【JR東日本】架線トラブルで運転見合わせ 東北・上越・北陸新幹線 再開の見込み立たずアーカイブ最終更新 2024/01/27 05:361.ちょる ★???東北・上越・北陸新幹線の区間内で停電が起き、23日午前11時半現在も運転を見合わせている。再開の見通しは立っていない。JR東日本によると、午前10時ごろ、東北新幹線の上野 - 小山駅間の上下線及び、北陸・上越新幹線の上野 - 熊谷間で停電が発生した。この停電の影響で運転を見合わせているのは、東北新幹線の東京 - 仙台間、北陸新幹線の東京 - 長野間、上越新幹線の東京 - 新潟間の上下線。再開の見込みは立っていないという。JR東日本のウェブサイトによると、続きはこちらhttps://www.fnn.jp/articles/-/6465342024/01/23 12:02:4822すべて|最新の50件2.名無しさんLfTRs終日運転見合わせとなるのかどうか2024/01/23 12:12:243.名無しさんdSqlAJRってどこもやる気ねぇんだな。鉄道事業者止めれば良いのに2024/01/23 12:20:384.名無しさんcIOpo電気がないとなにも出来ないのかよ。蒸気新幹線用意してよ。2024/01/23 12:30:505.名無しさんIWMN3>>4つJR四国2024/01/23 12:32:416.名無しさん6jXa4日本のインフラはもうめちゃくちゃだな2024/01/23 12:34:497.名無しさんcnfW8雪とか台風や地震とかなら解るが最近 それがなくても、鉄道の停電が多いな。2024/01/23 12:45:068.名無しさんr1rgH明後日まで動くかな?東京から仙台に出張なので2024/01/23 12:54:349.名無しさんw59tn今日長野行かなきゃならないのに。高速バスか予約いっぱいなら松本経由の遠回りだな。2024/01/23 13:37:1910.名無しさんKo8pS>>3私鉄なら社員総出で復旧にあたる。JRは「しめしめこれでサボれる」くらいにしか思わない。2024/01/23 14:31:1911.名無しさんnLnYQテロ行為かな2024/01/23 17:34:1012.名無しさんWXS6U>>5あれはディーゼルだ2024/01/23 18:01:5713.名無しさんLfTRs>>2が冗談ではなくなるとは、事態は極めて深刻だな2024/01/23 18:14:5314.名無しさんB91r7めちゃくちゃ深刻で草。しかも復旧に当たっていた作業員が感電して運ばれるとかもうね…日本はすでにまともに国が運営できていない。2024/01/23 18:35:3215.名無しさんjjVIy>>8高速バスのほうがよさげ2024/01/23 20:04:3416.名無しさんDmCpRこれはだめかもわからんね2024/01/23 20:07:3017.名無しさんB91r7なんで大宮折り返しにできないの?元々大宮が起点駅だったはず。2024/01/23 20:08:3418.名無しさんLfTRs>>17架線への給電区分のせいだと思う大宮の手前で切り分けられるのなら、当然大宮折り返しもできるだろうし東北新幹線があまりに偉いことになってるとは思うけど、仙台まで折り返しできないのではなぁ2024/01/23 21:04:4019.名無しさんgkH91>>17車内整備、乗務員の拠点が東京だから難しいかもね。車内整備やらず、交代乗務員は在来線で移動させれば出来ない事はなさそうだけど。2024/01/24 09:07:4320.名無しさんCO5zq>>14この有様でリニアとか無理だろw2024/01/24 09:46:5421.名無しさんMuBQs架線の張力をかけてるバラストが経年劣化で外れて架線が垂れ下がったらしいけど、もうメンテナンス人材不足が急速に進んでこれからこの手のトラブル続きになるぞ。こういう事故はダマになって起こるからな。2024/01/26 22:09:1322.名無しさん44OaT効率化、合理化の元、ギリギリの体制、設備で仕事を回す。現場は外注、下請けにやらせる。JR以外もみんなそうだろ。今度の社長は運輸現業の経験が無いから、何の改善もねえだろうな。2024/01/27 05:36:14
再開の見通しは立っていない。
JR東日本によると、午前10時ごろ、東北新幹線の上野 - 小山駅間の上下線及び、北陸・上越新幹線の上野 - 熊谷間で停電が発生した。
この停電の影響で運転を見合わせているのは、東北新幹線の東京 - 仙台間、北陸新幹線の東京 - 長野間、上越新幹線の東京 - 新潟間の上下線。
再開の見込みは立っていないという。
JR東日本のウェブサイトによると、
続きはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/646534
蒸気新幹線用意してよ。
つJR四国
最近 それがなくても、鉄道の停電が多いな。
高速バスか予約いっぱいなら松本経由の遠回りだな。
私鉄なら社員総出で復旧にあたる。JRは「しめしめこれでサボれる」くらいにしか思わない。
あれはディーゼルだ
日本はすでにまともに国が運営できていない。
高速バスのほうがよさげ
架線への給電区分のせいだと思う
大宮の手前で切り分けられるのなら、当然大宮折り返しもできるだろうし
東北新幹線があまりに偉いことになってるとは思うけど、仙台まで折り返しできないのではなぁ
車内整備、乗務員の拠点が東京だから難しいかもね。
車内整備やらず、交代乗務員は在来線で移動させれば
出来ない事はなさそうだけど。
この有様でリニアとか無理だろw
こういう事故はダマになって起こるからな。
現場は外注、下請けにやらせる。
JR以外もみんなそうだろ。
今度の社長は運輸現業の経験が無いから、何の改善もねえだろうな。