China EV overcapacity fix would be a crowd pleaser January 22, 2024 > The country's vice minister of industry and information technology on Friday pledged to reduce EV makers’ overcapacity, saying that the government will take “forceful measures to prevent superfluous projects.” 中国の産業情報技術次官は「EVの過剰生産を防ぐための強力な措置」を取ると述べ、EVメーカーへ生産削減を命じた。 https://www.reuters.com/breakingviews/china-ev-overcapacity-fix-would-be-crowd-pleaser-2024-01-22/
米国の有力専門誌「コンシューマー・リポート」はこのほど、国内の消費者から寄せられた33万台以上のデータの分析結果を明らかにした。
EVはまだ主力車種としては発展途上だ」と指摘している。
エンジンやモーターなどの性能や品質を調べたところ、EVのほか、プラグインハイブリッド車もガソリン車と比べて問題発生率が146%高かった。
逆にハイブリッド車は26%少なく、同誌はトヨタ自動車や韓国の現代自動車を挙げて「信頼性の高いメーカーが造っている」と指摘した。
同誌は自動車ブランド別の信頼度ランキングも公表。トヨタの高級ブランド「レクサス」が首位で「トヨタ」が2位、ホンダの高級ブランド「アキュラ」が4位、「ホンダ」が5位に入るなど、日本勢は6ブランドが上位10位に入った。
EVを専門に扱うテスラは14位だった。
https://www.sankei.com/article/20240122-3JJXLGKUQJKBLD7QFBYGXMFYKU/#:~:text=EV
【EV車】凍てつく寒さの中で死んだテスラ車が並ぶシカゴのスーパーチャージャーステーション、「ここには死んだロボットが集まっている」
https://talk.jp/boards/newsplus/1705494557
普通のガソリン車でええわ
2ペダルMTの安いの出してくれ
そこには時間と金がかかるから
服くらいならそのノリで買ってもいいけどね
中古タイヤ履く層なら喜ぶんじゃね
暖かい気候で土地が狭い国なら上手く行くかも。シンガポールとか。
w爆
お前が馬鹿満開っぽいw
w爆爆
咲き誇る馬鹿ワロタww
後悔してももう遅いからね
トヨタ万歳w
?
反EVはネトウヨってあんだけ言ってたのに。
糖質ですか?w
燃費も今でもリッター25キロくらい。
なんでも、EVは燃費はいいが、バッテリー交換等のメンテナンス費が高くて、中古の下取りが安いから年間のコストが結構かかるらしい。
お花畑とEV業者は見かけのエコと燃費の良さだけアピールしても意味ないことがバレてきたw
シナテ〇ン製は当たり外れが大きいのが問題なんだよ
スペック通りの性能が出ているなら性能面で大きく劣ることはない
ただ
その性能がきちんと維持されるかどうか?
当たり外れなく安定して同じ性能が出るか?
が問題なんだよね
外れを引けば駄目だと結論を出し当たりを引けば悪くないという感想になる
たった1つの個人の経験じゃなく販売店などの多数の大きなデータで見ないとね(笑)
嘘つくな馬鹿w
修理コストの問題で一部減らしただけだマヌケw
人柱乙としか
国際社会ってなんでこんなに間抜けなのって感じ
EV止めてガソリン車にしたのは事実なんだよな(笑)
一部と全部じゃ意味が違うだろ出来損ないがw
一気に12%もEV化したのは大杉だったから7%に減らしたって話やぞデコ助w
EV止めただけならまだしもガソリン車にしている時点でね~
それも理由がコスト高だから(笑)
オイオイEVの売りどこ行った(笑)
アホかお前は
フリート減らすわけなかろう
イーブイさん、あかんやん(笑)
Nick Carey
2023年12月13日
12月12日、調査会社ロー・モーションによると、11月の世界の電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の販売台数は前年同月の110万台から140万台に増え、月間の過去最高を更新した。
。北米と中国の好調な販売が欧州の不振を打ち消した。
11月は販売台数全体のうちEVが70%、PHEVが30%をそれぞれ占めた。
地域別では、中国が前年同月比25%増加、北米が43%増えた半面、欧州では3%減った。
欧州の落ち込みは、2022年末にドイツで政府補助金削減前の駆け込み需要があったため販売台数が伸びた反動が影響しているという。
2024年1月4日
テスラ社は2024年1月2日(現地時間)に、2023年Q4(第4四半期)の生産台数と納車台数の速報を発表しました。生産、納車はいずれも前期を上回り、年間180万台の目標をクリアしました。電気自動車(EV)の販売台数では世界トップの座を維持しています。
お
まだノビテルw
EVが売れたら困る奴らが必死でネガキャンしてるが現実は違う様だ
アホはお前(笑)
EV止めた理由が事業変更による数を減らすといった話じゃなく
純粋にEVじゃ儲からないって話だからだろって突っ込みだぞ
EVはコスト安いはどこに行ったんだよ(笑)
ほら頭のおかしいのがいるw
言ってる事が支離滅裂でワロタw
EV信者とか脳ミソ付いてんのって
ずっと思ってますよw
ハイブリッドと一緒やなw
補助金と減税とリセールバリューという妄想でこぞって買う日本人w
そんなもんが無い海外じゃほとんど売れてない
最近海外ではハイブリッド専売モデル作戦で数字を伸ばしてるが
新型プリウスなんざ去年ヨーロッパで売れたのはたった120台w
w爆笑
理解できないからって相手のせいにするのはよくないよ
無知の知すらないバカって大変だね
くゃちぃねwww
中国もEV辞めたってさ
誰も買わないのに1,000万台もEV余っててもう要らないってさ
China EV overcapacity fix would be a crowd pleaser
January 22, 2024
> The country's vice minister of industry and information technology on Friday pledged to reduce EV makers’ overcapacity, saying that the government will take “forceful measures to prevent superfluous projects.”
中国の産業情報技術次官は「EVの過剰生産を防ぐための強力な措置」を取ると述べ、EVメーカーへ生産削減を命じた。
https://www.reuters.com/breakingviews/china-ev-overcapacity-fix-would-be-crowd-pleaser-2024-01-22/
即レスご苦労さん
キティちゃんてすごいね(笑)
オイオイ
EV儲によるとEVなんて作るの簡単で従来の車メーカーはつぶれて
家電等の別のメーカーだらけになるんだぞ