【DA】ISSA 39【PUMP】最終更新 2026/06/20 16:541.NO MUSIC NO NAMEENto9ISSAを語る・ここはISSAの活動を見守るスレです・煽り、荒らしはスルー・他メン、他アー話は禁止(ただしISSAと絡んだ場合は例外)・他スレ不干渉(何を言われていてもスルー推奨)※前スレ【DA】ISSA 38【PUMP】https://talk.jp/boards/musicjm/17233941272024/12/28 14:22:27785コメント欄へ移動すべて|最新の50件736.NO MUSIC NO NAMEJfa0lこの人は過去に酷い荒らし行為をしていましたこの人は自分の荒らし行為を認めています2026/01/01 19:54:46737.NO MUSIC NO NAMEqrCn7連投止まった頃にまた書き込みますねそれが1番読んでもらえる気がするからではまた後ほど2026/01/01 19:54:49738.NO MUSIC NO NAMEJfa0l日記さんのした荒らし行為を忘れないでください2026/01/01 19:55:00739.NO MUSIC NO NAMEJfa0l日記さんのした誹謗中傷を忘れないでください2026/01/01 19:55:10740.NO MUSIC NO NAMEJfa0lISSAが大切に想っているグループのメンバーに対して邪魔だとか不要だとか辞めろだとか言うのは誹謗中傷です2026/01/01 19:58:29741.NO MUSIC NO NAMEJfa0lメンバーに対する誹謗中傷はISSAに対するアンチ活動と同じです2026/01/01 19:58:44742.NO MUSIC NO NAMEJfa0lメンバーの活動を追いかけているファンに対してISSAに対する感謝が足りないとかISSAの足元にも及ばない人を推すなんてどうかしてるとかISSAに寄生してるとか言うのは誹謗中傷です2026/01/01 19:59:29743.NO MUSIC NO NAMEJfa0l以下、この人の過去の書込みですISSA大好きと他メン大嫌いは私の中ではセットだからさんざん悪口言われたしもう無理でしょダメだとは思うけどめっちゃISSAのことバカにしてきたんだよダンサーヲタムカつくシクトクのはんぺんヲタは最悪だったハエさんがいろいろヤバすぎる…ハエさんもシクトク行けば?更年期いっぱいいるから2026/01/01 20:22:13744.NO MUSIC NO NAMEJfa0l知り合いがシクトクの書込みのスクショも送ってくれることになりました2026/01/01 20:23:31745.NO MUSIC NO NAMEJfa0lそれもここに晒していこうと思います2026/01/01 20:24:03746.NO MUSIC NO NAMEqrCn7一応次スレ立てたから読んでほしいです2026/01/01 20:27:34747.NO MUSIC NO NAMEqrCn7同じことしか言ってませんが2026/01/01 20:27:50748.NO MUSIC NO NAMEqrCn7何度も言いたくさせるのがISSAさんの魅力です2026/01/01 20:28:08749.NO MUSIC NO NAMEqrCn7ここが荒らしの連投で埋まっても次スレがあるとしばらくはちょっと安心感ありますね2026/01/01 20:33:31750.NO MUSIC NO NAMEJfa0l日記さんのした荒らし行為を忘れないでください2026/01/01 20:40:19751.NO MUSIC NO NAMEJfa0l日記さんのした誹謗中傷を忘れないでください2026/01/01 20:40:29752.NO MUSIC NO NAMEJfa0lISSAが大切に想っているグループのメンバーに対して邪魔だとか不要だとか辞めろだとか言うのは誹謗中傷です2026/01/01 20:40:40753.NO MUSIC NO NAMEJfa0lメンバーに対する誹謗中傷はISSAに対するアンチ活動と同じです2026/01/01 20:40:51754.NO MUSIC NO NAMEJfa0lメンバーの活動を追いかけているファンに対してISSAに対する感謝が足りないとかISSAの足元にも及ばない人を推すなんてどうかしてるとかISSAに寄生してるとか言うのは誹謗中傷です2026/01/01 20:41:01755.NO MUSIC NO NAMEJfa0l以下、この人の過去の書込みですISSA大好きと他メン大嫌いは私の中ではセットだからさんざん悪口言われたしもう無理でしょダメだとは思うけどめっちゃISSAのことバカにしてきたんだよダンサーヲタムカつくシクトクのはんぺんヲタは最悪だったハエさんがいろいろヤバすぎる…ハエさんもシクトク行けば?更年期いっぱいいるから2026/01/01 20:41:12756.NO MUSIC NO NAMEJfa0l知り合いがシクトクの書込みのスクショも送ってくれることになりましたそれもここに晒していこうと思います空白連投や一文字連投もしていたようなのでまとめるのに少し時間がかかりそうです2026/01/01 20:42:04757.NO MUSIC NO NAMEJfa0lあだ名や隠語や絵文字で対象の人物を表現して誹謗中傷していたようです違法スレスレを狙う悪質さが明確ですね2026/01/01 20:44:19758.NO MUSIC NO NAMEJfa0l名指しでなければ大丈夫って本当に悪質ですねけど、そんな法律の話をしているのではないのです他の住人が不愉快な思いをしたということなのです2026/01/01 20:46:03759.NO MUSIC NO NAMEqrCn7やっぱりちょっと晒されるのは怖いのでやめてもらえますか?書き起こしは「新しい表現行為」たとえ元ネタが私の過去投稿でも、スクショを集めた文章として書き直したまとめて晒した評価・断罪・レッテル貼りを加えたこれはすべて「晒した本人の表現行為」。法的には「誰が、いつ、どういう意図で、公にしたか」が問われるだから責任は原則として書き起こした本人側とのことですが、やはりちょっと怖いのでやめてもらえますか?すごくすごく恐怖を感じます本気で嫌なのがよく分かりましたので絶対に書き込みをやめますからよろしくお願いします3日くださいそれまで書き込みないことだけでも確認してからにしてもらえませんか?これは本気の約束です2026/01/01 21:15:32760.NO MUSIC NO NAMEJfa0l少しでも自分が悪くないようにできる理由を探すのに必死ですね私はとある人がとある場所でこんな書込みがありましたよという事実を晒すだけですそれに何も引きませんし加えません私の行為が問題かって?問題だと思うのであればどこぞにでも訴えればいいのではないですか?何度も何度も嘘をつかれて裏で舌を出されてあなたの何を信じろと言うのでしょうか?2026/01/01 21:23:55761.NO MUSIC NO NAMEqrCn7なので3日だけ!ください!それを破ったら晒しても文句言いませんこれを最後に3日間だけ!ほんとにほんとに怖いのですよろしくお願いします2026/01/01 21:25:58762.NO MUSIC NO NAMEJfa0lあなたの過去の悪行はスクショ画像のものもあれば文章を写しとったものもあってすぐにでも晒したいですがまとめるのに時間がかかりますこちらとしては残念ですが猶予があって良かったですね2026/01/01 21:27:16763.NO MUSIC NO NAMEJfa0lあとシクトクに乗り込んだ直後に住人のみなさんが一生懸命、あなたを諭しているスクショもありましたよ残念ながらあなたが自分のコメントを削除した後のスクショだったので具体的な文章は分かりませんが前後の文章から一方的に自分の感情をまき散らしているようでした周囲が一生懸命そうじゃない、そういう意味じゃない思い込まないでと優しく諭してくれていましたよなぜ引き返さなかったのでしょうね?そして何度も何度も同じことを繰り返す2026/01/01 21:30:28764.NO MUSIC NO NAMEJfa0lそれからAが言っていたことをコピペして言えばBも同罪という趣旨のことを何度も書いていますが根本的に解釈を間違えていますよ例えばXという芸能人を下げるためにAさんが言っていた誹謗中傷をBさんもXを下げるために引用すればBも同罪です私がやろうとしているのはAさんがこんなことを言っていましたこの発言はどうかと思いますということですから2026/01/01 21:34:49765.NO MUSIC NO NAMEJfa0lすぐにでも晒したいですがまとめるのに時間がかかりますこちらとしては残念ですが猶予があって良かったですねこうして時間を与えてしまうところがやっぱり私は甘いのかもしれません2026/01/01 21:36:10766.NO MUSIC NO NAMEJfa0lでも今まとめておけば次の機会にすぐ晒せますからねのんびりしようと思ってたお正月休みにやることができてしまったわ2026/01/01 21:38:09767.NO MUSIC NO NAMEoZjrZ年越しカウントダウンの編集してました大好きなISSAさん以外は削除しましたそれにしてもISSAさんホントに歌上手いですでも歌上手いことはあまり重要ではなく例えばそのキャラの声でそれを歌うとか、そのドラマで主演やった彼がその主題歌をカバーするとかそれが例え音痴だろうが声がひっくり返ってようが構わないわけです今の推しは歌得意ではないですが声質が最高なのと彼が歌うことにすごく価値があると言えます歌の上手さは私の中では全然重要じゃないですただISSAさんは上手すぎてやられますね大好きです2026/01/06 14:46:57768.NO MUSIC NO NAMEoZjrZここ最近の歌番組での歌唱も最高でしたが、実はTikTokでリトグリさんと歌ってるのがかなり好きだったりしますISSAさんの声質が特別好みというわけではないですがクリアで力強くて聴いてて本当に気持ちいいです毎日聴いてます2026/01/06 14:53:15769.NO MUSIC NO NAMEoZjrZロマンス・イン・ザ・サンのISSAさんも可愛くて大好きです2026/01/06 15:31:25770.NO MUSIC NO NAMElxX9X2次元の魅力を3次元のISSAさんに感じたので2次元超えのかっこよさだと言ったんですそれをビジュアルの話だと勘違いされたことがありますが2次元と3次元のビジュアルは比較のしようがないですからビックリしましたISSAさんがかっこよくて笑顔が超絶可愛いのは間違いないですけど2次元の顔と比較したことはさすがにないですね2026/01/10 16:37:24771.NO MUSIC NO NAMEqqlzoダンス上手い人はダンス以外の場面での仕草や所作に非ダンサーとの違いが出ますそれを強く感じる瞬間が好きですダンサーでも出ない人はいますがISSAさんと今の推しは分かりやすく出てますヲタ卒してISSAさんを見る機会は減りましたがあのかっこよさは忘れられません2026/01/12 21:43:39772.NO MUSIC NO NAMEN8MbtそういえばISSAさんのPurple The Orion1回しか流れなかった気がするおかしいなぁhydeのwinter fallは何回も流れてるのにレアですごいと思ったのにみんな知らないって言ってたからもっとたくさん流れて欲しかったな2026/01/17 20:40:12773.NO MUSIC NO NAMEvR7NYおまかせ録画あったちょっと昔のISSAさん風だったけど今のISSAさんだった昔とは違うかっこよさ評価軸が変わる年齢にちゃんと対応できてる人って感じさすがISSAさんですね!2026/01/24 12:04:33774.NO MUSIC NO NAMEftPuOモニタリングで久々にISSAさん見たけど相変わらず歌上手しカッコいいですね空気変わるのが凄いなと思います2026/04/04 10:58:09775.NO MUSIC NO NAMEnd0IbMFで僕が僕であるために歌ったんですね2020年の音楽の日では1番だけでしたが今回は初めて二番も少し聴けてとても嬉しかったです2026/04/12 17:23:24776.NO MUSIC NO NAMEODJP8STARって番組がおまかせ録画されてたので見てたんですが増田貴久氏がカバーアルバム出されたとかこれはファンには嬉しいですよね銀の龍の背に乗ってめっちゃ良い曲ですねISSAさんにも歌ってほしいですいろんな名曲カバーして残してほしいです2026/04/25 14:16:12777.NO MUSIC NO NAMEyrsX2うたコン出てたんですね昭和のメロディがよく似合うISSAさんすごく良かったですまたISSAさんのカバーが増えました2026/05/02 10:41:22778.NO MUSIC NO NAMECWSfpブルー・シャトウってなんかうっすら記憶になるなーと思ってたけど実家のおばあちゃんが昔レコードで流してた気がして昨日確認したらやっぱりそうでしたISSAさんのブルー・シャトウ大好きです低音も聴けて最高です毎日録画観てます2026/05/03 11:25:33779.NO MUSIC NO NAMEiz7Dz最近またお店にISSAさんの歌声が流れるんですレジ打ち中お客さんと私は黙ってISSAさんの歌声を聴いてるわけですがISSAさん歌上手すぎて笑いそうになるんですよシーンとしてる中ISSAさんの歌声だけが響いててヤバいです2026/05/23 12:36:27780.NO MUSIC NO NAME2j7mpハーフタイムショーのときの髪型すごいですねめちゃかっこいいですなんか今日流れてきたんです2026/06/03 18:25:36781.NO MUSIC NO NAME1Kzqxノンストップがお任せ録画されてましたISSAさんでしたかっこよすぎでした2026/06/15 21:43:14782.NO MUSIC NO NAME1Kzqxぽかぽかは最初のほうだけ見ましたまた今度ゆっくり見ます2026/06/15 21:50:39783.NO MUSIC NO NAMEZ73RW髪はできれば切ってほしくないですソロのISSAさんは髪長いイメージが強いからですソロライブ行ったのは一昨年が最後ですが衝撃のかっこよさだったんですよね2026/06/19 22:07:18784.NO MUSIC NO NAMEcHRbRごちゃんのほうにアンチ来てるよめっちゃ酷いこと言ってるよ2026/06/20 16:52:07785.NO MUSIC NO NAMEcHRbRスルーしてねって言いたいけど…どうせ意味ないよね…やめとこ2026/06/20 16:54:02
【サッカー】プーマ製のユニフォームが試合中にビリビリに破れる事態頻発で物議 海外ファン「ティッシュでできているのか」 AI「漫画のように筋肉の膨張で服が弾け飛んだのではありません」ニュース速報+371318.32026/06/23 13:57:28
【社会】駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった…用具入れから持ち去られた疑惑も“犯人特定”が極めて難しい理由ニュース速報+69933.72026/06/23 13:54:03
・ここはISSAの活動を見守るスレです
・煽り、荒らしはスルー
・他メン、他アー話は禁止(ただしISSAと絡んだ場合は例外)
・他スレ不干渉(何を言われていてもスルー推奨)
※前スレ
【DA】ISSA 38【PUMP】
https://talk.jp/boards/musicjm/1723394127
過去に酷い荒らし行為をしていました
この人は
自分の荒らし行為を認めています
それが1番読んでもらえる気がするから
ではまた後ほど
邪魔だとか不要だとか辞めろだとか言うのは誹謗中傷です
ISSAに対するアンチ活動と同じです
ISSAに対する感謝が足りないとか
ISSAの足元にも及ばない人を推すなんてどうかしてるとか
ISSAに寄生してるとか言うのは誹謗中傷です
ISSA大好きと他メン大嫌いは私の中ではセットだから
さんざん悪口言われたし
もう無理でしょ
ダメだとは思うけどめっちゃISSAのことバカにしてきたんだよダンサーヲタ
ムカつく
シクトクのはんぺんヲタは最悪だった
ハエさんがいろいろヤバすぎる…
ハエさんもシクトク行けば?
更年期いっぱいいるから
邪魔だとか不要だとか辞めろだとか言うのは誹謗中傷です
ISSAに対するアンチ活動と同じです
ISSAに対する感謝が足りないとか
ISSAの足元にも及ばない人を推すなんてどうかしてるとか
ISSAに寄生してるとか言うのは誹謗中傷です
ISSA大好きと他メン大嫌いは私の中ではセットだから
さんざん悪口言われたし
もう無理でしょ
ダメだとは思うけどめっちゃISSAのことバカにしてきたんだよダンサーヲタ
ムカつく
シクトクのはんぺんヲタは最悪だった
ハエさんがいろいろヤバすぎる…
ハエさんもシクトク行けば?
更年期いっぱいいるから
それもここに晒していこうと思います
空白連投や一文字連投もしていたようなので
まとめるのに少し時間がかかりそうです
誹謗中傷していたようです
違法スレスレを狙う悪質さが明確ですね
って本当に悪質ですね
けど、そんな法律の話をしているのではないのです
他の住人が不愉快な思いをしたということなのです
書き起こしは「新しい表現行為」
たとえ元ネタが私の過去投稿でも、
スクショを集めた
文章として書き直した
まとめて晒した
評価・断罪・レッテル貼りを加えた
これはすべて「晒した本人の表現行為」。
法的には
「誰が、いつ、どういう意図で、公にしたか」が問われる
だから責任は原則として書き起こした本人側
とのことですが、やはりちょっと怖いのでやめてもらえますか?
すごくすごく恐怖を感じます
本気で嫌なのがよく分かりましたので
絶対に書き込みをやめますから
よろしくお願いします
3日ください
それまで書き込みないことだけでも確認してからにしてもらえませんか?
これは本気の約束です
私はとある人が
とある場所でこんな書込みがありましたよ
という事実を晒すだけです
それに何も引きませんし加えません
私の行為が問題かって?
問題だと思うのであれば
どこぞにでも訴えればいいのではないですか?
何度も何度も嘘をつかれて
裏で舌を出されて
あなたの何を信じろと言うのでしょうか?
それを破ったら晒しても文句言いません
これを最後に3日間だけ!
ほんとにほんとに怖いのです
よろしくお願いします
スクショ画像のものもあれば
文章を写しとったものもあって
すぐにでも晒したいですが
まとめるのに時間がかかります
こちらとしては残念ですが
猶予があって良かったですね
住人のみなさんが
一生懸命、あなたを諭しているスクショもありましたよ
残念ながら
あなたが自分のコメントを削除した後のスクショだったので
具体的な文章は分かりませんが
前後の文章から一方的に自分の感情をまき散らしているようでした
周囲が一生懸命
そうじゃない、そういう意味じゃない
思い込まないで
と優しく諭してくれていましたよ
なぜ引き返さなかったのでしょうね?
そして何度も何度も同じことを繰り返す
Aが言っていたことをコピペして言えばBも同罪
という趣旨のことを何度も書いていますが
根本的に解釈を間違えていますよ
例えば
Xという芸能人を下げるために
Aさんが言っていた誹謗中傷を
BさんもXを下げるために引用すれば
Bも同罪です
私がやろうとしているのは
Aさんがこんなことを言っていました
この発言はどうかと思います
ということですから
まとめるのに時間がかかります
こちらとしては残念ですが
猶予があって良かったですね
こうして時間を与えてしまうところが
やっぱり私は甘いのかもしれません
次の機会にすぐ晒せますからね
のんびりしようと思ってたお正月休みに
やることができてしまったわ
大好きなISSAさん以外は削除しました
それにしてもISSAさんホントに歌上手いです
でも歌上手いことはあまり重要ではなく
例えばそのキャラの声でそれを歌うとか、そのドラマで主演やった彼がその主題歌をカバーするとか
それが例え音痴だろうが声がひっくり返ってようが構わないわけです
今の推しは歌得意ではないですが声質が最高なのと彼が歌うことにすごく価値があると言えます
歌の上手さは私の中では全然重要じゃないです
ただISSAさんは上手すぎてやられますね
大好きです
ISSAさんの声質が特別好みというわけではないですが
クリアで力強くて聴いてて本当に気持ちいいです
毎日聴いてます
それをビジュアルの話だと勘違いされたことがありますが
2次元と3次元のビジュアルは比較のしようがないですから
ビックリしました
ISSAさんがかっこよくて笑顔が超絶可愛いのは間違いないですけど
2次元の顔と比較したことはさすがにないですね
それを強く感じる瞬間が好きです
ダンサーでも出ない人はいますがISSAさんと今の推しは分かりやすく出てます
ヲタ卒してISSAさんを見る機会は減りましたがあのかっこよさは忘れられません
おかしいなぁ
hydeのwinter fallは何回も流れてるのに
レアですごいと思ったのに
みんな知らないって言ってたからもっとたくさん流れて欲しかったな
ちょっと昔のISSAさん風だったけど今のISSAさんだった
昔とは違うかっこよさ
評価軸が変わる年齢にちゃんと対応できてる人って感じ
さすがISSAさんですね!
空気変わるのが凄いなと思います
2020年の音楽の日では1番だけでしたが今回は初めて二番も少し聴けてとても嬉しかったです
増田貴久氏がカバーアルバム出されたとか
これはファンには嬉しいですよね
銀の龍の背に乗ってめっちゃ良い曲ですね
ISSAさんにも歌ってほしいです
いろんな名曲カバーして残してほしいです
昭和のメロディがよく似合うISSAさん
すごく良かったです
またISSAさんのカバーが増えました
ISSAさんのブルー・シャトウ大好きです
低音も聴けて最高です
毎日録画観てます
レジ打ち中お客さんと私は黙ってISSAさんの歌声を聴いてるわけですが
ISSAさん歌上手すぎて笑いそうになるんですよ
シーンとしてる中ISSAさんの歌声だけが響いててヤバいです
めちゃかっこいいです
なんか今日流れてきたんです
ISSAさんでした
かっこよすぎでした
また今度ゆっくり見ます
ソロのISSAさんは髪長いイメージが強いからです
ソロライブ行ったのは一昨年が最後ですが衝撃のかっこよさだったんですよね
めっちゃ酷いこと言ってるよ
どうせ意味ないよね…
やめとこ