Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市日刊ゲンダイ皇位継承共産党外務省アジア諸国バングラデシュ男女平等安定的TBS中国言論統制ひろゆき理不尽乙武洋匡藤田ニコル公正証書山本恵里伽旭川富士山

ニュースのランキング

1
【エネルギー価格高騰にあえぐアジア諸国を支援】外務省、バングラデシュに円借款500億円
ニュース速報+06/09 22:20
2
【政治】「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」共産党が安定的な皇位継承をめぐる「取りまとめ案」に反対
ニュース速報+06/09 22:19
3
【日刊ゲンダイ】着々進む極右高市政権の言論統制、時計の針を戦前、戦中にグルグルと逆戻りさせている
ニュース速報+06/09 21:34
4
【芸能】「病気で産めない人の気持ち考えたことありますか?」藤田ニコルのお宮参り写真への“理不尽批判” 乙武洋匡さん論破「手足ない人の気持ち考えたことありますか?」
ニュース速報+06/09 22:16
5
【外国人限定】電動アシスト自転車の半額補助 美作市
ニュース速報+06/09 22:17
6
【国際】日韓関係「良い」最高、日本59%・韓国66%…読売・韓国日報共同世論調査
ニュース速報+06/09 21:45
7
【閉山中でも次々と】富士山登る外国人観光客あきれた主張「私が登るべき山」 注意も強行突破 市は救助有料化訴え
ニュース速報+06/09 22:16
8
【事実婚】TBS山本恵里伽アナ「名字を変えずに家族になりたかった」婚姻届は出さず公正証書を作成
ニュース速報+06/09 22:07
9
【健康】フライドポテト、週3食で糖尿病リスク2割増 揚げない調理法なら影響なし 米ハーバード大などが医学誌で発表
ニュース速報+06/09 22:11
10
【政治】「ボコボコに今やられてる」高市首相追及の中道・伊佐議員、ネット中傷被害を告白「エゴサやるとすごい」
ニュース速報+06/09 21:59
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【ハーバード大学研究】赤身の肉を最も多く食べた参加者は、最も少なく食べた参加者に比べて、2型糖尿病を発症するリスクが62%高かったアーカイブ

最終更新 2023/10/20 11:51
1.
ユーザー
影のたけし軍団 ★
???
ハーバード大学THチャンスクールの研究者らが主導した新たな研究によると、赤身肉を週に2食分しか食べない人は、それより少ない食数の人に比べて2型糖尿病を発症するリスクが高く、摂取量が増えるほどリスクが高まる。

また、赤身の肉をナッツや豆類などの健康的な植物ベースのタンパク質源、または適度な量の乳製品に置き換えると、2型糖尿病のリスクが低下することも判明した。

この研究は、10月19日木曜日にThe American Journal of Clinical Nutritionに掲載される予定です。


Xiao Gu、筆頭著者、ハーバード大学TH Chan School of Public Health栄養学科博士研究員
私たちの調査結果は、赤身肉の摂取制限を推奨する食事ガイドラインを強く支持しており、これは加工済みと未加工の赤身肉の両方に当てはまります」

これまでの研究では赤身肉の摂取と2型糖尿病のリスクとの関連性が発見されていたが、長期間追跡調査された参加者の多数の2型糖尿病症例を分析したこの研究では、この関連性についてより高いレベルの確実性が加えられた。 。

2 型糖尿病の罹患率は、米国および世界中で急速に増加しています。この病気は深刻な負担であるだけでなく、心血管疾患や腎臓疾患、がん、認知症の主要な危険因子でもあるため、これは憂慮すべきことです。

この研究のために、研究者らは看護師健康調査(NHS)、NHS II、医療専門家追跡調査(HPFS)の参加者216,695人の健康データを分析した。

食事は、最長 36 年間、2 ~ 4 年ごとに食事頻度アンケートで評価されました。この期間中に、22,000 人以上の参加者が 2 型糖尿病を発症しました。


研究者らは、加工済みおよび未加工の赤身肉を含む赤身肉の摂取が、2型糖尿病のリスク増加と強く関連していることを発見した。

赤身の肉を最も多く食べた参加者は、最も少なく食べた参加者に比べて、2型糖尿病を発症するリスクが62%高かった。加工された赤身肉を毎日摂取するごとに、2 型糖尿病を発症するリスクが 46% 増加し、未加工の赤身肉を毎日摂取するごとに、リスクが 24% 増加しました。

研究者らはまた、1日1食分の赤身肉を別のタンパク質源に置き換えた場合の潜在的な効果も推定した。

研究者らは、1食分をナッツや豆類に置き換えると2型糖尿病のリスクが30%低下し、1食分を乳製品に置き換えると22%リスクが低下することを発見した。


「私たちの調査結果と他の研究者らのこれまでの研究を考慮すると、健康と幸福を最適化したいと願う人々にとって、赤身肉の摂取量を週に約1回分に制限するのは合理的だろう」と、主著者で疫学・栄養学のウォルター・ウィレット教授は述べた。

研究者らによると、健康上の利点に加えて、赤身肉を健康的な植物性タンパク質源に置き換えることは、温室効果ガス排出量と気候変動の削減に役立ち、その他の環境上の利点も得られるという。

https://www.news-medical.net/news/20231019/Eating-two-servings-of-red-meat-per-week-may-raise-type-2-diabetes-risk.aspx

米国の女性と男性を対象とした前向きコホート研究における赤身肉の摂取と2型糖尿病のリスク
https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0002916523661192?via%3Dihub
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【エネルギー価格高騰にあえぐアジア諸国を支援】外務省、バングラデシュに円借款500億円
ニュース速報+
コメント数75
勢い1141.9
2026/06/09 22:20:37
【政治】「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」共産党が安定的な皇位継承をめぐる「取りまとめ案」に反対
ニュース速報+
コメント数102
勢い1071.3
2026/06/09 22:19:57
【日刊ゲンダイ】着々進む極右高市政権の言論統制、時計の針を戦前、戦中にグルグルと逆戻りさせている
ニュース速報+
コメント数161
勢い872.7
2026/06/09 21:34:04
【芸能】「病気で産めない人の気持ち考えたことありますか?」藤田ニコルのお宮参り写真への“理不尽批判” 乙武洋匡さん論破「手足ない人の気持ち考えたことありますか?」
ニュース速報+
コメント数70
勢い723.5
2026/06/09 22:16:27
【外国人限定】電動アシスト自転車の半額補助 美作市
ニュース速報+
コメント数266
勢い699.9
2026/06/09 22:17:47
【国際】日韓関係「良い」最高、日本59%・韓国66%…読売・韓国日報共同世論調査
ニュース速報+
コメント数430
勢い689
2026/06/09 21:45:39
【閉山中でも次々と】富士山登る外国人観光客あきれた主張「私が登るべき山」 注意も強行突破 市は救助有料化訴え
ニュース速報+
コメント数70
勢い685.6
2026/06/09 22:16:41
【事実婚】TBS山本恵里伽アナ「名字を変えずに家族になりたかった」婚姻届は出さず公正証書を作成
ニュース速報+
コメント数44
勢い666.9
2026/06/09 22:07:27
【健康】フライドポテト、週3食で糖尿病リスク2割増 揚げない調理法なら影響なし 米ハーバード大などが医学誌で発表
ニュース速報+
コメント数82
勢い614.9
2026/06/09 22:11:08
【政治】「ボコボコに今やられてる」高市首相追及の中道・伊佐議員、ネット中傷被害を告白「エゴサやるとすごい」
ニュース速報+
コメント数33
勢い543.6
2026/06/09 21:59:53
もっと見る
>
2023/10/20 11:26:43
37
すべて
|
最新の50件
2.
ユーザー
名無しさん
VgjcH
脂身がええんやな
2023/10/20 11:27:57
3.
ユーザー
sage
BNBin
マグロも赤身に限る
2023/10/20 11:28:09
4.
ユーザー
名無しさん
vuOYn
今度からバラ肉食べるわ
2023/10/20 11:28:47
5.
ユーザー
名無しさん
UlAnQ
でも大腸ガンは赤身肉で確率上がる
2023/10/20 11:29:37
6.
ユーザー
名無しさん
MpWcv
>>1
糖尿病は血管の病だからな
糖分よりも血管に良くない食べ物の影響が大きい

もちろん喫煙が最悪の影響を与える
2023/10/20 11:32:34
7.
ユーザー
名無しさん
RkTv6
ちなみに「カレーは飲み物」で知られるウガンダ・トラさんの死因は2型糖尿病
2023/10/20 11:33:11
8.
ユーザー
名無しさん
7IAe3
全ては食材の組み合わせで決まる、一部だけ取り出して結論付けるのは意味が無い。
2023/10/20 11:33:32
9.
ユーザー
名無しさん
fRHZL
>>6
血管に良くない成分の代表が糖分やがなw
2023/10/20 11:33:51
10.
ユーザー
名無しさん
8ODai
肉しか食ってないのが問題なんじゃないのかね
野菜とか食ってなさそう
2023/10/20 11:34:05
11.
ユーザー
名無しさん
g1tOu
スレタイのこの文章の翻訳者はバカ
2023/10/20 11:34:28
12.
ユーザー
名無しさん
NwAA6
誤訳。赤身肉じゃなくてレッドミート、つまり四つ脚の獣の肉。
2023/10/20 11:36:10
13.
ユーザー
名無しさん
BdOWD
大腸癌もね
2023/10/20 11:36:20
14.
ユーザー
名無しさん
m5GAZ
デブの割合も出せよ
2023/10/20 11:36:51
15.
ユーザー
名無しさん
el7C1
悪人を罰すること赤身肉って具体的に分かりやすそうで分からんな
サラミも入るとか
2023/10/20 11:37:23
16.
ユーザー
名無しさん
5Hwb8
>>3
鮭くっとけばokってことだよ
2023/10/20 11:37:32
17.
ユーザー
名無しさん
VgjcH
>>12
英語わからんから脂身たっぷり買うとこやった
2023/10/20 11:37:43
18.
ユーザー
名無しさん
5Hwb8
>>12
なるほど、、誤訳は恐ろしすなー
2023/10/20 11:39:15
19.
ユーザー
名無しさん
R5noT
赤身関係なくて単なる食べ過ぎでは?
2023/10/20 11:39:43
20.
ユーザー
名無しさん
XGxeg
プリン体の話?
2023/10/20 11:39:53
21.
ユーザー
名無しさん
z1wre
つまり脂身も重要やな
ナッツも脂だしな
2023/10/20 11:40:24
22.
ユーザー
名無しさん
UQK9Y
つまり豚バラ食えてことだよな
2023/10/20 11:40:25
23.
ユーザー
名無しさん
hotq3
あまりにも酷い誤訳なんで1 にリンク

>>1
>>12
12 名無しさん [sage] 2023/10/20(金) 11:36:10.71 ID:NwAA6
誤訳。赤身肉じゃなくてレッドミート、つまり四つ脚の獣の肉。
2023/10/20 11:41:41
24.
ユーザー
名無しさん
3RFjW
ニンゲンは未だ肉食に対応できとらんのやろ
食べ過ぎると身体を壊す
いろんなものを少量🤏ずつな
2023/10/20 11:41:42
25.
ユーザー
名無しさん
BDlSB
いやソーセージ最強
2023/10/20 11:42:06
26.
ユーザー
名無しさん
WIyvL
そりゃ赤身肉摂生してるような連中は意識高い連中なんだからそうなるだろ
肉の問題だけじゃなくて生活習慣において他にも色々気をつけてると思うよ
2023/10/20 11:43:09
27.
ユーザー
名無しさん
el7C1
赤身肉で大腸癌にならんとさ 国立がん研究センター

https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/2869.html
2023/10/20 11:43:19
28.
ユーザー
名無しさん
7JbN7
今日スデにからあげクン20個ペロリ
2023/10/20 11:43:22
29.
ユーザー
名無しさん
dtvH5
>>2
脂質も内臓脂肪増やすのでNG
食えるの鶏のササミと胸肉ぐらいだな
2023/10/20 11:44:56
30.
ユーザー
名無しさん
U2IJM
米人は赤身好きなんやろ
でも体質のせいか糖尿病患者は日本人に比べ少いとか
2023/10/20 11:45:16
31.
ユーザー
名無しさん
7suW8
>>12
どうりで。
他にも 週2回しか とか謎の日本語で読み辛かった
2023/10/20 11:46:10
32.
ユーザー
名無しさん
AXWhb
タンパク質を多く取れば肝臓に負担が掛かるのはわかっている。
2023/10/20 11:48:19
33.
ユーザー
名無しさん
mEz6X
こういう研究は毎度思うけど、厳密に何の物質が要因で結果を出してるのか書けよ
アミノ酸スコアのバランスのせいなのか、タンパク質とは違う部分がそうさせてるのか
2023/10/20 11:48:31
34.
ユーザー
名無しさん
NwAA6
>>31

just two servings of red meat per week


Justの訳としては
×週2回しか食べない人はリスクが高い
◯わずか週2回食べるだけでリスク上昇
2023/10/20 11:49:55
35.
ユーザー
名無しさん
04FX5
>>30
アメリカ人の肥満体て化け物じみたの居るもんな
日本人はああなる前にインシュリンが枯れて糖尿になる
2023/10/20 11:50:07
36.
ユーザー
名無しさん
e5GBa
人類のスタート時点で狩猟採取生活だったのに肉が対応してないわけねえべ
控えたほうがいいのは加工した肉よ
2023/10/20 11:51:08
37.
ユーザー
名無しさん
ywvPV
スレタイ真逆じゃね?
2023/10/20 11:51:44