韓国南西部の務安国際空港で旅客機炎上…滑走路を外れ外壁に衝突これまで28人死亡 タイ・バンコク発の乗客175人乗員6人が搭乗 韓国メディアアーカイブ最終更新 2025/01/10 12:021.名無しさん@涙目です。TKcu6コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼https://news.livedoor.com/topics/detail/27858133/https://x.com/i/status/18731737254468487342024/12/29 10:38:56125すべて|最新の50件2.名無しさん@涙目です。Y1M2k(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼飛行機の壁への衝突事故って珍しくね2024/12/29 10:40:493.名無しさん@涙目です。xb0NpコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これは笑えない飛行機事故や2024/12/29 11:26:354.名無しさん@涙目です。na9abコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼韓国だから逆に事故の理由がわからない2024/12/29 11:31:025.名無しさん@涙目です。e8dskコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼TBSでロッキード事件をやってるんだよね、あいつらバカじゃね2024/12/29 12:01:436.名無しさん@涙目です。Y1M2k(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼壁のシミが旭日旗に見えたのかな2024/12/29 12:11:157.名無しさん@涙目です。5rn0BコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼陰謀論まだ?2024/12/29 12:15:388.名無しさん@涙目です。HOzDkコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼祝いたい2024/12/29 13:38:129.名無しさん@涙目です。nn8XzコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼こら助からんわ着陸っていうより離陸するスピードやん…https://youtu.be/OvaWkiZJzIk?si=dPUwouFjwDNBDKdD2024/12/29 13:55:25310.名無しさん@涙目です。6zIHRコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼へいざまぁ2024/12/29 14:00:4911.名無しさん@涙目です。e5HPGコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼で?乗客に日本人は居たのか?居なかったのか?2024/12/29 14:28:4012.名無しさん@涙目です。OcLzaコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼韓国の航空機パイロットは空軍ベテランだから安心!とか言ってたフェミババア息してるか?2024/12/29 14:45:0513.名無しさん@涙目です。IeIM9コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>9スピード制御不能な同着からの激突て満貫かよ2024/12/29 14:47:1514.名無しさん@涙目です。IqDC5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼足が出ないなら燃料切れるまでグルグル回ってから降りた方がよくね?ならあんなに燃えないだろ2024/12/29 14:57:0615.名無しさん@涙目です。nMXlw(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼韓国のパイロットって管制塔の指示を無視するんで世界中の空港で悪名高いよね2024/12/29 15:33:5216.名無しさん@涙目です。nMXlw(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼乗客179人はほぼ全員が死亡で乗員二人は救助され病院で手当中だそうだけどこの二人の乗員って機長と副機長じゃね?2024/12/29 15:39:24217.名無しさん@涙目です。yLfRrコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>16セフィル号かよ2024/12/29 17:37:37118.名無しさん@涙目です。ltBL0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>17セオフィル号だよ情弱2024/12/29 17:49:5719.名無しさん@涙目です。4oBP2コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>16操縦放棄して機体後部まで逃げてたら笑うわ2024/12/29 17:57:4620.名無しさん@涙目です。TOwG7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼乗ってたら死ぬやろ機長と愛人のスッチーだけ上空でパラシュート脱出してて、副機長が必死に胴体着陸して爆死と予想2024/12/29 18:02:0521.名無しさん@涙目です。iExPwコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼わろた2024/12/29 20:05:1822.名無しさん@涙目です。g84rR(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼とりあえず、韓国観光業のライフはゼロよ今こそ全在日は韓国に帰って助けるべきじゃないの?韓国の観光業界は、戒厳令と航空機事故の影響で深刻な状況にあります。観光客数はすでに50~80%減少しており、事故の影響でさらに20~30%減少する可能性があります。信頼回復には時間がかかり、短期間で観光業が回復するのは難しい状況です。2024/12/29 20:46:10123.名無しさん@涙目です。KLEbVコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>22だな最後くらいは朝鮮半島に貢献して死にたいだろうし日本で反日やってるのは、自分達のためだと半島の連中も知ってるからね卑怯な逃げ人生から脱出するチャンスでもある2024/12/29 21:31:3424.名無しさん@涙目です。g84rR(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼こういった時に在日はスンとしているから韓国人からも蛇蝎のごとく嫌われる2024/12/29 21:34:1825.名無しさん@涙目です。TKQiwコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼乱視だから、激安空港とか職安空港に見える2024/12/29 22:55:2526.名無しさん@涙目です。M3rL2コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>9タッチアンドゴーだからな2024/12/30 06:10:3427.名無しさん@涙目です。q53gtコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼セウォル号の時もそうだったが遺族納得しねーだろ壁に激突ってこんな死に方あるかよ2024/12/30 06:13:5828.名無しさん@涙目です。TqgJNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼乗務員だけ助かるってセウォル号か?2024/12/30 08:14:1229.名無しさん@涙目です。kRBIaコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まーた令和のメシウマ事件が増えてしまったのか2024/12/30 08:20:2230.名無しさん@涙目です。MgMHw(1/7)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼車輪が出ない。ってのはニュースであるが、なんで全て出ないんだ? バカじゃねーの2024/12/30 08:32:37131.名無しさん@涙目です。MgMHw(2/7)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼韓国の航空会社に勤めるパイロットは、韓国空軍で免許とるヤツばかり。 韓国空軍は試験がずさんで楽なんだと2024/12/30 08:35:4832.名無しさん@涙目です。gETVAコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼バードストライクでエンジン止まって動力全部ダウンしなきゃギア出してるよななんかタービン回ってる音してるんだがどうなんだ2024/12/30 09:26:3233.名無しさん@涙目です。QLfzK(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>30操縦室内のランディングギア作動スイッチが断線とかそんなくだらない事だったりしてな。2024/12/30 09:26:4634.名無しさん@涙目です。QLfzK(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼映像見れば見るほど滑走路わきの芝生地帯に胴体着陸すればよかったのにと思ってしまう。2024/12/30 09:39:1435.名無しさん@涙目です。voTX7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ご冥福をお祈りします^^2024/12/30 09:43:2936.名無しさん@涙目です。hloENコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼滑走路の端がいきなり土壁ってどうなってるんだよ普通はエスケープゾーンがあるものなんだろう2024/12/30 09:55:1037.名無しさん@涙目です。BiGdIコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼減速すら試みなかったフラップ上げたりそれすら不能だったんかな2024/12/30 10:15:3038.名無しさん@涙目です。MgMHw(3/7)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ギアが出なかったら、手動で降りるだろ。車輪はストッパーを手動で解除すれば勝手に重力で降りて、固定されるんだから。全部ってw2024/12/30 10:27:5939.名無しさん@涙目です。MgMHw(4/7)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼速度が速いのは、ピトー管折れたのかも。2024/12/30 10:29:3840.名無しさん@涙目です。aETbWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼良い進入をしてきてるから少なくとも飛行系の油圧が死んでたってのはないわな車輪が出なかったのは整備不良か?2024/12/30 10:33:3741.名無しさん@涙目です。MgMHw(5/7)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ピトー管が1個折れても、予備あるけどな。未熟なパイロットは、どれが正しい値をかえしてるピトー管か判断間違えて 大変な事になる。2024/12/30 10:34:5842.名無しさん@涙目です。MgMHw(6/7)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼そもそも 滑走路の長さ 足りてたのか?2800mしか無いらしいじゃん。2024/12/30 10:36:29143.名無しさん@涙目です。dGV8e(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼普通は燃料、空に捨てるよな着陸前に2024/12/30 10:37:4144.名無しさん@涙目です。dGV8e(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>42済州島だからね小さな島だもん2024/12/30 10:38:2045.名無しさん@涙目です。MgMHw(7/7)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼あの速さで オーバーランするくらいだから、そもそも 着陸出来たのかどうか、疑っちゃうよね。2024/12/30 10:41:3146.名無しさん@涙目です。UoXbpコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼空港も非常時のためにアレスティングワイヤー常備しておくべき2024/12/30 11:02:4547.名無しさん@涙目です。NB9CF(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼A380を止められるヤツ 開発しなきゃw2024/12/30 11:29:3748.名無しさん@涙目です。NB9CF(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼胴体着陸の時、スラストリバーサーの使用は出来ないのか? 出来ないだろうな・・・2024/12/30 11:32:2949.名無しさん@涙目です。gKTd8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼今日も同じ同一機体でランディングギア異常だってさ<チェジュ航空旅客機事故>事故1日で同一機種、またランディングギアの異常…緊急回航中央日報/中央日報日本語版2024.12.30 11:07この日午後の収拾作業中の事故現場。 キム・ギョンロク記者全羅南道務安(チョルラナムド・ムアン)国際空港で発生した済州チェジュ航空旅客機事故から1日で、チェジュ航空の同機種が事故の原因と目されたランディングギア(着陸装置)の異常で正常に運航できないことが発生した。これ人為的ミスだろ、整備不良だよおそらく2024/12/30 11:39:3950.名無しさん@涙目です。uZZOuコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼動体着陸なのにスピード出過ぎてるし、着陸する場所が障害物が迫って狭過ぎる逆噴射もできてない?そもそも何でギア出さないんだ?出てないことに気づいてない?2024/12/30 11:42:1151.名無しさん@涙目です。cEGl8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼エア・カナダの飛行機が着陸装置が壊れた状態でハリファックスに着陸し、翼が滑走路を擦って火災が発生 2024.12.29https://x.com/i/status/18732264660259596652024/12/30 11:55:2152.名無しさん@涙目です。YtZWuコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼フラップ、降着装置、燃料投棄、逆噴射。全部だめだったってことか?2024/12/30 12:56:3253.名無しさん@涙目です。RGGIfコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本は当事者では無いのに日本のテレビは連日大きく取り上げるのか?2024/12/30 13:00:06254.名無しさん@涙目です。KppRHコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼今回の飛行機といいセウォル号といい百貨店といい彼の国の人災はスケールが大きいな2024/12/30 13:26:4155.名無しさん@涙目です。cdFPcコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>53就航機数や乗客数が多い隣国の事故からね南米の航空機事故なら一度報道されるだけだろうけど2024/12/30 13:47:2956.名無しさん@涙目です。gJLc4コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これはもうダメかも分からんね2024/12/30 14:07:3357.名無しさん@涙目です。ooeRCコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼今回の事故、韓国じゃなく日本だったら悲惨な年末になるな。全予定番組、消えるだろ2024/12/30 14:24:5458.名無しさん@涙目です。ap1q5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼大した事無い歴史も捏造して来た韓国だから、この事故も無かった事にする2024/12/30 15:37:3759.名無しさん@涙目です。aFYtd(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ギア異常で死人出す航空会社に乗りたくないな2024/12/30 19:31:3560.名無しさん@涙目です。aFYtd(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>53事故機のB737-800は、世界中で飛びまくってる機体だからな。機体に構造的な問題をかかえたまま 世界を今も飛んでたらヤバいでしょうが!2024/12/30 19:38:0861.名無しさん@涙目です。ZWiJkコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼事故を起こした済州航空は日本にも乗り入れてる航空会社で、航空会社の不備で事故が発生したなら、改善されるまで乗り入れ禁止する事も、この先の事故報告書によってはありえる。おとなり韓国だけの話ではなく日本でも飛んでて、乗客や地上の住民だって危険にさらしてるかもしれん。2024/12/30 20:08:1062.名無しさん@涙目です。Hb1MBコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼消防隊の隊長がなぜ事故原因はバードストライクだと言い切るのだ?馬鹿な国だよなあwエンジンが片方やられても片方あるし油圧系統は複数あるよね2024/12/30 21:05:2263.名無しさん@涙目です。RXZq9コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼逆噴射してなくね?2024/12/30 21:30:1864.名無しさん@涙目です。GXbbDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼滑走路3キロって話だけども・・・道歩いてるだけでおしくらまんじゅうで何百人もアレしたりやべー国だよなw2024/12/30 21:42:4865.名無しさん@涙目です。ynP1I(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ぶつかった時の動画無い、滑ってるのと燃えてるのだけなんか隠してる2024/12/30 21:48:1966.名無しさん@涙目です。B1VeZコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>9いつの間にか非公開になってるなグロ過ぎるかそれとも見られちゃまずいのか2024/12/30 21:54:2267.名無しさん@涙目です。ynP1I(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼着陸やり直したのに動画あれだけ?絶対もっとあるはず、怪しすぎ2024/12/30 22:13:3968.名無しさん@涙目です。ZT6UiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼外信だと何であんなとこにあんな壁あんの?全く意味わかんないんだけど?って感じの論調になってきたな2024/12/30 22:24:1169.名無しさん@涙目です。OAz5fコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼機長「ブレーキとスロットルを間違えた」2024/12/30 23:51:0970.名無しさん@涙目です。w3RrFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼SEX!SEX!SEX on the BITCH梨泰院の将棋倒しで死人がたくさんいるのにその脇でノリノリで踊ってましたよねチョンww民度終わってて草2024/12/31 00:17:31171.名無しさん@涙目です。6yPsLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼韓国旅客機事故 179人の死亡確認 ー 消防当局 救助の2人除く全員が死亡https://news.yahoo.co.jp/articles/8a93cca678903fcd119bc87a794d44e6ab2f79f92024/12/31 06:27:0172.名無しさん@涙目です。Fxx4k(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼航空機事故は一つの原因で起こる訳じゃない。 機体トラブルはあったポイが、バードストライクやら車輪が出ないやら、色々と話が繋がらない事故だよな。2024/12/31 07:27:1773.名無しさん@涙目です。psPKPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼乗務員だけ生きてたってのも奇跡だなCAかと思ったけど違うみたいだし機体後部で何してたんや2024/12/31 07:31:0474.名無しさん@涙目です。LmLuBコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼いろいろな原因が重なって事故はおきる。そして責任のなすりつけあいがおきる。2024/12/31 07:38:5275.名無しさん@涙目です。Fxx4k(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まぁNTSBが指揮をとって原因を解明してくれるさ。何にせよ事故被害者に手を合わせて、この経験を次 私たちの空の安全、地上に住む者の安全に繋げて欲しい。航空機産業のルール・マニュアルは、過去に亡くなった事故被害者の血で何度も書き換えられた、厳格なものだ。必ず守れよ。2024/12/31 07:42:0176.名無しさん@涙目です。lAQYyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>70日本人なら踊らないとでも?アホの民度はどこも一緒だよw2024/12/31 11:07:3577.名無しさん@涙目です。HygkDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼整備不良説2024/12/31 11:25:2478.名無しさん@涙目です。RD7A8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本によるテロの疑いで韓国当局が厳重な捜査を始めたようですよ\(^o^)/アホかぁ!2024/12/31 11:45:2479.名無しさん@涙目です。EVzUrコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼そこに壁があったから以上2024/12/31 14:03:3881.名無しさん@涙目です。rtF84コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼らいだいはん2024/12/31 15:52:4182.名無しさん@涙目です。G9f5RコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼壁ははじめからある訳で、なんでそんな短い滑走路に降りたんだ? までNTSBは突っ込むよ。2024/12/31 16:05:2083.名無しさん@涙目です。Si6zNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼キチID:dzAYn2024/12/31 17:04:5084.名無しさん@涙目です。gaJmMコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼草https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ecc58d7615f7a1de66fa1ddb60c3a2fbfb8d5cd82024/12/31 21:34:1085.名無しさん@涙目です。TyBLa(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼航空機事故の時は、様々なデマや憶測が広がる。だからNTSBの様な、純粋に航空機事故原因を調査して、空の安全のために働く、強く独立した組織が必要なのさ。テロならテロ。事故なら事故。 NTSBと言うだろうよ。2024/12/31 21:49:31186.名無しさん@涙目です。TyBLa(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼つーか、テロなら、テロリストが何した!って言うんだ?激突した壁を建てたのか?2024/12/31 21:51:3887.名無しさん@涙目です。TyBLa(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼コックピットボイスレコーダーやフライトデータレコーダーの分析は数週間かかる。 まだNTSBは 何も言っちゃいないよ。2024/12/31 21:53:0488.名無しさん@涙目です。knYSgコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>85「航空機事故の時は、様々なデマや憶測が広がる」キリっ草2025/01/01 04:45:3389.名無しさん@涙目です。nJizsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まあ憶測が飛び交うのは常だろうけれど、南鮮の場合殆どの場合がケンチャナヨからくる起こるべくして起こった事故たまに北鮮のテロの可能性もあるけど、あいつらの習性によるものだな2025/01/01 05:35:4790.名無しさん@涙目です。lTVqwコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これは平壌運転というやつか2025/01/01 06:47:1091.名無しさん@涙目です。E5dF3コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼壁2025/01/01 09:00:2392.名無しさん@涙目です。GfN4SコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼管制塔とのやりとりが公開されて無いってどういう事?マニアはリアルタイムで聴いてるはずだ隠してるとしか思えん2025/01/01 09:22:3893.名無しさん@涙目です。SdhVLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼壁じゃなくてスキージャンプ式にしとけば良かったんじゃね2025/01/01 09:43:0594.名無しさん@涙目です。9QD0bコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼極悪人すずきまこと に バチがあたりますように。2025/01/01 15:47:3095.名無しさん@涙目です。ODcw1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼離陸前みたいな甲高いタービン音してたけどまさか逆噴射モードになってないのに全開してたとか?2025/01/01 18:05:0896.名無しさん@涙目です。HDVlhコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼壁に向かって突撃しているぞ、スローで見ても同じだ。壁に全速力で突撃しているしか何回見ても同じだ。2025/01/01 22:39:16197.名無しさん@涙目です。PZoouコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>96だよなぁ機体の摩擦力と逆噴射が働いていれば止まるのは無理だとしても目に見えて減速はするはずだもんな2025/01/01 22:56:0698.名無しさん@涙目です。urU20(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アゴが浮いてるから、ワシもそう感じる。折れちゃダメだから、こう言うもんなのかなぁ?2025/01/02 09:36:4099.名無しさん@涙目です。urU20(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼機首も滑走路に当てて、ズリズリする物だと思ってた2025/01/02 09:37:57100.名無しさん@涙目です。urU20(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼速度が速いのはピトー管のトラブルも考えられる訳で、 ただ車輪が出なかっただけでは、説明がつかない複合的な原因がありそう2025/01/02 09:40:28101.名無しさん@涙目です。IRISPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼な、フル加速して壁に向かって突撃しているだろ。洒落にならないぞ2025/01/02 17:29:27102.名無しさん@涙目です。kFkFiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼パワー、フラップ!2025/01/02 19:23:36103.名無しさん@涙目です。A28nZコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼あれ逆噴射してないよな2025/01/02 20:41:45104.名無しさん@涙目です。2SlfgコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ご冥福をお祈りしますwwwwwwwwwwww2025/01/02 20:59:30106.名無しさん@涙目です。7faxXコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本関係無い話題なんだが2025/01/02 21:06:38107.名無しさん@涙目です。kUao0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼滑走路の端にバカでかいコンクリート置くアホ2025/01/02 22:14:531108.名無しさん@涙目です。LrWiCコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼災害少ないイージーモードな国なのに人災多くて笑う2025/01/03 14:14:45109.名無しさん@涙目です。Z4QzUコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>107数メートル先に幹線道路があるからコンクリート壁造ってんだろうな2025/01/03 15:18:13110.名無しさん@涙目です。cgaJKコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼メーデーの番組作るのに、ネタがあり過ぎて困らないw2025/01/04 18:51:26111.名無しさん@涙目です。UO3TbコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本の正月のニュースがコレと韓国大統領逮捕状だけだったのには笑った2025/01/05 03:16:44112.名無しさん@涙目です。2NH5J(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼どうしてバードストライクで車輪が出ないんだ? 手動でも車輪は出るはずだろ? それも全部出ないって、何のトラブルだよ。直前に着陸を試みた時には車輪出ている事が確認されていて、着陸を断念して車輪格納、そのままターンして直後の着陸の時に車輪出てない。単純にパイロットの車輪出し忘れじゃね?車輪が出ていない事の対応時間が短過ぎ2025/01/06 08:44:10113.名無しさん@涙目です。2NH5J(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼車輪が出てない胴体着陸なら、滑走路は長く使いたいはずなのに、滑走路の真ん中に接地してるように見えるし。パイロットが車輪が出ていると、誤認した事が原因に思える。2025/01/06 08:49:32114.名無しさん@涙目です。2NH5J(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼バードストライクでエンジンが2基止まった っぽい。で、車輪だけじゃなく、揚力フラップも出てないんだと。これはエンジンが止まった時、車輪やフラップを出すと降下率が増し空港にたどり着けない為、パイロットが意図的に行った可能性がある。車輪は手動で出すことも出来るし。理由があってパイロットは出さなかったしかし空港にたどり着いても、速度が出過ぎてる状況になり航空機はオーバーランする。残念だ。2025/01/06 12:02:41115.名無しさん@涙目です。T7jebコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼両エンジン停止 停電 油圧低下そのために再着陸を急ぐしかなかった パイロットとしてはやれる事はやったと思うが2025/01/06 21:41:54116.名無しさん@涙目です。FqUrcコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼何故滑走路に壁があったのだ??????2025/01/07 07:29:22117.名無しさん@涙目です。iMAJO(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼直前でゴーアラウンドするって事は、その時は どちらかのエンジンは動いていた。 とも考えられる。どういう 着陸のやり直しなのかは まだわからんが、ゴーアラウンドなら その時はエンジン生きていた。2025/01/07 08:10:41118.名無しさん@涙目です。iMAJO(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まぁ 韓国パイロットの多くはは、韓国軍で航空機の免許を取るので、レベルが低いってよく言われてるwww2025/01/07 08:14:22119.名無しさん@涙目です。iMAJO(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼パイロットの経験や、訓練内容、こういうのも調査対象だから2025/01/07 08:15:33120.名無しさん@涙目です。8mTQjコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼だから、壁2025/01/07 08:28:27121.名無しさん@涙目です。iMAJO(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼壁って言っても、通常 問題にならないサイズだろ。 たられば 言っても、空の安全にはつながらないぞ。香港なんて、高層ビルをかわして着陸しなきゃならないんだし2025/01/07 08:46:44122.名無しさん@涙目です。goRvHコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼韓国は飛行時間足りない素人だろそこに壁置くなよ2025/01/07 10:51:25123.名無しさん@涙目です。pDOc3コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼それにしても上空から見た写真の農地が酷かったストリートビューで韓国の街並み見たが法整備されてないのか区間整理も滅茶苦茶でとても汚い一部発展してるエリア以外は東南アジアレベルだと認識した2025/01/08 20:08:59124.名無しさん@涙目です。1IoKpコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ストリートビューを見ると酷いもんだぜ。 衛星環境悪そう2025/01/09 00:34:48125.名無しさん@涙目です。oozf1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼エンジンが停止すれば推進力を失い惰性で滑空するほかない。この時、揚力フラップや着陸ギアを出すと、降下角度が大きくなり過ぎて、空港にたどり着けない。だからパイロットは意図的に、フラップとギアを出さなかった。 って指摘もある。しかしこれは着陸進入速度が速くなる。って状況におちいる。まぁーオーバーランする胴体着陸も あるさ。2025/01/10 12:02:32
https://x.com/i/status/1873173725446848734
あいつらバカじゃね
着陸っていうより離陸するスピードやん…
https://youtu.be/OvaWkiZJzIk?si=dPUwouFjwDNBDKdD
とか言ってたフェミババア息してるか?
スピード制御不能な同着からの激突て
満貫かよ
ならあんなに燃えないだろ
この二人の乗員って機長と副機長じゃね?
セフィル号かよ
セオフィル号だよ情弱
操縦放棄して機体後部まで逃げてたら笑うわ
機長と愛人のスッチーだけ上空でパラシュート脱出してて、副機長が必死に胴体着陸して爆死と予想
今こそ全在日は韓国に帰って助けるべきじゃないの?
韓国の観光業界は、戒厳令と航空機事故の影響で深刻な状況にあります。観光客数はすでに50~80%減少しており、事故の影響でさらに20~30%減少する可能性があります。信頼回復には時間がかかり、短期間で観光業が回復するのは難しい状況です。
だな
最後くらいは朝鮮半島に貢献して死にたいだろうし
日本で反日やってるのは、自分達のためだと半島の連中も知ってるからね
卑怯な逃げ人生から脱出するチャンスでもある
韓国人からも蛇蝎のごとく嫌われる
タッチアンドゴーだからな
遺族納得しねーだろ
壁に激突ってこんな死に方あるかよ
なんで全て出ないんだ? バカじゃねーの
なんかタービン回ってる音してるんだがどうなんだ
操縦室内のランディングギア作動スイッチが断線とかそんなくだらない事だったりしてな。
普通はエスケープゾーンがあるものなんだろう
フラップ上げたり
それすら不能だったんかな
車輪はストッパーを手動で解除すれば勝手に重力で降りて、固定されるんだから。
全部ってw
車輪が出なかったのは整備不良か?
未熟なパイロットは、どれが正しい値をかえしてるピトー管か判断間違えて 大変な事になる。
2800mしか無いらしいじゃん。
着陸前に
済州島だからね
小さな島だもん
そもそも 着陸出来たのかどうか、疑っちゃうよね。
<チェジュ航空旅客機事故>事故1日で同一機種、またランディングギアの異常…緊急回航
中央日報/中央日報日本語版2024.12.30 11:07
この日午後の収拾作業中の事故現場。 キム・ギョンロク記者
全羅南道務安(チョルラナムド・ムアン)国際空港で発生した済州チェジュ航空旅客機事故から1日で、チェジュ航空の同機種が事故の原因と目されたランディングギア(着陸装置)の異常で正常に運航できないことが発生した。
これ人為的ミスだろ、整備不良だよおそらく
逆噴射もできてない?
そもそも何でギア出さないんだ?出てないことに気づいてない?
https://x.com/i/status/1873226466025959665
全部だめだったってことか?
彼の国の人災はスケールが大きいな
就航機数や乗客数が多い隣国の事故からね
南米の航空機事故なら一度報道されるだけだろうけど
全予定番組、消えるだろ
歴史も捏造して来た韓国だから、この事故も無かった事にする
事故機のB737-800は、世界中で飛びまくってる機体だからな。機体に構造的な問題をかかえたまま 世界を今も飛んでたらヤバいでしょうが!
航空会社の不備で事故が発生したなら、改善されるまで乗り入れ禁止する事も、この先の事故報告書によってはありえる。
おとなり韓国だけの話ではなく日本でも飛んでて、乗客や地上の住民だって危険にさらしてるかもしれん。
と言い切るのだ?
馬鹿な国だよなあw
エンジンが片方やられても片方あるし油圧系統は複数あるよね
やべー国だよなw
なんか隠してる
いつの間にか非公開になってるな
グロ過ぎるかそれとも見られちゃまずいのか
絶対もっとあるはず、怪しすぎ
梨泰院の将棋倒しで死人がたくさんいるのにその脇でノリノリで踊ってましたよねチョンww
民度終わってて草
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a93cca678903fcd119bc87a794d44e6ab2f79f9
CAかと思ったけど違うみたいだし機体後部で何してたんや
何にせよ事故被害者に手を合わせて、この経験を次 私たちの空の安全、地上に住む者の安全に繋げて欲しい。
航空機産業のルール・マニュアルは、過去に亡くなった事故被害者の血で何度も書き換えられた、厳格なものだ。
必ず守れよ。
日本人なら踊らないとでも?
アホの民度はどこも一緒だよw
以上
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ecc58d7615f7a1de66fa1ddb60c3a2fbfb8d5cd8
だからNTSBの様な、純粋に航空機事故原因を調査して、空の安全のために働く、強く独立した組織が必要なのさ。
テロならテロ。事故なら事故。 NTSBと言うだろうよ。
激突した壁を建てたのか?
「航空機事故の時は、様々なデマや憶測が広がる」
キリっ
草
南鮮の場合殆どの場合がケンチャナヨからくる起こるべくして起こった事故
たまに北鮮のテロの可能性もあるけど、あいつらの習性によるものだな
マニアはリアルタイムで聴いてるはずだ
隠してるとしか思えん
まさか逆噴射モードになってないのに全開してたとか?
壁に全速力で突撃しているしか何回見ても同じだ。
だよなぁ
機体の摩擦力と逆噴射が働いていれば止まるのは無理だとしても目に見えて減速はするはずだもんな
折れちゃダメだから、こう言うもんなのかなぁ?
洒落にならないぞ
数メートル先に幹線道路があるから
コンクリート壁造ってんだろうな
直前に着陸を試みた時には車輪出ている事が確認されていて、着陸を断念して車輪格納、そのままターンして直後の着陸の時に車輪出てない。
単純にパイロットの車輪出し忘れじゃね?
車輪が出ていない事の対応時間が短過ぎ
パイロットが車輪が出ていると、誤認した事が原因に思える。
で、車輪だけじゃなく、揚力フラップも出てないんだと。
これはエンジンが止まった時、車輪やフラップを出すと降下率が増し空港にたどり着けない為、パイロットが意図的に行った可能性がある。
車輪は手動で出すことも出来るし。理由があってパイロットは出さなかった
しかし空港にたどり着いても、速度が出過ぎてる状況になり航空機はオーバーランする。
残念だ。
そのために再着陸を急ぐしかなかった パイロットとしてはやれる事はやったと思うが
どういう 着陸のやり直しなのかは まだわからんが、ゴーアラウンドなら その時はエンジン生きていた。
香港なんて、高層ビルをかわして着陸しなきゃならないんだし
そこに壁置くなよ
ストリートビューで韓国の街並み見たが法整備されてないのか区間整理も滅茶苦茶でとても汚い
一部発展してるエリア以外は東南アジアレベルだと認識した
エンジンが停止すれば推進力を失い惰性で滑空するほかない。
この時、揚力フラップや着陸ギアを出すと、降下角度が大きくなり過ぎて、空港にたどり着けない。
だからパイロットは意図的に、フラップとギアを出さなかった。 って指摘もある。
しかしこれは着陸進入速度が速くなる。って状況におちいる。
まぁーオーバーランする胴体着陸も あるさ。