車のバッテリーが上がった時の電池を消耗させない正しいつなぎ方があるんだけどさぁアーカイブ最終更新 2024/12/30 11:251.以下、VIPがお送りしますnt71xあのつなぎ方の意味わかるの?2024/12/29 18:26:4529すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますnt71xhttps://panasonic.jp/car/battery/support/img/cable/img03.png2024/12/29 18:32:413.以下、VIPがお送りしますVsibGボディーアース2024/12/29 18:51:444.以下、VIPがお送りしますnt71x>>3まぁアースなんだろうけどなんでそれで充電できるんだろうな?2024/12/29 18:55:595.以下、VIPがお送りしますnt71x>>3確か俺のいた世界では電子は+と-だったんだけどアホみたいな教育今もやってんのかな?2024/12/29 18:57:466.以下、VIPがお送りしますhuQnX主語は何だ?他車からのブースターケーブル接続による起動か、それともバッテリー外しての充電か?ブースターケーブル接続による起動なら、他車のプラスケーブルはバッテリーのプラスへつなげるけど、他車からのプラスケーブルはエンジン近くの金属部分を挟む2024/12/29 19:06:417.以下、VIPがお送りしますnt71x>>6主語はバッテリーの上がった方の電子が足りない鉛バッテリーで疑問は供給する側の電力の片側通行での通電する現象まぁ俺は疑問ではないが俺の時代の教科書では通電しないよな?まぁ俺が知りたいのは今の科学の教科書がどうなってるんだろうと思ってな2024/12/29 19:18:598.以下、VIPがお送りしますYLfUO通電しないと言うことになってるのが正直分からん昔の教科書だとそうなの?2024/12/29 19:22:119.以下、VIPがお送りしますnt71x>>8理科では+の粒子と-の粒子があるそうだw2024/12/29 19:23:0710.以下、VIPがお送りしますVsibG通電しないって何を言いたいのかわからんが自動車はタイヤがゴムだから平気2024/12/29 19:28:1811.以下、VIPがお送りしますnt71x>>10パンク修理できんの?2024/12/29 19:31:3112.以下、VIPがお送りしますnt71xまぁ俺はパンク修理できるけどなw2024/12/29 19:32:0313.以下、VIPがお送りしますnt71xいやNHK姫路城の石垣の石がデカすぎるどうやって切って運んだんだ?俺にはわかんねぇ2024/12/29 19:35:1214.以下、VIPがお送りしますhuQnX今は帯電してもそれほど危険ではないレベルに抑えられるから問題ない昔の自動車が車体の下からチェーンをちゃらちゃら音をたてながら走っていたのはそれで接地させていたから2024/12/29 19:36:2915.以下、VIPがお送りしますhuQnX>>13それは定期放送時代の日立ふしぎ発見でもみていたらわかるかと2024/12/29 19:37:3916.以下、VIPがお送りしますnt71x>>15そうだなそれはともかくスレに戻るが昔の理科の教科書(+粒子-粒子)が正しかったらバッテリーの上がった箱にはマイナスだけが残ってるの??2024/12/29 19:44:1317.以下、VIPがお送りしますnt71xまぁいいわ暇なときにツイッターにツイートで絵で書いてたんだがロックかけられたんで消したわ・・まぁ間違いも多いんでお勧めはできん後は読んだ奴に任せよう2024/12/29 19:46:5518.以下、VIPがお送りしますhuQnXエジソンが+と-を間違えて認識していたから終了2024/12/29 19:54:3719.以下、VIPがお送りしますnt71xまぁ俺の学んだ教科書ではみんな盗んだバイクで走り出すよなぁ?2024/12/29 19:58:5620.以下、VIPがお送りしますhuQnX盗んだ熊で走り出すんだよ2024/12/29 20:00:5221.以下、VIPがお送りしますvnSm2最後マイナスにつながないんだオレなら繋いじゃいそう2024/12/29 20:13:4122.以下、VIPがお送りしますnt71xなんか物理より技術の方が追い越しちゃってこれじゃ誰も育たないんじゃね?2024/12/29 20:14:5323.以下、VIPがお送りしますoqcu0ハイブリッドって救援には使えないけど逆は問題ないの?ちなみにハイブリッド同士でも救援はむりなん?2024/12/29 20:21:5824.以下、VIPがお送りしますnt71x>>23いや?今のハイブリッドも始動は鉛電池でしょ救助に使えるでしょ2024/12/29 20:58:4325.以下、VIPがお送りしますoqcu0>>24そうなん?ありがとう2024/12/29 21:18:5026.以下、VIPがお送りしますoqcu0事故解決したハイブリッド車同士でバッテリー上がりを解決することはできません。ハイブリッド車同士でジャンピングスタートを行うと、ハイブリッド車の電気系統に大量の電流が流れて故障する可能性があるためです。ハイブリッド車のバッテリー上がりの対処法としては、エンジン車を救援車としてジャンピングスタートを行うか、補機用バッテリーを充電または交換する方法があります。ハイブリッド車は、燃料による内燃機関と電気モーターの回転で発生するエネルギーの2つの動力によって動いています。そのため、駆動用のバッテリーと補機用バッテリーの2つのバッテリーを搭載しており、電圧が異なるため互いに充電することはできません。ハイブリッド車のバッテリー上がりは、3~4週間乗らないだけで暗電流や自己放電によって起こります。2024/12/29 21:22:0527.以下、VIPがお送りしますoqcu0ハイブリッド車のバッテリー上がりは、ガソリン車と同様にジャンピングスタートで対処できます。ただし、ハイブリッド車は構造上、電気系統を故障させてしまうことがあるため、救援車としては使用できません。ハイブリッド車のバッテリー上がりを対処するには、次の手順に従います。ガソリン車を救援車として使用します。軽自動車は発電容量が小さいので、救援は難しいです。エンジンルーム内に、救援用の端子があるので、その端子にブースターケーブルを繋いで始動します。ケーブルを繋いだら 救護者側のエンジンをかけ、数分アイドリングさせた後でバッテリー上がり車のエンジンを始動させます。ハイブリッド車は、補機バッテリーと駆動用バッテリーの2種類があり、バッテリーがひとつしかないガソリン車とはタイプが異なります。そのため、ハイブリッド車からガソリン車へ充電させてあげることはできません。また、ハイブリッド車同士の充電も避けたほうが無難です。バッテリー上がりの対処法として、ジャンプスターターというモバイルバッテリーを使用する方法もあります。ジャンプスターターは、バッテリーが上がってしまった時、一時的に電力を供給してエンジンを始動することができます。2024/12/29 21:23:0528.以下、VIPがお送りします7rnOFぷらぷらまいまい2024/12/29 21:45:3029.以下、VIPがお送りしますUjLQRなぜか、妻とバッテリー解消に見えた2024/12/30 11:25:58
まぁアースなんだろうけど
なんでそれで充電できるんだろうな?
確か俺のいた世界では電子は+と-だったんだけど
アホみたいな教育今もやってんのかな?
他車からのブースターケーブル接続による起動か、それともバッテリー外しての充電か?
ブースターケーブル接続による起動なら、他車のプラスケーブルはバッテリーのプラスへつなげるけど、他車からのプラスケーブルはエンジン近くの金属部分を挟む
主語はバッテリーの上がった方の電子が足りない鉛バッテリーで
疑問は供給する側の電力の片側通行での通電する現象
まぁ俺は疑問ではないが俺の時代の教科書では通電しないよな?
まぁ俺が知りたいのは今の科学の教科書がどうなってるんだろうと思ってな
昔の教科書だとそうなの?
理科では+の粒子と-の粒子があるそうだw
自動車はタイヤがゴムだから平気
パンク修理できんの?
どうやって切って運んだんだ?
俺にはわかんねぇ
昔の自動車が車体の下からチェーンをちゃらちゃら音をたてながら走っていたのはそれで接地させていたから
それは定期放送時代の日立ふしぎ発見でもみていたらわかるかと
そうだな
それはともかくスレに戻るが昔の理科の教科書(+粒子-粒子)が正しかったら
バッテリーの上がった箱にはマイナスだけが残ってるの??
暇なときにツイッターにツイートで絵で書いてたんだがロックかけられたんで
消したわ・・まぁ間違いも多いんでお勧めはできん
後は読んだ奴に任せよう
終了
これじゃ誰も育たないんじゃね?
ちなみにハイブリッド同士でも救援はむりなん?
いや?
今のハイブリッドも始動は鉛電池でしょ
救助に使えるでしょ
そうなん?ありがとう
ハイブリッド車同士でバッテリー上がりを解決することはできません。ハイブリッド車同士でジャンピングスタートを行うと、ハイブリッド車の電気系統に大量の電流が流れて故障する可能性があるためです。
ハイブリッド車のバッテリー上がりの対処法としては、エンジン車を救援車としてジャンピングスタートを行うか、補機用バッテリーを充電または交換する方法があります。
ハイブリッド車は、燃料による内燃機関と電気モーターの回転で発生するエネルギーの2つの動力によって動いています。そのため、駆動用のバッテリーと補機用バッテリーの2つのバッテリーを搭載しており、電圧が異なるため互いに充電することはできません。
ハイブリッド車のバッテリー上がりは、3~4週間乗らないだけで暗電流や自己放電によって起こります。
ハイブリッド車のバッテリー上がりを対処するには、次の手順に従います。
ガソリン車を救援車として使用します。軽自動車は発電容量が小さいので、救援は難しいです。
エンジンルーム内に、救援用の端子があるので、その端子にブースターケーブルを繋いで始動します。
ケーブルを繋いだら 救護者側のエンジンをかけ、数分アイドリングさせた後でバッテリー上がり車のエンジンを始動させます。
ハイブリッド車は、補機バッテリーと駆動用バッテリーの2種類があり、バッテリーがひとつしかないガソリン車とはタイプが異なります。そのため、ハイブリッド車からガソリン車へ充電させてあげることはできません。また、ハイブリッド車同士の充電も避けたほうが無難です。
バッテリー上がりの対処法として、ジャンプスターターというモバイルバッテリーを使用する方法もあります。ジャンプスターターは、バッテリーが上がってしまった時、一時的に電力を供給してエンジンを始動することができます。