RUU先生といったら難度の高いNO WAY MANのダンスをどうしても思い出す 暇だからオリメンのパフォーマンス動画を漁って見ると結婚おめでとう御座いますのゆいはんなんかが上手に踊っていた 多人数なんで上手い人も目につきにくいけど 思ったのが当時はよこゆいや今村さんに話題が集中して目に止まらなかったけどゆいゆいが思いの外、迫力あるパフォーマンスしてる 目つきからして普段になく鋭い ライバルっぽい立ち位置にいた本田仁美ちゃんがアイズワンのオーディションに合格してたから気合い入ったかな?
153.
今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった
Qve9Y
アレ? 振付の先生違ってた!
154.
今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった
Qve9Y
まあホントはなにが言いたかったかというとRUU先生の生徒さんのダンス見るとAKB48のメンバーの中だと下尾が方向性的に近いんじゃないかと 韓国の番組でやったと思しきNO WAY MANのポコポコでも全身が良く動いてるのに軸の歪みがほんとない あとみーおんとくるるんが最近にNO WAY MAN上手に踊ってた みーおんは何年も前からダンス良くなってたと思うけどくるるんは意外だった くるるんが公演初日メンのオーディションに勝ち抜いたのもこういうところで結果だしたからでは と思ったけど怪しくなってきたか(^_^;)
谷川聖ちゃんいるな no way manの企画でフロントに選ばれてたけど当時の動画見ると確かにダンス良くなってるんだよな まあなんにせよ期待されてたメンバーのはずなのにこの後すぐに辞めるのが問題 岡部麟ちゃんがキャプテンしてたチームAでくれにゃんやつっちゃんも辞める チーム8は人数多いから所属外の地域のメンバーとは関係性弱かったんだけどね
http://www.dmm.com/lod/akb48/
DMMサポートセンター
http://www.dmm.com/help/support/
※前スレ
AKB48 公演配信 ★540
https://talk.jp/boards/liveuranus/1723451448
カイリです
ギャグっぽくないとダメなのかな?
親父の危険な武藤の血が覚醒しているんじゃw
ここにいるかも
友だちができた
由良之助はまだかみたいだが
見逃した君たちへは知らんけど
パンチーが始まるよって名前
さすがにやるよね?
椅子に座って良いのに
秋元才加の声ににてるの誰?
難しい動きだけじゃなくてちゃんと面白みもある
絶対スカウトでしょ?
これ大学の話と思うと内容がアナクロすぎるよね
当時はもっとパツパツだった
探偵物語か!
無理してケガしたのかも知れないからこれからは周りも用心してあげて欲しい
なにげない動きだけどずっきーだけ明らかに違う
って名言っぽい
ダンスが安定してきて思ったけど歌や表情はけっこう良い
もう才能だよ
まだ信じられない…
倉野尾、永野、山口、八木
確か全員集合
多分生きてると思うが
最近のメンバーのパフォーマンスを見る機会もとんとなくなったがツベで韓国のファンミの様子を見ると下尾とまほぴょんがすごく目を引いた
二人とも表情も良かった
田口も体を絞って動きがキレてた
すこし足の動きがバタバタだったりが気になった
伝統を守るって言ってもただ昔に流行ったものを残すなんていうのは不自然でムリがある
伝統主義や保守主義で大事なのは「過去にあったもの、今残っているものの中で将来の世に本当に必要なもの、絶対に残さなくてはならないものはなにか」を絶えず問い直し「ここから」はなにをするべきか、将来の目標を発見することにある
人間は本能的にリズムに乗って歌ったり踊ったりするのが好きな生き物なのもある
集団で生活するのに他人と気持ちを通わせやすい歌や踊りが必要なのもある
アイドルなら見ている人を楽しませるのもあるしもっと単純に商売なのもある
芸術家気質というか歌や踊りを媒体にして自分の内面を表現したい人もいるね
歌ったり踊ったりする理由は他にもいくらでもあるだろう
人によっても違うだろうし
で、傍から見てると魅力的な人ほど色んな要素を抱えてパフォーマンスしてるよね
あんまり金儲けを否定して芸術主義にこだわってるような人のは見ても面白くない
本人が楽しんでやってないパフォーマンスもダメ
だから初日を迎えるメンバーにダンスの先生は「楽しんできてね」って毎回のように言うんだろう
他人に言われてもピンとこない話だろうけどね
東京都民だから早くて当たり前だろ!
まあマルチタスクは危険だわ
今の時代は若い人たちの閉塞感が絶望的すぎてな
日本だけじゃなくて欧米の先進国や中韓の若者もそうらしい
努力が必ず報われるということはないが少なくとも頑張ってることを認めて応援してあげるような姿勢を上の世代はもっと求められてるのではないか
感染症の時期でもあるし炎症を抑え免疫力を高める野菜をたくさん摂ることをおすすめする
AKB48より多いやん
運営があんなファンを置き去りにした方針を失敗が確定した後でも何年も取り続けたのか謎(原辰徳の息子が運営にいたからとも言われていたが理由と結果が逆なのではないか)あつかいされていたが、当時のメジャーリーグが数年間で放送権等で収益を数倍に増やしていたノウハウをAKBGで模倣しようとしたと考えたら辻褄があう
メジャーリーグではペナントレースを盛り上げるために圧倒的に強いチームができないようにドラフトで調整して全球団の戦力を平坦化していた
AKS運営自身による急激なAKB48の弱体化という不自然な展開もメジャーリーグの模倣の流れで見ると納得ができる
最近メンバーの投稿にRUU先生が良く登場するからおそらく間違いないと思うが
少なくともダンス指導はしてるから動きが良くなってる人がドンドン増えてきてる
特に目についたのはまほぴょん、れみたん、そらら
まほぴょんはケガした後にちゃんと体をメンテしてない人みたいなぎこちない動きだったのがしっかり動けるようになってた
れみたんは今までできなかった身体の動きが一気に増えてきてる
そららは全身使ってキレイにバランス取りながら踊れるようになって余裕を感じる
RUU先生とは関係ないけどUNLAMEのメンバーも表現力が増してて期待大
暇だからオリメンのパフォーマンス動画を漁って見ると結婚おめでとう御座いますのゆいはんなんかが上手に踊っていた
多人数なんで上手い人も目につきにくいけど
思ったのが当時はよこゆいや今村さんに話題が集中して目に止まらなかったけどゆいゆいが思いの外、迫力あるパフォーマンスしてる
目つきからして普段になく鋭い
ライバルっぽい立ち位置にいた本田仁美ちゃんがアイズワンのオーディションに合格してたから気合い入ったかな?
振付の先生違ってた!
韓国の番組でやったと思しきNO WAY MANのポコポコでも全身が良く動いてるのに軸の歪みがほんとない
あとみーおんとくるるんが最近にNO WAY MAN上手に踊ってた
みーおんは何年も前からダンス良くなってたと思うけどくるるんは意外だった
くるるんが公演初日メンのオーディションに勝ち抜いたのもこういうところで結果だしたからでは
と思ったけど怪しくなってきたか(^_^;)
初日メンバーでは特にあいちゃんがどんなパフォーマンスするか興味がある
体がたわむように見えるダイナミックなダンスで背の小ささを感じさせない
エイトのPARTY公演だとゆいゆいが頭をながら踊ってるなw
佐藤栞が意外と踊りが上手い
やっぱりぐんまりあと舞木は似てるな
足の動き見てたら他の子より手順が多い時があったから痩せすぎて筋力落ちてたんだろう
ひだあやは普段のパフォーマンスは良かったな
ただしNO WAY MANみたいなダンス技術が必要なのはそれなりだった
大島涼花が篠田チームAのアンダーセンターやってるの見返したらすごい上手いんだよな
メンバーでメンタルやられる人が続出
横山チームAになってみんな精神的には良かったんだろうがksgk軍団とかみんな伸びしろなくなったな
パジャマドライブの頃の大島涼花も覇気がない
AKB48に関わるのかな?
ただその後はあんまり成長しなかったかな
この頃がメンバーの成長が1番感じられない劇場冬の時代に
竹内先輩もやる気なし!
元祖デカいからや!キャラの高橋朱里は思ったより踊れてるな
これは…
しかしメンバーに華がない
ちより!!!!
選抜メンバーの選考もだけどファンが楽しめるような引っかかりがない兼任、移籍ばっかりだったな
むしろちぃちゃんのかわいい系とかの方が見てて楽しい
あーやロイドのスタイルの良さを活かしたダンスとか
ゴテゴテしてくる人は誰か注意しないと
これはフレッシュさがあるな
卒業まえはすごく良かった
てか村山姐さんいたのか!
10期はダンス上手い人の比率が高い
著名人公演になるともう目立ってた
十夢が卒業する前にやったローカルイベントの動画見たらやっぱり片足になると姿勢崩れてるんだよな
最後まで直らんかったな
マジすか3で最初ちょい役だった川栄が最後は副主人公になったのは撮影中に演技を認められたのか単なる運営のゴリ押しだったのか
子供は成長が早い
最近のメンバーがでここまで重心移動が苦手な子もいないと思うけど重心移動が苦手だと見た目はどうあれ実際は小さく踊るしかない
青春はまだ終わらない公演初日
こみはるが前の方にいるな
昔の公演見ると確かにこの頃からこみはるのパフォーマンスが存在感増してる
変な髪型が多いな
しかしそれで良いのか
簡単に売れろとは言わないが貴重な青春時代を無為に過ごすのはもったいないないじゃないか
今いるメンバーは卒業後の人生で全く必要がないスキルだが(笑)、ダンスや歌唱を自分のものにできたという手応えを感じてから卒業してほしいね
そのための努力した経験は必ず将来の人生を豊かにする
努力は「必ず報われる」のだ
岩本公演きつかったな
村山姐さんも急に存在感増している
ベテランと若手のバランスが良くてオープンからワクワクする
はるきゃんはこの前結婚してたような
チームのストーリー性をぶった切ったり
ドラフトくらいから運営の考えがドンドン迷走し始める
KKの昔風の踊り方も悪くない
アクが強いメンバーだな
薄着の衣装見ていて罪悪感が(^_^;)
やっぱりAKB48公演にはさきたんがいないと!
ダンスがきれい
あきちゃも上手いな
さきたーん!!!
やっぱりAKB48嫌になってたかw
相手は誰が好みか
ダンスはこじまこ歌はなぁちゃんが上手い
これは生歌っぽくないけど
ゆめみんも頑張れば追いつけるぞ
今のメンバーでは村山姐さんが若手に混じると踊り方の違いがよく分かる
やはり旬に売るという気持ちがないとすべてがだめになってしまう
新公演にもなにか新しい趣向はあるのかな
当時は着物衣装とか変則的なのが苦手だった
会いたかった公演チーム8
嘆きのフィギュアの人形の動きで反動つけるのはせりかだけだった気がする
名前忘れたw
初代倉野尾さんを愛でる係
たしかローカルアイドルしてた人
ダンス上手くなかったはず
たしか初期メンで一番ダンスが上手かった
今度の公演に出るのもそのころからの蓄積があるんだろう
今はエロすぎる身体してるが
ダンスでオーディションを競うのも今回の初日メンバー選考のご先祖様的なところがある
両方牧野氏が絡んでるだろうし
どんどんきな臭いことになってたな
下尾はこのとき最年少だけどシルエットも動きも良いな
本体では僕の太陽公演
さとちゃんの前座
この頃はまだ普通の方法でAKB48の立て直しは可能と思ってたな
結局最適解はAKB48の良い時を知ってるやつを全て追放することだった
去年チームを解体するって言い出した人は現実を踏まえているだけとはいえ偉いね
自分は実際に解体するまでチーム制は維持するべきとまだ思ってた
動きをよく揃えてたな
すぐに失敗したな
そのほうがチーム復活というわかりやすいストーリーが作れるし
十夢のダンスも上手くないけど珠理奈もダンス上手くないし
RESETは何度見てもすぐに飽きる
特にこの時期のメンバーはみんな関係性がないからファンも盛り上がりようがない
ゆめみんだと勝てないかも😰
ちょっとした仕草なんかも手を抜かずきちっとやってる ダンスが上手じゃないメンバーもよく動く
みーおんは根も葉もRumorのころはダンス良くなってたけどこの頃はどうかな
またリバイバルされないかなw
あとマンモス
当時の感覚だとアイドルのパフォーマンスの枠からはみ出てる
マンモス好きなメンバーが多いのも分かるわ
夢を死なせるわけにいかない公演北川綾巴生誕祭
えりぃw
才女さんを活かせる場面がない時代でもあったな
今は高橋P案件や国の事業との関わりとかかえって頭の良いこにふさわしい仕事がある
誰が一番エッチな体かな
いずりな?
SRはロッテファン見ないしロッテファンで実況したい人は谷間とかかえって邪魔に思うだろうしセルフプロデュースが上手くないと思った
みっさー、行天、まほぴょん
この辺は5ちゃんでもよくSR配信の内容で叩かれてたけどいくら文句言われても本人は直せないんだからちゃんと周りが指導してあげないと
さきたんはなにやっても最高!
もう最高よ!
普通に踊ってるというか動きが硬い
さややは自分の記憶の中より見た目も動きもかわいいな
ドラフト2期でAKB48は立ち直る
そう思ってた時期もありました
さっほーは22歳どころか30歳になってもはーやーいーをやってるぞ
運営「16期生でやります」
ファン「運営主体なら応援しねー」
この変な空気感
雅なんかも今ならバラエティ要員として使ってもらえるチャンスあるのかも
とにかく人が多すぎたわ
でも村山姐さんもこの頃は可愛いんじゃん
今日の新公演もエッチな衣装はあるんだろうか
今はコンプラうるさいからあんまり期待しないで待ってます!
だからあんなにムキムキになるんだろう
あとえりぃが全く笑顔がないイメージだったけどそんなわけなかったw
いとももちゃんはスタダのエリートコース進んだから今の表現力を身につけられたけど当時のAKBではみきちゃんがやりたいことを一定のクオリティに仕上げるシステムがなかった
ダメだろ!
実際この後はAKBのパフォーマンス面ではチーム4がグループを引っ張り続けるしな
さとちゃんがいるな
デビュー当時のさとちゃんの選挙人気ってAKB48を立て直してほしいってファンの思いが集まったからだったんだが
誰が誰の思いを裏切ったんだろうねぇ
こうやって見るとやっぱり僕の太陽やってたメンバーがイキイキしている
さとちゃんも次世代エースにふさわしいキレキレな動きしてる
なにげに初代わたあめのちぃちゃんもいるな
ゆかるんなんかも前と踊り方が全然変わっている
最終ベルとか夢しなとか同時期の公演を並行して見ると昔からある振付をダンススキルで全体のレベルを(若干)向上させている
そしてスキル差がドンドン広がっている
かわいいけどすぐバテるな
ゆかるんはMTの頃がピークな気がする
MTは初日しかでないメンバーがいたりファンや現場のスタッフの意見を聞かない人が仕切ってるのがよくわかる時代なのがよくわかる
出だしの学生運動みたいなノリは嫌いじゃないけど今日はしないよね
計画性なさすぎやろ
まあ当時は全盛期の財産をなるべく維持してその後は知らんって計画だったんだろうが
むしろまだ残ってたのが予想外とか
嫌いじゃないけど毎年新公演があるならこれも悪くないというか
島崎遥香ちゃんがちゃんと出演できたら変わっていたのかな
でも性格的にエースとして馬車馬のように働く可能性はなかったから失敗という評価を受けるべくして受けたというしか
AKBファンには反発されて書けなくなったため
ただしNGTやSTUの田舎の匂いのする曲は書けてるんだよね
反対に欅坂のギスギスした曲も
今は流行が一巡してまた初期AKB48的なものが求められているとおもって新公演作ったとか
メンバーも良いよね
当時地下板でチームA所属のスタッフを狙い撃ちしてるのがいたが兼任メンバーの選定とかどう考えてもトップの指示だろ
とつぜん昭和テイスト
他のチームが最終ベルや夢しなだと比べられて評価が低かったのもわかる
そういやゆいはんがいる時といない時でやる気が違うって話もあったな
あとに残された人たちの苦労はいかほどか
大企業病的な虚しさを感じる
この頃はゴチャゴチャとした本店よりエイトのほうが楽しかったよね
ただし長期間の継続が不可能なエイトが上手くいって本店のリソースを奪うごとにグループ全体は弱体化していったというローマ帝国衰亡史みたいな展開
俺みたいな性格のひねくれたおじさんには真面目な話をしてくれる度量も良い
偉い人に好かれすぎてキャプテンにされたのだけは失敗だった
でも他の子もこれくらい要領良くやりなさいw
この頃は劇場で全力だった七瀬ちゃんが話題になってた
七瀬ちゃんはメールも面白かった
いくみんはパフォーマンスでも初期に叩かれてたけど高校入ってからは普通に上手いと思う
そして我らがはるぴょん!
もうメガネキャラじゃなくなってる
17:00開演 「ここからだ」公演 初日
【出演メンバー】
小栗有以・倉野尾成美・佐藤綺星・下尾みう・鈴木くるみ・千葉恵里・永野芹佳・水島美結・向井地美音・村山彩希・山内瑞葵・山﨑空・秋山由奈・八木愛月・山口結愛・伊藤百花
エロくなるよね?
ジャガイモのことか?
えりぃはあくまでも女性的なラインがあるというか
秋元先生もわりと本気だろうしもう少し面白い目標がほしいな
倉野尾さんは秋元先生を疑っている
あいちゃんも
踊りが大きい
初めて見たとき性格がキツイ子だと思ってた
性格がキツイ子に「巨尻だよね?」って騒ぐのが面白いと思って5ちゃんで巨尻、巨尻書き込んでた
一緒じゃないのが良い
生歌だと声が出やすいように体幹固めて踊るずっきー
滑るよね?絶対に滑るよね?
最高です!
なんて小理屈を完膚なきまでに破壊するパフォーマンスの説得力よ
出雲もくもくドームで我慢しなさい
振り入れ遅いって言われてたけど大変だわな
太田、大西、吉川、濵松、濵、佐藤栞、ゆいゆいで
自分だったらゆいゆいを選抜しない自信があるw
ファイアーエムブレムのジェイガンといえばわかる人にはわかるか
島崎遥香卒業曲
だんだん歯車が狂い始めたのがわかり始めるころ
完璧だったはずの計画が狂い始める まさに悲劇の誕生
この公演もあってこじはるさんってAKB48の下降期しか知らない自分のような人間にはめっちゃ後輩に優しいていい人ってイメージしかない
初期メンではダントツ
だからますますこじはるからAKB48愛を感じる
メンバーに対する愛なのが良いよね
島田はチームKらしさを守りつづけたり僕の太陽公演で村山姐さん鍛えたり意外と活躍してるな
ネガティブ思考でめんどくさい性格のしーちゃんがまたにAKB48愛に目覚めるのも連続して公演を見る楽しみのひとつだったな
まだまだ冬の時代は終わらない
メンバーを叩くのが金になるのもAKBのめんどくさいところ
今日の新公演はダンス曲は(期待通り)良かったけどアイドルダンスの曲はもうひと頑張り必要と思った
大変だったろう
偉いわ
こじはる自身も最後なのに見せ方しっかりしてるわ
りんちゃんはちょっと印象に残りにくいパフォーマンス
あの企画で筋肉つきすぎてアイドルとしてダメになったメンバー多かったな
さややとか
アベマは初期に変わった性格で今ひとつな評価受けてその後努力してもなかなか再評価という流れにならなかった
ファンも高齢してるのが増えた頃か
企画が悪くてファンの柔軟性も低下した時代
まゆゆは一度チームAにいってその後チームBに戻されて心が折れた感じだったな
抜擢したぱるるはすぐ辞めるし珠理奈さくらたん推してる間に峯岸チーム4や三銃士のメンバーも腐っていくし新人自体変な企画と連動しないと開催しないし
ドラ2がまだ子供だな
野村姉はまだいるのか
反面、カラオケ配信で気づいたが自分の歌割りしか歌えなかったり意外とパフォーマンスに対する意識が低い
手足が長いけどあえて身体のラインを強調するようなダンス
てかあべまのパフォーマンスがめっちゃ良いな
AKB48の人気がピークを過ぎた後限定でいうと意識高い系表現主義者みたいな人じゃないと長く続けられんかった
ゆきりん、ゆうさほ、みーおんこみせい、倉野尾さん、ゆいゆい、下尾みたいな
ダンスが上手い人は誰も前かがみにねらない
さとちゃんもちゃんと頭起こして踊ってる
ドンドンメンバーが辞めて助っ人だらけになっていった公演
この頃はまだ組閣時のメンバーが結構残ってるか
この日も外仕事で忙しいのか出てないな
まゆゆは動きが小さいな
ひななもこの頃はダンス良いな
17期以降のメンバーがこれやるのに違和感感じてたけどみんな体が出来上がってるからこの衣装が似合ってないんだな
やっと分かった
きらちゃんが翌年の4月ころに辞めて9月のひーわたん以外のドラ2が昇格
ファンはきらちゃんは卒業したし他の子だけでも早う昇格させろって騒いでたのにドンドン先延ばしにしてたな
春が来る前にはもえきゅん上手かった
涼花含めて急に若手メンバーが辞めたんだよな
スキャンダル的な噂もあったけどそんなことよりも当時は本店の若手ほど将来性がなかったからだろう
しかもAKB48Gの競争って一回やったら終わりじゃない
一体いつまで他人と競争させ続けられるのか
もう未成年にこんな衣装着せることはないだろう
でも芸能で性的なものを排除して良いのか疑問がある
お陰で目撃者公演に村山姐さん出れなかったという
オーバーチャーがすこし違うな
しかし踊りがバラバラなのを誤魔化すためのRダンス曲で照明を暗くするのはいつまで続けるんだ
そこみらでも変わってないが
もう少し後の時代はかなぶんが一番ダンス上手かった記憶
早坂つむぎちゃんってこんな踊れたんだ
このあと田野ちゃんはチームKのキャプテンになれずに卒業
なーみんもダンス未経験なのに頑張ってる
やっぱり卒業しても仕事がある人はキチッとしてるわ
握手対応が悪くてエース争いから脱落したんだっけ?
ボイトレしっかりして歌唱力で優勝した頃から一気に良くなった記憶
ちゃんとレッスンしてもらってる今の若手と比べても上位陣レベル
頑張ってるな
運営が推しすぎて反発したんだろうか
当時は変則的な内容って印象が強くて好きじゃなかった
しかしテル公演に出てた期待の若手とかこの時点でほとんどいなくなってるな
メンバーの成長を見守るという意味では暗黒期が続く
早坂つむぎちゃんなんかもゆうなぁに可愛がられたのにすぐに辞めるし
なんやこれ?
みんなヘタクソすぎるぞ?
帰れ!
ちよりが下手なんだと思ったらまともち生歌できる人間が誰もいないという
みっさーが一番マトモに歌えてたけどまた聴きたくなるレベルじゃなかったような
誰が指揮する人がいるよね
「ここからだ」公演
倉野尾成美・佐藤綺星・下尾みう・鈴木くるみ・千葉恵里・永野芹佳
・橋本恵理子・水島美結・向井地美音・村山彩希・山﨑空
・秋山由奈・八木愛月・山口結愛・伊藤百花・花田藍衣
最後ちょいやつれてた
写真撮影復活
今のAKB48メンバーの表現力がよくわかる
優しい衣装
永久に出られんぞ
いかにも倉野尾さんがすきそう
変わるのは景色ではなく景色を見る自分の心であろう
make noiseだけは良かった
えりぃが思ったよりガツガツ踊ってる
世界は夢に満ちている公演
くれにゃんはスタイル良くて美人だったから辞めたのもったいなかったな
16期が何人かいる
全般的に若手のパフォーマンススキルが向上安定してる
ゆいゆいやずっきーみたいな今のエース級が並んでいるけどまだ突出したところはない
ちょっと脚力に頼りすぎている
いつ「ちょっとこれは付いてけない」って思い始めたんだろう
このあとドラ3とエイト19年組で
やっぱりなーみんセンターで始まるのはビックリした
「ここからだ」公演
【出演メンバー】
小栗有以・倉野尾成美・佐藤綺星・下尾みう・鈴木くるみ・千葉恵里・永野芹佳・水島美結・向井地美音・村山彩希・山内瑞葵・山﨑空・秋山由奈・八木愛月・山口結愛・伊藤百花
だれか突っ込めよ!
不審人物な意味で
険しく高い山を登ってきた人ほど他人にも優しくなれる
全盛期のメンバーは目力が強くて有無を言わせぬ説得力があった
今のメンバーのほうがダンスは上手いけど表情の説得力が弱い
あいちゃんいつもよりダンスダンスしてない踊り方
座ってると余計に分かる
しかもフライドポテトは健康に悪いぞ
干し芋にしろ
ただ恋のあいちゃんの衣装を秋山さんが着ると胸がパンパンになってたが秋山さんの衣装をまさるが着ると胸がパンパンになるんだな
今日のMIPは…………………………………………風呂に入らないみーおんに決定!
播磨ちゃん!
特にレッツゴーは体の負担がメンバーの身体機能に対して大きいね
今もかわいいけど
さきぽんがセンターに選ばれただけあって存在感がある
でも
このあと腰を痛めてやる気なくしたって噂だったが
反面グループを引っ張るようなエースとしての力が感じられないメンバーがほとんどいない
動き的には当時の支店グループに劣ってる
世代的に今のAKB48を背負っているはずだったのも自分の中の残念な印象の原因と思う
夢を死なせるわけにいかない公演
こじまこ4だったか
えりぃは4だと表情ないなw
同時期でも他の公演は良かった
ホントおにぎり握ってる場合じゃないよ!
怜ちゃんばっかり撮ってくれてありがとう
またぎ公演最高やん
さきたんのエンジェルボイス
昨日のロリポップも良かった
おめぐもこの頃は結構ムチムチしてた
筋肉だけじゃなくて脂肪もダメージ吸収するからプロレスの練習なんてしてると自然に太る
プロレスのトレーニングはするのにダンスや歌のトレーニングはしないとか運営の動きが縦割り行政みたいになってもうどうにもならなくなってた時期
グループでメンバー多すぎて普通のメンバーがパフォーマンス良い程度じゃなんも意味がなかった時代
それができないとちょっとした油断や疲れでグキッと体を傷める
汎用性も高くてなにやっても上手かった
この頃は横山由依総監督体制の主軸、サポートするはずのメンバーが結果出せなくてドンドン辞めて行ってる時期
偉い人の思い通りにメンバー配置するチームAは毎回ダメになるけどそれは下のやつが悪いみたいな思い込みから抜け出せない
君も8で泣こうじゃないか公演
みっさーの前座か
みっさーって優秀で他のメンバーがやってもなにが伝えたいのか全くわからない振付も歌もみっさーがやって初めて意図が理解できることが何回もあった
もちろんパフォーマンスが良いだけでは人気は出ない
個人的には村山姐さんを呼び捨てが生理的に無理だった
本人がオーケーでも周りが止めろと思った
さやりんは本体との兼任が始まって急なアンダー出演とかめっちゃ頑張ってたけどAKB48で人気出るかって言うと
やっぱり客あしらいのうまさがないとAKB48で人気出ないよね
全く出てこないぞ
リスト選んだやつ
大西は芯が強い人の目、仕草
やっぱりうまくいかない時ってどの部署もバラバラの方向に走ってる
他のメンバーでもそうだけどファンが楽しめないパフォーマンスって価値が薄いと思う
やっぱりダンスで見せるならある程度のスタイルの良さがほしい
身長も高すぎると踊りにくいけど
当時はなぜかあまり注目してなかった
今ひとつ印象が残らん歌だな
STUの兼任が始まったあとか
こうやってよく見ると4は組閣しても歴代パフォーマンスの意識高いメンバー選んで入れてるな
コロナ禍後の生歌開始してからはこれが益々顕著に現れて他のチームとの差が決定的になる
この頃からメイクが男みたいになってるね
まあセックスの話は真面目にすると難しいわ
個人的には公演は男が見てエロを感じるラインは維持してほしい
ゆうなぁはメンタル弱ってる子のフォローしたって話だったけど結局ほとんどの子が活動自体ほとんどなく辞めてしまった
結構よろめく
きぃちゃんのダイナマイトボディはターンしても超安定
というかゆきりんや八木ちゃんも足が長くなくてもスタイル良いと思う
てかかわいい
例えばダンスが苦手と言われてたなぎちゃんでも長期で見るとずっと成長してる
あまり変わらない人は自然と興味を持たれなくなる
はーたんおるな
無責任が具現化したような
ファンが選ぶという建前自体がやる前から責任逃れをするための言い訳だったろう
でもはーたんは好き
そしてなぜかこの頃からやる気が復活した
今のAKB48のメンバーやファンが尊敬してるゆきりんはこの頃以降のAKB48のために尽力するゆきりんだろう
辞める直前はダラダラ踊ってたから辞めるつもりだってすぐに分かった
でも体が大きいと踊りにくそうだな
付き合うメンバーもちょっと不思議だったね
ドラ3は活動も全く始まらないし明らかに不穏だったな
ドラフト会議の無責任さを巡ってグループの運営上層部 VS AKB48含め各支店みたいな対立を感じたしその割を採用されたメンバーが食ったように見えたけど実際にはどうだったんだろうね
この頃はもうファンは運営上層部に対して心の底からうんざりしてたと思うね
頼むからなにもしないでくれとしか思われてない
もちろんこの後もNGT問題とかエイト19年組問題とか続くわけだ
公演のパフォーマンスの力量差って歴然としてるから両者を比べて(さとちゃんに対する判官贔屓があったから)こりゃまずいなって思った
ナニクソって努力するエネルギーがさとちゃんにあったら良かったんだけど
はるぴょんはこの世の終わりを告げる地獄の騎士の歌みたいなのだったけど練習続けたから今はカラオケなら十分上手
ゆいゆいも歌は(そもそもダンスも上手くなかったけど)苦手だったけど今はかなり良くなった
やっぱり苦手なことでも逃げないのって大事な資質だな
結局この後の時代もこの連中が劇場支えるし
この頃から地下は誰でも良いから手当たり次第メンバーを叩いて潰すばっかりになってたな
きっと胴の長さも計算して踊ってるよね
これも総選挙と絡んだ新公演云々だったな
メンバーもこの衣装は通気性が悪くて夏は大変って言ってたし
倉野尾さん!!!!
ちなみに悪気はなかったって言ってたw
てか須田とか珠理奈よりここのメンバーで歌番組でたほうが良くね?
見どころかよ!
ちょきむちだけど
村山姐さんは歌唱スキルは知らんが歌詞のメッセージを分かりやすく噛み砕いて伝えてくれる才能あるから聞きやすい
新公演の衣装、エッチなのがなかった…
リーダーシップはアレだけど
AKB48Gの時の課金が評価対象の時代だけ見ると分かりにくいけど卒業した後のメンバーはみんなそのスキルに応じた仕事を紹介されてるよね秋元グループ
ゆいはんはなんやかんや仕事が途切れない
結局公演ってスキルの優劣が誰が見ても嫌んなるほどわかる
さすが荒尾の観光大使だよ
いや、もう痩せたか
風呂に入れ!
まだキャリアの浅いメンバーが大半のここからだ公演出演者には出すのが難しい表情だわな
センチメンタルトレインは良い曲だな
なんとなくそう思った
矢作萌夏ちゃんは一部出演だっけ?
新人ばかりのはずなのに最近見かけない人ばかり
この公演が原因というよりこの後にやるパジャマドライブ公演の振り入れと夏休みの連続出演の同時並行が原因か
メール取ってたけど前距腓靭帯断絶で完全に回復は困難と思わせる内容を送ってきてた
その後に文春の報道があったり(そこではケガのあった8月から交際が始まったとある)
というか公演中は腰膝足首を壊す方向に絶えずストレスがかかってる
なーみんもういないけど
研究生公演?
パフォーマンス良かったのにおうち公演で踊ってないとかむりやり叩かれてたな
家なら踊れないこともあるやろ
劇場公演では普通に踊ってたし
どこかで半年くらいDMMの更新を止めてた
ファンはこういうのを待ってるんだよね
この日のメンバーならさとみなに一番魅力を感じる
例えさとみなのダメっぷりを知ったとしてもというかダメっぷりを知れば知るほど
これは期待したい
やっぱりキャリアを積んでるからユニットの人選もアイドル修業中より改善してるか
湯浅氏登場
no way manの企画でフロントに選ばれてたけど当時の動画見ると確かにダンス良くなってるんだよな
まあなんにせよ期待されてたメンバーのはずなのにこの後すぐに辞めるのが問題
岡部麟ちゃんがキャプテンしてたチームAでくれにゃんやつっちゃんも辞める
チーム8は人数多いから所属外の地域のメンバーとは関係性弱かったんだけどね
てか全体のダンスの安定性が高い
これ変わった曲だよね
でもよこゆいは毎回同じようなパフォーマンスになるんだよな
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium