【EV】ホンダやBMW、ヒョンデなど7社、北米のEV充電網整備で合弁会社--CCSとNACSの両方式に対応アーカイブ最終更新 2023/08/15 19:221.茶瓶 ★???自動車メーカーの大手7社が、北米で電気自動車(EV)充電網を共同展開するため、合弁会社を設立すると発表した。参加する7社は、本田技研工業(ホンダ)、BMW Group、General Motors(GM)、現代自動車(ヒョンデ)、起亜自動車(キア)、Mercedes-Benz Group、Stellantis。2023年中に設立する予定の合弁会社は、米国とカナダにEV用の高速充電基を設置していく。↓続きはこちらからhttps://japan.cnet.com/article/35207074/2023/07/27 22:40:229すべて|最新の50件2.名刺は切らしておりまして55P5H沈没する船からは急いで逃げないとな2023/07/28 08:35:543.名刺は切らしておりまして6pGPa2020年のCSIS第5次アーミテージ・ナイレポートでは、中国が台湾への軍事的・政治的圧力を強めていることを念頭に日米安保(第5条)の尖閣諸島への適用拡大、日米間の共同防衛技術開発や、ミサイル防衛に関する重複投資回避等の効率化や西側諸国の防衛ネットワークの中核としての日米同盟の強化が求められているさらに、経済及び技術協力の分野で、世界のインターネットが3つのレジーム(米国、中国、欧州)に分断されており、日米デジタル貿易協定等を土台に人工知能や無線通信等の新技術に関しても日米が協力しルールや規範を世界に広げる必要性や、エネルギーと気候変動に関しても日本が石炭火力依存を減らし日米間の原子力や天然ガス分野での協力を土台にクリーンエネルギーの協力拡大を求めているCSISは米国のGAFAMNTを中心に日米のマスメディア及びインターネットや人工知能技術やモバイル無線技術やEV技術等を米国企業に統合し世界における支配力を高めるよう日本政府に働きかけているのである2023/07/28 15:36:444.名刺は切らしておりましてXbTOoヒョンデて何だよ聞いたことねーぞ2023/08/09 20:12:585.名刺は切らしておりましてuCKVVチャデモ?2023/08/15 08:44:006.名刺は切らしておりましてa6xrFプライドが邪魔してホンダが負け組に入っちゃったなwそんなにトヨタ組が嫌なのかね?2023/08/15 13:31:527.名刺は切らしておりましてuCKVV>>6日産もすでに北米ではテスラ規格採用すると発表トヨタも北米の充電規格を検討中だよチャデモは北米から消えるフランスでチャデモの設置義務が無くなったしヨーロッパからもチャデモは消える中国がチャデモと互換性ある充電規格にすると言ってたけど中国だからなやっぱりやめたとなってもおかしくない2023/08/15 18:56:158.名刺は切らしておりましてuCKVVチャデモ普及させたいのなら日本でEVをほぼ100%にして海外に輸出したり海外で生産するのもEVほぼ100%にするとかして日本が主導的にEVを普及させなければならなかった日本がEVやる気ないしアメリカヨーロッパ中国と比べてもEVが全然普及してないから日本の規格が採用されるはずがないスタンダードになる訳がなかった2023/08/15 19:09:119.名刺は切らしておりましてuCKVV中国がチャデモと互換性ある充電規格を採用する条件は日本市場で中国EVが売れまくるとかそう言うことが必要になるだろう日本で中国EV売れないならチャデモと互換性ある充電規格にしないとかありそう2023/08/15 19:22:17
【芸能プロ幹部】 「VIPの接待のために女子アナや女性局員を呼ぶなんてことはどこもやっている、各局、中居を追及することはせず、担当者の処分もなしで収束を図るのでしょう」ニュース速報+2071390.92025/01/10 14:40:00
【セブンイレブン】「弁当じゃお腹が膨れない」「結局、1000円を超えてしまう」との声も…。「高級路線で客離れ」に見る大苦戦の本質的な要因ニュース速報+107674.22025/01/10 14:40:32
共同展開するため、合弁会社を設立すると発表した。
参加する7社は、本田技研工業(ホンダ)、BMW Group、General Motors(GM)、現代自動車(ヒョンデ)、起亜自動車(キア)、Mercedes-Benz Group、Stellantis。
2023年中に設立する予定の合弁会社は、米国とカナダにEV用の高速充電基を設置していく。
↓続きはこちらから
https://japan.cnet.com/article/35207074/
さらに、経済及び技術協力の分野で、世界のインターネットが3つのレジーム(米国、中国、欧州)に分断されており、日米デジタル貿易協定等を土台に人工知能や無線通信等の新技術に関しても日米が協力しルールや規範を世界に広げる必要性や、エネルギーと気候変動に関しても日本が石炭火力依存を減らし日米間の原子力や天然ガス分野での協力を土台にクリーンエネルギーの協力拡大を求めている
CSISは米国のGAFAMNTを中心に日米のマスメディア及びインターネットや人工知能技術やモバイル無線技術やEV技術等を米国企業に統合し世界における支配力を高めるよう日本政府に働きかけているのである
そんなにトヨタ組が嫌なのかね?
日産もすでに北米ではテスラ規格採用すると発表
トヨタも北米の充電規格を検討中だよ
チャデモは北米から消える
フランスでチャデモの設置義務が無くなったし
ヨーロッパからもチャデモは消える
中国がチャデモと互換性ある充電規格にすると言ってたけど
中国だからな
やっぱりやめたとなってもおかしくない
日本でEVをほぼ100%にして
海外に輸出したり海外で生産するのも
EVほぼ100%にするとかして
日本が主導的にEVを普及させなければならなかった
日本がEVやる気ないし
アメリカヨーロッパ中国と比べても
EVが全然普及してないから
日本の規格が採用されるはずがない
スタンダードになる訳がなかった
日本市場で中国EVが売れまくるとかそう言うことが必要になるだろう
日本で中国EV売れないならチャデモと互換性ある充電規格にしないとかありそう