーとかその信者の行状が擦りつけたいくらい見苦しくて情けないことだったって自覚はあるんだな2026/06/24 23:33:1410.名無しさん必死だなWhSP4>>8いつものステイ豚の恥知らずななすり付けw2026/06/25 06:30:3511.名無しさん必死だなWhSP4永遠とか絶対とかいうガキが好きな言葉が大好きなステイ豚さんw2026/06/25 06:31:2812.名無しさん必死だなMnJ5aマスゴミがどう言おうがもはや任天堂にこれっぽっちも影響与えられないからなぁ任天堂はニンダイだけで十分、今回のニンダイがどれだけ見られたと思ってるんや?2026/06/25 07:22:0713.名無しさん必死だなVgzHm宗教目線の意見なんてまったく参考にならないからw値上げして売上台数ガタ落ちしたのは事実だろ2026/06/25 07:27:5914.名無しさん必死だなWhSP4値上げ前の駆け込み需要で3週連続20万以上売って約3ヶ月分の販売台数荒稼ぎだった事は都合が悪いので脳内消去w2026/06/25 07:30:5415.名無しさん必死だなVgzHm自分で駆込み需要言ってて草そんなの一時的なもんだろw2026/06/25 07:33:5716.名無しさん必死だなMnJ5aそりゃ値上げしたら販売台数落ちるでしょ?まぁでもすでに国内販売台数がPS5超えた?ってくらいには売れてるんですが2026/06/25 08:08:2417.名無しさん必死だな6miIu販売台数はまだだけど、アクティブユーザー数は確実に超えてるな今年すでにソフトシェアが3.5倍だし2026/06/25 08:31:1618.名無しさん必死だなRdNo0何にせよ売上の数字くらい貼りながら話すべきだな国内なのか海外なのか とかどのタイミングの話なのか とか決算の数字なのか調査期間の数字なのか とか色々微妙にわかりづらい2026/06/25 09:38:2219.名無しさん必死だな0meJZ以下に発売1年目終了時点の国内ハード売上について貼ったよ発売1年目終了(53週目)時点の国内ハード売上累計売上 週販5,888,272 Switch25,147,988 3DS4,967,192 GBA3,915,221 Wii3,891,994 Switch3,806,576 DS3,492,255 PS22,313,363 PSP1,564,954 GC1,329,445 PS31,247,112 WiiU1,172,938 PS51,072,636 PS41,040,081 PSV2026/06/25 09:56:50
ゲームの最新情報を提供する「ニンテンドーダイレクト」の発表内容に、差し迫った大ヒット作への期待を抱かせる材料が乏しかったためだ。一方で、それはゲーム機「スイッチ」のユーザーにとって最高の時期の一つとも重なっている。高い評価を受ける「ぽこ あ ポケモン」のようなタイトルが突如として登場しているからだ。
こうした議論では通常、私はプレーヤー側の見方に立つ。しかし今回は慎重な見方を示す投資家に同意せざるを得ない。あらゆる証拠が示しているのは、ゲーム業界が暗い時代に突入しており、それは恐らく業界史上で最も深刻な局面の一つだということだ。
アメリカメーカーはEA買収で残ってる大きい独立会社はtake2のみ
欧州はUBIが経営破綻説も出るぐらい大不振だからな
マイクロソフトが大型リストラ計画中って話も出てきてるから
全滅論が出始めてるのはまあ驚く程ではない
国内の数字だけ見てるけど、さすがに1万値上げで結構勢い落ちそうかなと思う
怖いのは、任天堂がSwitch2を3DSの裸眼立体視みたいに捨てること。まあ絶対に有り得ないと思うけど……
2年目の売上はSwitch1より少し少ない程度の見込み
株価はピークよりは下がる
全部普通に正解だな
なんか揉める余地があるの?
会社ぐるみでヨイショのゲハカスメディアもある
ネットでは有名な話だよ
ゲーム報道は常に速報@保管庫(Alt)が真実
ニシ、豚って呼ばれる任天堂信者は害悪でしかない存在価値のないただの荒らしってのが永遠の絶対的真理だからね
一応今までのソニーとかその信者の行状が擦りつけたいくらい見苦しくて情けないことだったって自覚はあるんだな
いつものステイ豚の恥知らずななすり付けw
任天堂はニンダイだけで十分、今回のニンダイがどれだけ見られたと思ってるんや?
値上げして売上台数ガタ落ちしたのは事実だろ
そんなの一時的なもんだろw
まぁでもすでに国内販売台数がPS5超えた?ってくらいには売れてるんですが
今年すでにソフトシェアが3.5倍だし
国内なのか海外なのか とか
どのタイミングの話なのか とか
決算の数字なのか調査期間の数字なのか とか
色々微妙にわかりづらい
発売1年目終了(53週目)時点の国内ハード売上
累計売上 週販
5,888,272 Switch2
5,147,988 3DS
4,967,192 GBA
3,915,221 Wii
3,891,994 Switch
3,806,576 DS
3,492,255 PS2
2,313,363 PSP
1,564,954 GC
1,329,445 PS3
1,247,112 WiiU
1,172,938 PS5
1,072,636 PS4
1,040,081 PSV