【電気自動車(EV)の中国市場】EVで後れを取る日本勢は軒並み苦戦、シェア後退で生産見直し、コスト減急ぐアーカイブ最終更新 2024/03/26 23:251.影のたけし軍団 ★???世界最大の自動車市場である中国では政府主導で急速に電気自動車(EV)の普及が進み、地場のメーカーが存在感を高めている。ガソリン車やハイブリッド車(HV)を主力とし、EVで後れを取る日本勢は軒並み苦戦。過剰になった生産体制の見直しや、EVのコスト低減による競争力強化を急ぐ。調査会社マークラインズによると、中国での2023年の乗用車販売シェア(工場出荷台数ベース)は中国系メーカーが前年比5・5ポイント上昇の56・2%と躍進。日系は3・6ポイント下落し、14・7%に後退した。中国市場では、低価格を武器にする中国EV最大手の比亜迪(BYD)の台頭が目立つ。トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車の中国での新車販売台数を見ると、いずれも23年に前年を下回った。日産は16・1%減の79万台余りに落ち込んだ。内田誠社長は25日の説明会で「(中国での生産能力が)過剰なのは事実」と語った。https://www.sankei.com/article/20240325-VKRIJRB7MJIYNCW5AV4IZ2WYCA/2024/03/25 21:18:2720すべて|最新の50件2.名無しさんwxfiuだってその原料をシナが多く持っているからでも、過酷な環境である日本市場には電気自動車自体が入ってこれない2024/03/25 21:26:543.名無しさんdy9cR>>1馬鹿杉記事中共に自由経済なんかねえテスラも最初熱心に工場誘致されて中国国内での生産に協力してやったら設計手法から生産ラインから丸パクリして挙げ句の果てにとっとと出ていけだからなwシェアもクソもねえわ2024/03/25 21:34:304.名無しさんHSW3Z何気に中国はガソリンエンジンもハイブリッドも作ってるからねその上こんなのも作ってるhttps://youtu.be/ECgVLceb_LE2024/03/25 21:34:435.名無しさんdy9cR怒りソースw中国が米テスラに“撤退圧力” 企業が再考すべき「チャイナリスク」とはhttps://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/07/news032_3.html中国メーカー台頭 テスラは「用なし」に?.2024/03/25 21:37:546.名無しさんjDnkSよくあることだけど後だしジャンケンが結局勝つのはよくあること中韓は先行投資を急いでるが焦る乞食は貰いが少ないだな技術革新はあるだろうが時間が掛かる問題だしw2024/03/25 22:24:417.名無しさんkx3L5>>1つかEVしか作れんのが支那なのだが2024/03/25 22:26:328.名無しさんLjOzo中国製のバッテリー車は安かろう悪かろうだからほっとけ2024/03/25 23:15:249.名無しさんlyEGzEVなんてもう売れないし、廃車も難しいトヨタ勝利だよ2024/03/25 23:57:5310.名無しさんqrDgS>>7じゃあPHEVどうやって作ったんだおいw2024/03/26 00:05:5811.名無しさんLWJLl忠国バッテリーは爆発する2024/03/26 00:32:2812.名無しさんpqgnw先導した政府を訴えてもいい各メーカーの当初の目論見はどうだったんだろうね2024/03/26 01:07:2713.名無しさんxilEn未だにEV記事出してるのかw2024/03/26 02:02:1114.名無しさんzoA1D中国人リストラバブル崩壊2024/03/26 07:50:0615.名無しさんFbiWB展示していたEV車が暴走 子どもを含む5人けが 中国・江蘇省https://youtu.be/pySYfpVoymQ中国EV新興メーカーの展示車両が突然発進新興メーカーといっても大手、吉利自動車の子会社の模様2024/03/26 13:12:0316.名無しさんRPFCE電気自動車は環境によくない日本は関わらない方がいい2024/03/26 13:29:3217.名無しさんVloYL必死乙どう見てもこれからはEV化は避けられないのにEV車中古暴落とかネガキャンも大変だね欧州では2030年あたりから内燃車走れなくなります2024/03/26 13:56:1618.名無しさんXwnze間違いなくEVも日本車が世界一になるのは間違いない。トヨタは遅れているのではなく安全性に耐久性など突き詰めているだけトヨタが本格的にEVを発売した時に自動車の理念が変わる時2024/03/26 16:06:1419.名無しさんiHfE7>>17まずお前がBEVに乗ろうね?アマゾンにも注文すんじゃねーぞ?w2024/03/26 21:08:3820.名無しさんtTa3f>>17>欧州では2030年あたりから内燃車走れなくなります馬鹿なの?2024/03/26 23:25:19
【道路交通法】「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのかニュース速報+411948.52024/11/15 16:10:53
【政府】「物価高だから全員に支給して」住民税非課税世帯だけ3万円に不満の声 電気・ガス料金補助は再開へ…「103万円の壁」協議の焦点は引き揚げ幅と財源ニュース速報+2521579.92024/11/15 16:07:14
【JR鹿児島線】「欲求を抑えられず、お尻を触ってしまいました」満員電車で33歳女性に痴漢行為か 現行犯逮捕された47歳男は容疑を認めるニュース速報+321436.32024/11/15 16:11:04
【シンママ】絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」ニュース速報+4251344.12024/11/15 16:10:26
ガソリン車やハイブリッド車(HV)を主力とし、EVで後れを取る日本勢は軒並み苦戦。過剰になった生産体制の見直しや、EVのコスト低減による競争力強化を急ぐ。
調査会社マークラインズによると、中国での2023年の乗用車販売シェア(工場出荷台数ベース)は中国系メーカーが前年比5・5ポイント上昇の56・2%と躍進。
日系は3・6ポイント下落し、14・7%に後退した。
中国市場では、低価格を武器にする中国EV最大手の比亜迪(BYD)の台頭が目立つ。
トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車の中国での新車販売台数を見ると、いずれも23年に前年を下回った。
日産は16・1%減の79万台余りに落ち込んだ。内田誠社長は25日の説明会で「(中国での生産能力が)過剰なのは事実」と語った。
https://www.sankei.com/article/20240325-VKRIJRB7MJIYNCW5AV4IZ2WYCA/
でも、過酷な環境である日本市場には電気自動車自体が入ってこれない
馬鹿杉記事
中共に自由経済なんかねえ
テスラも最初熱心に工場誘致されて中国国内での生産に協力してやったら設計手法から生産ラインから丸パクリして
挙げ句の果てにとっとと出ていけだからなw
シェアもクソもねえわ
その上こんなのも作ってる
https://youtu.be/ECgVLceb_LE
中国が米テスラに“撤退圧力” 企業が再考すべき「チャイナリスク」とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/07/news032_3.html
中国メーカー台頭 テスラは「用なし」に?
.
中韓は先行投資を急いでるが焦る乞食は貰いが少ないだな
技術革新はあるだろうが時間が掛かる問題だしw
つかEVしか作れんのが支那なのだが
トヨタ勝利だよ
じゃあPHEVどうやって作ったんだおいw
各メーカーの当初の目論見はどうだったんだろうね
バブル崩壊
https://youtu.be/pySYfpVoymQ
中国EV新興メーカーの展示車両が突然発進
新興メーカーといっても大手、吉利自動車の子会社の模様
日本は関わらない方がいい
どう見てもこれからはEV化は避けられないのに
EV車中古暴落とかネガキャンも大変だね
欧州では2030年あたりから内燃車走れなくなります
まずお前がBEVに乗ろうね?
アマゾンにも注文すんじゃねーぞ?w
>欧州では2030年あたりから内燃車走れなくなります
馬鹿なの?