【レゴランド】入場で不当な扱いを受けたとの投稿、社長の対応にさらなる批判 レゴランドは「事実確認中」アーカイブ最終更新 2024/01/21 18:141.豚トロ ★???レゴランド(名古屋市港区)で不当な扱いを受けたとするXの投稿に対し、レゴランド・ジャパンの本多良行社長の取った行動が物議を醸している。投稿内容は、レゴランドの年間パスポートで入場する際に、スタッフのミスにより子ども用チケットで入場しようとしていると疑われたというもの。スタッフの間違いであることが分かったものの、説明や謝罪はなかったという。投稿は拡散し、本多氏の目に留まったようだ。本多氏は自身のXアカウントで直接当該の利用者にDMでコンタクトを取った後、「私も自身をクリアにする必要があり、憶測を起こしたくない」(原文ママ)として、投稿者に送ったとするDMの内容をスクリーンショットとともに公開した。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a4f89ce1e469a0bda54e0628ffab58634441351d2024/01/18 14:54:0977すべて|最新の50件2.名無しさんPwCADクレーマー2024/01/18 14:55:023.名無しさんsj7kEそれでどっちが正しいんだい2024/01/18 14:58:504.名無しさんPCYLLトランスジェンダーの弊害2024/01/18 15:01:015.名無しさんJGOKX間違っただけだろwすみませんくらい言われただろ謝罪(金品の提供)はなかったってだけで2024/01/18 15:07:146.名無しさん1MqMpエゴランドですね2024/01/18 15:08:387.名無しさんUt13Aここって楽しいの?2024/01/18 15:09:008.名無しさんHnZZeトップがこれだもんねしかたない2024/01/18 15:09:499.名無しさんljsC1内容がわからん2024/01/18 15:10:2210.名無しさんcftFc普通に謝れない社長ということ?2024/01/18 15:10:5511.名無しさん4QzJG>>7行けばわかるさ┐(´д`)┌2024/01/18 15:20:5212.名無しさんCIfGc>>1勝手に公開したDMの内容次第だが、いまクレーマー天国だからやりとりは公的なものとして公開する権利がある事を明記するようにしたらどうだ?これってクレーム入れる側も、相手に変な対応したら公開すりゃ良いんだし公平だろ?てか一般人はマスコミからきたDMとかTwitterでみんな平然と公開してるわけだかららな。2024/01/18 15:22:5613.名無しさんg7Vbf便所の書込み程度で済ませられない昨今なら仕方ないじゃない?言われ放題もフェアじゃないし2024/01/18 15:30:4514.名無しさんbFXlp> (原文ママ)どんなお母さんなんだろ?2024/01/18 15:33:0615.名無しさんBAVRM「私も自身をクリアにする必要があり、憶測を起こしたくない」(原文ママ)えーとえーと理解できましぇーん2024/01/18 15:33:5916.名無しさんfUvlx間違いを起こした職員に100%寄り添っているんだろ。2024/01/18 15:42:0617.名無しさんiAFgT日本語バグってるw2024/01/18 15:42:1318.名無しさんJ6yH0ネットで事情を見たけどこれは客側がキレる話レゴランド側の登録ミスなのに客を詐欺師扱いし、差額払えと言い続け調べる間40分以上寒空の中で立たせ、登録ミスが分かったら何の事情説明もなく謝罪もなく登録しなおすと言い出す客側がキレてようやく謝罪を始めるという体たらくで、社長が送ったDMの内容が上から目線でこれまたひどい上にDMさらすというマナー違反冒頭が謝罪じゃなく問題提起ありがとうございますだわ、99%の従業員はお客様のこと考えてるとか、謝罪のメールになってない2024/01/18 15:54:5619.名無しさんJrTsX絶対にゆかないと心に決めた潰れろ2024/01/18 16:16:2720.名無しさんspMM1エコランドなんだから省略してるに決まってるだろ2024/01/18 16:37:0121.名無しさんrO9Kfレゴランドって幼児から低学年の子供辺りならドンピシャで楽しめる場だと思うけど子連れの大人の人だったのかな大人で年パス買うってかなりレアじゃないかなあ。。子連れなら、わかるけど2024/01/18 16:40:1922.名無しさんBAVRMレゴで巨大な戦艦ヤマト作るような人も居るわけで・・・というか子供の為の年パスでしょう2024/01/18 16:42:2323.名無しさんzO9BM>>18マジかよ、大塚遊園いくわ2024/01/18 16:54:5724.名無しさんwwvR5子供用パスポートで大人が入ったと決めつけ差額分払えと一方的に犯罪者扱い子供用と大人用のパスポート購入履歴からアカウントを調べ間違いと気付く開園前からかなり待たせた上に誰からも謝罪もない対応にイライラ社長登場\( ´・ω・`)┐DMだけど…内容は晒されてる通りディズニーとの対応の差は大きい2024/01/18 16:55:3825.名無しさんjfvzSダイヤブロックランドを作ろうぜ2024/01/18 16:57:3226.名無しさんgcAvNどうして大人パスポート持って行かなかったんだ?2024/01/18 17:00:0127.名無しさんuHD8aジジイみたいな見た目の小学生だったの?それ以外でミスになる状況が分からないけど2024/01/18 19:07:2828.名無しさんuHD8a大人二人子供二人の年間パス買ってるのに、大人一人子供3人の年間パスで登録されてて何度かは通って何回目かにスタッフにイチャモンつけられたみたいな感じってことかな?そんなこと有りえるのか2024/01/18 19:15:2329.名無しさんMheQO>>21レアなレゴマニアだったとしたらお得意様を失った事になるな、それ抜きにしてもサービス業としてあり得ない対応だけど2024/01/18 19:22:4230.名無しさんLPeXJスクショないの?https://www.bengo4.com/c_23/n_17067/> 1月18日になって、ユーザーも一連の投稿を削除したうえで、あらためてチケット窓口の責任者から電話で説明と謝罪を受けたとポストしている。どっちも投稿消しちゃって、外野だけ盛り上がり続けてる感じだな。2024/01/18 19:40:5431.名無しさんltsvcガレソがまとめるとニュース記事になるのか一般人が運営してるのに偏りすぎなマスコミレベルだな2024/01/18 19:43:1132.名無しさんqHoSt個人の勝手な投稿がさも本当の事の様に扱われるのは怖いな日本はいつからこんなクレーマー天国になったんだよクレー厶付けたもん勝ちかよ2024/01/18 20:15:4233.名無しさん6hAni詳しく調べてくれただけまだいいよ似たような事があっても俺なら調べても貰えない自信あるわ2024/01/18 20:33:2034.名無しさんk0Fwo事実確認中の時点で後手後手感があるな。2024/01/18 22:21:4835.名無しさん0Xly8普通、チケット読み取ったら大人用か子供用かくらい表示されるんじゃないの?ましてやパスポートなんだから、顔認証くらいやってないのか?2024/01/18 23:19:1236.名無しさんkArOQ>>14(原文のまま引用)略して(原文ママ)って誰が使い始めたんだろう?この世に一人だけ存在するはずだ2024/01/19 00:03:1837.名無しさんAG4O9ディズニー ゲストレゴ スキャマー2024/01/19 01:02:1838.名無しさんuaBd7>>2スタッフがな今回は2024/01/19 01:55:2139.名無しさんH1FUJ>>18なんか今年ペットで話題になった芸能人のポストを思い出した2024/01/19 02:04:0040.名無しさんm7YOo>>12「公的」の意味履き違えてそう2024/01/19 02:04:2741.名無しさんoqVZd地雷客2024/01/19 02:07:4742.名無しさん7Yd9E>>41最近こういう勘違い、正当なクレームした相手を逆に誹謗のやつが増えてるよな2024/01/19 02:12:5543.名無しさんt8fp2名古屋ってだいたい横柄だよ売ってやってるって感じ2024/01/19 02:35:4844.名無しさん3UWlv>>40クレーム入れる側だからそう書いたんだろお前w電話の「内容は録音しています」の前置きと同じだからやるべきと思うわ、企業宛のクレームだけ私信扱いで企業の返信は公開していい、って不文律を勝手に自己解釈してクレーム入れてるタイプだろw2024/01/19 07:48:3045.名無しさんZ0Sseポストが残ってないから他人のポストとまとめサイト(のポストのスクショ内容)から推察すると、・大人2子供1のパスポートを買ってた・初回は大人2だけで行った・二回目に大人2子供1で行った・この時に大人1子供2のパスポートである事が判明したと思われる※推測。父親のパスポートが子供の登録であった事だけ言及されてるので、おそらく前回も大人1子供1のパスポートで入場したと思われ、そこをスタッフに突っ込まれたと思われる・40分待たされた後に大人2子供1のパスポートを購入しようとしていた事実のみ判明※登録を間違えたのが園側か客側か、購入に払った金額が大人2子供1なのか大人1子供2なのか、は言及されてない↓以後は>>1の流れで社長が上から目線で炎上させる、その後謝罪する(登録間違いを認めた謝罪か失礼な言動に対する謝罪か不明)、お互いポストを全て消していまうこうだよな?不足部分は肉付けしてくれ…これだけだとどっちがより責任重いかわからん。2024/01/19 08:06:3446.名無しさんYSjulX投稿をまとめる人の労力って金になってんの?時間の無駄すぎて読む気しない2024/01/19 08:15:2947.名無しさん3UWlvこの件のツイートって、本人たちは消してて他の連中がキレ散らかしてるやつしか残ってないんだよなw>>1のソースもそうだし何が何だかわからんよなw2024/01/19 08:19:0948.名無しさんM9oyZ>>465ちゃんもtalkも全てマスコミ記事や個人の発言のまとめで成り立ってるから、そう思うなら今までお前がスレ開いて文字読んでた時間全部が無駄なんだがw2024/01/19 08:23:0349.名無しさんrP6ov>>46じゃあなんで読んだんだよ変な奴だな2024/01/19 08:35:2050.名無しさんuEowQディズニーならプリンセスが菓子折持って謝りに来るレヴェル。2024/01/19 09:01:1451.名無しさん9c2i0>>44クレーム入れる側が相手なら公的の意味は変わるのだ2024/01/19 09:14:1552.名無しさん4XJ3TYahooニュースにまでなってる割に、社長のコメントが不快で炎上したって以外何も明らかになってないな2024/01/19 09:46:5853.名無しさん5MfW3社長からの返信、Xで読んだわw2024/01/19 09:57:5254.名無しさん5MfW3レゴランドってそもそも乗り物がつまらねーよディズニーやユニバほどのサービスがなくても遊園地なんて乗り物が良かったら客は来るサービスも乗り物もダメなら淘汰されるサービスダメなら乗り物に全力を注げ2024/01/19 10:00:4655.名無しさんiUlWuhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2dcef32b94a42e1efd6dc4ba5ff1469c20a66696これ勝手に解決したみたいだけど何が起こったんだ?ゲンダイの記事読んでも叩かれてるのは「社長がひどい」「チケットが高い」ばっかでシステム的な事は何も書かれてないんだが。Xで叩きまくってる連中は何を叩いてんだ?2024/01/19 15:22:0156.名無しさんvOZtD末端の人間が正義の暴走させるのは悪名高い監獄実験が証明してる2024/01/19 16:03:2257.名無しさんM6vEeレゴランドって、レゴブロックを作ってる会社とは全く無関係な日本法人の経営なんだな2024/01/19 16:17:2158.名無しさん38WyC主張する女性も色々ヤバイな2024/01/19 17:25:1859.名無しさん6ocqsレゴランドなんかに行く方が悪い。ディズニー、USJ、サンリオピューロランド辺りの、実績のあるテーマパークがお勧め。2024/01/19 18:01:3360.名無しさん1vQtnカードに名前と年齢、期間、性別とか書いて無いのか?2024/01/19 18:12:1161.名無しさんFX31U数少ない客に対して酷いな。こんな所行きたい人いないでしょ2024/01/19 18:12:4062.名無しさんMLfTJまだ存在してたのかwこんな所の年パス買ってくれる客って神じゃんこのスタッフと社長は駄目だな2024/01/19 18:16:1563.名無しさんYKA9P>>43三重県もそんな印象津市の駅前で墓参りの為に和菓子屋に行っても花屋に行っても後から来た常連客を優先して自分達はめっちゃ待たされた大阪では接客業でああいう不公平はあり得ないけどあちらでは常連をちやほやしないと不都合があるのかもな2024/01/19 20:02:3364.名無しさんewzKb>>1むしろレゴランドで年間パスって何すんのかね?2024/01/19 20:03:3165.名無しさんJO5dp年パス買ってくれるなんて相当なファンしか居ないだろういわばお得意様だな。そのお得意様ですら大事に出来ない会社はホントいかんと思うよ。しかも指導すべき社長の対応がこれだからな自分の首を締めてるとしか思えんな2024/01/19 20:06:3566.名無しさんQjvCt>>64ちょっとずつ持ち帰る2024/01/19 20:07:5067.名無しさんewzKb>>66ん、あぁ、ちょっとずつ足していく、ってのなら犯罪にはならんよな。そんな費用でもないしw2024/01/19 20:10:1868.名無しさんiHMyBクレイジークレーマー2024/01/19 21:34:4269.名無しさんgFQLT今後、客は減るな。2024/01/19 23:07:2070.名無しさんREciPヨーロッパの考えと日本人の考え方は違うが。日本で商売するなら日本人の礼儀を大切にしろと2024/01/19 23:09:3771.名無しさんuqMGqレゴランド行くくらいなら、ジブリパークへ行きたいわ。どっちも名古屋県みたいだし。2024/01/20 01:27:3072.名無しさんNus3O>>71ジブリパークってチケット瞬殺だし、エリアごとにチケット違って同時予約出来ないから偶然同じ日の縦に続いた時間にチケット何エリアか分取れないと何度も何度も繰り返し行く必要があったんだよな。流石にクレームついたのかしばらく経ってからは複合エリア回れる券出したけど。解決後だから話題にならんけどレゴランドよりよっぽど悪質な名古屋気質パークだった。2024/01/20 06:00:1373.名無しさんgQ9xOレゴランド行くならナガシマスパーランドの方がいいんでは?2024/01/20 06:25:2474.名無しさんk0m8a>>72俺みたいな田舎観光客からすればエリア毎に予約必須ってのは違和感あるシステムだな名古屋だとあんな感じか?嫁が旅行の下調べとか得意だからもののけ姫のたたら場と大倉庫内を見れたから良かった2024/01/20 06:58:1275.名無しさんNRkK2レゴランドとかまだあったんだ2024/01/20 07:31:5676.名無しさんuqMGq>>72まとめると、名古屋県はどこ行ってもクソ、って事で良いんかな?2024/01/20 14:27:5877.名無しさん9fnVFどこ行ってもミソ?ですよね?2024/01/21 18:14:49
【運転】「エンジンブレーキは迷惑行為!」で物議を呼んだ”エンブレ問題”って何!? 「何度もピカピカとブレーキランプを光らせるより良いと思うけど…」ニュース速報+359929.32025/01/23 22:18:38
投稿内容は、レゴランドの年間パスポートで入場する際に、スタッフのミスにより子ども用チケットで入場しようとしていると疑われたというもの。スタッフの間違いであることが分かったものの、説明や謝罪はなかったという。
投稿は拡散し、本多氏の目に留まったようだ。本多氏は自身のXアカウントで直接当該の利用者にDMでコンタクトを取った後、「私も自身をクリアにする必要があり、憶測を起こしたくない」(原文ママ)として、投稿者に送ったとするDMの内容をスクリーンショットとともに公開した。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f89ce1e469a0bda54e0628ffab58634441351d
すみませんくらい言われただろ
謝罪(金品の提供)はなかったってだけで
しかたない
行けばわかるさ┐(´д`)┌
勝手に公開したDMの内容次第だが、
いまクレーマー天国だからやりとりは公的なものとして公開する権利がある事を明記するようにしたらどうだ?
これってクレーム入れる側も、相手に変な対応したら公開すりゃ良いんだし公平だろ?
てか一般人はマスコミからきたDMとかTwitterでみんな平然と公開してるわけだかららな。
どんなお母さんなんだろ?
えーとえーと理解できましぇーん
レゴランド側の登録ミスなのに客を詐欺師扱いし、差額払えと言い続け
調べる間40分以上寒空の中で立たせ、登録ミスが分かったら何の事情説明もなく謝罪もなく登録しなおすと言い出す
客側がキレてようやく謝罪を始めるという体たらく
で、社長が送ったDMの内容が上から目線でこれまたひどい上にDMさらすというマナー違反
冒頭が謝罪じゃなく問題提起ありがとうございますだわ、99%の従業員はお客様のこと考えてるとか、謝罪のメールになってない
潰れろ
子連れの大人の人だったのかな
大人で年パス買うってかなりレアじゃないかなあ。。子連れなら、わかるけど
というか子供の為の年パスでしょう
マジかよ、大塚遊園いくわ
子供用と大人用のパスポート購入履歴からアカウントを調べ間違いと気付く
開園前からかなり待たせた上に誰からも謝罪もない対応にイライラ
社長登場\( ´・ω・`)┐DMだけど…
内容は晒されてる通り
ディズニーとの対応の差は大きい
レアなレゴマニアだったとしたらお得意様を失った事になるな、それ抜きにしてもサービス業としてあり得ない対応だけど
https://www.bengo4.com/c_23/n_17067/
> 1月18日になって、ユーザーも一連の投稿を削除したうえで、あらためてチケット窓口の責任者から電話で説明と謝罪を受けたとポストしている。
どっちも投稿消しちゃって、外野だけ盛り上がり続けてる感じだな。
一般人が運営してるのに偏りすぎなマスコミレベルだな
日本はいつからこんなクレーマー天国になったんだよ
クレー厶付けたもん勝ちかよ
似たような事があっても俺なら調べても貰えない自信あるわ
ましてやパスポートなんだから、顔認証くらいやってないのか?
(原文のまま引用)略して(原文ママ)って誰が使い始めたんだろう?
この世に一人だけ存在するはずだ
レゴ スキャマー
スタッフがな今回は
なんか今年ペットで話題になった芸能人のポストを思い出した
「公的」の意味履き違えてそう
最近こういう勘違い、正当なクレームした相手を逆に誹謗のやつが増えてるよな
売ってやってるって感じ
クレーム入れる側だからそう書いたんだろお前w
電話の「内容は録音しています」の前置きと同じだからやるべきと思うわ、企業宛のクレームだけ私信扱いで企業の返信は公開していい、って不文律を勝手に自己解釈してクレーム入れてるタイプだろw
・大人2子供1のパスポートを買ってた
・初回は大人2だけで行った
・二回目に大人2子供1で行った
・この時に大人1子供2のパスポートである事が判明したと思われる
※推測。父親のパスポートが子供の登録であった事だけ言及されてるので、おそらく前回も大人1子供1のパスポートで入場したと思われ、そこをスタッフに突っ込まれたと思われる
・40分待たされた後に大人2子供1のパスポートを購入しようとしていた事実のみ判明
※登録を間違えたのが園側か客側か、購入に払った金額が大人2子供1なのか大人1子供2なのか、は言及されてない
↓
以後は>>1の流れで社長が上から目線で炎上させる、その後謝罪する(登録間違いを認めた謝罪か失礼な言動に対する謝罪か不明)、お互いポストを全て消していまう
こうだよな?
不足部分は肉付けしてくれ…
これだけだとどっちがより責任重いかわからん。
時間の無駄すぎて読む気しない
>>1のソースもそうだし何が何だかわからんよなw
5ちゃんもtalkも全てマスコミ記事や個人の発言のまとめで成り立ってるから、
そう思うなら今までお前がスレ開いて文字読んでた時間全部が無駄なんだがw
じゃあなんで読んだんだよ変な奴だな
クレーム入れる側が相手なら公的の意味は変わるのだ
ディズニーやユニバほどのサービスがなくても遊園地なんて乗り物が良かったら客は来る
サービスも乗り物もダメなら淘汰される
サービスダメなら乗り物に全力を注げ
これ勝手に解決したみたいだけど何が起こったんだ?
ゲンダイの記事読んでも叩かれてるのは「社長がひどい」「チケットが高い」ばっかでシステム的な事は何も書かれてないんだが。
Xで叩きまくってる連中は何を叩いてんだ?
悪名高い監獄実験が証明してる
悪い。ディズニー、USJ、サンリオピューロランド
辺りの、実績のあるテーマパークがお勧め。
こんな所の年パス買ってくれる客って神じゃん
このスタッフと社長は駄目だな
三重県もそんな印象
津市の駅前で墓参りの為に和菓子屋に行っても花屋に行っても後から来た常連客を優先して自分達はめっちゃ待たされた
大阪では接客業でああいう不公平はあり得ないけどあちらでは常連をちやほやしないと不都合があるのかもな
むしろ
レゴランドで年間パスって何すんのかね?
いわばお得意様だな。そのお得意様ですら大事に出来ない会社は
ホントいかんと思うよ。しかも指導すべき社長の対応がこれだからな
自分の首を締めてるとしか思えんな
ちょっとずつ持ち帰る
ん、あぁ、
ちょっとずつ足していく、ってのなら犯罪にはならんよな。
そんな費用でもないしw
どっちも名古屋県みたいだし。
ジブリパークってチケット瞬殺だし、エリアごとにチケット違って同時予約出来ないから偶然同じ日の縦に続いた時間にチケット何エリアか分取れないと何度も何度も繰り返し行く必要があったんだよな。
流石にクレームついたのかしばらく経ってからは複合エリア回れる券出したけど。
解決後だから話題にならんけどレゴランドよりよっぽど悪質な名古屋気質パークだった。
俺みたいな田舎観光客からすれば
エリア毎に予約必須ってのは違和感あるシステムだな
名古屋だとあんな感じか?
嫁が旅行の下調べとか得意だから
もののけ姫のたたら場と大倉庫内を見れたから良かった
まとめると、名古屋県はどこ行ってもクソ、って事で良いんかな?