クリスマスケーキ崩れ監修シェフ謝罪「僕も衝撃的…夢を壊した」 5年前から同じ形で販売もなぜ? 苦情530件に高島屋の対応は ★2アーカイブ最終更新 2023/12/30 02:561.タロー ★??? 老舗デパートの高島屋で注文したクリスマスケーキが、崩れた状態で届いたという報告が相次ぎ、週末のSNSをにぎわせた“クリスマスの悲劇”。 このケーキを監修した神奈川・横浜市青葉区のフランス料理店「レ・サンス」のオーナーシェフが、12月25日午後4時半ごろ、FNNの取材に応じた。 ケーキを監修した「レ・サンス」渡辺健善オーナーシェフ:ちょっと僕も衝撃的で。本当は、本来なら喜んでいただくはずなのに、見た瞬間に夢を壊すようなことをして、本当に申し訳ないと思っています。 (続きは以下URLから) https://news.livedoor.com/article/detail/25596290/ https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/4/346d2_1726_ec384686_21d2d934.jpg前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17035032722023/12/27 21:00:2737すべて|最新の50件2.名無しさんiDKji>>1アル中の人がこんなウンコが出してたわ2023/12/27 21:04:353.名無しさんnkCohクレーマーの相手をするなどんどん調子に乗るぞ2023/12/27 21:12:454.名無しさんdRY8yいつかの6Pお節思い出した2023/12/27 21:58:435.名無しさん76nPn前スレの最後ひどかったな事実関係すら歪曲してまったく無関係な話題でヤマトを誹謗するインボイス、大量解雇連呼の活動家2023/12/27 22:01:456.名無しさんRcPyrメール便配達は個人事業主の業務委託で業務委託契約であって雇用契約ではないのに解雇連呼。メール便配達でクールとは関係ないのに原因だと連呼。なぜかインボイスを絡める。しかも契約終了はこれから先の話なのに既に実施されて減員されているとの前提で誹謗支離滅裂にも限度があるだろ2023/12/27 22:06:197.名無しさんZdv77わざとじゃなくても落とす例はあるから冷凍でって言われてるのになあとヤマトがやらかしたなら箱も凹んでるわ2023/12/27 22:18:578.名無しさんiu0R0高島屋みたいな大手は広告宣伝費億単位なんだから1人10万商品券配ってイメージアップしたほうが利口だな2023/12/27 22:43:549.名無しさんOe8wmやはり冷凍前に短期バイトのキチガイがやらかしてそのまま冷凍したんだな出庫前に最終チェックすればよかったのに2023/12/27 22:45:3510.名無しさんGmvOOケーキの製造会社ウィンズ・アークは担当者不在、いつ戻るかも答えられませんって何?うさん臭すぎるだろう・・・調べて見ようと ウィンズ・アーク2023/12/27 23:33:3711.名無しさん3tfiK前スレは頭のおかしいキチガイ右翼が常駐してたが今回のトラブル原因は自民党のインボイス押し付けとヤマト運輸の3万人解雇によるベースでのトラブルによる放置で確定したね2023/12/27 23:35:5112.名無しさん3tfiKヤマト運輸は3万人解雇で致命的に人員が足りてないのに工作員『ヤマト運輸の体制は去年と全く変わってない!全部ケーキ屋が悪い!』という頭のおかしい主張を繰り返していたからね2023/12/27 23:37:3113.名無しさん3tfiK>>5事実無視はお前だろお前の頭の中ではインボイスも3万人解雇もデマということになってるんだな糞笑える自民党の支持が落ちすぎたからこんな事でも工作してるんだな2023/12/27 23:41:2614.名無しさん3tfiK>>6ヤマト運輸は3万人解雇でベースのパート契約すら解雇しているベースの人員は当然クール便も含みここの人員が集配された荷物を区分けして冷凍庫に回すここの人員がトラブルをおこせば当然クール便もトラブルが起きるこれ以外の原因は考えられない2023/12/27 23:44:1715.名無しさん3tfiK>>6そもそも3万人解雇ニュースにもなってるのに人員が減ってないことになってるのが矛盾しすぎだろお前の支離滅裂っぷりはインボイス制度が失敗だったという事実を隠蔽するためのものだが既に岸田政権は10%以下の支持率手遅れだぞ2023/12/27 23:46:3816.名無しさん3tfiK>>7それなら尚更ヤマト以外に考えられない2023/12/27 23:47:2217.名無しさんISooaそういうケーキが崩れるっていうのもあるのかも知れないミスっていうのは避けられないものしかしこの苦情530件というのはこの手の類の案件では聞いた事もないようなとてつもない数字ですよ信じられないような事象2023/12/27 23:47:3118.名無しさん3tfiK>>17無いぞ冷凍ケーキは普通のケーキよりも崩れないこんなものは常識またその件数の多さからしてもケーキ業者のミスは考えられないつまり集配したトラックからベースに移して次のトラックで各地のベースに輸送するまでに常温で放置されたということ2023/12/27 23:50:4719.名無しさん0PPQH誰も殺されなくて良かったよな2023/12/27 23:52:0820.名無しさんISooaあくまで一般論として原因わかりません返金対応で解決みたいな有耶無耶にしたらまた同じような事象が起こるのではないか?高島屋大丈夫なのかこういった結論になるのが至極当然ですよね2023/12/27 23:54:3521.名無しさん3tfiK集配したトラックの冷却が壊れていたとしても1時間程度なら溶けきる前にベースにつくとなるとベースでのトラブルというのが濃厚2023/12/27 23:59:5922.名無しさんKBD15今回は崩れただけで大した問題ないのかも知れないけども口に入れるものですよ?とてもじゃないけども今回のなぁなぁみたいな原因究明もできないようじゃ信頼できないですよたかが5000円のケーキされども5000円のケーキって事w2023/12/28 00:03:4623.名無しさんIv5cp明らかな虚偽が自分にあるのに相手が虚偽だと誹謗をする活動家2023/12/28 00:44:1424.名無しさんfMlXTっていうかもう原因わかったんじゃないの?イチゴの入荷が遅れて去年までは2週間の冷凍が、今回は20~25時間。詰めすぎて冷凍しきれなかったんだろうな。出荷に間に合わないから出すしかなかったんだろう。2023/12/28 07:08:5925.名無しさんqQTZt>>24これが原因でないとするなら来年も同じ冷凍時間で配送するってことだもんなw2023/12/28 07:11:0626.名無しさんGacuXイチゴが犯人🍓2023/12/28 11:38:5427.…51Ffm軟弱なケーキが原因や2023/12/28 12:19:3328.名無しさんnwph5イチゴバイヤーの発注ミスか注文受けたイチゴ農家の生産/出荷ミスかイチゴは他の果物で代替できないしクリスマスケーキは〆切絶対だから、イチゴを使うクリスマスケーキの大量受注はハイリスクって事だな2023/12/28 13:11:3929.名無しさんP4Flp>>28犯人はいちごなんだーと思ってたけどいちごなんて、高島屋のコネクションで違う所から手に入れれるだろうよ2023/12/28 13:38:1630.名無しさんKBD15まぁでも拍子抜けだよなこんな杜撰な温度管理もできないようなトコロから例年クリスマスケーキをご購入されていた御客様もいらっしゃって今回はこういう大問題があればこそ露見したわけだけども全くの部外者としてもそら恐ろしい話ですよw先様に届く前にぶん投げたり蹴ったりしたようなぐちゃぐちゃの状態で商品を取り扱っているような・・・ね()2023/12/28 17:17:0531.名無しさん58SvJ>>29この時期のいちごはもうどこに行くか決まってそう2023/12/29 00:06:5432.名無しさんCPvgr必死にヤマトsageしてたやつ息してるかw2023/12/29 00:18:2333.名無しさんEz2a2666氏ねアホ2023/12/29 00:19:0634.名無しさんCPvgr>>21お昼の時点でイチゴの話出てたのに「ベースのトラブルが濃厚」とドヤってるの草2023/12/29 00:29:5735.名無しさんoHOsrいちごは原価が高いみたいだなゆめタウンおすすめのBボールのおんなが宣伝してるのは8000円くらいするぞw2023/12/29 15:48:3836.名無しさんkTi5r>>34結局不明なのに配送業者だけは必死に擁護される2023/12/29 21:26:3537.名無しさんN14EOヤマト擁護というより、検討違いなヤマトsage房をバカにしてるだけかと2023/12/30 02:56:21
このケーキを監修した神奈川・横浜市青葉区のフランス料理店「レ・サンス」のオーナーシェフが、12月25日午後4時半ごろ、FNNの取材に応じた。
ケーキを監修した「レ・サンス」渡辺健善オーナーシェフ:ちょっと僕も衝撃的で。本当は、本来なら喜んでいただくはずなのに、見た瞬間に夢を壊すようなことをして、本当に申し訳ないと思っています。
(続きは以下URLから)
https://news.livedoor.com/article/detail/25596290/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/4/346d2_1726_ec384686_21d2d934.jpg
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1703503272
アル中の人がこんなウンコが出してたわ
どんどん調子に乗るぞ
事実関係すら歪曲してまったく無関係な話題でヤマトを誹謗するインボイス、大量解雇連呼の活動家
しかも契約終了はこれから先の話なのに既に実施されて減員されているとの前提で誹謗
支離滅裂にも限度があるだろ
あとヤマトがやらかしたなら箱も凹んでるわ
1人10万商品券配ってイメージアップしたほうが利口だな
そのまま冷凍したんだな
出庫前に最終チェックすればよかったのに
ウィンズ・アークは担当者不在、いつ戻るかも答えられませんって何?
うさん臭すぎるだろう・・・
調べて見ようと ウィンズ・アーク
キチガイ右翼が常駐してたが
今回のトラブル原因は
自民党のインボイス押し付けと
ヤマト運輸の3万人解雇による
ベースでのトラブルによる放置で確定したね
致命的に人員が足りてないのに
工作員『ヤマト運輸の体制は去年と全く変わってない!全部ケーキ屋が悪い!』
という頭のおかしい主張を繰り返していたからね
事実無視はお前だろ
お前の頭の中では
インボイスも3万人解雇も
デマということになってるんだな
糞笑える
自民党の支持が落ちすぎたから
こんな事でも工作してるんだな
ヤマト運輸は3万人解雇で
ベースのパート契約すら解雇している
ベースの人員は当然クール便も含み
ここの人員が集配された荷物を区分けして
冷凍庫に回す
ここの人員がトラブルをおこせば
当然クール便もトラブルが起きる
これ以外の原因は考えられない
そもそも3万人解雇ニュースにもなってるのに
人員が減ってないことになってるのが矛盾しすぎだろ
お前の支離滅裂っぷりは
インボイス制度が失敗だったという事実を
隠蔽するためのものだが
既に岸田政権は10%以下の支持率
手遅れだぞ
それなら尚更ヤマト以外に考えられない
ミスっていうのは避けられないもの
しかしこの苦情530件というのはこの手の類の案件では聞いた事もないような
とてつもない数字ですよ信じられないような事象
無いぞ
冷凍ケーキは普通のケーキよりも崩れない
こんなものは常識
またその件数の多さからしても
ケーキ業者のミスは考えられない
つまり集配したトラックからベースに移して
次のトラックで各地のベースに輸送するまでに
常温で放置されたということ
原因わかりません返金対応で解決みたいな有耶無耶にしたら
また同じような事象が起こるのではないか?高島屋大丈夫なのか
こういった結論になるのが至極当然ですよね
1時間程度なら溶けきる前にベースにつく
となるとベースでのトラブルというのが濃厚
口に入れるものですよ?とてもじゃないけども今回のなぁなぁみたいな
原因究明もできないようじゃ信頼できないですよ
たかが5000円のケーキされども5000円のケーキって事w
イチゴの入荷が遅れて去年までは2週間の冷凍が、今回は20~25時間。
詰めすぎて冷凍しきれなかったんだろうな。
出荷に間に合わないから出すしかなかったんだろう。
これが原因でないとするなら来年も同じ冷凍時間で配送するってことだもんなw
注文受けたイチゴ農家の生産/出荷ミスか
イチゴは他の果物で代替できないしクリスマスケーキは〆切絶対だから、イチゴを使うクリスマスケーキの大量受注はハイリスクって事だな
犯人はいちごなんだー
と思ってたけど
いちごなんて、高島屋のコネクションで違う所から手に入れれるだろうよ
こんな杜撰な温度管理もできないようなトコロから例年クリスマスケーキを
ご購入されていた御客様もいらっしゃって今回はこういう大問題があればこそ
露見したわけだけども全くの部外者としてもそら恐ろしい話ですよw
先様に届く前にぶん投げたり蹴ったりしたようなぐちゃぐちゃの状態で商品を
取り扱っているような・・・ね()
この時期のいちごはもうどこに行くか決まってそう
お昼の時点でイチゴの話出てたのに「ベースのトラブルが濃厚」とドヤってるの草
ゆめタウンおすすめのBボールのおんなが宣伝してるのは8000円くらいするぞw
結局不明なのに
配送業者だけは必死に擁護される