車ってポルシェみたいなリアエンジンが最速なんだろ?アーカイブ最終更新 2023/12/13 16:561.風吹けば名無しrnXe2何で他のメーカーはリアエンジンのスポーツカー作らねえの?2023/12/13 00:35:3663すべて|最新の50件2.風吹けば名無しleIS2イキリドライバーが峠のガードレールに刺さりそう2023/12/13 00:44:433.風吹けば名無しOtxRQコストフルだし非効率なんじゃないか燃料とエンジンが離れてるから2023/12/13 00:48:024.風吹けば名無しgKkIi>>3ちょっとこいつが何言ってるかわからない2023/12/13 00:48:385.風吹けば名無しOtxRQ>>4自分でもわからんわポルシェは好きだよ2023/12/13 00:54:436.風吹けば名無しhlmtF凍結路に弱いだろポルシェほど高けりゃなんとかなる機能付いてるかも知れないけど2023/12/13 00:56:427.風吹けば名無しgKkIi>>6スポーツカーは全部凍結路なんて走れない2023/12/13 00:59:258.風吹けば名無しgKkIi全ての車は凍結路に弱いわなぁ2023/12/13 00:59:559.風吹けば名無しOtxRQポルシェって四駆あるよね?2023/12/13 01:00:4310.風吹けば名無しKqkks効率的じゃ無いからや2023/12/13 01:03:3711.風吹けば名無しgKkIi>>10一番効率的だろ2023/12/13 01:05:5512.風吹けば名無しgKkIi一番速いんだから一番効率いいだろ何言ってんだこいつ2023/12/13 01:06:2013.風吹けば名無しleIS2空冷911乗ってた弊社社長は日本の公道ではブレーキがポルシェ最大の武器だとかキリンの橋本と全く同じ事言ってた2023/12/13 01:09:3714.風吹けば名無しgKkIi>>13それはポルシェの技術力が異次元なだけでRRはブレーキ不利だけどな2023/12/13 01:10:3015.風吹けば名無しKqkks>>11プロが乗るならな素人が乗る市販のスポーツカーと考えたらセダンタイプが理想的な設計っていわれてるんやあと前にエンジンがあると前面衝突の時、エンジンと色々な補機類がクッション代わりになって、乗員を保護してくれるから後ろにエンジンがあるよりええねん2023/12/13 01:14:2516.風吹けば名無しrnXe2>>15いや、考えて物を言えよwエンジンは硬いんだからクッションになる訳ねえだろ(笑)あとプロとか素人とかないからプロが速く走らせられる乗り物は素人が乗っても速い2023/12/13 01:19:2517.風吹けば名無しrnXe2前方に硬いエンジンが敷き詰められてるよりスペースがある方がクッションになるに決まってるという当たり前2023/12/13 01:20:5518.風吹けば名無しKqkks>>16クッションには衝撃を緩和させるって意味があるから車対車で正面からぶつかれば硬いエンジンでも充分クッションの役割を果たせるんやであとプロが乗って速いのは素人が乗っても速いんであれば街中にはフォーミュラカーで溢れてるはずやがそうでは無いやろ2023/12/13 01:26:5019.風吹けば名無しrnXe2>>18いや、スペースがあった方がクッションになるだろ笑2023/12/13 01:29:0320.風吹けば名無しrnXe2フォーミュラカーは車検通らないから街中走れないだろ笑笑2023/12/13 01:29:3921.風吹けば名無しlaKaiプロの設計者たちがリアエンジンの車を作らないってことはそう言う事なんやろ 何もないスペースがクッションになると思ってるイッチには到底理解できないやろうけど2023/12/13 01:33:2822.風吹けば名無しKqkks>>19中に物が詰まってないと衝撃は緩和されにくいんや空き缶は簡単に潰れるけど中身入ってたら潰れにくいやろそういう事や2023/12/13 01:36:5423.風吹けば名無しrnXe2>>21頭悪い失敗作特有の答えやんけ根拠はないけど多分みんながやってることが正解理論て笑あと物理的に考えている前方にスペースを設けられるのと、硬いメタルで敷き詰められてるのではスペース設けられた方がクッションになるって当たり前やんけ笑笑想像力ないんやろか2023/12/13 01:37:0124.風吹けば名無しrnXe2>>22こいつアホやん笑笑中身の入った缶で頭ぶん殴られるのと空き缶で頭ぶん殴られるのどっちがダメージ少ない?空き缶やわなクッションになるんやから笑笑2023/12/13 01:38:4725.風吹けば名無しOtxRQワイもアホやけどこのイッチもなかなか🥴2023/12/13 01:40:3026.風吹けば名無しlaKai>>24ただのガイジで草 衝撃少ないのは殴られる側の話やし中身あった方が缶はダメージ少ないに決まっとんやろアホか つーかそれ車に例えたらエンジン下ろしてることになるやろ お前の車ゴーカートかよ2023/12/13 01:45:1027.風吹けば名無しrnXe2>>26こいつほんまモンのアホやん缶のダメージが少ないのはクッション性がないからやろ笑笑乗員保護の話をしとるのにその趣旨を理解できず急にカンカンのダメージの話し始めて笑笑エンジン下ろすとか意味不明で笑笑RRの話をしてるのに2023/12/13 01:48:0328.風吹けば名無しrnXe2ガチのガイジやん笑笑2023/12/13 01:49:2929.風吹けば名無しleIS2エンジンレイアウトごとの前席の受傷率?とか多分誰かが研究してると思う2023/12/13 01:49:4230.風吹けば名無しrnXe2>>29当たり前にエンジン後ろにある車のが安全に決まっとるやん2023/12/13 01:50:2631.風吹けば名無しKqkks>>24その例えやと車で轢いた時になるやろいやまぁ確かにクラッシャブルゾーンがあった方がええのは確かにそうなんやけど2023/12/13 01:55:2332.風吹けば名無しK2MIo乗員保護はクラッシャブルゾーンの広さで決まるからフロントエンジンよりリアエンジンのが有利だな。2023/12/13 01:55:5833.風吹けば名無しK2MIoフロントエンジンはエンジンブロックが車内を突き破ってくるため安全性で言えば百害あって一理無し。2023/12/13 01:58:2334.風吹けば名無しrnXe2>>33ほんこれ笑ない方が保護性能高いに決まってるまあバカだからわからないんだろ頭が空き缶みたいにクッション性ありそう笑笑2023/12/13 02:00:4835.風吹けば名無しKqkksそう言われたら確かにそうかも知れんわ安全性云々持ち出したワイが悪かったわほな街中にMRやRRが溢れてへんのはなんでや?2023/12/13 02:01:5236.風吹けば名無しlaKai>>31そもそも質量差のある例えの時点でガイジやろ そら重い方が衝撃あるに決まっとるやろ せやから重量差指摘したんやけどそこすら理解できないレベルのガイジやし2023/12/13 02:02:0537.風吹けば名無しKqkks>>36わかりやすいかなって思ったんやもん2023/12/13 02:06:5338.風吹けば名無しrnXe2>>36こいつガチで頭悪いやん先に空のカンカンの中身入ったカンカンの例え出したのは俺じゃねえしガイジやんこいつ笑2023/12/13 02:07:0339.風吹けば名無しK2MIo>>35フォーミュラカーは車検通らないってさっき説明したやろ笑笑空き缶頭のくせに記憶入らんのか笑笑2023/12/13 02:09:1840.風吹けば名無しKqkks>>39それは速さの例えでやろ?後ろにエンジンあるのが最も効率的で最も安全で最も速いんであれはなんでその形式の車ばっかりや無いんや?中身の詰まった頭で空き缶頭のワイに教えてくれや2023/12/13 02:13:2341.風吹けば名無しrnXe2>>40>>1を読んでこいや頭空き缶野郎(笑)2023/12/13 02:17:5242.風吹けば名無しlaKai>>38これもうマジモンのアスペやろ 質量差理解してるのかって指摘に後先も関係ないやろ... むしろ一緒になって缶の例え使っとるバカ丸出しやん2023/12/13 02:19:4743.風吹けば名無しOtxRQ一番速いならみんなそうするはずデメリットがあるんやろ理論とは2023/12/13 02:21:5944.風吹けば名無しrnXe2>>42バカ丸出しはお前や笑笑ガチガイジやんこいつ2023/12/13 02:23:1745.風吹けば名無しlaKai>>44言い返せてなくて草 めっちゃ効いとるやん2023/12/13 02:30:3046.風吹けば名無しclS9Mミドシップの四駆が最強♂なんだよなぁつまりバックしてるGT-Rが最強って事やで😉2023/12/13 03:17:4347.風吹けば名無しclS9Mザコはフロントエンジン車の中途半端な性能を活かして軽やミニバンSUVを虐めながらドリフト()でもしていればいいんやで🥴2023/12/13 03:20:5948.風吹けば名無しnzsICミッドシップとリアエンジンの違いも理解出来ないのにウンチクスレ立てるなよアホがw2023/12/13 04:30:4949.風吹けば名無しYwAbkワイは2000万の外車乗ってるでw2023/12/13 05:01:2850.風吹けば名無しGZRlOなわけねーだろどこもやってないのが答えだわ2023/12/13 07:01:2751.風吹けば名無しK2MIo現に車の最速はポルシェGT2RSだしなAMG oneっていうアイドリングが5000回転のほぼF1を除けば2023/12/13 10:15:0352.風吹けば名無しKsGcsRRなんて振り子の錘でしかないやろ2023/12/13 11:01:0353.風吹けば名無しKsGcs>>46Audi R8「………」NSX 「………」2023/12/13 11:04:3854.風吹けば名無しK2MIo>>52フロントエンジンは振り子が前にあるのが問題車ってトラクションを掛けるとタイヤのグリップ力が上がるわけトラクションが掛かってない時より食いつきが上がる靴とかもそう。走り出そうと地面を思い切り踏み締めた時に靴のグリップが一番発揮されるのと一緒フロントエンジンは前側に振り子があるのでトラクションで振り子の動作を止められないじゃあ後輪駆動じゃなくて前輪駆動にすりゃいいじゃんって思うだろうがそれは論外2023/12/13 11:09:3455.風吹けば名無しKsGcs>>54そんなもん誰でも知っとるがな2023/12/13 11:14:0456.風吹けば名無しnzsIC>>51本気出して真面目にMRで最速取りに行ったらお前みたいなエンスジアスト(笑)(笑)が「ポルシェなのにRRじゃ無いの!いやああああああああああ!」って発狂して会社が潰れかかったから未だにRRなんやで2023/12/13 11:42:0057.風吹けば名無しnzsICまあこの手の訳知り顔のボンクラ坊ちゃんを無視してみんなばV型MRになったら色が無くなるからバカはバカで賑わい程度にはなっとると思う2023/12/13 11:45:1358.風吹けば名無しrnXe2>>56???ポルシェGT2RSはRRだが?世界最速取ってるし2023/12/13 11:48:3259.風吹けば名無しrnXe2>>57こいつ日本語下手すぎん?文章が壊滅的に下手くそ2023/12/13 11:49:4360.風吹けば名無しTO9jX今やカワサキH2が車も含めて市販車最速2023/12/13 11:56:5161.風吹けば名無しnzsICほらちょっと図星付いたら人格否定発狂モードwお前はベストカーでも読んでろ2023/12/13 12:14:0762.風吹けば名無しhZ4Apガイジで草2023/12/13 15:30:2763.風吹けば名無しeV5Tn車両で一番重い部品のエンジンを真ん中に置いて前後の重量バランスを取る前輪駆動と後輪駆動とで比べて、前輪駆動は加速時に前輪跳ねる方向で力が逃げやすいが、後輪駆動は加速時に重量バランスが後輪側に来て駆動輪のグリップが増す事によって前輪駆動と比べて加速力が増しやすい2023/12/13 16:56:24
【MX】ハイガクラ→鴨乃橋ロンの禁断推理 2nd Season→来世は他人がいい→最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える→ありふれた職業で世界最強 sedson3→トリリオンゲーム→殿と犬(再)→ゴルカム(再)なんでも実況J7666.22024/11/05 00:17:07
燃料とエンジンが離れてるから
ちょっとこいつが何言ってるかわからない
自分でもわからんわ
ポルシェは好きだよ
ポルシェほど高けりゃなんとかなる機能付いてるかも知れないけど
スポーツカーは全部凍結路なんて走れない
一番効率的だろ
何言ってんだこいつ
日本の公道ではブレーキがポルシェ最大の武器だとか
キリンの橋本と全く同じ事言ってた
それはポルシェの技術力が異次元なだけでRRはブレーキ不利だけどな
プロが乗るならな
素人が乗る市販のスポーツカーと考えたらセダンタイプが理想的な設計っていわれてるんや
あと前にエンジンがあると前面衝突の時、エンジンと色々な補機類がクッション代わりになって、乗員を保護してくれるから後ろにエンジンがあるよりええねん
いや、考えて物を言えよw
エンジンは硬いんだからクッションになる訳ねえだろ(笑)
あとプロとか素人とかないから
プロが速く走らせられる乗り物は素人が乗っても速い
クッションには衝撃を緩和させるって意味があるから車対車で正面からぶつかれば硬いエンジンでも充分クッションの役割を果たせるんやで
あとプロが乗って速いのは素人が乗っても速いんであれば街中にはフォーミュラカーで溢れてるはずやがそうでは無いやろ
いや、スペースがあった方がクッションになるだろ笑
中に物が詰まってないと衝撃は緩和されにくいんや
空き缶は簡単に潰れるけど中身入ってたら潰れにくいやろそういう事や
頭悪い失敗作特有の答えやんけ
根拠はないけど多分みんながやってることが正解理論て笑
あと物理的に考えている前方にスペースを設けられるのと、硬いメタルで敷き詰められてるのではスペース設けられた方がクッションになるって当たり前やんけ笑笑
想像力ないんやろか
こいつアホやん笑笑
中身の入った缶で頭ぶん殴られるのと空き缶で頭ぶん殴られるの
どっちがダメージ少ない?
空き缶やわな
クッションになるんやから笑笑
ただのガイジで草 衝撃少ないのは殴られる側の話やし中身あった方が缶はダメージ少ないに決まっとんやろアホか つーかそれ車に例えたらエンジン下ろしてることになるやろ お前の車ゴーカートかよ
こいつほんまモンのアホやん
缶のダメージが少ないのはクッション性がないからやろ笑笑
乗員保護の話をしとるのにその趣旨を理解できず急にカンカンのダメージの話し始めて笑笑
エンジン下ろすとか意味不明で笑笑
RRの話をしてるのに
当たり前にエンジン後ろにある車のが安全に決まっとるやん
その例えやと車で轢いた時になるやろ
いやまぁ確かにクラッシャブルゾーンがあった方がええのは確かにそうなんやけど
ほんこれ笑
ない方が保護性能高いに決まってる
まあバカだからわからないんだろ
頭が空き缶みたいにクッション性ありそう笑笑
安全性云々持ち出したワイが悪かったわ
ほな街中にMRやRRが溢れてへんのはなんでや?
そもそも質量差のある例えの時点でガイジやろ そら重い方が衝撃あるに決まっとるやろ せやから重量差指摘したんやけどそこすら理解できないレベルのガイジやし
わかりやすいかなって思ったんやもん
こいつガチで頭悪いやん
先に空のカンカンの中身入ったカンカンの例え出したのは俺じゃねえし
ガイジやんこいつ笑
フォーミュラカーは車検通らないってさっき説明したやろ笑笑
空き缶頭のくせに記憶入らんのか笑笑
それは速さの例えでやろ?
後ろにエンジンあるのが最も効率的で最も安全で最も速いんであれはなんでその形式の車ばっかりや無いんや?中身の詰まった頭で空き缶頭のワイに教えてくれや
>>1を読んでこいや頭空き缶野郎(笑)
これもうマジモンのアスペやろ 質量差理解してるのかって指摘に後先も関係ないやろ... むしろ一緒になって缶の例え使っとるバカ丸出しやん
デメリットがあるんやろ
理論とは
バカ丸出しはお前や笑笑
ガチガイジやんこいつ
言い返せてなくて草 めっちゃ効いとるやん
つまりバックしてるGT-Rが最強って事やで😉
どこもやってないのが答えだわ
AMG oneっていうアイドリングが5000回転のほぼF1を除けば
Audi R8「………」
NSX 「………」
フロントエンジンは振り子が前にあるのが問題
車ってトラクションを掛けるとタイヤのグリップ力が上がるわけ
トラクションが掛かってない時より食いつきが上がる
靴とかもそう。走り出そうと地面を思い切り踏み締めた時に靴のグリップが一番発揮されるのと一緒
フロントエンジンは前側に振り子があるのでトラクションで振り子の動作を止められない
じゃあ後輪駆動じゃなくて前輪駆動にすりゃいいじゃんって思うだろうがそれは論外
そんなもん誰でも知っとるがな
本気出して真面目にMRで最速取りに行ったらお前みたいなエンスジアスト(笑)(笑)が
「ポルシェなのにRRじゃ無いの!いやああああああああああ!」って発狂して会社が潰れかかったから
未だにRRなんやで
色が無くなるからバカはバカで賑わい程度にはなっとると思う
???
ポルシェGT2RSはRRだが?
世界最速取ってるし
こいつ日本語下手すぎん?
文章が壊滅的に下手くそ
お前はベストカーでも読んでろ
前輪駆動と後輪駆動とで比べて、前輪駆動は加速時に前輪跳ねる方向で力が逃げやすいが、後輪駆動は加速時に重量バランスが後輪側に来て駆動輪のグリップが増す事によって前輪駆動と比べて加速力が増しやすい