Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

雑談の話題のキーワード

高市自衛隊シロツメクサ高市早苗嫌儲民不可能平成文春パニック障害ローラアメリカ中国必要沖縄東方神起ジバンシー中核派松井健デタラメ杉尾秀哉

雑談のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】
既婚女性06/23 00:21
2
🍼★169
難民06/23 00:23
3
🍼★8なんあり譲渡
難民06/23 00:23
4
シロツメクサ7
独身男性06/22 21:19
5
【3k職場】自衛隊さんブチギレ「隊員募集強化を続けたが限界…もはやこれまでの規模の自衛隊を維持するのも不可能やで😂」
ニュー速(嫌儲)06/22 23:17
6
テレビの視聴率を見守るスレ★107
ニュー速(嫌儲)06/23 00:21
7
【高市早苗】食品の消費税「2年後には元に戻す。これははっきり申し上げておく」
ニュー速(嫌儲)06/23 00:16
8
雑談 平成テレビバラエティー史
独身男性06/23 00:14
9
【悲報】ローラ、パニック障害やうつを併発し睡眠薬漬けになり上の歯が全部無くなっていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニュー速(嫌儲)06/23 00:21
10
東方神起の雑談避難所Talk版180
難民06/22 23:59
  • トップ
  • 雑談
  • ニュー速VIP
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

馬鹿愚民「時給1500円高い!」←長期休暇一切なしフルタイムでも額面290万円の事実アーカイブ

最終更新 2023/07/27 00:29
1.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
hSdxP
なのに国会では最低賃金を1000円にするかどうか盛り上がってるこの国

はよ馬鹿日本滅べ
2023/07/26 20:04:50
53
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数453
勢い5279.1
2026/06/23 00:21:42
🍼★169IDなし
難民
コメント数528
勢い2483.9
2026/06/23 00:23:37
🍼★8なんあり譲渡IDなし
難民
コメント数183
勢い182.2
2026/06/23 00:23:49
シロツメクサ7
独身男性
コメント数546
勢い168
2026/06/22 21:19:08
【3k職場】自衛隊さんブチギレ「隊員募集強化を続けたが限界…もはやこれまでの規模の自衛隊を維持するのも不可能やで😂」
ニュー速(嫌儲)
コメント数77
勢い99.5
2026/06/22 23:17:36
テレビの視聴率を見守るスレ★107
ニュー速(嫌儲)
コメント数909
勢い97.3
2026/06/23 00:21:34
【高市早苗】食品の消費税「2年後には元に戻す。これははっきり申し上げておく」
ニュー速(嫌儲)
コメント数44
勢い95.7
2026/06/23 00:16:13
雑談 平成テレビバラエティー史IDなし
独身男性
コメント数462
勢い93.2
2026/06/23 00:14:10
【悲報】ローラ、パニック障害やうつを併発し睡眠薬漬けになり上の歯が全部無くなっていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニュー速(嫌儲)
コメント数40
勢い91.4
2026/06/23 00:21:05
東方神起の雑談避難所Talk版180IDなし
難民
コメント数119
勢い77
2026/06/22 23:59:03
もっと見る
>
2.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
だって問題はそこじゃないからな
扶養に入ってないのにフリーターやってるこどおじのお前には難しい話かも知れないけど現状はアホみたいに時給上げれば良いってもんじゃないし
2023/07/26 20:07:24
3.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
ほんそれ
時給1600円、年間休日120日、規定労働時間8時間(休憩別)
これでようやく
 1,600円×245日×8時間=3,316,000円   年収300万円に届く

最低賃金1,000円とかほんと、なに言ってんだろうね
そりゃ結婚人口も減って少子化も進むわ
2023/07/26 20:09:11
4.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>2
フルタイムと同レベルの時間働いて年収300万円程度の水準が、アホみたいに時給上げるってことなのかw?
2023/07/26 20:10:26
5.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
>>4
責任も何もない小間使いにそんな金払うのはアホだろ
与えられたこと以外分かりませんでノロノロ仕事するゴミなんだから
まあまともなやつは人事権限で社員登用お膳立てされていくから当たり前なんだけど
2023/07/26 20:12:32
6.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>5
それきみの思い込みでしかないじゃん
2023/07/26 20:15:37
7.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
>>6
自分の見てきた中で、いつまでもフリーターってのはそういう奴らだよ
稀にいるのはそこまで無能じゃないけど障害賃金計算出来ない馬鹿が目先の欲に駆られてダブルワークしたいから正社員ではなくフリーター掛け持ちってのはいるけど
2023/07/26 20:20:14
8.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
障害賃金→生涯賃金な
ごめん
2023/07/26 20:20:39
9.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>7
>自分の見てきた中で
見事にきみの視野に入った極一部から導き出したきみの思い込みでしかないじゃんw
2023/07/26 20:25:39
10.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
>>9
少なくとも君の主観か妄想かわからないものよりは統計的母数多いと思うけど
それを思い込みと言い張るのは流石フリーターの思考だね
2023/07/26 20:28:50
11.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>10
いやいやいやwwww
主観でも妄想でもなく、
>>3で小学生レベルの計算しただけなんすけどw

むしろ「主観か妄想かわからないもの」ってw
きみ自身が言っている 「統計的母数多い」「自分の見てきた中」 の方じゃねのw
きみが見てきたものが統計だとか言われてもw 苦笑しか出てねぇよwww
2023/07/26 20:32:03
12.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
最低賃金は学生や高校生の給料な
2023/07/26 20:33:54
13.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
最低賃金なんて扶養に入って働いてる奴らの給料
そんなもんあげても無意味や
なぜなら働く時間減らして扶養の範囲に収めるだけだから
上げるべきは家計を支える奴らの給料であって最低賃金じゃない
長期働いてる奴らの給料が継続的に上がらないとダメなんよ、最低賃金じゃなく
2023/07/26 20:36:03
14.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
>>11
その計算結果は大多数のフリーターにとって問題ではなく、むしろ上げすぎると不都合が出る人が世の中には多いって話が
>>2だけど
そもそもそこを議題にしてると勘違いしてるってことはやっぱわかんないか
うん、いいよ、フリーターには難しい話だったね!ごめんね!
2023/07/26 20:36:17
15.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
LnyBV
群馬レベルの田舎だと正社員でも年間250万前後だよ
290万もらえるなら高い方
2023/07/26 20:37:15
16.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
>>13
所謂100万の壁ってやつだね
>>2で話したけど>>1くんには難しかったみたいだよ
2023/07/26 20:37:20
17.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>14
別に最低賃金上げたって労働時間減らせば扶養から外れる収入は回避できるんだが
なにを妙な理屈捏ねてんだねきみは
2023/07/26 20:37:50
18.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
RkaVo
>>8
下痢便小僧がよ
2023/07/26 20:38:34
19.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
>>17
会社の立場に立とうか
パートが半分の時間で帰るんなら、会社が倍の金払って二人雇うくらいなら社員一人雇って無能は雇わないほうがマシなんだよ
自分の首自分で締めてるわけ
ここまで言わせるなんて幼稚園みたいだね
2023/07/26 20:39:25
20.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xQ48a
俺はもう寝るから
後は自由に吠えといて
そういうの得意でしょ?
2023/07/26 20:40:59
21.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
xoM1P
いいから底辺オマエラは働けよw
2023/07/26 20:41:52
22.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
>>17
そして雇用側の利益が減って結果顧客に価格や実質値上げで転嫁されるだけなんよ
最低賃金の増分の恩恵受けるのは学生や高校生やボケ防止程度に働く老人や短期離職繰り返すゴミだけ
多くの人間にとってなんのメリットもなくその負担は社会全体で背負っていくんよ
2023/07/26 20:42:38
23.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
まあ最低賃金上げればいいって奴はバブル期から30年、最低賃金がほぼ倍になった今バブル末期に比べてどれだけ豊かになったのかをまず説明してごらん
2023/07/26 20:43:35
24.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>19
それで構わんと思うぞ
最低賃金ってのは労働の質を保つ役割もあるんだから

たまに無能に足を引っ張られているから最低賃金を下げろという主張をする人がいるけど
中学や高校、大学まで出して社会人にまで育てた国民に
時給200円でタイヤに挟まった小石取りのバイトなんぞさせてたら国が衰退してしまうよ

最低賃金はフルタイムと同レベルの労働時間で、国民が一般的な生活を送れる水準まで上げるべき
そんなに収入がいらないという人は労働時間を減らせばいい
それがパートタイムの意味合いだろうに
2023/07/26 20:45:11
25.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
Ueh3R
フルタイムで働くなら時給の所なんか選ばなきゃいいじゃん
時給制ってバイトかパートだろ
2023/07/26 20:45:30
26.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>23
最低賃金が倍になったとして
国民負担率も上がっているし、物価も上がっている
実質賃金はむしろ下がっているのでは?

岸田さんが、賃金水準の上昇をドヤってたけど
実質賃金は下がってるって突っこまれたばっかりなのに
2023/07/26 20:47:22
27.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
>>26
消費者物価指数見てみ
30年で倍にはなってないからな
30年で最低賃金は倍だから普通に底辺の実質賃金上がってるで
2023/07/26 20:50:52
28.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
まあここ数年の急激な物価上昇を引き合いに30年語ろうとするバカには分からんか
2023/07/26 20:51:56
29.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>27
国民負担率が上がっているから、物価対賃金だけでは言えんけど、良い傾向
そも小泉政権で雇用改革して非正規爆増したんだから、
そりゃ非正規の賃金水準上げなきゃ市民が干上がる
2023/07/26 20:54:35
30.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>28
世界がインフレに苦しむ中、今まで物価と賃金水準を維持出来たのは世界で日本だけ
すごい国だよね日本
でもコロナ禍とロシアの戦争以降、ついに世界のインフレを無視できなくなって
国内物価が上昇しはじめちゃったね
どうしよう
2023/07/26 20:56:31
31.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
>>30
しかも経済成長してないのに最低賃金ばっか上げちゃって最低賃金労働者への依存の大きい底辺産業ほど値上げするから庶民が苦しむと言うw
2023/07/26 20:58:14
32.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>31
あぁ、くるしぃ、くるしぃ
https://i.imgur.com/IZDlOum.png
2023/07/26 20:58:44
33.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
こんな状況で最低賃金上げろとか言い出すおめでたいバカが底辺ほど多いと言うw
もはや笑い話
2023/07/26 20:59:12
34.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
shrE8
なんかよくわからんけどうぜぇから全員死んでほしい
2023/07/26 20:59:14
35.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
>>32
またバカか
最低賃金の上昇率と物価上昇率を比べろよ
それは平均年収物価との比較やん
2023/07/26 21:01:42
36.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>33
そりゃそだろ
最低賃金付近でフルタイムと同時間働いても、給料安い
そして社会保険料と税金と物価が上がってて汲々
悲鳴上がって当然ではある
2023/07/26 21:02:13
37.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
SNL5U
>>5
君はその程度の仕事しかしないんだね?
2023/07/26 21:04:45
38.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
ccgxt
国の補助金政策も最低賃金の引き上げで見てるからなあ
現時点で最低賃金上回ってる企業がどんだけ賃金引き上げても補助金降りないんだよな
2023/07/26 21:09:14
39.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>35
バブル期に最低賃金付近で労働してた層は生活支える目的で労働していたわけではなかろ
だから最低賃金が低くとも生活と社会は成り立っていた

ところが小泉政権の雇用改革以降、非正規雇用の労働者は爆増
最低賃金付近の労働で生計を立てる市民も増えた
当然、最低賃金に求められる意味合い、つまり働けば生活できるだけの水準を求められるようになった

最低賃金の上昇率と物価上昇率の比較だけでは、最低賃金付近の労働者が豊かになったとは言い切れないよ
もちろん、単純比較すれば最低賃金の上昇率と物価上昇率の差は、きみの言う通り小さくなっているだろう
2023/07/26 21:10:01
40.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
本当に必要なのは長期働いてる人たちの昇給なんだけどね
その昇給の分が最低賃金アップによってバイトに振り分けられてるんよなー
2023/07/26 21:10:48
41.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>40
えぇ、、、、  年功序列の賃金構造に戻しますのん?
2023/07/26 21:11:23
42.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
T2svr
馬鹿愚民とか言ってる奴は底辺ってのがハッキリ分かるいいスレだな
2023/07/26 21:12:51
43.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>40
てか、必要な時に人を確保して、不要になったらさよならできる雇用形態を望んだのは企業側じゃん
だから派遣と非正規を増やす雇用改革がなされたわけで
それを今更、長期働いている人の保護とか言うても
それなら最初から非正規雇用せず正規の長期雇用で人材確保すればいいだけっていう
2023/07/26 21:14:04
44.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
>>41
最低賃金労働者がいるような職場は年功序列とは無関係な職場だよ
2023/07/26 21:15:08
45.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>44
ならば最低賃金が上昇しようと影響なかろ
2023/07/26 21:16:48
46.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
>>43
論点ずれすぎやろ
俺は企業側を擁護する気なんてなく賃金上がらない構造を国が作ってることに文句を言ってる訳で
2023/07/26 21:16:59
47.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
r6GKQ
>>45
だーーーーかーーーーらーーーーー
最低賃金がいるような職場の正社員が割くってるんだよ
バカかてめーわ
2023/07/26 21:17:42
48.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>46
なんだと?  どういうことだ
2023/07/26 21:17:46
49.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
isnto
>>47
しょーーーーがないじゃん
最低賃金の労働者に仕事支えてもらってんだから
2023/07/26 21:18:29
50.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
ugmXc
滅べってなんなんだろう
滅んだら賃金ゼロじゃん

僕は脱出するが正解
2023/07/26 21:22:19
51.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
AXmJ9
共働きで580万なら十分すぎじゃね?
普段おまいらが自称する”庶民”とは本来そういうもんだろ
2023/07/26 21:24:14
52.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
Kx8e5
時給換算だとそんなもんだけどボーナスあるから全然年収ちゃうもんなあ
2023/07/26 23:24:46
53.
ユーザー
以下、VIPがお送りします
OC4ow
正社員のボーナスを法律で禁止したら最低賃金は上がり易くなると思う
2023/07/27 00:29:57