【最速の新幹線】日本一速い新幹線「のぞみ64号」 6分延で博多発 遅れは…余裕で取り戻しちゃった!アーカイブ最終更新 2023/09/15 12:091.アレックス ★???博多18時59分発 東京行きの「のぞみ64号」といえば、東海道・山陽新幹線全線を走破する列車の最終であり、かつ最速の新幹線として知られています。その所要時間は4時間46分。大半の「のぞみ」が4時間57分か5時間ちょうどです。東京発 博多行きの下り最速「のぞみ1号」でも4時間52分運転ですから、「のぞみ64号」1本だけ所要時間が短いことになります。 その理由はまず「停車駅が1駅少ない」こと。東京~博多間の「のぞみ」は、新大阪~博多間で必ず新神戸、岡山、広島、小倉に停車しますが、「のぞみ64号」以外はさらに福山、徳山、新山口のどれかに停車するため、それだけ所要時間が長くなるわけです。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bc43705c598bd6c40ce494848f1bd88a146c5eda2023/09/14 17:39:3230すべて|最新の50件2.名無しさんUlSzuでっ?2023/09/14 17:47:213.名無しさんxMjNp4時間を切ってから自慢してください2023/09/14 18:00:264.名無しさんq1a55東京駅で迷って30分遅れ2023/09/14 18:02:455.名無しさんHXl8b>>34時間切ったらシナがメンツで500km/h以上の運転をして脱線事故ばかり起こすわ南鮮に至っては200km/h同士の正面衝突事故を起こす2023/09/14 18:03:496.名無しさんWcy1G停車駅多すぎあそこ要らんだろう(´・ω・`)2023/09/14 19:27:517.名無しさんJBF91このスレタイつけた奴は面白いと思ったんだろうけど2023/09/14 19:34:178.名無しさんsnSTU>>5何でお前らキモいネットヲタクって何かというと中国や韓国を持ち出すの?そんなに気になるのか?別にそいつらが自国内の鉄道で何しようと何の関係もねえだろどんだけバカウヨ脳に毒されてんだよ2023/09/14 19:42:389.名無しさんsYEhS東北新幹線の最高速320キロこれも新青森からなら六分ぐらい東京駅に着く前にトリモロス2023/09/14 19:51:4810.名無しさんKv7Cg昔は新神戸は通過する列車も多かったが今は全列車停車してるのかな?新神戸の通過シーンはド迫力だった。全速力の列車がトンネルから轟音を上げて飛び出してきてパンタグラフからバチバチ火花飛ばしてそれが花火のようでそれはそれは迫力満点だった。とにかく音と風圧が凄かった。2023/09/14 20:03:0211.名無しさんoIZvg東京、新大阪、岡山、博多これに止まるだけでいいよ2023/09/14 20:13:4012.名無しさん8lMGs品川と新神戸も通過しちゃえばもっと速く到着するぞ!あ〜めんどくせぇ〜京都も通過したら更に速く到着するだろw2023/09/14 20:18:1113.名無しさんYIXfcこれが回復運転である最近のウテシは回復運転すらできないから困る2023/09/14 20:53:4714.名無しさんFoYUu一方、韓国の高速鉄道の定刻到着率は33%https://www.afpbb.com/articles/-/34815352023/09/14 20:56:4515.名無しさんqlLfd>>10今は全列車停車大阪から在来線で20分くらいなので止めなくてもいんだけどやっぱり神戸という都市の格があるのと、新神戸駅の構造(1面2線でホーム横を通過していた)から、元々通過時も減速だったので、止めても時間ロスが少ないのとで全部止めるようになった2023/09/14 21:01:3316.名無しさんsCSG1政令指定都市以外には止まらないようにすればもっと早いだろう2023/09/14 21:05:0917.名無しさんgkzVk>>16停車駅増えちゃう2023/09/14 21:41:0618.名無しさん5u11wのぞみを政令指定都市にある全駅に停車すると東京、品川、新横浜、静岡、浜松、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉、博多になる2023/09/14 22:01:4019.名無しさんGmapXあけみ43号10日遅れ2023/09/14 23:40:0720.名無しさんwErT8>>19ネット通販か、早く届くといいね。2023/09/14 23:47:5821.名無しさんtEIvZ終電でノンストップはちょっとまて2023/09/15 05:22:1622.名無しさんl81Rc遅れたら遅れたままでいいで昔の事だけどJRの普通列車に乗っててちょっとその列車は何分か遅れていたその時間を取り戻そうと、運転が荒い荒い もうね、電車の時間なんて遅れたらそのままでええんよ安全に走ってくれれば時間通りに走るってのがいいってもんじゃ無いよ2023/09/15 05:28:5823.名無しさんNiggWなるほろ。最後は停車時間を削って回復した訳か。2023/09/15 06:17:3424.名無しさんxbLKF懲戒免職にしろ2023/09/15 07:16:4425.名無しさんwKuUz遅れて喜ぶ43号2023/09/15 08:13:5226.名無しさんfqDYv熱海~浜松くらいまで普段はトップスピード出さないから本気出せば余裕だよ2023/09/15 09:48:3827.名無しさんfqDYvはやぶさも最高速度は320キロだけどほとんど300くらいで走る2023/09/15 09:49:3728.名無しさんmPfMV時間1本ぐらい東京新大阪直通有ってもいいんじゃないか2023/09/15 10:32:2229.名無しさんZpfhP寝台列車にしたら問題なし2023/09/15 12:07:3430.名無しさん1g2fj東海道新幹線は東京新大阪間で乗車率100%だと1列車の売り上げが1300万。すごいな。2023/09/15 12:09:08
【政治】財務省が「玉木首相の可能性」に顔面蒼白…!「消費税5%」「年収の壁」「給食費タダ」「高校まで完全無償化」ヤバすぎる大盤振る舞いに「死んでも飲めない」と猛反発 ★2ニュース速報+5441928.22024/11/01 23:38:30
その所要時間は4時間46分。大半の「のぞみ」が4時間57分か5時間ちょうどです。東京発 博多行きの下り最速「のぞみ1号」でも4時間52分運転ですから、「のぞみ64号」1本だけ所要時間が短いことになります。
その理由はまず「停車駅が1駅少ない」こと。
東京~博多間の「のぞみ」は、新大阪~博多間で必ず新神戸、岡山、広島、小倉に停車しますが、「のぞみ64号」以外はさらに福山、徳山、新山口のどれかに停車するため、それだけ所要時間が長くなるわけです。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc43705c598bd6c40ce494848f1bd88a146c5eda
4時間切ったらシナがメンツで500km/h以上の運転をして脱線事故ばかり起こすわ
南鮮に至っては200km/h同士の正面衝突事故を起こす
何でお前らキモいネットヲタクって何かというと
中国や韓国を持ち出すの?そんなに気になるのか?
別にそいつらが自国内の鉄道で何しようと何の関係もねえだろ
どんだけバカウヨ脳に毒されてんだよ
これも新青森からなら六分ぐらい東京駅に着く前に
トリモロス
新神戸の通過シーンはド迫力だった。全速力の列車がトンネルから轟音を上げて飛び出してきてパンタグラフからバチバチ火花飛ばして
それが花火のようでそれはそれは迫力満点だった。とにかく音と風圧が凄かった。
これに止まるだけでいいよ
あ〜めんどくせぇ〜京都も通過したら更に速く到着するだろw
最近のウテシは回復運転すらできないから困る
https://www.afpbb.com/articles/-/3481535
今は全列車停車
大阪から在来線で20分くらいなので止めなくてもいんだけど
やっぱり神戸という都市の格があるのと、
新神戸駅の構造(1面2線でホーム横を通過していた)から、
元々通過時も減速だったので、止めても時間ロスが少ないのとで
全部止めるようになった
停車駅増えちゃう
東京、品川、新横浜、静岡、浜松、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉、博多になる
ネット通販か、早く届くといいね。
昔の事だけどJRの普通列車に乗っててちょっとその列車は何分か遅れていた
その時間を取り戻そうと、運転が荒い荒い
もうね、電車の時間なんて遅れたらそのままでええんよ
安全に走ってくれれば
時間通りに走るってのがいいってもんじゃ無いよ
最後は停車時間を削って回復した訳か。