Elon Musk says oil and gas should not be demonized
>Musk, speaking at a right-wing political gathering organised by Italian Prime Minister Giorgia Meloni's Brothers of Italy party said: "Climate change alarm is exaggerated in the short term," > "We should not demonise oil and gas in the medium term," he added.
今後1年以内に新車購入を検討している人の50%が「電気自動車(EV)も検討する」と回答するなど、EVに対する高い関心が見えた半面、EVのみを検討する人は4%にすぎず、残り46%はエンジン車も含めて検討していた。
この調査は、エンドユーザーがEVの購入を検討しているかどうかを調べることで、消費者のEVに対する認識や考え方を明らかにするもの。
今後1年以内に新車購入を検討する18〜74歳までの一般消費者を対象に、6000人から回答を得た。J.D.パワーが国内でEVに特化して調査したのは初めて。
つづきはこちら
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/16412/
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1702281754
こんなに検討率が高いなら議題に出せば反対が起きない可能性も高い
テスラとマスク氏、運転支援欠陥容認の可能性 米裁判所が証拠認定
> [21日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O)の死亡事故を巡る訴訟で、フロリダ州の裁判所は先週、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)ら幹部が自動運転支援システム「オートパイロット」の欠陥を容認していた「合理的な証拠」があると判断した。
>裁判所は、原告がテスラの故意の不法行為と重大な過失を理由に、懲罰的損害賠償を請求できるとした
https://jp.reuters.com/business/autos/CDPH3PB7CVPNPGWFA5UKUHL4UQ-2023-11-22/
近場の買い物や通勤くらいなら有りかも知らんが大多数は遠出や渋滞時のリスク考えたらedはないわな
1.EVしか検討しない
2.EVを90%以上の確率で購入すると思う
3.EVを80%...
.
.
.
10.ガソリン車しか検討しない
これが本音
昼間自宅にあるセカンドカーなら燃料代0円だから
スマホのバッテリーがそれを証明している。バッテリーがあと数世代進化してその欠点を克服したら考えてやる
ああジャップ下げパワーの記事ですかそうですか
渋滞や立ち往生して電池無くなったらどうやって動かすんだ
・アイスランド:70%
・スウェーデン:54%
・デンマーク:39%
・フィンランド:38%
共通点を探そう
無くなる前に充電
ガス車もそうだろ
出先で充電場所が待たずに確実に空いてるのか?
ガソリンスタンドならどんな辺鄙な田舎にもあるが
発電機積めばよくね?
ほら、都合悪い事は答えないw
発電用のガソリン積まなきゃ...
EVなんて意識高い環境破壊者の車だとわかりました
ダイハツの不正車両のほうが、よっぽど使えるし価格も安いわ!
販売停止すべきは、ダイハツ車ではなくポンコツEVのほうだろうが!
EVの補助金・助成金・優遇税制止めろ!
EVは高価格車両であり、富裕層しか買えないから、金持ち優遇税制じゃないかよ!
中国製や欧州製のEVに補助金出すなんて馬鹿げてるw
海外のEVメーカーに日本の税金プレゼントするとか、バカ政策にもほどがあるわ!
自民党公明党政権はただちに解散し、公民権停止のうえ解散総選挙しろ!
自民党議員は全員死ね!
日本は地球温暖化対策が遅れすぎ。
完全に世界に置いて行かれている。
イーロンキンペー忖度のEVなんて誰も買わない
地球温暖化の原因が二酸化炭素、カーボンだと騙されてるやつここにもおるやん
ユダヤの陰謀やん
地球温暖化の本当の原因は地軸のズレと太陽エネルギーの増加
しかも今後は寒冷化に傾いていく
お前ら騙されてんじゃねーぞ?
車の排気も牛のゲップも地球温暖化には一切寄与していない
アメリカやユダヤや中国は握れなかった
まともな車作れなかったからな
だから?
EVにシフトすればバッテリーやモーターや半導体なんてのは中国が利権を握っていて、EVシフトすれば中国が覇権を取ることが可能
>>35
禁止したらスーパーの棚に物が並ばないぞ?
SDGs
カーボンニュートラル
LGBTQ
ここら辺の言葉は2019年以降ユダヤイルミナティが考えた新語
2019年以前にはこんな言葉は存在していなかった
日本でそれを拡める窓口は電通
電通はユダヤと中国共産党の犬だからな
簡単に騙されるバカが多いからいつまで経っても日本は不幸のままなんだ
車のエンジンは小学生には作れない
つまり我々日本人は大人であり、中国人は小学生という事だ
小学生に利権を与えるな
小学生に武器を与えるな
小学生に大金を与えるな
簡単な話
>ガソリンスタンドならどんな辺鄙な田舎にもあるが
それがそうでも無くなってきているのがまた問題で。
こんなクルマでもいいの?
エエとこ無いやん
EVなんて無料でも要らないわw
ダイハツは許すけど、自民党政権、岸田内閣は100%不信任だな!もう絶対に許さない!
自民党議員は公民権永久停止、しっかりと牢屋にぶち込むこと!その上で解散総選挙だな。
上には上がいるしな
>>4
文雄サイコー
1回の充電で家族4人と荷物結構載せて500kmくらい走れるようになって400万以下でできれば釣竿11ftを畳まずに運べるようになってから連絡してくれ
大抵はこれ
複数台持ちのセカンドカーとしてなら有りだが現時点ではコスパ悪過ぎる
空気で動くEVもあるぞ🙄
ダウン
パワーwww
そこはエンジンもモータも関係無いと思うぞ?
ジャパン
ディスカウント
パワーだっけwww
てか検討だけなら誰でも宇宙ロケットから自家用機からヘリから外洋クルーザーから電チャリやキックボード迄検討した結果としてガソリン自動車なんぢゃね?
記事の信憑性疑うわ
はい無理
激突した衝撃で地面に脱落して跳ね返り、床を突き破って飛び出した電池で下半身を潰されて死ぬか
水没してショートした電流で煮沸死するか
豪雪で立ち往生して電力切れて暖房使えず凍えて死ぬか
どうぞ望ましい死に方もよく検討されてからご購入くださいませ
日本で1件でもそれがあったら来いよ
>> また、世帯年収が高くなるにつれてEV検討率が高まり、特に年収600万円以上の世帯で顕著だった。
こういう煽りしか出来ない馬鹿記者w
"反ワクは低学歴"と書き込む意識他界系と変わらないだろwww
なんて質問の仕方なんですな
反味の素
珍電
共産主義者
嫌煙
サヨク
とかは近縁種にあたる
俺の知ってる元フルスモ車高短Dqnは嫌煙で反ワクでうわっとか思ってたらテスラ乗って来た
オレオレ詐欺には、引っ掛かるのに・・・EV詐欺には、引っ掛からない・・・日本人
とか思ってるだけ、体制への反発とか夢見ながら束縛が好きで自分達の掟とか態々造って毎日学校には通う池沼。
早く乗れ
せっかくHVあるのに
ガソリン税相当の走行税も課金しないと不公平だろ
集合住宅居住者はEV欲しくても買えないんだぞ。
EVの場合、一般家庭の電力でも充電出来てしまうから走行税しか方法がないのでは?
それか車体に積算電力計を付けるか。でもそれ走行税と同じよね。
ディーゼル車は船舶用の軽油や灯油でも走るけど、それをやったら脱税なんよ。
EVの場合は充電元の区別が出来ないから、走行税しか手段がない。
良い悪いは関係ない。政治的な決定だから
合成の誤謬の最たる物。
30基を建設中
20基を計画中
計100基体制を早急に目指してる。
石炭火力は激減させる方針
着々と現実化させて行くとことが凄い
石油と違って一瞬で給電不能になる
いやリチウムの相場見てみなよ
今年夏ごろから暴落の一途だよ
中国人もEV買わなくなったから必死に日本にゴミ売り付けようとして笑えるわ
切り刻んで小さな金属と生ゴミとプラスチックに分別して捨てる。
レベルが違い過ぎで高レベル生活の嗜好が理解出来ないのはよくあるから大丈夫
ドンマイ
CO2の出口が車から発電所になるだけ
そもそも日本へ輸出しても、東シナ海の海の上でバッテリーが燃えてしまうかと
ただ、バッテリー交換型ならそういうものはないけど、シナで余っているのは一体型だったと思う
ジャガーのEVならいいけど、高くて買えないw
バクハツするからな
巨大なホイールを背負ったカタツムリみたいなデザイン
量子水素エンジンの実用化が先か?
得られるエネルギーが熱だから蒸気機関でスチームパンクなデザイン
今のEVはガソリン車と大差ないデザインでつまらん
今度は日本でもそれをやるのか
とにかくEVと言うよりもEV株だよね
メディア幹部と広告代理店とEV会社の株操作
EV車そのものは底辺どうしで勝手に盛り上がるし
同調圧力の火をつけまくるだけでいいからね
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
充電設備の故障が多すぎる
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
雪国じゃ使い物にならない
集合住宅じゃ使い物にならない
そもそも集合住宅じゃ充電できない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
現実はEVの方が強いんだが
気温の低下でバッテリー残量急減するBEVは不安感半端ないだろ。
何で減るんやアホかw
立ち往生ではほとんど影響ないがおまえ馬鹿なのか
最低限のヒーター入れて待機するだけなのに何も知らねえアホやな
行動力は凄いが目先しか考えない。基本K国と同じ同じ考え。
アホだなw
そんなもんで50時間乗り切れんわw
テスラが候補になるのかな
あと、しっかり検討しちゃったら売れないのでは?w
韓国メーカーの国内HV販売 11月は月間最多
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20231217000500882
https://www.youtube.com/watch?v=9W6AyAesIok
韓国国内1~11月
ガソリン車 49.2%
HV 19.0% 25万7087台(前年比53%増)
ディーゼル車 18.6%
EV 約10% 14万台
つまり雪国ではEV車は走る棺桶なのである
妄想じゃなく現実見ようぜ
50時間ってアホか
ガソリンはもっと持たない
EVのシートヒーターは50時間くらい余裕だ
ガソリン車なら眠ったまま死ねるから安心w
まあ全固体電池なら低温に強いし1000km超の航続距離分の
容量があるから雪で立ち往生しても安心だな
今EVは買わない方が良い
まあ将来の技術への養分となってくれる人も必要だからな
全固体は低温にも弱いよ
温度変化に弱い
電解質と電極が熱収縮理の差で
剥がれて機能不能となり壊れる
当たり前だけど
電解質が液体やゲルなら起こらない
全固体電池 温度変化でぐぐったが
おおむね性能良さそうだが
https://www.google.com/search?q=%E5%85%A8%E5%9B%BA%E4%BD%93%E9%9B%BB%E6%B1%A0+%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E5%A4%89%E5%8C%96&oq=%E5%85%A8%E5%9B%BA%E4%BD%93%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%80%80%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E5%A4%89%E5%8C%96&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIKCAEQABiABBiiBDIKCAIQABiABBiiBDIKCAMQABiABBiiBDIKCAQQABiABBiiBDIKCAUQABiABBiiBNIBCDU4NzJqMGo0qAIAsAIA&client=ms-android-fcnt&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
良かったところでエネルギー密度はまだまだガソリンには遠く及ばない
BEVが普及しない理由はエネルギー密度の関係
・結局車が自らエネルギー源を搭載し移動を目的とする以上、よりエネルギー密度の高いエネルギー源を使える様になるのが進化
・全固体であろうがリチウムイオン以外の飛躍的にエネルギー密度の高いバッテリーでも出ない限りバッテリー化はガソリンよりも退化
せめてガソリンの半分とかならともかく1/10にも満たない様では...
これが全てであり結論
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html
なお、ガラケーからスマホになった様な進化は半導体の密度が指数関数的に上がるムーアの法則に当てはまるが、バッテリーにはない事が証明されている
https://agora-web.jp/archives/2028696.html
逆に減るからな
ガソリンの殆どが動力にならず
ガソリンを無駄に燃して
CO2に変えているだけのエンジン
本来クルマを動かすために
エネルギーはそんない要らないが
ガソリンのほぼ全てのエネルギー
7~9割のエネルギーが
熱として捨てられる
無駄の多い乗り物がエンジン車
そもそもガソリンをスタンドに運ぶ膨大な輸送ロス
ガソリンを入れるために
わざわざガソリン燃してスタンドに行くロスもある
熱効率40%でほとんど動力にならないと?
で15kmぐらいしか走らんのだからね
モーターなら1kwhで8km走るから
9kwhのうち動力になるのは15/8=2kwh
2/9=22パーセント
ガソリン自動車の機械熱効率は22%
発電で出すCO2は?あと送電ロスも。
HVエンジンでそれもベストエフォート
最も良い時の数値
そこからトランスミッションの損失
トヨタならTHSの機械的損失がある
太陽光発電パネルの下で枯れていく植物や絶滅する生物がさらに増えるんだよね…
それと、製油所からガソリンスタンドまでの輸送を問題にするなら
製油所から発電所までの輸送も配慮すべきだしね
日本は安倍晋三とトヨタの世襲社長がガソリン自動車やら水素自動車を押した
知性の差ですね
李克強首相は文系ですが北京大学主席でしたし
再エネを推進するヨーロッパや中国では毎年の様に熱波が繰り返されてて重たい電池による環境破壊がどんどん進んでるんだね…
自然破壊して街や住居にしておいて
自然が壊されるとかギャグかよw
自然破壊したあとの
ビルや家の屋根にでもつけろよ
ガソリン燃してCO2排出してきた
温暖化した訳で
ガソリン車による環境破壊が起こってもなお
再エネガー電池ガー
やっぱその程度の知識しか無いんだな
環境:運輸部門における二酸化炭素排出量 - 国土交通省
https://www.google.com/url?q=https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/environment/sosei_environment_tk_000007.html%23:~:text%3D%25EF%25BC%2591%25EF%25BC%258E%25E9%2581%258B%25E8%25BC%25B8%25E9%2583%25A8%25E9%2596%2580%25E3%2581%25AB%25E3%2581%258A%25E3%2581%2591%25E3%2582%258B%25E4%25BA%258C%25E9%2585%25B8%25E5%258C%2596,%25EF%25BC%2585%25E3%2582%2592%25E5%258D%25A0%25E3%2582%2581%25E3%2581%25A6%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E3%2581%2599%25E3%2580%2582&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwjFzryArKeDAxUos1YBHcVUBQwQFnoECB4QBQ&usg=AOvVaw2evWoHomVVMtGFMbRVdVNn
再エネが環境破壊とか
真逆の陰謀論で
現状の環境破壊を維持し続けるのは
良識に欠ける
特に内燃機関の車両製造している
トヨタは工場の再エネ導入でも出遅れて
工業分野でもCO2排出を減らす意思が無い
ガソリンって原油から精製して作る
でも原油からガソリンになるのは30%くらい、残り70%は
重油、軽油、ナフサ、etcになる
重油は発電所や工場プラントで燃やされるのでガソリンだけが
CO2の原因って訳じゃない
原油のうち燃やされずプラスチックとかになるのは20%くらいよ
俺はそんなこと言ってない。あんたがガソリン車が出すCO2が主な原因で温暖化してるとか頓珍漢なことを言ったから否定しだけだ。
被害妄想の糖質かな。NGにするわ。
石油の用途は
主にガソリンのために使っているから
需要からして重油、軽油やナフサより
ガソリンの需要が圧倒的に多い
ディーゼルの軽油やプラスチックの原料ナフサが安いのも
ガソリンより需要が少ないから
そもそもプラスチックがここまで普及したのも
ガソリン取ったあとの余ってた副産物だから
またCO2温暖化陰謀論かよw
CO2温室効果ガスでないと
主張するなら論文出して
世界中の科学者を文字通り論破してくれよw
排ガスから回収はできない
道路じゅうで撒き散らすだけ
>ディーゼルの軽油やプラスチックの原料ナフサが安いのも
>ガソリンより需要が少ないから
ナフサは分からんけど、軽油が安いのは税金が安いからだよ
https://zeimo.jp/article/25185
2019年の記事なのでちょっと古いけど
本体は ガソリン 112.9円/L、軽油 118.7円/L、灯油 110.7円/L
ほとんど一緒
因みに原油から作られるガソリン・軽油・重油の割合は概ね決まっている
日本じゃガソリンが不足気味、軽油が余り気味になるが
韓国じゃガソリンが余り気味、軽油が不足気味になるので
お互いにガソリン・軽油を売り買いしてる
最低5割が自宅戸建て持ちなのか?
大気中から回収する手段もあるけどエネルギーを使うから本末転倒
>ベストエフォート
頼むから意味を勝手に解釈するなよ(笑)
スウェーデンやノルウェーみたいな豊かな国じゃないと
だから軽油が税率が低いのも
軽油需要を喚起するために
意図した政策
内燃機関でも特に自動車のエンジンの
燃費が悪い理由が
いちいち回転数が変動するから
エンジンによって回転数は異なるが
最も効率が良い回転域があり
その領域は狭い
そこから外れると燃費は悪くなる
>だから軽油が税率が低いのも
>軽油需要を喚起するために
テキトーな事言ってんじゃ無ぇよ (笑
ガソリンエンジンってのはその燃焼特性から大出力化が難しい
だから産業用の大型機械(バス、トラックを含む)はディーゼル
産業用なんで優遇しましょってだけ
それがベストエフォートと何の関係が(笑)
勝手に言葉の意味を変えるなよって突っ込みだぞ
ノルウェーの最近のストリートビュー見てもショッピングモールの駐車場はガソリン車9割 VWのコンパクト車など大衆車多い 高級車は型落ちが多い
タクシーはプリウスαの比率高め
日本との違いは自転車やミニバイク乗ってる貧乏臭いのがいない
雪降るから貧乏人が排除されて豊かな国になってるだけだ
哀しいクリスマスイヴだな
というか人口密度が低いから
こんなところに書き込んでるオマエモナー
エネルギーを自活出来るから
日本がバカの一つ覚えでマネするのは…ね
日本人は身の程をわきまえなさい
日本人にEVは100年早いから貧乏ってことも踏まえて諦めなさい
生産性大国ノルウェーは幸せなのか?
高い生産性を支えるのは高い物価
スウェーデンがエネルギー自給国?
そんな地理感の人間が「日本人ガー」と語っても説得力ゼロだね
おまえら自体もCO2排出してんだろが。
日本に比べれば自給国といえるんじゃね?
ノルウェーの隣だし北海に面してるから勘違いしたんでしょ
スウェーデンのエネルギー自給率は70%くらい
(自給エネルギーの内訳は水力発電40%と原子力発電40%がメイン)
スウェーデンは一応北海に面してるけど、経済水域はデンマークとの位置関係で
北海油田には届かない
(北海油田は英国、ノルウェー、デンマーク、オランダの経済水域にある)
ガソリン車の排出ガスとか騒音とかの対策コストがEVよりも高くなると予想されているのが2030年
ブレーキパッドの摩耗ダストの規制がプラン通り行われると、ブレーキの摩擦材部分のコストが20倍になると試算したサプライヤがいる。
使う材料は炭化ケイ素だ。
4輪のブレーキのローターとパッドで部品代10万だったものが、200万になるということ。
もちろん、そのようになればブレーキは摩耗がごくわずかで「交換しない部品」になる可能性がある。
今のハイブリッド車でも10万キロぐらいじゃ全く減らなくなったからね。
4輪ドラムブレーキは?
日本には自然エネの迷惑な不安定電力を売る国も原子力の安定した電力を買う国も無い
バッテリーの劣化コストを考えると馬鹿なやり方ですが
そんな大した量の出ないブレーキダストよりもマイクロプラスティック絡みの
タイヤなんてどうする気なんだろうな?
車重が重いEVの方がやばい
>騒音
自分はEVには懐疑的だが暴走族の騒音が無くなるのは大賛成だな
発電所に集約すれば回収しやすくなるじゃん
evの勝ちw
個人が書き込んだ後に「バカ」「無能」
こう書き込んで徐々に洗脳してくんだよ。
自分の書き込み以外は無視しとけ
どうせ全て運営がお前を怒らせて本音を書き込ませるための運営の書き込みかスクリプトです
そして書き込み内容はあなたの会社の経営に売ってますよ
何もかも開発途上の技術で何が勝ちだか
開発中で何か問題あるー?w
養分乙
悔しそうw
充電に使った電気を全て取り出せるわけじゃない
リチウムイオン電池はほとんどロスがないぞ
損失は1〜5%程度
他の充電池とは次元が違う
CCSと原発による発電CO2ゼロの実現も条件に加えよう
誰が損して誰が得してるの?
クレクレタコラ🐙
アホなEV乗りは知らんのだろうけどそれの恩恵はお前らも受けてるぞ
どんな恩恵やw
補助金=税負担
オマエラは知らんが結局国民が払っとるんや🙄
ガソリン補助金って対象はガソリンだけじゃないから
軽油、重油、灯油、航空機燃料も対象
EVは、
車体購入に補助金
ガソリン税相当も無税
じゃん。
EV厨ってバカしかいないの?
酷いな。
誰でも買えるモノならいいけど、集合住宅に住んでると欲しくても買えないのに。
家風呂無い奴がたまに銭湯に行く
そういうイメージ
マンションや月極にもEVはいるぞw
ただ面倒なだけで何も良い事ないな。
>>238
まぁ、アタオカな人はいるでしょうね。
セルフ罰ゲーム?
https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1071/
なんか、イタフラ車は壊れませんみたいなコメント集だな
「充電計画を立てながらドライブするのも楽しみになっています。」
????
充電って楽しいの?
普通の人はイライラするだけだな
> 外充電すればいだけ
「だけ」ってw
唯一のメリット潰して何のために乗るんよ
銭湯は偶に気分を変える楽しみとしてありだけど、
充電器の前でボーっとしてて楽しいの?
DAIHATSU社員ですか?
そうだね、テスラみたいに不正を繰り返してバレまくり全世界で大笑いされた挙句裁判でフルボッコに遭い、会社が一瞬で消えてなくなるほどの懲罰的損害賠償金まで命じられ再起不能に陥る前に、ダイハツの経営陣は1日も早く再スタートしてほしいね
テスラ車にスピードを出すとタイヤが外れてしまうなど多数の不具合報告、技術者には「欠陥ではない」と答えるよう指示が出ていたことが判明
> イーロン・マスク氏がCEOを務める自動車メーカー・テスラで、「スピードを出すとタイヤが外れる」「サスペンションが壊れる」「車軸が折れる」といった多数の不具合が報告されながらも、技術者に対して「部品が破損したのはテスラの欠陥ではない」とユーザーに回答するよう指示する文書の存在が明らかになりました。
https://gigazine.net/news/20231226-tesla-wheels-fly-off-while-driving/
チャラになる訳じゃない
言語障害か低脳児w
文字しか読めないお前のことだなそれ(笑)
名古屋のヒョンデのショールームに来たことがあるヒョンデEVユーザは不満だと言う人は誰もいないし、
遠距離移動や旅行の時の充電も予定にくるし組み込んで楽しんでやってるって言ってたけどな
軽EVの充電ポイント満足度調査でも98%位は満足してたよな
充電が楽しいって意味がわからん
楽しいの?
短時間(数分)で終わるし月1~2度だから許容出来てるだけ。
もし30分かかって週2~3回とかになったら発狂するわ
「充電が楽しい」って、どういうことなんだ??
楽しくない人に理解できないのは仕方がない
なるほど、安く充電出来た時の満足感ね。
楽しいというか楽
それEV関係ない
コイツがガジェットの充電聞いてるから
答えただけ 不寛容だな
楽しいよ。むしろなんで苦痛に思わなきゃいけないの?
充電できるところに止まったり立ち寄ったりすることより
アニメやドラマの聖地巡礼やゲームのスタンプラリーみたいなものが
よっぽど時間を無駄にしてるようにしか見えないんだけどね
一番の時間のムダ
どの辺が、どう「楽しい」のか、もっと詳しく教えてくれないか?
マジで素朴な疑問なんだ
ケーブルを刺すギミックが楽しいとか、大電流が流れてる様子に思いを馳せるとか、充電器の操作が楽しいとか、それ系?
Qi充電が楽しめるとか人生充実しているな(笑)
不寛容だと生きづらいぞ
燃料車の触媒のならリサイクルできるが
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2312/26/news125.html
>不寛容
お前のことだな(笑)
ちょっと時間かかり杉w
あと3年くらいで市場投入出来ないと難しいな
半固体電池はもうまもなく出てくるし
貴殿の趣味を否定するつもりは無いが、貴殿が他人の趣味を批判するのは
如何な物かと思うよ
貴殿が充電時間が楽しいと思うように、聖地巡礼とかが楽しいって思う人も居る
お前みたいに知能が低くてハッタツにはEVは無理w
あとエコ的には発電所の原子力稼働増加とCCSの実用化が待たれる
EV乗りは意識高いから充電待ちも優雅に楽しむんだよね。
EV乗りさんかっけー!!!
あれ?
そもそも「待ち時間」が無い方がよくね?
安全上の問題が深刻になりそう
電流値を上げれば発熱
電圧値を上げれば絶縁破壊
正解
効率もほぼ上限値に近いからこれ以上の画期的な改善は望めない
永遠に解決できない問題
有効活用してるなら待ち時間ゼロじゃんw
登録台数から見ると・・・ガラガラそうだから、待ちが無くて、充電は楽かも・・・
輸入車新規登録台数(速報) 発表資料
https://www.jaia-jp.org/ja/stats/stats-new-car-ja/
Hyundai 8月20台,9月36台,10月85台,11月37台 ; 1~11月422台
ヒュンダイカーディーラー[自動車ディーラー] /全国地方(65店舗)
https://www.homemate-research-car-shop.com/cid52020/
最初から無い方がよくね?
そいつ馬鹿だから相手にしない方がいいぞ
有効が強いしてるならどっちも変わんないじゃんw
トヨタに電池技術ないよ
容量少なくて寿命の短い全固体なんて
CCSは投入エネルギーの方が多いから
火力発電で発生したCO2を地下に閉じ込めるために
より多くの発電が必要になるw
使わないときに
充電が出来ることを認識していない
スマホを充電するのに
寝ずに見守っているのかとw
自宅充電が便利なのは否定しないよ。
自宅充電可能で行動範囲がそれで間に合う用途ならいいんじゃね。
エンジン車経験者からしたら経路充電は地獄
渋滞にハマった1000台くらいが一斉に電欠すんの
テスラの熱マネは最大7kWとか電力ドカ食いだから冬場は220km走ると電欠するって韓国で言ってたね
やっぱりドンドン電欠するの?
ショボい人生だとそういうのが地獄か
エンジン車でもアイドリングで1h/1l使う訳だけど
1000台が同時に浪費していく燃料を
机上の空論でお馴染みの携行缶でなんとか出来ますか??ww
2000cc級で1h/800ccと言われてる
軽ならそこまで消費せず、暖房全開でも消費量は変わらない
あと最悪携行缶でなくてもペットボトルでも運べる
たった1kwのポータブル電源の重さがどれだけある事か
https://i.imgur.com/vCINBYa.png
最悪の事態の場合の事を言っている
車に満タンにガソリン入れてきて、自宅で携行缶に移し替えるのさ
無いw
遠出のときに準備はするが、結局持ち帰り
しばらくしたら使ってしまう
興味本位で買って押し入れの肥やしになってるんだろ
(日本だけじゃなく) 大型輸送トラック、特殊車両、緊急車両もふくめ
世界中の内燃エンジン車のすべてを強制的にEVに置き換えたら一体
どうなるか?
本当に化石燃料の輸出量、使用量が減少し見る見るうちにCO2が削減
されていくのか? 世界中の人たちがEVの恩恵を受けられるのか? を
想像してみた方がいい
(繰り返しになるが) BEVへの切り替えは人類が待ち望んでいた
¨夢のクルマ¨ として始まったワケじゃない、しかも今製造・販売
されているBEVは初期型、普及型であくまでも「こんなのつくって
みましたレベルのクルマにすぎない
バッテリー性能、充電インフラ、電力供給、レアメタルの採掘、
下取り価格、バッテリーのリサイクル・廃棄 ・・・ ← ↑ これらの
問題はこれから数年後になってやっと表面化してくる
何年初期型やってるんだよ
あすへ走る車(1979年)
https://youtu.be/8PX-TNEZEgQ?si=-OdLuw1q9ECKf0Sz
資格持ちがペットボトルに入れる事を許可する訳ないやろw
大雪立ち往生の緊急時、人命に関わる低温時に「法律なので」
そんな事言ったら子供が道路に飛び出して轢かれそうだったけど信号が赤だったので見殺しにするしか無かったです、だって「法律なので」
農業器具で使うんだよ
ウチの田植え機はガソリン車
面白かったわ ありがとう
54年の排ガス規制の直後か
でも普及しなかったのね
もう全自動型バッテリー交換式のEVもカードキーのカーシェアEVもディーゼルのハイブリッドも40年以上前には公道を走ってたんだよね
一番進化したのはハイブリッドかな
うちは耕運機と草刈機だな
君は本当に都合の良い想像しかしてないねぇ
ガススタは無いんだよ
あっても売り切れで補充もないんだ
EVステーションだとイオンモールくらいしか安くないのにな
エンジン音も排気音もないからタイヤノイズや振動音がガソリン車より余計に響くだろ
そして充電終わったらとっととどけろって店内放送で呼び付けられる
安価ミス>>316宛
音の大きさは単純に足し算される訳じゃ無いからな
http://kougai.net/2018/07/20/post-525/
100kgも増えればロードノイズも増えるし単純にエンジン付いてりゃうるさいと思ったら大間違いなんだな
さぁ?
EV厨に聞いてみたら?
ってことでよろしいかな
Elon Musk says oil and gas should not be demonized
>Musk, speaking at a right-wing political gathering organised by Italian Prime Minister Giorgia Meloni's Brothers of Italy party said: "Climate change alarm is exaggerated in the short term,"
> "We should not demonise oil and gas in the medium term," he added.
https://www.reuters.com/business/energy/oil-gas-should-not-be-demonized-elon-musk-says-2023-12-16/
買ってるの全員ザイニチ鴨w
前回撤退した時も全然売れなかったけど前よりだいぶましだな
NHKの朝ドラに出したり不自然な宣伝必死だったのにな
しかしザイニチが422人まで減ってたとか
みんな景気のいい祖国に帰ったのかな?
ドラマってあまちょんかやww
オッ!
ザイニチパヨチンが釣れましたね(笑)
バッテリーいきなり減り過ぎて止まるとかなんか不安だな
https://www.fnn.jp/articles/-/592711
【恐怖】EVタクシーが暴走…時速188kmで“ブレーキ利かず” 信号待ちの車に激突し250m飛ばされる 韓国・テグ
🏢💥🚗🔥www
心配ですね
チミは大丈夫なのかw
大丈夫です
ホンマにプリウスミサイルにも気を付けた方がええで
これ2年前に近所で起きた事故
巻き込まれんで良かったわ
https://youtu.be/-WzvjXU36rg?si=8QnpwyubEc-_Qxi4
🚀🚀
やがて「高齢ドライバーの乗るクルマには衝突防止センサーの搭載を義務づける」となる。
クルマ業界の思う壺。
https://i.imgur.com/6Vt9Kmf.jpg
そして半分は検討すらもしていないという事実
石油で電気作って、電気を流して、車に貯蓄して、っていう一連の流れをエンジン一つでできるのに
EVって効率悪すぎやろ
トヨタに勝てない世界が簡単に作れるEV車で巻き返したいだけの話しにわざわざ付き合う必要ないって
誰も止めてない
氷車か
EVの事かw
だってiceだものw
https://s.response.jp/article/2023/12/30/378045.html
従量課金のやつやな
ようやくまともな充電器が登場した
地震 → 停電 まさにBEVの出番だ! wwwwww