【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2アーカイブ最終更新 2024/02/15 14:141.SnowPig ★??? 羽田空港(東京都大田区)の滑走路で日本航空(JAL)機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の機長が事故当時の状況について、「離陸許可を受けた。エンジン出力を上げようとしたところだった」と説明していることが関係者への取材で明らかになった。管制官は当時海保機に滑走路への進入許可を出していなかったが、機長は誤った認識の下で滑走路へ出たうえ離陸しようとしていた可能性がある。 また、海保機は約40秒にわたって滑走路に停止していたとみられることも関係者への取材で判明。一定時間とどまっていたのに管制官やJAL機のパイロットは気づいておらず、運輸安全委員会や警視庁が経緯を調べる。 国土交通省が公表した交信記録によると、 続きはこちら https://mainichi.jp/articles/20240105/k00/00m/040/053000c前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17044421092024/01/07 19:27:17851すべて|最新の50件802.名無しさんRy6yl>>801見張りの義務?見えた根拠を出してから言えよ。侵入してくるJAL機の見張りしてなかった海保の責任は重大ですねw2024/02/05 15:46:39803.名無しさんiTkkU>>801見えたことが証明できないのに見張りの義務w確実に言えることは、滑走路に進入して来るJALを海保が滑走路に進入する前に右確認していれば見えなかったが通用しないことな。2024/02/05 15:56:52804.名無しさんJXXMj今までの情報から、どう見ても一義的には海保機の誤進入が原因であろうことは疑いの無い事実これをひっくり返すにはボイスレコーダーの解析でそれなりのことが出てこないと無理だ2024/02/05 15:57:07805.名無しさんF4cHU>>800お前文盲か?2024/02/05 16:04:10806.名無しさんiTkkU>>805朝鮮ではどうか知らんが日本では過失がない者を本人の希望無しで転属できない。わかったかチョンw2024/02/05 16:12:26807.名無しさんd9qycJALが悪いと言うおまえですら滑走路上の海保機が見えないのに当のJAL機から見えるわけないだろ↓事故映像をデジタル処理で鮮明化しても見えないhttps://youtu.be/Oy4RIvRcwUo2024/02/05 19:58:59808.名無しさんveVbZ>>806最近、動名詞を使役で使えないやつが増えてるよね2024/02/05 20:11:47809.名無しさんa8ifh海保がデタラメだから離着陸の手順、基本動作の厳守の徹底しろと勧告が出たなw2024/02/06 09:10:34810.名無しさんsuvzy>>809海保6人を殺傷した日本航空をアクロバット擁護するため海保機長に自殺をおすすめしたゴキブリ工作員の目的は日本航空の株価死守だったことを自白したぞ↓478. ユーザー 名無しさん K73Wk>>477あの状況でJAL機が見えた証拠まだですか?いい加減出してもらわないとそろそろ株価操縦の容疑がかたまりますよ2024/02/06 13:43:44811.名無しさんiVElh>>810海保の自殺だろでなきゃ簡単な指示もわからない海保は馬鹿w2024/02/06 13:46:21812.名無しさん4hX4L>>811自殺の証拠は?馬鹿の証拠は?2024/02/06 16:11:16813.名無しさんxQ45d>>812管制官の簡単な指示もと書いてあるよなw2024/02/06 16:18:21814.名無しさんG8RJw>>813自殺だろという根拠はまだ?2024/02/06 16:20:47815.名無しさんxQ45d>>814簡単な英語も理解できない複数の搭乗員が居たにも関わらず。自殺かバカだろw2024/02/06 16:22:49816.名無しさんG8RJw>>815海保機長が自殺だろという根拠はまだ?逃げないで答えてね2024/02/06 16:25:45817.名無しさんxQ45d>>816自殺かバカじゃないと滑走路に進入しない簡単な交信なんですけど。2024/02/06 16:28:07818.名無しさんG8RJw>>817風説の流布刑法233条は、「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」2024/02/06 16:31:31819.名無しさんQRf07誤進入なんて昔からあって警告や勧告とか対策しててもずっと起き続けてる誤進入があった場合でも事故にならないよう対策しないと事故は減らないだろう2024/02/06 16:36:26820.名無しさんiVElhまぁ機長が4年近く勤務した羽田で管制官の指示を思い違いでは無理があるかな?交信を聞いてたのも複数の乗員だし。自殺か馬鹿の何れかであったことの否定は難しな。2024/02/06 16:37:48821.名無しさんN8o6E>>819そのとおりだねアメリカでも毎日おきてるし日本でも何度もおきてるから対策こそが必要2024/02/06 16:37:57822.名無しさんraSpm>>820今のうちに警告しておくね風説の流布刑法233条「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」2024/02/06 16:39:10823.名無しさんrzh8S>>822風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。2024/02/06 16:53:28824.名無しさんaKG8o>>806日本の会社は業務命令で異動ありますよ。会社勤めした事無いの?2024/02/06 16:59:48825.名無しさん2EQYy>>820確かに2人だけなら心中だと行動の説明がつくだけど後ろに数名乗ってるし、それにぶつける相手が旅客機だとその乗員乗客も居るその人らを道連れと言うのは無理があるバカとするのも無い事はないが問題は1人じゃなく2(3)人ともバカだったと言うのもさすがに無理がある他にないかと考えると陰謀論だが超指向性の電波飛ばして管制官を偽装しTakeoff許可する事も考えるがこれだと復唱がリアル管制他周りに聞こえてしまうので無理があるまあ謎の事故だわな2024/02/06 17:01:00826.名無しさんrzh8S>>825英語力が無いバカでなければどんな癇癪すれば複数の乗員が思い違いするのかな?2024/02/06 17:05:15827.名無しさんUQNL7>>826だからそれが最大の謎ww2024/02/06 17:09:06828.名無しさんtmoZC>>826それが海保なんだよたまに一緒に仕事するから今回の事故も不思議に思わないw2024/02/06 17:10:46829.名無しさんDAENg>>828脳筋馬鹿ってことですか?2024/02/06 17:12:37830.名無しさんX8Sl1>>824最近は本人の意向を考慮する傾向にあるよでないともめるからね2024/02/06 17:15:29831.名無しさんotpxB>>829あまり誹謗中傷が行き過ぎると訴えられるぞ2024/02/06 17:17:25832.名無しさん4247D>>826-829IDコロコロ自作自演の日本どっかん航空擁護のアクロバット工作員が代わりにどっかんされたら良かったな2024/02/06 17:18:28833.名無しさんDAENg>>824パイロット不足で困ってるのに本人の希望なしで移動は無いわ。逆にお前どんだけ違法な会社に努めてるんだ?2024/02/06 17:19:19834.名無しさんK73Wk>>810あなたにも告知しておきます私の要件書いておくね・>>810を撤回して謝罪するレスをこのスレに掲載すること そのレスには、>>810のレス全文をそのまま掲載すること・二度と明白な証拠なく以下の断定を他人にしないことを宣誓するレスをこのスレに掲載すること 1. 株価操縦をしていること 2. JALと雇用関係であることそれらが24時間以内に行われなければ、私への株価操縦嫌疑を晴らす義務のため、>>810をレスした者を刑事告訴します2024/02/06 19:55:46835.名無しさんaexFK>>834・>>810をレスした者だが>>810を撤回して>>834に謝罪し、二度と明白な証拠なく以下の断定を他人にしないことを宣誓する 1. 株価操縦をしていること 2. JALと雇用関係であること・そして>>834が二度と海保及び海保機長を中傷しないことを要請する>810 ユーザー 名無しさん suvzy>>809>海保6人を殺傷した2024/02/06 23:07:48836.名無しさんaexFK下がなぜか切れてるからやり直ししたら、攻撃と間違えらるのかはじかれるぞ2024/02/06 23:33:03837.名無しさんaexFK>>810引用がなぜか貼れない2024/02/06 23:45:30838.名無しさんaexFK小分けすれば弾かれないのか?>810 ユーザー 名無しさん suvzy>>8092024/02/06 23:54:59839.名無しさんaexFK>海保6人を殺傷した日本航空をアクロバット擁護するため海保機長に自殺をおすすめ2024/02/06 23:55:49840.名無しさんaexFK>したゴキブリ工作員の目的は日本航空の株価死守だったことを自白したぞ↓2024/02/06 23:56:25841.名無しさんaexFK> >478. ユーザー 名無しさん K73Wk>>4772024/02/06 23:56:51842.名無しさんaexFK>あの状況でJAL機が見えた証拠まだですか?2024/02/06 23:57:07843.名無しさんaexFK>いい加減出してもらわないとそろそろ株価操縦の容疑がかたまりますよ2024/02/06 23:57:19844.名無しさんaexFK見ずらいが>>835の下の>>810の引用がシステムに弾かれるので>>838->>843に小分けして貼った2024/02/06 23:59:52845.名無しさんZlA81前日のID:K73Wk=本日のID:ZlA81です>>835-844 (> ・>> 810をレスした者)の撤回と謝罪と宣言を受け入れます2024/02/07 01:57:45846.名無しさんYuwbn>>845>>835-844と>> 810をレスしたID: aexFKだが、ありがとう2024/02/07 02:51:52847.名無しさんobH1MTCAS設置を付けたYS-11を再生産して、海保機の長距離機材以外の大型機すべてそれに変更低速かつ長い航続距離を持つから、長い間ゆっくり張り付けるため、シナは嫌がるだろうなあ2024/02/08 08:44:58848.名無しさんcRmJ0>>847いいな、それ実現が楽しみになる2024/02/08 18:44:52849.名無しさんlPbHaいいんじゃないかな2024/02/13 23:07:34850.名無しさんQhoF6AE 2100かあ2024/02/15 13:14:18851.名無しさんKttp1申し訳ありません、連動スイッチがオフになってました2024/02/15 14:14:37
また、海保機は約40秒にわたって滑走路に停止していたとみられることも関係者への取材で判明。一定時間とどまっていたのに管制官やJAL機のパイロットは気づいておらず、運輸安全委員会や警視庁が経緯を調べる。
国土交通省が公表した交信記録によると、
続きはこちら
https://mainichi.jp/articles/20240105/k00/00m/040/053000c
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1704442109
見張りの義務?
見えた根拠を出してから言えよ。
侵入してくるJAL機の見張りしてなかった海保の責任は重大ですねw
見えたことが証明できないのに見張りの義務w
確実に言えることは、滑走路に進入して来る
JALを海保が滑走路に進入する前に右確認して
いれば見えなかったが通用しないことな。
これをひっくり返すにはボイスレコーダーの解析でそれなりのことが出てこないと無理だ
お前文盲か?
朝鮮ではどうか知らんが日本では過失がない者を
本人の希望無しで転属できない。
わかったかチョンw
当のJAL機から見えるわけないだろ
↓事故映像をデジタル処理で鮮明化しても見えない
https://youtu.be/Oy4RIvRcwUo
最近、
動名詞を使役で使えないやつが増えてるよね
海保6人を殺傷した日本航空をアクロバット擁護するため海保機長に自殺をおすすめしたゴキブリ工作員の目的は日本航空の株価死守だったことを自白したぞ↓
478. ユーザー 名無しさん K73Wk
>>477
あの状況でJAL機が見えた証拠まだですか?
いい加減出してもらわないとそろそろ株価操縦の容疑がかたまりますよ
海保の自殺だろでなきゃ簡単な指示もわからない海保は馬鹿w
自殺の証拠は?馬鹿の証拠は?
管制官の簡単な指示もと書いてあるよなw
自殺だろという根拠はまだ?
簡単な英語も理解できない複数の搭乗員が居たにも関わらず。
自殺かバカだろw
海保機長が自殺だろという根拠はまだ?逃げないで答えてね
自殺かバカじゃないと滑走路に進入しない簡単な交信なんですけど。
風説の流布
刑法233条は、「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」
誤進入があった場合でも事故にならないよう対策しないと事故は減らないだろう
思い違いでは無理があるかな?
交信を聞いてたのも複数の乗員だし。
自殺か馬鹿の何れかであったことの否定は
難しな。
そのとおりだね
アメリカでも毎日おきてるし日本でも何度もおきてるから対策こそが必要
今のうちに警告しておくね
風説の流布
刑法233条「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」
風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。
日本の会社は業務命令で異動ありますよ。
会社勤めした事無いの?
確かに2人だけなら心中だと行動の説明がつく
だけど後ろに数名乗ってるし、それにぶつける相手が旅客機だとその乗員乗客も居る
その人らを道連れと言うのは無理がある
バカとするのも無い事はないが問題は1人じゃなく2(3)人ともバカだったと言うのもさすがに無理がある
他にないかと考えると陰謀論だが超指向性の電波飛ばして管制官を偽装しTakeoff許可する事も考えるがこれだと復唱がリアル管制他周りに聞こえてしまうので無理がある
まあ謎の事故だわな
英語力が無いバカでなければどんな癇癪すれば複数の乗員が思い違いするのかな?
だからそれが最大の謎ww
それが海保なんだよ
たまに一緒に仕事するから今回の事故も不思議に思わないw
脳筋馬鹿ってことですか?
最近は本人の意向を考慮する傾向にあるよ
でないともめるからね
あまり誹謗中傷が行き過ぎると訴えられるぞ
IDコロコロ自作自演の日本どっかん航空擁護のアクロバット工作員が代わりにどっかんされたら良かったな
パイロット不足で困ってるのに本人の希望なしで移動は無いわ。
逆にお前どんだけ違法な会社に努めてるんだ?
あなたにも告知しておきます
私の要件書いておくね
・>>810を撤回して謝罪するレスをこのスレに掲載すること
そのレスには、>>810のレス全文をそのまま掲載すること
・二度と明白な証拠なく以下の断定を他人にしないことを宣誓するレスをこのスレに掲載すること
1. 株価操縦をしていること
2. JALと雇用関係であること
それらが24時間以内に行われなければ、私への株価操縦嫌疑を晴らす義務のため、>>810をレスした者を刑事告訴します
・>>810をレスした者だが>>810を撤回して>>834に謝罪し、二度と明白な証拠なく以下の断定を他人にしないことを宣誓する
1. 株価操縦をしていること
2. JALと雇用関係であること
・そして>>834が二度と海保及び海保機長を中傷しないことを要請する
>810 ユーザー 名無しさん suvzy
>>809
>海保6人を殺傷した
>810 ユーザー 名無しさん suvzy
>>809
>>477
>>835-844 (> ・>> 810をレスした者)の撤回と謝罪と宣言を受け入れます
>>835-844と>> 810をレスしたID: aexFKだが、ありがとう
低速かつ長い航続距離を持つから、長い間ゆっくり張り付けるため、シナは嫌がるだろうなあ
いいな、それ
実現が楽しみになる