【経済】JR北海道が運賃8%上げ検討 新観光列車開発も 中期計画発表アーカイブ最終更新 2024/04/02 09:121.ちょる ★??? JR北海道は1日、2026年度まで3年間の中期経営計画を発表した。運賃の平均8%の値上げに加え、新たな観光列車やホテルの開発に取り組んで、赤字となっている最終(当期)損益を同年度までに15億円の黒字にすることを目指す。道内の旅客需要は新型コロナウイルス禍前の水準に戻らないとみて、客単価の上昇や拡大するインバウンド需要の取り込みに注力する。 綿貫泰之社長は札幌市の本社であった記者会見で「経営環境が厳しいのは事実」としつつ、増収努力とコスト削減によって「黒字化を目指す計画」と強調した。続きはこちらhttps://mainichi.jp/articles/20240401/k00/00m/020/210000c2024/04/01 19:52:3717すべて|最新の50件2.名無しさんARQU2国鉄時代からJR初期まで周遊券というクソコスパのいいチケットがあった2024/04/01 19:53:433.名無しさんARQU2北海道のタブー「JR上下分離論」が再燃する理由https://www.google.com/url?pjf=1&q=https://toyokeizai.net/articles/-/418110&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwjK-OmF7aCFAxUVh1YBHXQACoMQFnoECBMQAQ&usg=AOvVaw09AAMYOsk8p3cZkEAC4UOX2024/04/01 19:55:174.名無しさんlJANK値上げしたら更に利用者減るとは思わんのか?2024/04/01 19:58:225.名無しさんQkpTX業績あげて日本の株価上げてくれるなら良いけど、格差が広がり続けるだろうね2024/04/01 20:19:216.名無しさん5qoKX寄生虫に銚子電鉄のような知恵はなさそうだな。2024/04/01 20:37:257.名無しさんCwo6w>>4バスが減便してるから余裕余裕2024/04/01 20:50:488.名無しさんmof05JR北海道が新しい観光列車を走らせたとしても、運休するから意味がないまずやることは、豪雪時でも運転できるノウハウをOBから再度取得することだけ2024/04/01 21:01:479.名無しさんRWAOt何でも値上げ何でも増税民主党政権時代は北海道周遊券あってお得に旅出来たし寝台列車走ってたし民主党政権時代は良い時代だったよね2024/04/01 21:27:2510.名無しさんby3Hf街を作るんだよ2024/04/01 21:29:5611.名無しさんIldoP>>8当時使用してたラッセル車、ロータリーと今の除雪保線車両比較してみ、そりゃちょっと重い雪降ったら止まるわな2024/04/02 00:30:0312.名無しさんIldoPあと、国鉄末期から北海道はリゾート列車を既存車両改造して走らせまくってって企業努力もしてたが、あの頃外人観光客来まくってたら、こうはなってなかっだろうな2024/04/02 00:36:1213.名無しさん5TAgD>>11-12どあほ大雪時は分岐器の稼働は最小限度に抑えなければならない基本すら近頃のJR北海道は知らず、数年前に千歳線積雪団子大運休をやらかしたそれにニセコ-小樽-新千歳空港直通運転は可能(エアポートをキハ201系+(小樽-新千歳空港間)731系にすればいいだけ)2024/04/02 01:47:2014.名無しさんxb1VQまずはクビ切りやれよ。税金で助けてもらってる無能ドロボウ会社。2024/04/02 05:12:5415.名無しさん4zAR6>>14はいでは路線の首切りを行います2024/04/02 07:34:4316.名無しさん4L2jY>>14首切らなくても辞めてく奴多数だから人いねーんだわ2024/04/02 07:35:5417.名無しさんQ96TJ>>16給料安いから2024/04/02 09:12:23
【兵庫県知事選】敗れた稲村和美氏「候補者のどのような情報に基づいて投票行動を決めるのかという点で課題が残る選挙戦だった。斎藤候補ではなく何と争っていたのか違和感があった」ニュース速報+791142.22024/11/18 01:38:54
綿貫泰之社長は札幌市の本社であった記者会見で「経営環境が厳しいのは事実」としつつ、増収努力とコスト削減によって「黒字化を目指す計画」と強調した。
続きはこちら
https://mainichi.jp/articles/20240401/k00/00m/020/210000c
https://www.google.com/url?pjf=1&q=https://toyokeizai.net/articles/-/418110&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwjK-OmF7aCFAxUVh1YBHXQACoMQFnoECBMQAQ&usg=AOvVaw09AAMYOsk8p3cZkEAC4UOX
バスが減便してるから余裕余裕
まずやることは、豪雪時でも運転できるノウハウをOBから再度取得することだけ
何でも増税
民主党政権時代は北海道周遊券あって
お得に旅出来たし
寝台列車走ってたし
民主党政権時代は良い時代だったよね
当時使用してたラッセル車、ロータリーと今の除雪保線車両比較してみ、そりゃちょっと重い雪降ったら止まるわな
どあほ
大雪時は分岐器の稼働は最小限度に抑えなければならない基本すら近頃のJR北海道は知らず、数年前に千歳線積雪団子大運休をやらかした
それにニセコ-小樽-新千歳空港直通運転は可能(エアポートをキハ201系+(小樽-新千歳空港間)731系にすればいいだけ)
はい
では路線の首切りを行います
首切らなくても辞めてく奴多数だから人いねーんだわ
給料安いから