【自動車】トヨタ、航続1000キロのレクサス次世代EV公開アーカイブ最終更新 2023/10/28 11:351.ちょる ★???東京モーターショーから名称を改めた「ジャパンモビリティショー」(26日開幕)が25日、東京都江東区の東京ビッグサイトで報道関係者向けに公開された。トヨタ自動車は、2026年に発売予定の次世代電気自動車(EV)の試作車を世界初公開した。トヨタ「ハイエース」初のEV試作車…ジャパンモビリティショーで披露へ、反響踏まえ市場投入検討発表されたレクサスの次世代EV「LF-ZC」(25日午前、東京都江東区の東京ビッグサイトで)=池谷美帆撮影 高級ブランドの「レクサス」から投入する「LF―ZC」は、一般的なEVの約2倍にあたる1000キロ程度の航続距離を目指す。リチウムイオン電池のエネルギー密度を高めたほか、独自のソフトウェア「アリーン」を搭載するなど多くの先端技術を盛り込む。 トヨタはスポーツ用多目的車(SUV)やミニバンの次世代EVの試作車も展示する。佐藤恒治社長は発表会で「EVでしかできない価値を実現していく」と語った。続きはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20231025-OYT1T50095/2023/10/25 12:04:1253すべて|最新の50件2.名無しさんMq42G四輪は禁止しろ2023/10/25 12:05:323.名無しさんTnPPdそれがどうした!2023/10/25 12:06:394.名無しさんM3u4Fレクサスブースめちゃ金かかってるよなw2023/10/25 12:07:405.名無しさん2YINaほんで、エアコン使うとどのくらい走るんだよ?過ごしやすい国でしか使えんだろんなもん2023/10/25 12:08:566.名無しさんedI7hおいくら万円しますんや?テスラモデルXは1500万位やろそれより安いんか?2023/10/25 12:10:287.名無しさんDw7ck充電施設どうにかしろ2023/10/25 12:14:128.名無しさんd5yyI効率が倍じゃなくてバッテリー搭載量が倍みたいな感じなんしょ?2023/10/25 12:15:109.名無しさんEPMrO前方からhttps://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/5/400wm/img_95d9e7a2f3eadd06ab78f484335826d2353134.jpg後方からhttps://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/1/400wm/img_71cc83f77eda2755e145b529171fbdd6321189.jpg上方からhttps://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/3/3/400wm/img_335d28b9fc05d161a368d97d963fd2cb273241.jpg2023/10/25 12:17:1210.名無しさんbgRiTだん吉みたいのはまだむりなのか?2023/10/25 12:18:1311.名無しさん2olaDhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD251LM0V21C23A0000000/トヨタはサブスク専用だった電気自動車「bZ4X」を11月13日から一般販売すると発表https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/jms2023/1541426.htmlトヨタは25日、スポーツタイプのバッテリEVコンセプトモデル「FT-Se」を公開https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD233GT0T21C23A0000000/トヨタ、次世代EVレクサス発表。航続距離1000キロ2023/10/25 12:25:2612.名無しさんfxkesおじさん自転車ほしい(´・ω・`)2023/10/25 12:30:2013.名無しさんL2BKjEVって帰ってきたら毎日家で充電するんじゃねーの?航続距離伸ばすってことに重きを置いてるみたいだが大丈夫?ズレてない?2023/10/25 12:31:3014.名無しさん677AX何故いつだってデザインがクソダサいのかグリルがいつだってダサかったのを「グリル埋めました」て??なるわ2023/10/25 12:32:1115.名無しさんFDb5g>>8次世代電気自動車なので、全固体電池搭載車だろ。2023/10/25 12:32:2316.名無しさんCOevT田舎なら建て売り住宅買える価格高くて買えないよ2023/10/25 12:33:0617.名無しさんBY1J4LFの名前が付くのか…お高いんでしょう?2023/10/25 12:35:5918.名無しさんNGe0m中華やEUが買ってくれるから問題ない日本人には無関係な車だ2023/10/25 12:37:1519.名無しさんedI7hリチウムイオン電池って書いてるよ2023/10/25 12:40:0120.名無しさんdBaRC結局ランクルミニは発表しないのか?ジムニーの高燃費&クソ乗り心地が嫌で楽しみにしてたんだが2023/10/25 12:40:3721.名無しさんDwyKk重過ぎ環境悪すぎ2023/10/25 12:40:4422.名無しさんgX9ABぜんこたいのんとかとは違うんでしょ?2023/10/25 12:43:5923.名無しさんemZRlどうせお高いんでしょ?ハリアーくらいの値段で出してクレヨン2023/10/25 12:49:0424.名無しさんCOevT>>20基本的に商用だからクソ乗り心地は改善されない2023/10/25 12:52:1725.名無しさん1XAtqすまん、エンジン車で良くね?2023/10/25 12:59:5226.名無しさんY2IMZEV車は簡易舗装の月極め駐車場借りてるような人には無理だし、野山に遊びに出たり日帰りで他県に遊びに行くような人は別にガソリンRV車いるだろうし一戸建てや充電完備の高級マンション住まいとまあ金持ち前提ではあるねもしEV車のみの社会にしていくなら、少なくとも一時的には庶民は車所有は諦めるって時期が必要かも2023/10/25 13:16:3927.名無しさんR3UaE車のボディーに太陽電池埋め込んで駐車場に停めてるだけで充電できるようにできないかな?アパート暮らしだと充電が不便なんだよな。2023/10/25 13:17:2728.sage4kO4U>>27計算しろよ2023/10/25 13:36:2929.名無しさんJZoeYEVより屋外用小型発電機みたいなの内蔵してさらに燃料ガソリンのだけじゃなくてカセットボンベ両方使えてでボディ全面ソーラーパネルで緊急用バッテリーとしてマキタの電動工具用のを複数挿せるハイブリッド車作れば最強じゃね。2023/10/25 13:38:2130.名無しさんEpMT2レクサスは好きにしろよ2023/10/25 13:47:1531.名無しさんHDR0Jいろいろつくったらいいとおもうが。ドアへこんでんなw2023/10/25 13:54:5432.名無しさんqp1Vkデザインが号泣してるパンダやん2023/10/25 14:08:3333.名無しさんqLoY5車両重量3トンのうち2トンが電池でフル充電に15時間とかいうクソ仕様だったり2023/10/25 15:15:4534.名無しさん6EOpD>>13伸びて悪い事は無いでしょ。少なくともみんなが買ってもいいかな?レベルとしては最低500キロ前後だろうし、満充電未満を計算に入れれば700キロ以上は欲しい所でしょ、このクラスなら。2023/10/25 15:43:0935.名無しさんsuExR>>343日バッテリー持つスマホ作ることに力を入れてるようなもんじゃねそりゃ持つに越したことは無いと思うがその分重く高価になるんだろ?力入れるところズレてる気がしてならんのよ2023/10/25 15:59:4136.名無しさんR4FGR日本は充電ステーションが少ないから航続距離を伸ばすのは理にかなっている豪雪で立ち往生してもシートヒーターだけで震えて眠る事もない2023/10/25 21:36:4337.名無しさんMdeB4トヨタの充電ステーションは200ボルトの充電ばっかりなんでしょ?2023/10/25 21:39:0238.名無しさんyYZNf何キロで走って1000キロ走るんだよ。2023/10/25 21:51:4239.名無しさんnyDuw>>9フロントがあかんな2023/10/25 21:54:4440.名無しさんXsQ07だから何? プリウスなら900㎞走るわ。 2倍大きいガソリンタンク積めば1800km走る単純計算になるがwww2023/10/25 22:13:0241.名無しさんY9uVR航続距離の長いEVは高級車だからEVなんて安モノばかりと思っていたけどこうすれば差別化できるのエンジンがV8になってるようなもの2023/10/26 07:31:5842.名無しさん7L2PJ>>34ガソリン車でもこのクラスなら実燃費で500-600km程度だぞ街乗りならもっと短い問題は再補給時間だから今のところEVは永遠に解決できない状況になっている2023/10/26 07:35:3343.名無しさんtM7O5意識高い系にEVは行き渡ったので、今後は一般消費者に販売層を拡大しなくてはならないテスラは平気で嘘をつく会社なのが最大の弱点で、一般消費者はイーロン・マスクのホラ話も大嫌い勝負はまだこれからだよ2023/10/26 07:53:1544.名無しさんtM7O5もう欧米の意識高い系は「いかにして自動車を使わないで済む社会にするか」に関心が移っているもちろん自動車にはEVも含まれるEV乗って粋がっている意識高い系は日本と韓国くらい、周回遅れなんだよ2023/10/26 08:02:3445.名無しさん5DoN0電気なら浪費していいという考えが理解できない。家ではこまめにスイッチ切ってるだろうに。2023/10/26 08:06:4046.名無しさん6dOjR>>9上から見たらGそのもの2023/10/26 08:36:2147.名無しさんTQanm>>9号泣パンダ🐼2023/10/26 10:47:1948.名無しさんCHdlk航続距離がいくら増えても充電速度がついていかないし、その分重くなるから、一度充電が少なくなると地獄だな2023/10/26 11:22:1249.名無しさんpuxc4今の一般的な急速充電で30分で100km分くらいだからな~高速なら1時間走って30分休憩とか前に進まない…2023/10/26 18:06:5750.名無しさんqjVzh何かここ最近クルマのニュースが多いなと思ったら東京モーターショウだったイベント時期か。外国メーカーもろくに出展してくれなくなって日本製イーブイのオナニーショウになるんだろうな。2023/10/27 01:25:3151.名無しさん6rbgBテスラの充電規格利用するけどそれでもダメだろうな1000kmだとな2023/10/27 02:53:2452.名無しさん7Nqlc>>9オープンなのかクローズなのかどちらとも取れるデザインだなようやくペネロープ1号がじつげんするかな2023/10/28 11:31:5553.名無しさん7Nqlcすまんペネロープ号や、1号とか2号てサンダーバードとごっちゃしていた2023/10/28 11:35:01
【芸能プロ幹部】 「VIPの接待のために女子アナや女性局員を呼ぶなんてことはどこもやっている、各局、中居を追及することはせず、担当者の処分もなしで収束を図るのでしょう」ニュース速報+339683.62025/01/10 22:41:36
トヨタ「ハイエース」初のEV試作車…ジャパンモビリティショーで披露へ、反響踏まえ市場投入検討
発表されたレクサスの次世代EV「LF-ZC」(25日午前、東京都江東区の東京ビッグサイトで)=池谷美帆撮影
高級ブランドの「レクサス」から投入する「LF―ZC」は、一般的なEVの約2倍にあたる1000キロ程度の航続距離を目指す。リチウムイオン電池のエネルギー密度を高めたほか、独自のソフトウェア「アリーン」を搭載するなど多くの先端技術を盛り込む。
トヨタはスポーツ用多目的車(SUV)やミニバンの次世代EVの試作車も展示する。佐藤恒治社長は発表会で「EVでしかできない価値を実現していく」と語った。
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231025-OYT1T50095/
めちゃ金かかってるよなw
過ごしやすい国でしか使えんだろんなもん
テスラモデルXは1500万位やろ
それより安いんか?
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/5/400wm/img_95d9e7a2f3eadd06ab78f484335826d2353134.jpg
後方から
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/1/400wm/img_71cc83f77eda2755e145b529171fbdd6321189.jpg
上方から
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/3/3/400wm/img_335d28b9fc05d161a368d97d963fd2cb273241.jpg
トヨタはサブスク専用だった電気自動車「bZ4X」を11月13日から一般販売すると発表
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/jms2023/1541426.html
トヨタは25日、スポーツタイプのバッテリEVコンセプトモデル「FT-Se」を公開
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD233GT0T21C23A0000000/
トヨタ、次世代EVレクサス発表。航続距離1000キロ
航続距離伸ばすってことに重きを置いてるみたいだが大丈夫?ズレてない?
グリルがいつだってダサかったのを
「グリル埋めました」て
??なるわ
次世代電気自動車なので、全固体電池搭載車だろ。
高くて買えないよ
日本人には無関係な車だ
ジムニーの高燃費&クソ乗り心地が嫌で楽しみにしてたんだが
環境悪すぎ
ハリアーくらいの値段で出してクレヨン
基本的に商用だからクソ乗り心地は改善されない
野山に遊びに出たり日帰りで他県に遊びに行くような人は別にガソリンRV車いるだろうし
一戸建てや充電完備の高級マンション住まいと
まあ金持ち前提ではあるね
もしEV車のみの社会にしていくなら、少なくとも一時的には庶民は車所有は諦めるって時期が必要かも
アパート暮らしだと充電が不便なんだよな。
計算しろよ
ドアへこんでんなw
伸びて悪い事は無いでしょ。
少なくともみんなが買ってもいいかな?レベルとしては
最低500キロ前後だろうし、満充電未満を計算に入れれば
700キロ以上は欲しい所でしょ、このクラスなら。
3日バッテリー持つスマホ作ることに力を入れてるようなもんじゃね
そりゃ持つに越したことは無いと思うがその分重く高価になるんだろ?
力入れるところズレてる気がしてならんのよ
豪雪で立ち往生してもシートヒーターだけで震えて眠る事もない
フロントがあかんな
EVなんて安モノばかりと思っていたけど
こうすれば差別化できるの
エンジンがV8になってるようなもの
ガソリン車でもこのクラスなら実燃費で500-600km程度だぞ
街乗りならもっと短い
問題は再補給時間だから今のところEVは永遠に解決できない状況になっている
テスラは平気で嘘をつく会社なのが最大の弱点で、一般消費者はイーロン・マスクのホラ話も大嫌い
勝負はまだこれからだよ
もちろん自動車にはEVも含まれる
EV乗って粋がっている意識高い系は日本と韓国くらい、周回遅れなんだよ
上から見たらGそのもの
号泣パンダ🐼
高速なら1時間走って30分休憩とか前に進まない…
外国メーカーもろくに出展してくれなくなって日本製イーブイのオナニーショウになるんだろうな。
1000kmだとな
オープンなのかクローズなのかどちらとも取れるデザインだな
ようやくペネロープ1号がじつげんするかな
ペネロープ号や、1号とか2号てサンダーバードとごっちゃしていた