【羽田事故】死亡した海保の隊員5人のうち2人は「全身挫滅」死因判明アーカイブ最終更新 2024/01/11 10:541.ちょる ★???羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、警視庁は死亡した5人の海保職員のうち2人について、司法解剖を行った結果、死因が「全身挫滅」だったと明らかにしました。副機長の田原さんと整備員の加藤さんの遺体について警視庁はきょう、司法解剖を行い、死因を「全身挫滅」と特定したということです。2人は外部から強い圧力や衝撃が加わり、死亡したものとみられています。警視庁はあす以降、残る3人の司法解剖を実施し、詳しくはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c77c450e0da69c9db58ca2488e663669d2379ae02024/01/05 21:10:24237すべて|最新の50件2.名無しさんzwfTf怖い哀悼🙏2024/01/05 21:15:303.名無しさんJVgar挫滅(読み)ざめつ医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。挫潰。こっっっっわ2024/01/05 21:16:374.名無しさんtwzCZそりゃそうだろ素人かよ2024/01/05 21:16:575.名無しさんj9JxQ焼け死んだのより一瞬で意味もわからず亡くなったのはまだよかったのか…2024/01/05 21:17:096.名無しさんFQfP8遺体は全部焼けてしまったかなと思ってたけど結構残ってるもんなんだね2024/01/05 21:18:427.名無しさんi0Uzxすなわち即死だがあと三人は2024/01/05 21:20:058.名無しさんsjvN1それもう解剖するところないやん2024/01/05 21:21:029.名無しさんm8VEJタイタニック号見に行って圧壊したのとどっちがつらい?2024/01/05 21:21:2310.名無しさんY72iW>>4この手の責任問題絡むようなのはしっかり解剖して法的に死因確定しておかないとさ。2024/01/05 21:21:5711.名無しさんY72iW>>9タイタニックは頭も瞬間に潰れて苦痛の認識はなかっただろうけど。こっちは頭が少し生き残って苦痛を感じた可能性があるかも。脳振盪起こしていたら何も感じていないだろうけどな。2024/01/05 21:23:1612.名無しさんKHrUEぺっしゃんこ?2024/01/05 21:23:1613.名無しさんwwaLv>>9あれは一瞬で脳が知覚する前に死んだらしい。ある意味幸せな死に方。2024/01/05 21:26:5014.名無しさんzwfTf副操縦士もって言うことはキャビンに居たわけじゃないのか機長よく助かったなあと副機長なんてものは存在しないんだがアホマスゴミが副機長連呼してんなこの機は正操縦士と副操縦士の2名で操縦、正操縦士がPilot In Command = 機長だ副操縦士はFirst Officer勝手に用語を創作するなアホども2024/01/05 21:28:3115.名無しさんvYcXe焼死が一番辛いよ2024/01/05 21:32:4916.名無しさんklpCbそんなこと発表する必要あんのか! 遺族だけがわかってれば良いことだろ2024/01/05 21:33:5217.名無しさん7Y8VWぐしゃ!2024/01/05 21:34:0918.名無しさんYlL3Oおかしいなゴジラでは爆風に吹っ飛ばされた浜辺美波は五体満足な状態で助かってたが2024/01/05 21:34:3219.名無しさんrWUV7全身挫傷(ミンチ)2024/01/05 21:36:5920.名無しさん2TYS5機長葉重度の火傷やろ、、2024/01/05 21:38:1221.名無しさん6OWt5挫滅挫が何かしらの力で傷つけられているそれが滅してる何が残ってたんだよ2024/01/05 21:42:4022.名無しさんNq1y1全員ほぼ即死だろ?なんで機長だけ直後から喋れるくらい元気なん?2024/01/05 21:47:3923.名無しさんYJfYKこの事件の根本にあるものを解説する海保は船乗りの世界なんだよつまりは船長を頂点にする完全な縦社会船長のすることには『ケチ』をつけない、意見も言えないそれが船や船会社一方、エアラインは機長が間違ったら副機長が必ず口を出す出さない人は副機長になれない飛行機は少しのミスで全員死亡が普通の世界だからそのように徹底して教育されてる船は多少のミスでも命には関係ない事がほとんどなので変にミスを指摘して『和』を乱す人は必要とされないこの手のミスを無くす為には、まず海保の意識をエアラインのように変えないといけない2024/01/05 21:48:2524.名無しさんfipDb解剖する遺体があるのか?状態じゃない?2024/01/05 22:00:3125.名無しさん47Bj5無慈悲に、ぺちゃんこ2024/01/05 22:03:3426.名無しさんzjZP6火傷と水死は嫌だなあと痛いガンじゃなけば何でも良い2024/01/05 22:04:2227.名無しさんZdzmcよく一人助かったな2024/01/05 22:07:2928.名無しさんlDwA6死んでて良かった2024/01/05 22:10:1429.名無しさんOg68X即死やん2024/01/05 22:12:2530.名無しさんkCrue機長は名前が元気だけあって健康運良さそうだもんなそら助かるよ2024/01/05 22:14:4931.名無しさん0QI0sやっぱり機長はC滑走路に入って停止させたら機体から飛び降りて逃げたから助かったんじゃないのか2024/01/05 22:17:3632.名無しさんBmsH6>>18この事故の場合は爆風じゃなくて 機体の構造物で物理的に押し潰されたって事だよ?2024/01/05 22:19:4533.名無しさんQPm9D>>16炎上の影響よりさらに早く衝撃で亡くなっていたそういう事故だったと理解させるためには公共性がある2024/01/05 22:19:4734.名無しさんYJfYK>>31そうだよなあの事故で助かる訳ないよなやっぱり海保は最低だな2024/01/05 22:21:0535.おひねこさま天国(おね天)qPHBD浅はかな素人だから「やるまでもなく見た目で即判断したのかな」と軽々無礼に疑ってしまうけど、「司法解剖」と称するからには、いかなる案件であろうとも一切の例外なく法律の定めに従い、詳細に所定の手技を重ねて最終判断に至ったのは容易に想像がつく。2024/01/05 22:22:2236.名無しさんAgkk0即死だったってことでいいの?苦しまなかったと2024/01/05 22:22:5437.名無しさんGXUI4あんな爆発して生きてるのが不自然だよな・・・w2024/01/05 22:24:4338.名無しさんBVL3T真後ろから突っ込まれたのに機長は重体や意識不明でもなく重傷で済み隣にいたであろつ副機長は現場で確認されるほど明確な形でお亡くなりに。そんなに力の加わりかたが違うものなのね2024/01/05 22:24:4539.名無しさん7N76I>>221番前だからとしか言いようが無いな2024/01/05 22:25:1740.名無しさんBVL3T>>39副機長との圧倒的な差2024/01/05 22:26:1941.名無しさんGXUI4ノーズギアに踏み潰されたとか言ってたから一瞬じゃないの?真横の副機長の死因が知りたいよな機長は重傷って意識もあって程度がアレよな・・・不思議すぎる2024/01/05 22:28:3042.名無しさんQch1f>>15自民党本部に招集してる時に火を放てばいいな2024/01/05 22:31:1843.名無しさん5gRY6>>22JALが突っ込んだ時にまともに当たったのが後ろの席だったんじゃね2024/01/05 22:43:1244.名無しさんCQFoj>>40完全に憶測だけど、通常機長席は左側で副機長席は右側なんだが、日航機が機体前方から見て右側から衝突したと思われるので、機体右側から強い圧力で潰されながら遠心力で半時計回りに回転したことによって奇跡的に機長席が直撃にを免れた可能性があるかと。直後の爆発にも巻き込まれなかったのも奇跡だわ。2024/01/05 22:45:1945.名無しさん4vRd7アイルトン・セナより高速2024/01/05 22:46:4846.名無しさん2U9NV>>42メガネ2Fあっそう壺気張ら西村とその女らがいる時な2024/01/05 22:47:0047.名無しさん7FvOKつかあんな衝突、爆発でよく機長脱出できたな海保の飛行機もそれなりの大きさで操縦席の隣に扉が有るわけでもないのに2024/01/05 22:48:4448.名無しさんbOAfoニクコップン2024/01/05 22:50:2849.名無しさんJOeJa全身挫滅なんて初めて聞いたわ全身燃えつくしたみたいな感じ?2024/01/05 22:52:0650.名無しさん1YBVD200tトラックに時速250kmで追突されるようなものだからなむしろ機長だけよく生きてたな2024/01/05 22:53:1251.名無しさんA499t俺が機長なら、ショックで記憶がない。飛行機って何?気分が、、、ギャー怖いー!って言い張るな。2024/01/05 22:55:4652.名無しさんfs6Iqこういう危険と隣り合わせで厳しい訓練も伴う仕事に就いてる人たちには本当に尊敬と感謝しかないご冥福をお祈りします2024/01/05 22:56:2853.名無しさんA499t>>49スーパーでパック詰めされてるお肉や、豚骨ラーメンの出汁になってるクリチャーは全身挫滅されてるよ。2024/01/05 22:58:1054.名無しさん4vRd7きつい任務で鳩山や竹中より収入低い公務員2024/01/05 23:00:0255.名無しさんbonAb誰か仙豆持ってきてくれー2024/01/05 23:03:5056.名無しさんatzu6うっかり金槌で自分の指を打ってしまったこれが挫滅な2024/01/05 23:12:4657.名無しさんpyiI6これもう半分バーニーだろ2024/01/05 23:15:4358.名無しさんdK1vKなんで生き残った人がいるの・・・怖い2024/01/05 23:16:3759.名無しさんL7nsC>>31そんな無茶なw2024/01/05 23:29:0860.名無しさん2ncHL嘘だと言ってよバニング大尉2024/01/05 23:32:4961.名無しさんKpHEo無念ご愁傷様2024/01/05 23:34:5462.名無しさん48Qpvプレス機のやつも挫滅になるのか2024/01/05 23:45:2663.名無しさん65aYd>>1管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/05 23:53:3664.名無しさん65aYd>>1こうなってくると責任割合は↓50% 出来るだけたくさんの外国人旅行者を呼び込むため羽田ゴリ押しして安全軽視の銭ゲバ自民党政権30% 予算削減を目指し管制官を削減した自民党国交相10% 自民党人事により自民党イエスマンが出世する国交省官僚7% 酷い日本人訛り+海保機警告画面を見てなかった人手不足の管制塔3% もろもろの理不尽の巻き添えになった海保機長→ 懲役3日+執行猶予半月2024/01/05 23:55:4065.sagevTn8c>>26粉砕機に挟まれながらゆっくり逝きな2024/01/05 23:57:2666.sagevTn8c>>49分かりやすく例えるとせんしやあに惹かれてミンチになった状態2024/01/05 23:58:4667.sagevTn8c戦車に轢かれて2024/01/05 23:59:2268.名無しさんQjcjs>>3(母子家庭の?)15歳ぐらいの新聞配達少年が酔っ払いの車に轢き逃げされ車底に数キロに渡り引きずり逃げされ挫滅で死んでる車底には少年が叩いた跡が残っていた路上には少年の大量の血や肉片が数キロに渡り散乱し、犯人の自宅前まで続いた2024/01/06 00:00:4869.名無しさんQjcjs>>5海底遊覧カプセルの爆縮思い出した2024/01/06 00:01:3970.名無しさんQjcjs>>9あっちはあまりに一瞬だから死んだ事に気づかないスピードだったらしい2024/01/06 00:02:3571.名無しさんJFmlS信じられない程の大チョンボやらかした奴だけが、ただ一人生き残ってるとは何の因果だか2024/01/06 00:02:3972.名無しさんQjcjs>>11こっちも全身だから神経も感じないぐらいえっ?で終わった可能性あるよな2024/01/06 00:03:5273.名無しさんaW1LUジャンボとかは着陸時でも250キロくらいらしいからそれに近いスピードで横から激突されたらそうなるわな。2024/01/06 00:04:0074.名無しさんU0ReF目視じゃ確認できてないだろうし突然爆発したような感覚だろうな2024/01/06 00:11:2275.名無しさんPQnYS>>15ちょっと熱いもの触っただけでも脊椎反射するのに身体焼けても呼吸して気道も焼け最後まで意識が残るから焼死は嫌だ2024/01/06 00:15:1376.名無しさんS7OPz>>1こうなってくると責任割合は↓50% 出来るだけたくさんの外国人旅行者を呼び込むため羽田ゴリ押しして安全軽視の銭ゲバ自民党政権30% 予算削減を目指し管制官を削減した自民党国交相10% 自民党人事により自民党イエスマンが出世する国交省官僚7% 酷い日本人訛り+海保機警告画面を見てなかった人手不足の管制塔3% もろもろの理不尽の巻き添えになって重傷の海保機長→ 懲役3日+執行猶予半月2024/01/06 00:16:1677.名無しさんrHcg2>>1管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/06 00:18:1878.名無しさんTk8jl新幹線ホームから通過する望みに飛び込んだ衝撃2024/01/06 00:18:2079.名無しさんPQnYS>>68ひぃ、大根おろし的な2024/01/06 00:23:5780.名無しさん3heRB痛そう2024/01/06 00:29:5481.名無しさんIoL7k>>23でもさ機長が一番若いんだぜ死んだ5人は機長より年配2024/01/06 00:39:2082.名無しさんIoL7k>>34韓鶴子はサタン2024/01/06 00:40:2783.名無しさんIoL7k>>35これは国家的インシデントだからがっつり解剖医がやってるのは間違いない2024/01/06 00:41:1984.sageXRb0t>>68お気の毒に。良心のない人間に目行き与えないで欲しいわ。精神鑑定へて免許与えろ。それにしても犠牲になった海保の勤務者へお悔み申します。2024/01/06 00:41:2885.名無しさんIoL7k>>36そうそうドーン、えっ!て終わったんだろうな2024/01/06 00:42:0786.sageXRb0t>>84めいき改、免許2024/01/06 00:42:0887.名無しさんNeeH7>>42うけた2024/01/06 00:43:3088.名無しさんD7Ffyおれは定期的に衝撃映像見て免疫をつけている (;・`ω・´) その修行のかいあって毎回うわぁぁぁってなる2024/01/06 00:48:0689.名無しさんNeeH7>>44おいらは海外で時速120kgで走ってるとき、前の車が急ブレーキ踏んで目の前で急停止したその時、衝突死するぞ、コレは大変に痛い死に方になると悟り、ブレーキとサイドブレーキを同時に踏みながら左の路側帯側にハンドルを切ったその瞬間、車が右に向かってスピンしはじめ真後ろに向いた状態で停止した。手足のどこかが千切れてないか確認したが無傷だった2024/01/06 00:48:3990.名無しMU2Wo速報で5人が見つかったと報じられた時点で原型留めてないんだろうなとは思った2024/01/06 00:49:3391.名無しさんiPd30>>54国賊の竹中平蔵や安倍が挫滅すれば良かったのに安倍なんて楽に死んだ上に血税で国葬されちまって2024/01/06 00:50:1092.名無しさんwjygw元気のせいで2024/01/06 00:50:1393.名無しさんLHNj5>>58壺うざい2024/01/06 00:51:4594.名無しさんLHNj5>>66天安門事件かよ2024/01/06 00:52:1495.名無しさんLHNj5>>71はい誹謗中傷これは管制塔のミスで決定的になっただけ2024/01/06 00:56:3896.名無しさん9lmvo言葉の綾というか、ぶっちゃけ人のかたちしてたわけ?2024/01/06 00:57:5597.名無しさん7MNcc>>88免疫ほんとについたのかよ2024/01/06 00:59:0098.名無しさんLBnPY>>90まじか2024/01/06 00:59:5799.名無しさんCUdIT>>92親に与えられた名前で助かったのかもしれん龍て名前の男の子は水死翔て名前の男の子は転落死が多いよな?2024/01/06 01:01:41100.sageXRb0t>>58何でお前が生きてるの?その意義教えてよ。2024/01/06 01:05:13101.sageXRb0t>>58お前さ、何処からそんな発言になるのよ?マジマジに大変遺憾及び大変遺憾。犠牲になった方々も居られるのにら大変不愉快。2024/01/06 01:07:55102.名無しさんJLgGzあー、この言葉聞いたの日航機123便墜落事故以来だわ2024/01/06 01:15:22103.名無しさんDV51b>>58おまえが誹謗中傷で訴えられますように2024/01/06 01:29:17104.名無しさんnRp9Kペラッペラの紙人間になったか2024/01/06 01:31:14105.名無しさんAkFkO>>103事故の性質からいって全員でもおかしくないし一人だけ生存できたその理由は重要な論点なのになんで誹謗扱いでその探求をつぶしたがるのだろう?>>1032024/01/06 01:37:17106.名無しさんzvQmUクリスマスケーキ潰れたのが伏線だったか2024/01/06 01:38:09107.名無しさんQPqSW>>105いいわけがみぐるしい何が「なんで生き残った人がいるの・・・怖い」おまえの腐った壺魂が怖いわ2024/01/06 02:14:41108.◆GacHaPR1UsTygbZ腐ったミカンを高いところから落としたみたいになったわけです。海保の機長の直属上長は無くなった隊員の遺族全員に土下座して詫びたあとに腹裂いて苦しみ抜いて自決しろ。ハインリッヒの駒を最初に倒したのはお前だ。2024/01/06 02:18:22109.名無しさんAW5klこれが手指の挫滅(グロ注意)https://researchmap.jp/kishikawa/misc/40288180/attachment_file.pdf2024/01/06 02:24:00110.名無しさんSSupE>>108統一教会さんは日本人が憎いニダね2024/01/06 02:25:47111.名無しさん8HwqJ>>108ジャニーズ自殺から何も学んでない愉快犯2024/01/06 02:26:26112.名無しさんiFXDJ>>108おまえ何さま何でおまえが偉そうにする権利があるの訴えられたらおまえ負けるよ?2024/01/06 02:27:52113.◆GacHaPR1UsTygbZ>>110色々なインシデントの積み重ねで起こった事故なのがだんだん判ってきたが、その最初の一手は海保側の認識齟齬と管制などの関係各位への情報伝達の失敗が原因と思われる。なぜブリーフィングしなかったのかと…2024/01/06 02:29:09114.名無しさんKqUE5>>108それ管制塔にいえば?【成田事故】「滑走路占有監視支援機能」正常に作動 管制官、見落としの可能性https://talk.jp/boards/newsplus/17044562792024/01/06 02:29:37115.名無しさんXFTrN>>1095chのほうのグロ連投スクリプトに比べたらマシに見えるな2024/01/06 02:29:55116.名無しさんM3LGN>>114基本コピペだろうにわざわざ羽田を成田と書き換えるのってなんなのだろう2024/01/06 02:31:29117.名無しさんiqxyc>>113何が腹裂いて自決しろだ人の皮被ったゴ○2024/01/06 02:31:43118.名無しさん9WYAw>>115確かに2024/01/06 02:32:26119.名無しさんMdveW使命感を持って頑張っていた隊員の方がこんな形で亡くなるとは本当に残念。お悔やみを申し上げるとともに国民のために頑張ってくれたことについて尊敬の念とお礼を言いたいと思う。そして、こういう痛ましい目には本当はルフィみたいな強盗団の連中などがこういう事故に遭うべきだと思う。ああ言ったら連中は世界中の不幸がこれでもか、というくらい降りかかる悲惨な目にあってほしい。闇バイトをしてるような奴らは全員これ以上ないくらい苦しんで苦しんで息絶えるべき2024/01/06 02:33:19120.名無しさんsRC7M>>108精神年齢が幼稚だなあリアル子供かな冬休みの宿題やってなくて怒られてイライラからのたまたま目に入った入った海保機長に八つ当たりか2024/01/06 02:34:59121.名無しさん6ZPmH>>116あっちのスレタイそのものが「成田」なんだな2024/01/06 02:37:07122.名無しさん4Vnry>>108溺れた犬を棒で叩く日本人は世界一性格が悪いらしいねあれ、溺れた犬を棒で叩くって半島だっけ?2024/01/06 02:38:09123.名無しさんfFKKW>>122108とあなたがぐるで日本ヘイトのためにつるんでないという保証は?2024/01/06 02:39:54124.名無しさんl6Tlnだんだん管制塔のヤバさが露呈しだすとそれまで海保機長を袋叩きにしていた>>108みたいな壺ウヨ達が解散したな良かった2024/01/06 02:41:24125.名無しさんnqcv6>>123 = >>108 = 壺2024/01/06 02:42:24126.名無しさん6bO8L>>124海保に批判的なのは壺だ、ウヨだむしろ海保を誹謗してたのは「壺だ、ウヨだ」という言葉を日頃使う人たちで、その批判が自分等に向かないようにあえてそのレッテルを貼ってたのか2024/01/06 02:44:04127.名無しさん3t1IX車の交通事故的に考えた衝撃で気絶→死亡→火がまわった、みたいな感じで全然違うしとんでもない衝撃だったんだねご冥福をお祈りします2024/01/06 02:44:53128.名無しさんPtgOHひでぶっ!みたいな感じか…2024/01/06 02:45:22129.名無しさん0vOqIこうなってくると責任割合は↓50% 出来るだけたくさんの外国人旅行者を呼び込むため羽田ゴリ押しして安全軽視の銭ゲバパー券中抜き自民党政権30% 予算削減を目指し管制官を削減した自民党国交相10% 自民党人事により自民党イエスマンが出世する国交省官僚7% 酷い日本人訛り+海保機警告画面を見てなかった人手不足の管制塔3% もろもろの理不尽の巻き添えになって重傷の海保機長→ 懲役3日+執行猶予2週間2024/01/06 02:45:42130.◆GacHaPR1UsTygbZ海保の救難飛行機に搭乗する隊員ってことは、エスパーより貴重な過酷な訓練を経て製造された救難隊員なんだよ。一人で山岳地帯に降りて要救助者抱えて下山出来るくらいの人間が五人だ、五人亡くなった。最低でも二期分の研修教育が露と消えた訳だ。2024/01/06 02:45:57131.名無しさんwzx7p>>126やっばり海保叩きは壺ウヨだったな2024/01/06 02:46:24132.名無しさんJW8J7>>119そうなんだよね被災地救援に命をかけた海保さんでなくルフィ強盗団の命を代わりに持って行ってやってください2024/01/06 02:48:19133.名無しさん3t1IXご遺族の気持ち考えたらキツいなぁ…この挫滅で亡くなった2人は痛みを感じることなく即死だよね?そこだけはせめてもの救いなのかな2024/01/06 02:51:21134.◆GacHaPR1UsTygbZ自衛隊のレスキューの場合だけど、まず専攻基準が体力測定一級以上。なんなら満点とれるのが最低基準になる。これがどれくらいの割合かというと、二百人隊員が居て十人くらい。この中から本人の希望と他からの募集の兼ね合いを計りながら、一年の研修に入学出来るのがだいたい五人。その中から卒業する割合が半分くらいという訓練を受けて成れるのが救難隊員って人達だ。ちょっとした人造の超人2024/01/06 02:53:05135.名無しさんY92mn>>130遺族の人もだけど重傷で一人生き残った機長も大変な状態だろう想像しただけで涙が出る機長や海保職員の皆さんに心のケアをしてやってくれ2024/01/06 02:54:38136.名無しさんZ8fgtこういう事故って「全身を強く打って」というレベルでも既に原型留めてないらしい今回の場合はもっと酷いということか2024/01/06 02:55:20137.名無しさんC9Gjyこっわ2024/01/06 02:55:55138.名無しさんJ0i0Q>>134海保の人らは毎日レベルで海上や沿岸で救援してるからなしかも中国船がいきなり体当たりしてくるから命がけだしな山岳救助隊に次いで過酷じゃね2024/01/06 02:56:59139.名無しさんC9Gjy旅客機の質量が追突してくるんだから、そらしょうがねえよな2024/01/06 02:58:31140.名無しさん3t1IX>>136高速道路での事故で亡くなったご遺体よりももっとエグい状態なんだろうなご遺族や友人は最後に顔を見ることも出来ずに見送ることになるのか厳しい訓練を受けて被災地のために動いていた人達がこんな形で亡くなるって他人ながら辛いわ2024/01/06 02:59:14141.◆GacHaPR1UsTygbZ厳冬季の富士山山頂から落ちても、全身の骨という骨が全て砕けて軟体動物みたいになる、ましてや重量差の大きい民間航空機の直撃ともなれば。もし仮に機長とその直属上司に責任がなかったとしても、やりきれない心持ちになるのは、まあそりゃそうだろう2024/01/06 03:00:08142.名無しさん7VodS今回は海上保安庁の固定翼機で搭乗人数が少なかったことから死亡者もあの数になってることで事態が過小評価されてるけど、あれが同規模の民間機で満席なら乗員乗客あわせて60人レベルの被害が出るかもしれない、そういう規模の飛行機との事故だったのよね。2024/01/06 03:03:48143.名無しさんKXunM>>1御巣鷹山墜落機の乗客の救援やご遺体を拾ったのは自衛隊や山岳救助隊かな海上の墜落機の乗客を救助したりご遺体を回収するのが海上保安庁海上保安庁は全国でもレアな深海まで潜るダイバーがいるんだっけ知床救難とかも水圧に耐えるよう減圧室で体を慣らしてから潜るんだよな2024/01/06 03:06:51144.名無しさんm4YBA全身仏滅か2024/01/06 03:07:34145.名無しさんJCw2F機長どうやって助かったの?2024/01/06 03:08:27146.名無しさんu75Rf>>142いろんな要素が複雑に絡んでの事故だからこれを機に管制官を増やすようにしないと日本はもう持たない現場にいつも理不尽な皺寄せとトカゲの尻尾切りするようじゃ現場の士気が下がる現場に対して無茶な体制を強いたパー券中抜き党が責任を取るべき2024/01/06 03:10:03147.名無しさんQoRob>>144即仏神だよ2024/01/06 03:10:50148.名無しさんXSz7X>>145奇跡亡くなった仲間の無念を晴らす為にも生き延びて証言せよと神様の思し召し2024/01/06 03:16:14149.名無しさんbX5xy>>15ホント死ぬかと思ったわ(´・ω・` )2024/01/06 03:16:29150.名無しさんna21H羽田沖墜落事故以来の事故だったな2024/01/06 03:20:29151.名無しさんXSz7X海上保安庁さんの現場尖閣諸島沖で中国工作船が体当たりしてきた映像Sengoku38https://youtu.be/0rjesitAcwA?si=uWBClPqfSHC8SSb22024/01/06 03:33:51152.名無しさんCwEpP>>15京アニ悲惨だったな2024/01/06 03:36:14153.名無しさんXSz7X311仙台空港 海上保安庁の被害https://youtu.be/BeRPU3K8auc?si=Ygc6Us4AyUcFxR_M2024/01/06 03:37:36154.名無しさんJuBdb>>152青葉は若い女ばかり何十人も焼き殺したり嫁に行けない体にしたんだよ医師が「一度に全員を助けられず、犯人を助けたために救えなかった犠牲者がいた」て2024/01/06 03:39:34155.名無しさんtwP26こんなの司法解剖する意味あるのか実は飛行機内で殺されてた可能性とか考えるのか2024/01/06 03:51:17156.名無しさん8Mu9Q事故が事故だけに素直に情報出すわけないんだよな小出し小出しだったなやっぱりw2024/01/06 03:55:04157.名無しさんhhnrx司法解剖は時間かかるから今のタイミングなんだよ解剖医は日本にあまりいなくてなかなか時間取れないから2024/01/06 04:00:21158.名無しさんtwP26>>157解剖医とかクッソなりて少なそうだもんなどんな高級貰ってもなりたくないわなりたくてもなれないだろうけどもw2024/01/06 04:07:27159.(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10◆EFvlPnIYE33o7C3JP(; ゚Д゚)昔グロ動画踏んだ時の思い出した航空ショーで観客席に飛行機突っ込んで地獄絵図になるやつあんな状況か…2024/01/06 04:18:53160.名無しさんMnHJV逃げ場無いトコでクソデブとぶたにブチ当たればそらしぬのと同じやろ2024/01/06 04:49:14161.名無しさんjwoNd海保は滑走路上で40秒停止して、機長の証言じゃ離陸のためにパワーを上げる最中だったと証言してるから滑走路のど真ん中に止まってたんだろ。海保機の機体後部中心にJAL機のノーズギア(前輪)が200kmを超える速度で叩きつけられ、機体前部まで突き抜けたんだろうからみんな潰されて死ぬよね。で機長が座っていた最前のパイロットシート左席を右に逸れたんだろ。 だから機長だけが奇跡的に生き残ったと。あとの5名はみんなノーズギアのタイヤでペチャンコ。2024/01/06 04:49:56162.名無しさんvoVSq>>159俺も見た😨観客すり身になってたな🙄2024/01/06 05:35:07163.名無しさんz29lL機長がキチガイだったせいでとんだ最後だったなー南無南無2024/01/06 05:47:39164.名無しさんEIJil>>22衝突前に脱出したんじゃない?その後航空機燃料浴びて火傷したとか2024/01/06 06:43:25165.名無しさんNQpgZ>>161機体まるごと3枚おろし状態かよ2024/01/06 07:34:01166.名無しさんs7fKsJAL側のPの証言が「わからんかった」位しか無いのね〜海保にフラッシュライト付いているのに何でわからんのか疑問だが。2024/01/06 08:47:32167.名無しさんHZxH5>>166「フラッシュライトは偉大なのだ」wそりゃ周りに同レベルの光がないところではそうだけどさあ世の中全てをそれで騙るのは幼いよ2024/01/06 08:50:59168.名無しMU2WoJAL側から海保機がどのように見えてたか撮影した映像は出ないのか?機内モニターで機外カメラの映像見えるから撮影しているはずだが2024/01/06 08:58:56169.名無しさんA5MB6>>166フラッシュライトと同等とかそれより強い光量のものが、その周りやそれより手前にあるところを遠くから見たらどうなるかそんな想像力もない「フラッシュライトがー」2024/01/06 09:00:43170.名無しさんEjyXT>>23機長やめてくださいじゃ止められねぇ2024/01/06 09:01:36171.名無しさんfoxrbプロペラ機の燃料はガソリンなんだなだからあれだけの爆発か起きたジェットエンジンならああはならなかっただろうし、もっと大型機なら押し潰されることもなかったかもしれないそれよりまずJAL機が気づいただろうな2024/01/06 09:02:18172.名無しさん11yzX>>1亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。海保の仕事への誇りと正義感を考えると無念で仕方がない。JAL、管制、災害対策本部、国土交通省、そして憲法条項。常識やマニュアルを改めさせることがたくさんありすぎる。2024/01/06 09:07:30173.名無しさん11yzX改めさせることは以下の通りだ。JAL ・・・・・・・ 営利優先の便スケジュール管制 ・・・・・・・緊急機優先でない取り扱い国土交通省 ・・・・民間との癒着、管制代執行の不作為災害対策本部 ・・・根回しのない適当すぎる緊急の指示日本国憲法 ・・・・緊急時の定めが存在していないこと2024/01/06 09:11:21174.名無しさんl1d5q>>171あれ?嘘多くね?2024/01/06 09:11:43175.名無しさん11yzXメディアは気づかないの大合唱だが、JAL機長は海保に気づいてる(黙ってるだけ)2024/01/06 09:13:21176.名無しさん11yzXなぜなら、滑走路中央でなくて、できるだけ避けようとした経路を通っていたから。まあ機長個人の責任を問うつもりは毛頭ないが、悪しき常識とマニュアルはいかん。2024/01/06 09:15:18177.名無しさんEXfLq思い切りつぶされて皮膚がズタボロになってるという意味2024/01/06 09:49:03178.名無しさんHDkPl交通事故のニュースで報道される「全身を強く打って」の状態か崇高な任務の中でお悔み申し上げるしかない2024/01/06 09:56:23179.名無しさんe9kiE意味知らないけど字を見ただけで怖い2024/01/06 10:08:26180.名無しさんJVoA5また新たな死因用語か「挫滅」とかこえぇ…2024/01/06 10:15:11181.名無しさんfoxrb般若心経にも出てきそうな単語だな2024/01/06 10:15:12182.名無しさんMPqTVこんな状態で機長は後ろが突然燃えだしたとか言ってるんだよなうーんそんな感想抱く時間があるとか刹那に生きているとしかw2024/01/06 10:39:18183.名無しさん5WGQx副機長の隣に座ってる機長が生きてるってことは数十センチの差で潰されなかったってことか。まぁ即死だろうから正に無痛だったろう。2024/01/06 10:41:53184.名無しさんjTim2>>173緊急でもなんでもないんだけど機体はふつうの旅客機だし行先は安全な新潟空港だし能登空港に強行着陸するならまだわかる2024/01/06 10:45:16185.名無しさんjTim2それに緊急事でも着陸優先はかわらない、40秒も停止してどこか緊急なんだよ、0.4秒で発進しろよな2024/01/06 10:47:15186.名無しさんjTim2離陸許可がでてから40秒停止していた、緊迫感がぜんぜんない2024/01/06 10:48:36187.名無しさんH5Ypx本人も家族も気の毒すぎる2024/01/06 12:17:23188.名無しさんsEEh9そりゃ全身潰れたら死ぬわ死因不明とか脳みそないのか2024/01/06 12:21:38189.名無しさんaMSbL>>163あんな酷い訛りの管制官は何とかしろよ事故起きるだろ2024/01/06 12:45:15190.名無しさんaMSbL>>184行方不明者の生命維持リミット72時間が目前に迫る中、水も暖房も灯りもない被災地に救援物資積み込んだ海保機を路肩で二時間半待たせて日が暮れたんだよ明るい時間帯にそのまま離陸させてたらその日じゅうに被災地に届いて死者を減らせたかもしれないのに2024/01/06 12:52:44191.名無しさんZtug7ワイのじいちゃんの空き家が石川県七尾市小栗町なんだけどこの辺全部潰れてそう2024/01/06 13:25:23192.名無しさんZtug7誤爆>>1912024/01/06 13:25:52193.名無しさんtStDW初めて聞く死因で、調べてみたけど、トラウマになりそうだ。2024/01/06 13:28:14194.名無しさんHK6YPクチャってなったってことか2024/01/06 13:32:15195.名無しさんUelUr日本人のダメなところが全て凝縮されたような事案。2024/01/06 14:09:41196.名無しさん4tsb2機長はどうやって助かったんだろ。。。。。投げ出されたから???2024/01/06 14:17:53197.名無しさんs7fKs>>169そう言うけど映像で残っているよ。2024/01/06 14:32:47198.名無しさんblL40>>154マジで?それ知らんかったあんな身勝手な奴は殺処分が相応しいそうすれば少しくらいは人の為になるやろ2024/01/06 16:44:47199.名無しさんblL40>>153これ凄いな言っちゃ悪いがギャグみたいな土石流(?)相手には抵抗なんて無意味なものなんやって2024/01/06 16:47:51200.名無しさんcIr5c>>164後ろの座席だと気づかないうちに衝突してただろうな2024/01/06 16:50:33201.名無しさんfph9i>>197出して2024/01/06 16:57:11202.名無しさんB6keu>>199おれは涙出たよ2024/01/06 18:39:55203.名無しさんB6keu管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/06 18:40:14204.名無しさんe5L1O挫滅と聞くと日航機墜落事故を思い出すな2024/01/06 18:41:45205.名無しさんPsU2e病気で長い間苦しんで死ぬよりは楽だろ2024/01/06 18:58:26206.名無しさんbmIVq挫滅で検索して画像みたけど、要は全身がぐちゃぐちゃになったて事ね。2024/01/06 19:01:54207.名無しさんk13vBすり潰されて亡くなったのか2024/01/06 20:44:37208.名無しさんXGUQv日本のマスゴミが絶対に報じないのよねコレがなければ管制官は日本人機長と日本語で話ができるのに●日本の空なのに自由に飛べない 米軍に支配された「横田空域」という国家病理https://news.yahoo.co.jp/articles/97f04f3457a3b6a3f7c2db15d77a6183f66dd0822024/01/06 20:46:38209.名無しさんfoxrbそういや福知山線の脱線事故でも乗客多数が潰れて亡くなってる酷いやつだと3人がくっついたままだったとか2024/01/06 20:51:25210.名無しさん0XXiQ潰れた後焼かれてたこせんべいみたくなっちゃったのかたこせんべい焼くときの音叫び声みたいでぞっとするの思い出した2024/01/06 20:54:29211.名無しさんCoU6b機長が助かったのが不思議なんだけど2024/01/06 20:54:31212.名無しさんSS1vM一瞬か2024/01/06 21:00:04213.名無しさん9YgSq>>1<羽田空港さ、海保を殺す気?>1. 羽田空港の停止線灯、事故時は保守作業で休止中 誤進入防ぐため導入https://www.asahi.com/articles/ASS165W1CS16UTIL00J.html2. 管制塔のモニター画面で滑走路を黄色く点滅させる支援システムが、同空港にあることがわかった。4滑走路すべてに導入され、事故当日も作動していたhttps://www.yomiuri.co.jp/national/20240105-OYT1T50181/<日本航空さ、海保機を何回潰してんだよ、バカなの?喧嘩売ってんの?>3. 羽田衝突の2日後、駐機スポットで海保機に日航の車両が接触事故…翼の端に亀裂入るhttps://www.yomiuri.co.jp/national/20240106-OYT1T50148/4. 日本航空にぶつけられ死亡した海保の隊員5人のうち2人は「全身挫滅」死因判明https://news.yahoo.co.jp/articles/c77c450e0da69c9db58ca2488e663669d2379ae02024/01/06 21:12:45214.名無しさん62tcy>>173ダントツで改めてないといけない組織が抜けてるんだがw2024/01/06 21:34:49215.名無しさんDyIp9バ管制官、、、、ゴーアラウンドは出さないわ滑走路もみてないわレーダーもみてないわ警告灯もみてないしNO1とか言ってるのにNO1じゃないしもう、首とかの問題じゃない業務上過失致死傷罪 確定だな管制官「このまま海保の機長のせいにならんかな」ただ国交省の中で海保より権力があるんだよなあそこら辺がどうなるか心配海保は犠牲がデカすぎて可哀想2024/01/06 23:05:59216.名無しさんucKECつまり悪い順番に並べると1位 増発を許可しない米軍2位 米軍ポチパー券中抜き党3位 管制塔運輸局海上保安庁はもろもろの理不尽の被害者なので免責これでいいのかな?2024/01/07 00:41:39217.名無しさんULMcV上をへつられて両翼ちぎれて胴体だけほんと三枚おろしだな2024/01/07 00:48:20218.名無しさんa92r3>>201youtubeやテレビででてますよ。ぶつかる前から海保機点滅しているよ。2024/01/07 01:07:21219.名無しさんI3hFM>>218地上からどう見えるかで解釈していいのかといわれてなおこのざれ言2024/01/07 01:16:43220.名無しさん1Uo45>>89おまえまだ生きてるつもりだったのかさまよってないで成仏しなさい2024/01/07 01:19:32221.名無しさんpAtju>>218それを空から当該機から見たらどう見えるか地上からの見え方とは違いますよねw2024/01/07 01:21:24222.名無しさんpAtju地上からこう見えるのだから空からも同じように見えるのだキリッ>>2182024/01/07 01:21:58223.名無しさんgGShm<海保叩きのバ管制塔擁護工作員>1 中国工作船乗組員2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi6 管制塔の中の人7 首を守りたい国交相と運輸相2024/01/07 02:22:58224.名無しさんHuSWj>>218フラッシュライトの点灯は確認できますね。たしかに。超拡大してスローにしてw2024/01/07 02:30:25225.名無しさんv8asX>>208それなUSアーミーファーストなんや😞2024/01/07 19:40:27226.名無しさんXuetE>>216まぁ、日本は自由主義国だから、まずは有権者が一番わるくて、次に有権者に偏った情報を与えるマスゴミ、その次に、日本語での航空管制を許さない米国って感じじゃね?2024/01/07 20:26:01227.名無しさん3BLGO日テレさあ海保がまたぶつけられたのにまたJALにソンタクしてまるで海保に責任あるみたいなスレタイかよ海保がCMする事は無いからって公共電波を使ってわざわざ海保を貶める印象操作やり放題なんだね海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場でhttps://talk.jp/boards/newsplus/17045988032024/01/07 20:52:11228.名無しさんM3U9G>>208敗戦国だからね2024/01/09 11:27:35229.名無しさんYqN71本当はプーチンと組んで鬼畜米英を追い出すべきなんだけどな自民党はまあEDゴキチョン自民には無理だな!2024/01/09 18:17:33230.名無しさんoeOr1>>228ドイツも敗戦国なんやが...まぁ、ドイツのマスコミより、日本のマスゴミの方が酷いってことだろうな2024/01/09 19:37:50231.名無しさんtSa97機長のコメントについて「離陸しようとしていた」と、機長に責任を押し付けるのに便利、世論誘導に便利と思われるようなものだけが出てきたけど、その後一切の続報がないのが不思議なんだけど2024/01/10 01:35:42232.名無しさんwWefu挫滅というのは打撲の超上位互換だつまりは潰れたんだよ跡形もなく2024/01/10 01:38:20233.名無しさんoHUgaすり潰せ!2024/01/10 02:42:33234.名無しさんT9BL5挫滅の刃2024/01/10 02:43:48235.名無しさんNLWId冥福2024/01/10 02:52:12236.名無しさんziQTC害虫370x0.5人が助かって残念です2024/01/11 10:47:01237.名無しさんp4Dg5機長はなんで助かったのか不思議だ2024/01/11 10:54:40
【中国で新たなウイルスの発生】ヒトメタニューモウイルス(HMPV)感染爆発・・・40~80歳の突然死が顕著に増加、病院や火葬場がパンクニュース速報+550559.62025/01/07 10:03:49
副機長の田原さんと整備員の加藤さんの遺体について警視庁はきょう、司法解剖を行い、死因を「全身挫滅」と特定したということです。
2人は外部から強い圧力や衝撃が加わり、死亡したものとみられています。
警視庁はあす以降、残る3人の司法解剖を実施し、
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c77c450e0da69c9db58ca2488e663669d2379ae0
哀悼🙏
医学で、外部から強い衝撃をうけて筋肉や内臓器官などがつぶれることをいう。挫潰。
こっっっっわ
素人かよ
この手の責任問題絡むようなのはしっかり解剖して法的に死因確定しておかないとさ。
タイタニックは頭も瞬間に潰れて苦痛の認識はなかっただろうけど。
こっちは頭が少し生き残って苦痛を感じた可能性があるかも。
脳振盪起こしていたら何も感じていないだろうけどな。
あれは一瞬で脳が知覚する前に死んだらしい。
ある意味幸せな死に方。
機長よく助かったな
あと副機長なんてものは存在しないんだがアホマスゴミが副機長連呼してんな
この機は正操縦士と副操縦士の2名で操縦、正操縦士がPilot In Command = 機長だ
副操縦士はFirst Officer
勝手に用語を創作するなアホども
ゴジラでは爆風に吹っ飛ばされた
浜辺美波は五体満足な状態で助かってたが
挫が何かしらの力で傷つけられている
それが滅してる
何が残ってたんだよ
なんで機長だけ直後から喋れるくらい元気なん?
海保は船乗りの世界なんだよ
つまりは船長を頂点にする完全な縦社会
船長のすることには『ケチ』をつけない、意見も言えない
それが船や船会社
一方、エアラインは機長が間違ったら副機長が必ず口を出す
出さない人は副機長になれない
飛行機は少しのミスで全員死亡が普通の世界だから
そのように徹底して教育されてる
船は多少のミスでも命には関係ない事がほとんどなので
変にミスを指摘して『和』を乱す人は必要とされない
この手のミスを無くす為には、まず海保の意識をエアラインのように変えないといけない
あと痛いガンじゃなけば何でも良い
そら助かるよ
機長はC滑走路に入って停止させたら機体から飛び降りて逃げたから助かったんじゃないのか
この事故の場合は爆風じゃなくて 機体の構造物で物理的に押し潰されたって事だよ?
炎上の影響よりさらに早く衝撃で亡くなっていた
そういう事故だったと理解させるためには公共性がある
そうだよな
あの事故で助かる訳ないよな
やっぱり海保は最低だな
「司法解剖」と称するからには、いかなる案件であろうとも一切の例外なく法律の定めに従い、
詳細に所定の手技を重ねて最終判断に至ったのは容易に想像がつく。
苦しまなかったと
機長は重体や意識不明でもなく重傷で済み
隣にいたであろつ副機長は現場で確認されるほど明確な形でお亡くなりに。
そんなに力の加わりかたが違うものなのね
1番前だからとしか言いようが無いな
副機長との圧倒的な差
真横の副機長の死因が知りたいよな
機長は重傷って意識もあって程度がアレよな・・・不思議すぎる
自民党本部に招集してる時に火を放てばいいな
JALが突っ込んだ時にまともに当たったのが後ろの席だったんじゃね
完全に憶測だけど、通常機長席は左側で副機長席は右側なんだが、日航機が機体前方から見て右側から衝突したと思われるので、機体右側から強い圧力で潰されながら遠心力で半時計回りに回転したことによって奇跡的に機長席が直撃にを免れた可能性があるかと。
直後の爆発にも巻き込まれなかったのも奇跡だわ。
メガネ
2F
あっそう
壺
気張ら
西村とその女らが
いる時な
海保の飛行機もそれなりの大きさで操縦席の隣に扉が有るわけでもないのに
全身燃えつくしたみたいな感じ?
むしろ機長だけよく生きてたな
ご冥福をお祈りします
>>49
スーパーでパック詰めされてるお肉や、豚骨ラーメンの出汁になってるクリチャーは全身挫滅されてるよ。
収入低い公務員
これが挫滅な
そんな無茶なw
ご愁傷様
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
こうなってくると責任割合は↓
50% 出来るだけたくさんの外国人旅行者を呼び込むため羽田ゴリ押しして安全軽視の銭ゲバ自民党政権
30% 予算削減を目指し管制官を削減した自民党国交相
10% 自民党人事により自民党イエスマンが出世する国交省官僚
7% 酷い日本人訛り+海保機警告画面を見てなかった人手不足の管制塔
3% もろもろの理不尽の巻き添えになった海保機長→ 懲役3日+執行猶予半月
粉砕機に挟まれながらゆっくり逝きな
分かりやすく例えるとせんしやあに惹かれてミンチになった状態
(母子家庭の?)15歳ぐらいの新聞配達少年が酔っ払いの車に轢き逃げされ車底に数キロに渡り引きずり逃げされ挫滅で死んでる
車底には少年が叩いた跡が残っていた
路上には少年の大量の血や肉片が数キロに渡り散乱し、犯人の自宅前まで続いた
海底遊覧カプセルの爆縮思い出した
あっちはあまりに一瞬だから死んだ事に気づかないスピードだったらしい
こっちも全身だから神経も感じないぐらい
えっ?
で終わった可能性あるよな
ちょっと熱いもの触っただけでも脊椎反射するのに
身体焼けても呼吸して気道も焼け最後まで意識が残るから焼死は嫌だ
こうなってくると責任割合は↓
50% 出来るだけたくさんの外国人旅行者を呼び込むため羽田ゴリ押しして安全軽視の銭ゲバ自民党政権
30% 予算削減を目指し管制官を削減した自民党国交相
10% 自民党人事により自民党イエスマンが出世する国交省官僚
7% 酷い日本人訛り+海保機警告画面を見てなかった人手不足の管制塔
3% もろもろの理不尽の巻き添えになって重傷の海保機長→ 懲役3日+執行猶予半月
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
通過する望みに飛び込んだ衝撃
ひぃ、大根おろし的な
でもさ機長が一番若いんだぜ
死んだ5人は機長より年配
韓鶴子はサタン
これは国家的インシデントだからがっつり解剖医がやってるのは間違いない
お気の毒に。
良心のない人間に目行き与えないで欲しいわ。
精神鑑定へて免許与えろ。
それにしても犠牲になった海保の勤務者へお悔み申します。
そうそう
ドーン、えっ!
て終わったんだろうな
めいき改、免許
うけた
おいらは海外で時速120kgで走ってるとき、前の車が急ブレーキ踏んで目の前で急停止した
その時、衝突死するぞ、コレは大変に痛い死に方になると悟り、ブレーキとサイドブレーキを同時に踏みながら左の路側帯側にハンドルを切った
その瞬間、車が右に向かってスピンしはじめ真後ろに向いた状態で停止した。
手足のどこかが千切れてないか確認したが無傷だった
国賊の竹中平蔵や安倍が挫滅すれば良かったのに
安倍なんて楽に死んだ上に血税で国葬されちまって
壺うざい
天安門事件かよ
はい誹謗中傷
これは管制塔のミスで決定的になっただけ
免疫ほんとについたのかよ
まじか
親に与えられた名前で助かったのかもしれん
龍て名前の男の子は水死
翔て名前の男の子は転落死が多いよな?
何でお前が生きてるの?その意義教えてよ。
お前さ、何処からそんな発言になるのよ?
マジマジに大変遺憾及び大変遺憾。
犠牲になった方々も居られるのにら大変不愉快。
おまえが誹謗中傷で訴えられますように
事故の性質からいって全員でもおかしくないし一人だけ生存できたその理由は重要な論点なのになんで誹謗扱いでその探求をつぶしたがるのだろう?
>>103
いいわけがみぐるしい
何が「なんで生き残った人がいるの・・・怖い」
おまえの腐った壺魂が怖いわ
海保の機長の直属上長は無くなった隊員の遺族全員に土下座して詫びたあとに腹裂いて苦しみ抜いて自決しろ。ハインリッヒの駒を最初に倒したのはお前だ。
https://researchmap.jp/kishikawa/misc/40288180/attachment_file.pdf
統一教会さんは日本人が憎いニダね
ジャニーズ自殺から何も学んでない愉快犯
おまえ何さま
何でおまえが偉そうにする権利があるの
訴えられたらおまえ負けるよ?
色々なインシデントの積み重ねで起こった事故なのがだんだん判ってきたが、その最初の一手は海保側の認識齟齬と管制などの関係各位への情報伝達の失敗が原因と思われる。
なぜブリーフィングしなかったのかと…
それ管制塔にいえば?
【成田事故】「滑走路占有監視支援機能」正常に作動 管制官、見落としの可能性
https://talk.jp/boards/newsplus/1704456279
5chのほうのグロ連投スクリプトに比べたらマシに見えるな
基本コピペだろうに
わざわざ羽田を成田と書き換えるのってなんなのだろう
何が腹裂いて自決しろだ人の皮被ったゴ○
確かに
そして、こういう痛ましい目には本当はルフィみたいな強盗団の連中などがこういう事故に遭うべきだと思う。ああ言ったら連中は世界中の不幸がこれでもか、というくらい降りかかる悲惨な目にあってほしい。闇バイトをしてるような奴らは全員これ以上ないくらい苦しんで苦しんで息絶えるべき
精神年齢が幼稚だな
あリアル子供かな
冬休みの宿題やってなくて怒られてイライラからの
たまたま目に入った入った海保機長に八つ当たりか
あっちのスレタイそのものが「成田」なんだな
溺れた犬を棒で叩く日本人は世界一性格が悪いらしいね
あれ、溺れた犬を棒で叩くって半島だっけ?
108とあなたがぐるで日本ヘイトのためにつるんでないという保証は?
それまで海保機長を袋叩きにしていた>>108みたいな壺ウヨ達が解散したな
良かった
海保に批判的なのは壺だ、ウヨだ
むしろ海保を誹謗してたのは「壺だ、ウヨだ」という言葉を日頃使う人たちで、その批判が自分等に向かないようにあえてそのレッテルを貼ってたのか
衝撃で気絶→死亡→火がまわった、みたいな感じで
全然違うしとんでもない衝撃だったんだね
ご冥福をお祈りします
みたいな感じか…
50% 出来るだけたくさんの外国人旅行者を呼び込むため羽田ゴリ押しして安全軽視の銭ゲバパー券中抜き自民党政権
30% 予算削減を目指し管制官を削減した自民党国交相
10% 自民党人事により自民党イエスマンが出世する国交省官僚
7% 酷い日本人訛り+海保機警告画面を見てなかった人手不足の管制塔
3% もろもろの理不尽の巻き添えになって重傷の海保機長→ 懲役3日+執行猶予2週間
やっばり海保叩きは壺ウヨだったな
そうなんだよね
被災地救援に命をかけた海保さんでなくルフィ強盗団の命を代わりに持って行ってやってください
この挫滅で亡くなった2人は痛みを感じることなく即死だよね?
そこだけはせめてもの救いなのかな
この中から本人の希望と他からの募集の兼ね合いを計りながら、一年の研修に入学出来るのがだいたい五人。その中から卒業する割合が半分くらいという訓練を受けて成れるのが救難隊員って人達だ。ちょっとした人造の超人
遺族の人もだけど重傷で一人生き残った機長も大変な状態だろう
想像しただけで涙が出る
機長や海保職員の皆さんに心のケアをしてやってくれ
今回の場合はもっと酷いということか
海保の人らは毎日レベルで海上や沿岸で救援してるからな
しかも中国船がいきなり体当たりしてくるから命がけだしな
山岳救助隊に次いで過酷じゃね
高速道路での事故で亡くなったご遺体よりももっとエグい状態なんだろうな
ご遺族や友人は最後に顔を見ることも出来ずに見送ることになるのか
厳しい訓練を受けて被災地のために動いていた人達がこんな形で亡くなるって他人ながら辛いわ
もし仮に機長とその直属上司に責任がなかったとしても、やりきれない心持ちになるのは、まあそりゃそうだろう
あれが同規模の民間機で満席なら乗員乗客あわせて60人レベルの被害が出るかもしれない、そういう規模の飛行機との事故だったのよね。
御巣鷹山墜落機の乗客の救援やご遺体を拾ったのは自衛隊や山岳救助隊かな
海上の墜落機の乗客を救助したりご遺体を回収するのが海上保安庁
海上保安庁は全国でもレアな深海まで潜るダイバーがいるんだっけ
知床救難とかも
水圧に耐えるよう減圧室で体を慣らしてから潜るんだよな
いろんな要素が複雑に絡んでの事故だから
これを機に管制官を増やすようにしないと
日本はもう持たない
現場にいつも理不尽な皺寄せとトカゲの尻尾切りするようじゃ現場の士気が下がる
現場に対して無茶な体制を強いたパー券中抜き党が責任を取るべき
即仏神だよ
奇跡
亡くなった仲間の無念を晴らす為にも生き延びて証言せよと神様の思し召し
ホント死ぬかと思ったわ(´・ω・` )
尖閣諸島沖で中国工作船が体当たりしてきた映像
Sengoku38
https://youtu.be/0rjesitAcwA?si=uWBClPqfSHC8SSb2
京アニ悲惨だったな
https://youtu.be/BeRPU3K8auc?si=Ygc6Us4AyUcFxR_M
青葉は若い女ばかり何十人も焼き殺したり嫁に行けない体にしたんだよ
医師が「一度に全員を助けられず、犯人を助けたために救えなかった犠牲者がいた」て
実は飛行機内で殺されてた可能性とか考えるのか
小出し小出しだったなやっぱりw
解剖医は日本にあまりいなくてなかなか時間取れないから
解剖医とかクッソなりて少なそうだもんな
どんな高級貰ってもなりたくないわ
なりたくてもなれないだろうけどもw
航空ショーで観客席に飛行機突っ込んで地獄絵図になるやつ
あんな状況か…
離陸のためにパワーを上げる最中だったと証言してるから
滑走路のど真ん中に止まってたんだろ。
海保機の機体後部中心にJAL機のノーズギア(前輪)が200kmを超える速度で
叩きつけられ、機体前部まで突き抜けたんだろうからみんな潰されて死ぬよね。
で機長が座っていた最前のパイロットシート左席を右に逸れたんだろ。
だから機長だけが奇跡的に生き残ったと。
あとの5名はみんなノーズギアのタイヤでペチャンコ。
俺も見た😨
観客すり身になってたな🙄
衝突前に脱出したんじゃない?
その後航空機燃料浴びて火傷したとか
機体まるごと3枚おろし状態かよ
海保にフラッシュライト付いているのに何でわからんのか疑問だが。
「フラッシュライトは偉大なのだ」w
そりゃ周りに同レベルの光がないところではそうだけどさあ
世の中全てをそれで騙るのは幼いよ
機内モニターで機外カメラの映像見えるから撮影しているはずだが
フラッシュライトと同等とかそれより強い光量のものが、
その周りやそれより手前にあるところを遠くから見たらどうなるか
そんな想像力もない
「フラッシュライトがー」
機長やめてくださいじゃ止められねぇ
だからあれだけの爆発か起きた
ジェットエンジンならああはならなかっただろうし、もっと大型機なら押し潰されることもなかったかもしれない
それよりまずJAL機が気づいただろうな
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
海保の仕事への誇りと正義感を考えると無念で仕方がない。
JAL、管制、災害対策本部、国土交通省、そして憲法条項。
常識やマニュアルを改めさせることがたくさんありすぎる。
JAL ・・・・・・・ 営利優先の便スケジュール
管制 ・・・・・・・緊急機優先でない取り扱い
国土交通省 ・・・・民間との癒着、管制代執行の不作為
災害対策本部 ・・・根回しのない適当すぎる緊急の指示
日本国憲法 ・・・・緊急時の定めが存在していないこと
あれ?
嘘多くね?
まあ機長個人の責任を問うつもりは毛頭ないが、悪しき常識とマニュアルはいかん。
崇高な任務の中でお悔み申し上げるしかない
「挫滅」とかこえぇ…
うーん
そんな感想抱く時間があるとか刹那に生きているとしかw
まぁ即死だろうから正に無痛だったろう。
緊急でもなんでもないんだけど
機体はふつうの旅客機だし
行先は安全な新潟空港だし
能登空港に強行着陸するならまだわかる
40秒も停止してどこか緊急なんだよ、0.4秒で発進しろよな
あんな酷い訛りの管制官は何とかしろよ
事故起きるだろ
行方不明者の生命維持リミット72時間が目前に迫る中、
水も暖房も灯りもない被災地に
救援物資積み込んだ海保機を路肩で二時間半待たせて日が暮れたんだよ
明るい時間帯にそのまま離陸させてたらその日じゅうに被災地に届いて死者を減らせたかもしれないのに
>>191
そう言うけど映像で残っているよ。
マジで?それ知らんかった
あんな身勝手な奴は殺処分が相応しい
そうすれば少しくらいは人の為になるやろ
これ凄いな言っちゃ悪いがギャグみたいな
土石流(?)相手には抵抗なんて無意味なものなんやって
後ろの座席だと気づかないうちに衝突してただろうな
出して
おれは涙出たよ
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
コレがなければ管制官は日本人機長と日本語で話ができるのに
●日本の空なのに自由に飛べない 米軍に支配された「横田空域」という国家病理
https://news.yahoo.co.jp/articles/97f04f3457a3b6a3f7c2db15d77a6183f66dd082
酷いやつだと3人がくっついたままだったとか
たこせんべい焼くときの音叫び声みたいでぞっとするの思い出した
<羽田空港さ、海保を殺す気?>
1. 羽田空港の停止線灯、事故時は保守作業で休止中 誤進入防ぐため導入
https://www.asahi.com/articles/ASS165W1CS16UTIL00J.html
2. 管制塔のモニター画面で滑走路を黄色く点滅させる支援システムが、同空港にあることがわかった。4滑走路すべてに導入され、事故当日も作動していた
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240105-OYT1T50181/
<日本航空さ、海保機を何回潰してんだよ、バカなの?喧嘩売ってんの?>
3. 羽田衝突の2日後、駐機スポットで海保機に日航の車両が接触事故…翼の端に亀裂入る
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240106-OYT1T50148/
4. 日本航空にぶつけられ死亡した海保の隊員5人のうち2人は「全身挫滅」死因判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/c77c450e0da69c9db58ca2488e663669d2379ae0
ダントツで改めてないといけない組織が抜けてるんだがw
ゴーアラウンドは出さないわ
滑走路もみてないわ
レーダーもみてないわ
警告灯もみてないし
NO1とか言ってるのにNO1じゃないし
もう、首とかの問題じゃない
業務上過失致死傷罪 確定だな
管制官「このまま海保の機長のせいにならんかな」
ただ国交省の中で海保より権力があるんだよなあ
そこら辺がどうなるか心配
海保は犠牲がデカすぎて可哀想
1位 増発を許可しない米軍
2位 米軍ポチパー券中抜き党
3位 管制塔運輸局
海上保安庁はもろもろの理不尽の被害者なので免責
これでいいのかな?
両翼ちぎれて
胴体だけ
ほんと三枚おろしだな
youtubeやテレビででてますよ。ぶつかる前から海保機点滅しているよ。
地上からどう見えるかで解釈していいのか
といわれてなおこのざれ言
おまえまだ生きてるつもりだったのか
さまよってないで成仏しなさい
それを空から当該機から見たらどう見えるか
地上からの見え方とは違いますよねw
キリッ
>>218
<海保叩きのバ管制塔擁護工作員>
1 中国工作船乗組員
2 海で日本人が救命されたら困る韓国統一教会
3 働く日本人が憎いパソナ竹中平蔵
4 溺れる犬を棒で叩いてうさばらしスッキリの日本人
5 政権が飛ぶと困るのでパー券中抜き党の小渕優子が雇ったDappi
6 管制塔の中の人
7 首を守りたい国交相と運輸相
フラッシュライトの点灯は確認できますね。
たしかに。超拡大してスローにして
w
それな
USアーミーファーストなんや😞
まぁ、日本は自由主義国だから、
まずは有権者が一番わるくて、
次に有権者に偏った情報を与えるマスゴミ、
その次に、日本語での航空管制を許さない米国
って感じじゃね?
海保がまたぶつけられたのに
またJALにソンタクしてまるで海保に責任あるみたいなスレタイかよ
海保がCMする事は無いからって公共電波を使ってわざわざ海保を貶める印象操作やり放題なんだね
海保機と日本航空の地上作業用車両が4日に接触事故 羽田空港の駐機場で
https://talk.jp/boards/newsplus/1704598803
敗戦国だからね
自民党は
まあEDゴキチョン自民には無理だな!
ドイツも敗戦国なんやが...
まぁ、ドイツのマスコミより、日本のマスゴミの方が酷いってことだろうな
つまりは潰れたんだよ
跡形もなく