【羽田事故】海上保安庁が羽田航空基地での航空機の運用を停止 隊員の心のケアや安全体制の再確立必要と判断アーカイブ最終更新 2024/02/15 10:451.鮎川 ★???海上保安庁は隊員の心のケアなどのため羽田航空基地での航空機の運用を停止しました。2日、羽田空港で海保機と日本航空機が衝突した事故を受け、海保が羽田航空基地で航空機を当面の間飛ばさない運用にしていることがわかりました。海保は隊員の心のケアや安全体制の再確立が必要だと判断したためとしています。羽田航空基地がカバーしている小笠原諸島などまでの海域での事案には宮城県や大阪府にある基地の航空機や、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e0e5814266762fbdfbf1b7c65a2c549633e9c0292024/01/11 17:00:17761すべて|最新の50件712.名無しさんq82Gnつか、最後まで管制官との音声は報道されなかったな日本の航空管制が、国内線の日本人パイロット相手でも英語で会話するという、先進国ではあり得ない異常な状態であることに触れたら駄目ってこと?同じ敗戦国でも、ドイツは違うのにねまぁ、皇居の上空ですら、米軍機優先だから、日本語の航空管制が許されないのよね2024/01/30 19:27:50713.名無しさんf2QYQ>>712航空管制は英語が基本だろ外人パイロットからすると、まわりの飛行機が管制と日本語でやりとりしてたら可視性が損なわれるじゃんフライトレーダー見るとわかるけど、日本付近は北米からアジア方面に抜ける飛行機も多い2024/01/30 21:53:24714.名無しさんR7MJ2>>713馬鹿丸出し乙お前は本当にものを知らない糞馬鹿だなぁhttps://i.imgur.com/MgKDKrH.pngそれとも、航空管制は英語のみ!と嘘の刷り込みをしたい工作員かな?2024/01/31 02:59:53715.名無しさんayvUKID:q82Gnが私は情弱だと自己紹介してるw2024/01/31 05:37:16716.名無しさんimDDp>>715「論破されてグヤジイ2024/01/31 08:05:40717.名無しさんL856a>>715っ鏡2024/01/31 12:15:47718.名無しさんL856a>>715もしかして、ロシアや中国の航空管制も、自国人の機長相手に英語でやり取りしてると思ってる?フランスやドイツでも?お前はどこまで馬鹿なんだよwwwまぁ、イギリスでは英語だろうねそれは認めてやるw2024/01/31 12:20:04719.名無しさんCMniM>>714ICAOのルールだと英語もしくは母国語ということになってるしかしながら、その知恵袋の最後の方に書かれてる通り、国際線のパイロットからするとその国の言葉のやり取りは見えなくなるので、状況把握に不都合が出てくるよ日本の空はその辺重視して英語になってるわけ2024/01/31 16:48:05720.名無しさんEgKS5>>718共産国のの工作員のってアホ?出直せよw2024/01/31 17:40:16721.名無しさん48Zwg>>719奴隷乙外国人パイロットの方を日本人パイロットより優先するとか、どこまで奴隷根性なんだよwww他の先進国で、そんな馬鹿なことをしてる国がないのはどう説明するの?単に、首都上空の管制権が米軍に握られてるからってだけだろ、うすら馬鹿https://toyokeizai.net/articles/-/273772日本領空なのに米軍が管制「横田空域」の理不尽民間機の効率的かつ安全な運航の妨げに2024/01/31 18:37:36722.名無しさんEX1hk>>721マジバカは国際共通語が英語だということも知らんのかw2024/02/01 05:36:22723.名無しさんwY40k>>721一部を全部かのようにミスリードする汚いやり口2024/02/01 05:41:14724.名無しさんDLffy>>721とにかくアメリカが憎いらしいしんしなかな?2024/02/01 05:41:50725.名無しさんXv1w3>>721横田空域とか使用言語の話はさておき、「アメリカの手下だ」てきなのはアれの論法だよね2024/02/01 05:48:44726.名無しさん5b3s6「日本の首都上空が日本単独管制にわたしたちにとって都合がよくなるのに」というのがだれかのひとたち根底にあるんだよな2024/02/01 05:50:21727.名無しさん2dOhM>>718, >>721まさにそれな2024/02/01 06:50:14728.名無しさんlc9SN>>722-725 = CIAボチ壺の自演2024/02/01 06:51:45729.名無しさん6N2Jx>>724-726日本語難ちいでちゅね〜ww2024/02/01 06:53:32730.名無しさんhzxxw都合が悪いものは「日本語が~」にする人。会社概要みたいな文構造での日本航空紹介の体裁で面白おかしく誹謗する内容ののレスを英語でやってたやつと同じかは?2024/02/01 06:59:06731.名無しさんhzxxw>>729一部の話を全体みたいにミスリードして汚いねそれが通じると思ってるのが間抜けだね2024/02/01 07:00:07732.名無しさんs0WEFここまでおかしな日本語しかわめけない間抜けな低学歴自慢が海保誹謗の多国籍会社JALアクロバット擁護工作員なのは興味深いよな2024/02/01 07:57:33733.名無しさんs0WEF>>730-731ここまでおかしな日本語しかわめけない間抜けな低学歴自慢が海保誹謗の多国籍会社JALアクロバット擁護工作員なのは興味深いよな2024/02/01 07:58:19734.名無しさんEX1hk>>733なんで自己紹介してるの?2024/02/01 15:38:10735.名無しさん8Rek2ANAもやらかしたぞ2024/02/01 18:24:58736.名無しさんFM53r>>734何で自己紹介してるの?w2024/02/02 08:11:24737.名無しさんFM53r>>735日本ドッカン航空(旧JAL)の比じゃないだろw2024/02/02 08:12:05738.名無しさんc3ijy日本ドッカン航空(旧JAL)と書くヤツ=海保灯2024/02/02 18:55:37739.名無しさんGBmKR海保灯と書くヤツ= 日本ドッカン航空(旧JAL)のアクロバット擁護工作員2024/02/02 21:53:09740.名無しさんE6HD1管制の指示を思い違いしてとサルは言ってるぞwドッカンバカ息してる?2024/02/03 07:09:46741.名無しさんVD6pE管制のナンバーワンはわかりにくく混乱を呼ぶ、と管制塔とパイロットらの懇談会で苦情がでているぞを思い違いしてとサルは言ってるぞw日本ドッカン航空アクロバット擁護バカ工作員息してる?2024/02/03 13:26:44742.名無しさんyxgqs>>721日本人パイロットも国際線では必ず英語使うだろ??つまり、英語使える=パイロットとしての基本的な素養なんだよ(しかも、航空会社の自社養成なら必ずアメリカ合衆国にある訓練施設に行くことになり、そこでの会話は英語。ANAのベーカーズフィールド、JALのフェニックス)英語が基本的な素養なら、外国人パイロットに配慮しても良いとなるわけあなたの考え方は順序が逆です国際線が存在しない、官公庁や自衛隊などのパイロットがむしろ特殊な存在です2024/02/03 15:38:26743.名無しさんserfv日本以外の主要国では、自国民機長とは自国語で話してるんだが...日本だけ特殊(日本人同士でも英語)な理由を頑張って回答してくれhttps://i.imgur.com/UMLkKu9.jpg2024/02/03 20:15:33744.名無しさんserfv>>742まぁ、答えは >721 に書いてあるんだが、お前は頑張ってアクロバティックな回答を書いてくれるんだろ?期待してるぞ!2024/02/03 20:24:04745.名無しさんNkQEy>>744同感!2024/02/03 20:50:48746.名無しさんEZvHx>>1人間てさぁ、上手くいかないときは試行錯誤、改良、改善にご熱心なんだが、満足できる道筋、システムが出来上がるとマニュアル化され今度は改良、改善することを避ける風土が蔓延する>>1 この業界の ↑ による ゛想定外゛ は桁違いだからな w2024/02/03 21:13:31747.名無しさんkFruRデジタルがどこまでできるか2024/02/04 23:10:57748.名無しさんVuPygADS-B装置を使わない機体は排除するしかないだろう2024/02/05 14:45:55749.名無しさんZlA81非ADS-B運用なら、下総周辺住民が受け入れればいいけど2024/02/07 16:05:42750.名無しさんRCFO0>>748今の飛行機にADS-B使って衝突防止する装置は付いてないだろ?2024/02/07 16:19:38751.名無しさんeYfIM>>750海保にはな。先進国では搭載が義務になってる。2024/02/07 16:38:10752.名無しさんRCFO0>>751ADS-Bが義務なだけでしょ2024/02/07 16:41:04753.名無しさんeYfIM>>752搭載してれば位置情報が他の航空機にも解るわけですが。事故防止の為のシステムであることが分からないのかね?2024/02/07 16:45:41754.名無しさんRCFO0導入検討してるSURF‐Aは対応してるみたいだけどまだ研究中 導入したら世界初みたいだし2024/02/07 16:45:45755.名無しさん2VdUp>>754実現すると良いなあ自衛隊と違って日常レベルで使い込むから海保には投資するべきだよな2024/02/07 17:29:42756.名無しさんX6kzL海保が心のケアを実施してるのを受けて空港職員労組も「我々にも心のケアを」て要請はじめてんのなこれを機に今年は何らかのトラウマを経験した国民一般にも幅広く心のケアが広がりだす元年になるかな2024/02/07 20:20:08757.名無しさんAS3cn>>756オペレーションの結果が人の生命に関わる仕事は手厚く扱ったほうがいい2024/02/08 22:10:52758.名無しさんx6Dy1何で運送業やらせたんだ?命令した人がおかしい2024/02/09 02:23:01759.名無しさんqslG9な、トラウマ体験者の心のケアは大事だよ職場全体がショック受けてる休職や退職を促す家族もいるだろうし家族の心のケアもいるしね2024/02/09 06:34:53760.名無しさんlPbHa超長距離運用は5管の関西空港海上保安航空基地へ移管2024/02/13 17:59:21761.名無しさんQhoF6南海地震の際、関空大丈夫か?2024/02/15 10:45:09
【熊谷市】男性死亡…餅が喉に詰まり心肺停止 さらに餅を取った救急隊、誤って酸素チューブを食道に挿管…気管に入れるはずだった 遺族に謝罪、詳しく説明へニュース速報+165630.12024/12/27 14:51:12
2日、羽田空港で海保機と日本航空機が衝突した事故を受け、海保が羽田航空基地で航空機を当面の間飛ばさない運用にしていることがわかりました。
海保は隊員の心のケアや安全体制の再確立が必要だと判断したためとしています。
羽田航空基地がカバーしている小笠原諸島などまでの海域での事案には宮城県や大阪府にある基地の航空機や、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e5814266762fbdfbf1b7c65a2c549633e9c029
日本の航空管制が、国内線の日本人パイロット相手でも英語で会話するという、
先進国ではあり得ない異常な状態であることに触れたら駄目ってこと?
同じ敗戦国でも、ドイツは違うのにね
まぁ、皇居の上空ですら、米軍機優先だから、日本語の航空管制が許されないのよね
航空管制は英語が基本だろ
外人パイロットからすると、まわりの飛行機が管制と日本語でやりとりしてたら可視性が損なわれるじゃん
フライトレーダー見るとわかるけど、日本付近は北米からアジア方面に抜ける飛行機も多い
馬鹿丸出し乙
お前は本当にものを知らない糞馬鹿だなぁ
https://i.imgur.com/MgKDKrH.png
それとも、航空管制は英語のみ!と嘘の刷り込みをしたい工作員かな?
っ鏡
もしかして、ロシアや中国の航空管制も、自国人の機長相手に英語でやり取りしてると思ってる?
フランスやドイツでも?
お前はどこまで馬鹿なんだよwww
まぁ、イギリスでは英語だろうね
それは認めてやるw
ICAOのルールだと英語もしくは母国語ということになってる
しかしながら、その知恵袋の最後の方に書かれてる通り、国際線のパイロットからするとその国の言葉のやり取りは見えなくなるので、
状況把握に不都合が出てくるよ
日本の空はその辺重視して英語になってるわけ
共産国のの工作員のってアホ?
出直せよw
奴隷乙
外国人パイロットの方を日本人パイロットより優先するとか、どこまで奴隷根性なんだよwww
他の先進国で、そんな馬鹿なことをしてる国がないのはどう説明するの?
単に、首都上空の管制権が米軍に握られてるからってだけだろ、うすら馬鹿
https://toyokeizai.net/articles/-/273772
日本領空なのに米軍が管制「横田空域」の理不尽
民間機の効率的かつ安全な運航の妨げに
マジバカは国際共通語が英語だということも知らんのかw
一部を全部かのようにミスリードする汚いやり口
とにかくアメリカが憎いらしい
しんしなかな?
横田空域とか使用言語の話はさておき、
「アメリカの手下だ」てきなのは
アれの論法だよね
というのがだれかのひとたち根底にあるんだよな
まさにそれな
日本語難ちいでちゅね〜ww
会社概要みたいな文構造での日本航空紹介の体裁で面白おかしく誹謗する内容ののレスを英語でやってたやつと同じかは?
一部の話を全体みたいにミスリードして汚いね
それが通じると思ってるのが間抜けだね
ここまでおかしな日本語しかわめけない間抜けな低学歴自慢が海保誹謗の多国籍会社JALアクロバット擁護工作員なのは興味深いよな
なんで自己紹介してるの?
何で自己紹介してるの?w
日本ドッカン航空(旧JAL)の比じゃないだろw
ドッカンバカ息してる?
を思い違いしてとサルは言ってるぞw
日本ドッカン航空アクロバット擁護バカ工作員息してる?
日本人パイロットも国際線では必ず英語使うだろ??
つまり、英語使える=パイロットとしての基本的な素養なんだよ
(しかも、航空会社の自社養成なら必ずアメリカ合衆国にある訓練施設に行くことになり、そこでの会話は英語。
ANAのベーカーズフィールド、JALのフェニックス)
英語が基本的な素養なら、外国人パイロットに配慮しても良いとなるわけ
あなたの考え方は順序が逆です
国際線が存在しない、官公庁や自衛隊などのパイロットがむしろ特殊な存在です
日本だけ特殊(日本人同士でも英語)な理由を頑張って回答してくれ
https://i.imgur.com/UMLkKu9.jpg
まぁ、答えは >721 に書いてあるんだが、
お前は頑張ってアクロバティックな回答を書いてくれるんだろ?
期待してるぞ!
同感!
人間てさぁ、上手くいかないときは試行錯誤、改良、改善に
ご熱心なんだが、満足できる道筋、システムが出来上がると
マニュアル化され今度は改良、改善することを避ける風土が
蔓延する
>>1 この業界の ↑ による ゛想定外゛ は桁違いだからな w
周辺住民が受け入れればいいけど
今の飛行機にADS-B使って衝突防止する装置は付いてないだろ?
海保にはな。
先進国では搭載が義務になってる。
ADS-Bが義務なだけでしょ
搭載してれば位置情報が他の航空機にも解るわけですが。
事故防止の為のシステムであることが分からないのかね?
実現すると良いなあ
自衛隊と違って日常レベルで使い込むから海保には投資するべきだよな
空港職員労組も「我々にも心のケアを」て要請はじめてんのな
これを機に今年は何らかのトラウマを経験した国民一般にも幅広く心のケアが広がりだす元年になるかな
オペレーションの結果が人の生命に関わる仕事は手厚く扱ったほうがいい
命令した人がおかしい
職場全体がショック受けてる
休職や退職を促す家族もいるだろうし家族の心のケアもいるしね