【静岡】リニアに関する川勝知事の主張や持論をJR東海が“訂正” 我慢ならず?異例の反論会見を実施アーカイブ最終更新 2024/02/08 06:451.KOU ★???リニア中央新幹線をめぐり、静岡県の川勝平太 知事が部分開業などを主張していることを受け、JR東海が1月24日に会見を開いた。川勝知事の持論に対してこれまで静観を貫いていただけに極めて異例のことだ。慢ならず?異例の“反論会見”「年末年始にかけて当社が進めるリニア中央新幹線について、静岡県知事から様々な発言があった。ただ、リニア中央新幹線の計画内容や事実関係と異なると思える点が多くある。非常に大きなプロジェクトであり、影響もあるということで、誤解がある、誤解を与える状況になっており困惑している」リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f96e7a1990da9f2de0f1e547bdb1328fdaa8b2e32024/01/25 03:01:04123すべて|最新の50件2.名無しさんLtZDkこの知事大丈夫か2024/01/25 03:01:273.名無しさんad8l0子供かよw2024/01/25 03:03:454.名無しさんQPAcnまたのぞみの静岡県内停車というのぞみが遠ざかった?2024/01/25 03:05:145.名無しさんm2hiwキチガイを放って置くと悪質なマスコミが偏向したりデマを流し始めるからな朝日新聞社と韓国人妻による韓国従軍慰安婦のような嘘も発生してしまう嘘吐きには嘘だと言い、しっかりと指摘と訂正と謝罪をさせるようにしないといけないマスコミ害からも自分達を護らないとね2024/01/25 03:08:056.名無しさんpaEnr知事はもう黙って見守るとかできないのか2024/01/25 03:08:067.名無しさんntlm2いろいろな説があるけど静岡空港の新駅が白紙になった恨みらしいあとのぞみが止まらないとはいうがひかりが停まる駅は県内で6駅もあるけどな2024/01/25 03:08:268.名無しさんp1nOvこれぞ老害 話しをどんどん変更していく2024/01/25 03:09:499.名無しさんN1s84静岡県というと静岡空港開港前の滑走路のいろいろも思い出す。新東名開通前に単発で特別に行われた新東名マラソンを思い出す。2024/01/25 03:11:5610.名無しさんwxDnB中国大好きパヨクの川勝w国を挙げて静岡には圧を加えるべき2024/01/25 03:13:3611.名無しさんntlm2>>5これに関しては静岡新聞が無能すぎる知事の発言をそのまま記事にしてるから県民が鵜呑みにしてしまっている2024/01/25 03:13:4912.名無しさんs9OCxコロナ禍の時は、もう時代はテレワークだと言って人が移動する必要はもうないとか様々な事を言ってたお前らが、リニアマンセーしてるのは草2024/01/25 03:18:1613.名無しさんafAtI>>12散歩歩いたら忘れるんだよx2024/01/25 03:31:3714.名無しさん9FRdu川勝知事は政治家政治に真実はいらない2024/01/25 03:35:1915.名無しさんxRZ5R勝手に作っちゃえばいいじゃん2024/01/25 03:49:2916.名無しさんYOQo3コリアかよ2024/01/25 04:04:5817.名無しさんM6qEp>>7今多数が「のぞみ」2024/01/25 04:09:4118.名無しさんDu1eW>>17のぞみがなくても一時間に何本も止まるじゃんそれで十分だろ2024/01/25 04:12:2019.名無しさんh3WWS>>17のぞみの設定目的が静岡県内ではなくその外側同士の大量な流動を賄うためだから2024/01/25 04:13:4120.名無しさんuoNkHひかりこだまで積み残しが出てるの?そうでなければ必要な本数は供給されてるよね。2024/01/25 04:15:1421.名無しさん7vXz4盆と正月以外、東海道新幹線が溢れることはないし、リモート会議が増えて出張も減ってるし日本の人口は急速に減少してるし迂回路なら北陸経由があるしリニア新幹線なんて、そもそも不要だろ1973年に作られた交通標語をいまこそ思い出そう せまい日本 そんなに急いで どこへ行く2024/01/25 04:34:5122.名無しさんQ1ml8名阪リニア先に作ってよ2024/01/25 04:38:3123.名無しさんORID7>>21それはお前が決めることじゃねえよ2024/01/25 04:38:5524.名無しさんVA1ef静岡県民は一体どうするんだ、このキチガイフェイス川勝あの顔つき目つき見て、こいつまともじゃないって気づかない方が人として鈍すぎるんだけど2024/01/25 04:55:0725.名無しさんi8eWdリニアは不要2024/01/25 04:59:2126.名無しさんkdyiZ水不足とか信じるやつはB層2024/01/25 04:59:2427.名無しさん0BfHhマジでなんなのこの人利権まっしぐらじゃねーかよ2024/01/25 05:03:3828.名無しさん9FRdu1964年に開業した東海道新幹線だって反対運動はあったし1889年に開業した東海道本線の建設でも小田原-浜松間は最後の最後まで抵抗した区間であった2024/01/25 05:11:3829.名無しさん76hnm大井川流域の市町村が反対派が多くて川勝は毎回選挙で圧勝するからな2024/01/25 05:23:3830.名無しさんGTMRxやったれ!権力を傘に粋がる糞は潰せ!岸田もな!2024/01/25 05:24:0431.名無しさんVA1ef悪いけど、俺は人間としての総実力としての静岡県民の実力・選択を全く評価してないだいたいロクな事にならない2024/01/25 05:28:5132.名無しさんVA1efつまり経験論として、静岡県民の導き出す答えは確実に間違ってる2024/01/25 05:29:3033.名無しさんivijB能登地震でもわかる通り交通網は多く確保しといたほうが良い2024/01/25 05:44:3234.名無しさん8KCk5静岡県民って馬鹿しか居ないのかwww2024/01/25 06:20:1935.名無しさんVZiWZキチガイが上にいると大変やねー2024/01/25 06:23:5936.名無しさんbb59I>>2ヤバければヤバいほど喜ぶバカがいるのかと思ってしまうよ2024/01/25 06:51:4037.名無しさんbb59I>>4ひかりも全部通過で。2024/01/25 06:52:2338.名無しさんIwpcVJR東海の計画しているリニア新幹線は日本には不要な計画だからな。安全性が全くと言って良いほど無視されているあんな走る棺桶に載りたいヤツの気が知れん。頑張れ!川勝知事!JR東海に負けるな2024/01/25 07:04:4039.名無しさんvb9t2リニアの開発費用はほぼ税金だから政府がじゃぶじゃぶ投入してる延期するってことは全国民に負担しいられるこの知事がおれたら全て丸く収まる2024/01/25 07:06:3140.名無しさんvb9t2リニア中止しろと言うがそうしたら東海が大赤字で政府への借金返済でJR東海の組織がまともに機能しなくなる中止できないこともないけどそれするともはや赤字で火の車2024/01/25 07:07:4941.名無しさんbom0m静岡自身が何十トンも水抜きしているのに、水不足とは2024/01/25 07:09:1242.名無しさんbom0m>>25それ一理ある今必要なのは首都圏のなかの高速鉄道だから名古屋なんて意味がないもんないい機会だから、計画見直した法がよいよ東と合併して国鉄復活してとよいし2024/01/25 07:11:2143.名無しさんfPk9s静岡県民の総意を代表しているだけ叩くなら静岡県民を叩きましょう2024/01/25 07:11:4844.名無しさんbom0m首都圏リニアで東京集中や、なんつて2024/01/25 07:12:2245.名無しさんbom0m甲府-新宿-銚子2024/01/25 07:14:2546.名無しさんbom0m東海はわかってないみたいだけど、葛西さんの計画と東海の計画はぜんぜん別物、似て非なるから、見直したほうがいい2024/01/25 07:16:1847.名無しさんnDbIEここにしろ沖縄にしろ地元マスコミが擁護する政治家はロクなのがいないと言う事だな2024/01/25 07:16:4348.名無しさんY01dc静岡にメリット皆無なのは間違いない一駅でもつくっとけよ2024/01/25 07:17:3549.名無しさんbom0mいまおもうとBルートならコロナどころか東北地震前にある程度できていたのに、筋がわるいわBルートを復活させて銚子-新宿-甲府-松本でいいかと2024/01/25 07:21:1150.名無しさんBC3NH選んだ静岡県民を嫌いになっても川勝さんは嫌いにならないでください2024/01/25 08:20:1351.名無しさんUcmuz静岡にはリスクしかないからなこれの工事で一級河川が干上がったら損失がやばい2024/01/25 08:23:1452.名無しさんMMjPpもう静岡通さなければええやん。2024/01/25 08:48:4753.名無しさんYPQOw反リニア以外に芸がないから大変だね河勝さんも2024/01/25 08:51:5654.名無しさんivijB>>48もう静岡 独立国にして JR 通さないようにすればいいよ2024/01/25 08:54:5255.名無しさん5B3Ni何か引くに引けない爺さんの意地みたいになってるな。川勝「2037年までに東京から大阪までの全線開通というのが残された最後の期限」JR「品川・大阪間を一括工事は無理。まずは品川・名古屋間をきちっと進めていく」(※2037年まで期限など言ってない)川勝「現行ルートの出来るところから、つまり開通できる状況になった部分から開通させることが営業実績となり、解決策となると考えている」JR「“部分開通”は無理。限定的に開業する場合でも車両基地、指令設備の整備が必要になるし、試運転や運営体制などの確認もあり現実的ではない。仮にやったら余計時間的にも、労力的にも非常に多く費やすことになり、そもそもの目標である品川・名古屋間の開業が遅れる」川勝「(資料の「実験線の延伸完成から間断なく着手することが重要」の記述を見て)実験線が完成するということはどういうことか?実験線が実用線になる。ならば甲府から神奈川県駅までは営業できる」JR「実験線延伸完成とはそういう意味ではない。県知事が発言されているような神奈川県駅や山梨県駅の実験線はすでに平成25年(2013年)に完成している。その後、(最新技術維持のため)“間断なく”品川・名古屋間の工事に入っていった」2024/01/25 09:13:4956.名無しさんxODJk川勝問題の本質は静岡空港をGoogleMAPで見ればわかる。空港ターミナルビルが新幹線真上に配置されている。「新幹線ホーム出たらすぐ空港」という空港駅が富士山世界遺産登録と連動して実現すると地元経済界は思い込んでいた。JRに裏切られたという逆恨みなのか、空港駅を作る駆け引きしているつもりなのか………川勝の不快な抵抗はまだまだ続くだろう。2024/01/25 10:03:5657.名無しさんOP6D5JR東海としては安倍の威光でごり押しができると思い続けていたでも、その安倍が暗殺されてしまい、後の祭り化東海道新幹線でさえ滋賀県の某川で河川法を根拠に許可を得られず、当時の国鉄が滋賀県の要求をすべて飲むことでようやく工事許可が得られた苦い経験があることを知らないはずがないんだよね2024/01/25 10:12:5758.名無しさんeuDhm目立ちたがりの思うツボにはまってしまってるな2024/01/25 10:18:4059.名無しさんHDS85これが民主党系知事話が通じるレベルではない2024/01/25 10:44:5860.名無しさんw7pcx県民はこのような報道に惑わされず静岡の大自然を守護する県知事閣下への感謝と支援を粛々と行って参りましょう。2024/01/25 10:50:0461.名無しさんh8NJM>>12物流に使えるインフラに使えるからあっていいとは思うんだけどね2024/01/25 10:56:4162.名無しさん319Cr>>15これに関しては国が動くとこまでもつれてると思うな。知事の個人的な自論でコロコロとゴール位置ずらされまくってて着工出来ないって付き合わされる方はたまったもんじゃない2024/01/25 11:03:2663.名無しさん319Cr>>21そういう個人的な主観で決めるような話じゃない。利用者の時間に関する事だし必要な人は一定数いるだろ2024/01/25 11:04:4664.名無しさんfsPdI>>59沖縄知事も左派どちらも地元左派系新聞が付いてるだから地元民は洗脳されやすい2024/01/25 11:14:4865.名無しさんKPNHtこれってJR側も勝手過ぎないか?大井川の水が無くなったらどうするのって事だけど無くなっても知らんみたいな状態で工事を認める訳には行かないのは知事なら当たり前の事。水が無くなって被害を受ける全員に納得の行く保証をするとJRが確約すればいいだけ。2024/01/25 12:10:4766.名無しさんOP6D5チャレンジ精神はいいけど、それで会社が傾いたらJR西日本とでも合併するのか?プルーブドテクニックでまずは静岡県を通らないルートで開業させることが大切2024/01/25 12:11:4567.名無しさんtuTk2東海も名古屋にこだわらず、第2のリニアルート、千葉松本ラインを発表したらどうなんだろ2024/01/25 12:19:4168.名無しさんt0a1G>>52だよなもう少し知能があったらこんな問題は起こらなかった2024/01/25 12:23:3769.名無しさん319Cr>>65今までそんな事おきたケースあるの?今までの施工実績、状況のノウハウある分JRの方に分があると思うけど。その論法ならJR以外の県工事も静岡は何も出来ないなw2024/01/25 12:28:0670.名無しさんr9med認知症だろ2024/01/25 12:29:5771.名無しさんOP6D5>>69初めからできないと言ってたら問題ないけど、はじめはできるといってその条件で基本許可を得たため、ここまで話がこじれている2024/01/25 12:30:4672.名無しさんeTBXU第3のルートは四国淡路島だろうな四国といっても内を通すともめるから淡路島止まりにして、そこからはバスメインのパークライドでいいよな2024/01/25 12:34:5673.名無しさんeTBXU第4のリニアは首都圏に戻って、三浦半島から横浜新宿さいたまでよくねの名古屋なんかそのあとでよろしく2024/01/25 12:40:2074.名無しさんt0a1G千葉の前に祖師ヶ谷大蔵にリニアの駅作ろうぜ2024/01/25 12:48:0875.名無しさん319Cr>>71こういう仕事してたら分かるが当初設計から現場環境、状況で契約内容が変更になるケースが多いんだけどなw県なんかよく自分都合でそれやってるよwでも受注者側には許さないってw静岡恐るべし2024/01/25 12:51:4276.名無しさんt0a1G静岡県を通ろうとするから話がこじれるんだよ2024/01/25 12:56:1877.名無しさんke22kとりあえず、新幹線は静岡県内を全て素通りさせる。2024/01/25 12:59:3178.名無しさんj18c9>>69>今までそんな事おきたケースあるの?湧水枯渇66カ所 丹那トンネル工事被害の文献調査掘削工事に伴い地表の湧水が枯渇した66カ所は、断層に沿ってトンネルから離れた場所でも確認された。地表の湧水に影響する地下水位は、掘削が進むに連れてトンネル位置付近まで130メートル低下。掘削期間中にトンネル両端から流出した水量は芦ノ湖3杯分の計6億トンとされる。「水抜き」の工法はリニアのトンネル工事でも採用される。https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/978325.html丹那トンネルの事例https://www.pref.shizuoka.jp/kurashikankyo/kankyo/1040554/1002001/1007416.html2024/01/25 13:18:0479.名無しさん319Cr>>78そういうケースあったんだね。だからといって工事させない、代替え案によってゴール位置ずらすのは違うな。工法に疑義があるなら工法の代替すりゃ許可出さないとな2024/01/25 13:34:3680.名無しさんOP6D5>>75そういう契約じゃないから2024/01/25 14:22:1281.名無しさんLk87C静岡通さず、そのかわり一切保障しないって言えばいい。新幹線も減らしてやれ!2024/01/25 14:37:5982.名無しさん319Cr>>80どういう契約なの?どの記事読んでも静岡とJRの契約内容なんか書いてないし知事がJR資料の前後を含めない一部抜粋したのを理由に反故にしたりJRがクリアした課題に対してまた別の理由当ててひたすら反対してるような印象だけど2024/01/25 16:06:3783.名無しさんOP6D5>>82「何も記事を調べていない」ところまで読んだ2024/01/25 16:08:1084.名無しさん319Cr>>83意味が分からない。そういう契約じゃないってどこに書いてあるか教えてくれ。当初設計のまま変更は出来ないと謳ってあるなら見てみたい2024/01/25 16:17:0385.名無しさん9FRdu>>84横だけどリニアに関してJRと県は契約なんてしてない工事の許可申請をするだけで契約を結ぶ理由もない2024/01/25 16:23:4486.名無しさん319Cr>>85そうなんだね。なら>>80は何の事を言ってるんだろう2024/01/25 16:27:1287.名無しさん2PUIP>>37それいいね東海道新幹線のひかりは静岡県内だけを通過にすればいい東京−品川−新横浜−小田原−豊橋−三河安城(一部のみ)−名古屋−岐阜羽島(一部のみ)−米原−京都−新大阪こだまは1時間に1本に減便する2024/01/25 18:02:1288.名無しさんOP6D5「契約じゃない」が理解できなかったID:319Cr2024/01/25 18:04:5689.名無しさんBtZ7X>>20ひかりは少ない。のぞみを停めろ2024/01/25 21:25:3290.名無しさんLLpT0>>87のぞみが無くなるんだな2024/01/26 08:26:0891.名無しさん1pJ6tそろそろ田中角栄の列島改造論から、新列島改造論がでてもいい頃2024/01/27 13:53:1692.名無しさん21BtZ>>29知事の発言信じて治水工事ほったらかし容認してたら去年の水害で大損害くらったから次の選挙では投票しないよ2024/01/27 15:06:2093.名無しさんvZsXJ>>24顔で判断するほうがアホ2024/01/27 18:59:1194.名無しさんfjlur>>91日本縮小論か?2024/01/28 23:49:1595.名無しさんXRCb1普通に大勢の日本人はリニアに期待しか無いし。静岡の良識ある県民はリニアに興味は無いし。熱心過ぎる鉄ヲタと静岡県知事と乞食根性の崇拝者が騒ぐだけ。結局同じイチャモンを繰り返し喚くだけの反リニア教、あほくさい論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモンを必死に連呼し喚く「反リニア派」デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW2024/01/30 07:17:2196.名無しさんle4B4論破されているやつが嘘をほざいても、誰も相手にしないぜ2024/02/03 10:24:5697.名無しさんJv3RI論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモンを必死に連呼し喚く「反リニア派」デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW2024/02/03 11:11:5498.名無しさんWliMJ>>43まともな静岡県民は既に静岡を離れてる。静岡に残っているのは頭の固いジジババばかりだから、川勝みたいな基地外の人気が高いんだよね。2024/02/03 18:13:2599.名無しさんJv3RI静岡の良識ある県民はリニアに興味は無いし。熱心過ぎる鉄ヲタと静岡県知事と乞食根性の崇拝者が騒ぐだけ。結局同じイチャモンを繰り返し喚くだけの反リニア教、あほくさい論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモンを必死に連呼し喚く「反リニア派」デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW2024/02/03 18:16:01100.名無しさんl63kjスパイ防止法と公安九課がいるな2024/02/03 18:19:00101.名無しさんSFQx2少佐は不要にしてもバトー程度で、静岡県域内通過をわめいているリニア開業阻害厨を「粉砕」しないといけない2024/02/03 18:24:46102.名無しさんUDMIKソースが静岡のテレビとか新聞ばかりになっているね賛成も反対も静岡の中だけになっている今後は知らないが多くなるんじゃないかな2024/02/03 18:27:20103.名無しさんcMzRk静岡県民はキチガイ2024/02/03 18:52:36104.名無しさんaT3b6迂回ルートをはよやれ。2024/02/03 18:53:50105.名無しさんkcMgP迂回ルートは一からやり直しさせて川勝の妨害が消えた後まで遅延工作を有効にするキンペー工作員の常套セリフwJR東海を脅迫するオッサンが東海道新幹線に弾仕掛けて妊娠母子を殺して1500人を殺人未遂の「新幹線大爆破」という映画をCSで放映してた。静岡の極悪に妨害されないセキュリティが安心なリニアへの代替えが大切ですね2024/02/04 08:54:19106.名無しさんjjMl2>>105が何を言ってるか全然分からない誰か要約よろしくw2024/02/04 14:17:11107.名無しさんXYrQ9>>106前半は「わたしーはくるーってまーーっす」後半は「せんせーい、おくすりぃ、おくすりふやしてーくっださーい」以上グーグル翻訳。2024/02/04 14:49:28108.名無しさんjjMl2>>107ありがとう、お疲れ様でしたm(_ _)m2024/02/04 15:05:52109.名無しさんjjMl2改めて>>105を読んだが、わけ分からんな。文系科目の偏差値は75ぐらいあったんだが…2024/02/04 15:10:23110.名無しさんkcMgPさすが、理解力が無いアホバカニート、無能力なんだなw2024/02/04 23:09:54111.名無しさんnR5wj中国の犬川勝2024/02/04 23:46:03112.名無しさんwsq6k>>90いやのぞみは現状どおりだけどなにか2024/02/04 23:47:55113.名無しさんRYxuuJR東海を脅迫するオッサンが東海道新幹線に弾仕掛けて妊娠母子を殺して1500人を殺人未遂の「新幹線大爆破」という映画をCSで放映してた。静岡の極悪に妨害されないセキュリティが安心なリニアへの代替えが大切ですね普通に大勢の日本人はリニアに期待しか無いし。静岡の良識ある県民はリニアに興味は無いし。熱心過ぎる鉄ヲタと静岡県知事と乞食根性の崇拝者が騒ぐだけ。結局同じイチャモンを繰り返し喚くだけの反リニア教、あほくさい論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモンを必死に連呼し喚く「反リニア派」デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW2024/02/05 07:03:24114.名無しさんcUrHr賤岡県か・・・2024/02/05 07:06:58115.名無しさんTpYV9リニア利権共は静かにしてろや糞が2024/02/05 07:10:49116.名無しさんq9fhr>>110他の人に伝わってないのはお前の能力の問題だ。2024/02/05 10:08:31117.名無しさんRYxuu理解できないバカの言い訳w2024/02/05 20:50:36119.名無しさんARRBY>>117説明出来ない馬鹿の言い訳。誰も理解してないよ、お前の言い分w2024/02/06 21:41:54120.名無しさんdRgaJ普通に大勢の日本人はリニアに期待しか無いし。静岡の良識ある県民はリニアに興味は無いし。熱心過ぎる鉄ヲタと静岡県知事と乞食根性の崇拝者が騒ぐだけ。結局同じイチャモンを繰り返し喚くだけの反リニア教、あほくさい論破されても新スレに逃げて同じイチャモンをグルグル使いまわすだけの痴呆症、さすがデンチャデンチャの反リニア教徒wデンチャオタクの反リニアカルトは今日も全力で発狂中w2024/02/06 22:01:04121.名無しさんyaFle住んでる県にかかわらず山梨長野岐阜愛知の各所の各人ごとにニーズが有ったりだろうが。選択肢が増えるだけのことなのに必死に「俺は使えないから反対だ」と叫ぶ奴は何に嫉妬してるんだろ?(橋本の友人や岐阜の友人が便利になるねってだけで埼玉は何も恩恵を受けないけど、妬んで反対するような惨めな奴らって、ニートなの?)反リニアって、生きてる価値のある人生じゃないんだなw2024/02/08 00:06:17122.名無しさんdWLAO病気か何かじゃないの2024/02/08 00:28:02123.名無しさんyaFle論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモンを必死に連呼し喚く「反リニア派」デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW2024/02/08 06:45:42
慢ならず?異例の“反論会見”
「年末年始にかけて当社が進めるリニア中央新幹線について、静岡県知事から様々な発言があった。ただ、リニア中央新幹線の計画内容や事実関係と異なると思える点が多くある。非常に大きなプロジェクトであり、影響もあるということで、誤解がある、誤解を与える状況になっており困惑している」
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/f96e7a1990da9f2de0f1e547bdb1328fdaa8b2e3
朝日新聞社と韓国人妻による韓国従軍慰安婦のような嘘も発生してしまう
嘘吐きには嘘だと言い、しっかりと指摘と訂正と謝罪をさせるようにしないといけない
マスコミ害からも自分達を護らないとね
あとのぞみが止まらないとはいうがひかりが停まる駅は県内で6駅もあるけどな
新東名開通前に単発で特別に行われた新東名マラソンを思い出す。
国を挙げて静岡には圧を加えるべき
これに関しては静岡新聞が無能すぎる
知事の発言をそのまま記事にしてるから
県民が鵜呑みにしてしまっている
とか様々な事を言ってたお前らが、リニアマンセーしてるのは草
散歩歩いたら忘れるんだよx
政治に真実はいらない
今多数が「のぞみ」
のぞみがなくても一時間に何本も止まるじゃん
それで十分だろ
のぞみの設定目的が静岡県内ではなくその外側同士の大量な流動を賄うためだから
そうでなければ必要な本数は供給されてるよね。
リモート会議が増えて出張も減ってるし
日本の人口は急速に減少してるし
迂回路なら北陸経由があるし
リニア新幹線なんて、そもそも不要だろ
1973年に作られた交通標語をいまこそ思い出そう
せまい日本 そんなに急いで どこへ行く
それはお前が決めることじゃねえよ
あの顔つき目つき見て、こいつまともじゃないって気づかない方が人として鈍すぎるんだけど
利権まっしぐらじゃねーかよ
1889年に開業した東海道本線の建設でも
小田原-浜松間は最後の最後まで抵抗した区間であった
川勝は毎回選挙で圧勝するからな
だいたいロクな事にならない
交通網は多く確保しといたほうが良い
馬鹿しか居ない
のかwww
ヤバければヤバいほど喜ぶバカがいるのかと思ってしまうよ
ひかりも全部通過で。
あんな走る棺桶に載りたいヤツの気が知れん。頑張れ!川勝知事!JR東海に負けるな
政府がじゃぶじゃぶ投入してる
延期するってことは全国民に負担しいられる
この知事がおれたら全て丸く収まる
中止できないこともないけどそれするともはや赤字で火の車
それ一理ある
今必要なのは首都圏のなかの高速鉄道だから
名古屋なんて意味がないもんな
いい機会だから、計画見直した法がよいよ
東と合併して国鉄復活してとよいし
叩くなら静岡県民を叩きましょう
一駅でもつくっとけよ
Bルートを復活させて銚子-新宿-甲府-松本でいいかと
これの工事で一級河川が干上がったら損失がやばい
河勝さんも
もう静岡 独立国にして JR 通さないようにすればいいよ
川勝「2037年までに東京から大阪までの全線開通というのが残された最後の期限」
JR「品川・大阪間を一括工事は無理。まずは品川・名古屋間をきちっと進めていく」(※2037年まで期限など言ってない)
川勝「現行ルートの出来るところから、つまり開通できる状況になった部分から開通させることが営業実績となり、解決策となると考えている」
JR「“部分開通”は無理。限定的に開業する場合でも車両基地、指令設備の整備が必要になるし、試運転や運営体制などの確認もあり現実的ではない。
仮にやったら余計時間的にも、労力的にも非常に多く費やすことになり、そもそもの目標である品川・名古屋間の開業が遅れる」
川勝「(資料の「実験線の延伸完成から間断なく着手することが重要」の記述を見て)実験線が完成するということはどういうことか?実験線が実用線になる。ならば甲府から神奈川県駅までは営業できる」
JR「実験線延伸完成とはそういう意味ではない。県知事が発言されているような神奈川県駅や山梨県駅の実験線はすでに平成25年(2013年)に完成している。その後、(最新技術維持のため)“間断なく”品川・名古屋間の工事に入っていった」
空港ターミナルビルが新幹線真上に配置されている。
「新幹線ホーム出たらすぐ空港」という空港駅が富士山世界遺産登録と連動して実現すると地元経済界は思い込んでいた。
JRに裏切られたという逆恨みなのか、空港駅を作る駆け引きしているつもりなのか………川勝の不快な抵抗はまだまだ続くだろう。
でも、その安倍が暗殺されてしまい、後の祭り化
東海道新幹線でさえ滋賀県の某川で河川法を根拠に許可を得られず、当時の国鉄が滋賀県の要求をすべて飲むことでようやく工事許可が得られた苦い経験があることを知らないはずがないんだよね
話が通じるレベルではない
物流に使える
インフラに使える
からあっていいとは思うんだけどね
これに関しては国が動くとこまでもつれてると思うな。知事の個人的な自論でコロコロとゴール位置ずらされまくってて着工出来ないって付き合わされる方はたまったもんじゃない
そういう個人的な主観で決めるような話じゃない。利用者の時間に関する事だし必要な人は一定数いるだろ
沖縄知事も左派
どちらも地元左派系新聞が付いてる
だから地元民は洗脳されやすい
大井川の水が無くなったらどうするのって事だけど無くなっても知らんみたいな
状態で工事を認める訳には行かないのは知事なら当たり前の事。
水が無くなって被害を受ける全員に納得の行く保証をするとJRが確約すればいいだけ。
プルーブドテクニックでまずは静岡県を通らないルートで開業させることが大切
第2のリニアルート、千葉松本ラインを発表したらどうなんだろ
だよな
もう少し知能があったらこんな問題は起こらなかった
今までそんな事おきたケースあるの?今までの施工実績、状況のノウハウある分JRの方に分があると思うけど。その論法ならJR以外の県工事も静岡は何も出来ないなw
初めからできないと言ってたら問題ないけど、はじめはできるといってその条件で基本許可を得たため、ここまで話がこじれている
四国といっても内を通すともめるから淡路島止まりにして、そこからはバスメインのパークライドでいいよな
名古屋なんかそのあとでよろしく
こういう仕事してたら分かるが当初設計から現場環境、状況で契約内容が変更になるケースが多いんだけどなw県なんかよく自分都合でそれやってるよwでも受注者側には許さないってw静岡恐るべし
>今までそんな事おきたケースあるの?
湧水枯渇66カ所 丹那トンネル工事被害の文献調査
掘削工事に伴い地表の湧水が枯渇した66カ所は、断層に沿ってトンネルから離れた場所でも確認された。地表の湧水に影響する地下水位は、掘削が進むに連れてトンネル位置付近まで130メートル低下。掘削期間中にトンネル両端から流出した水量は芦ノ湖3杯分の計6億トンとされる。
「水抜き」の工法はリニアのトンネル工事でも採用される。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/978325.html
丹那トンネルの事例
https://www.pref.shizuoka.jp/kurashikankyo/kankyo/1040554/1002001/1007416.html
そういうケースあったんだね。だからといって工事させない、代替え案によってゴール位置ずらすのは違うな。工法に疑義があるなら工法の代替すりゃ許可出さないとな
そういう契約じゃないから
どういう契約なの?どの記事読んでも静岡とJRの契約内容なんか書いてないし知事がJR資料の前後を含めない一部抜粋したのを理由に反故にしたりJRがクリアした課題に対してまた別の理由当ててひたすら反対してるような印象だけど
「何も記事を調べていない」ところまで読んだ
意味が分からない。そういう契約じゃないってどこに書いてあるか教えてくれ。当初設計のまま変更は出来ないと謳ってあるなら見てみたい
横だけどリニアに関してJRと県は契約なんてしてない
工事の許可申請をするだけで契約を結ぶ理由もない
そうなんだね。なら>>80は何の事を言ってるんだろう
それいいね
東海道新幹線のひかりは静岡県内だけを通過にすればいい
東京−品川−新横浜−小田原−豊橋−三河安城(一部のみ)−名古屋−岐阜羽島(一部のみ)−米原−京都−新大阪
こだまは1時間に1本に減便する
ひかりは少ない。のぞみを停めろ
のぞみが無くなるんだな
知事の発言信じて治水工事ほったらかし容認してたら去年の水害で大損害くらったから次の選挙では投票しないよ
顔で判断するほうがアホ
日本縮小論か?
静岡の良識ある県民はリニアに興味は無いし。
熱心過ぎる鉄ヲタと静岡県知事と乞食根性の崇拝者が騒ぐだけ。
結局同じイチャモンを繰り返し喚くだけの反リニア教、あほくさい
論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモン
を必死に連呼し喚く「反リニア派」
デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW
を必死に連呼し喚く「反リニア派」
デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW
まともな静岡県民は既に静岡を離れてる。
静岡に残っているのは頭の固いジジババばかりだから、
川勝みたいな基地外の人気が高いんだよね。
熱心過ぎる鉄ヲタと静岡県知事と乞食根性の崇拝者が騒ぐだけ。
結局同じイチャモンを繰り返し喚くだけの反リニア教、あほくさい
論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモン
を必死に連呼し喚く「反リニア派」
デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW
賛成も反対も静岡の中だけになっている
今後は知らないが多くなるんじゃないかな
遅延工作を有効にするキンペー工作員の常套セリフw
JR東海を脅迫するオッサンが東海道新幹線に弾仕掛けて
妊娠母子を殺して1500人を殺人未遂の「新幹線大爆破」
という映画をCSで放映してた。
静岡の極悪に妨害されないセキュリティが安心なリニア
への代替えが大切ですね
誰か要約よろしくw
前半は「わたしーはくるーってまーーっす」
後半は「せんせーい、おくすりぃ、おくすりふやしてーくっださーい」
以上グーグル翻訳。
ありがとう、お疲れ様でしたm(_ _)m
文系科目の偏差値は75ぐらいあったんだが…
いやのぞみは現状どおりだけどなにか
妊娠母子を殺して1500人を殺人未遂の「新幹線大爆破」
という映画をCSで放映してた。
静岡の極悪に妨害されないセキュリティが安心なリニア
への代替えが大切ですね
普通に大勢の日本人はリニアに期待しか無いし。
静岡の良識ある県民はリニアに興味は無いし。
熱心過ぎる鉄ヲタと静岡県知事と乞食根性の崇拝者が騒ぐだけ。
結局同じイチャモンを繰り返し喚くだけの反リニア教、あほくさい
論破されては反論できずに新スレに逃げ込んで同じイチャモン
を必死に連呼し喚く「反リニア派」
デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW
他の人に伝わってないのはお前の能力の問題だ。
説明出来ない馬鹿の言い訳。
誰も理解してないよ、お前の言い分w
静岡の良識ある県民はリニアに興味は無いし。
熱心過ぎる鉄ヲタと静岡県知事と乞食根性の崇拝者が騒ぐだけ。
結局同じイチャモンを繰り返し喚くだけの反リニア教、あほくさい
論破されても新スレに逃げて同じイチャモンをグルグル使いまわす
だけの痴呆症、さすがデンチャデンチャの反リニア教徒w
デンチャオタクの反リニアカルトは今日も全力で発狂中w
ごとにニーズが有ったりだろうが。
選択肢が増えるだけのことなのに必死に「俺は使えないから
反対だ」と叫ぶ奴は何に嫉妬してるんだろ?
(橋本の友人や岐阜の友人が便利になるねってだけで
埼玉は何も恩恵を受けないけど、妬んで反対するような
惨めな奴らって、ニートなの?)
反リニアって、生きてる価値のある人生じゃないんだなw
を必死に連呼し喚く「反リニア派」
デンチャオタクは今日も全力で発狂中、しょぼいナW