【羽田航空事故】英報道、全員脱出「奇跡」 日航乗員を「信じられぬ仕事」と称賛アーカイブ最終更新 2024/01/04 01:341.鮎川 ★??? 日本航空(JAL)516便と海上保安庁の航空機が衝突した2日の事故で、JAL機から乗客367人と乗員12人が全員脱出できたことについて、英メディアは「奇跡」「信じられない」などと相次いで伝えた。 英スカイニューズ・テレビは2日、「数百人が奇跡の脱出」と速報。複数の元パイロットの談話として、「私たちは奇跡を目撃した。乗員が乗客全員を脱出させたのは、奇跡としか言いようがない」「もっとひどい状況もあり得た」などと報じた。続きはこちらhttps://mainichi.jp/articles/20240103/k00/00m/030/008000c2024/01/03 09:32:1089すべて|最新の50件2.名無しさんu6NADほんと凄いと思う一方の韓国では、船長が真っ先に逃げた事件もありました😥2024/01/03 09:34:453.名無しさんbUCvMファイナル・デスティネーションだと、たとえ飛行機事故を予知して回避できても、死の運命からは逃れられない。2024/01/03 09:36:494.名無しさんgwgHU乗客が勝手に逃げたって言ってなかった?2024/01/03 09:39:515.名無しさんnEFhvJALの仕事の手際もあったと思うが、コレが国際線だったら違った結果だったかもね中国人乗客が多かったら、彼等が我先にと行動して、結局混乱して避難が失敗してただろう2024/01/03 09:40:036.名無しさんr4Cdbほんと機長の判断力は凄かった一方の韓国では、船長や船員が真っ先に逃げて高校生がみんな死んだ事件がありました。船長はホテルでお札を乾かしてました2024/01/03 09:40:337.名無しさんGwvRj俺は大切な荷物を持ち出すまでは最後の最後まで諦めないけどなダイハードみたいに脱出してやるんだ2024/01/03 09:40:538.名無しさんJ9TiW今回は賞賛に値するJALもだけど乗客も良くやったね2024/01/03 09:45:059.名無しさんRsDIS>>7お前みたいなバカがいると誰か死ぬ2024/01/03 09:55:2710.おひねこさま天国(おね天)zRE9Aエンジン火災の航空機から訓練通り脱出しただけで日本の出来事としては、ごく自然なもの。2024/01/03 10:04:0111.名無しさん9B2cl>>7機長「相手は海保、全額税金で慰謝料も出るからとにかく手荷物捨ててでも避難してくださいね!」2024/01/03 10:09:4612.名無しさん42YIs機長も凄いが乗務員にもベテランの方が年始だからピンチヒッターで居たのかもね2024/01/03 10:15:3213.名無しさんB89AP今日、東京新聞を読んでいたら、ネガティブな記事になっていたけれど、日航機側の死者ゼロなんて、奇跡だぞこれ。2024/01/03 10:16:3014.名無しさんFsbdfその前に事故じたいがポンコツジャパンだから2024/01/03 10:17:3215.名無しさんd8Jcm>>13東京新聞はじめ日本のメディアなんてそんなもん。2024/01/03 10:17:5316.名無しさんKBJWN全員生存とは大したものだスタッフ全員表彰すべきである2024/01/03 10:17:5817.名無しさんHug0d>>7命より大切な荷物はないんだよ。死んだらお終い。逃げる時は何も持たずに逃げてくさい。2024/01/03 10:23:0018.名無しさんaUsKJ>>7荷物に鋭利なものがあって脱出シューターが破損したら大量殺人罪だハイヒールすら脱がせられる2024/01/03 10:46:1719.名無しさんmCA2f映画化決定、主演は堀ちえみ2024/01/03 10:54:4120.名無しさんypXzt>>17補償範囲命だけだったら怖いな2024/01/03 10:59:4721.名無しさん2OQrF指示がないのに滑走路に入っちゃうようなお粗末ジャパンを称賛?悪い冗談だ2024/01/03 11:00:2522.名無しさんpkT6A>>11仮に「バックの中に2億円ありました」って言った場合にはどのぐらい補償してもらぇますか?2024/01/03 11:01:1523.名無しさん0wnqP事故と同じ時間にBSで沈まぬ太陽やってたのが奇跡2024/01/03 11:03:3024.名無しさんn8DN3お茶配りは仮の姿で救助作業が最も重要な本来の仕事2024/01/03 11:18:2825.名無しさんRWxYH無事故が1番すごいんだけど、絶対褒められないからなぁ2024/01/03 11:21:0126.名無しさんbiSFM褒められる事がないからっていちゃもんつけにくんなよ2024/01/03 11:23:4027.名無しさんcuwun地震も事故も被害者が驚くほど少ない誇るべき事だと思うよこういう良い話には全く報道は向かず壊れた家や地域を所有者の許可も取らずに晒しあげてこんなとこに住むのが悪い原発なんか誘致するからだよと他人の不幸を嘲笑う日本の報道2024/01/03 11:26:3928.名無しさんoAXZZ元々、満席の乗客が逃げられる設計に成っているんだから当然だから。三菱のMJRだったら何人か死んだのは確実だだから日航のパートタイマーのCAでも避難が完了出来た。誉めるなら機体を造ったエアバス社だろうな。日航は当たり前の事をやっただけ2024/01/03 11:45:4429.名無しさんiLhwfおまえがCAなら訓練受けてても全員死んでたけどなw無能2024/01/03 11:52:2130.名無しさんhfDmU海保w2024/01/03 12:12:2931.名無しさんZXvuT真面目に取り組んできた訓練の賜物、職業倫理の高さ。ようやくJALはある程度信頼回復できたのかな。2024/01/03 12:14:2732.名無しさんHCsgGこれはグッドジョブ避難のしかたも落ち着いてるもんな、炎見えてる横で並んでるし2024/01/03 12:18:4933.名無しさんHCsgG>>22事前申告したの?2024/01/03 12:20:0134.名無しさんAtr5sしかし事故原因のレベルは最低なんだよ…2024/01/03 12:22:5335.名無しさんKGuRr映画化決定!ただし上映時間は5分2024/01/03 12:24:3236.名無しさんYuJ6H最新型のカーボンボディのA350だから衝撃で折れなかった。ジャンボ機なら真っ二つだった。あと背が高くてしたに潜り込んだのも幸いだった。ジャンボ機なら正面衝突してた。ってエアライン板で見た。2024/01/03 12:27:5137.名無しさん8SvWM>>33した場合としていない場合で対応が違うんですね次からは1億以上持ち歩く時は申告するようにします2024/01/03 12:37:2838.名無しさんRCN3J>>17愛犬おるんよ2024/01/03 12:56:3039.名無しさん2N7rN心残りは預け入れ荷物の中のじゃがもろこし2024/01/03 13:04:2340.名無しさんTrYiIクルーの手柄というより正常性バイアスに掛かりやすい日本人が乗客だから成し得た奇跡だよ外国の飛行機なら乗客も外国人が多いから多分扉に人が詰まってみんなあぼん2024/01/03 13:22:0841.名無しさんg7J5qクソ朝日とは全然違うなこのレベルの事故で死亡者ゼロで乗客を非難させたCAは賞賛されるべきなのに朝日ときたらまるでCAが閉じ込めていたみたいな見出しほんとゴミ新聞死ねよクソ朝日滅びろ2024/01/03 13:24:1442.名無しさんTrYiI>>38貨物に入ってるから持ち出しは不可能だけどなys-11なら持ち出せたかも知れないのに…でもys-11ならぶつかった時点で木っ端微塵かも知れないけど…2024/01/03 13:24:4743.名無しさんTrYiIみた限りでは後部座席の人達はもう本当命ギリギリだったように見えるね逃げてる機内がもう燃えてるしこれはもうハドソン川の奇跡以上の奇跡だよ絶対ナショジオのメーデー作られるやつ海保可哀想…2024/01/03 13:28:2344.名無しさんZNUTZ>>40事故当時の機内の動画見てると子供が「早く出して下さ~い!」とか叫んでいたやはりクルーが的確な誘導をしたと見るべきではないか2024/01/03 13:29:5845.名無しさんZpj60>>34事故原因海保のパイロットの英語力っぽそうなのがなんとも2024/01/03 13:30:0046.sage5Jhzfあの残骸だもんな。多分ほとんどのCAは実際の事故は初めてだろうし、普段はただのウエイトレスとか言われたりするけど、ホント、称賛に値する👍️2024/01/03 13:32:1047.名無しさんVz251ホルホルホルホルホルホルホルホル!!2024/01/03 13:52:3448.名無しさん1GoaT乗客乗員は本来ここで○ぬ運命だったんだけど助かっちまったんだこの後・・・2024/01/03 13:56:2249.名無しさんY4tdt>>46こんな時に役に立つ人は、乗員以外には内部か出口で女子供老人を先に誘導して規則正しく降ろす一般人だったりするんだよ。消防士や自衛官がいたとかね。2024/01/03 14:03:5250.名無しさんEiPwsこういう記事を日本のメディアが書かなきゃいけないんだよなぁ。2024/01/03 14:41:2051.名無しさんV9VUxJAL 客室乗務員2024/01/03 14:42:2452.名無しさんBf4gR避難できるだけの時間を稼いだ飛行機が素晴らしいんだろうが2024/01/03 14:43:2453.名無しさんNcHNLいやいや奇跡ってアホかよそもそも事故は起こすなよ2024/01/03 14:44:4854.名無しさんV9VUxCAの冷静沈着な指示に従った乗客も偉い2024/01/03 14:44:5855.名無しさんCRnXI奇跡とかどうでもいい日本は保障金額が中進国並み。このような事故だと先進国だと恐怖料で一人軽く500万円は払うが、日本航空は海外外ヅラは良いが、日本国内だと日本の会社とは思えない政府寄りの低保障がガチな会社だからな2024/01/03 14:45:3456.名無しさんNcHNL奇跡というショーをやった結果100便欠航して帰省客を混乱させているのにな2024/01/03 14:47:3157.名無しさんohPNcやっぱファーストクラスの人から脱出したんだろうな2024/01/03 14:47:5558.名無しさんbIy6O>>1海保パイロットが離陸指示でたと証言してるのがNHKや朝日で記事になってるからニュー速+でスレ立て依頼出したがスレが立たないんだよ2024/01/03 15:06:2659.名無しさんq0Vt0火だるま状態のJAL機の乗客の動画みたけどこれは怖いこれで助かったのは運がいい。2024/01/03 15:12:1160.名無しさんRlmbrJALの機長は乗客全員脱出させてから最後に出たんだな立派な人だ一方海保は機長だけ先に逃げて、下っ端置いてきぼり公務員と民間の差かな?2024/01/03 15:15:0061.名無しさんeFr2C引田天功の手にかかればお茶の子さいさい2024/01/03 15:20:0062.名無しさん12AFO脱出劇の裏側には堀ちえみとブルースウィルスの死闘が ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/03 15:28:2863.名無しさんYEHdz>>60羽田の海保は洋上に墜落した場合真っ先に駆けつける 特殊救難隊 ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/03 15:32:1164.名無しさんVsftX飛行機の窓って開けれるようにならないのか?2024/01/03 15:41:1065.名無しさんgH0w0>>64全員ガチガチのシートベルトつけて戦闘機のパイロットみたいなヘルメットつければ開けられるかももしくは日本軍の爆撃機みたいに低空を低速でしか飛ばないなら ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/03 15:45:5566.名無しさん1EFRW>>11全て賠償&慰謝料はともかく、簡単に税金からって言わず、まず海保の予算けずることを考えてくれよ光熱水費とか賞与とか、できるところから削ればいいだろ別にこの事故にかぎった話してるわけじゃねーよ?年末にあった冤罪事件とかさ、失敗しても冤罪逮捕してもお咎め無し、賠償はオール税金でっていうのがおかしいんだ自分たちの給料や賞与が削られると思えば、少しは緊張感もって仕事するようになる2024/01/03 15:53:3967.名無しさんojjmYNHKの山内みたいにギャーギャー騒いでたら死人出てたな2024/01/03 16:08:1968.名無しさんJ4Dhxほんとこれは奇跡よのう全員死んでてもおかしくなかった2024/01/03 16:15:4469.名無しさんASPhd>>47(ヽ°ん゚)チッ↑パヨクさぁ・・2024/01/03 18:02:4970.名無しさんYp4fp>>4どこで?聞いたことないな2024/01/03 18:08:0171.名無しさんDRDzC>>60海保の機体は一瞬でバラバラだって機長は脱出というより偶然にも生きてた2024/01/03 18:13:0572.名無しさん3LG1F避難誘導したJALの訓練の練度がすごいなって思ってたんだけど、パイロットの人は口々にエアバスすげ〜って言うんだよな2024/01/03 18:54:1473.名無しさんoI0M1いやいやおたくのエアバスもよくできてましたよ2024/01/03 19:43:5474.名無しさんoI0M1>>4脱出用シューターって勝手に操作できるのかな2024/01/03 19:44:5575.名無しさんeaSGp18分で全員脱出らしいな。割と時間あったようだ2024/01/03 19:45:0476.名無しさんsKrwj>>60操縦室から直接出られなかっただけだろう。客室に廻っていたから最後に成っただけ。乗客が全て降りた事を確認するのはCAの仕事で、機長は関係ない2024/01/03 19:46:5877.名無しさんFGBm6まあ一部、わざと子供を騒がせたバカ親がいたようだが。2024/01/03 19:50:2778.名無しさんKMXho>>67いちいち頭の悪さをアピールしなくていいです2024/01/03 19:51:2279.名無しさんJ78No>>67馬鹿なの?2024/01/03 19:53:0580.名無しさんoI0M1>>72いや俺も事故直後の大火災を見て乗客乗員絶望かと思ったんだけど全員脱出して無事と聞いて素直にエアバスすげーと感じた2024/01/03 19:53:0781.名無しさんBu7EBエンジン燃えても機体に燃え移る時間を稼ぐ設計なのか?エアバス2024/01/03 19:58:0582.名無しさんoI0M1よくできてるよな。俺もエアバス買おう。2024/01/03 19:58:5283.名無しさんHKgqq日航機は上手く行ったが全日空は?スターフライヤーは?スカイマークは?ソラシドエアーは?エアドゥは?ピーチは?ジェットスターは?ジップエアーは?2024/01/03 19:58:5884.名無しさんBu7EB>>82QCDSEの観点ではSが何よりも優先されるからな俺もエアバス買うわ2024/01/03 20:03:4085.名無しさんr4Cdb>>83ピーチは大丈夫だと思う俺はもう何度も利用したあそこは安いだけじゃない安全面でも心配ない2024/01/03 20:05:0686.名無しさんOCBVY>>85ノーマスクマン対応もしっかりしてるしな。2024/01/03 20:21:2487.名無しさんareZRエアバスで良かった中華製だったら全員死んでただろ2024/01/03 20:53:1788.名無しさん6OTe8あんなゴッドフェニックスみたいになった状態を外から見たら普通に全員死亡だと思うわ。全員生還なんて凄すぎる。2024/01/03 20:54:1289.名無しさんw0qNW>>4 どこでそんなガセ覚えてきた?2024/01/04 01:34:59
【なぜ】息子の死は『指導死』か否か…大阪の有名進学校でカンニング後に自殺 「適切な指導だったのか」遺族らの悲痛の訴え 過去にも約100件の指導死ニュース速報+274702.12025/01/06 04:40:13
【止まらぬ新聞の販売部数減】読売も1年で43万6732部減 578万2000部、朝日22万3898部減 334万9780部、毎日20万2143部減 142万7361部、日経6万7692部減 135万4962部、産経7万6012部減 83万9219部ニュース速報+787460.52025/01/06 04:07:27
15万円のランドセルを購入したら、援助してくれると言っていた夫の両親が半額しか払ってくれませんでした。強欲なように言われて悔しく許せませんニュース速報+746459.22025/01/06 04:38:32
英スカイニューズ・テレビは2日、「数百人が奇跡の脱出」と速報。複数の元パイロットの談話として、「私たちは奇跡を目撃した。乗員が乗客全員を脱出させたのは、奇跡としか言いようがない」「もっとひどい状況もあり得た」などと報じた。
続きはこちら
https://mainichi.jp/articles/20240103/k00/00m/030/008000c
一方の韓国では、船長が真っ先に逃げた事件もありました😥
中国人乗客が多かったら、彼等が我先にと行動して、結局混乱して避難が失敗してただろう
一方の韓国では、船長や船員が真っ先に逃げて高校生がみんな死んだ事件がありました。
船長はホテルでお札を乾かしてました
ダイハードみたいに脱出してやるんだ
JALもだけど乗客も良くやったね
お前みたいなバカがいると誰か死ぬ
機長「相手は海保、全額税金で慰謝料も出るからとにかく手荷物捨ててでも避難してくださいね!」
日航機側の死者ゼロなんて、奇跡だぞこれ。
東京新聞はじめ日本のメディアなんてそんなもん。
スタッフ全員表彰すべきである
命より大切な荷物はないんだよ。
死んだらお終い。
逃げる時は何も持たずに逃げてくさい。
荷物に鋭利なものがあって脱出シューターが破損したら大量殺人罪だ
ハイヒールすら脱がせられる
補償範囲命だけだったら怖いな
悪い冗談だ
仮に「バックの中に2億円ありました」って言った場合にはどのぐらい補償してもらぇますか?
沈まぬ太陽やってたのが奇跡
誇るべき事だと思うよ
こういう良い話には全く報道は向かず
壊れた家や地域を所有者の許可も取らずに晒しあげて
こんなとこに住むのが悪い原発なんか誘致するからだよと
他人の不幸を嘲笑う日本の報道
だから日航のパートタイマーのCAでも避難が完了出来た。誉めるなら機体を造ったエアバス社だろうな。日航は当たり前の事をやっただけ
無能
避難のしかたも落ち着いてるもんな、炎見えてる横で並んでるし
事前申告したの?
ただし上映時間は5分
ジャンボ機なら真っ二つだった。
あと背が高くてしたに潜り込んだのも幸いだった。
ジャンボ機なら正面衝突してた。
ってエアライン板で見た。
した場合としていない場合で対応が違うんですね
次からは1億以上持ち歩く時は申告するようにします
愛犬おるんよ
正常性バイアスに掛かりやすい日本人が乗客だから成し得た奇跡だよ
外国の飛行機なら乗客も外国人が多いから多分扉に人が詰まってみんなあぼん
このレベルの事故で死亡者ゼロで乗客を非難させたCAは賞賛されるべきなのに
朝日ときたらまるでCAが閉じ込めていたみたいな見出し
ほんとゴミ新聞死ねよクソ朝日滅びろ
貨物に入ってるから持ち出しは不可能だけどな
ys-11なら持ち出せたかも知れないのに…
でもys-11ならぶつかった時点で木っ端微塵かも知れないけど…
逃げてる機内がもう燃えてるし
これはもうハドソン川の奇跡以上の奇跡だよ
絶対ナショジオのメーデー作られるやつ
海保可哀想…
事故当時の機内の動画見てると
子供が「早く出して下さ~い!」とか叫んでいた
やはりクルーが的確な誘導をしたと見るべきではないか
事故原因海保のパイロットの英語力っぽそうなのがなんとも
普段はただのウエイトレスとか言われたりするけど、
ホント、称賛に値する👍️
この後・・・
こんな時に役に立つ人は、乗員以外には内部か出口で女子供老人を先に誘導して
規則正しく降ろす一般人だったりするんだよ。消防士や自衛官がいたとかね。
そもそも事故は起こすなよ
乗客も偉い
日本は保障金額が中進国並み。
このような事故だと先進国だと恐怖料で一人軽く500万円は払うが、日本航空は海外外ヅラは良いが、日本国内だと日本の会社とは思えない政府寄りの低保障がガチな会社だからな
100便欠航して帰省客を混乱させているのにな
海保パイロットが離陸指示でたと証言してるのがNHKや朝日で記事になってるからニュー速+でスレ立て依頼出したがスレが立たないんだよ
これは怖い
これで助かったのは運がいい。
一方海保は機長だけ先に逃げて、下っ端置いてきぼり
公務員と民間の差かな?
堀ちえみとブルースウィルスの死闘が
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
羽田の海保は
洋上に墜落した場合
真っ先に駆けつける 特殊救難隊
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
全員ガチガチのシートベルトつけて
戦闘機のパイロットみたいなヘルメットつければ
開けられるかも
もしくは日本軍の爆撃機みたいに低空を低速でしか
飛ばないなら
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
全て賠償&慰謝料はともかく、簡単に税金からって言わず、まず海保の予算けずることを考えてくれよ
光熱水費とか賞与とか、できるところから削ればいいだろ
別にこの事故にかぎった話してるわけじゃねーよ?
年末にあった冤罪事件とかさ、失敗しても冤罪逮捕してもお咎め無し、賠償はオール税金でっていうのがおかしいんだ
自分たちの給料や賞与が削られると思えば、少しは緊張感もって仕事するようになる
全員死んでてもおかしくなかった
>>47
(ヽ°ん゚)チッ
↑
パヨクさぁ・・
どこで?聞いたことないな
海保の機体は一瞬でバラバラだって
機長は脱出というより偶然にも生きてた
パイロットの人は口々にエアバスすげ〜って言うんだよな
脱出用シューターって勝手に操作できるのかな
操縦室から直接出られなかっただけだろう。客室に廻っていたから最後に成っただけ。乗客が全て降りた事を確認するのはCAの仕事で、機長は関係ない
いちいち頭の悪さをアピールしなくていいです
馬鹿なの?
いや俺も事故直後の大火災を見て乗客乗員絶望かと思ったんだけど全員脱出して無事と聞いて素直にエアバスすげーと感じた
全日空は?スターフライヤーは?スカイマークは?ソラシドエアーは?
エアドゥは?ピーチは?ジェットスターは?ジップエアーは?
QCDSEの観点ではSが何よりも優先されるからな
俺もエアバス買うわ
ピーチは大丈夫だと思う
俺はもう何度も利用した
あそこは安いだけじゃない
安全面でも心配ない
ノーマスクマン対応もしっかりしてるしな。
中華製だったら全員死んでただろ
全員生還なんて凄すぎる。