【まだ間に合う 国内出稼ぎで稼げる仕事】千葉(成田)タクシー運転手 日給12万円、北海道(ニセコ)調理師 月収60万円アーカイブ最終更新 2024/03/29 00:191.影のたけし軍団 ★???景気回復の兆しはまだまだ実感できないが、インバウンドや人手不足で好景気に沸く地域は存在し、日本人が日本国内の稼げる地域に移動する「出稼ぎバブル」が起きているという。インバウンド需要や外資系企業の進出で、国内の一部地域が活況だ。経済ジャーナリストの磯山友幸氏は「円の価値が下がった影響で、海外マネーの受け皿となっている地域が相対的に好景気に見えているだけ」と指摘しつつも、個人が利益を追求するなら国内出稼ぎは現実的な選択だと話す。「今後も人手不足が続くため、今の仕事を辞めても職にあぶれることはありません。稼ぎの良い場所に人材が流動していくことで、賃金を上げられない企業が淘汰され、日本全体の産業構造を変える原動力にもなるはずです。ミドル世代でも、英語ができたり、日本の食文化やコンテンツなど価値の高いサービスを提供することで可能性は広がります」[稼げるニッポン]最前線①北海道(ニセコ):調理師【月収60万円】“ニセコ価格”は健在!寿司職人が人気。②埼玉(川口):解体作業員【日給2万円】人手不足の業種は賃金アップの傾向あり。③千葉(成田):タクシー運転手【日給12万円】成田⇔東京の黄金ルートに需要が集中!https://nikkan-spa.jp/1988322?cx_clicks_art_mdl=9_title「月収60万円もザラ」55歳タクシー運転手が語る“空前のバブル”https://nikkan-spa.jp/1988349?cx_clicks_art_mdl=1_titleインバウンド需要の拡大を受け、空前のバブルを迎えているのがタクシー業界。その中でも成田空港から東京までの黄金ルートは日本一客単価が高いと業界内でも噂される。北海道から上京し、現在は成田空港を拠点にタクシードライバー業に従事する高田義昭さん(仮名・55歳)がその景気の良さを語る。「成田は客を拾う技術は不要で、基本的には外国人旅行客を待つだけ。だから、1年目もベテランも関係なく、需給増減で売り上げが決まります。一日4度の乗務で、売り上げが12万円を超える日もありました。月収ベースでいうと、60万円クラスもザラ。まさに訪日観光客バブルです」成田空港では、利用者の8割が外国人旅行客だという。「地方在住者歓迎を謳い、定着支援金など給与の上乗せ制度などで、月40万円保証を行うタクシー会社もあります。実際、東北や四国から出稼ぎに来たという若手もいました。成田~東京間だと比較的道も覚えやすく、新人でも参入しやすくなっています」ちなみに成田空港に入るタクシー会社は、社員寮完備が大半。居酒屋バイト29歳男性“2ヶ月北海道に出稼ぎ”し「月収60万円」にhttps://nikkan-spa.jp/1988391?cx_clicks_art_mdl=7_title2024/03/28 18:08:1116すべて|最新の50件2.名無しさんbsaUfなんで2024/03/28 18:08:263.名無しさんwPzv1英語できるならニセコ行くのはあり2024/03/28 18:10:334.名無しさん6gQsv仕事でタクシー移動多くてよく都内タクシーのるけど今年になってから都内タクシー乗るとおっさんの新人ドライバーに当たる確率高くなったタクシーは給料いいからおっさんでも転職すんだな2024/03/28 18:19:125.名無しさん8xkiD>>4コロナ禍でずいぶん辞めたからな2024/03/28 18:45:126.名無しさん3FnD811月が見ものだよ11月まで保つといいね2024/03/28 18:49:187.名無しさん8FKV6>今後も人手不足が続くため、今の仕事を辞めても職にあぶれることはありません不採用されるんだが?2024/03/28 19:00:528.名無しさん5RMcE発展途上国かよ!2024/03/28 19:03:009.名無しさんZ9fATなるほどねーいつでも復職できる業界で働いてる人は出稼ぎに行くのもありだな2024/03/28 19:09:2010.名無しさん3ljCi地方のタクドラはみんな成田に移住しろ2024/03/28 19:18:0811.名無しさんynntfタクシーが稼げる産業がダメな土人国会に成り下がった日本2024/03/28 19:22:5212.名無しさんVK7o6ライドシェアや2024問題あるから今がピークでしょ2024/03/28 19:37:2013.名無しさんSRTXI月収60万なら年収720万、上場企業の平均程度か2024/03/28 19:45:1814.名無しさんwPzv1>>11正直、日本が世界で戦える産業ってパッと思い浮かばない一番強いのは観光業でしょ2024/03/28 20:03:1715.名無しさんufvi0解体作業員日給2万って危険作業だしどこもそれぐらい貰えるんじゃないの?2024/03/28 21:11:5016.名無しさんALWYf>>4タクシーアプリを利用すると都内だとスレタイのニセコ金額くらい稼げるぜ?地方こそアプリ使えば良いのにユーザーがついていけていないから没落の一途よ。2024/03/29 00:19:08
インバウンド需要や外資系企業の進出で、国内の一部地域が活況だ。
経済ジャーナリストの磯山友幸氏は「円の価値が下がった影響で、海外マネーの受け皿となっている地域が相対的に好景気に見えているだけ」と指摘しつつも、
個人が利益を追求するなら国内出稼ぎは現実的な選択だと話す。
「今後も人手不足が続くため、今の仕事を辞めても職にあぶれることはありません。稼ぎの良い場所に人材が流動していくことで、賃金を上げられない企業が淘汰され、日本全体の産業構造を変える原動力にもなるはずです。
ミドル世代でも、英語ができたり、日本の食文化やコンテンツなど価値の高いサービスを提供することで可能性は広がります」
[稼げるニッポン]最前線①北海道(ニセコ):調理師【月収60万円】
“ニセコ価格”は健在!寿司職人が人気。
②埼玉(川口):解体作業員【日給2万円】
人手不足の業種は賃金アップの傾向あり。
③千葉(成田):タクシー運転手【日給12万円】
成田⇔東京の黄金ルートに需要が集中!
https://nikkan-spa.jp/1988322?cx_clicks_art_mdl=9_title
「月収60万円もザラ」55歳タクシー運転手が語る“空前のバブル”
https://nikkan-spa.jp/1988349?cx_clicks_art_mdl=1_title
インバウンド需要の拡大を受け、空前のバブルを迎えているのがタクシー業界。その中でも成田空港から東京までの黄金ルートは日本一客単価が高いと業界内でも噂される。
北海道から上京し、現在は成田空港を拠点にタクシードライバー業に従事する高田義昭さん(仮名・55歳)がその景気の良さを語る。
「成田は客を拾う技術は不要で、基本的には外国人旅行客を待つだけ。だから、1年目もベテランも関係なく、需給増減で売り上げが決まります。
一日4度の乗務で、売り上げが12万円を超える日もありました。月収ベースでいうと、60万円クラスもザラ。まさに訪日観光客バブルです」
成田空港では、利用者の8割が外国人旅行客だという。
「地方在住者歓迎を謳い、定着支援金など給与の上乗せ制度などで、月40万円保証を行うタクシー会社もあります。実際、東北や四国から出稼ぎに来たという若手もいました。成田~東京間だと比較的道も覚えやすく、新人でも参入しやすくなっています」
ちなみに成田空港に入るタクシー会社は、社員寮完備が大半。
居酒屋バイト29歳男性“2ヶ月北海道に出稼ぎ”し「月収60万円」に
https://nikkan-spa.jp/1988391?cx_clicks_art_mdl=7_title
よく都内タクシーのるけど
今年になってから
都内タクシー乗ると
おっさんの新人ドライバーに当たる確率高くなった
タクシーは給料いいからおっさんでも転職すんだな
コロナ禍でずいぶん辞めたからな
11月まで保つといいね
不採用されるんだが?
いつでも復職できる業界で働いてる人は出稼ぎに行くのもありだな
産業がダメな土人国会に成り下がった日本
正直、日本が世界で戦える産業ってパッと思い浮かばない
一番強いのは観光業でしょ
タクシーアプリを利用すると都内だとスレタイのニセコ金額くらい稼げるぜ?
地方こそアプリ使えば良いのにユーザーがついていけていないから没落の一途よ。