【山梨県】「富士登山鉄道」運賃試算は往復1万円…山梨県知事「県民は無料」、外国人観光客と差を設定へアーカイブ最終更新 2023/08/06 21:021.タロー ★???山梨県の「富士山登山鉄道構想」を巡り、長崎知事は3日、運賃について「山梨県民の皆さんからはいただかなくて構わない」と述べ、県民と外国人観光客らの運賃に差を設ける可能性に言及した。同日、笛吹市内で開かれた自民党県連の会合で述べた。運賃は「往復1万円」と試算され、「バスと比べ高い」といった指摘が出ていた。(続きは以下URLから)https://www.yomiuri.co.jp/national/20230804-OYT1T50061/https://www.yomiuri.co.jp/media/2023/08/20230804-OYT1I50022-1.jpg?type=ogp2023/08/04 11:09:4582すべて|最新の50件2.名無しさん2a5U8外国人観光客と国内他都府県は同じに扱うぜということ?2023/08/04 11:11:433.名無しさんidxN2アホか2023/08/04 11:15:534.名無しさんtUTpU>>1長崎県民は無料か2023/08/04 11:17:205.名無しさんMHZHAこれは反対だろw2023/08/04 11:19:316.名無しさんVxc8n噴火で寸断されるだろう2023/08/04 11:24:357.名無しさんqe6sD外はお断り?ジャポンはok牧場?2023/08/04 11:24:588.名無しさんE7FNW静岡県民は倍でもOK2023/08/04 11:32:509.名無しさん4YpBG外人と区別するのはいいけどさ、山梨県民以外の国民も外人の半額とかにしろよ。2023/08/04 11:38:3310.名無しさん2Qujo>>8県の条例でリニア開通するまで静岡県民は山梨県に立入禁止だよ2023/08/04 11:47:4011.名無しさんGsc96富士山って、登ってる間はつまらない山だよね。修行みたいな趣があった。2023/08/04 11:59:5512.名無しさんeT7dxそういうのはダメだろ年一回だけ無料とかにしとけあと差を付けるためって理由もダメでしょ地元民は地元の観光地に興味持たないしあんま行こうとしないから興味もって貰うためとかそういうのにしとけ2023/08/04 12:13:0913.名無しさんo6Z3Z>>11 禿山だから山頂が見えて、すぐ登れそうに見えるがなかなか近づかない。上るほどにどんどん傾斜が急になる。登山道が狭くなって人が渋滞してくる。空気もどんどん薄くなる。気温も下がる。風も強くなる。まさに修行の山にふさわしい。2023/08/04 12:17:0514.名無しさんo6Z3Z山梨在住の「保険証」で身分証明使いまわしたりしそう。あっち方面の人たちが。2023/08/04 12:22:2115.名無しさん3LKc3そんなみっともないもの設置したら文化遺産取り消されるぞ2023/08/04 12:22:4516.名無しさんXhINJ電動バスのパークアンドライドでよかろう。2023/08/04 12:48:2317.名無しさんo2c3Nどこまで通す気でいるんだ?山頂じゃないよな?2023/08/04 12:50:3318.名無しさんl1u0S国内旅行客の扱いはどうなるんた?2023/08/04 12:52:3819.名無しさんo6Z3Zスイスのユングフラウヨッホに登る登山電車の区間料金はふもとの町から最後の登山電車に乗り換えるところまでが往復1万円ちょっと。そこから山の中のトンネルを終点まで登る部分がそこだけで往復2万6千円くらい。富士山で標高差とか新設でというところからすると料金は妥当。環境負荷をいうなら今でもバスの通行料ももっと高くしていい。貧乏人が山に登る必要ない。2023/08/04 12:58:2120.名無しさんGsc96>>13まさにそれ2023/08/04 13:10:0121.名無しさんjJQ4iへえ~県民無料ってw富士山って山梨県のものなんだぁ?2023/08/04 13:13:1922.名無しさんiIRxZ>>21馬鹿って言われるだろ?2023/08/04 13:32:3523.名無しさん38hZr>>9貧民らしい考え方で涙が出てくるにゃ😹2023/08/04 13:39:5424.名無しさんKuWOC>>19いや、これスバルラインをそのまま使って五合目までLRT走らせよう、ってだけの計画だぞ…2023/08/04 13:41:2225.名無しさんUo0Xeスバルラインにレール敷いて自分らで漕いで充電する電動トロッコを走らせたらいい帰りにただ降るのも勿体無いので発電させて5合目施設に送るそれもこれも含めて1万円2023/08/04 14:04:2226.名無しさん03wy3外人からぼったくるのも当然だけど静岡人からも外人の倍ぐらいぼったくるべきだと思う2023/08/04 14:06:0727.名無しさんEIhWJ>>13いつも飛行機から見下ろしたりテレビで見たりしているがあの山ぐらいなら朝食後に思い付いてジーンズにポロシャツで向かっても余裕っしょ途中でマックでも買って頂上で食べたら夕方までは裾野のガストで晩御飯だな2023/08/04 14:07:4828.名無しさんGBXUc日本人を差別するなよ2023/08/04 14:12:3729.名無しさん0T4eMまあそれくらいのハードルの方が変な奴とゴミが少しは減るだろう。2023/08/04 14:13:3930.名無しさんJ1ZyW連続スイッチバック路線になるんか乗っててイマイチおもんなさそう2023/08/04 14:15:3731.名無しさんF8SrAどうせ7年後の噴火でおじゃんになるのにw2023/08/04 14:24:1632.名無しさん98V5b鉄道で山上るの?いみねぇじゃん2023/08/04 14:42:5633.名無しさん1oznX>>19こういうケースを参考にしなきゃというか海外の視察ってこういうところに行けよ2023/08/04 15:10:3234.名無しさん03wy3鉄道で一気に山頂までいったら今でさえ一定数いる高山病発症者がめちゃ増えるからね酸素発生器のレンタルとかやるとメチャ儲かりそうこれも外人はボッタ、静岡人はさらに倍!2023/08/04 15:45:3635.名無しさんJwRV7県民とそれ以外で区別するって事じゃないの?さすがに記事に悪意ありすぎてドン引きするだが読売糞新聞2023/08/04 16:05:1336.名無しさんJwRV7読売新聞からゴミ売新聞に社名変更したほうがいいよ2023/08/04 16:08:2037.名無しさん9cXDi>>12年一回だけにした方が仕組みにお金がかかる定期2023/08/04 16:08:5538.名無しさんJt082100kmくらいの遠くから眺めるものだろ何ものぼる事はない邪魔だ2023/08/04 16:10:1139.名無しさん0KS6uいいねもっと外国人からはむしり取るべき2023/08/04 16:12:0740.名無しさんgNiigスカイツリーより安いな2023/08/04 16:16:4741.名無しさん03wy3外人は敵だって考え方が減ってきてるよね攘夷思想とか水戸学とかを道徳で教えるべき2023/08/04 16:17:4642.名無しさんVqN9nボッタクリバーと同じ思想やな2023/08/04 16:22:1843.名無しさんJwRV7>>41記事の内容だと山梨県民は無料で利用できます→上級外国人観光客は有料で利用できます→一般山梨県以外の日本人は利用できません→非人なんだけどな2023/08/04 16:23:1444.名無しさんo6Z3Z>>24 いや、レールは新たにひかなきゃいけないし、そもそも舗装もやり直し。電源が架線式だと冬場が厳しいし、景観がどーたら言われるし、地表面からの集電するにはボルドーのLRTみたいな車体が通過するときだけ通電するようなシステムにしないとまずいだろうし、結構金はかかるでしょうよ。2023/08/04 16:37:1545.名無しさんtUTpU>>44コロナ前のスバルラインの車利用が年間23万台だから1台に平均2人乗ってたとしたら年50億円になるな2023/08/04 17:12:0446.名無しさんyTvTV静岡の知事はキチガイだけど山梨も変わらんな2023/08/04 17:13:0747.名無しさんxL87d昔の話バスタができる前新宿から上高地まであずさとアルピコバスで10,000円ほど新宿西口から高速ツアーバスで上高地まで直行便で3,000円ほど(オフシーズンの平日)松本から上高地までのアルピコバスが2700円ぐらいだったから「?」という気分になったのを思い出した2023/08/04 17:14:1648.名無しさんmVqDC自分の足で上るから感動するんだよ高いとこに登りたきゃ飛行機でも乗っとけよごみども2023/08/04 17:15:1549.名無しさんmB9ezいや五合目まででしょ?2023/08/04 17:56:4150.名無しさんs0bii>>12海外行ったことないんか?こんなん普通やぞ2023/08/04 19:07:4151.名無しさんpAzEBインバウンドは必要無い円安で十分2023/08/04 19:21:2652.名無しさんIqBLO汗臭い山オヤジが近くにいるとイヤなんで、往復10万円のグランクラスもつくってね。2023/08/04 19:35:4553.名無しさんPKq8bLGBTQ+も半額な2023/08/04 20:23:0354.名無しさんOZoql芦ノ湖から富士山まて伸ばしてくれるといいねー2023/08/04 21:04:1055.名無しさんVF9s2持病持ちでも山頂まで行けるんだ乗ってみたい2023/08/04 21:09:5456.名無しさんuNaPHすべてが、 山梨だからさで説明がつく2023/08/04 21:41:1257.名無しさん5TMOa電気自動車しか入れないようにすればいいだろそうすれば環境破壊にはならない2023/08/04 22:12:2258.名無しさんEKVL4>>34短時間で登ると逆に高山病にはならんぞ。6時間超えたあたりから症状出るから。山小屋泊で安静にしてても症状出る事も普通にあるしホント運とか体質だな。2023/08/04 22:12:5559.名無しさんMygH7線路のルートは直線か、頂上に向かって渦巻か、前進後進のスイッチバックか、単線ですれ違いは複線か、一列車に何に乗れるのか。冬季はどうするか。思うと難しいな。2023/08/04 22:12:5760.名無しさんshWaK外人から取ろう案ってほぼ失敗するだろ外人は激安って思想のやつが何割かして本当にきつい2023/08/04 22:16:5561.名無しさんdElKX日本人にとっては昔から信仰の対象だったこともあるし、日本一高い山なのだから人気なのは分かるけど外人が登る必要はないわな2023/08/04 22:19:5262.名無しさんshWaK頂上言ってるやつけっこういるけど関係ねえぞ5合目までを車辞めて電車にするだけ県民は無料って頭おかしいなやることなくて乗り回すガイジの玩具になるし腐敗した利権を強引に押し付ける態度が見える2023/08/04 22:22:3763.名無しさんEKVL4>>62そもそもスバルラインの鉄道化計画だしな。にしても今でも往復2000円とかなのに10000円かあ。2023/08/04 22:35:0664.名無しさんBUyjU実との後楽園も地元民だけ無料だっけな2023/08/04 22:36:4765.名無しさん6OYXJ「山梨県民かどうかの判定には、マイナンバーカードを使用します 富士登山には必ずマイナンバーカードをご持参ください」2023/08/04 22:46:4566.名無しさんPCL1K俺は下から登ってるから関係ないけど。下から登る人が増えたらやだな。2023/08/05 00:46:5667.名無しさんW1AG7山梨側からの富士登山って近場の駅はどこなんだ?2023/08/05 01:15:2968.名無しさんIsmMp紫禁城日本人1万円2023/08/05 02:05:2669.名無しさんQyMAv人が多過ぎて困ってるんだから県民とか外国人とか関係なく5合目から上は1万円位取ったらいいんだよ。入山客を減らすために金取るなら高いって声に耳を傾けない方がいい。高いって言われたら寧ろ成功なわけだしね。2023/08/05 03:18:3470.名無しさんWZFOv放送局とYouTuberは100万円2023/08/05 03:21:0671.名無しさんPAi95スバルラインって標高差1500m。箱根登山鉄道の3倍グリンデルワルドとクライネシャイデック間のウェンゲンアルプ鉄道の1.5倍箱根登山鉄道は粘着運転だがスイッチバックを繰り返す。ウェンゲンアルプ鉄道はラックレールで登る。LRTでこれに対応出来るのか。2023/08/05 04:20:5372.名無しさんLYHAn静岡県側にも作れよ。山梨県民は富士山は山梨の物だと勘違いしてる。2023/08/05 04:31:3473.名無しさんcg2oX県民の日無料とかならまだ分かるけどずっと無料はどうなのか2023/08/05 04:39:0974.名無しさんum3mGバスでいいじゃん2023/08/05 05:10:5175.名無しさんyX1mu>>72登山者がダントツ多い富士吉田口は山梨だよ?収益も当然1番。稼げねえ奴がグダグダ言うな、権利主張したかったら成果を出してから言え。2023/08/05 06:08:4576.名無しさんWkgWj鉄道ができたらもう霊峰でもなんでもなくてただの不法投棄場としか見えなくなるな2023/08/05 06:16:2177.名無しさんuCk56>>67富士急行の河口湖駅または富士山駅で下車し、それぞれの駅前から出ている吉田口五合目行きのバスに乗車2023/08/05 07:30:3078.名無しさんM91opゴンドラかロープウェイでいいじゃん2023/08/05 08:14:2779.名無しさん4zRH1もっと高くても良さそう。3万円くらいでも出すでしょ。2023/08/05 11:16:4880.名無しさんofN2t山梨側はJR東日本静岡側はJR東海東海がまともにやってくれるとは思えない2023/08/05 11:30:5181.名無しさんP2uMm>>80東海言うな日本海と言え2023/08/05 14:01:3582.名無しさんIyQbW>>10相互立ち入り禁止にしようぜ山梨県民は新幹線に乗れず飛行機も船にも乗れずw陸の孤島だなwww2023/08/06 21:02:53
【渡辺真衣被告】「何度、農薬やロープを持ち出したことか…」『頂き女子りりちゃん』に3800万円を騙し取られた50代男性「月給20万円」「自宅はゴミ屋敷」の困窮生活ニュース速報+131327.72024/12/25 14:24:53
【イブ】アメリカ人は失笑する!? なぜ日本だけ「クリスマスには、ケンタッキー」なのか? 米兵を通じ12月が「特別な時期」になり、KFCのCMで「七面鳥」の代替品にニュース速報+845882.82024/12/25 14:23:37
運賃について「山梨県民の皆さんからはいただかなくて構わない」と述べ、
県民と外国人観光客らの運賃に差を設ける可能性に言及した。
同日、笛吹市内で開かれた自民党県連の会合で述べた。
運賃は「往復1万円」と試算され、「バスと比べ高い」といった指摘が出ていた。
(続きは以下URLから)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230804-OYT1T50061/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2023/08/20230804-OYT1I50022-1.jpg?type=ogp
ということ?
長崎県民は無料か
県の条例でリニア開通するまで静岡県民は山梨県に立入禁止だよ
年一回だけ無料とかにしとけ
あと差を付けるためって理由もダメでしょ
地元民は地元の観光地に興味持たないしあんま行こうとしないから興味もって貰うためとかそういうのにしとけ
禿山だから山頂が見えて、すぐ登れそうに見えるがなかなか近づかない。上るほどにどんどん傾斜が急になる。
登山道が狭くなって人が渋滞してくる。空気もどんどん薄くなる。気温も下がる。風も強くなる。
まさに修行の山にふさわしい。
そこから山の中のトンネルを終点まで登る部分がそこだけで往復2万6千円くらい。
富士山で標高差とか新設でというところからすると料金は妥当。
環境負荷をいうなら今でもバスの通行料ももっと高くしていい。貧乏人が山に登る必要ない。
まさにそれ
富士山って山梨県のものなんだぁ?
馬鹿って言われるだろ?
貧民らしい考え方で涙が出てくるにゃ😹
いや、これスバルラインをそのまま使って五合目までLRT走らせよう、ってだけの計画だぞ…
自分らで漕いで充電する
電動トロッコを走らせたらいい
帰りにただ降るのも勿体無いので
発電させて5合目施設に送る
それもこれも含めて1万円
静岡人からも外人の倍ぐらいぼったくるべきだと思う
いつも飛行機から見下ろしたりテレビで見たりしているがあの山ぐらいなら朝食後に思い付いてジーンズにポロシャツで向かっても余裕っしょ
途中でマックでも買って頂上で食べたら夕方までは裾野のガストで晩御飯だな
乗っててイマイチおもんなさそう
こういうケースを参考にしなきゃ
というか海外の視察ってこういうところに行けよ
酸素発生器のレンタルとかやるとメチャ儲かりそう
これも外人はボッタ、静岡人はさらに倍!
年一回だけにした方が仕組みにお金がかかる定期
何ものぼる事はない
邪魔だ
もっと外国人からはむしり取るべき
攘夷思想とか水戸学とかを道徳で教えるべき
記事の内容だと
山梨県民は無料で利用できます→上級
外国人観光客は有料で利用できます→一般
山梨県以外の日本人は利用できません→非人
なんだけどな
いや、レールは新たにひかなきゃいけないし、そもそも舗装もやり直し。
電源が架線式だと冬場が厳しいし、景観がどーたら言われるし、
地表面からの集電するにはボルドーのLRTみたいな車体が通過するときだけ
通電するようなシステムにしないとまずいだろうし、結構金はかかるでしょうよ。
コロナ前のスバルラインの車利用が年間23万台だから1台に平均2人乗ってたとしたら年50億円になるな
バスタができる前
新宿から上高地まであずさとアルピコバスで10,000円ほど
新宿西口から高速ツアーバスで上高地まで直行便で3,000円ほど(オフシーズンの平日)
松本から上高地までのアルピコバスが2700円ぐらいだったから「?」という気分になったのを思い出した
高いとこに登りたきゃ飛行機でも乗っとけよごみども
海外行ったことないんか?こんなん普通やぞ
円安で十分
往復10万円のグランクラスもつくってね。
乗ってみたい
山梨だからさ
で説明がつく
そうすれば環境破壊にはならない
短時間で登ると逆に高山病にはならんぞ。
6時間超えたあたりから症状出るから。
山小屋泊で安静にしてても症状出る事も普通にあるしホント運とか体質だな。
単線ですれ違いは複線か、一列車に何に乗れるのか。冬季はどうするか。思うと難しいな。
外人は激安って思想のやつが何割かして本当にきつい
外人が登る必要はないわな
関係ねえぞ
5合目までを車辞めて電車にするだけ
県民は無料って頭おかしいな
やることなくて乗り回すガイジの玩具になるし腐敗した利権を強引に押し付ける態度が見える
そもそもスバルラインの鉄道化計画だしな。
にしても今でも往復2000円とかなのに10000円かあ。
富士登山には必ずマイナンバーカードをご持参ください」
下から登る人が増えたらやだな。
箱根登山鉄道の3倍
グリンデルワルドとクライネシャイデック間のウェンゲンアルプ鉄道の1.5倍
箱根登山鉄道は粘着運転だがスイッチバックを繰り返す。
ウェンゲンアルプ鉄道はラックレールで登る。
LRTでこれに対応出来るのか。
山梨県民は富士山は山梨の物だと勘違いしてる。
登山者がダントツ多い富士吉田口は山梨だよ?収益も当然1番。
稼げねえ奴がグダグダ言うな、権利主張したかったら成果を出してから言え。
富士急行の河口湖駅または富士山駅で下車し、それぞれの駅前から出ている吉田口五合目行きのバスに乗車
静岡側はJR東海
東海がまともにやってくれるとは思えない
東海言うな
日本海と言え
相互立ち入り禁止にしようぜ
山梨県民は新幹線に乗れず飛行機も船にも乗れずw
陸の孤島だなwww