【JAL機炎上事故】「日本だったから、全員が脱出することができた」“JAL機炎上事故”が世界的に見ても“異例かつ偉業”だった理由アーカイブ最終更新 2024/04/24 21:251.コバーン ★???「JALのクルーが素晴らしかった」「日本だったから、全員が脱出することができたのだろう」との声も……。今年1月に起きた、羽田空港でJAL機と海上保安庁の航空機が衝突した事故は、海外の航空会社スタッフたちからはどう見えたのか?もし、私たちが同じ状況に立たされたとしたら、きっと全員が脱出することはできなかっただろう、という話にもなりました。窓の向こうに炎が上がっている状況下でも、日本の乗客の皆さんはクルーの指示を待って行動されていましたが、こちらだったらクルーの指示を聞くことなく、我先に逃げようとする方も少なからずいらっしゃると思います。また、緊急脱出時には手荷物を持ち出さないように言われますが、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/d10296555f6ad8495bce05180559da72e67735692024/04/15 11:42:011000すべて|最新の50件953.名無しさんzm8ffまず海外だとあんな管制しないからな2024/04/24 07:14:20954.名無しさんC6497日航機123便事故は520人死んで生存者は4名でしたよね2024/04/24 07:34:35955.名無しさんKhyjdその場に居ないのに見えた?しかもあれだけJAL叩いて元JAL機長のソース無しの話しw見えた根拠も無しw2024/04/24 07:49:55956.名無しさん4GN1jURL張らない時点で嘘つき北チョン確定だから気にしない新聞記事なら、新聞名・掲載日・掲載面数・記事表題の4つは必要ここからも、嘘つき北チョンは日本で教育を受けていないことがわかる2024/04/24 08:05:09957.名無しさんB43bh>>953あんなってどんな?ナンバーは海外でも使われてる。2024/04/24 08:44:08958.名無しさんYvf4I警察は交通事故の調査も出来ない無能だからな。2024/04/24 08:52:28959.名無しさんYvf4I嘘付きチョン太郎くんは早くJALから海保が見えた根拠出しましょう。無能には無理だろうけど。2024/04/24 08:56:29960.名無しさん7VpTq見えたはずと思ってる人はウォーリーを探せで遊んだこともならないカッペ。あっ!チョン国にはないねかな?2024/04/24 09:16:10961.名無しさん0coqE海保灯はもはや風前の灯火w2024/04/24 12:29:16962.名無しさん6hAQ3ショボイ海保灯は滑走路のライトに埋もれJAL機から見えなかったということか。なるほど。2024/04/24 12:35:05963.名無しさんgWuQv>>956->>962JAL擁護がずっとひとりで延々IDコロコロメンヘルかなコイツw2024/04/24 13:55:07964.名無しさんs0n9i>>905格安に失礼w格安は御巣鷹山や羽田事故を起こしてない2024/04/24 14:44:20965.名無しさんBT6dF>>963反論ができないからそう思わないと発狂しそうなんですねwお気の毒に。2024/04/24 14:44:23966.名無しさんBT6dF運輸安全委員会設置法第18条処分の権限は犯罪捜査のために認められたものと解釈してはならない。関係者に出頭を求めて質問することは安全委員会の権限であり警察、検察には与えられていない。調査の委託では学識経験を有する者(学者)に委託するでこれも警察ではない。委託を受けた者若しくはその役員若しくは職員又はこれらの職にあつた者は、当該委託事務に関して知り得た秘密を漏らしてはならない。原因関係者等の意見の聴取事故等調査を終える前に原因関係者に対し意見を述べる機会を与えなければならない。一般的関心を有するものについては前項の意見聴取会を開かなければならない。2024/04/24 15:12:25967.名無しさんwe4vP>>966> 一般的関心を有するものについては前項の意見聴取会を開かなければならない。JALの責任について意見聴取会を開くんだね2024/04/24 15:19:13968.名無しさんBT6dF>>967開くんじゃないの?複数パイロットが証言「夜の滑走路で、航空機が着陸前に滑走路上の物体に気づくとすれば、かなり低高度になってからが現実的です」「高度でいえば約60メートルで、滑走路から約1.2キロの距離です。着陸まで約20秒の位置でしたら、物体に気づくかもしれません」衝突20数秒前の段階で海保機に気づいた場合、JAL機はゴーアラウンドできたのか?衝突20数秒前の段階で滑走路上の異変に気づき、それが航空機のものであると認識できていれば、ゴーアラウンドは可能だったと思います」しかし、JAL機のパイロット3人とも「視認できなかった」というのであれば、「危険を感知していなかった状況」となってしまいます」「管制官から着陸許可が有り、その後の交信で他機に進入許可が出てない状況で、滑走路上に障害物があると思わないのが通常の人の心理です。」滑走路はクリアで進入許可が出ており他の航空機は無いと、交信からもパイロットが認識して居たならJAL機から海保機が見えたと証明することは困難ですね。事故当時のパイロットの心理状態まで検証することは不可能ですから。」2024/04/24 15:39:11969.名無しさんpJd8J>>959嘘付きチョン太郎くんは早くJALから海保が見えない根拠出しましょう。無能には無理だろうけど。2024/04/24 15:52:01970.名無しさんBT6dF>>969複数パイロットが証言「夜の滑走路で、航空機が着陸前に滑走路上の物体に気づくとすれば、かなり低高度になってからが現実的です」「高度でいえば約60メートルで、滑走路から約1.2キロの距離です。着陸まで約20秒の位置でしたら、物体に気づくかもしれません」衝突20数秒前の段階で海保機に気づいた場合、JAL機はゴーアラウンドできたのか?衝突20数秒前の段階で滑走路上の異変に気づき、それが航空機のものであると認識できていれば、ゴーアラウンドは可能だったと思います」しかし、JAL機のパイロット3人とも「視認できなかった」というのであれば、「危険を感知していなかった状況」となってしまいます」管制官から着陸許可が有り、その後の交信で他機に進入許可が出てない状況で、滑走路上に障害物があると思わないのが通常の人の心理では?」滑走路はクリアで進入許可が出ており他の航空機は無いと、交信からもパイロットが認識して居たならJAL機から海保機が見えたと証明することは困難ですね。事故当時のパイロットの心理状態まで検証することは不可能ですから。」2024/04/24 15:58:56971.名無しさんpJd8J>>970ソースも出せないねつ造JAL擁護w2024/04/24 16:00:28972.名無しさんpJd8J>>968ソースも出せないねつ造JAL擁護w2024/04/24 16:01:00973.名無しさんpJd8J>>966ソースも出せないねつ造JAL擁護w2024/04/24 16:01:20974.名無しさんBT6dF>>973>>923に出てるけどw2024/04/24 16:05:05975.名無しさんBT6dF恥知らずのチョン ID:pJd8J2024/04/24 16:07:04976.名無しさんs6HTc>>974ソースもつけないねつ造JAL擁護w2024/04/24 16:20:17977.名無しさんBT6dF>>976ソースURLが貼ってあるけどチョンネットでは見れ無いんだねw2024/04/24 16:35:05978.名無しさんRDYaA海保援護に付けられたあだ名。捏造くんハッタリくんホラフキンとりあえず代表的なあだ名はこんな所か?2024/04/24 16:54:00979.名無しさんXba05恥晒しのチョン ID: BT6dF w2024/04/24 17:00:43980.名無しさん0qEp3JAL援護に付けられたあだ名。捏造くんハッタリくんホラフキンとりあえず代表的なあだ名はこんな所か?2024/04/24 17:01:40981.名無しさんOlwEC国交本省擁護(海保機長擁護)に付けられたあだ名IDコロコロ北鮮賊おかしい日本語使いソースねつ造視力20海保灯航空機・その設置機器の構造・作動条件を知らないどころか勝手にねつ造TID:Goody壺信者とりあえず代表的なあだ名はこんな所か?2024/04/24 19:40:38982.名無しさんJp6EgJAL&国交本省擁護(管制官擁護)に付けられたあだ名IDコロコロシナ北鮮賊おかしい日本語使いソースねつ造視力20JAL灯法律・海外報道・航空機・その設置機器の構造・作動条件を知らないどころか勝手にねつ造TID:タロー★ (大谷と海保機長を誹謗しすぎてスレ立てキャップ剥奪?)Qアノン壺ソウカ信者とりあえず代表的なあだ名はこんな所か?2024/04/24 20:09:00983.名無しさんOlwEC矛盾が発生しても気づかないのは、おかしい日本語使いであることをまさに>>980,982で証明したためはよう巣の5chへ帰れ2024/04/24 20:13:24984.名無しさんVbvxR>>966条文もろくに解釈できていなくてワロタ自分に都合のいい部分だけ抜き出して自己流の解釈をつけての何の意味もないよ2024/04/24 20:13:53985.名無しさん86sWF>>983あれあれ反省したとは口先だけだなはよう巣の2chと5chに帰れここは君のようなカルトの居場所ではないんでね2024/04/24 20:22:15986.名無しさんOlwEC「あれあれ」って何?それと早く海保機が機長だけで操縦していた証拠出してね2024/04/24 20:25:40987.名無しさんbL8H1>>986そんなのはこれから判明するだろおまえは裁判官なの?頭おかしいでもJALパイロットが逃げ回ってるから捜査が進まないね2024/04/24 20:29:07988.名無しさん8kBzd>>986海保機でパイロットライセンスあんのは二人だけだぞJALは三人もいたのに何してたんだろうなあ2024/04/24 20:30:15989.名無しさんOlwEC>>987-988→>>6732024/04/24 20:56:07990.名無しさんA6Mylまた日航の工作員がせっせとやっているんだな相変わらずココはこういう会社なんだよだから事故ばっか死にたくなければ日航なんかに絶対乗らないように警告2024/04/24 20:59:32991.名無しさんOlwECJALが危険と言いやがるやつが昔持ち出した基準では、たった15社程度の航空会社以外乗っちゃダメとなってしまい、以後持ち出さなくなってしまったオチがあってだなあ2024/04/24 21:04:07992.名無しさんST4oy>>990同意政権に利権供与と引き換えに手厚く守られて反省の無い会社のようだ2024/04/24 21:05:55993.名無しさんN5U2c>>991, >>964, >>905日本の格安航空会社であるピーチやジェットスター・ジャパン、バニラエアは、これまで乗客が死亡するような重大な事故は起こしていません。格安 >>> JAL2024/04/24 21:07:02994.名無しさんjxhv3>>988そうなんだよJALの三人のパイロットの六つの目で「海保機が見えなかった」と5人を轢き殺し一人を思いやけどで重症にしたんだよこれって中露鮮のテロ組織が海保機のサイズにも満たない作業車を滑走路に置いただけでJAL機へのテロ成功しちゃうんじゃねもちろんよその航空会社なら事前に見つけて着陸やり直すだろうが2024/04/24 21:15:00995.名無しさんdFRlxハドソン川の奇跡は燃えてなかったからなの?2024/04/24 21:17:59996.名無しさんey1nc>>995ハドソンは羽田と違って一人も死者出さない奇跡だったな2024/04/24 21:23:58997.名無しさんey1nc業務に必要なライセンス試験に集団カンニングさせちゃうような航空会社のパイロットの証言なんか信用できるわけないじゃんx 見えなかったO 見てなかったO よそ見してたO 見張り義務を知らなかっただろw2024/04/24 21:24:29998.名無しさんey1nc事故の直接原因はJALが海保機を轢いた事海保機がひとりで勝手にバラバラになったりオカルト現象で自然発火したわけではない2024/04/24 21:24:42999.名無しさんey1nc着陸中だった日航機の機長も「海保機を視認できなかった」と話しているという。操縦士には航空法上、他の航空機などと衝突の危険性がないか周囲をよく観察する「見張り義務」がある。安全委は日航機の状況も調べる。日経新聞 1月JAL元機長「いずれにしてもJAL機のパイロットが海保機に気がついて着陸をやり直すゴーアラウンドをしていたら事故は防げたはずでその点も今後の焦点となろう。ゴーアランドは地面から約15メートルの高さがあれば楽にできる。だが、機長らは目視でそれに気が付かなかったという。JAL機からしてみると夜間で海保機が小型で衝突防止灯の光が暗くて見えにくかったという点もあるが、JALのA350は着陸灯で最後は地面や海保機が視認出来るはずだ。日本では警察も捜査するのでJAL機の責任論が大きくなるであろう」@captainsugie 1月元主任航空管制官 田中 秀和「JAL機も3人いたパイロットのだれかが気づけなかったのか」vdata日経「JAL側は聞き取り進まず JAL側への聞き取りは進んでいないという」朝日新聞 4月長い間、法で取り決められてきた見張り義務も解らないJALパイロット三人は馬鹿なんですねw2024/04/24 21:25:081000.名無しさんey1ncおわり2024/04/24 21:25:201001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/04/24 21:25:201002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/04/24 21:25:20
【文科省】2023年度の小中学生の不登校は34万6482万人、11年連続で増加・・・10年前の2013年度は11万9617人で、実に3倍近くにまで増えたニュース速報+1301225.52024/12/29 15:10:47
もし、私たちが同じ状況に立たされたとしたら、きっと全員が脱出することはできなかっただろう、という話にもなりました。窓の向こうに炎が上がっている状況下でも、日本の乗客の皆さんはクルーの指示を待って行動されていましたが、こちらだったらクルーの指示を聞くことなく、我先に逃げようとする方も少なからずいらっしゃると思います。
また、緊急脱出時には手荷物を持ち出さないように言われますが、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d10296555f6ad8495bce05180559da72e6773569
しかもあれだけJAL叩いて元JAL機長のソース無しの話しw
見えた根拠も無しw
新聞記事なら、新聞名・掲載日・掲載面数・記事表題の4つは必要
ここからも、嘘つき北チョンは日本で教育を受けていないことがわかる
あんなってどんな?
ナンバーは海外でも使われてる。
根拠出しましょう。
無能には無理だろうけど。
遊んだこともならないカッペ。
あっ!チョン国にはないねかな?
見えなかったということか。
なるほど。
JAL擁護がずっとひとりで延々IDコロコロ
メンヘルかなコイツw
格安に失礼w
格安は御巣鷹山や羽田事故を起こしてない
反論ができないからそう思わないと発狂しそうなんですねw
お気の毒に。
処分の権限は犯罪捜査のために認められたものと解釈してはならない。
関係者に出頭を求めて質問することは安全委員会の権限であり警
察、検察には与えられていない。調査の委託では学識経験を有する者
(学者)に委託するでこれも警察ではない。
委託を受けた者若しくはその役員若しくは職員又はこれらの職にあつた
者は、当該委託事務に関して知り得た秘密を漏らしてはならない。
原因関係者等の意見の聴取
事故等調査を終える前に原因関係者に対し意見を述べる機会を与えな
ければならない。
一般的関心を有するものについては前項の意見聴取会を開かなければ
ならない。
> 一般的関心を有するものについては前項の意見聴取会を開かなければ
ならない。
JALの責任について意見聴取会を開くんだね
開くんじゃないの?
複数パイロットが証言
「夜の滑走路で、航空機が着陸前に滑走路上の物体に気づくとすれば、かなり低高度
になってからが現実的です」
「高度でいえば約60メートルで、滑走路から約1.2キロの距離です。
着陸まで約20秒の位置でしたら、物体に気づくかもしれません」
衝突20数秒前の段階で海保機に気づいた場合、JAL機はゴーアラウンドできたのか?
衝突20数秒前の段階で滑走路上の異変に気づき、それが航空機のものであると認識で
きていれば、ゴーアラウンドは可能だったと思います」
しかし、JAL機のパイロット3人とも「視認できなかった」というのであれば、「危険を感知し
ていなかった状況」となってしまいます」
「管制官から着陸許可が有り、その後の交信で他機に進入許可が出てない状況で、滑走路
上に障害物があると思わないのが通常の人の心理です。」
滑走路はクリアで進入許可が出ており他の航空機は無いと、交信からもパイロットが認
識して居たならJAL機から海保機が見えたと証明することは困難ですね。
事故当時のパイロットの心理状態まで検証することは不可能ですから。」
嘘付きチョン太郎くんは早くJALから海保が見えない
根拠出しましょう。
無能には無理だろうけど。
複数パイロットが証言
「夜の滑走路で、航空機が着陸前に滑走路上の物体に気づくとすれば、かなり低高度
になってからが現実的です」
「高度でいえば約60メートルで、滑走路から約1.2キロの距離です。
着陸まで約20秒の位置でしたら、物体に気づくかもしれません」
衝突20数秒前の段階で海保機に気づいた場合、JAL機はゴーアラウンドできたのか?
衝突20数秒前の段階で滑走路上の異変に気づき、それが航空機のものであると認識で
きていれば、ゴーアラウンドは可能だったと思います」
しかし、JAL機のパイロット3人とも「視認できなかった」というのであれば、「危険
を感知していなかった状況」となってしまいます」
管制官から着陸許可が有り、その後の交信で他機に進入許可が出てない状況で、滑走路
上に障害物があると思わないのが通常の人の心理では?」
滑走路はクリアで進入許可が出ており他の航空機は無いと、交信からもパイロットが認
識して居たならJAL機から海保機が見えたと証明することは困難ですね。
事故当時のパイロットの心理状態まで検証することは不可能ですから。」
ソースも出せないねつ造JAL擁護w
ソースも出せないねつ造JAL擁護w
ソースも出せないねつ造JAL擁護w
>>973>
>923に出てるけどw
ソースもつけないねつ造JAL擁護w
ソースURLが貼ってあるけどチョンネットでは見れ無いんだねw
捏造くん
ハッタリくん
ホラフキン
とりあえず代表的なあだ名はこんな所か?
捏造くん
ハッタリくん
ホラフキン
とりあえず代表的なあだ名はこんな所か?
IDコロコロ
北鮮賊
おかしい日本語使い
ソースねつ造
視力20
海保灯
航空機・その設置機器の構造・作動条件を知らないどころか勝手にねつ造
TID:Goody
壺信者
とりあえず代表的なあだ名はこんな所か?
IDコロコロ
シナ北鮮賊
おかしい日本語使い
ソースねつ造
視力20
JAL灯
法律・海外報道・航空機・その設置機器の構造・作動条件を知らないどころか勝手にねつ造
TID:タロー★ (大谷と海保機長を誹謗しすぎてスレ立てキャップ剥奪?)
Qアノン壺ソウカ信者
とりあえず代表的なあだ名はこんな所か?
はよう巣の5chへ帰れ
条文もろくに解釈できていなくてワロタ
自分に都合のいい部分だけ抜き出して自己流の解釈をつけての何の意味もないよ
あれあれ反省したとは口先だけだな
はよう巣の2chと5chに帰れ
ここは君のようなカルトの居場所ではないんでね
それと早く海保機が機長だけで操縦していた証拠出してね
そんなのはこれから判明するだろ
おまえは裁判官なの?頭おかしい
でもJALパイロットが逃げ回ってるから捜査が進まないね
海保機でパイロットライセンスあんのは二人だけだぞ
JALは三人もいたのに何してたんだろうなあ
→>>673
相変わらずココはこういう会社なんだよ
だから事故ばっか
死にたくなければ日航なんかに絶対乗らないように警告
同意
政権に利権供与と引き換えに手厚く守られて反省の無い会社のようだ
日本の格安航空会社であるピーチやジェットスター・ジャパン、バニラエアは、これまで乗客が死亡するような重大な事故は起こしていません。
格安 >>> JAL
そうなんだよ
JALの三人のパイロットの六つの目で「海保機が見えなかった」と5人を轢き殺し一人を思いやけどで重症にしたんだよ
これって中露鮮のテロ組織が海保機のサイズにも満たない作業車を滑走路に置いただけでJAL機へのテロ成功しちゃうんじゃね
もちろんよその航空会社なら事前に見つけて着陸やり直すだろうが
燃えてなかったからなの?
ハドソンは羽田と違って一人も死者出さない奇跡だったな
x 見えなかった
O 見てなかった
O よそ見してた
O 見張り義務を知らなかった
だろw
海保機がひとりで勝手にバラバラになったりオカルト現象で自然発火したわけではない
JAL元機長「いずれにしてもJAL機のパイロットが海保機に気がついて着陸をやり直すゴーアラウンドをしていたら事故は防げたはずでその点も今後の焦点となろう。ゴーアランドは地面から約15メートルの高さがあれば楽にできる。だが、機長らは目視でそれに気が付かなかったという。JAL機からしてみると夜間で海保機が小型で衝突防止灯の光が暗くて見えにくかったという点もあるが、JALのA350は着陸灯で最後は地面や海保機が視認出来るはずだ。日本では警察も捜査するのでJAL機の責任論が大きくなるであろう」@captainsugie 1月
元主任航空管制官 田中 秀和「JAL機も3人いたパイロットのだれかが気づけなかったのか」vdata日経
「JAL側は聞き取り進まず JAL側への聞き取りは進んでいないという」朝日新聞 4月
長い間、法で取り決められてきた見張り義務も解らないJALパイロット三人は馬鹿なんですねw
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