【米国】日産「リーフ」、米EVの税優遇対象に 日本メーカーで初アーカイブ最終更新 2023/10/21 20:341.茶瓶 ★???日産自動車は18日までに、米国で生産・販売する電気自動車(EV)「リーフ」が米政府の税優遇対象になったと発表した。現地の消費者が同車種を購入する際に、最大で約55万円を税額控除する販売支援策を受けられる。リーフは優遇対象外だったが、改めて当局に申請したところ、電池の製造工程が一部条件を満たすと認められた。日本メーカーで対象となるのは初めて。(続きは以下URLから)https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC176E50X11C23A0000000/https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO3967429017102023000000-1.jpg?ixlib=js-3.8.0&auto=format%2Ccompress&fit=crop&bg=FFFFFF&w=1200&h=630&fp-x=0.5&fp-y=0.5&fp-z=1&crop=focalpoint&s=e1f2e9d1ef218c30be9cc8276a6f4d9d2023/10/18 17:21:1336すべて|最新の50件2.名無しさんVEZkyみゅうは?2023/10/18 17:25:343.名無しさんHDlWW売れるのかな?2023/10/18 17:26:434.名無しさんa9Dch55万円ぽっちじゃ焼石に犬のションベン2023/10/18 17:30:125.名無しさん9yvOVEV充電地獄で検索2023/10/18 17:36:516.名無しさん9sVvLブ?2023/10/18 17:53:087.名無しさんEjW8gリーフは好感持てるEVだが、走行可能距離がまだまだ短すぎる。500km超えたら考えるわ。2023/10/18 18:01:168.名無しさんPUAQX中国では見向きもされず2023/10/18 18:08:379.名無しさんeGPSo中国人は高くて買えません。中国者を日本人は危なすぎて乗りません。死にたくないから。リーフって発火事故起こしてないのは特筆もんだよ。2023/10/18 18:10:4110.名無しさん5uM1zああ、安かろう悪かろうの日産ねえ(白目)2023/10/18 18:14:3211.名無しさんyGacpいつまでリーフなん?2023/10/18 18:36:5012.名無しさんDWhpp信頼と安心の日産evだわ2023/10/18 18:55:0513.名無しさんQfEND>>1日本も生産割合とかで補助金出せよな中国で生産した車に補助金出すとかアホやろ2023/10/18 19:13:3414.名無しさん7ueH2テスラ買えない貧乏人に売れそう2023/10/18 20:25:0915.名無しさんtndiF何だ、日産が日本の土鍋業者を圧迫してたのか笑2023/10/18 21:29:5216.名無しさんI8dDN着脱可能なカセット型の全固体電池になったら考えてもいいかな2023/10/19 04:29:0617.名無しさんBIvpjマグネシウムをコンビニとかで買ってソケットに挿入して車動かすって言ってたマグネシウム電池を言ってた研究者もいたな2023/10/19 14:36:4918.名無しさんBIvpj>>9日本で発火事故起こしてるのはリーフだけ2023/10/19 14:37:1919.名無しさんBIvpj中国製韓国製EVは日本で火災事故起こしてないんだよなぁ2023/10/19 14:38:0420.名無しさんG4z64テスラより先のEVだったのにやっと対象車とかおそすぎるだろ2023/10/19 14:46:5821.名無しさんKqrbU>>14> テスラ買えない貧乏人に売れそう残念ながらテスラ3とさほど変わらずなのとテスラの方は少し安いモデル2を出す予定。アメリカだとお払い箱の予感だよ、既に。2023/10/19 14:47:1522.名無しさんBIvpjていうか、日産リーフは未だにアメリカでCHADEMOで出すそうだからチャデモ充電器があるカリフォルニアでしか売れないし他の充電器と比べて全然増えてないから、よっぽどな人間じゃない限り買わないよね2023/10/19 14:58:4023.名無しさん9GQwGアリア欲しいけど1年待ち2023/10/19 14:59:1524.名無しさんKqrbU>>20> テスラより先のEVだったのにやっと対象車とかおそすぎるだろ記事にある通り、現地生産や材料の調達先などが適合してなかったための一時対象外となった後の一部だけ補助認可、という流れ。日本でも同様にやるべきぐらいの自国保護策に乗っかれなかった時期に対象外という話だよ。2023/10/19 15:40:4825.名無しさんh5toL>>22テスラに乗っかるという報道見たが2023/10/19 17:08:5726.名無しさんBIvpj>>25それ次世代だろ2023/10/19 18:37:5727.名無しさんSfLeFレクサスほしいけど買えないわw2023/10/19 19:46:4228.名無しさんzsBQF>>18そーなん?ソースある?2023/10/20 02:06:5129.名無しさんlrgYw信頼と実績のリーフやからねアリアではなくリーフなのがどういうことなのかと2023/10/20 02:28:5630.名無しさんBKFJ9>>19支那グルマも朝鮮グルマも全然走ってないからだよ2023/10/20 06:25:3531.名無しさんI8Vhk>>18アンチevが嘘つきなクズと断定出来て良かったw2023/10/20 09:14:4532.名無しさんjDPTJ>>28>>31テスラ・GM・VWも…EV火災が相次ぐ中、販売11年で電池火災ゼロの人気EVとは?> 世界で50万台以上売れながら、電池火災0件の日産「リーフ」>そんなEVの中で全く車両火災を起こしていない車がある。それが2010年に発売された、国産EVの先駆け的存在、日産「リーフ」だ。>この世界累計で50万台以上が売れている大人気車両は、販売開始から現在までの総走行距離が180億km以上にもなるが、バッテリー起因による火災事例がなく、交通事故でも炎上したという報告はされていない。https://energy-shift.com/news/451f363f-2dca-45ad-bc18-906f7458d3572023/10/20 22:09:4733.名無しさんWpO1a街中を走るなら良い選択だが、寒暖激しい所で売れてしまった後のクレーム怖いよ日産は寒冷地に弱すぎなので、バッテリーの減り異常で悪評出ないか2023/10/20 22:17:0234.名無しさん0hRdq>>32だよね。俺もそれ読んだんだよ。>>18は捏造しても嘘つく糞やな。2023/10/20 22:30:4035.名無しさん1EzQKスパーク2023/10/21 20:13:2636.名無しさんmJerSほんとトヨタはだらしないな2023/10/21 20:34:27
【北海道】『男子生徒と交際』手をつないだり 抱き合ったり… 道立学校の19歳女性教職員を"減給1か月"の懲戒処分 生徒が自分のSNSに写真アップして学校内でウワサに…ニュース速報+12779.52024/11/08 01:12:38
日本メーカーで対象となるのは初めて。
(続きは以下URLから)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC176E50X11C23A0000000/
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO3967429017102023000000-1.jpg?ixlib=js-3.8.0&auto=format%2Ccompress&fit=crop&bg=FFFFFF&w=1200&h=630&fp-x=0.5&fp-y=0.5&fp-z=1&crop=focalpoint&s=e1f2e9d1ef218c30be9cc8276a6f4d9d
500km超えたら考えるわ。
中国者を日本人は危なすぎて乗りません。死にたくないから。
リーフって発火事故起こしてないのは特筆もんだよ。
日本も生産割合とかで補助金出せよな
中国で生産した車に補助金出すとかアホやろ
日本で発火事故起こしてるのはリーフだけ
> テスラ買えない貧乏人に売れそう
残念ながらテスラ3とさほど変わらずなのと
テスラの方は少し安いモデル2を出す予定。
アメリカだとお払い箱の予感だよ、既に。
チャデモ充電器があるカリフォルニアでしか売れないし他の充電器と比べて全然増えてないから、
よっぽどな人間じゃない限り買わないよね
> テスラより先のEVだったのにやっと対象車とかおそすぎるだろ
記事にある通り、現地生産や材料の調達先などが適合してなかった
ための一時対象外となった後の一部だけ補助認可、という流れ。
日本でも同様にやるべきぐらいの自国保護策に乗っかれなかった
時期に対象外という話だよ。
テスラに乗っかるという報道見たが
それ次世代だろ
そーなん?
ソースある?
アリアではなくリーフなのがどういうことなのかと
支那グルマも朝鮮グルマも全然走ってないからだよ
アンチevが嘘つきなクズと断定出来て良かったw
>>31
テスラ・GM・VWも…EV火災が相次ぐ中、販売11年で電池火災ゼロの人気EVとは?
> 世界で50万台以上売れながら、電池火災0件の日産「リーフ」
>そんなEVの中で全く車両火災を起こしていない車がある。それが2010年に発売された、国産EVの先駆け的存在、日産「リーフ」だ。
>この世界累計で50万台以上が売れている大人気車両は、販売開始から現在までの総走行距離が180億km以上にもなるが、バッテリー起因による火災事例がなく、交通事故でも炎上したという報告はされていない。
https://energy-shift.com/news/451f363f-2dca-45ad-bc18-906f7458d357
日産は寒冷地に弱すぎなので、バッテリーの減り異常で悪評出ないか
だよね。
俺もそれ読んだんだよ。
>>18は捏造しても嘘つく糞やな。