やりたくもない職種だけど今いる大企業にそのまま属するか、中小企業だけどやりたい事ができるとこに転職するか迷ってるアーカイブ最終更新 2025/11/18 01:501.風吹けば名無しliuG0お前らならどうする?2025/11/17 23:22:455すべて|最新の50件2.風吹けば名無しP3Fso好きなことを職にするならある程度は幻滅することもあるよ2025/11/17 23:45:163.風吹けば名無しliuG0>>2そういうリスクを加味してどっちを選択する?2025/11/17 23:52:084.風吹けば名無しG2mjH>>3結局、選ぶのはお前やんワイからは知らんとしか2025/11/18 01:21:045.風吹けば名無しIjv6e> 「好きな事を仕事にする」ワイの周囲にはこれで幸せになってる人が居ない要するに好きな事なら理不尽でも我慢出来てしまう日本人の習性を突いたある種の生き甲斐商法なんだろう好きな事でも嫌いな事でも理不尽な仕事はノーセンキュ出来る人だけがその考え方で幸せになれると思ってる仕事における嫌な部分をせめて自分が好きな職種だと言うプラス材料でバランスさせよう、とか考えてるなら搾取企業の良いカモだよw2025/11/18 01:50:35
【MX】自動販売機迷宮3(終)→ ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1学期(終)→Re:ゼロから始める異世界生活4語→幼女戦記(再)(終)→休→ガンバレ!中村くん!!(終)なんでも実況J131125.52026/06/24 22:13:06
【MX】本好きの下剋上 領主の養女→銀河特急(再)(終)→自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。(終)→涼宮ハルヒ(再)→とんがり帽子のアトリエ→ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(終)→日本三國→SAO(再)なんでも実況J9647.12026/06/23 00:24:36
ある程度は幻滅することもあるよ
そういうリスクを加味してどっちを選択する?
結局、選ぶのはお前やん
ワイからは知らんとしか
ワイの周囲にはこれで幸せになってる人が居ない
要するに好きな事なら理不尽でも我慢出来てしまう
日本人の習性を突いたある種の生き甲斐商法なんだろう
好きな事でも嫌いな事でも理不尽な仕事はノーセンキュ
出来る人だけがその考え方で幸せになれると思ってる
仕事における嫌な部分をせめて自分が好きな職種だと言うプラス
材料でバランスさせよう、とか考えてるなら搾取企業の良いカモだよw