【電気自動車】EXCLUSIVE-米テスラ、低価格EVの開発中止へ=関係筋アーカイブ最終更新 2024/04/07 23:231.ギャラガー ★???米電気自動車(EV)大手テスラは、販売価格を約2万5000ドルに抑えたEVの低価格モデルの開発を中止した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。関係者によると、テスラは同じ小型車プラットフォームにおいて完全自動運転車「ロボタクシー」の開発を続けるという。テスラはコメント要請に応じていない。報道を受け、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は短文投稿サイトのXで「ロイターは(また)うそをついている」と述べたが、具体的な誤りについては言及しなかった。ロイターの報道を受け、テスラの株価は一時6%超下落。(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/1ce55be8d98415d587f567211e25f2eab3a824ba2024/04/06 10:09:4152すべて|最新の50件3.名無しさんblava欧米主導の日本車潰しが失敗しました。2024/04/06 10:18:124.名無しさんJLiVgやっちまったぜ日産2024/04/06 10:30:505.名無しさんJLiVg他社と競争できる低価格モデルなど完璧不採算なのは知れたこと作れるわけないよねーテスラじゃ2024/04/06 10:40:496.名無しさんg6OpLトヨタ「ざまあ!還付金うまー!2024/04/06 10:46:477.名無しさんDrv5tテスラなんて金持ちが使い捨てのセカンドカーとして買うだけのジョークアイテムだろうに廉価版なんて出そうとしてたとはw2024/04/06 11:06:308.名無しさんWwojh金持ち限定車から脱皮できず小さな会社です終わりそうだなw2024/04/06 11:41:349.名無しさんOnXuN安さでは中国に勝てないからだろ2024/04/06 12:26:2610.名無しさんLpu8E>>1、日本はこれ出来るんやで、660ccの軽をEV仕様にして、空いた軽車両の枠を800ccのエンジンでやる。軽型EVはチョイ乗りで十分だろうしバッテリーも最新のものなら100kg程度で済む。新軽型800ccはボーディーを硬くすることで衝突の安全性を高める。2024/04/06 12:39:5811.名無しさんAdXvTテスラオワタ2024/04/06 12:44:0912.名無しさんc6z9q水素の逆転劇来るか2024/04/06 13:36:4113.名無しさんQrnG9世界でEV補助金が切られる中、テスラはボッタクり路線に復帰か大株主の富豪に搾取されるだけのEV2024/04/06 13:38:3814.名無しさんQrnG9テスラの株主と、バカ左翼の巣窟カリフォルニア州による権力を濫用した金儲け世界の自動車業界は、この詐欺師共に幾ら盗まれたんだ?2024/04/06 13:42:0915.名無しさんpPyHW>>12これだけはない2024/04/06 13:45:0716.名無しさんOXjj0>>7流石にモデル2のことすら知らないのは情弱2024/04/06 13:46:2017.名無しさんGTSGOローコスト版は何やったって中華製に勝てないからなそこは戦場じゃないってジャッジでしょもはやEVマーケットはレッドオーシャンなんだよ2024/04/06 13:51:5918.名無しさんONgoB>>16おいくらですの?航続距離は?2024/04/06 14:05:3219.名無しさんeb8Dw忠国バッテリーは爆発する2024/04/06 14:15:3920.名無しさんxC0yc中国メーカーに太刀打ちできなかったね2024/04/06 14:16:3621.名無しさんSAeKpこれはガセじゃないかなテスラが新モジュール生産やドライ電極技術を諦めるとは思えないこれ止めるのならそもそもスペースXの挑戦も無茶苦茶だしサイバートラックも生産できてないだろ2024/04/06 14:20:0122.名無しさん7ILnv中国と価格競争しても無駄2024/04/06 14:22:0223.名無しさんhSj8J>>21コスト削減をやめるわけではない中国と低価格争いしても共倒れになるだけ2024/04/06 14:25:3024.名無しさんgl0og価格競争で、中国企業に勝てないからねEV車は、家電のようなモノだし2024/04/06 14:29:4325.名無しさんIKC7rバッテリーが本体2024/04/06 14:31:1726.名無しさんC1ktg>>21アメリカで一つ上のモデルS辺りミドルエンドの販売が思わしく無い乱暴に言うと「特別環境を意識しない大衆の選択としてはイマイチ」と言う評価が下ってしまったので高級車の技術を大衆車に落とし込んで行くってテスラの大戦略自体が頓挫しつつある2024/04/06 14:32:4727.名無しさんhSj8J価格では無くてブランドで勝負すればいいんだよシャネルがダイソーで販売する商品を開発しないのと一緒2024/04/06 14:53:0928.名無しさんOCSzR2022年テスラ株主総会ポイント解説〜2030年までに年間2000万台生産へ!https://blog.evsmart.net/tesla/fy2022-tsla-shareholders-meeting/?amp2024/04/06 15:22:2629.名無しさんQEguB>>17世界的なEV安全基準を作って中国を儲けさせない、排除することが重要。2024/04/06 15:25:0130.名無しさんZYwWV日本メーカー(特にトヨタ)が罠に嵌ってくれそうもないので自分たちが自滅する前に店じまいの準備か?w2024/04/06 15:36:3131.名無しさんnN9SP株ゲームのために作り出された実態のない企業2024/04/06 15:50:5632.名無しさんZCdS3380万円は全然低価格じゃないからやめて正解200万円以下の軽EVでなければ勝負にならない2024/04/06 16:43:3333.名無しさんQrnG9>>32EVはとても不便なのに200万円なんて高過ぎるEVは、産廃の電池の処分方法も確立できていない売るだけ売り付けて逃げる中華商売・韓国商売のEV商売は全然エコでないので厳しく制限するべき事普段環境環境言っている連中は未だにスルーしているし駄目だわ2024/04/06 16:57:1834.名無しさんq3qoi結局トヨタの一人勝ちか2024/04/06 16:57:4935.名無しさんQrnG9>>16底辺向けのチープなEVをテスラの強欲株主どもは嫌っているけどな2024/04/06 16:58:0236.名無しさんg9lrv金持ち向けオモチャメーカーとしてやっていくしかないでしょ1番安い?モデル3で600万?700万?こんなの年収2000万家庭でもキツい2024/04/06 17:04:5337.名無しさんA6F93軽自動車みたいな扱いならEVも有りだろなぁただただ重く巨大化してくんじゃ勝手が悪すぎるだろ2024/04/06 17:09:5138.名無しさん8WZV3豊田会長の全方位戦略が効いたな、まぁトヨタ以外は出来ないけどな2024/04/06 17:30:3539.名無しさん3FgDB石油や石炭でモーターを駆動させ電気を作りその電気でまたモーターを駆動させ車を動かすはっきり言ってエネルギーの無駄2024/04/06 17:49:5540.名無しさんzXCPr>>10衝突安全は自動車の質量と関係するから仕方がない衝突安全試験のやり方もコンクリートの壁にぶつける方式結局、作用反作用なので軽い方がエネルギーは小さくなる軽自動車も保安基準でクラッシャブルゾーンを設けた衝突安全ボディに成ってるけど、重い車と衝突したら不利2024/04/06 22:16:0341.名無しさんH2GNg時々、EV走っているのを見かけるが、目的地へ向かう途中バッテリー切れ起こしたらどういう対処しているんだろうなぁ・・・オーナー。米ではエライ目にあったユーザーが発電機とガソリン積んでいるのだろうけれど。2024/04/06 23:08:2042.名無しさん9wy0v>>40そう言えばクラッシャブルゾーンガン無視のサイバートラックとトヨタ・カローラがアメリカで事故を起こして、カローラは大破するも全員無傷、サイバートラック側は病院送りになってて驚いたよ2024/04/07 07:48:0743.名無しさんbHBIdテスラー総統は完全に舵取り間違えたね。一種の世論捜査と環境操作で高付加価値戦略のぼったくり電気自動車で波に乗ったが、電気自動車のパワートレインって燃焼機関の車より構造は簡単でイメージとして昔のプラモデルでモーターと電池付けて言うくらい簡単な構造。そこにコンピュータ制御のプログラムで動いてるだけだからね。中国が低価格で販売してるのもわかるよね?んでEVの弱点を中国メーカーが世界に知らしめてテスラは販売台数落としたわけたまたま日本メーカーは技術力の無さと日本の伝統芸能の関係省庁のお役所基準と書類の山で出遅れと慎重になりすぎたおかけでEVブームに乗れなかっただけ2024/04/07 08:08:5544.名無しさんZqRdu>>43EVで日本がリードしていたら、瞬く間にアメリカで理不尽な訴訟を起こされていただろう薄氷を踏み割って死ぬのは株主がのさばるアメリカ企業にやらせれば良い日本企業はお前が考えている以上によく考えて用心しているよ2024/04/07 08:29:4745.名無しさんhnOUm>>43>たまたま日本メーカーは技術力の無さと日本の伝統芸能の関係省庁のお役所基準と書類の山で出遅れと慎重になりすぎたおかけでEVブームに乗れなかっただけありえねー一台1000万円以上するベンツが月4000台以上売れる日本市場でテスラはその一桁以下しか売れなかったベンツより遥かに安物なのに最初からEVなんかにロクな商品価値は無いと日本人は見抜いてただけだよw事実お前もEV持ってないじゃん2024/04/07 09:35:2046.名無しさんdjt9nEVはバッテリー技術がブレークスルーしないと無理って、やっと判ったんだろな1トン越える物体を標高100mまで上げるだけでも、10万ジュール必要だからな物理計算が判ってたら、バッテリーじゃあ無理って最初っから判ってただろ2024/04/07 09:43:5947.名無しさん63e0tマスクは否定してるけどどうだろうかそしてロボタクシー開発と話題に事欠かないな2024/04/07 09:46:4348.名無しさんTvm9Lそもそも電化する理由が未だに不明。ちゃんとした説明を聞いたことがない。2024/04/07 10:27:4249.名無しさん0goew低価格のEVなんて儲からないから2024/04/07 10:36:0750.名無しさんjtJTb電気はいずれ太陽光と蓄電で施設の設置費を除けば無料みたいになるだから燃料を電気にすることは効率を無視して有効なんだが、バッテリーのコストと廃棄の問題がねこれが解決しないと普及は難しい2024/04/07 11:06:5751.名無しさんyiKPf>>39石炭石油は2050で禁止だぞ2024/04/07 16:34:0452.名無しさん0lH6N>>50Mrビーンの中の人って電子工学の博士なんだけど彼が新聞に寄せた「リチウム電池製造時のエネルギーコストと環境攻撃性、リサイクル性の低さはとても環境技術とは言えない」って歯に衣着せぬポストが凄い反響で環境活動家から反社会的環境テロリスト呼ばわりされてるらしいね2024/04/07 23:23:10
【政府】「物価高だから全員に支給して」住民税非課税世帯だけ3万円に不満の声 電気・ガス料金補助は再開へ…「103万円の壁」協議の焦点は引き揚げ幅と財源ニュース速報+982771.62024/11/15 13:12:30
【シンママ】絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」ニュース速報+3061593.32024/11/15 13:10:55
【北海道】「職を失うか、金を払うか選べ」男子高校生と男子中学生が恐喝 「お前の誠意を見せろ」面識ない30歳会社員男性に現金50万引き出させ脅し取るニュース速報+1571009.52024/11/15 13:12:25
関係者によると、テスラは同じ小型車プラットフォームにおいて完全自動運転車「ロボタクシー」の開発を続けるという。
テスラはコメント要請に応じていない。報道を受け、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は短文投稿サイトのXで「ロイターは(また)うそをついている」と述べたが、具体的な誤りについては言及しなかった。
ロイターの報道を受け、テスラの株価は一時6%超下落。
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ce55be8d98415d587f567211e25f2eab3a824ba
作れるわけないよねーテスラじゃ
使い捨てのセカンドカーとして買うだけの
ジョークアイテムだろうに
廉価版なんて出そうとしてたとはw
660ccの軽をEV仕様にして、空いた軽車両の枠を800ccのエンジンでやる。
軽型EVはチョイ乗りで十分だろうしバッテリーも最新のものなら100kg程度で済む。
新軽型800ccはボーディーを硬くすることで衝突の安全性を高める。
大株主の富豪に搾取されるだけのEV
世界の自動車業界は、この詐欺師共に幾ら盗まれたんだ?
これだけはない
流石にモデル2のことすら知らないのは情弱
そこは戦場じゃないってジャッジでしょ
もはやEVマーケットはレッドオーシャンなんだよ
おいくらですの?
航続距離は?
テスラが新モジュール生産やドライ電極技術を諦めるとは思えない
これ止めるのならそもそもスペースXの挑戦も無茶苦茶だしサイバートラックも生産できてないだろ
コスト削減をやめるわけではない
中国と低価格争いしても共倒れになるだけ
EV車は、家電のようなモノだし
アメリカで一つ上のモデルS辺りミドルエンドの販売が思わしく無い
乱暴に言うと「特別環境を意識しない大衆の選択としてはイマイチ」と言う評価が下ってしまったので
高級車の技術を大衆車に落とし込んで行くってテスラの大戦略自体が頓挫しつつある
シャネルがダイソーで販売する商品を開発しないのと一緒
https://blog.evsmart.net/tesla/fy2022-tsla-shareholders-meeting/?amp
世界的なEV安全基準を作って中国を儲けさせない、排除することが重要。
200万円以下の軽EVでなければ勝負にならない
EVはとても不便なのに200万円なんて高過ぎる
EVは、産廃の電池の処分方法も確立できていない
売るだけ売り付けて逃げる中華商売・韓国商売のEV商売は全然エコでないので厳しく制限するべき事
普段環境環境言っている連中は未だにスルーしているし駄目だわ
底辺向けのチープなEVをテスラの強欲株主どもは嫌っているけどな
1番安い?モデル3で600万?700万?
こんなの年収2000万家庭でもキツい
ただただ重く巨大化してくんじゃ勝手が悪すぎるだろ
はっきり言ってエネルギーの無駄
衝突安全は自動車の質量と関係するから仕方がない
衝突安全試験のやり方もコンクリートの壁にぶつける方式
結局、作用反作用なので軽い方がエネルギーは小さくなる
軽自動車も保安基準でクラッシャブルゾーンを設けた衝突安全ボディに成ってるけど、重い車と衝突したら不利
目的地へ向かう途中バッテリー切れ起こしたら
どういう対処しているんだろうなぁ・・・オーナー。
米ではエライ目にあったユーザーが発電機とガソリン
積んでいるのだろうけれど。
そう言えばクラッシャブルゾーンガン無視のサイバートラックとトヨタ・カローラがアメリカで事故を起こして、カローラは大破するも全員無傷、サイバートラック側は病院送りになってて驚いたよ
電気自動車のパワートレインって燃焼機関の車より構造は簡単でイメージとして昔のプラモデルでモーターと電池付けて言うくらい簡単な構造。そこにコンピュータ制御のプログラムで動いてるだけだからね。
中国が低価格で販売してるのもわかるよね?んでEVの弱点を中国メーカーが世界に知らしめてテスラは販売台数落としたわけ
たまたま日本メーカーは技術力の無さと日本の伝統芸能の関係省庁のお役所基準と書類の山で出遅れと慎重になりすぎたおかけでEVブームに乗れなかっただけ
EVで日本がリードしていたら、瞬く間にアメリカで理不尽な訴訟を起こされていただろう
薄氷を踏み割って死ぬのは株主がのさばるアメリカ企業にやらせれば良い
日本企業はお前が考えている以上によく考えて用心しているよ
>たまたま日本メーカーは技術力の無さと日本の伝統芸能の関係省庁のお役所基準と書類の山で出遅れと慎重になりすぎたおかけでEVブームに乗れなかっただけ
ありえねー
一台1000万円以上するベンツが月4000台以上売れる日本市場でテスラはその一桁以下しか売れなかった
ベンツより遥かに安物なのに
最初からEVなんかにロクな商品価値は無いと日本人は見抜いてただけだよw
事実お前もEV持ってないじゃん
1トン越える物体を標高100mまで上げるだけでも、10万ジュール必要だからな
物理計算が判ってたら、バッテリーじゃあ無理って最初っから判ってただろ
そしてロボタクシー開発と話題に事欠かないな
だから燃料を電気にすることは効率を無視して有効なんだが、バッテリーのコストと廃棄の問題がね
これが解決しないと普及は難しい
石炭石油は2050で禁止だぞ
Mrビーンの中の人って電子工学の博士なんだけど彼が新聞に寄せた
「リチウム電池製造時のエネルギーコストと環境攻撃性、リサイクル性の低さはとても環境技術とは言えない」
って歯に衣着せぬポストが凄い反響で環境活動家から反社会的環境テロリスト呼ばわりされてるらしいね