今度のDEEP KICKトーナメントでアミルが上手いこといけば、RISEアトム級戦線復帰の見通しも立ってくるな DEEP KICK王者はシンデレラのようになるべく高待遇で使ってあげるべきだな ミツダマンが優勝した場合はRISE的にはちょっと困るけどねwその場合は【菊地vs岩本の勝者】をなんとしてでも獲得しないと、選手層が薄くなって島田の相手も見当たらず階級そのものが萎んでいくと思う
ミネルヴァ運営側がRIANAを出し渋ってるパターンはあるかも これまたルール適性の話になるけど、ミネルヴァとKNOCK OUT BLACKではルールが全然違うから、迂闊にダストNaoみたいに返り討ちにされるリスクも 大分前の試合だけど奥村とやった時せっかく組み勝ってたのに打撃戦に持ち込まれて盛り返されたという事例があるからね
※前スレ
女子キック総合スレ 11
https://talk.jp/boards/k1/1670246535
スレ立て乙です
スレ立て乙彼様!
KNOCK OUTは46は山田、平岡、風羽、世愛が並列状態、
49は愛理奈、サネーガームの2強
52は辻井が期待通りと行かず、新人の優波を推し活キャンペーン中
--------
K-1は45がベロニカ、松谷、末松の3強、48は閉店状態、52はSAHO、木村、ソフィア、池内が順列状態
(ケイトはリハビリ中?)
--------
RISEは49はパヤ1強、52はテッサ1強、そして今回の一件で46は島田1強がほぼ確定
--------
上記の状況を踏まえると、同階級の強豪同士の直接対決を避ける傾向があるのがKNOCK OUTの49と K-1の52。
RISEは3階級いずれも強豪1者の独占状態。
大手3団体女子キックに漂う閉塞感はこれら一連の事象が要因となってる感有り
テンプレになりそうなまとめ系(>>4のようなもの)以外の雑談系レスは前スレ埋め優先で
(5chではないから特にルールは無いが、重複によるスレの過疎を避けたい狙い)
そのネタの出所ってぱんちゃんのSNSかな?食べ過ぎたとか・・・。
階級を上げれば、これまでの小兵相手の優位性が保てなくなって負ける可能性を増やすだけなんじゃないかな
正直ぱんちゃんのフィジカルは愛三と同じくらいしかないよ
プードゥアン(愛理奈の前回対戦者)辺りが妥当かと思われるが、勝ち方次第で愛理奈と比較されるのがオチか・・・
格闘家なら普通やりたいと思うと思うんだけど…
お互いにリスクを避けてるのかね
RISEで宮本には負けにされたとはいえ、ダウンが無ければ愛理奈勝ちとも言い切れない内容だったし、
そういう雪駄試合をぱんちゃん相手にしてしまおうものなら100%間違いなく負けにされるだろうからな
しかしそういうアピールも大事よな
山口はマッチメイカーや興行主としてはできるやつだわ
愛理奈vsサネーガーム
風羽vs平岡
優波vs MOMO
Kiho vs坂田
KNOCK OUTでこれら全てが観れるんだったら山口の事、見直す気分になるかもしれない
いくらKihoを山田2風羽世愛と辛めに判定してアピールしてもぱん愛理奈やってヤオるとか次戦のKihoヤオるとかすればまた炎上するの目に見えている
特にぱんはアグレッシブない塩戦法だからアグレッシブ重視を謳っているKNOCK OUTで無理やり判定勝ちにしたらまた炎上して振り出し
なるほどそういう事もありえるなw
逆にぱんサイドからしたら普通に負けリスクを避けたい思惑もあるかもね
身のこなし、躍動感溢れるステップといい素晴らし過ぎるw
自分は日本人若手ムエタイ選手については詳しくないが、日本人で、これぐらいスリリングな試合を毎回やってくれてたら女子キックも盛り上がると思う
KNOCK OUTはREDルールがあるんだからカレン選手を招聘してみても良いのでは?
https://x.com/_sugi2009/status/2062539816525566205
野本かれんは女子キックスレでは有名だったな
ただ年齢がまだ中学生とかだろ?プロキックは少なくとも日本国内は高校生以上って決まりがあるから今すぐ招聘ってのは無理があると思うが
教えてくれてサンガツ!
まだ中学生だったか・・・ならば、待つしかないねw
それにしても逸材だよな
大事に育ってもらいたいな
SAHOの対戦相手、ライザ・シルバだってさ
みんなの予想当たったね、やっぱり謎外人w
https://www.k-1.co.jp/schedule/16668#sec02
実際試合順もかなり後半だしな
「女子はK-1」とは言ったものの正しくは「K-1は女子だけ」になってしまったな
視聴者が観たいカードではなくて、視聴者の意を汲まない主催者側のある種、独善的なカードを見せられているのが今の女子キックの現状か
そんなもんより明日のアミルとRINRINの試合の方が百億万倍楽しみやわ
アミルは相手的にも今後の試合予定的にも勝って当たり前、
RINRINも勝ちは堅いとして、階級上且つおそらくダウン歴も無し?の熊谷をKO出来るかどうかが見ものだな
百億万倍、同意だわw
愛琉は負けられないね、1ヶ月後にミツダマン戦が控えてるから
絶対勝ってほしい
愛琉の試合を皮切りに小ぶりではあるがK-1の今度のタイトルマッチより面白そうなカードが毎週あるのが嬉しい
6/07山﨑愛琉vs.チャ・ミンジュ
6/07RIN RIN vs.熊谷麻理奈
6/07SHIORIN♡ vs.キム・ジンソル
6/14 鈴木咲耶vs.小澤聡子
6/14 ミツダマンvs.牧野天音
6/21 亀井美子vs.渋谷茜
6/21 風羽vs.服部華鈴
6/28 山口恵vs.樹里
6/28 奥村琉奈vs.綾芽
7/05 奥村幸美vs.ののか
7/05 ミツダマンvs.山﨑愛琉
7/05 菊地美乃里vs.岩本蘭
7/05 中山さくらvs.岩切菜々美
いい選手いるじゃんSAHOとか松谷とか木村モナとかさ
気になってるカード大体同じような感じだわ
それ以外に自分が気になってるのを挙げてみると、
朱里グラップリングシュートボクサーズジムvs.チェ・ウンジ
→朱里ってUnion朱里だよね?そんな「昔の選手」である朱里が、池内や木村モナといった「今の選手」にボコられまくってるチェ・ウンジとやったらどうなるのか。昔と今とでの競技レベル比較もできそうで楽しみな一戦
まりもvs.矢代澪
→矢代澪は強いってもっぱらの噂。まりもはここ取られたら悪い意味での「中堅」に成り下がる、そんな大事な一戦だと思う
松藤麻衣vs.二ノ峰かなこ
→二ノ峰にとって松藤は間違いなく過去最強の相手で、松藤の横綱相撲にボロ雑巾にされる映像が浮かぶ。そういう試合を二ノ峰は経験していないので、どのくらい根性魅せてくれるのかというプロレス的な楽しみがある
選手はホント粒ぞろいなんだけど、肝心のマッチメークが悪すぎてね
もちろんそういった選手の試合が見られるだけでいい!という声も多数あることは承知の上
まりもって若手のイメージあったけど、もう8戦4勝4敗なのか
これからは新進気鋭の新人を当てられる厳しいマッチメークになっていくかもな
ミツダマンvs.牧野天音
ミツダマンvs.山﨑愛琉
推しの試合
山﨑愛琉vs.チャ・ミンジュ
山崎には負けてもらっては困る
まりもvs.矢代澪
ヤングシーザーでの矢代が強すぎて気になってる
まりもとも噛み合いそうで好試合になると予想
中山さくらvs.岩切菜々美
岩切はデビュー戦の白雪が相性最悪だっただけで実はカタログ通り強いのでは?という幻想が個人的にある
ゆえに個人的・注目試合は「6/28 RISE.199 山口恵vs.樹里」
山口に対し前回のデビュー戦同様、KO勝利して
次戦(ランカーとの査定試合、実現か!?)に弾みをつけたいところ
白雪の強さって具体的にどこにあると思う?俺はよく分からんのだけど、
岩切との試合見た限りでは多少リーチが長いかな程度で、特別当て勘が良いわけでもなく、ヘタツヨ(Meltyみたいな感じ)というわけでもなく、かといって押し相撲でグチャらせるわけでもなく…
クロスオーバーに新設されると噂のペーパー級(仮称;最軽量級)の煽りVにも徐倫と一緒に紹介されてたから間違いなくクロスオーバー的にはトップ選手の一人なんだよな
SNS追ってると白雪は業界全体に推されてるように見える
長所はスタミナなんだとは思うがそれよりも勝敗やポイント無視で面白い試合を作ろうとするマインドが運営から見ると使いやすいんじゃないのか
頭部にバックスピンをもろに受けても気にせず殴りかかる狂人は女子では珍しい
2026年7月5日(日)東京・新宿FACE
☆第1部タイムスケジュール
開場10:30/試合開始11:00(予定)
☆KROSS×OVER PRO-GIRLS KICK -46kg FIGHT 2分3R
坂上りま(岡澤道場)
vs
田中真尋(クボジム)
vs 判定 3-0(30-29 30-28 30-29)
×チャ・ミンジュ(大邱玄風ソルボンジム)46.65kg
無事勝ってくれて安心した
△KOKORO BRAVELY(BRAVELY GYM)
vs判定1-0(28-28 29-28 28-28)
△RUI JANJIRA(JANJIRA GYM)
RUI JANJIRAは玄米からの減点2スタート
減点2でKOKORO BRAVELYにドロー判定は順当な結果、勢力図にも特に変化無し
神 木村
SSS ペッディージャー SAHO
SS アントニア テッサ
S KANA ソフィア 池内 麻央 (愛理奈)
A 愛三 SHIORIN NANA ケイト
B 辻井 鈴木咲 KOKOZ
C 鈴木万 Hotaru Melty 樹里 (登島) こすず RUI JANJIRA
D YAYA MANAKA Yuka 愛弥 KOKORO BRAVELY
E 小澤 二ノ峰 その他アマレベル
こすずを追加
今日試合したKOKORO BRAVELYとRUI JANJIRAを追加
奥村の表記を樹里に変更
その他追加検討中→山口恵、松藤麻衣、MOMO、優波
ほぼ同意。
RUI JANJIRAって辻井姉と好戦だったよな
渡り鳥ファイターゆえに若手の基準値というか、「52のCランク筆頭」という位置付けで良いかと思われ。
だから今後、若手はRUI JANJIRAに勝てれば「52のBランク末端」に昇格って感じで良いかと。
今回の減量失敗は改善すべき案件だけど、減点からのドローに持っていった辺りは、しっかり爪跡を残せたねw
KOKORO BRAVELYも面白かったな。
でも、彼女、なんで前回、Krushに出たんだかな?
今後はKNOCK OUTのREDに行くべきだろw
国内52戦線も何だか盛り上がってきそうな予感
注釈省いたから後出しじゃんけんみたいで申し訳ないが、この表は同ランク帯は順不同にしてる
ホントは細かくやりたいけど、実績ベースだとどうしても三すくみになってややこしくなったり色々面倒でね
なので俺以外の人(俺より詳しい人)が作ったランク表と比べると、ざっくばらんなものとして捉えてもらえたら助かる
KOKORO BRAVELYに関しては所属ジムがK-1寄りなんだろう
X見てるとどうやらKODO-鼓動-にも宮田が一枚噛んでるらしい
九州の中規模興行は宮田が牛耳ってるとみてよさそうだな
同ランク帯中の順不同の件、了解。
そもそも団体が異なり直接対決すらない中で優劣決めるのは至難の業。
順不同で宜しいかとw
別にイチャモンを付けるつもりは毛頭ないので、気に障ったら申し訳ない
というか実を言うと本スレ等で「独断と偏見に基づくランク分け」やってたの、俺だからww
最近サボりまくってたので、この「Tier表」助かるわ
ありがとう。
KODOに宮田が絡んでるのは知らなかった
ということはKOKORO BRAVELY、KPKBにも参戦するかもしれないな
肘有りの方が観たいけどね
いえいえ、全然大丈夫
辻井はRUI JANJIRA戦が不調だったのかそれとも弱体化してるのか、向こう2,3試合を見てみて内容と結果次第では降格(=RUI JANJIRAと同Tierになる)も有り得るな
こういう若手同士の奪い合いも組もうと思えば出来るのに、52kgではなぜやらないのか?
相手のチョン・ユジョンはK-1で松谷からダウンを奪われ惨敗、
なのでRISEアトム級期待の新人・小西は勝ち方も問われる一戦
相手がいなくなった島田は小雪と同じ海外路線へ
これでシンデレラの引退は信憑性を帯びてきた
今回はノンタイトル・ワンマッチで謎外人だけど
島田の初防衛戦の相手、どうするんだろうね
まだ辻井が島田とは未対戦だけど辻井に王座挑戦の機会が与えられるかどうか
(1位:平岡=直接対決で判定負け、2位:桃花=引退?、3位:辻井=未対戦
4位:奥村=直接対決でTKO負け 5位:風羽=直接対決で判定負け)
消去法的にも残ってるのは辻井と奥村と、推されてる>>46の小西ぐらいしかいない
小西に関しては宮本パターンで無敗のまま行けば急にタイトルマッチ組まれそうではある
あとは新星が台頭してくるかだけど、仮に出てきても辻井と奥村の壁がかなり厚いから難しいと思う
(事実、今度の綾芽も奥村と組まされる厳しいマッチメークの憂き目に遭ったし)
RISE参戦可能で且つここに入り込めそうなのは、今度のKROSS OVERの【菊地vs岩本蘭の勝者】ぐらいしかいないと思う
今度のDEEP KICKトーナメントでアミルが上手いこといけば、RISEアトム級戦線復帰の見通しも立ってくるな
DEEP KICK王者はシンデレラのようになるべく高待遇で使ってあげるべきだな
ミツダマンが優勝した場合はRISE的にはちょっと困るけどねwその場合は【菊地vs岩本の勝者】をなんとしてでも獲得しないと、選手層が薄くなって島田の相手も見当たらず階級そのものが萎んでいくと思う
>>45辺りの若手と比べても1ランク2ランクは上に位置するし、末松松谷の2強+若干試合間隔空き気味の大西とそれ以外の"二極化"が問題のK-1アトム級にはいい刺激になると思う
クロスオーバーは有力選手に逃げられまくってるから岩本には何か重めの契約して縛ってそう
まりもも結局RISEの後は帰ってこないでネクサスに行ったしな
KROSS×OVER王座決定戦は岩本蘭が勝って
(シンデレラ菊地戦のように)
RISEでこの2人(山﨑愛琉、岩本蘭)の
直接対決を観たい
訂正ね
(誤)KROSS×OVER王座決定戦
(正)KROSS×OVER王座防衛戦
試合動画
https://www.youtube.com/watch?v=UQl3E4AzyNM
この状況下ではソフィアvsモナは組まれそうもないかな
そうなんだ?
KROSS OVERってメジャー団体への登竜門的存在で比較的リベラルな興行団体だと思ってたけど、違ったのか
まぁDEEP JEWELSでもRIZINに昇華していったスター選手がJEWELSに戻ってこない問題は多発してるから、友好団体でもそういう政治的な話はあるんだろうな
KROSS OVERは菊地より岩本が勝つ方が未来あるよなぁ
ちなみに俺の予想では菊地勝ち
岩本の歴代対戦相手に菊地クラスの選手がいないので、面食らったまま9分間が終わりそう
同日同大会でテッサは中国人(今度アンリミで鈴木まりやと試合予定の人)に完勝してる
やっぱチャンピオンクラスは外の試合でしっかり勝たないと、興行側は使いにくくなるよな
使いにくくなったソフィアに関しては、Krushで誰か(麻央とかあの辺り)にベルト取らせたらリリースが自然かな
モナの生贄にするにも、今のソフィアに勝った所で、って感じだし
俺の予想も菊地
菊地は岩本の上位互換的なKihoや辻井妹と互角だったわけだしな
岩本ではまだフィジカルが足りてない印象
そちらの言う通り菊地クラスに当たったことないのも厳しい
・フィジカルで圧殺される(平岡、奥村など)
これまでの菊地の負けパターン(判定に泣かされるではなく明確な負け)は大体こんな感じ
岩本が勝つとしたらKiho戦のように膠着の多い展開の中で僅かにヒット数で上回るぐらいだろうな
まとめられると厳しいのがさらに浮き彫りになるな
現状のクロスオーバーで菊地からベルトを取り返せそうなやつがほぼ見当たらない
白雪で判定ガチャに持ち込んで運が良ければ取れるかもってくらいか?
戦績差えぐい
俺も菊地
謎判定で損してるだけで菊地は強いよ
岩本が勝った方が団体が活性化するのはそれはそう
白雪は45でも試合してるが適正ペーパー級では?
それがありなら徐倫もいる
唯一挙げられるとしても坂上ぐらいだな
それ以外だと確かに見当たらない
>>52でも書かれてる通りメジャー団体に昇華したっきり戻ってこなくなる選手が多いから、どうしてもチャンピオンクラスが空洞化しやすいな
一人の選手(それも推されではない選手)に無双しまくられると団体側としても困るから、DEEP KICKのシンデレラみたくベルト返上の交渉が舞い込んできたりするんだろうな
KROSS OVERに新設されると噂のペーパー級(仮)の煽りVで徐倫と共に白雪も取り上げられてたから、おそらく白雪は今後その階級でやっていくと思われる
「二足のわらじ」の可能性ももちろんあるけどね
もう、50kgには落とせないからベルトは返上だろうけど
本田ななかvs.MOMO
7/5 KROSS×OVER.36 だわ
55kgで
前回かなり衰えが見えた本田ななか相手でも、流石にキックルールではMOMOに勝ち目はなかったが、ムエタイルールならMOMO圧倒的有利か
主戦場のKNOCK OUTでも今後は階級及びルールを変えてくる可能性も?
その場合、優波とは交わらないことにも行き着くね
空手出身の本田ななかにとっては初のムエタイルールだけど、見据えているのはONE参戦か?
同門にはKOKOZがいるので対MOMO対策はある程度は出来るはずだが、この短期間でどこまで対策が出来るか、本田のセンスも問われてくる一戦になりそう
あの頃のななかに戻ってきてほしいな
『KROSS×OVER.36 新宿FACE-THE FINAL』
①坂上りまvs.田中真尋
②中山さくらvs.岩切菜々美
③高澤希愛vs.乃愛
④菊地美乃里vs.岩本蘭
⑤中村晴vs.西野由希子
⑥本田ななかvs.MOMO
①~⑥順不同
>>69
>かなり興味深いカードが来たね
同意
昼夜2部制ゆえに女子カードも6試合か
個人的には少なくとも7/20K-1福岡大会の女子カードよりも興味深い
特に①②④⑥がねw
全然話変わるけど、田中真尋って新設される最軽量級でやる意思はないのかな?
確かに体つきは凄まじいものを誇ってるけど(5chではユーザー説唱える人物まで出現w)、それこそ坂上みたいな筋骨隆々で且つ上背も基準値以上はある選手をアトム級で相手にするよりかは、絞れるなら絞った方が絶対有利に戦えると思うんだがな
最軽量級/ペーパー級なら長くてもリーチ155前後(今んとこ白雪以外目ぼしい該当者無しで軒並みそれ以下)だからね
やってるかは置いといても田中は骨格が横にゴツイから落とすのは難しそう
顔も骨格ゴツイから筋肉のせいで横に広がってるわけではなさそうだしな
個人的には階級下げるためにあの筋肉を削るのは勿体ないと感じる
でも田中ってあの筋肉を試合であまり活かせてないようにも見えるんだよね
動きにキレがあるわけでもなく(むしろ筋肉が重りになってそうまである)、圧をガンガンかけていくわけでもなく、かといってMANAKAのようにゴツさに見合わぬアウトボクシングするでもなく、
それなら絞れるなら絞って戻し幅を担保した方が、相対的に相手が小さくなって有利になるんじゃないかと思ってね
まぁ玄米されるよりはマシだから、とりあえずは46kg付近で戦っていくのが無難なのかな
体格やフィジカルで有利を取れないなら技術を磨くまでだし、そこの伸びしろは年齢的にもキャリア的にも所属ジム的にも十分あるだろうからね
だからインファイトも苦手
この辺がユーザーを疑われる原因でもあるかもな
そういえば、話が変わるけど
Krushの45、48って王座空位だよな
王座決定トーナメントやりゃあ良いのに宮田は何を考えているのやらw
Krushは木村萌那を発掘しただけでも十分とも言えるが
RISEと言えばシンデレラって引退投稿消してからその後音沙汰ないよな
あのまま引退だったら悲しいな
Kiho(KNOCK OUT GYM 調布)
vs
白雪ゆき(クボジムーリレイズ東京ー)
見た時変な声出たわw
これは楽しみだな
山口やるじゃん
前スレでも抜けそうって言われてたもんな
>>79
【KNOCKOUT】初参戦の現役キャバ嬢の白雪「高山ドン・フライ戦が憧れ。楽しみにして」
https://news.yahoo.co.jp/articles/99b559e9eaeca8033f294647c6d7907490768bee
ビッグニュースだぞ!!
当日はTOKYO MX1で午後8時から同9時で生中継される。ってことらしいww
(上記のリンク先の記事参照)
テレビ中継ありでKiho戦からはすごい待遇で引き抜かれてるよな
楽しみすぎて現地観戦も考えてるが福島は遠いな
それでもこのスレでも現在進行系でここまで注目されてるってことは女子は実力ではないってことなんだろうな
KROSS OVERがあれだけ手厚くしてた白雪を引き抜かれたってことはKNOCK OUTはそれなりの待遇を提示してきたってことだな
KROSS OVERでは白雪を飼い切れなかったか
>>82
さらに2026年内「KNOCK OUT MX LIVE」は以下の生中継大会が決定。
第2回目開催 2026年9月20日(日)19:00~20:00
第3回目開催 2026年11月22日(日)19:00~20:00
https://knockoutkb.com/news/1936
愛理奈の試合も地上波で観れたら良いネ!
中継は女子の試合を1試合は入れたいと会見で言っていたので見れると思う
今回のKiho白雪は俺は白雪が勝つと思ってる
相性が最悪に近いしKNOCK OUTの判定基準がアグレッシブ偏重なのも白雪に追い風
Kiho森川1のような展開になれば白雪にもチャンスアリだが果たして
代わりにまたむちゃくちゃなおもろい試合するんだろうなって謎の安心感があるしだから毎度団体側からは高待遇もらってるんじゃないかな
勝敗予想は難しいな
そちらの言う通り白雪有利な気もするしKihoはここずっとアグレッシブのなさで負けを食らってる(世愛には試合内容では勝ってたのにアグレッシブの差で判定負けに見えた)からさすがに対策してる気もする
白雪もその系譜なのでKihoからしてもそんなにやりづらい相手ではないと思う
その2人は菊地みたいなジリジリ圧かけて間合い詰めるタイプだからなりふり構わず常にダッシュで間合い詰めて殴る白雪とはタイプ違うでしょ
勝敗予想は俺はさすがにKiho
相性以前にキャリア差がエグい
白雪勝ち予想はキャリア差=経験差を軽視しすぎてる
俺は相性的にもそんなにKiho不利ではないと思う
次戦はランカーとの直接対決かもな
試合内容とは似つかなくてギャップがあって良いわファンになりそう
「CAGE.」というシリーズだから半分地下格・オヤジファイトっぽいノリの(=有名選手や本格派が少ない)大会ではあるけど
2人とも身長体重は日本の成人男性の平均ぐらいはある
重量級らしい、女子らしからぬ試合内容を期待
vs田中の煽りVだよな
俺は記憶よりも坂上の顔がふっくらしてて最初誰だかわからなかった
でも女子の減量前はみんなそんなものなのか?
https://x.com/KrossoverF/status/2065404296708182055?s=20
これか
確かに坂上はイメージと違ったかも(もちろん良い意味で)
坂上の両脇にいる人の格好が看護師だけど、坂上も看護師とかなのかな
相手の田中真尋も看護師(美容だけど)、あとミネルヴァのウーバーミユウとかも元看護師、レジェンド谷山佳菜子も看護師、あともっと誰かいたような…皆体力有り余ってるんだなぁ
女子でも減量幅大きい人はオフ時と試合前日・当日とで顔つきが全然違ったりする
二ノ峰とか顔の肉の付き方が全然違う(二ノ峰は特徴的な顔してるから誰だか分からなくなるってことは無さそうだけど)
逆に減量幅凄くても顔つきはあまり変わらない人もいるから(ぱんちゃんとか)、体質もあるんだろうな
豊嶋とか
豊嶋は確か減量幅6kgとかだったから軽量級の女子では大きい方だな。坂上もそのくらいはありそう
ちなみに二ノ峰はどっかの記事か本人発信かで見かけたけど減量幅20kgぐらいらしいwここまで来るとほぼダイエットやね
分かりやすかった
計量時と試合で顔が全然違う選手もわりといるしそれはリカバリーだけじゃなく試合時は基本的にノーメイクなのもあるかもな
引退されたが田中“暴君”藍も看護師
https://hochi.news/articles/20220829-OHT1T51022.html?page=1
同格以上の日本人とは交わることが無かったけど、俺はあの伊藤紗弥よりも強かったと思ってるね
相手の牧野はチャ・ミンジュよりはさすがに強いか
ミツダマンってザ・ファブルのキャラクターみたいな顔立ちしてるよな
確かこのスレにもミツダマン応援派の人がいたな
俺はアミル応援だが優勝予想はミツダマンかもしれん
中規模以下の興行の現地はどうしても内輪感が強くて「お一人様」では参戦しづらい部分がある
その点KROSS OVERはツイキャスでPPVやってくれてるのが非常に有難い
俺も愛琉派だが優勝予想は「ののか」だな。(心の中では愛琉の優勝を願ってる)
下記の動画リンクはDEEP☆KICK ZERO29での『ののかvs牧野天音』だが、とてもCランクとは思えないほどの好試合。
https://m.youtube.com/watch?v=NWSUPpuPwlM&list=PLhd25258Lfl4maiypB74OM_cYhKIelnTT&index=7&pp=iAQB&ra=m
今日のX-FIGHTでのミツダマンvs牧野天音戦では、ミツダマン、そう簡単に勝たせてもらえないんじゃないだろうか?
牧野天音が結構イイ感じだからw
坂上vsまりも
坂上vs岩本
坂上vs菊地
を観てみたい
RISEから帰ってこないでNEXUS行ったまりもはもうKROSS×OVERは出ないんじゃないかな
台本でもこれくらいやれば話題になる
俺ら女子格おじさんには賛否分かれそうだがな
競技+ビジュアルで目立とうにも女子MMAとは畑が違うから、ケイトと同じような売り方を松谷でやっても全然芽が出なくて当たり前
へぇ
コトスックRISE来てくれたら嬉しいな
・モナワールドvsSAHO
そろそろ、著名選手同士の潰し合いも実現してくれないと、女子キック誰も観なくなるんじゃね?(※ 女子キックおじさんを除く)
女子キックおじさんには
Kiho vs 白雪、愛琉vsミツダマン、菊地vs岩本、坂上vs田中で充分楽しめても、一般人には理解不能だろうからw
2026年7月5日(日)東京・GENスポーツパレス
17:30開場/17:45試合開始
☆PART1
⑦ 町屋 杏vs鈴木 萌 ※次期挑戦者決定戦
⑥ 浅井春香vs小倉えりか
⑤ 江口紗季vs港町なぎさ ※ランキング戦
④ MIKUvs鍋倉凛音
③ 豊嶋里美vsあゆな
② 山崎希恵vsさかこ
① 石岡真理絵vsYUZUNA
> ③ 豊嶋里美vsあゆな
これめちゃめちゃ楽しみだわ
(まぁこれが>>113の言ってる内容そっくりそのままなんだけどね)
ルール適性とブランク考えたらあゆな優勢なのかなって思うけど、豊嶋は下馬評不利の時ほど案外粘ってくるから勝敗予想難しいな
てか試合順これでいいのか
豊嶋は勝ったり負けたりだけどこの中じゃだいぶ実績ある方だし、注目度的にももっと上でいいような好カードだと思うんだけどな
そしてそういう発言する奴に限って試合塩が多いのも問題
全員が愛里奈みたいに本当に試合で魅せられる訳もないしな
女子は特にエンタメできないと厳しい
その7戦の中でどれが一番楽しみかと問われば、俺も豊嶋vsあゆなだわw
確かにブランク明けで豊嶋が不利かと思われるが、あゆなはスタミナに難あるからね
豊嶋に勝機が訪れるとしたら3R辺りなんじゃねえかな
山崎愛琉vsチャ・ミンジュ
https://www.youtube.com/watch?v=eImH4feZn1M
うーん…
チャ・ミンジュにこの内容ではミツダマンは厳しそうか
このままだと ミツダマン ≧ 愛琉 っぽいな
残念だが・・・
山崎弱体化したか?
記憶よりもかなり弱い
元々アマチュアエリートで綺麗に戦えるタイプではあるけど、プロデビューしてからプロで戦ってく上で必要な要素諸々がプロデビュー時で成長が止まってる感じ
「まだ高校生だし」っていう免罪符はあれど今後の爆発的伸びを期待するにもポジティブな材料はほとんどゼロに近いかな
着々と試合をこなす姿勢は応援できるんだけどね
伸びたタイミングを見てみると、
・菅原→専門卒業後にハーフワーカーになったタイミング
・Kiho→KNOCK OUTジム所属になってキック一本で食ってけるようになったタイミング
なので共通点としては「時間的及び金銭的リソース」の担保が挙げられる
アミルはとりあえず高校卒業後に進路をどうするかだな
地元の大学通いながら、とかだったら向こう数年は伸びに期待は持てない
どっちの方が再生数・コメントが伸びるのか注目だな
おそらくファン層は(両方見てる女子キックおじさんの存在によりある程度グラデーションになってるとはいえ)微妙に異なると思うから、母数で見てどっちの方が重要があるのかってのは俺等だけでなく団体側にとっても一つの指標になりそう
※ 追加&補足&訂正等あれば加筆願います!
2026年6月19日(金)ルンピニースタジアム
『ONE THE INNER CIRCLE』
アリシア・ヘレン・ロドリゲスvs.ペッディージャー・ルッカオポーロントン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年6月20日(土)後楽園ホール
『鐡人シリーズvol.3』
やえなvs.アテナゆみ
マンチー寿佳vs.マシーン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年6月21日(日)国立代々木競技場第二体育館
『KNOCK OUT.65 ~THE KNOCK OUT 2026~』
山田真子vs.平岡琴←山田の負傷により中止
鈴木万李弥vs.リュウ・ユエアル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年6月21日(日)後楽園ホール
『SHOOT BOXING 2026 act.3』
MIYU vs.TSUMIKI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『KROSS×OVER-CAGE.9』
亀井美子vs.渋谷茜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年6月21日(日)堺市産業振興センター
『NJKF2026 west 3rd』
風羽vs.服部華鈴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年6月27日(土)GENスポーツパレス
『STRIKE NEXUS 09』
まりもvs.矢代澪
TOMO vs.ペ・ミンギョン
寺田佑佳vs.NAOKO
愛結菜vs.AKI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年6月28日(日)後楽園ホール
『RISE199』
山口恵vs.樹里
奥村琉奈vs.綾芽
島田知佳vs.パンケック・ソー・コンクラパン
チョン・ユジョンvs.小西江美香
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 追加&補足&訂正等あれば加筆願います!
2026年7月5日(日)KNOCK OUT 常葉アリーナ
『KNOCK OUT MX LIVE』
Kiho vs.白雪ゆき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年7月5日(日)大阪府豊中市・176BOX
『DEEP☆KICK ZERO 30』
奥村幸美vs.ののか
ミツダマンvs.山﨑愛琉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年7月5日(日)新宿FACE
『KROSS×OVER.36 新宿FACE-THE FINAL』
坂上りまvs.田中真尋
中山さくらvs.岩切菜々美
高澤希愛vs.乃愛
菊地美乃里vs.岩本蘭
中村晴vs.西野由希子
本田ななかvs.MOMO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『DUEL.39』
YUZUNA vs.石岡真理絵
浅井春香vs.小倉えりか
町屋杏vs.鈴木萌
江口紗季vs.港町なぎさ
山崎希恵vs.さかこ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年7月12日(日)後楽園ホール
『RISE200』
?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『MAGNUM 64』
Yuka☆vs.紗耶香
杉田風夏vs.ミッシェル・ソー・デェダムロン
Uver∞miyU vs.松本徐倫
松藤麻衣vs.二ノ峰かなこ
横山優美vs.みゃんちゅぅ
ラ・メトラジェッタvs.武井梨子
YUYUNAvs.奥田愛來
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年7月20日(月・祝)マリンメッセ福岡B館
『K-1 DONTAKU 2026』
ベロニカ・ロドリゲスvs.末松晄
SAHO vs.ライザ・シルバ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年7月25日(土)後楽園ホール
『Krush.190』
萌衣vs.藤井杏朱
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026年7月5日(日)GENスポーツパレス
『DUEL.39』
YUZUNA vs.石岡真理絵
浅井春香vs.小倉えりか
町屋杏vs.鈴木萌
江口紗季vs.港町なぎさ
山崎希恵vs.さかこ
MIKUvs.鍋倉凛音
豊嶋里美vs.あゆな
こう見ると7月5日は豪華すぎるな
7/5は女子キックおじさん好みのカードが目白押しなんだわw
翌週7/12のRISE200はどうするんだろ?
島田は6/28参戦済みだし、宮本バヤは8月以降って伊藤は以前話してたからね
女子カード無しのナンバーシリーズかな
自分はKNOCK OUTとKROSS OVER両方見れたらって予定
ちなみに本田ななか応援
今回もダメダメだったら次回からは考えるかもしれん…
KROSS×OVERはタイトルマッチの2部よりも1部の方が気になるな
DUELは上の3興業の余り物で組んだ感じがあるが豊嶋あゆなだけは気になる
ミネルヴァが組めるカードって言ったら大体こんなもん
豊嶋が異様に華があるように見えるのも自然
杉ですら豊嶋あゆなは裏メインって言ってしまう程だしな
どちらが強いか、菊地シンデレラのようにRISEで決着という展開にも期待したい
難点は生配信がないこと。
生配信したらチャットは女子キックおじさんの溜まり場になるだろうがw
クロスオーバーはこの点が強い
今回ばかりは格闘技を見ない一般にもウケるわかりやすい試合をしてほしい
今後の放送に繋がるしKihoと白雪は責任重大だな
それかツルザップのように身内数名しかコメントせず女子キックおじさん達も萎縮するパターンw
KROSS OVERは選手応援チケットなるものもあって在宅ながら手売りを買ってるような感覚も味わえて、思い入れの熱もより高まるね
SAHO vsライザ・シルバ
これタイトルマッチだったのかww
タポロジーでライザ・シルバの戦績を見たが2024年4月から2026年4月までの4試合で4連敗中。(下記参照)
https://www.tapology.com/fightcenter/fighters/314565-laysa-da-silva
彼女、SFT Xtreme女子ストロー級(-52kg)王者という肩書きだが、それって2023年の話だからw(下記参照)
https://www.sftcombat.com/laysa-da-silva?lang=pt
もう今回のこのマッチメイク、笑うしかないわw
しかもタイトルマッチなのがなw
一周まわってK‐1はよくこんな選手見つけてくるなと感心するw
ソースも何も書き込まれてないから真偽は定かではないんだけどさw
ちなみにONE SAMURAI2って8/8開催で
KNOCK OUTは8/2後楽園大会と
8/8タケダハムはびきのコロセアム大会とあるから
その日程だとぱんちゃんONE SAMURAI参戦は考えにくいけどな
ONE参戦はまだ愛里奈のほうが現実味あるかな
愛理奈が対戦したいペッディージャーがアリシアに負けたらしいな
ペッディージャーはベースがムエタイなだけで今の主戦場はキックだし
これぐらいレベルの高い対決にもなると細かなルール適性が大きく影響するものだしな
日程見ても木村萌那の7月の出番は無さそう
最短でも 8/30 Krush.191辺りか?
これで相手が池内、ソフィア以外なんて事あるのかな
もし、ここでも謎外人ヒーローショーだったら、K-1は もう救いようが無いな
個人的には山田平岡じゃ盛り上がりに欠けるから
これまたルール適性の話になるけど、ミネルヴァとKNOCK OUT BLACKではルールが全然違うから、迂闊にダストNaoみたいに返り討ちにされるリスクも
大分前の試合だけど奥村とやった時せっかく組み勝ってたのに打撃戦に持ち込まれて盛り返されたという事例があるからね
KNOCK OUTに出すからにはKiho、風羽、世愛ラインと渡り合えないと、せっかくのエースが面目丸潰れだから、そこは慎重にならざるを得ないのかも
なるほど。ルールか・・・。
そこまで詳細を考えてなかった。
教えて頂きありがとう。
Kiho、風羽、世愛のラインにRIANAを乗せるのはまだ時期尚早か
明日のの試合楽しみにしてたんだけどな
きっちり絞ってきた渋谷茜にはまたチャンスを与えてほしい
見たいのはvs本田ななかだけど、本田も本田で今度のムエタイマッチが不安材料多すぎてな…
愛理奈vsサネーガーム
萌那vsソフィア
このカード組むのが、そんなに難しいことなのか?
愛理奈や萌那がKO勝ちしちゃうとばんちゃんやSAHOの評価が下がる事をKNOCK OUTや K-1上層部が懸念してるのか?
ぱんちゃん堀田に勝って底見せてないサネーガームと違って、ソフィアはSAHOにボロ負けしてる以上あまり価値はない
「萌那がKO勝ちしちゃうとSAHOの評価が下がる事をKNOCK OUTや K-1上層部が懸念してる」
は有り得たけど、その査定として―要はモナにKOする能力があるかどうか見定めるために、前回の中国人を当ててもらったんだろうな
で、モナはKO出来なかった(少なくとも3RのモナはKOを狙っている様子は伺えた)ということで、金魚ではないソフィアならモナにはKOされないだろうっていう見通しも出来上がった
まぁこれはあくまで俺の見立てだから運営側がこう考えてるかどうかはまた別の話
ただフラットに見ても今のモナがソフィアをKO出来るとは思えんよね
ソフィアは(モナにKOされた)荻原みたいに自分からがむしゃらにパンチ振ってくタイプではなく、どちらかというとステディに試合組み立てるタイプだからね
必要な時だけやればいい
必要なければやらない方がいいくらいだ
競技性や勝率優先ならそうだな
でも見世物としては脚を上げるあのファイトスタイルは重要
あれを見に来てる客が大勢いる
木村にあれを止める選択肢はないと思う
愛里奈サネーガーム来たぞ
山口さすがだわ
最近のKNOCK OUTは凄いな
情報サンガツ!
まさか組むとは思わんかったよ
でも「KNOCK OUT-REDライトフライ級王座決定戦」と銘を打ってくるところを見ると
ぱんちゃん(ミニマム級)とは棲み分ける気、満々なんじゃねぇのかw
今までKNOCK OUT女子はアトム級(46kg)とミニマム級[=ミニフライ級](49kg)しかなかったから
あえてライトフライ級を新設するとは山口も考えたなw
ちなみにボクシングだと下記の通りだけどKNOCK OUTのライトフライ級って何kgなんだろうねww
アトム級 ~102ポンド以下(46.26kg以下)
ミニ・フライ級 ~105ポンド以下(47.62kg以下)
ライト・フライ級 ~108ポンド以下(48.97kg以下)
フライ級 ~112以下(50.80kg以下)
ここ2戦の発表(Kiho白雪と愛里奈サネーガーム)で山口信者になりかけてる俺からするとぱんちゃん戦はTVマッチに温存してるのではないかと予想
裏切るなよ山口w
しかし>>158のような詐欺まがいの棲み分けでファンを騙し通せるもんかね
「キャッチでやれよ」と言われればそれまでだし
こういう試合落とさないってのは評価に値するポイントだわ
その予想が当たった暁にはさすがの俺(=穿った見方しか出来ない女子キックおじさん)も信者レスに突っかかる気失せるかも
>ぱんちゃん戦はTVマッチに温存してるのではないかと予想
その展開も面白そうだなw
山田平岡の勝者と風羽が対戦する流れになりそうだね
ってか、そうなってほしいんだけどw
・アトム級(女子のみ)(〜-46.0kg)
・ミニマム級(女子のみ) (-47.5kg)
・ライトフライ級(女子のみ) (-49.0kg)
・フライ級(-50.5kg)
・スーパーフライ級(-52.0kg)
KNOCK OUTの階級についてルールブックを調べてみた
愛理奈とぱんちゃんを棲み分けるのかどうかは分からないが、ぱんちゃんがミニマム級王座を奪取したければ47.5kgに減量しなければならない
また、優波を王者にするとしたらスーパーフライ級(-52.0kg)王座を創設するかも
てっきり名前だけ変えてる詐欺みたいなことやってんのかと思ってたわ
もちろん1.5kgしか変わらないわけだから「キャッチでやれよ」って声は避けられないだろうが
RIZINのスーパーアトムみたいな感じで要は「ぱんちゃん級」として50.5設立はあるかもしれんね
たしか全盛期は女子とは思えん水抜き量だったよな
タイソンRINA(TEAM TEPPEN)
vs
コ・ユナ(/バディキックジム/韓国)
☆KNOCK OUT-RED女子スーパーフライ級/3分3R
辻井和奏(BRING IT ONパラエストラAKK)
vs
ルアンペー・コマンドジム (タイ)
もし愛理奈vs辻井姉をREDルールでやったら、普通に愛理奈が勝ったりしてww
ダウン取れなくても愛理奈が勝ちそう
まぁヤンキーのゴミ拾い理論と同じでギャップがあるから褒められるんだろうけど
プロヂューサーの手腕が問われるような案件じゃないもんなw
ムエタイ興味関心0の俺でもこのカードは結果内容どうなるか楽しみ
K‐1との比較でKNOCK OUTが良く見えてるのはかなりある
誰やねんライザ・シルバって
SBの選手って自前の興業数が極めて少ないから他団体に参戦してキャリアを積むのが常套手段なんだが、小桐冬華はHEATだけなのかな
KNOCK OUTの女子49kg級ラインナップに加わえても面白くなりそうな気がする
そういえばSBの49kg級で思い出したが、坂本梨香ってどうしてるんだろ?
KNOCK OUTでは堀田とドローのままだったよな
>K‐1との比較でKNOCK OUTが良く見えてるのはかなりある
そうだよな
【K-1今後の予定】
・ベロニカ・ロドリゲスvs.末松晄(←タイトル戦)
・SAHO vs.ライザ・シルバ(←タイトル戦)
・萌衣vs.藤井杏朱
【KNOCK OUT今後の予定】
・Kiho vs.白雪ゆき
・辻井和奏vs.ルアンペー・コマンドジム
・小林愛理奈vs.サネーガーム・サックチャムニ(←タイトル戦)
・タイソンRINA vs.コ・ユナ
K-1がタイトル戦2試合持ってきたって、その内の1試合は『何コレ?』だもんなw
K-1系列ジムでインストラクターやってるみたいだし新規の生徒獲得や関連商品の売り上げ貢献にも繋がるのでは?
現に「リアル春麗」「百烈脚」でSAHOより一般的知名度は高いと思うんだが
K-1はSAHOを担がなくても木村で充分なんじゃないかなって思うんだよね
K-1は欲張りだから
モナvsソフィア
モナvs SHIORIN♡
モナvs SAHO
モナだけでこれだけカードがまだ残ってる
いい加減、やれよw