【くるま】アンダー120万円! スズキが新型「軽商用バン」を発表! パワフルな「ターボエンジン」搭載! 進化した「新型エブリイ」とはアーカイブ最終更新 2024/03/03 14:211.ずぅちゃん ★???スズキは2024年2月27日、一部改良を施した軽商用バン「エブリイ」を発売しました。今回の改良では、これまで要望の多かったターボエンジンが搭載され、よりパワフルな走りが可能となっています。エブリイは、1961年に登場した「キャリイトラック」(「キャリイ バン」は1964年追加)を起源とする、スズキの代表的な軽商用車シリーズ。現行モデルは2015年に発売され、5ナンバー・乗用タイプの「エブリイワゴン」と、4ナンバー・商用バンのエブリイがラインナップされています。同車の最大の特徴は、その荷室空間の広さで、ワンボックスカーならではの箱型ボディを活かし、荷室長1920mm×荷室幅1385mm×荷室高1240mmと軽自動車のなかでもトップクラスの広さを誇ります。また、広さや大きさを追求するとともに後席両側にスライドドアを装備するなど、使い勝手の良さも人気の秘訣で、商用バンとしてのビジネスユースはもちろん、続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bdb599ceec8af37af639ebdcedba3a8259b2cb082024/03/01 15:43:2569すべて|最新の50件2.名無しさんDnAGO見た目が一緒じゃないか、やり直せ2024/03/01 15:45:573.名無しさんMbnRM昔は軽の新車って80万位だったような気がする随分上がったんだね2024/03/01 15:47:094.名無しさんWh31t後部座席いらんだろ2024/03/01 15:49:485.名無しさんru9PYこれの再来がなければなあhttps://clicccar.com/uploads/2020/08/17/5c0fa3da49e69a75c6b1de36ae9c31eb-20200817090545-645x800.jpg2024/03/01 15:52:366.名無しさんZZWPc>>4軽バンなんて最初からツーシーターの設計でいいよな後部座席外してその分さらに安くしてほしいわなんなら助手席すらいらない2024/03/01 15:57:127.名無しさんxxXHK>>4乗せる人いないもんなw2024/03/01 16:02:398.名無しさんWaB9r商用バンにこの内装は盛りすぎ後部座席マジでいらん2024/03/01 16:02:539.名無しさんtfnEZ後部ある方が家族持ちには便利しかし写真見てもわからなかったんだけど、後部座席格納してもフラットにならないんだろうなあ2024/03/01 16:06:3010.名無しさんwecJFそうかぁ、、2024/03/01 16:09:4711.名無しさんey1X2>>9商用バンはフラットなるよ乗用ワゴンはならないけど2024/03/01 16:10:3412.名無しさんtfnEZ>>11商用は近距離乗る程度のペラペラだしなあそろそろ買い替え時期だけど、あまり気が進まない2024/03/01 16:12:2113.名無しさんey1X2バンのMTターボは売れないからラインアップから外しただけどダイハツのお陰で再ラインアップってことだダイハツはもうあかんぞ2024/03/01 16:12:4114.名無しさんey1X2>>1264?乗ってるの?2024/03/01 16:13:2815.名無しさんtfnEZ>>14自分が何の型かもよくわかってなくて検索してみたけど64みたいだな後部座席収納しても微妙な段差と傾きがあって嫌いなんだよねまあこれしかないから諦めてるけど2024/03/01 16:16:2416.名無しさんey1X2>>15バン(商用)ならフルフラットになるよ。今の型(17)と前の型(64)は燃費が2キロくらい変わると思っていいよ。エンジンが違う長い目で見るなら買い替えは検討したほうがよいかと2024/03/01 16:21:3117.名無しさんtfnEZ>>16>>1の内装写真は商用かな?全部商用のはずだからそのはずなんだけどねあの内装でフルフラットになるなら嬉しいな2024/03/01 16:22:5118.名無しさんv2Tre今は2シーターの商用バンって無いのか2024/03/01 16:23:0119.名無しさんey1X2>>17いやこれはワゴン(乗用)だね2024/03/01 16:25:2920.名無しさんygIhpなんで最初から車中泊用とか移動オフィスみたいなの作らないのかなそれは言い過ぎとして、4人乗りありきのシート配置がもう時代遅れだと思ういや時代遅れって言うのもなんか変だな常識に囚われ過ぎというか2024/03/01 16:25:3321.名無しさんxNU6b後部座席は、倒してフラットに出来るんやろ?。HONDAはそうなってるよ。2024/03/01 16:25:4022.名無しさんQsk74スズキのエンジンはまわる2024/03/01 16:27:3223.名無しさんtfnEZ>>19ええっ?この言い方なのに?【画像】待望のカッコ良さ! これがスズキの新型「軽商用バン」です(28枚)2024/03/01 16:28:0324.名無しさんQsk744つくっつけてV12にしてくれ2024/03/01 16:28:2525.名無しさんygIhpなんでだろう。後ろ開いて乗って机があっても別にいいじゃん改造しろよというだろう。いやいやハードル高いから、元の形状がさ2024/03/01 16:28:3626.名無しさん0mnRT>>5こういう無いものねだりのおっさん、結局120万の車も買えないんだよな2024/03/01 16:29:4227.名無しさんRlqTH商用車のくせして燃費悪いのよ2024/03/01 16:29:5228.名無しさんtfnEZ>>19自己解決したわワゴン→バンの順に画像が並んでるみたい26-27枚目が商用の内装だけどワゴンと大して変わらなく見えるなってことはワゴンもフルフラットなんじゃね?2024/03/01 16:31:5429.名無しさんIQOVkこれ120万はNAでターボは200万だろ?2024/03/01 16:35:5030.名無しさん9HPUlアルト マイティボーイ2024/03/01 16:44:2731.名無しさんAAUinお、JOINターボ復活良いね!MT×パートタイム4WDはあるの?やっぱフルタイム4WDになっちゃう?2024/03/01 16:50:1832.名無しさんUbcBfJPターボ復活したんだっけ?2024/03/01 16:53:2433.名無しさんUbcBf>>32間違えてた2024/03/01 16:53:5034.名無しさんAAUinリアシート要らないなら自分で取っ払えばいいだけじゃんwまあ、フラットにはしたいからアンダーボックス的に使うボードも必要になるなJOINシートの難点は通常バンのようにステップとフロア下の収納スペースが無くなることだよな簡易シートのターボも出せば良いのに2024/03/01 16:55:2535.名無しさんAAUin今のMTってヒルスタートアシスト付いてるから急勾配でもわりと気を使わずイケるのがいいMT×ヒルスタートアシストってけっこう新次元見れる気がする2024/03/01 16:57:4436.名無しさんUZ2YJあと数年して中古車が安く出回ってきたら、貧乏人の車上生活専用車になりそう2024/03/01 17:04:1437.名無しさんAAUinJOINで一番気にくわないのはメッキぽいフロントだよシンプルなバンの方が圧倒的に良いあーゆーキラキラ塗装好きっているんかね?クソダサいとしか思わないんだが2024/03/01 17:14:2938.名無しさんey1X2>>28ワゴンはならないかとバンと同じシートならワゴンでもフルフラットになるかと思われる。しかしバンのシートをワゴンに移植も構造変更になり、似たようなことはググったりYouTubeで色々でると思うまたワゴンはシートを簡単にとっぱらえないように64から改造対策してた記憶ある2024/03/01 17:25:4239.名無しさんOXHqh相変わらず分割後席のバンは荷室真っ平らにならない仕様か?2024/03/01 17:38:2740.名無しさんWGw1Rエブリにサイバートラックって書いときゃ大体の女は騙せる2024/03/01 17:51:4341.名無しさんGdPDf軽箱検討してたがこの事故見たら買う気が失せた😨https://youtu.be/UHkpPlH9mxI?si=L7_COx06i5u7xGfR大破にも程があるで😰2024/03/01 17:54:3542.名無しさんitiriターボで120万円なの?安すぎ2024/03/01 18:00:3743.名無しさんkW0Er昔の360cc時代のサイズで360ccターボの軽はどうよ?シャンテ、キャロル、てんとう虫みたいなの2024/03/01 18:10:0344.名無しさんNqxBfエブリイは楽しい。アトレーとか色々比べたけど荷室の段差とかカスタマイズの可能性とか見るとやはりエブリイがダントツだわ。2024/03/01 18:38:5445.名無しさんCeqVjスバルサンバーが20万キロになったが、買い換えを思案中。2024/03/01 19:02:0646.名無しさんGFuAnア ル ト ハ ッ ス ル2024/03/01 19:06:0647.名無しさんuq1yc家族連れで四ナンバー軽はさすがに2024/03/01 19:38:2648.名無しさんSaBji釣りするからMTターボの4駆なら欲しいな、NAのATだと高速乗ってると辛いリミッターが120km/hで効くから特に新東名走る時しんど過ぎる2024/03/01 21:02:4149.名無しさん00WwmアルトバンMTでよかろう2024/03/01 21:05:4550.名無しさんGb6MS個人でやる宅配の仕事向けには安く買える商用車は最高だろな2024/03/01 21:44:5951.名無しさんCAjJ8上司「ほーんターボ付きか、ならもう数件多く回れるな」ワイ「ぴえん」2024/03/01 22:30:2952.名無しさんAlwDO走る棺桶には乗りたくないからこの形で普通車くらいに頑丈なの作ってほしい2024/03/02 00:39:0853.名無しさんdtRr9>>20面白いくらい主張がないなw2024/03/02 01:05:1154.名無しさんjSwJE>>52ハイエースとかキャラバンが既にあるだろライトエースやドミンゴとかは売れない2024/03/02 01:10:0455.名無しさんFWBpwバンにターボなんか要らん 自然吸気の咆哮でいけ2024/03/02 02:17:4056.名無しさん1nZeQターボはメンテ費用上がるからいらんわ2024/03/02 07:55:3957.名無しさんvD5U0>>41大型トラックに勝てるのはラフタークレーンだけだそれ以外で正面衝突したら助からん2024/03/02 08:20:0358.名無しさんsCIJ0一般人は買わない2024/03/02 08:27:0159.名無しさんKTbxxうーん、、、60万で、いいんじゃない?2024/03/02 10:21:0660.名無しさん7zSlaこんなんでもターボやフォグ、オプションや登録費用足したら200超えですよ一般人は素直にコンパクトにした方がかなり安いし安全2024/03/02 11:13:4261.名無しさんAlwDO>>54そちらはサイズも大きいのでは?細い道でも乗れるのがいいのだが2024/03/02 15:28:2262.名無しさんOHlHZ年収400万円じゃこの価格帯が精一杯だわ貧乏人の俺の為の車だな2024/03/02 16:11:0763.名無しさん14G4v>>57いや普通に助かってるぞ生存空間残れば結構生きてるもんだ2024/03/02 21:55:2764.名無しさんVoDXJエブリィ(キャリィ)をジウジアーロがデザインしてた時代もあったんやなぁ贅沢な時代やった2024/03/02 21:58:2265.名無しさんHTtn6ダイハツは論外だからコレかNバンだけになるのかね2024/03/02 22:26:2166.名無しさんFYdobそもそもNバンは仕事で使えない。個人ユーザー向け4ナンバー。ダイハツのアトレーも個人ユーザー向け4ナンバー。ハイゼットバンが仕事用。2024/03/03 13:06:0067.名無しさんiUV7j>>66Nバンだめなのか2024/03/03 13:35:5768.名無しさんFYdob>>67用途にもよるけど、他社のバンに比べて荷室が狭い。フロントにエンジンがあるため(他社は運転席の下にある)そのため荷室の長さが短い。ベースとなるN-BOXが前輪駆動で荷室に重量物を積んだら走らない可能性も。他社のバンは後輪駆動で荷室の下に後輪があるので荷物を積むとグリップ力が高まる。前のバモス/アクティは整備性が悪い以外は高評価でしたけどね。2024/03/03 14:12:0369.名無しさんX3l0m商用は利益率低すぎて儲からないからホンダはやりたくないと思うアフリカ市場でカブ売ることに専念したいだろうし2024/03/03 14:21:47
今回の改良では、これまで要望の多かったターボエンジンが搭載され、よりパワフルな走りが可能となっています。
エブリイは、1961年に登場した「キャリイトラック」(「キャリイ バン」は1964年追加)を起源とする、スズキの代表的な軽商用車シリーズ。
現行モデルは2015年に発売され、5ナンバー・乗用タイプの「エブリイワゴン」と、4ナンバー・商用バンのエブリイがラインナップされています。
同車の最大の特徴は、その荷室空間の広さで、ワンボックスカーならではの箱型ボディを活かし、荷室長1920mm×荷室幅1385mm×荷室高1240mmと軽自動車のなかでもトップクラスの広さを誇ります。
また、広さや大きさを追求するとともに後席両側にスライドドアを装備するなど、使い勝手の良さも人気の秘訣で、商用バンとしてのビジネスユースはもちろん、
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb599ceec8af37af639ebdcedba3a8259b2cb08
随分上がったんだね
https://clicccar.com/uploads/2020/08/17/5c0fa3da49e69a75c6b1de36ae9c31eb-20200817090545-645x800.jpg
軽バンなんて最初からツーシーターの設計でいいよな
後部座席外してその分さらに安くしてほしいわ
なんなら助手席すらいらない
乗せる人いないもんなw
後部座席マジでいらん
しかし写真見てもわからなかったんだけど、
後部座席格納してもフラットにならないんだろうなあ
商用バンはフラットなるよ
乗用ワゴンはならないけど
商用は近距離乗る程度のペラペラだしなあ
そろそろ買い替え時期だけど、あまり気が進まない
だけどダイハツのお陰で再ラインアップってことだ
ダイハツはもうあかんぞ
64?乗ってるの?
自分が何の型かもよくわかってなくて検索してみたけど64みたいだな
後部座席収納しても微妙な段差と傾きがあって嫌いなんだよね
まあこれしかないから諦めてるけど
バン(商用)ならフルフラットになるよ。今の型(17)と前の型(64)は燃費が2キロくらい変わると思っていいよ。エンジンが違う
長い目で見るなら買い替えは検討したほうがよいかと
>>1の内装写真は商用かな?
全部商用のはずだからそのはずなんだけどね
あの内装でフルフラットになるなら嬉しいな
いやこれはワゴン(乗用)だね
それは言い過ぎとして、4人乗りありきのシート配置がもう時代遅れだと思う
いや時代遅れって言うのもなんか変だな
常識に囚われ過ぎというか
ええっ?
この言い方なのに?
【画像】待望のカッコ良さ! これがスズキの新型「軽商用バン」です(28枚)
改造しろよというだろう。
いやいやハードル高いから、元の形状がさ
こういう無いものねだりのおっさん、結局120万の車も買えないんだよな
自己解決したわ
ワゴン→バンの順に画像が並んでるみたい
26-27枚目が商用の内装だけどワゴンと大して変わらなく見えるな
ってことはワゴンもフルフラットなんじゃね?
MT×パートタイム4WDはあるの?
やっぱフルタイム4WDになっちゃう?
間違えてた
自分で取っ払えばいいだけじゃんw
まあ、フラットにはしたいから
アンダーボックス的に使うボードも必要になるな
JOINシートの難点は通常バンのように
ステップとフロア下の収納スペースが無くなることだよな
簡易シートのターボも出せば良いのに
ヒルスタートアシスト付いてるから
急勾配でもわりと気を使わずイケるのがいい
MT×ヒルスタートアシストってけっこう新次元見れる気がする
メッキぽいフロントだよ
シンプルなバンの方が圧倒的に良い
あーゆーキラキラ塗装好きっているんかね?
クソダサいとしか思わないんだが
ワゴンはならないかと
バンと同じシートならワゴンでもフルフラットになるかと思われる。しかしバンのシートをワゴンに移植も構造変更になり、似たようなことはググったりYouTubeで色々でると思う
またワゴンはシートを簡単にとっぱらえないように64から改造対策してた記憶ある
https://youtu.be/UHkpPlH9mxI?si=L7_COx06i5u7xGfR
大破にも程があるで😰
安すぎ
シャンテ、キャロル、てんとう虫みたいなの
アトレーとか色々比べたけど荷室の段差とかカスタマイズの可能性とか見るとやはりエブリイがダントツだわ。
リミッターが120km/hで効くから特に新東名走る時しんど過ぎる
ワイ「ぴえん」
この形で普通車くらいに頑丈なの作ってほしい
面白いくらい主張がないなw
ハイエースとかキャラバンが既にあるだろ
ライトエースやドミンゴとかは売れない
大型トラックに勝てるのはラフタークレーンだけだ
それ以外で正面衝突したら助からん
一般人は素直にコンパクトにした方がかなり安いし安全
そちらはサイズも大きいのでは?
細い道でも乗れるのがいいのだが
貧乏人の俺の為の車だな
いや普通に助かってるぞ
生存空間残れば結構生きてるもんだ
贅沢な時代やった
個人ユーザー向け4ナンバー。
ダイハツのアトレーも個人ユーザー向け4ナンバー。
ハイゼットバンが仕事用。
Nバンだめなのか
用途にもよるけど、他社のバンに比べて荷室が狭い。
フロントにエンジンがあるため(他社は運転席の下にある)
そのため荷室の長さが短い。
ベースとなるN-BOXが前輪駆動で荷室に重量物を積んだら走らない可能性も。
他社のバンは後輪駆動で荷室の下に後輪があるので荷物を積むとグリップ力が高まる。
前のバモス/アクティは整備性が悪い以外は高評価でしたけどね。
アフリカ市場でカブ売ることに専念したいだろうし