【海外】最高時速300キロの韓国高速鉄道、平均時速は168キロに過ぎないアーカイブ最終更新 2024/01/13 05:431.TUBASA ★???韓国人が自ら考える大韓民国は変化に対する適応力に優れ、技術に対する前向きな受け入れ姿勢が整った国だ。インフラが整っており、バランスの取れた産業構造を土台に創意性と卓越した文化的感覚に基づいた新しいコンテンツが絶えずあふれる国だ。大多数の国民は自らを勤勉だと考えている。勤勉さと誠実さで奇跡の経済成長を達成し、先進国になったと満足している。欧米を訪れると、サービスの遅さがもどかしい。貧しいが楽天的な南欧や南米の国を訪れれば、「もっと勤勉ならば豊かに暮らせるのに」と残念がる。政治に対する不満が多いものの、ここまで大韓民国の変化とその過程に対する自負も強い。ところが、現実は我々の考えとは異なり、いつからかさまざまな分野で後れを取る国になりつつある。最高時速300キロの高速鉄道が開通して20年になるが、平均速度は168キロにとどまっている。一方、中国の高速鉄道は平均時速350キロで営業運転しており、日本は時速500キロで走るリニアモーターカーの中央新幹線で東京~名古屋~大阪を1時間で結ぶ工事を進めている。こうした状況で、韓国は10兆ウォン(約1兆1000億円)をかけ、大邱と光州を結ぶタルピッ鉄道の建設を妥当性の事前検討なしに進めようとしている。続きはこちらですhttps://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/12/28/2023122880147.html2024/01/08 00:11:1436すべて|最新の50件2.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん1j84n韓国だからそれでいいのよ2024/01/08 00:12:183.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんLK9xJ一瞬でも300キロ出た証拠さえあれば2024/01/08 00:13:104.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんGkWDgこの平均時速は安全速度って事でしょ事故が起きないならいいのでは2024/01/08 00:14:155.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんuj3vP>>1タルピッ鉄道発音が難しいな2024/01/08 00:26:196.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんWnuC3300キロ出した区間以外は36キロで走ってたのか2024/01/08 01:04:317.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんF0nKLその後れを取るとか言ってる高速鉄道だって他国の技術を持ってきただけじゃんこれ朝鮮人は知らんの?2024/01/08 02:41:428.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんg8Mfv地元政治家の横暴で開業してから新駅を増やしていきこうなったw2024/01/08 03:49:159.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんDvrYbAmazonでよく見る3000ルーメン出力できます!(1分)2024/01/08 06:11:5310.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんHb1i7中国も平均時速350km/hでは無いしな中国はドイツのICE3をぱくってCRH3を作って運行しているが、その際に改造して350km/h出せるようにしているこれは言わば、軽自動車にターボつけて高速道路で120km/hでぶっとばし続けているような物 普通はやらない因みにICE(ドイツ)設計最高速度330km/h最高運転速度は300km/hCRH3C(中国)設計最高速度350km/h最高運転速度は350km/h2024/01/08 08:16:0311.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんJ9DAv記録の為の最高速度だから一瞬だけ出れば良いと思ってるんだろうな2024/01/08 08:23:0712.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん0Oz1Hりろんじょうはもっとでるニダイルボンなんかにはまけないニダ2024/01/08 08:30:0713.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん3cVZU環境問題や騒音振動問題を無視すればそら速度は出せるわな。2024/01/08 08:42:3614.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん3cVZU問題なのは安全に停止出来るまでの距離。2024/01/08 08:43:1415.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZcyCJ>>11世界初の5Gとやってること同じw2024/01/08 08:52:5116.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんHb1i7韓国は、長らくフランスから恵んで貰ったTGVを使った車両や技術(動力集中方式)を使っていたが 2019年から世界の主流となる動力分散方式を採用した車両を作り始めたばかり2023年に運行開始したが、揺れが激しくとてもじゃないが乗ってられない欠陥車両と話題になったんだよね振動緩和装置の欠陥との発表だったが、根本的な改善が必要との事で、25年に改善完了予定(24年に1年早める予定も)それまでは170km/hの減速運行で凌いでいる2024/01/08 09:33:5717.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん47euwちっ、遅えな。はやく300km出せよゴミ電車2024/01/08 09:41:4918.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんBDc1gつくばエクスプレスくらい?2024/01/08 10:21:5619.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんT3yA5時速200kmで運行させたら激事故・故障・破壊だらけで滅亡しちゃうニダ2024/01/08 10:39:4820.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんlqT37アイツラはわかりやすい数値でしか善し悪しを判断できないから、ウソでも数値だけは良い数値を見せてくるんだよな。だからK-POPアイドルなんかもランキング1位とかに異常にこだわって不正してでも1位になろうとする。こういうのも最高時速だけ良い数値を見せておけばほとんどは勝手に早い電車だと勘違いする。2024/01/08 10:49:5621.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんXJjPjシナとか魔改造した挙句に脱線させて埋めたやん日本だってワシントンの地下鉄みたいに手抜きメンテじゃ脱輪するんやで2024/01/08 12:20:4322.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんPlAJG危ないから(´・ω・`)やめとけ2024/01/08 15:06:5623.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんE8Pgy途中下車駅多すぎ釜山とソウルの間なんて2箇所でじゅうぶん2024/01/08 18:19:5224.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんx7kw8トンネル入る前に減速強いられるし在来線の線路使ってるんだからこんなもんだろ2024/01/08 18:42:4125.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんbeLXp安全意識のない中韓は全力で速度を出すから怖い2024/01/08 18:53:5626.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん5dIia痴呆鈍重技術のくせにドヤ顔しやがってアホちゃうか、でなけりゃクルクルパーや!wwwwww2024/01/08 21:18:2427.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんBKbOT別に速ければいいってもんじゃないし。2024/01/08 23:24:1328.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんg8Mfvのぞみとひかりのような区分けは無いのかよw2024/01/08 23:27:3529.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんHhsUr>>1>いつからか日米などが韓国への支援減らして盗みを許さなくなってからだよ。2024/01/11 10:27:2730.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんxztlk電車の速度を物理的に制限するのは、列車の空気抵抗、車輪と線路の転がり抵抗、モーターの出力等がある。速度を上げたいのであれば、モーターの出力を上げるのが手っ取り早いがコストもかかる。転がり抵抗を低減するために、線路に潤滑油を塗ってはどうだろうか?停車駅でも止まれなくなるから平均時速爆上がりだぞ。2024/01/11 10:36:4231.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん5imv7KTXって専用の路線を使わず在来線と一緒に走ってるんじゃなかったか?だとすれば高速鉄道じゃなくて、ただの快速とか急行だろ京急の快速特急に負けそうなKTX2024/01/11 12:06:4732.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん141ziKTXは準急ニダww2024/01/11 12:52:1533.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんzntkY>>5何かこんな名前の汚い食い物を日本で流行らせようとしてなかったっけ?2024/01/12 01:22:3334.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんy2iF8>>1時刻表通りに運行してないと予定の時間にたどり着かない。いくら速くても乗り継ぎ出来なければ次の列車やバスを待つことになる。出発地点から到着地点までの距離と時間で考えろ。2024/01/12 06:51:3835.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2zrc7韓国人は「自分は絶対に得したい 絶対に損したくない」って感情が各々で強すぎて各駅停車になってしまうんだよな2024/01/13 05:42:2336.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2zrc7「自分だけが損するぐらいなら、国全体が損した方がマシ」って考えるのが韓国人の思考兵役が続くのも、有名人や金持ちに例外与えないのもこの発想2024/01/13 05:43:54
ところが、現実は我々の考えとは異なり、いつからかさまざまな分野で後れを取る国になりつつある。最高時速300キロの高速鉄道が開通して20年になるが、平均速度は168キロにとどまっている。一方、中国の高速鉄道は平均時速350キロで営業運転しており、日本は時速500キロで走るリニアモーターカーの中央新幹線で東京~名古屋~大阪を1時間で結ぶ工事を進めている。こうした状況で、韓国は10兆ウォン(約1兆1000億円)をかけ、大邱と光州を結ぶタルピッ鉄道の建設を妥当性の事前検討なしに進めようとしている。
続きはこちらです
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/12/28/2023122880147.html
タルピッ鉄道
発音が難しいな
これ朝鮮人は知らんの?
中国はドイツのICE3をぱくってCRH3を作って運行しているが、その際に改造して350km/h出せるようにしている
これは言わば、軽自動車にターボつけて高速道路で120km/hでぶっとばし続けているような物 普通はやらない
因みに
ICE(ドイツ)
設計最高速度330km/h
最高運転速度は300km/h
CRH3C(中国)
設計最高速度350km/h
最高運転速度は350km/h
イルボンなんかにはまけないニダ
世界初の5Gとやってること同じw
2023年に運行開始したが、揺れが激しくとてもじゃないが乗ってられない欠陥車両と話題になったんだよね
振動緩和装置の欠陥との発表だったが、根本的な改善が必要との事で、25年に改善完了予定(24年に1年早める予定も)
それまでは170km/hの減速運行で凌いでいる
だからK-POPアイドルなんかもランキング1位とかに異常にこだわって不正してでも1位になろうとする。
こういうのも最高時速だけ良い数値を見せておけばほとんどは勝手に早い電車だと勘違いする。
日本だってワシントンの地下鉄みたいに手抜きメンテじゃ脱輪するんやで
釜山とソウルの間なんて2箇所でじゅうぶん
>いつからか
日米などが韓国への支援減らして盗みを許さなくなってからだよ。
速度を上げたいのであれば、モーターの出力を上げるのが手っ取り早いがコストもかかる。
転がり抵抗を低減するために、線路に潤滑油を塗ってはどうだろうか?
停車駅でも止まれなくなるから平均時速爆上がりだぞ。
だとすれば高速鉄道じゃなくて、ただの快速とか急行だろ
京急の快速特急に負けそうなKTX
何かこんな名前の汚い食い物を日本で流行らせようとしてなかったっけ?
時刻表通りに運行してないと
予定の時間にたどり着かない。
いくら速くても乗り継ぎ出来なければ次の列車やバスを待つことになる。
出発地点から到着地点までの距離と時間で考えろ。
兵役が続くのも、有名人や金持ちに例外与えないのもこの発想