【羽田空港】管制官、滑走路上で約40秒間停止の海保機に「気づいていなかった」 ★3アーカイブ最終更新 2024/03/13 09:311.タロー ★??? 羽田空港で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機が滑走路上におよそ40秒間停止していたものの、管制官がその存在に「気づいていなかった」と説明していることがわかりました。 事故から丸2日たった4日夕方、海保機の撤去作業が始まり、日航機は5日の朝から機体をけん引し、格納庫に運ぶ予定です。滑走路の一日も早い運用を目指し、撤去作業は24時間以内に終えるよう指示があったということです。 事故をめぐっては、これまでに海保機が滑走路に進入して、およそ40秒間停止していることがわかっていますが、関係者への取材で、管制官らが「海保機の進入に気づいてなかった」という趣旨の話をしていることがわかりました。 元パイロットも日本テレビの取材に「着陸許可をしていない航空機が滑走路に40秒もいれば、管制官もモニターし、対応するはず」との見解を示しています。 日航機の機長も海保機を回避するような操縦はしておらず、いずれも海保機に気づいていなかったとみられます。 リンク https://news.yahoo.co.jp/articles/2e6a6bb4a5fe0180998e44668af5c0f56c84d0ec 前スレ https://talk.jp/boards/newsplus/1704388322前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17083777332024/03/03 10:44:13415すべて|最新の50件366.名無しさんw4tfq機長は海保にも嘘の説明してたようだw機長は海上保安庁に対し離陸の許可を得た上で滑走路に進入したと説明したが、事故翌日に公表された両機と管制塔との交信記録によれば、事故前に海上保安庁側に滑走路に入る直前の停止位置までの進行指示が発出され、海上保安庁側も復唱していた。2024/03/08 08:31:54367.名無しさんwqBYL>>364無能だからじゃねw2024/03/08 09:05:26368.名無しさんcYzj2わいもヒットしないたぶんシナのサーチエンジンを使っているか、シナ語で検索しているんだろう2024/03/08 13:05:29369.名無しさん8RJ3Iたぶんシナの公文書では海保機長が嘘をついた事になってんだろうどうりで日本語で探しても見つからなかったわけだ2024/03/08 14:52:24370.名無しさん9UAeN>>368-369自演とはみっともない草2024/03/08 17:11:38371.名無しさんcYzj2>>370ひどい言いがかり2024/03/08 19:11:06372.名無しさん6cmyo>>370都合悪い書き込みを自演扱いにするのはみっともない草2024/03/08 20:07:55373.名無しさん6cmyo>>359不慣れ関係ないやんけJALパイロット達は管制官の指示に逆らい明後日の方向に行ってしまった2024/03/08 20:19:04374.名無しさんcYzj2海保機が737くらいあれば2024/03/08 23:46:18375.名無しさんk8ZHP>>373関係あるから管制官は移動の度に空港の地形を学び試験に合格する必要があるわけで。2024/03/09 01:54:27376.名無しさんy0h7G>>375じゃあ抜き打ち検査されるほど誤侵入を繰り返したJALは英語力ないな2024/03/09 10:54:31377.名無しさんKWoCg吉祥航空という管制官の管制を2度も無視したところに比べたら・・・2024/03/09 13:32:51378.名無しさんAX6ut吉祥航空とJALの底辺争いか2024/03/09 14:20:11379.名無しさんZgOxm>>376空港地理の話しが英語力になるアホw2024/03/10 07:30:41380.名無しさんp6PG9アラームが鳴っているのに着陸したアホ2024/03/10 07:43:57381.名無しさんkkY7l>>380アラームが鳴っている?ADS-Bを搭載してない海保機が滑走路に止まって居てもJAL機にはわかりませんけど。アホ全開ですなw2024/03/10 07:48:05382.名無しさん6NYjC国交省「よーし、日本へ乗り入れる航空機はすべて有事に備えてルックダウン機能があるレーダー搭載を義務化しゃうぞ」FAA「おいこらまて」2024/03/10 17:43:14383.名無しさん6NYjC>>380ミサイル鳴らしてどうする2024/03/10 23:39:03384.名無しさん3jnPC誰か逮捕されたのかな?うやむや??2024/03/11 05:13:54385.名無しさんw4Rkr書類送検はされるだろう2024/03/11 11:38:07386.名無しさんjwn45故意で事故を起こしたんじゃない限り外国人パイロットだと逮捕するのは無理だろ有罪判決出しても引き渡してくれる国は無いだろうし日本人だと有罪 外国人なら無罪というのもなんだかな2024/03/11 12:37:29387.名無しさんQhQmU>>386チラシの裏の落書きか?2024/03/11 13:04:47388.名無しさん8TOAz>>386日本と犯人引き渡し条約に調印してる国ならアリだろ米軍や外国人でない限りJALパイロット三人と管制官三人の情報が徹底的に隠蔽されてるんだな2024/03/11 22:04:29389.名無しさんnzqKU>>381早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出せ2024/03/11 22:06:56390.名無しさん7vV86公式文言www2024/03/11 22:16:39391.名無しさんw4Rkrまた海保にいじめられているシナBBAが出没したと聞きまして2024/03/11 23:39:43392.名無しさんLpB2Cだな ゴキブリのようにチョロチョロ迷惑行為を働くシナBBAに海保さんはロケットランチャーを打ち込んで日本海に沈めてやればいいのに2024/03/11 23:54:46393.名無しさんoivbu>>390チョン語らしいよw2024/03/12 05:26:34394.名無しさんGkD3m>>389海上保安庁の機長(海上保安庁の聞き取りによる)「進入許可を受けたうえで滑走路に進入した」「離陸の許可を得ていた」全部ウソでしたw2024/03/12 05:41:30395.名無しさんOmhjm>>393さすが日本語を知らないシナ2024/03/12 07:31:48396.名無しさんNKEzJ>>394早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ出せないのはなぜかな?2024/03/12 07:33:50397.名無しさんmZTGs>>396ニーハオネットでは検索できないのかw2024/03/12 08:51:58398.名無しさんI0q9R公式文言なるものはこの世に存在しないからな。ちなみに海保灯も存在しないw2024/03/12 09:30:50399.名無しさん3ment>>397早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ出せないのはなぜかな?2024/03/12 10:36:10400.名無しさんqaHYo>>398早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ出せないのはなぜかな?2024/03/12 10:36:40401.名無しさんy55ax公式文言オウムは他の言葉喋らないの?頭が悪いな。2024/03/12 12:03:16402.名無しさんFRKtd公的文言を検索したらシナサイトばかりヒットして大爆笑したw2024/03/12 12:17:37403.名無しさんNW3eV>>401=>>402日本語がわからないシナには難しいのか早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ出せないのはなぜかな?2024/03/12 18:45:50404.名無しさんhetEX自殺行為されたら管制も無意味だからなあ管制が気づかなかったとしても海保機長の罪は軽減されないそれに自分のミスで事故が起きたことに気づかないわけがなく管制からOKが出たから、自分のミスではないと事故後も強弁するのはさすがにねえ責任回避のため嘘ついて誤魔化す人がやる典型的な言動に見える2024/03/12 21:24:35405.名無しさんCaMKR強弁っていうか、進入許可を得たと勘違いしてたんだからそのまま答えただけでしょ進入許可を得てないのに進入したのなら単なる自殺志願者だ2024/03/13 01:07:47406.名無しさん6NwN7>>405滑走路停止位置C5に向かいますと正確に復唱して勘違い不自然だと思わないのか?2024/03/13 05:33:43407.名無しさんGtVLS>>40440秒止まってた理由も機長経験がる評論家は40秒は長い離陸許可を待っていたのか?エンジンの出力を上げたと話しているということなので、つじつまが合わない。早く離陸しなければいけないと判断していたとすれば、40秒の待機は長過ぎる。完全に嘘を疑われてるw2024/03/13 05:48:57408.名無しさんGtVLS>>405滑走路への進入許可で管制指示は4つCleared for takeーoffCross runwayLine up and waitTaxi via runway進入許可を得たと勘違いも嘘だろ。進入許可にNo.1なんてないし出された指示はtaxi to holding point C5.操縦室に機長と副操縦士と通信士がいて全員が勘違いしましたなんて無理がありすぎ。2024/03/13 05:59:47409.名無しさん2GhKM>>407海保機長が嘘をついたと事故調査委が断言する公式文言を早く出したまえまだ出せないのにおまえが脳内で決定してるのかよなら誹謗中傷でしかないな2024/03/13 06:20:50410.名無しさんCaMKR>>406進入許可は出てないけど滑走路進入しました と答えられたらかなり怖いなw>>4082月6日にJALもやってるしけっこうあるんじゃね2024/03/13 06:31:16411.名無しさんgktjJ機長生き残ってしまって荒れてんな(笑)死んだ方が楽だったな2024/03/13 08:50:50412.名無しさんkaaBz>>410空港に不慣れで曲がる場所を間違えたJAL羽田に4年近く勤務してるのに管制の指示すら正解に理解出来ない海保。2024/03/13 08:51:53413.名無しさんF6ZVG>>412簡単な管制英語も出来ずに誤侵入を繰り返し国交省に抜き打ち検査されてしまったJALイロット達2024/03/13 09:17:02414.名無しさんF6ZVGイロット→パイロット2024/03/13 09:17:34415.名無しさんmXY8H>>411あれれ反省はどうなったかな?「2.ユーザー名無しさんOBtRo(1/28)2ch時の習慣が身についているのはどうにかしないと(反省)2024/03/03 10:46:44」2024/03/13 09:31:31
【ハーバードなど米名門大学、低中所得者層への学資援助を強化】マサチューセッツ工科大学(MIT)では、世帯年収10万ドル(約1570万円)以下の学部生は、学費だけでなく住居費や食費なども免除ニュース速報+37711.22024/12/27 15:35:25
事故から丸2日たった4日夕方、海保機の撤去作業が始まり、日航機は5日の朝から機体をけん引し、格納庫に運ぶ予定です。滑走路の一日も早い運用を目指し、撤去作業は24時間以内に終えるよう指示があったということです。
事故をめぐっては、これまでに海保機が滑走路に進入して、およそ40秒間停止していることがわかっていますが、関係者への取材で、管制官らが「海保機の進入に気づいてなかった」という趣旨の話をしていることがわかりました。
元パイロットも日本テレビの取材に「着陸許可をしていない航空機が滑走路に40秒もいれば、管制官もモニターし、対応するはず」との見解を示しています。
日航機の機長も海保機を回避するような操縦はしておらず、いずれも海保機に気づいていなかったとみられます。
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e6a6bb4a5fe0180998e44668af5c0f56c84d0ec
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1704388322
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1708377733
機長は海保にも嘘の説明してたようだw
機長は海上保安庁に対し離陸の許可を得
た上で滑走路に進入したと説明したが、
事故翌日に公表された両機と管制塔との
交信記録によれば、事故前に海上保安庁
側に滑走路に入る直前の停止位置までの
進行指示が発出され、海上保安庁側も復
唱していた。
無能だからじゃねw
たぶんシナのサーチエンジンを使っているか、シナ語で検索しているんだろう
どうりで日本語で探しても見つからなかったわけだ
自演とはみっともない草
ひどい言いがかり
都合悪い書き込みを自演扱いにするのはみっともない草
不慣れ関係ないやんけ
JALパイロット達は管制官の指示に逆らい明後日の方向に行ってしまった
関係あるから管制官は移動の度に空港の地形を学び試験に
合格する必要があるわけで。
じゃあ抜き打ち検査されるほど誤侵入を繰り返したJALは英語力ないな
空港地理の話しが英語力になるアホw
アラームが鳴っている?
ADS-Bを搭載してない海保機が滑走路に止まって居てもJAL機には
わかりませんけど。
アホ全開ですなw
FAA「おいこらまて」
ミサイル鳴らしてどうする
うやむや??
有罪判決出しても引き渡してくれる国は無いだろうし
日本人だと有罪 外国人なら無罪というのもなんだかな
チラシの裏の落書きか?
日本と犯人引き渡し条約に調印してる国ならアリだろ
米軍や外国人でない限り
JALパイロット三人と管制官三人の情報が徹底的に隠蔽されてるんだな
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出せ
チョン語らしいよw
海上保安庁の機長(海上保安庁の聞き取りによる)
「進入許可を受けたうえで滑走路に進入した」
「離陸の許可を得ていた」
全部ウソでしたw
さすが日本語を知らないシナ
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ
出せないのはなぜかな?
ニーハオネットでは検索できないのかw
ちなみに海保灯も存在しないw
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ
出せないのはなぜかな?
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ
出せないのはなぜかな?
頭が悪いな。
日本語がわからないシナには難しいのか
早く「嘘をついた」と断定する公式文言を出してみろ
出せないのはなぜかな?
管制が気づかなかったとしても海保機長の罪は軽減されない
それに自分のミスで事故が起きたことに気づかないわけがなく
管制からOKが出たから、自分のミスではない
と事故後も強弁するのはさすがにねえ
責任回避のため嘘ついて誤魔化す人がやる典型的な言動に見える
進入許可を得てないのに進入したのなら単なる自殺志願者だ
滑走路停止位置C5に向かいますと正確に復唱して勘違い
不自然だと思わないのか?
40秒止まってた理由も機長経験がる評論家は40秒は長い離陸許可を待っていたのか?
エンジンの出力を上げたと話しているということなので、つじつまが合わない。
早く離陸しなければいけないと判断していたとすれば、40秒の待機は長過ぎる。
完全に嘘を疑われてるw
滑走路への進入許可で管制指示は4つ
Cleared for takeーoff
Cross runway
Line up and wait
Taxi via runway
進入許可を得たと勘違いも嘘だろ。
進入許可にNo.1なんてないし出された指示はtaxi to holding point C5.
操縦室に機長と副操縦士と通信士がいて全員が勘違いしましたなんて
無理がありすぎ。
海保機長が嘘をついたと事故調査委が断言する公式文言を早く出したまえ
まだ出せないのにおまえが脳内で決定してるのかよ
なら誹謗中傷でしかないな
進入許可は出てないけど滑走路進入しました と答えられたらかなり怖いなw
>>408
2月6日にJALもやってるしけっこうあるんじゃね
空港に不慣れで曲がる場所を間違えたJAL羽田に4年近く勤務してるのに管制の指示すら正解に
理解出来ない海保。
簡単な管制英語も出来ずに誤侵入を繰り返し国交省に抜き打ち検査されてしまったJALイロット達
あれれ反省はどうなったかな?
「2.ユーザー名無しさんOBtRo(1/28)
2ch時の習慣が身についているのはどうにかしないと(反省)
2024/03/03 10:46:44」