テスラ自動車保険はクソッタレ Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon. Nov. 21, 2023
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters. ネットではテスラ保険は安いと書いてあったけど、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかり、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.” 別のインタビュアーは語る。 テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
2010年代半ばに国が補助した公共のEV充電器が更新期に入り、23年の閉鎖・休業数は8月までで前年の2.5倍の2700口に達したのだという。かつてEV社会の到来を予期した民間企業たちが、自社の敷地内に充電器の設置をしたものの、月数回程度の利用しかないこともあったようで、続々と撤退をしているそうだ。
14〜15年当時、経済産業省が1000億円を投じた補助金事業で全国的な整備が進んだものの、20年度から充電器は純減しているという。
日経新聞はここから、欧州や中国ではEVの普及と充電器の整備が両輪で進み、EV後進国の日本はますます差をつけられる一方だと指摘している。「官民が歩調を合わせて取り組まなければ、負のスパイラルが定着しかねない」と記事を締めくくっていることから、日経新聞は経産省にまたしても大型の補助金を出させて、EV充電器の増加をさせたいと考えているのだろう。
まず、私たちが購入する上で最も大きな懸念材料は、充電時間の長さだ。一般の自動車がガソリンスタンドで給油をする場合、30分もかかったら利用者は怒ってクレームを入れるのではないだろうか。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d313904287a1345a697622b280d135bf237240&preview=auto
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1696989976
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1697284452
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1697789419
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1698109292
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1698365414
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1698725356
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1699504227
少なくとも「エアコン消してー」とか言ってるうちは全く信用できんわな
この流れで移行するのが一番スムーズでしょ
従前のガソリン車の様な使い方では
EV新規800万台につき原発一基必要
トヨタが如何に頭を捻ってリスクヘッジも考えた
生産をしていたか世界は未来で知ることになる
EVなんか普及するわけないだろう馬鹿
最初から分かり切っていたことだ
むかし原発稼働してて真夏の節電とかやってたけど、そんなレベル遥かに超えるほど酷くなる
原発何機作る気だ?いい加減にしろ
東日本大地震で何を学んだんだ?てめえら
中国のEV製造会社は赤字ばっかり
そしてあのテスラでさえ純利益が3700億円
一方トヨタの純利益は3.9兆円
EV、EVと騒がれてんのに実際にはこんなもん
補助金とか無くなったらどんだけ赤字になるんだよ
EV増えた分は丸っと電力量消費に貢献するからな
そういう計算してさ、夜に一斉に充電するのに耐えられる
って事を証明してくんないとなぁ
計画停電とか、EV買った奴がそのまんま自分の首締めるのは避けたいだろうよ
タクシーみたいにガス、水素で動かしゃ良いじゃんか。
ガソリンや化石燃料燃やして作った電気よりよっぽど良いのに何でやらんの?
オイル交換しなくていいとか言うけど充電する時間の百分の1もいらんと思うわ
機械式やら電池入りと違って毎日充電が必要
HEVのガソリンタンクは小さいから給油時間が短くて済む
ガソリン車とかディーゼル車はそのまんま環境に悪いような
ほんとに電気に困ってるのかほんとに電気困ってるなら太陽光パネルいっぱい作れって言うならともかく
太陽光パネル反対とか風力発電反対とかやってるレベルじゃ全然足りないと思えないんだけど?
自然破壊してどーする
余計にco2増える
そのトヨタの3.9兆円ていうのは1年間で、テスラは四半期の数値だよ
4倍の長さの期間のものを比べて何の意味があるんだよ
いまだにCO2出すとか時代遅れ
金持ちのオモチャに追い銭だし、住環境差別にもなってる。
マンション住民はEV欲しくなったとしても買えないからね。
流行りで片付ける問題なのかよw
EV厨らしいなww
もはやテスラは「利益率」でトヨタに負けてますね
時代遅れでもいいよ。不便なものは嫌
困ってないと思うならそれでもいいけどさ
計画停電とかやられて夜中に充電できなきゃ困るのはEV買った奴なんだが
勿論、巻き込まれるのはゴメンだが、お前らのが死活問題何じゃねぇの?
1台売って4000ドル赤字を出すテスラの苦悩
https://toyokeizai.net/articles/-/80077
なんのこっちゃw
モスラの場合 満充電で605km走ると言っているが400㎞ぐらいしか走らないらしい。。
モスラ「Model ワシ」満充電 75kWh (実走行距離400㎞で計算) 2,325円
放電分を補充:約4185円。(月約720km走行分は放電するので 720/400X2325円=4185円)
定額月料金 1500~5000円 モスラはよくわからないので安く見積もって3000円にしておく。
推測すると
2325円+4185円+3000円 = 9510円/月 wwww
------------------------------
プリウス 実燃費20km/Lと仮定して、ガソリン価格160円/Lとして、400km走るのに3200円/月wwwwww
9510円/月(モスラ) >>> 3200円/月(プリウス) EVおわたwwwwww
EVで無理して遠出すれば
片道に3回づつ充電すれば
3時間の無駄な時間を消費するw
根拠ないね
テスラが公表してるもので言ったら平均中型プレミアムice車で
アメリカで3分の1位ヨーロッパで4分の1中国で7割ほど
ライドシェア。太陽光充電で言うと、アメリカ中国とも10分の1、ヨーロッパでは20分の1のCO2しか排出してないよ。
EVは製造段階で電力を大幅に使ってるとか言ってるのはただの言いがかり
ソーラーパネル作るのにどれだけ電力を使っていると思ってんねん
石炭火力発電のライフサイクルの CO2/kwhは事業用ソーラーの24.8倍、住宅用の16.1倍
石油火力はそれぞれ12.6倍19.4倍
LNG発電はそれぞれ9.9倍、6.4倍だけど、何か?
「事業用ソーラーの16.1倍、住宅用の24.8倍
石油火力はそれぞれ12.6倍19.4倍
LNG発電はそれぞれ6.4倍、9.9倍」
中国にEV競争で負けてるよねw
5年も持たないわな
工場で使う電気、全部ソーラー発電ってことかね?
それで死ぬようなときは世論が変わって原発再稼働の流れになるから大丈夫
EVだけの問題ではないからね
Teslaが持ってる工場での話ね
テスラの発表してるデータを見ると、テスラ社を充電するときに一番、
二酸化炭素を排除してるってことになってるからEV充電に再エネ100%の電力を使うか、
普通の電力を使うかで変わってくるってことだね
現状でも8-9割ですからねえ、10%も上げれば凄い
そもそもCO2で温暖化とか言ってるのが間違ってるって意味なんだけどね
馬鹿ワロタw
co2で温暖化を否定する奴は居ないぞ
他にも要因あるからco2だけ気にしててもしょうがないって話で
人類は人類でカーボンニュートラル出来ればいいのさ
で、EVのほうが出所集約出来るからコントロールが間違いなく楽だよね
将来的にCO2プラマイ0を目指すだけで
自然界でこのまま排出はしますね
グリーン燃料の合成燃料や化石燃料を使わない水素の生成とかな
移動するすべての広い分野での話しだな
昼間しか稼働しない工場なの?
しかも待ち時間無しでたからな
充電待ち渋滞してたら目も当てられない
まぁつまりは原発再稼働までは様子見ってことさ
簡単な解だぞ?
このカーブがどこで水平になるか
被害者
相次ぐ欠陥
?
起きない計画停電を待つ?
電気自動車の墓場
https://www.youtube.com/watch?v=GWmIFYi5M0c
https://www.youtube.com/watch?v=Fg6eqmB-_2s
https://www.youtube.com/watch?v=_GTcoJ6GIok
原発再起動なんて政府が真剣に対応しない限り出来ない
今やらないなら電力量足りなくたってやらないと国民は思ってるわけな
梯子外されてヘラヘラしてる余裕なんて今の日本人にあるわけもない
EVが増えないのはそういう事
国民が馬鹿だってそれくらいは予想する
テスラはバッテリーも作ってるし、電力会社でもあるんだけど?
2021年11月の414.49$の時に売りそびれて涙目w
新元切り替えで、習近平しゃまの肖像画で新札発行すればいいw
小学生から定期的にSDGSの講習とか聞かされてるんだぜ
部落利権に二酸化炭素詐欺、多様性とか全く無意味な害悪しかないロボットができる
売りそびれたんじゃなくそん時にジャンピングキャッチしたんやろ
つまりカモw
それじゃあ自動運転は詐欺とフロリダ巡回裁判所で認定され、残るはEVと再エネ発電事業をしかないテスラはもう崩壊直前風前の灯?
テスラなどグリーン株下落、24年も続くと悲観的見通し-MLIV調査
2023年11月27日
> 電気自動車(EV)メーカーの米テスラはS&P500種株価指数の時価総額トップ10から外れるリスクがあるとみられている。
> 調査の回答者620人のほぼ3分の2がEVセクターから距離を置くつもりだと回答。
> ESG(環境・社会・企業投資)投資家は、米国のインフレ抑制法など歴史的な支援策によって、今年こそは資産価格が上昇すると期待していた。だが、数十年ぶりの高インフレと金利上昇が多くのESG銘柄に打撃を与え、中でも風力・太陽光発電株は大きく売られた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-11-27/S4RCEIT1UM0W01
EVかガソリン車かなんてまったく意識しないけどね
好きなほうにしたらよくね?
よう!
世界からあぶれた気分はどうだい?
EV車は激しい衝突で即火だるまになるから覚悟して乗るように
10万台あたりの発火事故が
1番多いのがHVでガソリン車はその半分
EVはHVと比べたら1/1000だな
EVとガソリンの火災を同列で語るとは頭悪いな
ev増えた結果保険料が爆上がりしているらしくてな欧州
EV高額保険料とガソリン代どっち取るかな?
立体駐車場を壊しトンネルを壊し船を壊し
青空駐車場でも突然燃えだすからヤバイ
https://www.asahi.com/articles/ASR8Q5RDTR8QOXIE01V.html
これが明日のお前んちの可能性
でも車両保険はEVが圧倒的に高いんだよな~
つまり将来的に圧縮出来る
安いって評判のEV保険あるよ(о´∀`о)
テスラ自動車保険はクソッタレ
Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon.
Nov. 21, 2023
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters.
ネットではテスラ保険は安いと書いてあったけど、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかり、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.”
別のインタビュアーは語る。
テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
https://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-insurance/
こんなもの完全スルーでいい