【ANA】物流「2024年問題」本格化 ANAが貨物料金最大10分の1に引き下げアーカイブ最終更新 2024/03/25 07:341.コバーン ★???航空大手のANAホールディングスが、来月から国内の航空貨物の料金を最大で10分の1に引き下げることが分かりました。ANAの貨物運賃は現在、羽田と福岡や新千歳を結ぶ路線がコンテナ1台あたりおよそ20万円ですが、4月からは2万円に引き下げます。トラック輸送と同じ水準の運賃にすることで、航空貨物の利用拡大につなげる狙いです。およそ20%しか利用されていない、昼間の定期旅客便の貨物室のスペースを活用するとしています。4月からは物流の「2024年問題」が本格化し、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/83c11108cd6f940e4b91165f6761e619481d5e712024/03/24 18:54:2128すべて|最新の50件2.名無しさんjlP5cぼったくってたんか2024/03/24 19:15:413.名無しさんkC5nN需要がないから安い2024/03/24 19:16:414.名無しさんcfGEp根室→室蘭が700円だ?おかしいだろ1200円取れよ2024/03/24 19:20:535.名無しさんTLgPW北海道から羽田経由で九州送っても今までの直通より格安になるんだな2024/03/24 19:27:546.名無しさん3i5KF鉄道貨物はどうなんや?2024/03/24 19:33:037.名無しさんn2ynAガソリン税を廃止するべきだ2024/03/24 19:34:388.名無しさんdwdnwいや下げんのかよ2024/03/24 19:38:569.名無しさんdwdnw>>7そうですね、ウフフ2024/03/24 19:39:0810.名無しさん3i5KFそもそも2024年問題っ何よ?2024/03/24 19:42:2011.名無しさんdwdnwドライバーの1日の拘束時間が1時間短くなることにより仕事量が減り、その結果運べる荷物が減る。2024/03/24 19:43:2712.名無しさんmQljA輸送費高騰の値上げとは?(爆笑)2024/03/24 19:47:0613.名無しさん3i5KF>>11残業するなと言われ仕事終わらなくても帰宅、結果給与が下がるのと同じねそんな事やって誰にメリットがあるの?2024/03/24 19:48:3714.名無しさんdwdnw>>13働き方改革らしいよ2024/03/24 19:49:3015.名無しさん3i5KF>>14余計なお世話なんだよ、働きたいヤツもおるんだから2024/03/24 19:52:3616.名無しさん3i5KF今の人手不足の日本で働き方改革なんて逆に労働者を苦しめるだけやろう2024/03/24 19:54:0517.名無しさんQllyl我と我が目を疑ったそんなことが出来るのか❗2024/03/24 20:11:5618.名無しさんYSC4Iいうてそれほど数飛んでるわけでもないし焼石に水やろ2024/03/24 20:16:0719.名無しさんIlRWm元々貨物機を飛ばしてたのを旅客機の空きスペースを活用する事で大幅にコストを削減するって事かな?2024/03/24 20:21:0020.名無しさんL1hNw>>1違法なダンピングでは2024/03/24 21:42:3421.名無しさんSjQVZなぜ安くする?2024/03/24 21:46:1722.名無しさん90ccmで空港から結局トラックが運ぶのかよw2024/03/24 22:04:5123.名無しさんP14wpトラックドライバーが個人事業主化して既存運送屋がトラックレンタルして仕事も今まで通り斡旋すれば良いんじゃないの?自営業者は残業関係ないでしょ2024/03/24 22:18:2024.名無しさん3H31G遅くなりそう2024/03/24 22:32:0225.名無しさんL3JIu輸送費高騰を理由に値上げした荷主は大勝利やな値上げしといて輸送費が10分の1丸儲けやで2024/03/24 23:29:3826.名無しさんROclD>>2100個を20万円で引き受けるのと1000個を2万円で引き受けるのは同じだぞ2024/03/25 03:32:3327.名無しさんEcGYg>>26何が同じなんだ?2024/03/25 06:48:4928.名無しさん7IV0rそこまでの長距離輸送は需要が少ないだろどちらかというとラストワンマイルが問題なんや2024/03/25 07:34:55
ANAの貨物運賃は現在、羽田と福岡や新千歳を結ぶ路線がコンテナ1台あたりおよそ20万円ですが、4月からは2万円に引き下げます。
トラック輸送と同じ水準の運賃にすることで、航空貨物の利用拡大につなげる狙いです。
およそ20%しか利用されていない、昼間の定期旅客便の貨物室のスペースを活用するとしています。
4月からは物流の「2024年問題」が本格化し、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/83c11108cd6f940e4b91165f6761e619481d5e71
そうですね、ウフフ
残業するなと言われ仕事終わらなくても帰宅、結果給与が
下がるのと同じね
そんな事やって誰にメリットがあるの?
働き方改革らしいよ
余計なお世話なんだよ、働きたいヤツもおるんだから
そんなことが出来るのか❗
違法なダンピングでは
既存運送屋がトラックレンタルして
仕事も今まで通り斡旋すれば良いんじゃないの?
自営業者は残業関係ないでしょ
値上げした荷主は
大勝利やな
値上げしといて輸送費が10分の1
丸儲けやで
100個を20万円で引き受けるのと
1000個を2万円で引き受けるのは同じだぞ
何が同じなんだ?
どちらかというとラストワンマイルが問題なんや