【飛行機】伊丹空港で管制官が誤って着陸許可、離陸機いる滑走路にアーカイブ最終更新 2024/03/09 10:431.テイラー ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼大阪(伊丹)空港で19日、離陸予定だった航空機が滑走路上で待機中、管制官が同空港に向かっていた別の航空機に対し、着陸許可を誤って出していたことが国土交通省への取材でわかった。滑走路上にいた航空機が誤指示に気づいて管制官に連絡。着陸許可は取り消され、事故はなかったが、同省は航空の安全に影響する恐れがあるとして、管制官に安全確認の徹底を促した。同省によると、管制官は19日午後8時頃、滑走路上で待機中だった仙台空港行きの日本航空2215便(乗客76人、乗員4人)に離陸許可を出す前に、(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/e91fcde7cd1a07166b5eb06ed67c6dc60d7e55112024/02/23 20:40:558231すべて|最新の50件182.名無しさんru9PY(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼八尾空港を思い出してあげてください2024/03/01 23:59:06183.名無しさんSuxdS(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼関西空港 伊丹空港機能半分以上移転神戸空港 伊丹空港機能関空分以外移転伊丹空港 長滑走路廃止、八尾空港機能移転八尾空港 廃港2024/03/02 06:46:23184.名無しさんSuxdS(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼木更津基地 調布飛行場定期便・羽田海保移転羽田空港 深夜・日中国内線用空港発着国際線便以外は定期国内線便専用。日中通常発着各38便以内/時化成田空港 それ以外厚木基地 アメリカ以外の国賓移転2024/03/02 10:03:22185.名無しさんGloUsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>166明日の暮らしのことばかり考えて余裕ないんや2024/03/02 14:00:34186.名無しさんSuxdS(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日韓基本条約破棄で正しい世界へ2024/03/02 23:15:37187.名無しさんOBtRo(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼どうしてこのスレではJAL叩きが来ないのかなあ2024/03/03 09:01:40188.名無しさんBHrUkコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼管制官がアホやから管制官が叩かれとる2024/03/03 10:31:27189.名無しさん6fAs8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スマホ見ながら仕事しているのだろう あまりにも怠慢過ぎる2024/03/03 10:32:51190.名無しさんOBtRo(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スマホの方が高性能だったりして2024/03/03 22:16:47191.名無しさんNbrTBコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スマホと管制官を交換や2024/03/03 22:37:36192.名無しさん9vXGDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼世界初AI制御管制塔3.11やりそうな感じだけど2024/03/04 12:52:26193.名無しさんpCi02コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼羽田より先にやったれや伊丹空港が日本初の快挙をみせたるチャンス2024/03/04 13:41:05194.名無しさん4knPNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼伊丹3000m側拡張は最初大阪版成田空港闘争に発展しそうだったけど、田中角栄が関西の経済界に助言してそれを回避した2024/03/04 19:15:25195.名無しさんbptX1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼今のトレンドだからしゃーない2024/03/04 19:20:37196.名無しさんh3buWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼EVトレンド(笑)2024/03/05 00:58:38197.名無しさんilJvrコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼羽田の管制官はアホなのに隠蔽しとる2024/03/05 02:25:44198.名無しさんyAUHK(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼国交省も1個人の不祥事をもみ消すためにこんなことするか?2024/03/05 14:34:261199.名無しさんpSFjeコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>82ただの所在地の地名伊丹飛行場を拡張して大阪国際空港・通称伊丹空港にしたというだけ2024/03/05 14:40:21200.名無しさんLJN1LコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>198政権は日本を観光立国にすると決め、便利な羽田に世界中からの観光客誘致を推進し更に空港拡張準備の真っ最中。よって羽田の安全性、ひいては管制官やJALに安全リスクがあると周知されるのは都合が悪いし、管制官を削減してきた公明党の責任問題に発展してしまう。そこでただ一人瀕死で重いやけどで闘病中の海保機長にすべて被せれば丸く収まり、引き続き羽田や管制官やJALは安心安全とPRでき、管制官の人数も予定通り削減、JAL機賠償にも血税を注ぎ込むことができる。そんな権力筋にとってwin-winな政治的計画ではないかな?2024/03/05 15:44:411201.名無しさんyAUHK(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>200ごめん1個人というのは海保どころか国交相・管制官を含めた国交省官吏ではないもちろんJALを含めた航空関係者でもないあまりにも特定されやすいから具体的には書けないけど、年始年末に騒がれていたやつらの一人2024/03/05 16:59:372202.名無しさんkFBoFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼紛らわしいこと言って人が死んでも何故か無罪なんやもん2024/03/05 17:02:22203.名無しさんaahOPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>201えー、もう少しヒントをくれよ2024/03/05 18:26:03204.名無しさんWclDTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>201それはパー券中抜き脱税移民党の重鎮のことかな2024/03/05 18:27:23205.名無しさんyAUHK(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼公人なら名前書いてもよほどのことがない限りは大丈夫なんだけどね2024/03/05 19:01:14206.名無しさんZEdwm(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼あー、あの文春砲に倒れたエロじじいな2024/03/05 19:10:42207.名無しさんZEdwm(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼いや、待てよあのエロじじいも公人ではないか2024/03/05 19:14:05208.名無しさんm5vMWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼伊丹縮小で2024/03/06 00:13:03209.名無しさんAlTOpコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼管制の人員は事故後増えてないけどいま回ってるじゃん2024/03/06 02:24:29210.名無しさんsEHJkコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼また事故るんやろな2024/03/06 03:47:11211.名無しさんOFEPdコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼毎月インシデントしているけど管制のレベル落ちすぎだろ2024/03/06 03:54:271212.名無しさん4dBiV(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>211元々あったよ事故でニュースになるようになっただけ2024/03/06 08:00:51213.名無しさんMwE73コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼このレベルで許されるなんてラクな仕事だなーセルフ車掌にもできるんじゃね2024/03/06 08:42:00214.名無しさんN0eYZ(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼年平均2回強毎月あればさすがにマスゴミが飛びつく2024/03/06 09:10:29215.名無しさんN0eYZ(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼マスコミはたいてい年3回を超えると報道し始める2024/03/06 11:37:401216.名無しさん4dBiV(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>215大きな事故とかあって世の中の興味が向いたから報道されるだけだよ飽きられたらまた報道なんてなくなる回数とか関係ない2024/03/06 11:42:35217.名無しさんN0eYZ(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼踏切故障も年2回までなら報道されなかった2024/03/06 15:39:45218.名無しさんN0eYZ(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼きかんしゃトーマス2024/03/06 23:11:38219.名無しさんVTZNx(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼伊丹空港は縮小しないといけない2024/03/07 09:41:45220.名無しさん39XFxコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼羽田をいてこましたれ負けんなや伊丹2024/03/07 12:38:10221.名無しさんVTZNx(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼関空と神戸へ行け2024/03/07 14:51:00222.名無しさんZv4w9コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ヒューマンエラー潰せてないじゃん羽田のあれを生かせてないのか2024/03/07 15:12:09223.名無しさんVTZNx(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼物理的阻止2024/03/07 18:36:57224.名無しさん1GO4xコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼伊丹はしょっちゅうあるらしい2024/03/07 19:54:33225.名無しさんVTZNx(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼伊丹は長滑走路を使う場合、ターミナル側の短滑走路を通過しなければならない2024/03/07 20:34:34226.名無しさんl3KxBコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼誤侵入を促すような空港設計をした奴は誰だ2024/03/08 04:12:461227.名無しさんcYzj2(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼拡張だよ2024/03/08 13:00:28228.名無しさんyeJImコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>226おれおれ2024/03/08 15:06:28229.名無しさんcYzj2(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼カフェ2024/03/08 17:06:25230.名無しさんcYzj2(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼カフェオレ2024/03/08 23:43:27231.名無しさんgVhyOコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼関東民だが関空楽しかった伊丹空港も見てみたい2024/03/09 10:43:28
【国際】英BBC、ナイジェリア人の日本移住を全世界に宣伝「家族とともに移住OK」「日本の健康保険制度、医療サービスを受けることができます」「日本人との結婚支援」「大使館で『故郷』ビザを申請を」 ★2ニュース速報+199898.42025/08/26 04:57:14
同省によると、管制官は19日午後8時頃、滑走路上で待機中だった仙台空港行きの日本航空2215便(乗客76人、乗員4人)に離陸許可を出す前に、
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e91fcde7cd1a07166b5eb06ed67c6dc60d7e5511
神戸空港 伊丹空港機能関空分以外移転
伊丹空港 長滑走路廃止、八尾空港機能移転
八尾空港 廃港
羽田空港 深夜・日中国内線用空港発着国際線便以外は定期国内線便専用。日中通常発着各38便以内/時化
成田空港 それ以外
厚木基地 アメリカ以外の国賓移転
明日の暮らしのことばかり考えて余裕ないんや
3.11やりそうな感じだけど
伊丹空港が日本初の快挙をみせたるチャンス
ただの所在地の地名
伊丹飛行場を拡張して大阪国際空港・通称伊丹空港にしたというだけ
政権は日本を観光立国にすると決め、便利な羽田に世界中からの観光客誘致を推進し更に空港拡張準備の真っ最中。
よって羽田の安全性、ひいては管制官やJALに安全リスクがあると周知されるのは都合が悪いし、管制官を削減してきた公明党の責任問題に発展してしまう。
そこでただ一人瀕死で重いやけどで闘病中の海保機長にすべて被せれば丸く収まり、引き続き羽田や管制官やJALは安心安全とPRでき、管制官の人数も予定通り削減、JAL機賠償にも血税を注ぎ込むことができる。
そんな権力筋にとってwin-winな政治的計画ではないかな?
ごめん
1個人というのは海保どころか国交相・管制官を含めた国交省官吏ではない
もちろんJALを含めた航空関係者でもない
あまりにも特定されやすいから具体的には書けないけど、年始年末に騒がれていたやつらの一人
えー、もう少しヒントをくれよ
それはパー券中抜き脱税移民党の重鎮のことかな
管制のレベル落ちすぎだろ
元々あったよ
事故でニュースになるようになっただけ
セルフ車掌にもできるんじゃね
毎月あればさすがにマスゴミが飛びつく
大きな事故とかあって世の中の興味が向いたから報道されるだけだよ
飽きられたらまた報道なんてなくなる
回数とか関係ない
負けんなや伊丹
羽田のあれを生かせてないのか
おれおれ
伊丹空港も見てみたい