【自動車】ホンダ新型「高級3列ミニバン」ついに発売! 豪華&快適シートがスゴい「オデッセイ」アーカイブ最終更新 2023/12/19 22:201.ボレロ ★??? 2023年12月8日にホンダがミニバンの新型「オデッセイ」を発売しましたが、これに先駆けて名古屋モビリティショー2023(11月23日~26日開催)では、新型オデッセイが一般向けに国内初公開されていました。SNSではどのような反響が寄せられているでしょうか。 オデッセイは1994年にデビューし、2013年11月には現行の5代目が登場しています。 歴代モデルが踏襲してきたスタイリッシュなデザインや乗り心地、走行性能はそのままに、低く維持されていた全高が拡大され、新たに両側スライドドアを装備するなど大幅に刷新。 加えて、堂々としたフロントフェイスやオットマンとシートバック中折れ機能を持たせたプレミアムな2列目シートを採用するなど、ミディアムサイズミニバンから上級クラスミニバンへと路線変更が図られました。 その後、2モーターハイブリッドモデル(e:HEV)が追加されたほか、続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/25545578/2023/12/18 10:14:0042すべて|最新の50件2.名無しさんz9Dvwクラウンの頃からそうだけどこういうのって主役は後席でしょ自分で運転しててなにが楽しいの?2023/12/18 10:20:593.名無しさんvCmmm見栄2023/12/18 10:33:354.名無しさんU51W3高級車とか売れなくなる時代が始まるのに2023/12/18 10:38:175.名無しさんwx4MF三列も要らん2023/12/18 10:46:036.名無しさんDDl3dオデッセイは3列目が床下収納で荷物詰むのに邪魔にならないのがいい2023/12/18 10:46:527.名無しさんY9EKp>>2クラウンなら分からないでもないけどこの車の後席でステイタスやプレミヤ感なんかないでしょ2023/12/18 10:48:598.名無しさんH9mnxスライドドアで高さ1550なら完璧だった2023/12/18 10:52:139.おひねこさま天国(おね天)tFanL最近のホンダ車の、出来損ないの中国車のようなフロントグリルにする強い意志自体は決して嫌いじゃない。2023/12/18 11:19:0710.名無しさんRtQkS国内の工場閉鎖して中国で造ったオデッセイなんか誰が買うんだ日産も中国でEV造って日本をはじめ世界で売るらしいしかもあの清華大学と共同開発w2023/12/18 11:44:1811.名無しさん102Tmまあ。オデッセイだな。俺の趣味ではないが。ファミリーには良いのだろう。どうせ日曜ドライバーしか買わんのだろうけど。2023/12/18 11:47:3212.名無しさん7LNy7この外観、2000年前後のセンスだな2023/12/18 12:43:1513.名無しさんTb6sH改善しろ2023/12/18 13:34:3614.名無しさんzAEA4地味だなw2023/12/18 13:38:1915.名無しさんuDpar>>7アルヴェル辺りを有難がるDQN層にはステイタスやプレミア感あるんじゃね2023/12/18 14:12:0516.名無しさんuDpar>>10円安なのに国外から入れる意味もないしな、寄居か鈴鹿では作ってないの?2023/12/18 14:14:5817.名無しさんcdmxEオデッセイは初代のザックリした道具感が良かったなミニバンもSUVも所詮はバンなんだから道具なんだから高級感とか要らないんだが国産ミニバン嫌いにカングーがウケるってのはわかるよ2023/12/18 16:22:5018.名無しさんcdmxE家族や友達と遊びに行くクルマで室内汚すのに気がひけるようなクルマ良くわからんね2023/12/18 16:26:5919.名無しさんYBNt5500万円くらいする車に成っちゃった感じだな。昔は大衆車だったのに。2023/12/18 16:36:4720.名無しさんYBNt5>>17その道具感ジャンルは、今は軽バンが担ってるんだろう。高級志向はうぇーい系のにーちゃん狙いだろうな。トヨタのうぇーいワゴン売れてるし。2023/12/18 16:39:5221.名無しさん25L7I先代とほとんど見た目中身変わって無くて中華製しかも値上がり、先代乗りの買い替え需要ほとんど無いみたいだね。2023/12/18 17:08:5522.名無しさん4HTXnオデッセイと言えば酒井法子だろ2023/12/18 17:30:1823.名無しさん1wtNoこの車格で2列目を異常に豪華なシートにする意味がわからない2023/12/18 17:35:3924.名無しさんWbiNM>>7後席から足を伸ばして運転手の頭小突きながら「あっち行け、こっち曲がれ」と指示するのに適度な座席間隔なんだよベンツのVみたいに長いと竹刀や木刀でぼかすかやらにゃいかんから、運転手も可哀想だろ2023/12/18 18:24:3925.名無しさんBELBd>>2オデッセイの特徴を理解してないようだね。ミニバンなんだけど全高が低いから後席は快適じゃないよ。あと、クラウンは自分で運転してもいい車ですよ。クラウンアスリートというスポーツモデルもありますし。運転手やとって運転させる車は、センチュリー、プレジデントですよ。2023/12/18 19:26:2626.名無しさんBELBd>>4高級車ではないですよ。アルファードベースのレクサスLMが高級車。2023/12/18 19:31:0527.名無しさんk6eK4cb1000hornetがいい感じ。気になる。2023/12/18 19:56:4428.名無しさんn2MEl>>2一般人が車をあまりもってなくて車を運転することが特殊技能だった頃ならともかくクラウン程度で主役は後席とかいわれてもなあ2023/12/18 20:11:4129.名無しさんn2MEl>>4ところがデカくて高級に見えるくるまがどんどん売れる利幅も大きいからメーカーはそういうのばかり作りたがるポイントは本当に高級なものにはしないことそんなのは売れない2023/12/18 20:14:2230.名無しさんKx3my>>4中国人が買うんだろ2023/12/18 20:18:1631.名無しさんWGVf0>>2普段はベントレー(分裂前のレッドラベル)をお抱え運転手に運転させているが、空いてるところでは自分で運転してた人を知っている。2023/12/18 20:44:2232.名無しさんaCmBx>>2俺も、アシモに運転を任せたいわw2023/12/18 21:27:5233.名無しさんmQZQzタイミング悪すぎるわな…2023/12/18 22:34:3034.名無しさんuH2dL本革シートって座ってると滑るんだけど、みんなどうしてるのかな?手入れは月1で乾燥しないようにしてるけど、滑る。2023/12/19 01:52:0535.名無しさんWqGK1>>2そりゃ免許取れなかった人には運転の楽しさなんて一生分からんわな2023/12/19 08:39:3336.名無しさん4T7nj>>29お前ホンダの主力商品であるN-BOXにケンカ売ってんの?2023/12/19 08:42:5437.名無しさんCTUFP>>34滑るし、通気無いから夏は汗かいて服がベトベト汚れが落としやすいのと見た目が高級だけの機能性皆無2023/12/19 09:05:1938.名無しさんoG4zW>>22荻野目洋子だろギャラクシーオデッセイは歌もゲームも名作2023/12/19 09:50:5639.名無しさんX0drF>>26ロイヤルラウンジという4人のりグレードがありますよ。2023/12/19 10:14:5140.名無しさんOVCAG2000年前後のマイルドヤンキー層に大人気だったな2023/12/19 10:59:3541.名無しさんCrqk4オラついてる感じがしないのはいいね2023/12/19 22:15:5642.名無しさんD1xkBどこで作んの?ありがとうございます中国様かなwネトウヨどもも 足向けて寝るなよ2023/12/19 22:20:46
オデッセイは1994年にデビューし、2013年11月には現行の5代目が登場しています。
歴代モデルが踏襲してきたスタイリッシュなデザインや乗り心地、走行性能はそのままに、低く維持されていた全高が拡大され、新たに両側スライドドアを装備するなど大幅に刷新。
加えて、堂々としたフロントフェイスやオットマンとシートバック中折れ機能を持たせたプレミアムな2列目シートを採用するなど、ミディアムサイズミニバンから上級クラスミニバンへと路線変更が図られました。
その後、2モーターハイブリッドモデル(e:HEV)が追加されたほか、
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25545578/
自分で運転しててなにが楽しいの?
クラウンなら分からないでもないけどこの車の後席でステイタスやプレミヤ感なんかないでしょ
日産も中国でEV造って日本をはじめ世界で売るらしい
しかもあの清華大学と共同開発w
アルヴェル辺りを有難がるDQN層にはステイタスやプレミア感あるんじゃね
円安なのに国外から入れる意味もないしな、寄居か鈴鹿では作ってないの?
初代のザックリした道具感が良かったな
ミニバンもSUVも
所詮はバンなんだから
道具なんだから
高級感とか要らないんだが
国産ミニバン嫌いに
カングーがウケるってのはわかるよ
室内汚すのに気がひけるようなクルマ
良くわからんね
その道具感ジャンルは、今は軽バンが担ってるんだろう。
高級志向はうぇーい系のにーちゃん狙いだろうな。
トヨタのうぇーいワゴン売れてるし。
後席から足を伸ばして運転手の頭小突きながら「あっち行け、こっち曲がれ」と指示するのに適度な座席間隔なんだよ
ベンツのVみたいに長いと竹刀や木刀でぼかすかやらにゃいかんから、運転手も可哀想だろ
オデッセイの特徴を理解してないようだね。
ミニバンなんだけど全高が低いから後席は快適じゃないよ。
あと、クラウンは自分で運転してもいい車ですよ。
クラウンアスリートというスポーツモデルもありますし。
運転手やとって運転させる車は、センチュリー、プレジデントですよ。
高級車ではないですよ。
アルファードベースのレクサスLMが高級車。
一般人が車をあまりもってなくて
車を運転することが特殊技能だった頃ならともかく
クラウン程度で主役は後席とかいわれてもなあ
ところがデカくて高級に見えるくるまが
どんどん売れる
利幅も大きいからメーカーはそういうのばかり作りたがる
ポイントは本当に高級なものにはしないこと
そんなのは売れない
中国人が買うんだろ
普段はベントレー(分裂前のレッドラベル)を
お抱え運転手に運転させているが、
空いてるところでは自分で運転してた人を知っている。
俺も、アシモに運転を任せたいわw
そりゃ免許取れなかった人には運転の楽しさなんて一生分からんわな
お前ホンダの主力商品であるN-BOXにケンカ売ってんの?
滑るし、通気無いから夏は汗かいて服がベトベト
汚れが落としやすいのと見た目が高級だけの機能性皆無
荻野目洋子だろ
ギャラクシーオデッセイは歌もゲームも名作
ロイヤルラウンジという4人のりグレードがありますよ。
ありがとうございます中国様かなw
ネトウヨどもも 足向けて寝るなよ