【経済対策】岸田首相「物流革新緊急パッケージ!」物流2024年問題へ対応を表明…荷役作業の自動化やEVトラック導入、自動運転の促進などアーカイブ最終更新 2023/10/01 15:441.ちょる ★???岸田首相は、「2024年問題」について、「6月に政府として政策パッケージを取りまとめたが、スピード感を持って、実行していかなければならない」と強調。「来週、関係閣僚会議を開催し、緊急的に取り組む対策として物流革新緊急パッケージを取りまとめたい」と述べた。具体的な対策としては、荷役作業の自動化・機械化、倉庫の脱炭素化、EVトラックの導入の推進、再配達率の半減に向けたインセンティブの付与、トラックの大型化等によるモーダルシフト、自動運転の促進をあげた。そして岸田首相は、「パッケージを取りまとめた上で、来月に向けてまとめる経済対策に、内容を盛り込んでいきたい」述べた。また、「制度改正に向けた構造的な対策として、賃上げ原資の確保のための適正な運賃の収受などに向けて、次期通常国会での法制化を進めていきたい」と強調した。詳しくはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0b2b1ede9412df77955c32af87d38726e37c9f152023/09/28 09:39:51175すべて|最新の50件126.名無しさんqHhsp自動運転主体なら内燃機関でもいけるけどな2023/09/28 22:49:51127.名無しさんTXHpvEV?どうして電気自動車が関わってくるんだ?利権と中抜きしか考えられない2023/09/28 23:09:53128.名無しさんF9LKW境界脳総理とかマジ怖い2023/09/28 23:18:41129.名無しさんF9LKW岸田の首が千切れた時が日本の夜明け2023/09/28 23:20:11130.名無しさんggt2q>>12脱炭素もクソメガネは2024年問題が何なのかわかっていないのでは2023/09/28 23:25:03131.名無しさんF9LKWクソメガネが何やら言って状況が好転したこと1度も無いからなwww2023/09/28 23:34:29132.名無しさんz1waKそもそもEVトラックとか言ってる時点でこいつなにも分かっていない2023/09/28 23:54:59133.名無しさんSnx0XMANとか海外のトラックメーカーでEVトラック作ってるらしいけど航続距離どれだけあるんだろうか?2023/09/29 00:54:40134.名無しさん1tZ9q物流の給料上げた方が簡単で確実なのにアホか2023/09/29 03:02:25135.名無しさんe2Bbgトヨタが水素押しなのに電気かよ、中国からいくらもらってんだ?2023/09/29 03:04:47136.名無しさんBEW8bとりあえず手積み手下ろしが無くならんと話にならない2023/09/29 06:45:57137.名無しさんqEom1>>113中途半端に金とったら金とってんだろってますますつけ上がりかねないのが宅配の客だから大幅に手数料を上げて金持ち向けにするか撤退するかしかないよ2023/09/29 08:41:33138.名無しさんqEom1あとコープとか電子化や自動運転するぐらいならやめてしまうだろうねだって今だにOCRとかいう競馬とか模試の時しか見ないようなマークシート使ってるし競馬ですらウマカとかペーパーレスに誘導してるのにコープ取ると無駄に分厚いチラシとカタログで家が散らかるからなそんなことしてる業界でイーブイとか自動運転について来れるのかなあコープの配達されてくる商品見てるとQRコードレベルのものすらないんだよ名前だけ確認して配達してるそんな業界よ2023/09/29 08:45:03139.名無しさんSnU8I運送屋とかやったけど超絶ブラックだったよwwwフォーク無いバイトが人力で運んでたw・・・・・・普通にそこら辺の店員になった方が楽だし最高!!だよ2023/09/29 08:48:39140.名無しさんxMQSi>>8> >>1> 遅すぎだ馬鹿w半年で何が出来るってんだwww物流の危機はそもそも政府主導でやるもんじゃねーだろ!アホ。ドライバーにロクな賃金払わなかったり、荷揚げ荷下ろしまでドライバー責任で受注してくる馬鹿経営者のせいでしかない。2023/09/29 08:50:39141.名無しさんriLhM言うこと全部、民間へのお願いじゃん2023/09/29 08:51:18142.名無しさん5tpmU免許区分を以前に戻せよ!ふつめんで中型乗れるように戻せば解決なんだよどんだけだよ2023/09/29 08:52:23143.名無しさんxMQSi>>19敢えて緊急に出来るとすれば荷のパレット義務化ぐらいかねぇ。これはドライバーからずっと言われている。受け側が経費とフォーク置き場をケチってるせいで延々と進んでない。2023/09/29 08:53:23144.名無しさんCGNSiそもそもお前らの推進してきた働き方改革とかいう絵空事が原因なんだけど2023/09/29 08:54:14145.名無しさんBEW8b>>142安部と石井のせい殺されても仕方ない2023/09/29 09:10:52146.名無しさんFWKRdEV関係ない2023/09/29 10:36:49147.名無しさんJVAJp>>136自動運転が完成してもトラック運転手が必要なくなることは無い2023/09/29 11:19:27148.名無しさん5J4GFそこじゃない。まず賃金上げろ2023/09/29 13:24:00149.名無しさん5J4GFまあみんな辞めていくよ。みんな辞めたらわかるよ2023/09/29 13:25:12150.名無しさんd8eo3>>134その金はどこから?また、値上げならますます買い控えで消費が落ち込むしかといってホワイトな人々の給料を下げるのは嫌なんでしょ?2023/09/29 13:50:13151.名無しさんkUZHX飛行機作るって言ってMRJに時間と金突っ込んで結局失敗した政府の言うことなんて信用ができない2023/09/29 14:05:05152.名無しさんHgrrL年収3〜400万程度しか貰えないからやりたくない2023/09/29 14:47:52153.名無しさん5tpmU>>145ほんとヤバいよね2023/09/29 15:38:05154.名無しさんBEW8b>>153クソ免許制度はこのままだろうなせめて2t乗れれば違うのに2023/09/29 17:46:44155.名無しさんNJjax今ごろになって何がスピード感を持ってだよ、馬鹿野郎2023/09/29 20:19:10156.名無しさんyssFUレベル4の自動運転車走れるようにする法整備やるの?はよ!2023/09/29 22:09:10157.名無しさん1lNF7>>12024年問題ってオマエラの馬鹿殿様が思いつきで働き方改革なんてパヨク丸出しスローガン政治始めたからやろもうアレも死んだし早く引っ込めろ馬鹿2023/09/29 22:22:05158.名無しさん2JRxy>>157それね。同一労働同一賃金て上の人はトラック運転手なんて運転だけしてる気楽な商売だと思ってんだろうけど扱う荷や車両で難易度も変わるのにね。ずっと雑貨便なら給料も安くて長時間働かなきゃ稼げないだろうけどそれが嫌なら資格とるなり、難易度の高い荷を扱う会社に転職したり個々で努力する業界なのにね。2023/09/29 23:31:04159.名無しさんSd4Efアメリカ様が10年近くかけて来年ようやっと実用化出来るかできないかってレベルのもんをオワコン日本が1年足らずで作れるわけねーだろ池沼眼鏡w2023/09/30 05:06:16160.名無しさんSd4Ef>>123ほんとそれな頭湧いてるわw2023/09/30 05:15:43161.名無しさんSd4EfLiDAR何それレベルの無知のくせにテキトーこいてんじゃねーよカス2023/09/30 05:30:59162.名無しさんo9zU6移民で穴埋めするしかないんだよな2023/09/30 05:34:27163.名無しさんRGaqT>>1「働きたい奴」にまで規制するなワークシェアリングが浸透してない日本でこんな事やったら物流だけじゃなくあらゆる業種で業務が破綻するわ法律作った奴はバカしかいなかったのかよ2023/09/30 05:42:15164.名無しさんRGaqT>>162それをさせるために業務が上手く動かなくなるような政策を推し進めてる2023/09/30 05:45:07165.名無しさんvgvJD>>159その通り、アメリカは広大な土地に直線道路大都市圏以外渋滞も無い、都市間輸送は飛行機そんな国がやっとゴール間近という事日本で無理矢理導入しても運転手は必要になる当然荷下ろしも積み込みも従来通り2023/09/30 06:57:57166.名無しさんvgvJD>>162日本語覚えろ↓面倒くさいから他に行くとなるだけの話、日本語は後回しと認めたら交通事故の現場に通訳が必要になるがそれは不可能、免許からして試験は通訳帯同で受けさせる少数言語の人間はどうするのやら2023/09/30 07:01:32167.名無しさんZTcVx>>163そこそこ働けば良い派の人にまで働きたい派の仕事量を要求するのが日本の運送会社2023/09/30 07:03:22168.名無しさんhxahF数年前は運送会社の求人広告でよく「それぞれの働き方を尊重します」なんて載ってたが最近は観なくなったね。2023/09/30 07:45:50169.名無しさんkvlGs忠国バッテリーは爆発する2023/09/30 08:13:57170.名無しさんKV8F3EVトラックで労働問題解決だって草しか生えん2023/09/30 10:21:06171.名無しさんFyYrDこれ国が何とかする問題か?値上げすれば?2023/09/30 10:57:04172.名無しさんk9hgZ自動運転みたいな機関輸送なら貨物で良いだろ2023/09/30 23:06:56173.名無しさんpAzxx>>169日本のガソリン車は毎日燃えてるけど…2023/10/01 00:20:05174.名無しさんLKvx3嘘ばっか言ってないで最初に言ったことをやれ2023/10/01 01:45:14175.名無しさん4KCkv増税クソレーシック2023/10/01 15:44:47
具体的な対策としては、荷役作業の自動化・機械化、倉庫の脱炭素化、EVトラックの導入の推進、再配達率の半減に向けたインセンティブの付与、トラックの大型化等によるモーダルシフト、自動運転の促進をあげた。
そして岸田首相は、「パッケージを取りまとめた上で、来月に向けてまとめる経済対策に、内容を盛り込んでいきたい」述べた。
また、「制度改正に向けた構造的な対策として、賃上げ原資の確保のための適正な運賃の収受などに向けて、次期通常国会での法制化を進めていきたい」と強調した。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b2b1ede9412df77955c32af87d38726e37c9f15
どうして電気自動車が関わってくるんだ?
利権と中抜きしか考えられない
脱炭素も
クソメガネは2024年問題が何なのかわかっていないのでは
中途半端に金とったら金とってんだろって
ますますつけ上がりかねないのが宅配の客だから
大幅に手数料を上げて金持ち向けにするか
撤退するかしかないよ
やめてしまうだろうねだって今だにOCRとかいう
競馬とか模試の時しか見ないようなマークシート使ってるし
競馬ですらウマカとかペーパーレスに誘導してるのに
コープ取ると無駄に分厚いチラシとカタログで
家が散らかるからなそんなことしてる業界で
イーブイとか自動運転について来れるのかなあ
コープの配達されてくる商品見てると
QRコードレベルのものすらないんだよ
名前だけ確認して配達してるそんな業界よ
普通にそこら辺の店員になった方が楽だし最高!!だよ
> >>1
> 遅すぎだ馬鹿w半年で何が出来るってんだwww
物流の危機はそもそも政府主導でやるもんじゃねーだろ!アホ。
ドライバーにロクな賃金払わなかったり、荷揚げ荷下ろしまで
ドライバー責任で受注してくる馬鹿経営者のせいでしかない。
ふつめんで中型乗れるように戻せば解決なんだよ
どんだけだよ
敢えて緊急に出来るとすれば荷のパレット義務化ぐらいかねぇ。
これはドライバーからずっと言われている。
受け側が経費とフォーク置き場をケチってるせいで延々と進んでない。
安部と石井のせい
殺されても仕方ない
自動運転が完成しても
トラック運転手が必要なくなることは無い
その金はどこから?
また、値上げならますます買い控えで消費が落ち込むし
かといってホワイトな人々の給料を下げるのは嫌なんでしょ?
ほんとヤバいよね
クソ免許制度はこのままだろうな
せめて2t乗れれば違うのに
はよ!
2024年問題ってオマエラの馬鹿殿様が思いつきで働き方改革なんてパヨク丸出しスローガン政治始めたからやろ
もうアレも死んだし早く引っ込めろ馬鹿
それね。
同一労働同一賃金て上の人はトラック運転手なんて運転だけしてる気楽な商売だと思ってんだろうけど
扱う荷や車両で難易度も変わるのにね。
ずっと雑貨便なら給料も安くて長時間働かなきゃ稼げないだろうけど
それが嫌なら資格とるなり、難易度の高い荷を扱う会社に転職したり個々で努力する業界なのにね。
ほんとそれな
頭湧いてるわw
「働きたい奴」にまで規制するな
ワークシェアリングが浸透してない日本でこんな事やったら物流だけじゃなくあらゆる業種で業務が破綻するわ
法律作った奴はバカしかいなかったのかよ
それをさせるために業務が上手く動かなくなるような政策を推し進めてる
その通り、アメリカは広大な土地に直線道路
大都市圏以外渋滞も無い、都市間輸送は飛行機
そんな国がやっとゴール間近という事
日本で無理矢理導入しても運転手は必要になる
当然荷下ろしも積み込みも従来通り
日本語覚えろ
↓
面倒くさいから他に行く
となるだけの話、日本語は後回しと
認めたら交通事故の現場に通訳が必要
になるがそれは不可能、免許からして
試験は通訳帯同で受けさせる
少数言語の人間はどうするのやら
そこそこ働けば良い派の人にまで働きたい派の仕事量を要求するのが日本の運送会社
値上げすれば?
貨物で良いだろ
日本のガソリン車は毎日燃えてるけど…